トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

日差しの中で。。


      朝起きると、落ちてました。

           こんなものが。


     

Img_1881



   おヒゲです。


    8.8センチ、ありました、いつものより、

   長めでした、なんて、ご飯前にそんなことを

   してると、、、、、、。




     

Img_1882

  

               そんなことより〜。






      

Img_1883

      ごはんは〜?

        そ、そうだね、まってて。








        

Img_1887

  

     ほら、カリカリの、ミルク(猫用)浸し添え。

         いかが。(手作り未満だけどね、)






     

      

Img_1889



    

Img_1888






      前回、動物病院の先生に、太り過ぎなので、

    ご飯の量を減らすように、言われて、少し減らしては

    いるのですが、、、。


    そう、前々回に言われて、その時に減らしたのに、その時は、5Kg程度でしたが、内猫は、運動量がちがうんですよねキャットフードや、飼い方を書いてる本の、カロリー量は、それまでの、外猫ちゃん用に書かれてるんですよね、、、、、、、。

     テトは、洋猫まじりの、子なので、骨格的に大きくなるのでしょうが、知り合いのヒトの、猫は、内猫で兄弟3にゃん飼っているのですが、そのうちの、一匹は、8Kg の大台に入ってしまったそうで、お、重そう。




     

Th_img_1892

    上から見るとそんなには太って、、、、。

     いや、まるっこいです、き、危険です!


    今でさえ、6.3Kgは、動物病院へ、行くのは重くたいへんですが、8Kgの子を、つれてくのはたいへんだろうな、と、ついつい思ってしまいます、



     と、思いつつ猫雑誌の、お散歩特集を見てたら、

     

    

Img_1788

   

    テトは、こんなふうに、

   え〜、やめましょうよ〜。

   お部屋でゴロゴロしてましょう、ネ。

   と、本をとじちゃうのでした。

   そんなテトでよければ、らんきんぐを、お・し・て。


    にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村               にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

続きを読む "日差しの中で。。"

| | コメント (0)

2009年10月24日 (土)

君は、ウサギかい?

    テトは、猫草を前にすると、

   ウサギに、なります、というか、、

    うちの、ウサギは、肉食(笑)


     



     

Img_1803




    このあいだ、猫草を切らしてしまい、

   急遽、鉢植えものを、買いました。




    

Th_img_1828




    そしたら、あんのじょう、ご飯の後、


    

Th_img_1827



    

Th_img_1821

   草、ください!

   はいはい、わかったよ。







     

Th_img_1836


         ちょっと、テト、それは、

       乱暴、、、、じゃない?

      





      

Th_img_1832




     

Th_img_1833




    テト、、、、、こ、こわい、よ。








    

Th_img_1838







写真ぶれてますが、雰囲気は、伝わった?かな。


    そんな、ウサギなテトへ、

        一押し、おねが〜い。ニャン、にゃん。


         にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村  にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

続きを読む "君は、ウサギかい?"

| | コメント (0)

2009年10月23日 (金)

テトは、うさぎ?

      ベランダに出たがるテト、外に行きたい訳ではなく、実は。  

Img_1815

       猫草の、種まきをすっかり忘れ、             短くなってしまいました、そしたら。               

Img_1762

         

Img_1764

          テト『草短いんじゃない!』             ギク!・・・・・・・・・。       

Img_1763

        テト 『食べるとこない!』            ・・・・・・・・・。         なので、急遽買いました、 猫草。         だけど、安全のため、1、2日置いてから、                あげるからね。       

Th_img_1820

      新しい、猫草食べれないので、代わりに、           肉球を、モグモグしちゃう、           そんな、テトへ、一押しお願い、 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村               にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年10月19日 (月)

手作り〜完食。


      

Img_1765

     映画 犬と猫と人間と を、観てきました、

    いろいろと、考えさせられます、映画の中で、野良っ子たちの、
   避妊、去勢、のシーンがあるのですが、妊娠してる雌の猫まで、してて、
   堕胎してて、、、、。

   それをしてる、ある動物愛護団体では、それをしかたないとしてて、、。

   なんか、趣旨が変わっちゃてしまってる気が、そりゃね、生きていけな

   子らがふえて、死んでくのはやだけど、

    それが、目的みたいなのは、どうなのかなぁ、と、

    100%の避妊、去勢って、外来野生動物を、殺さずにその地域

    から、消滅させる、手法でもあるんですよねぇ、だからか、

          違和感かんじちゃうのかな〜。

    う〜ん、

    あと、なぜ猫は保健所に連れてこられたら、次の日に殺されちゃうの?
   と、思います。


      うちの、テトは拾いっ子なので、里親さがしをしてる人とは
    会っていないので、そういう方から、実情聞いてないから、実感
    が、少ないのかもしれませんが、

        

Img_1761

   

ちょうど、この映画の監督のトークがありました、
   こんな感じでした。




     今日は、手作りごはん!にしました。

     

Img_1772


 

      これです、鶏肉に、かぼちゃ、さつまいも。に、
     カリカリのトッピング。



       

Img_1774

  
      

Img_1781


       残さないでねぇ、



      

Img_1783

  

     イエェーイ!完食だ〜。(内心、ほっ。

             一押し、お・ね・が・いネ。 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村      にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村                   

続きを読む "手作り〜完食。"

| | コメント (0)

2009年10月17日 (土)

虫はバイバイ、ご飯はまだ〜。

       このあいだからの、お腹の虫、回虫等は、どうなった?

      と、動物病院へ、テトのうん、の、検便してきました。

        仕事帰りでしたので、瓶詰め、しました。

    これで、臭いがもれず、安心です。前回何重にも、包んでさらに、

  ジップロックに入れたにもかかわらず、も、もれてる・・・・。(汗)   



         検査結果は、「もういないみたいですね〜」

    だそうで、やっといなくなってくれました、でもテトは、


      

Img_1720

     

             おそい!ごはん、ごはん〜!

     え〜と、遊んでたわけじゃないんだ。



        

Img_1721

       ご飯は〜!

   待ちすぎちゃって、むちゅうで食べてたので。





        ちょっと、いたずらしちゃいました。 











         

Img_1753


        ・・・・・予想はしてたけど、振り向きもせず食い続けました。

        野性味0%、ま、まぁ、信頼してくれてるのかなぁ、
   そんな、食い意地のはっ心の広〜いテトへ、

         一押し お・願・い。

         にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村         にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

続きを読む "虫はバイバイ、ご飯はまだ〜。"

| | コメント (0)

2009年10月11日 (日)

枕とテトと人間と

       今日は私は仕事休みなのに、起こすんです,テトが。

              

             6時前に!



       

Img_1692

     

       ネ〜,早くない?





        

Img_1691


         しらニャイ。




      こうしてやる〜、と、




        

Img_1699

    

       無理矢理寝かしつけちゃいました!
             (テトは、ごろごろ、のどを鳴らしてました








        その後、カリカリを半部分ふやかて、お皿に盛り    
       残りのカリカリを、その周りにのせ,ちょっと手を加えた
       のが、テトの、朝ご飯です。




   昨日、ほかのブログ村のサバトラの(〜誰だったけ(汗)・・

    〜の、ブログで書いてましたが、映画「犬と猫と人間と」     

        という、捨て犬、猫、を取り巻く今の現状を取り扱ったもので、
   まだ、見てないのですがそんなにも多くの犬猫が、しかも、
   飼っていた人が保健所に連れてくるというのが、、、。

   理解が出来ないですね、

      命をないがしろにして、金だけ、お手軽な便利性だけを
    求めてるのでしょうか?

     来春公開のこのドキュメンタリー映画もおなじ視点なんでしょうね。

         

「ミツバチの羽音と地球の回転」

               これは、持続可能な未来は?という題材。
     原子力発電所にまつわるお話、

     電力会社のTVコマーシャルとかは、CO2を出さないとか言って
     るけど、発電時前まではCO2を出す事はやってるし、第一に

     放射能を含んだ高温の排水で、海の海水温たしか、、7度上げている
     んだって。温暖化効果ガスのCO2以前に、しょっぱなから温度を、
     上げてるんだよね。

     作られるのは、素敵な自然が残されてる所。

      そして、放射能は、通常の運転時も垂れ流され(まともな規制
      ないそうです)るんです、電気自体は必要ですが、それである
      必要はないと思うんです。

       それで、少しづつ被爆させられるのは、私たちや、愛猫たち、
      なんですよね。

            

 愛がないんですよね。

          と、まじめな話書いてたら、

   
テトに枕を、獲られてました。


    

        いつも、ランキングのクリックの一押しありがとう。

       また、お願いいたします。
     

  にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村      にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村          

続きを読む "枕とテトと人間と"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

回虫〜退散〜!

  
    今日,二度目の虫下しのお薬の日です、

      なのですが、

         
   昨日の夜、家へ、帰る、帰り道、

        出たのです。  

     出てきたのです、いるのは知ってはいましたが、、、、、。

            亥のちゃんが その道を通らないと、

        帰れないので,(汗)ガードレールでも叩いてみたら逃げるかな〜と、叩くと。

      あ〜、逆効果!こっちを向き、ひずめカリカリ!

        ・・・・・・・・。  

         そうだ、傘を、ば〜と、開けばイノシシは逃げるんだ、は、

                   傘がない!

     そうこうしてるうちに、車や,自転車が、そばを通るたびに山に逃げるんですね。   

     
  
   
      お、意外と臆病かも、で、 意を決して、手持ちのジャットを傘代わりに、と、
    おそるおそる、通りましたら、  お帰りになってました。 

     まぁ、彼(?)の方が先住獣ですし、ジモティーズ(地元民)だし、

     イエェ〜イ、ジモティ〜ズ、愛し合ってるか〜イ?と、どこかから、聞こえてきそう、

      なので、共存しなきゃネ、めざわり、じゃま、で、排除よくないし。

    ナウシカが、「世界を敵と見方だけに分けたらすべてを焼き尽くすことになっちゃうの」

    と、(7巻、33P)言ってるしね、

 

               とは言いつつも,

              今日は,虫下しの日。

        
         

Img_1635

 

        これです!

        0.5kg~2.5kg未満用と、2.5kg~5kg未満用の二つを使いました。
      なぜ二つかというと?

       行きつけの獣医さんの所には、5KG以上の猫は来ていないのです!

          テトは,そこの動物病院で、最大の猫! 

       ・・・・・・・、 さ〜て、おくすり、お薬。

 

Img_1639

 

Img_1644

         首輪をはずして、そこにたらしました、ゆるりと、コーヒーを飲みながら、

     15分ぐらいかけながら、

 

Img_1647

         こんなふうに、膝で寝てくれていたので、ゆっくりと出来ました。

            テトは,こんな感じで、

 

Img_1657

                    寝ていてくれていました、

        そんな、寝子な,テトにランキング、押してくれますか、

 

      にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

     にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

続きを読む "回虫〜退散〜!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

月よりお膝?

     今日の台風、久々の関東直撃!と、警戒してましたが、昼前には晴れ間が、、、。     ほかの地域では、TVで見ると、やはり大変なようでしたがここいらではそんな事もなく     無事通り過ぎました。私は、ラッシュ前に電車に乗っていて、難を逃れてましたが、     それ以降に乗られた方々、お疲れさま。たいへんですよね、あれは、、、、。        前の日、テトが、夜の風の音に、不安そうににゃにゃ、と、いつもより、      鳴いてまとわりついてました、あまえんぼうさんなんですよね、      先日の晴れ間には、月夜に照らされていたテトですが。                              

Img_1604

ちょっと、ピンぼけですが、ご勘弁、テトがなかなか月をバックにしてくれなくて。       

Img_1603

                  

Img_1615

       ねぇ,テト、見てみて、新しく買ったマグ、なんか似てない?         とって見て、肉球付き!              

Img_1616

      なんか、興味無さげ、、、、、。          

Img_1610

         テト『それより、膝動かさないでね。』             はいはい、、。        

Img_1607

             テト『じっとして〜。』                 

Img_1622

         

Img_1621

         膝から動きたがらない、そんなテト、                 よければ、ランキング押してくださいな。         にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村   にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

香箱テト。

    ブログの引っ越しをしました、


          http://teto-takao-treedom.at.webry.info/  前の記事はこちらを見てくださいな。

        


             Th_img_1550

      久々の香箱!このごろは、お腹出してごろっ、だもんね。


    
     

      Th_img_1553


        もしかして〜香箱くまないのは、、、体重?


          テト『何の事、、、、。』

Th_img_1554


         そうなんでしょ〜。


      
Th_img_1558_2

          テト『膝空いてる?』

      
         
        

        Th_img_1565_2

      膝ひざ、ひ〜ざ、ヒイ〜ザがいいな〜。と、ばかり乗ってしまうのでした。

      う、動けない!ねぇ,テト減量して、、、。 膝しびれてくるよ〜。

       そんなテトへ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
        にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  押してくださいな。


   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年11月 »