« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

手作りご飯、ケーキ風!

   少し、日にちがずれたけど、手作りご飯でテトと暮らし始めた1周年のお祝いをしました。

   まず、鶏の胸肉を細切れにしまして、

   

Th_img_2121

  このぐらいですね、それに、片栗粉少々、煮干し1〜2匹に、カリカリ3粒入れ、こねこね。

  

Th_img_2123

  茹でカボチャ少しを、入れてアルミホイルの型に入れ、え、なにテト?

   

Th_img_2125

      

いいから、早く下さい!

    少し待っててね。


   

Img_2126

  しばらく、茹でます。中の熱は、とれづらいので、しばらく待たないと。
     そして、、、、、、。



  

Img_2132

 

 秋のお山風、出来上がり!


    

Img_2136

    では、食いついてくれるかな〜?


  

Img_2137

   出来たよ〜。

 

  おそい、おそい!

  
   

Img_2139

     き、君は、犬かい?猫らしく食べない、、、。

    

Img_2142

  

Img_2144

    

Img_2150

   噛んでる?味わってるのテト?

  

Img_2151

 

 一休みします、
   悔い疲れかい?

   

Img_2154

  ・・・・・・。

   

Img_2156

   

これで、完食でしゅ。

   

Img_2159

    偉〜い!テト。

   ん、な、何かな?


  

Img_2161

     食べたので、テトはねましゅ。

      気持ち重い気がするですけど、、、。

  でも、まあぁ、全部食べてくれたから、いかなぁ。

 そんな、好き嫌いせず 本当はすこしあるけ 食べてくれるテトに、

    ひとおし、お・ね・が・い。

      にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年11月28日 (土)

お昼寝すきだね。

    ここ最近テトは、夜ふとんの中に入り込んでるのですが、たまに、人の顔を枕代わりします、まぁ、それはそれで、 暖かくていいんですけど。

    それもあって、テトはふだんもふとん(ベット)の上でヌクヌクしてます。


   
     

Img_2102

   ねぇテト!


    

Img_2101

    

だって〜。

   

Img_2096


    

Img_2097

    ・・・・、ふとんかけて!

   味をしめたね。


    

Img_2109

 

 うん、これこれ。


    

Img_2115

   で、寝入っちゃうテトです。

  

  そんな、ふとん好きなテトへ、ひと押し、おねがい。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

続きを読む "お昼寝すきだね。"

| | コメント (0)

2009年11月24日 (火)

今日は、出会って一周年!

    テトと出会ってから、今日で一年たちました。

  そう、猫生活が始まり一年たつのです、ん、そんな名前の猫雑誌ありました、今では猫なしの暮らしは考えられなくなってますが(笑)。

         テトと出会ったのは、
      東京都の西の西、山の高さはひくいけど、

     植物の数は、日本一。ツンツンデレツンデレ  

     、、、、。日本で一番植物の多い山、高尾山で、出会いました。
  ミシュラン3つ星にも選ばれ、世界遺産級の山、に、高速道路のために、トンネル掘るなんて信じられない! その話は長くなるので今日はなしで。

    っと言うか、そんな、民家が少ない所に(どこでもダメですけど)捨てますか?その日そのへんで顔が利くひとがいたので、確かですがその近くの迷子猫ではないとのこと。

  以前にも、捨てられた子等がいたそうで、運良く拾われ飼われてますが、でなければ、そう、          カラスのごはん・・・・。らしいです。

   なので、テトとは運命的です。

 

F1000023jpg

  これです、テトの一番最初の写真です!

 こんな感じで、左に写ってるたき火の近くにより過ぎでヒゲが、焦げてまして、その時じつは脱水症状でして、体温も下がってたのでしょうね。

  いちばん始め、にゃにゃ、と、鳴きまくりご飯を催促してまして、わたしが、パンを手渡しで、あげたところ夢中でもぐもぐ、そして、パンを食べ終わったあとも、もぐもぐ、、、、、、、、。

   その瞬間、指に、痛みが、、、、、。

   よく、風の谷のナウシカのパロディーよくある、

     「い、いたくない、痛くない」

     「・・・・・・・・・・。」

     「やっぱり、いた〜い!!!」

     を、地で、やりました。

    それもあり、その日何人か人がいたのですが、そんな噛み猫(笑)引き取ろうとせず、見た通り子猫じゃないので、

    

F1000024jpg

 

  ん〜、今見ると今と違い耳おおきい!

 で、噛まれた本人が連れて帰ったのです、なんせ、突然でしたので、連れかえりました、ペット飼育不可の、アパートに・・・・・・。

   今の所はペットOKですが、ばれたらどうしよう〜。ドキドキ。

   なんせ、出かける時と帰った時大きな声で、にゃ〜にゃ〜鳴くんですから。

 
   

F1000025jpg


    この時2.6Kgだったんですが、


  

Img_1978

  いまでは、6kg台ですからね〜。

  次回は、連れ帰った直後の、、、、事を書きますね。

  そんな、テトへ、おしてね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年11月23日 (月)

いよいよ、一周年!

    いよいよ、明日は一周年です。

     でも、テトはおかまいなしに

         お膝LOVE!らしく。




        

Th_img_2048

 

        うつらうつら、

   部屋の上を、物体が!

   
    

Img_2058

      また来ましたね。

    

Img_2059

  空飛ぶ、パクチー(香菜)ことカメムシです。
  パクチーを、カメムシみたいな、においがするからきらいと言ってるひとがいるのですが、いい香りしますよね〜、カメムシは食べたくないですが(笑)。

    するとテトは。


  

Img_2056

     何かいます!


     

Img_2057

   えものです、獲物ですよ。


   でも、膝からは降りようとしないテトなのでした。。。

  そんなテトへ、おしてください、ランキング。

  

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年11月22日 (日)

なに考えてるのかな〜?

   今日は、ここいらは、雨がしとしと、降っています。

  山や、田畑にとっては恵みの雨なんですよね、でも、ちょっと寒いかな、きのうは、ぽかぽかでテトもひなたぼっこしていました、最初はなんか、哲学的な事でも考えてるのかと思いましたが。

   いやいや、テトですから、あくまでも(笑い)。

  しかし、寒くなると、テトは膝のりまくりです!

  今も、膝の上に陣取っています、暖房入れるのを、もう少し我慢しちゃおうかな〜、なんて思ってしまいますが。足も痺れますし、ほどほどにしときます。





         

Img_2012


   ほら、なんか哲学っぽい。


    

Img_2014


    

Img_2013


     何を考えてるのかな〜。




     
     

Img_2015


   陽当たりのことだけだよね、やっぱり、、、、、。








    

Img_2016


   こんな、膝でくつろいでいるテトを、ついついぎゅっと抱きたいな〜なんて、だっこをするとテトは、きまってこんな感じたまにしかおとなしくしてくれないんです。


     



     

Img_2021

   

   やめてください。

    

Img_2019


    だっこはいやです!

  そんな〜、と言うかそんな目つきお客さん引いちゃうよ〜。

   引かずに、おしてください。おねがい!

    

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

続きを読む "なに考えてるのかな〜?"

| | コメント (0)

2009年11月21日 (土)

その使い方、間違ってるんじゃない?

    先日、頼んでいた品が届きました。

        シャカシャカ袋が、



     テトは、意外と選り好みがあるので使ってくれるかな〜?、と、思っていたのですが、この間の新聞トンネルをびりびりと、やぶったのしんでいたので、取り寄せました、

      どう、テト?


Img_1957

 

 暖かくなさそうです。

  いや、毛布じゃないんだけど、、、、。








Img_1954

Img_1949


    あ、わかりました!


  
  お、偉いテト!






   

Img_1962



Img_1968




Img_1971


  て、テト、、なにを、、、?

     あ、あ〜〜!



Th_img_1977


  あ〜あ、穴だらけ、、、、、、。






    

Img_1946

 ・・・・・ちがうの?

・・・・・・・・・・。

そ〜んな、使い方しちゃうテトへ、
おしてくださいな。

  
    
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

続きを読む "その使い方、間違ってるんじゃない?"

| | コメント (0)

2009年11月14日 (土)

人間の家をのっとる方法、書いた本読んでたの?

  本屋で、ぶらぶら歩いてると。

  ふと、ある本が、目に留まりました。


   

Img_1943

     テト、読んだ事あるじゃない?  

 しりません、見た事もないです、、、、。(汗)

          猫語の教科書

       という本で、ポール・ギャリコという方が、

     ある日持ち込まれた原稿を、解読して出版したというもので、文章の始めに、 子猫、のら猫、捨て猫たちに覚えてほしいこと  と始まっています、

       書いたのは、猫? 


    人間の家をのっとる方法、や、おいしい物を食べるための方法など、家猫になりたい猫たちに読んでほしい内容満載!

   知り合いの猫飼い?の先輩である人に見せたら、とうの昔によんでたそうです。ただ、その頃と違うのは、大島弓子 の書き下ろし漫画が付いてるところみたい。綿の国星とか、最近ではグーグーだって猫であるの作者ですが、映画の、グーグー、キョンキョンは、よかった、、、、、、、。ですね・・・・。



       
      ね〜ね〜テト、本当の所、どうなの?



      

Img_1935

       え?



    

Img_1934

    

Img_1940

   テトは寝るんです、おやすみ。


   ・・・・・・・・・・。

    そんなテトですが、ランキング、お・し・て、ネ。


    

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年11月11日 (水)

むにぁむにぁ。

       

Img_1925

        テト、おねむ?           

Img_1926

     テト『・・・・・むにゃ? ひざ動かさないでね。』            〜、ごめん、、、、。     そんなテトにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村へ、一押しお願い!ね。        にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年11月 8日 (日)

オモチャは、選ぼう、、、。

    テトが、興味をとても示すのが、

     小さな、肉球サイズの獲物!

      

Img_1895

   

Img_1894

     そう、反撃されないし、、、。

       ひきょう、かも・・・(笑)。

    

Img_1893

    やはり、これ位ちいさいのが、好きみたい。

         これは、

         耳掻きです。 

   この間、耳掻きをしてたら、テトが近づいて来て、、、、。

      ぎゃっ! と、

       しばらく、う、動けん、、、、。

      で、試しましたが、危険な、あ・そ・び。

   

Img_1897

      なにが?

     い、いや、なでもない、、、、、。

   

   まるで、人ごとテトへ、

   おして、オ・シ・テ!

      

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


*   

Img_1909

 身構え、おしりフリフリの、テト。

     さてさて、
 
     

続きを読む "オモチャは、選ぼう、、、。"

| | コメント (0)

2009年11月 4日 (水)

陽当たり良好、かな。

    夜、冷え込んでたので、寝る時、

   テトを、布団にひきずりこんで懐炉代わりに左脇に抱えるようにして寝ましたら、しばらくはぬくぬくぽかぽか!

  しかし、、、、。

  眠気が深くなると同時に、テトの頭が乗った左腕が痺れて、い、痛い!
 頭しか乗ってないのにな、なぜ!
  あまりに痛いので、腕枕終了。そ〜と、頭だけおろし、ぬくぬく懐炉のテト、と、そのまま寝てました。そろそろ、暖房いりますね〜。

   アップしてなかったのですが、休みの日テトが日溜まりで。

       

Th_img_1915

   ぬくぬく猫に、仕上がってました。

    

Img_1911


  陽当たり良好?



   

Img_1913


 日、日が傾くんですが、部屋ここだけなんですか?

 う、い、言わないで、、、、。

   

 

 

ランキングへ、押してね。   にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村        にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 

続きを読む "陽当たり良好、かな。"

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »