« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

去年は、絶食!今年はウニャニャ!

    
    

Th_img_2305

 これな〜んだ。

  

Th_img_2306

  

???なに??。
  お供え餅だよ、猫年だよ。

   去年の今、原因不明のげろげろ、の後まる3日間何も食わずにうずくまってたもんね、それまで、猫を飼った事が無かったので、1〜2日も食わずにいたらどうなるんだろう?と、すごい不安でした。
 それまで、小鳥とかの手のひらサイズの子達しか飼ってなかったので1日以上食べないなんて死活問題でしたから。 獣医さんに、猫は3日食べなくても平気。と、教えてもらい、し、知らなかった〜!

  年末年始をはさんでいたので、どうしようと、オロオロしてましたが、3日目にやっと食い始めてほっとしたところに、行きつけの動物病院の先生から電話がありどうですか?と。親身になって、見てくれる獣医さんって貴重で、うれしいですよね!。


テトは、そんなこともすでに、覚えてるかどうか、あやしいですが(笑)

    

Th_img_2493

  ごろごろ、してますが、、、。

  

Th_img_2494

   
   

Img_2545

  

Img_2540

  こたつ、暖かい?

   ごろごろしてる、テトに今年いつも、押してくれて、ありがと。

   来年もまた、おしてくださいな。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年12月27日 (日)

テトは留守番、おみやげドクガエル!?

  テトと出逢った東京・高尾山にトンネル(高速道の)が掘られちゃう!!

  たいへん!Yahooニュース・国交省の狂気に高尾山が壊される 週刊SPA!で掲載された記事で、反響が多かったので、全文載ってます。

 日本で一番植物の多い山なんですよ、そう、壊しちゃ、ダメ!です

 見てくださいなぁ。

ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。    の、あいちゃん、「綿の国」へ、綿の国星へ、テトを、連れ帰る以前に知っていたので、たとえキャリアでも一緒に暮らしてあげようと、すぐ、検査をしてもらったから。ノンキャリアで一安心しましたが。(虫付きでしたけど〜。)

  看とってあげれたそうで、それは幸運なんですよね、それに巡り会えない時もあるのですから。
ちいさな子等(大きな子たちも)と暮らす人たちは、皆それを望んでる、そうですよね。
  冥福をお祈りします。

 本日、吉祥寺にぷらぷら、言ってまして、井の頭公園で、

 

Th_img_2514

シベリアより来たカモたち

   

Img_2510

人によっては、うまそう〜、などと、言うみたいですが、、、。目はつぶら、なんですよね、モルテン、とか、アッカ隊長、などと言ってますと、年代ばれるますよね。

 

Th_img_2515_2

    その池の横の木の根元に黒猫さんが、おりまして。

   ねぇねぇ、どこいくんですか?

 

Th_img_2518

 振り向き、二三歩寄り、

  「なんか、用かい?んっ〜。」てな感じで。

  テトと比べて小ぶりなのに、迫力あり!首輪も付いてましたので、外猫さんらしいかったですが。

  公園脇のカフェDonatello`sの猫さんおりました。

 

Img_2520

   ぺろぺろしてまして。

 

Img_2521

   

Img_2526

   そして、寝ちゃいました。

  じゃあ、またね〜。

   たっだいま〜。

 

Img_2528_2

  はい、おみやげ、ヤドクガエル!

   

Img_2527

   

ふん、ふん、ふん〜。

   いきなり、なにすんの・・・・。

 

Img_2536

 ほら、かわいいでしょ、吉祥寺のカエルグッヅ店 Cave で買ってきたヤドクガエルだよ、その店は、リアルガエルっぽいのもありますが、こういうカワイイのもありまして、ついつい買っちゃいました。

  おみやげを、手荒にしちゃうテトですが。

 

    きょうも、おねがい、おしてね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

 

| | コメント (0)

2009年12月26日 (土)

エアコン動くよ〜。

 何日か、エアコンが壊れ、動かない日がありましたが、今日新しいエアコンに替えてもらいました。(賃貸なので)その間かりていた遠赤ヒーターを気に入ったようですが、

    

Th_img_2446

  それ、返すんだよ。

    

Th_img_2442

 

  いやです〜!

    ・・・・・・・。

    

Th_img_2438

  最初、こんなにびびってたくせに〜。


    
     

Th_img_2489

  でも、すぐ馴染んじゃいました。
    さて、エアコンが付きました。

  Img_1883 前は、これで、




   

Th_img_2501

  どう〜?

  

 快適です〜。

   

Th_img_2502_2

  なんで最近つけてくれなかったの〜?けち。

   、、、だから、壊れてたんだって。

    そんな記憶のテトに、今日も、おして、ネ。
  

   にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
  にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
   

続きを読む "エアコン動くよ〜。"

| | コメント (0)

2009年12月25日 (金)

イブの夜は、人語でお話するんだよね〜!

  

Th_img_2431_2

 我が家のエアコンが、一昨日から動かなくなり、おおあわて〜、で、大家さんに言いましたら、すぐ対処してくれて、電気屋さんをよんでくれる事となりました、なにも、こう寒いときに壊れなくてもと。思ってたのですが、

   テトは、なんで暖めてくれないの?と、非難するんです〜、

   

Th_img_2430

 大家さんが、ハロゲンヒーター貸してくれるって言ってましたので一安心、それ見てちょいびびりのテトは、あとでアップしますが、本日は,イブという事もありますので、、、、、、、。

 そう、クリスマスイブの夜は、動物たちが、人語でお話をする日!です。そういう言い伝えがあるのです。
 楽しみです!テト〜、どんなことを言うのかな?ねぇ、いっぱいお話しようねぇ。

  今日は、スペシャルなので、クリスマス手作りご飯!です〜。


     

Th_img_2450

 

   じゃぁ〜ん!いかがですか〜?

  鶏の胸肉と、レバーを片栗粉であえ、ブロッコリーを散らして、お星は、ニンジンで、ツリーはブロッコリーの芯を縦切りのして、カットカット!

  ブロッツコリーの芯って、実はおいしい!んですよね。

    

     さ〜あ、食べててね!


    

Th_img_2453_2


  

Th_img_2456

 ツリーを、一口!

  ま〜、時間かけた物ってこんなもんですよね、瞬殺、かなし〜。

    

Th_img_2464

     

Th_img_2459

    少し、後食いの、いわゆる、むら食いしてるので、



    

Th_img_2467

  あぁ〜、こたつにもぐってごはんを食べるなんて、お行儀がよくないのですが、とりあえず完食です。


  クリスマスイブの夜中、12時を迎えると。

  動物たちは、人語でお話をする言い伝え、

    テト、テト!

          起きてよ〜!

    起きてよ、そう、またしても寝過ごし。年に一度のチャンスを台無しです。

      こんな時に寝ちゃうテトに、暖かい(?)ひとおし、

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村 おねがい。


           にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 

| | コメント (0)

2009年12月21日 (月)

またクリスマス迎えるね!

     テトと出逢った東京・高尾山が今、タイヘンたいへん、      YAHOOニュース「国交省の狂気に高尾山が壊される」 WebSPAに飛びます。

     見てくだしゃいな〜。

    テトと出逢ってから二度目のクリスマスを迎えるんですね〜。最初のクリスマスは、テトが家に来て、一ヶ月位で、「やっと、マダニがいなくなったね〜!」と、言っていた頃でした。。。。

    

Th_img_2403

  ほら〜、クリスマスだね!

   こ、これは?

   

Th_img_2405


 食べれるっんだ〜!

  ち、ちが〜う。!


       

Th_img_2419

  

あ、あの〜、これは?


    

Th_img_2420

  うん、似合うよ、テト。

   

えへへ、そう?

  その気になちゃうテトへ、おしてね。 

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
             

| | コメント (0)

2009年12月20日 (日)

ひま、してるね?

   テトと出逢った東京・高尾山が、今大変でぇ〜。
 YAHOOニュース*雑誌記事・国交省の狂気に高尾山が壊される

   Web.SPA!*、の特集記事が読める!!大ウソ試算を全暴露 

        見てニャ。

     家にいる時、休みの日や、仕事から帰った後、テトは、膝の上で暖房器具と、なり夜ねる時は布団の中に入り私を大きなホカロン代わりに 膝を暖めましゅね、一緒に布団で寝るとあたたかいでしゅ〜。と、ふわふわ、もふもふ、の暖かくとっても重いやわらか〜い暖房器具になります。

 まぁ、多少のうっ血で、しびれますが、、。

      そんな、テトの部屋の中での、うろちょろを、紹介します。

    

Img_2164

     びびり、です。ちょっとごそごそしてた時、手に持ってたものを見てかってにびびり、しばらく尾っぽをふくらますんですね〜。

   

Th_img_2163

  ご覧のように、ふわふわシッポ!

 

     

Img_2127

 おまけに、寒いからってベランダパトロールも、さぼってます。暖かい頃は、しばらく、外を覗いているのですが、今は、覗くと同時に戻ります。

           5秒切ります!

   なので、撮ろうとしたら、ご覧のように戻る所しか撮れなくて、、、、、、、。


      

F1000210

 風呂に入ってる時ついてきちゃた、テトです。

濡れてる、私を見て、

   〜な、なんてことしてるんでしゅ〜!

   と、

   

F1000209

   ねぇ、テトも入る〜?

    ・・・・いやです!

   ぁ、やっぱり。

   

F1000211

   テトは戻ります、ひとりでどあも開けれましゅ。

   

F1000212

  じゃぁね〜、

  そんな、お風呂についてきちゃうテトに、


  にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村  押してください。

     にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

続きを読む "ひま、してるね?"

| | コメント (0)

2009年12月19日 (土)

毛繕いはべ〜ろべろ。


    

Img_2364

   今日は、ベロベロ、です。

 舐めまくりです、テトには、ブラッシングもしてますが、テトの毛艶はこうやって出来上がり!始めて、始めて〜。

   

Img_2365


    

Img_2351

 念入りですね。
 テトは、毛繕いに夢中です。


   

Img_2352_2

     

Img_2357


     

Img_2358


     

Img_2366


     

Img_2367


   

Img_2369

     おわりでしゅ。

  おつかれ〜、満足した?

   ベロベロ〜な、テトへ、ひと押し、し・て・ね。

                     にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

続きを読む "毛繕いはべ〜ろべろ。"

| | コメント (0)

2009年12月15日 (火)

いけない子!

  テトが、おいたをしました。

    


      つまみぐいです!


     

Img_2085

  この時も、そうだったのですが、魚は我慢出来ないみたいです。

     今回は、というと、、、。

   

    

Th_img_2295


    テト、だ〜め! おんり、しなさい。

    

Th_img_2298

     テト、聞いてる?



    

Th_img_2296

      テト、食べましゅ〜!

  あ〜、だめでしょ〜!

  
     

Th_img_2299

    こら!いいかげんにしなさい。

   で、あきらめてくれたと、思ってたのですが・・・・。




     

Th_img_2300


    

    あ〜@lっpl@ph5&§ajh^おw0jkん〜〜〜!!

              と、次の瞬間言葉にならない行動をしたのです。

          写真、ボレボレ!




     

Th_img_2301

ぼりぼりぼり・・・・・・・・・。

   奪われてしまいました。

  背骨、食べてだいじょうぶ??

  まぁ、その後なんともなかったのでよかったのですが、ちょい汗!でした。そろそろ、年末なんだから、変な事しないでね。病院閉まっちゃううんだから。

      聞いてる?テト!


     

Img_2316

 zzz・・・・。

  お願い、聞いてよぅ。

   たまに、おいたをしちゃいますが、

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

    やさしく、おしてくださいなぁ〜。

    



   今日のつづきは、テトじゃないですが、

   この間の、エコウォークの写真などを少々、、、。

続きを読む "いけない子!"

| | コメント (0)

2009年12月12日 (土)

ぬっくぬっく!

      気温が低くなってきました。

   

   留守中の部屋は、外ほどは下がらないので安心ですが、それでもやはり冬ですので、


  

Th_img_2282

  下がりますね。



    

Th_img_2278

   

 あっためて、暖めて〜。


   

Th_img_2275

    ねぇねぇ〜。

  は〜い、ぽっちとね!




   

Th_img_2274

      

はやく〜!

     え〜、今入れたとこだよ。



  

Th_img_2273_2


    おまたせ〜!




   

Th_img_2264


    あ〜、だらしないかっこう。


   

Th_img_2265

    何かいいましちゃか?

      ううん、なにも(汗)。




    

Th_img_2266

    あ〜、あたたかいです。

       


   

Th_img_2268

   

 テトは、今しあわせです。

     うん、暖房入れる前の事は忘れといてね。。。



    ぬっく、ぬっく、になってるテトに
   ひと押し、お・ね・が・い!

       にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


             にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

続きを読む "ぬっくぬっく!"

| | コメント (0)

2009年12月10日 (木)

カフェ猫。

    先週末、吉祥寺の井の頭公園の前にある、寄ったのですが、

    Th_img_2255

    天気がよくテトがこんなに良く寝てた日の事で、

    Th_img_2256_2

     気持ち良さそう〜、

       今週末、LONG LONG エコ・ウォークが井の頭公園の野外ステージから(12日、8:00集合:30発)歩くのですがプレイベントで高尾山からそこまで金曜日に歩いてくるんだそうです。

  これは、三多摩アクションと、銘打っているのですが、東京の、多摩、と言う所は、昔から市民の意識がちょっと他と違うらしく新撰組の近藤、土方、沖田、等もそういうところに関係するらしいのです。古くは、甲州武田の家臣等に由来していて、豊臣秀吉の刀狩りさえも行われなかったんだって!
  
 おどろき、だから黒澤明の”七人の侍”みたいに農民がわざわざ武士に頼んで、なんて事もなかったそうで、なんせ、武田ですもんね〜。   
               ま〜、それはさておき。


     Th_img_2262


       こんな感じの入口で、猫の里親募集の張り紙がいつも貼ってます。


   
Th_img_2261_2


     いろいろな、催しものや、お知らせの、チラシ等が置いてるんです、吉祥寺は、おしゃれなだけでなく、情報発信の場所でもあるんですね。

   そしてこの、ジェラートのおいしい、カフェは猫がいます!


      でも、いつもいる訳でなく。


  
      猫カフェではないので、彼らは〜。

 

              接客しません!

         
Th_img_2260_2


         ほらね、突然あらわれ、後ろ姿しか撮れません〜。

    でもそんな、ところが実はすきだったりして〜。


       Img_2086

         ん、何?

     出番がない?セリフが無い? ま〜、たまにはいいじゃん!(笑)。

    接客しない、カフェ猫さんに、ひと押し、お願いします。

          にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


             にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年12月 6日 (日)

あ、ぐでぐで〜。

    たまにテトは、ぐでぐでのやる気なし?の時がありますが、

         

Th_img_2243

  こんなふうにごろごろした後などよくありますが。

    

      

Th_img_2238


   ちょっと、起きて〜。


    

Th_img_2244

   ほら〜。


    

Th_img_2245

  

 まくらだ〜、おやすみ、、、、、、。

     じゃなくてね、、。


   

Th_img_2249

   ほらほら、運動しよ。


   

Th_img_2250

   ね〜え〜。


   

Th_img_2253

    ・・・・・・・・・。


    

Th_img_2252



      や、やるきないでしょ〜。



   こんな日もあるテトですが、押してくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年12月 5日 (土)

あ、ダヤンも、サバトラ!

  先週、吉祥寺に行った時、井の頭公園のすぐ近くの、ダヤンのお店 に入ったのですが、よくみると、ダヤンって、サバトラじゃないですか。

   来週、12日(日)東京都井の頭公園、野外ステージから始める、LONGLONGエコウォーク の出発点のすぐ近くにあるお店です。あそこって、ジェラートのおいしいカフェあるんですが、猫カフェじゃないんだけど、運が良ければ店内をうろつく猫君らにあえるんですよねぇ、

     で、ついつい買っちゃいました!


     

Img_2214

  これ、わだやんじゃわん!

    和ダヤン茶碗 ですね。


  

Img_2215

  

  裏にもミニダヤン!

 ちなみに、バックに写ってるのは、吉祥寺店限定のトートーバッグです。そう、たまにテトはなでてる時ダヤン顔になるときがあるのですが、



    

Img_2216

 

 ねぇ、テトやってみよう〜。


    

Th_img_2224

 

 なにやってるんでしゅか?



     

Th_img_2226

     も〜〜。テトはねましゅからね。

       ごめん、めんめん、後でミルクあげるからさ〜。


     

Th_img_2228

   

ねると言ったら寝るんです。

  お腹の毛がふわふわなテトにひと押しおねがい。ランキング。

              

                にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

                    にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
                  

| | コメント (0)

2009年12月 4日 (金)

テトと、SPA!と、高尾山。

   前回、なぜか文章の途中で、つづき、に、なってしまい、読みづらかったと思います、すいません、直そうとして全部消えたらやだな〜、と、そのままにしてしまいました。 申し訳ないです。

  テトと出逢った、高尾山は今、実はタイへン!なのです。高尾山という山は、東京の八王子市の西の西!、、で、日本で一番植物が多い山なんです。

 それはなぜかと言うと、水をい〜ぱい含んだ水の山だからです。だから、植物がイギリス一国分の1200種類もあったり、トンボなんかだと50種類以上もいる、世界遺産級なんですよね〜。おまけに、ナショナルパーク!

  なのに何故トンネルなんて掘るの?

        トンネル(高速道路)の上なんて歩いても
    全然まったく気持ちよくな〜い!

  
 その事を、今、販売中の、週刊「SPA!」 が、とり上げてくれ記事になってます。SPA!と言うとそんな印象ない人が多いと思いますが。私もそうだったのですが、、、、、、、。

  実は、ジャーナリズムあふれる、記者の方がおられたのです!

           これが、表紙です。

       

Th_img_2195

   え〜。うそだ〜〜!。なんて、言わずに見てみましょ。

    

Th_img_2204

  ほらほら、ね〜。

   

Th_img_2206

 あ、テト、読めない、、、。


   

Th_img_2207

  また、写真なんか〜!テトは、お膝がいい〜の!

  と、テトが言うので、あとは、APSを、ぜひ見てください、

 出来たら、SPAのプレゼンと欄のアンケートの所、でいいので、この記事の感想を書いてください。一言二言でいいので、送ってくれると、こういう記事が、また、続けて載せる事が出来るそうです。記者の方が、言っていました。

        反響って、大事らしいですよ、
    そう、猫関連もそうなんですよね〜。

  つづきは、テトのお月見!

    

その前に、おしてね!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

続きを読む "テトと、SPA!と、高尾山。"

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »