« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

わ〜い、これ好き!

テトと出逢った高尾山が、@nfty 地球のココロ に載りました、高尾山にトンネルなんてねぇ〜。やだやだ、ほんとうにね、家のすぐ近くの川も道路にするために埋められてるんです工事看板見たら受注したのが、八王子市長と、、、高尾山も八王子市だし〜。

  「千と千尋の神隠し」でも、ハクは、もう帰る所が無くなった川の神様でしたね、高尾山でもトンネル工事の真下の沢は枯れましたし、また一人川の神様がお亡くなりになったんですね、、、、、、。

  

   と、いうわけで、高尾山から下りて、今私のヒザに乗っているテトは四六時中かまわないと不満らしく〜、食事の支度をしてるときも、「なんで、テトの事ムシすんの〜」ストレスになるみたい?なので、先日は、「おしっこしてやる〜」と、大変でしたが。

    

Img_2852

 この、私の姉さんお手製のおもちゃを見せたら、諸手を上げて大喜び!

・・・・・、ん、あぁ〜、ホントに両手あげてますね、

   

Img_2853

 ウフ、いい香り〜。 

 うふって、ほどほどにね。

  

Img_2856

 と、スーハ〜、してます。

   

Img_2855

 ちょっと、目がいってる気が、、、、(汗)。

  いつも、バーナークリック、あ・り・が・と・う!

  今日も、おしてね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村



Br_decobanner_20100118000133_2

続きを読む "わ〜い、これ好き!"

| | コメント (0)

2010年1月29日 (金)

何して、あ・そ・ぶ?

 

 ここ何日か、あまりテトと遊ぶ時間が少なかったら〜。

 遊んでくれないなら、おしっこしてやる〜!

  と、コタツ布団の上で、しゃ〜!あ”〜!
 なんてことがあったのですが、テトって普通の猫じゃらしだと、なかなか遊ばないんですよね〜、目の前でパタパタしても私の方に来て顔に鼻でチュ!なので、ついつい今度でいいかな〜、と、そのうえ、夜テトにご飯を上げてから自分の分を作ってると、、、、、、。

  なにしてるの〜?かまってよ〜!と、プンスカ!おこるんです。

   

Img_2851

 

テトはいじけます、、、、、。

 
 ね〜、すねないでね。

 
  

Img_2868

  テトは、どのオモチャがいいの?

   

Img_2869

 

あれがいいです、この間のっ!
 あっ、もしかして、これ?



  

    

Img_2857

 

は〜い、それで〜す!

  注文の多いテトですが今日もお・し・て、くださいな。。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20100118000133

| | コメント (0)

2010年1月26日 (火)

はやりごと、です。

 休みの日、出掛けようか、どうしようかな〜?

  と、思っていたら、、、、。


    

Img_2845



   

Img_2846

  

 また、テトをおいて出るんでしょ〜。

  ん〜、どうしようかな?


  


    

Img_2847

  しょがないな〜、今日はうちにいてあげる。

     

 わーい!えへっっ。

   て、な感じで喜んじゃうテトです。

    そんなテトの最近のはやりは〜、


     

Img_2814

  なめなめ! です。


    つづきの前に、おしてね、らんきんぐ。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20100118000133_2

続きを読む "はやりごと、です。"

| | コメント (0)

2010年1月24日 (日)

お日様ぬくぬく。

 



      

Img_2831

 今日は晴れて、暖かくひなたぼっこ日和です!

  本当に春先みたいにぽかぽかで〜、って!


  まだ1月じゃないですか、気候変ですよ〜、だって、前は東京でも、何年かに一度は1〜20cmは雪降ったし、夏の夕立があったのに、今じゃゲリラ豪雨だし、、、、。寂しいし、怖い〜。
 夕立って、昼すぎてから辺りが暗くなって、ザッザッと降って明るいうちに止んで、あ、少し涼しくなったね〜、って、感じでしたよね、あぁ〜懐かしい。ほんとうにね〜、温暖化やですね、原発も排水とかで海の温度7度ほど上げるって言うし〜。やっぱ、時代はグリーン電力でしょ、ソーラーとか、地熱発電とか、

     暖房控えめで、猫カイロ!。

     暖かくて寝るとき最高(笑)。


   

Th_img_2836

  テトは夜寝る時のために体を今から暖めているのかな〜?


   

Img_2839

 

へ、ちがうってば〜。

   あ、だよね〜。


  

Img_2841

  

Img_2842

 猫のひなたぼっこって和みますね〜、ただ、、、

 扇風機の箱の上だとなんか、肌寒い気がしちゃいますが、テトが来てからこの扇風機は安全のため使ってないので、箱入りのままです。

   テトも、箱入り!〜息子ですが〜。

 箱入りテトに今日もおしてね、らんきんぐ。 

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村



  

Br_decobanner_20100118000133

| | コメント (0)

2010年1月23日 (土)

いつもどこ行ってるの〜!って言われても。

  うちのベランダが、ちょっとさびしいので、お花を少しと、思い、買いました。

  だけど、寒い時は氷点下になるので、耐寒性の植物じゃないと枯れてしまうので、高尾はさむいしね、ただ、高尾山のブナは、ブナは氷河期時代の生き残りなので白神山地みたいに寒い所や標高の高い所じゃないと育たなくて、高尾山のように599mと、低い山に育つなんて植物学者も???だそうで、なので、最近みたいに暖かいと、新しい芽が育つ事が無く、今生えてるブナが枯れると高尾山から、ブナが消え去ることになるそうです。それに加えて、高尾山にトンネルなんて掘られちゃうと〜。 山の中の水が減っちゃって水が大好きなブナがさらに早く消えちゃうの!?!?

  

    ま〜、テトはそんなことをおかまいなしで。

     

Img_2795

 ほら、これな〜んだ。


   

Img_2796

  

食べれないじゃん、ぶつぶつ。 

  うん、食べないでね。

  うちに帰ると、テトのかまって〜よ〜!が始まるのですが、たまに、こんなゴロンゴロンをします。


    

    

Img_2776

 

 なでてなでて〜、は・や・く〜!

  はいはい、今いくね。


    

Img_2773

     

Img_2775

   いかがでしょ〜!



    

Img_2777

   

もっともっと〜!!




   
     

     

Img_2782

 

なんか、いまいちでしゅ!

  ひ、ひど〜い、テトったら。


   そんなテトですが、
 参加してます、らんきんぐ。  おしてネ! 

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村



Br_decobanner_20100118000133_2

| | コメント (0)

2010年1月21日 (木)

テトは、お腹がよわいの。

 テトは、お腹が弱くて、たまに糞切りが、ふんが〜、切れずに付いたままの時がありまして、トイレからはなれてから、

         

 ぽと!

  なので、拭いてあげることがあります。そう、ポトに気がつかないと足裏に〜!

  なんてことに、そのうえテトはそんな、ついちゃたおしりを・・・・・、舐めません!きっと、「そんなの舐めたら、口にウンコが口に入っちゃうじゃない』といいそうです、

   

     

Img_2717

 そこで、これをあげています、ごはんにふりかけたり、溶かしてあげたりしています、テトは、期間はわかりませんが、野良っ子経験してまして、そのせいでお腹が少し弱いそうです、季節の変わり目の時は多めにあげようかな〜、

  
   

Img_2713

  この猫ミルクはお気に入りです。


   

Img_2715

  作ってあげると、はやくはやく〜!と、急かします。


    

Img_2725

 これで、安心して、うん、出来ます。
    テトは、真剣です!


  

Img_2701

 しっかり確認〜、そして、


   

Img_2700

  どう?ちゃんと隠せるかな?



    

Img_2797

もちろんでしゅ、テトはこうやってしっかりかくします〜。

 〜、そこ、砂じゃないけどね・・・・・。


   とりあえずで、かきかき!しちゃうそんなテトに、
  おしてね、らんきんぐ。

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村




Br_decobanner_20100118000133_2

| | コメント (0)

2010年1月17日 (日)

いつも一緒にいたいんだ〜。

  テトは、いつも一緒にいたがるんですよね、出掛けようとすると嫌な顔をします、ちょこちょこと付いて来て、普段仕事から帰りテトにご飯をあげたあとに自分の分の食事を作っていると、「なにやってるの〜!昼間何処行ってるのね〜ね〜、こっち来て!」と、

  私にとって、テトは初めての猫で、そ〜か〜、猫ってこんな風にいつでもどこでもまとわりつくぐらいに寄ってきたり、帰るとお出迎えするんだ〜。と、猫を飼っている人に話すと、それ、勘違いだから! ビシ! と、つっこまれます。

       そうなの?テト。


    

Img_2788

 ちょと出掛けるけど、お留守番しててね。


   
  

Img_2787

 

 え〜、でかけるの〜?

 少しだけだから、がまんしてね、夕飯までには帰るからね。

  
  

Img_2790

     

 やだ〜!


   
   

Img_2789

 

テトは〜、ぱーぱが、寝る時もごはんの時もそばがいいの、

 

 水に浸かってる時も、近くにいたいんだから〜!

   ・・・・・?、あ、お風呂の事ね、



    

Img_2792

 じゃ、行くね。

  

ふ〜ん、行くんだ。







     

Img_2791

 

 ふ〜んだ、いけばいいじゃん。

     あ〜あ、すねちゃた。


  

  そんな、すねちゃうテトに、ランキングのバーナーお・し・て。 

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

 

        

Br_decobanner_20100118000133

 

| | コメント (0)

2010年1月16日 (土)

テト〜、ま、窓が、凍ってる・・・。

  昨日の朝起きて窓を開けようとしたら、、、、、。

       鍵が開いてるのに、開かないんです!

    力を込めて、せ〜のと、すると、、、、、




     じゃりじゃり、、、、え”! 




        

 凍っていました、一応、東京都ですが、ここ高尾は冷えると、聞いてましたが、いや〜、びっくり。知り合いの人で、高尾山の麓に住んでる人から、冷えるよ〜、ふ、ふ、ふ〜。 と、麓は−5℃ぐらい冷えるそうで、、。うちは、高尾山からは、1kほど離れてますが、室外は何度なんなんだろう?

           で、温度計買ってきました、

    

Img_2727

 すでに、室内は13℃、外はどれぐらい冷えてくのでしょうか?

     

Th_img_2751

 ねぇ、おひざおひざ。
 
 あ、今正座だから、ちょっとまってね。

 

Img_2734_2


 ねぇ〜、なぁにすんの?

   テトのブログ書いてるんだよ。

  

ふ〜ん。 


   

Img_2736

 ふ〜んって、わかってるの〜?。

   朝になり、温度計を見てみました。

   

    

Img_2743

  室内は11.4℃、冷えてました、どうりで、寒いはずです、

  外は、どうでしょうか、見たくないような、、、、。

     

Img_2745

  室外用の温度計なのですが、日が差し始めてから、これだからやはり、寒いのですね、そうか、だからテトの毛並みがいいんだ〜。
 たしか、「シートン動物記」で猫の毛並みが良くするには、寒い所において、油っこいものを(〜は、テトには食べさせてませんが)食べさせると毛並みが良くなると書いてたな〜、ん、!?。

  は、それは、確か毛皮作りのしかただ〜!

  そのお話は、ある男が金儲けのため毛皮を売ろうとして、猫に目をつけました、そして、野良さんたちにおいしい物を食べさせつづけ、、、、、。

 皮をびりびり! ではなく、え〜、よくは覚えてませんが、猫の魅力に気がつき猫バカになったお話でした、めでたしめでたし。

    

     

Img_2770

 朝日があたり始めると、テトは、ささくそと。

   

Img_2772


 朝日を浴びにいくテトでした。

 

  今日も、おしてください、ランキング。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

続きを読む "テト〜、ま、窓が、凍ってる・・・。"

| | コメント (0)

2010年1月12日 (火)

雪がぱらぱら、テトはコタツでまるく、ないね。

  私が住む辺りでは小雪がぱらつきましたが、まぁ、すぐ雨になったのですが、留守の間テトは雪を見てたのかな?

     

F1000220

   ほんとに、ぱらぱら。ですが、、、。

  今日出かけるときに、テトはコタツの上に乗っかってお見送り?してたのですが〜、出る直前こたつの中にささくそともぐり込んでました。

  いいよ〜、ぱ〜ぱ出掛けるよ〜、なんて言いながら出掛けましたが、こんなふうにこたつで、ごろごろっとしてるのかな〜?


       

Img_2718

    丸くないね、っていうか、こたつ独り占め?。

 

Img_2719

  

テトはね〜、

     なぁ〜に?

 

Img_2721

  あれ、すやすや?

   寝ちゃうテトです。

 

Img_2722

    こん〜な感じで、こたつカバーも好きみたいです、大あくびの後は、どうするのかな?

 

Img_2723

  テ〜トは、こたつの外で丸くなる。かな?

 

Img_2724

  

  あ、なんか、、、おちました。

     そんな寝かたしちゃうテトです。

     今日も、おしてください、お願いします。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年1月10日 (日)

あぁ〜、む、むごい〜。

 テトと出逢った、東京・高尾山は、生物多様性が(生き物の種類が多い事で、たくさんの生き物がいるって事は、それだけ環境が豊なんです〜。)なんと、日本一! イギリス一国分の植物数(1200種)が、高尾山にあるのです、ちなみに、東京都、武蔵野市では、(あぁ〜ローカルネタになる〜)トンボは、25種類ですが、高尾山には、50種類以上いるのですから、ん〜、そんなに種類思い浮かばんです〜。

  その高尾山が、今とんでもな事されちゃってるんです〜。
 それを、週刊SPA!がすっぱぬき、、、、、あぁ〜ダジャレ・・・

  それが、Yahooニュースに載りました、SPAのWeb版にも全記事のりました。 なので、見てください、そんな素敵で気持ちのいい所。が、1m掘るだけで7000万円もかけるなんて、しかも、Yahooニュース見るとわかるんですが、経済効果もないんですよ、ねぇ、テトにゃん!



    

Img_2687

 そんな事より〜、テトで遊ばなでくだしゃい。

  なぜ、テトがそんな?物を頭にのせてるかというと、テトが猫じゃらしのおもちゃをちぎって、かみつき、またちぎって、と、破壊してしまったのです。
  たぶん、新品から、ゴミになるのに五分ぐらいでした、ふだん、ノーマルの猫じゃらしは、たいしてじゃれないのに、、、、。

  あきっぽかったり、と、じゃれかたにむらがあるんです、いくら猫年でもね〜、あ、そんな干支はないんでしたっけ、猫年あったら楽しいでしょうね。



      

Img_2644

 この、毛玉猫じゃらしテトは気に入ったのか、あっという間にずたぼろ・・・・・・・・・まぁ、こんな感じでした。



     

Img_2654

 これは〜テトので〜す!

    はいはい、お好きに。

        なんて、甘い顔してたら、、、、。

     

Img_2651

  ん〜、ぶれます、ストロボいきます。

     

Img_2669

    なんか、

   

Img_2672

    

Img_2670

  テト、こわい、、、、。

   

Img_2675

 あ、床が、ひどいことに。

   

Img_2678

   
   

Img_2681

    ねぇ、テト、壊れるんですが、、、。

  だって、これにおいましゅ〜。むしりたいです。

       いや、もうぼろぼろですが、、、。

    

Img_2682

    もうすこしでしゅ、

         え、なにが?

     

Img_2684

  ざ、惨殺現場?!。

     

Img_2686

 あ、あぁ〜、ひどい事になっています。


   ネコパンチより、ガジガジ!が好きなテト、

  そんな、テトへ、お・し・て。



      

 

  にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


            にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年1月 6日 (水)

モフ!だね。

   

Img_2630

  晴れ渡った、そんな日はテトも気持ちがいいようで、


     



      

Img_2640

     こんな感じで、ニャンモナイトではなく、リラックスして顔をうずめててるんですね〜。




     

Img_2633

Img_2641


  ぬくぬくな、夢見ごごちなテト、(我が家では)一人っ子ナノで、猫団子は見れませんが、こんなふうに気持ちよさそうだと、癒されます〜。




       

Img_2643


      ん〜、もふ! です、萌え、ポイントかな?


    こんな、もふっなテトへ、今日もおして、くださいな。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

          にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 

| | コメント (0)

2010年1月 3日 (日)

おみやげ、もらったよ。

  テトが、おみやげをもらいました。

  姉が、遊びにきまして、こんなオモチャを持ってきました。



    

Img_2617

    手作りだそうです、キャットニップ入りで、ひも付きネズミ?かな。


     

Img_2619

  目、ありました〜、

   

Img_2614

   

それ、な〜に?

  興味ありそ。


   



     

Img_2621

 さっそく、姉が試しております、テト、相手してあげてね〜。


    

Img_2596

   

にゃんか〜、いいにおいしましゅ〜。


   

Img_2589

    ん、落ち着け、テト。

    

Img_2612

   

 うへえへへ〜。

   

Img_2595

  

 きもちぃ〜いでしゅ〜。

    

Img_2610

  ああ〜、目の焦点が・・・・・。

 姉さん、キャットニップの入れ過ぎ、、、、。

   って、事で、ひとまず回収しました、また今度ねテト。




   

      エアコンが、壊れてしまって新しいのを取り付けてもらえたのですが、なんか〜、涼しい空気も一緒にくるようで・・・・・。テトはエアコンのそばに行かなくなっていて、なかなか暖まってくれない〜。。。。。



   そこで、テト、プレゼント! (と、言う事にして、、)

  

Img_2624

 

ねぇねぇ、これな〜に、な〜に?

    何だと思う〜。

    

Img_2626

  

 ・・・・しりません!なにこれ?

    今、組み立てるから、待ちなさいね。

 そりゃあねぇ、同じのじゃないよ。


    





       

Img_2628

    ほら、テト!

   Wヒーター!すごいでしょ〜。

 

 ん〜、これからは、二個なんですか〜? 

  ・・・・違います!
  一つは、大家さんに返すの。

    そんな期待しちゃうテトですなんです。

    今日も、ひと押し、し・て・ね。

    にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


   

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

続きを読む "おみやげ、もらったよ。"

| | コメント (0)

2010年1月 2日 (土)

明けまして、ガジガジ!?

       

Img_2564

  明けまして

    おめでとうございます。

    今年一年、良き年でありますように、ありますように。

  

 東京・高尾山のトンネル工事止まりますように、血なまぐさい事件減りますように、危なっかしい、原子力発電所がイタリアみたいになくなりますように、殺処分される犬猫減りますように、サッカーくじBIGあたりま、、、、テトが今年も元気でありますように。 そう、願っています。

    ねぇ、テト〜!


   

Img_2563

  ほら、少し遅いけど、玄関にかざろううね!


     

Img_2565

   

たべれるんですか〜?

    え”〜。


   

Img_2567

   

 美味くニャイです〜!

 去年もそんなことしなかった〜?、縁起物になんてこと、、。





      ま、まぁ〜、そんなこんなで、新年をテトと、迎えることができました、特に大きなこともなく、エアコンが壊れたり、掃除機がこわれたり、映画犬と猫と人間と を観て映画館出て、歩き出したら突然警察に職務質問で持ち物検査されたし(泣)、膝の半月板痛めるし、っって、意外とありました(汗)!!



   そんな事など、テトはいつも知って知らずか、まぁ、たまに落ち込んでる時とか、部屋で指先けがした時なんか、近づいてきてペト、っと、寄り添ってくれるから、分かってるのかな〜!


     

Img_2584

      

ひえます!

     え?

   

Img_2585

    

 さみいです〜!

      へっ?
  いい話してたのに〜。

    はいはい、今つけますよ、、、。


    

Img_2586

   

冷えちゃたじゃないですか〜。

   ひ、ひどい〜!テト〜。(泣)

   しくしく、、、。そんなテトですけれど、

   今年もおしてくださいな〜。    

  にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

     にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

続きを読む "明けまして、ガジガジ!?"

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »