« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

目はし・ん・け・ん!


         拍手と、動画入れましたよければ、見てください。


 

Img_3161

  テトは、運動神経どれ位なのでしょうか?いつも思います、、、。

 こういうひも付きの猫じゃらしだと飛びつく事もあります、が、


  

Img_3162

 おそるおそる〜、目だけは真剣! そう、目だけ。


   

Img_3143

  ほら、目はね! ・ん・ん! でも〜、



   

Img_3145

 そばに、来ると、、、。ちょいちょい、しかしないんだ。



  

Img_3136

 すぐに、おヒザに来て、運動終了〜! 
        テトそれで、いいの?

  

Th_img_3147

 うん、いい〜の! 

 写真を見ると分かるかもしれませんが、テトは、(多分〜おそらく)未去勢の男の子です、が、スプレーもしないし、発情してないし〜、外に出たがらなくて。

 ネコの飼い方に書いてある、去勢後のオス猫の特徴そのもの・・・・・・・・・・。

  

Img_3150

 そう、甘えっ子なんですね、おもいけど。

  

Img_3152

Img_3153

 えぇ、そんな事無いですテトは、少しおヒザが好きで、寝る時は枕とお布団で寝たいだけだし〜、
 それにちゃんと、お部屋の外のベランダにだって、暖かい日はパトロールに行くんです!

  そ、そうなんだ、、、、。


    

Img_3154

   

 へ、へんですか〜?

  そんなことないよ、そんなテトのことが大好きだよ!

 ランキングやってます、おしてね。  にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


                                      ">人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010年2月27日 (土)

テトは、デカイの?

      

Img_3123

 去年怪我やら歯医者に行って出費がかさんだので確定申告の医療費控除に行ったのですが、〜テトの2ヶ月分の食費分も返ってきませんでしたが・・・・。

  だって〜、払わなくていい税金で沖縄のジュゴン (テトの様に草が好きで、おとなしい、(嘘)*海に棲む野生動物です。)が棲む海を軍事基地で埋めたり、東京の高尾山 にトンネルを掘るのに使われたくないし、そう、新しいデジカメの足しになれ もとい、そんな事に使われたくないな〜。

  

  そんな帰り道人の列が、あ、いい匂い〜!

  

Img_3124

 たいやきだ!

 お店の中から商売っけの無い、
 「何人もで並ばないで〜!代表の一人だけにして〜、」などなど(笑)

 

Img_3125_2

出来ました、分厚いです!

袋から出すと〜。



 

Th_img_3126

 

でかい です、140円!一個でお腹いっぱいになりそ〜です。

  

Th_img_3129

  そんな、お店の近くで出会った猫君、

 外にご飯とか置いてるので、完全室外飼い?それとも〜、一人地域猫?でしょうか?ちょっと複雑です、ご飯の心配はないようですが、家無きッネコですしね。

 

Th_img_3131

 人懐っこい子で、カキカキさせてくれました、テトより一回り小さく、っていうか標準かも、テトがでかい!? かも〜。
 
  
  
 小ぶりって、かわいい〜!

  なんて、思ってたら〜。

  

Img_3141

  

なにか、いいました?

  

Img_3142

どうせ、テトはデカクて重いですよ〜、

  そ、そんな事ないよ、存在感があって、肉球が大っきくて可愛いよ〜!

 

Img_3140

えぇへぇ〜、そんな〜てれましゅ〜。

        ほっ。

 おしてね、らんきんぐ。 

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村



   

Br_decobanner_20100221110443

今日は、続きがあります。

続きを読む "テトは、デカイの?"

| | コメント (0)

2010年2月22日 (月)

2.22、テト様の定期券

  今日は、祝、猫の日!!

 テトは電車の定期券を持ってるんです!これです。

 

Img_3007

 と、いうのはうそですが、出来心で、作りました!
 落としたら、終わりですが・・・・・・。

  だって、駅で定期券落としたのですが〜、
 「私は、テトと言います」とは、言えないもんね。

 



   

Img_3096

 

テト、通勤する?

 

テトはお部屋にいます〜!


  

Img_3097

 もう、テトは、いやですって。
   冗談だってば、


Img_3095

   そんなテトは、お部屋で、ペロペロ〜と、って、

 そこでやるのは、お願いよして〜〜!!

  テトに一票、くださいな。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


 

  

Br_decobanner_20100221110443_2

| | コメント (0)

2010年2月21日 (日)

オカラ=おから?

  

Img_3092_2

 ポカポカ日和はいつもここ、、、、、、。
   前も、こんな出だししたような〜?、、、、。

  

Img_3093

 かゆいのかな?

 

Th_img_3094

後で、ブラッシングしようね〜、

   と、ブラッシングの写真撮ってなかっったな〜。
 この時のテト体がぽかぽかで、暖かいんですよ〜、

   顔をうずめると、至福なんですよ〜!



    

Th_img_3087

 注文してた、テト用品が届きました!

 ロイヤルカナンをメインにしてます、その中で、ORALと、他ので一食分にしてます、つまり半々です。そして、ローテーションを組んで切り替えていきます。

  なので、テトは好き嫌いは、あまりないです。
 トイレ砂はトフカスサンド(オカラ砂)を使っています、エコでよく固まるので、おしっこの回数と、量がわかるので愛用してます。


   

Img_3109

なので、オカラで、卯の花作っているとちょっと、複雑(笑)!


  

Img_3110

こんなのも、作っちゃいました!

 みかんピールです、つい作るのに夢中で、途中の写真撮ってませんでした・・・・、ブロガーとしてはいかがなもんか?と思ってしまいましたが、料理ブログでないし、まぁ、いいか〜、

 作り方は、無農薬のみかん(ここ重要!)をまず、食べます!
よく煮て、水でさらし白い所をかきとり、砂糖水をにて、みかんの皮を放り込み、よく煮詰め水気が無くなるまで煮て、こんなふうに乾燥します、あとは、お砂糖を振りかけて、出来上がり!(作る方はちゃんと調べてからつくってね!)


  

Img_3111

 卯の花の出来上がり!
トフカスサンドじゃないですよ〜。いちおう・・・。


  

Img_3108_2

 ブログのタイトル表紙新しくしました、今までとても苦労してましたが、

やっとやり方がわかりました、ココログって表紙替えるのブログの本文の画像アップするのと同じ感じで、簡単! いままでなにやってたんだろう〜と、思っています、これからは、ちょくちょく替えていきます、お楽しみにしてください。

でも、テトは、パソコンをいじってると、こんなふうに不機嫌です。

 今日もおしてね、ランキング。

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


     

Br_decobanner_20100221110443

| | コメント (0)

2010年2月20日 (土)

気に入る?

    

Img_3072

テトに新しいおもちゃを買ってあげちゃいました!

 遊んでくれるかな〜。 えぇ、甘いのは重々承知ですが(汗)

  

Img_3077

 ねぇ、ねぇ〜、どう?

  

Img_3081

 な、舐めるんだ・・・・・・・。

  

   

Img_3078

 テトはきにいりました。えへぇ。

  そ、よかった〜。

 満足げなテトへ、おしてね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


      

Br_decobanner_20100220181600

| | コメント (0)

2010年2月19日 (金)

酔っぱらい〜だね。

  

Img_3071

昨日また雪が降りました、が、ここいらで昼には晴れわたり夕方を待たずに跡形も無くなりました。

  テトは、こんなふうにのぞき込んでいますが、ベランダパトロールするのかな?と、「ねぇ、テト、パトロールする?」と聞いたら。

    

Img_3069

   

いやです!
 と、即答〜。



  
   

Img_2995

そんなテトにたまには、猫ドラック(笑)マタタビをあげようかな〜、と思ったのですが、こぼしてしまいました!

  そしたら、すんすん!と、はじまちゃいました。


   

Img_3002

 なんか、ごろりとし始めて、、、、。


   

Img_2990

 

きもちょいい〜でしゅ。

   そ、そう・・・。

   

Img_2991

 

Img_2992_2

 グニャグニャし始めたのです、そして。

  

Img_2998

 お、落ち着け、テト!ね、

 

Img_3000

 テトは、さぁ〜、    

  

Img_2997

ねぇ、ぱーぱ、テトはさぁ〜、 

 ぱーぱ、はこっちにいるよ、、、。

   

Img_2999

 ねぇねぇ、こんなにすりすりしてるよ、

 テトだけをさ〜。

  テト、それ、壁だし、、、、、、、。

  酔っぱらいな、テトへ、おしてください。 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


  

Br_decobanner_20100217225046

| | コメント (0)

2010年2月17日 (水)

おトイレポーズ!

   テトは、一人で(一猫?)おトイレにいけないみたい、留守にしてる間トイレに行っていないんです、トイレ砂は”トフカスサンド”の、おから砂を使っています、なので何回行ったかが、固まったのを見て分かるのです。

  一人でいけないくせに、格好は、立派!?

  
    

Img_3060

 ね!気張ってポーズ決めてます。

  
  

Img_3062

 

話かけないで、テトはテトはね〜、ん〜、
    〜んこのテト?



    

Img_3063

 

ひどいです、、、、、、、、。イジ、、。

 
 あ、ごめん〜!

  そんなテトへ、おしてください。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

Br_decobanner_20100217225046

| | コメント (0)

2010年2月16日 (火)

ケチ・・・。

  

Img_2874

こんなふうに猫じゃらしの柄の方に興味をしめしちゃったり、して。

   すると、、、、。


   

Img_2872

 

いただきま〜す!

  ・・・お、おいしい?



  

Img_2873

 たべれません、、、、。
  たべるきだったんだ、、、、、、、。


 そんな、食い意地のテトなんですが、食卓に魚が並ぶと、

   ガマンできない?み・た・い。


  

Img_3058

    テトも、たべた〜い!

         あ”〜!


   

Img_3059

   ダメって、いつも言ってるしょ!

    

ケチ!



 テトの視線が未練がましく見える方、おしてね!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村



Br_decobanner_20100207113730

| | コメント (0)

2010年2月14日 (日)

体重測定。

  

Th_img_2986

 雪がぱらついてきました、テトはちらちら見て少し気にしてる様子、まぁ、積もる事はないんでしょうけど、朝はどんな景色かな?

  

Img_3012

漬込んでいたサワラの西京漬で、雪見酒でも〜、
 のんびり食べるとテトに奪われる、、、、、かな?


   

Img_3014

 ほら〜〜たべたい?

  

Img_3015

こっちは、ミリン!

   

Img_3013

    テトもたべたい!
      ダメ。

  

Img_3044

  出来上がりです!
最近、少しくびれが出て来たテトです、なのでそうそう、おやつをあげる訳にはいかないので。
  そこで、今いったい何キロなんだろう?と、体重を量るために吊り秤を注文したのです、去年の晩夏頃お腹の虫が、野良っ子?の頃のが残っていて、動物病院に行った時、の体重が、6.3kg でしたので、出会った時の体重は、2.6kgしかなかったのにね、





       

Img_3048

 と、いきなり今日届きました!さあ、量ろう。
テト、目をそらしても無駄だよ〜だ!


  

  

Img_3050_2

これが、そのデジタル吊り秤です。

 それで、なにしゅるんですか? 

  

Img_3051

     さぁ、じっとしてね。

いやいや!テトはテトは、狭いの嫌なの!!

 おろして〜、たかいのもきらいなの〜!

 ・・・・・・・あのね、、、。

   

Img_3054

     なら、これしかない!
これなら、量り終わる前に出て来れまい!

   うん、これなら、がまんする。

  

Img_3056


  え”!!7.8kg〜!!

 あ、風袋引いてなかった、、、、、、。

え〜、風袋は〜、あ、1.78kgか、ん〜って事は、まぁ、6キロジャストってところかな?おぉ、300gのダイエットだ!

  半年間、いきなり体重減らすとそれも体によくないので少しだけごはんを減らして地味なダイエット作戦が、実を結びました!!

 

      

Img_2757

テトはいっぱい食べれて、ごろごろしたいのに、、、、、。

      いけません!

  スリムなテトを見たい方、おして。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


          

Br_decobanner_20100207113730

続きを読む "体重測定。"

| | コメント (0)

2010年2月13日 (土)

おヒザとこたつ。

 

Th_img_2954

 コタツの横で打とうと、

 寝てるとこ悪いけどコタツに入れさせてね、と

   

Th_img_2950

 パソコンを開いて、あ、おこしちゃうね。


  

  

Th_img_2952_2


  顔かくしちゃいました、ねていたいのかな?


   

Th_img_2956

 まだおきてるんでしゅか、テトは夜は寝たいんでしゅ〜!

   もう少しでブログのUPおわるからね、



  
  

Th_img_2960

 

テトは、早く一緒にお布団でねたいの〜〜!!

  

ご。ごめん・・・。

  とある夜の一幕でした。

  いつもありがとうございます、
  おしてください、ランキング。 
 

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


ついでに、          〜も。

Br_decobanner_20100207113730

| | コメント (0)

2010年2月11日 (木)

はっぱどこ〜?

 テトは猫草が大好きです。出会ってしばらくは毛玉吐きというか、よく吐いていたのですがブラッシングしたり、どうも穀類系が少なくお肉いっぱいの、カリカリじゃないと吐くみたい、なので、

     お肉の多いカリカリを買ってます。

 そして、猫草の減りが早いです、なので・・・・。

   

Th_img_2961

 テトのはっぱ短くなったの、新しいのどこ?

  寒くて、育つの遅いんだ、って、食べるの早くない?

   

Th_img_2963

Th_img_2964

  

どこなの〜。

  

Th_img_2965

 ね〜、テトのお草〜は〜?

  

Th_img_2966

 ねぇ〜てば〜!!

  はいはい、まだ大きくないけどいいかな?



    

Th_img_2968

 さっそく、食いつきます!

  

Th_img_2971

しんけんだね、また、次の種蒔かないとね。


   

Th_img_2970

 テト・・・・・、顔こわい。


     

Th_img_2974

おかまいなしで、食べ続けるんです、他の事なんか見向きもしないんだから〜。


  
    

Th_img_2976

 テトはご機嫌です!!


 ランキングしてます、おしてくださいな。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


   

Br_decobanner_20100207113730

| | コメント (0)

2010年2月 9日 (火)

あたま隠して〜、あたまどこ?

  テトがのび〜、をしてたので、ふと、やっぱり長いな〜と、置いてみました、文庫本を。

    

Th_img_2989

 文庫本1冊15cmなので、ん〜、あたま抜きで、胴長45cmぐらいかな?

 この、お腹に顔をうじゅめると、きもちゅいいです〜、は、テトみたいなしゃべりに・・・・・・。



     

Img_2784

 ふと、下を見ると。

  あたまが、首なし〜〜。

   コタツカバーにめりこんだんじゃありませんが、


  
    

   

Th_img_2785_2

 

なんでしゅか〜?

  寝ぼけまなこなテトです。

   おしてね。 

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


     

Br_decobanner_20100207113730

| | コメント (0)

2010年2月 7日 (日)

肉球むぎゅ。

 ここ何日かはテトのフン切れも、まぁまぁ〜で、床にぽともなくすんでますが少しおしりについてるんですよねぇ〜、で、しかたがないので、ティッシュに、マニウォーターとかを付けてやわらかくしておしりふきふきするのです。

 ホントに少しで、すぐ拭き取れればテトがお尻を向けてるうちにちょいちょいと、拭き終わるのですけど、そうじゃないと〜、しかたがないのでテトを、

  

       確保!〜〜、拭きふき〜!

  テトは、「いや〜!やだやだ!!」

 

  をするのですが、問答無用で終わらせます!

  まぁ〜、終わったら、「テトよく我慢したね、すご〜くいい子」

    で、すりすり、なでなで!してあげます。

テトは、そんな事しても噛んだり引っ掻いたりしないんです!

 押さえるのは体本体だけで、手足は自由にしてまして、私の顔もテトにくっつく位近くですが、そんなことしないんです。
 そう、よく出来た子なんです〜!(はい、愛猫家、猫バカともいうかも?です)

 

Img_2921

 いつもの様に、テトはぬくぬく、してます。

  肉球ちら、ちらっとみせます。

 

Img_2920

  ん、ちら!じゃぁないですね、、、、、。

 

Img_2917

 

Th_img_2979

  〜足をたらしはじめ〜。

 

Th_img_2980

  じょじょに〜、開いて〜

 

Th_img_2981

   むぎゅ!っと、 全開です。

 

Th_img_2977

 そのあと、すやすやしちゃいました。

  テトの寝顔にぽちっと、おして。     にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

にほんブログ村

   Br_decobanner_20100207113730  

| | コメント (0)

2010年2月 6日 (土)

がにまた〜。

 前回動画のアップがうまくいかずみずらかったと思います、失礼をrain

 きれいな動画のためには今のデジカメは、ちと、きついか!
   ん〜、新たにビデオか、デジカメ導入を検討せねばならぬのか〜?

  出費が・・・・・・。


     

Img_2924

 そんな事などおかまいなしのテトはと言うと、毛繕いにいそしむのであった。

     で、どんなかっこするかっていうと〜。

   

Img_2923

        

 がにまた

   

Img_2887

   萌えパーツ1。

 おしてね、らんきんぐ。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20100118000133_3

| | コメント (0)

2010年2月 3日 (水)

テト的活動動画。

 

 

「待てをする猫 ごはんだよー」テトの、  動画です。

    テトは、ご飯の時にまて!をします。あるときご飯を用意してあげる時に「まって」といったら、ぴたっと!動きが止まったので、もしかして〜?と、そしたらご飯を待てるんです!

        

     月曜に雪が降りまして、テト、ゆきだよ〜!と、でも見向きもしないし、ベランダに出たがらない〜!こんな感じで、

 

Img_2926

  

 さむいのいや、いや〜。 

  雪と一緒の写真とらせてよ。


   

Img_2927

     まどしめて〜! 

   ・・・・・ダメ?

   テトはさむがりです。  おしてね。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


           

Br_decobanner_20100118000133

続きを読む "テト的活動動画。"

| | コメント (0)

2010年2月 1日 (月)

おそく起きた朝に、

 以前、テトは少しおそく起きると頭のまわりをうろうろ歩きにゃにゃ!と、腹へった〜ごっはん〜は?!と、すぐ催促しましたが、ここ最近は、、、、、、、。


    

Img_2889

 寝続けているんです。 で、
   パシャパシャと、写してましたらやっと起き、ごそごそ起きました。

 

Img_2893

 外を覗いて〜、

Img_2892

     

朝ですよ、あけてよ。 


  

Img_2894

 どうぞ、起きようね。


 
   

Img_2895

 天気いいね〜。
        うん。 



    

Img_2896

Img_2902

 いつもの場所で、この時はおヒザよりお日様。

  

Th_img_2901

 ちょっと、うとうと。


  

Img_2910

 〜ふと振り向き、なんだろう?


  

Img_2911

   ね〜、ごはんは〜?  

   
あ、今すぐ用意するからまってね。

  のんびりやのテトです。

 

  おしてね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

Br_decobanner_20100118000133_3

続きを読む "おそく起きた朝に、"

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »