« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

朝日に葉っぱ、がぶっ。


  今日は、よく晴れてテトも朝日を浴びながら、

     大好きな葉っぱをがぶっ!っと、しとりました。
 月曜日の朝は雪がぼた、ぼた〜、と舞ってましたが。


    Th_img_3397

  
Th_img_3398


  
    むにゅ、と、押してくれたら、うれしいです。

  にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村    Br_decobanner_20100328182907

| | コメント (2)

2010年3月28日 (日)

大ねぼけ、な、テト!

 今日は、テトが目を覚ましてから、伸びをしてほんの数秒から〜4~5分の寝ぼけテトです。

 Th_img_3381

       こんなふうに、寝ぼけてます!


  Th_img_3382


Th_img_3383

 
Th_img_3384_2  一度ベットから、出て、葉っぱを食べに行きました、少しガジガジ。

Th_img_3389

そして、また戻ってきました。そして、

 

 

Kakoajghsiwgd8azvrps
Kakocgo9eb9ewt3dmxan_3

  と、催促するんですね、さっきまで起きようともしなかったのにね。

 
Kakougrleeitcezdu8eb

 
Th_img_3394


Th_img_3395

Kako8p8gm7avhf49dnal1

  今、するからね〜。(汗)


  訪問ありがとうございます。
       むにっと、おして、くださいな。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

     
Br_decobanner_20100328182907

| | コメント (0)

2010年3月27日 (土)

ごはん、待てるね?


 テトの、ごはんのカリカリは、混ぜごはん(混ぜカリカリ?)なのですが、今日は、ちょうど、切り替える時なので、いつもは、2種類ですが、一つ増えて3種類です!

 Th_img_3355


   テトは、気に入ってくれるかな〜?


  用意もできたし、器に盛ったので、あ、まだ、食べないでね、テト!


   Th_img_3356

 そう、テトは、ご飯の「待て!」ができるのです。

  動画をまとめてます、「活動画像的てと」よければどうぞ。
   


   Kakoohishjp0g7carjmq


     用意が出来ると、催促します!

 テトは、待ちきれないのですが、ガマンします、

         あぁ〜、いじらしい・・・そんなテトが好き〜。


 Th_img_3359

  床に置いてもすぐ食べないのです、でもムリに仕込んだのでなく、ある日「あ、ちょっと、待って」と、言った時、テトが、ピタッと、止まったので、

  これは、もしかして〜?と、時間をかけて、1秒ずつのばしていってやっと、床に置いても待ってくれるようになったのです、そう、なが〜い、長い道のり?なのでした。


   
Kakoqwuobvzwclg8vfz4

    あぁ、ごめん、いいよ〜!ゆっくりたべてね。

  
Th_img_3361

  
Th_img_3362

 真上から見ると、こんな感じで、ん〜、これだとダイエットの成果がちょっとわからないのですが、一時は、6.3kgだったのが、先週予防接種で、動物病院で量ったら、5.8kgに!

 6キロ超えた時は、こ、これは、いか〜ん!と、思いましたが、まずは、一安心です。


   
Kakoqf3l9ysno3l3ysek


 次の猫草が、まだ少し短いので・・・・・・・。
 あぁ〜、はやく伸びてくれないと、ベランダの水菜が、全部テトに食べられる、のでしょうか??

  見に来てくれて、ありがとう、

   お帰り前に、肉球で、むにゅ、と、おして〜。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

     Br_decobanner_20100325000821

| | コメント (0)

2010年3月24日 (水)

テトの、お耳は。

 Th_img_3328


テトはよく、こんなふうにごろっり〜、と、してるんですが。

  そんなテトのお耳を、覗いてみますと、「猫の萌えパーツ」と言われるのも分かります。

  Img_3220


         これは、ちょっとなかなか見れない折れ耳です。

  Img_3219

        ん〜、不思議です。猫には謎があるのですね。

   
Th_img_3330

耳にも冬毛があるようで、ふさふさです。

  

  
 応援ありがとうございます、
      ランキング、むにっとおして。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


     
Br_decobanner_20100318010112

| | コメント (0)

2010年3月22日 (月)

オーガニックに、がじがじ!


  ベランダで、オーガニックで育ててる水菜が大きくなったので、少し収穫しました、


  Th_img_3350


  市販のじゃないから、農薬も化学肥料も使われてないし、原発の近くでもないんだし、安心できます。  ほんとう、原発こわいです〜。温泉でも発電出来る時代なんだから、ニャンたちに被爆してほしくないですよね〜。


  Img_3336

 、、、、と、いうわけで、テトに収穫した水菜を見せてあげました、ら。

  
   
Kakobwkhpbz5wejm0hn7
  食べられて、しまいました。

  

Img_3345

  もう、がつがつ、食ってます。

  ゆだれ、つけまくり・・・・・・・。


   
Kakotubt7f33lkl3equl

  うそだ、うそついちゃいかんぞ。


   
Kakojbj7unek8kcc9ani

  ・・・・・聞いてないでしょ〜。


   
Img_3352

   きれいに洗ってオリーブオイル、塩、コショウで、サラダに早変わり〜!


   めげずに、食べます。
 応援おねがい、ひと押しおねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村        むにっとおねがい。


    ">人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2010年3月21日 (日)

今日は、出かけないよ。

 Th_img_3266

昨日は、動物病院に行きましたが、今日は家にいてあげる!


Th_img_3272


Th_img_3272_2


Th_img_3276
今日は、行かないのわかってるのかな?落ち着いてます。

 

Kakouwejlaueofdppyzb

   はいはい、わかってます!

  
Th_img_3280

   訪問ありがとうございます。
     お帰り前に、ひと押ししてくれたら、うれしな〜。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

            Br_decobanner_20100318010112_2

| | コメント (0)

2010年3月20日 (土)

今日は、ワクチン小旅行!

 Th_img_3326


年に一度のワクチン追加接種の時期が来て、動物病院からお葉書が届きました。しばらく、お爪も切ってないので、きれいに、ツンツン!じゃなく、伸びてます。


 Th_img_3296


 きれいに切って、しまいましょ。

   当日、テトは分かってるのかな〜、今日一緒に出掛けるの?

 Kako9a8duafdzl0wm34a
   分かってないみたい・・・・・・・・。

 

  テトが状況を把握しないまま、キャリーに入ってもらい、


     それじゃ〜、行こっか!(笑)


 
  

Kakowea7ozj1dqxlyotd

 なんだかんだで、病院に着き診察台に、なぜかすごいはじっこによってるけど、

  ワクチンの注射は、すぐに終わったのだけれども、テトは早く帰ろ〜よ〜!と、訴えてました。

  Th_img_3309

 お、おお〜!5kg代になってます、すごい、これなら、たまにおやつをあげられます!

      
Th_img_3311
     お部屋に帰ると、キャリーのふたを開けると、テトは自分ですぐに出てきました。それはもう、ささくそと、待ってましたと言わんばかりにです。


  

Th_img_3315
   普段は、行かないこんな所まで歩き回ってるんだから〜、


 

Kakoxhjwenikxenbzdvp

  

Kakonrxxkttpp87uvuza

  だ、そうです〜、今日は、お疲れさま。

 
Th_img_3318

    
Th_img_3327
     ちゃ〜んと、お注射してもらいました。本当は、病院行くのはこの時の年一回だけなのがいいんだけどね〜!


       

Kakoqiddyzslnngvkcty

 健康がいちばんですね〜。


  見に来てくれてありがとう、
 お帰り前に、ひと押し、してね。 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

      Br_decobanner_20100318010112

| | コメント (0)

2010年3月18日 (木)

ベランダでゴロリしちゃうんです。

 暖かくなると、と言いますか、あったかくならないと、ベランダに行きたがらないテトですが、、、。

 ぽかぽかな、日差しの時こんな感じで、ごろっとしちゃうんです、体がホコリっぽくなるので、ほどほどにしてほしいな〜。


  Kakoxaxlquracelkztys
  寝てばっかいると、ふとるよ。


    

Th_img_3285
 と、しぶしぶ、起きるのですが、やっと、体にく・び・れ!が出てきたんだからね。


 

Kakoydkv0dycywzxztol
 外を、覗いていたりすると〜、車や、近所のわんちゃんが、散歩しとりますが、それを見て、びびっちゃうんですね。


    

Kakotnvuua8tg78nnxco

  そして、こんなふうに、ごまかします。

 お見通しなんでけど、、、。気がつかないふりをしてあげよっかな〜。


  
Kakod7gzgb9vhrpxdrqp

        テトは、恐がりじゃないもんね。


    だんだん、暖かくなってきましたね。

   
Kakoigeycce9lnfp6llv


  暖かい日差しのテトへ、ひと押し、おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
  
        らんきんぐ参加してます、押してくれたら、うれしいです!


  

         Br_decobanner_20100307182147

| | コメント (0)

2010年3月13日 (土)

携帯できる、猫じゃらし〜。

    携帯用猫じゃらしを見つけてしまったので、ついつい衝動買いを〜。

 J-リーグのチームでFC東京の商品なのですが、これがあれば、いつでもどこでも猫に遭遇した時に、遊べます!

  

Img_3202

 これを、ちょいっと、揺らすと〜。

  

Th_img_3199

  このテトが来ます。

 

Th_img_3200

 揺らすと、より効果があります。

  
  

Img_3205

 

テトにくれるの〜?

   ん〜、あげな〜い!



   

Th_img_3231

 

唾つけます!そしたら、テトのだもん〜!

  や、やめんかい〜!  

   噛みカミしちゃうそんなテトへ、
      ひと押し、してくださいな。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

 

  

Br_decobanner_20100307182147_3


    


  続きのテトは、ごろっごろしてません! 
 

続きを読む "携帯できる、猫じゃらし〜。"

| | コメント (0)

2010年3月10日 (水)

雪肉球

 3月というのに、またまた雪です、明日は積もる?

 温暖化って洋画の翻訳ミスみたいなもんで、温暖な気候、じゃないしね〜、「グローバルウォーミング」でしたっけ?
 新聞で、"温泉発電 ”というのが紹介されてました、なんでも原発8基分の発電量をまかなえるそうです〜、原発はと言うと海の温度を排水で7℃上げるそうなのです、という事は、原発はもう古い、時代遅れ、ダッサイということですね(笑)!
 あっ、話戻って翻訳なら、「俺たちに明日はない」の方が正解!?。
 最後は、蜂の巣にされちゃうんですよね、、、、衝撃大!だったな〜。 

  家に帰ると、室温10℃、テトはぷんぷん!なので、お部屋を暖っためました。

 

Img_3241

 おぉ〜、テトのシッポが後光をさして、いや、ただの逆光ですよね〜。

   

Img_3240

 ん、テトもっと暖かそうな顔したらいいのに〜。とか、言ってますと。

 テトったら〜、

 

Img_3237

ねぇ、なんで、出掛けるときつけていかなかったの?

Img_3242

今日は、お部屋暗いし、さむいし、ひどいじゃない!

  え、いや、エコですよ、え・このみ〜
猫雑誌で、猫はエコって特集してたじゃない、ね!

  と、テトがぷんぷん!なのは〜。

 テトは、雪さわったことないよね〜、触らせてあげるね〜!っと。


  

Img_3244

ベランダに雪を持ってきて、は〜い、テト!
 と、だっこして、ぺた!。

 そして、テトは足を、ぺぃぺぃ〜!と、
帰ったそうそう、したもんだから、不機嫌なのでした!

      ごめん、テト。

  テトの足跡に、萌えったら、(してなくてもよいですが、)
   お・し・て。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


  

Br_decobanner_20100307182147

| | コメント (0)

2010年3月 7日 (日)

長生きの、ツ・ボ。

Th_img_3183

 ねぇねっ、なでてよ〜。 

   って、テトは誘うんです、

 そんな時になでるのが、”長生きのつぼ”です、まぁ、ただおなかを手で円を書く様にそ〜と、なでるだけ、 のようです、ぁ、いいかげんが、気持ちよがってくれるので時々やってます。


  

Img_3212



 
 こんなふうに、そ〜となでてるんです。

 

Img_3211

        ね〜、長生きしてね。

 

Img_3215

ほれほれ、気持ちいい〜?
 気のせいかもだえてるような?!

Img_3216

 目がいってるかな?違うつぼでは?!

 

Img_3214

  らんきんぐ参加してます。cat 
もだえるテトへ、おしてください。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

   
     

Br_decobanner_20100307182147

| | コメント (0)

2010年3月 6日 (土)

最上段。

 今日は、一日しとしと雨が降っていて、雨そのものは嫌いじゃないのですが、晴れた日に洗濯し忘れると困った事に、、、、、。

   

Th_img_3196

  そんな日の朝ご飯中のテトです、ベランダの窓を開けっぱなしでも手すりの上とかに行こうとしないので、気が楽です!空けたままどっかに行くとかはしませんけど、少しなら目を離しても大丈夫なのです。

  

Th_img_3197

 ホント、良い子で助かります、くびれも出てきたし(笑)

  それも、家具で段差をつけてキャットウォークみたいにして運動できるようにしたからです、が、自発的に運動しないんです、テトは・・・。

 そう、放っとくと床ばかり歩くんです、ただ幸いに呼ぶと寄ってくるので、「おいで〜、」とか言って右から左と棚を行ったり来たりさせて運動させてます。

 

Th_img_3187

まぁ、たまに思惑と違う所にも乗りますが、、、、、、。
          そこは、やめてほしいな〜。


    

Th_img_3189

 なんか、しぶしぶですが下りてくれました!ほ、っとします。

  
   

Img_3158

こんな感じで段差をつけたのですが、これまでも高い所に登れるようにはしてましたがめったに登らないので、着実にテトは丸みをおびてきました〜。




 

Th_img_3173

 天井すれすれの一番高い所まで、えらい!って親ばか、ですね。

 テトとは寝る時も同じ枕を使ってるので、(テトから来てるのですが、枕が好きみたいです)接触率が高いせいか、この頃、感情がシンクロしてる気がた、多少してるこの頃です。

  枕ずきなテトへ、おしてください、ら

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


">人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010年3月 5日 (金)

テトの歯は、

   

Img_3064

  よくテトはこんなふうに手で押さえて、

 

このヒザはテトのもんです〜。
  と、主張します。

  

Img_3065

      

だって、テトのだもん!

   だ、そうです、、、、。

  そんなテトも、すやすやと、寝てると。


  

Th_img_3168

 こ〜んな事しても、起きないんですよね〜。

  少〜し歯石とれてきてますが、

  まだまだ、です!
ん〜、うちに来る前から付いてたので、テトは気にしてませんが、やはり気にかかります、若いうちは大丈夫でしょうけどずっと付きっぱなしだとね〜。


  ランキングしてます、おしてね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

       

Br_decobanner_20100227204917

| | コメント (0)

2010年3月 2日 (火)

舐めないね〜。

  今日はちょっと冷えて、帰ったら室温12℃、そのせいかテトはうんこの後におしりにうんこをつけたまま、、、、、、。

 なぜか、テトはおしりのこうもんふきんだけ、は、舐めなくて付いたままになってしまうのでお子ちゃんのようにいまだにふいてあげるのです〜。

    

Th_img_3175

 今日は、ひえたね〜、とマフラ〜巻いてみたりするとお子ちゃんには見えないんですが、寒暖の差がはげしいと影響あるようです。

 そこで、今日はおかわりしてあげる、と夕ご飯のあとに猫ミルクいれたあげました、オリゴ糖、ビフィズス菌入りなのです、ここしばらくフン切れが良かったのですが寒かったんだね、今日は暖かくして寝ようね〜テト。

 おしてね。。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

Br_decobanner_20100227204917

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »