« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

二本足で立てます、テトは。 


 テトは、ご飯とか、を見せると、後ろ足で立つんです。

なので、たまに立ってみてもらってるんですが、いろんな立ち方をしてました。

  Img_2682


 こんなのや、、、。
20100331_021005

 Img_1792


  〜と、前の写真ひぱってみたら、テトは後ろ足で立つの平気みたい〜です、

  えぇ〜、今、とても、眠くなってきまして、

 テトも、「はやくねにゃい〜?」と、催促しだしてますので、、、、、、。

 実は、テト、夜遅いのがにがて〜、です。猫らしくない(笑)のです、我が家に来た当時は夜になって活動的になってた時もありましたが、今では、私よりも夜更かしが苦手になってしまいました。


  ちょっと水増しっぽいネタを最後まで見てくれてありがとうございます。
 次は、きちんとがんばります、こりずに、むにゅっ、とにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村押してくれるとうれしいな〜。

    
          Br_decobanner_20100425224128

| | コメント (2)

2010年4月25日 (日)

ぽかぽか、ブラッシング。


 Img_3498


 テトは、葉っぱが大好きなので、どんどん種まきをしないと、間に合わない〜!

 寒いときはそんなに食べないので、よかったのですが暖かくなりたくさん食べ出したのでいっぱい作らなきゃね。、、、、、間に合うかな?


  
  Th_img_3523


 今日は、暖かかったのでテトは日向でぬくぬく!

毛の生え変わりの時期だしちゃんとブラッシングしてあげないとね。

 テトは、ブラッシングするようにしてから、一年位かな?それから、毛玉吐きをしなくなっています。なので、毛玉吐きのときの、「うっ、げっげっ〜〜!」が、なくなりました、大丈夫と分かっていても心配になるような吐き方ですよね〜、毛玉吐きって。

  
Th_img_3524

  これで、大まかに取って、それから〜。

 

Th_img_3525

  これ、で、仕上げるのです、毛羽立ったのは、ファーミネーターじゃ取れないから仕上げがいるのです。ねぇ〜テト。

  

   
Img_3527

Img_3526


 Img_3528


 テトは、本当に気持ち良さそうにしてます〜!


  まぁ、この後にせっかくきれいにしたのに、ベランダに行ってしまうのですよね〜!

 それは、次回、え〜、何曜日にアップできるかな・・・・・?

 
 今日も見にきてくれてありがとうございます、
   ランキング、むにゅっ、と、押してくれたら、にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村 うれしいです。


    

   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010年4月24日 (土)

アースデイに行ったから、テトは、ぷんすか!


 各地で、アースデイが、開催されてましたが、そこの、店番、、、じゃないな、スタッフしに行ってました、


  
      なので、休みの日なのに、テトは、お留守番!


        なので・・・・・・・・・・。

   Kakow4ndsgzraoi1daw8


       
   と、テトは、ぷんすか!怒ってました。


 その、アースデイで知りましたが、グリーン電力を買える、らしいです。

  と、いうか、「グリーン電力証書」Imgenergygreenとやらが、もらえるだけですが、


  そこに、契約、でなく、グリーン電力証書を、もらうだけなら料金払う事はないので、海の温度を7℃も上げちゃう原発でなく、グリーン電力の、応援のためにも、いかがですか?

   私は、そこで、6kwh購入しました。

    ねぇ〜、珊瑚なんか、7℃も上がったら、みんな死んじゃいますもんね。。

 そんなこんなで、帰ったら、テトは、とても不機嫌〜!

 Img_3497


    花付き水菜を見せたら、上機嫌に〜!


  Img_3493


 
Kakolpx7ye5quhtsqtdc

 なんとか、ごまかせました〜。かな?

  いつも、見てくれてありがとうございます、にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村  おしてくれたら、うれしいです!

         人気ブログランキングへ  次回も見に来てくれてたら、とても嬉しいです。

| | コメント (0)

2010年4月18日 (日)

外に出たい〜、んじゃないんだね。


 Img_3463


 気温も暖かくなり、ベランダの水菜も綺麗に花が・・・・・・。


   などと、しばらく更新してませんでした、が、テトは、元気で、保護者の私がそんなに元気でもなかったかも〜、で、ほったからしでした、、、、。

       話、もどします。

  あ、、、咲かせてしまいました、収穫時期をのがしてしまったので、葉や茎が固くなってしまいます、うっかりして収穫し忘れてしまったのですが、、、、、、。

  Img_3464

 テトが、外を見ていて、なにをするのかと?思っていると〜。

 Img_3469


         あ〜!登りはじめました、、、、、。

 Th_img_3466
 

Th_img_3467
 って、写真撮ってる場合じゃないです、「っめ!てと〜!」と、叱るとやめてくれましたが、網戸を開けてあげると、、、、、、。

  

Img_3473

Img_3471


 テト!葉っぱ食べるのは、もう少し大きくなってからにしようね。

    Kakoudvcnsvxkdk0qaiy

       これこれ〜!


  いつも、ご来店ありがとうございます、
       むにゅっと、押してくれるとうれしいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


              Br_decobanner_20100410155827

| | コメント (0)

2010年4月13日 (火)

テト、外ニャンに、尾っぽぶわ!

 Img_3487  


  外から、猫の声が聞こえるな〜と、思って、部屋の外を見たら、にゃ、にゃ〜、と、うろついてました。
 オスの外ニャンでした、たぶん、、。

  


Img_3484

   


  テトはちょっと、真剣です、

  
 他の猫とは会ってはいても、直接接してないもんね、キャリー越しでは、とても社交的なのに、、、、、、、、。

 

Img_3486


   

   こんな、有様です!

 週末の出来事だったのですが、その日は、朝から出掛けたので、てんぱったまま、テトはお留守番、かな〜、と、思ってたら、空の水筒を・・・・・・・・・・・。

   手を、すべらして、、落としてしまったのです、

    テトは、いつも、、、、近くに寄ってくるので、、そうです、

  テトの背中に、、むにょ、あぁ、、、、、と、当たってしまったのです!

   ごめんねテト、、、避けれなかったのか?信じてくれてるのか、どっちでしょ??
 
 
Img_3490


あ、おこってますね、これから、出かけるのに、帰るまでにご機嫌なおるかな〜?


  今日は、『続き』つけました、テトは出てませんが、林業体験してきましたので、よければ、みてくださいな。皮むき間伐というのをしてきました。わん!は、います。

   続きの前に、むにゅっと、押してくれると、うれしいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
  見に来てくれて、ありがとうございます。

       
Br_decobanner_20100410155827

続きを読む "テト、外ニャンに、尾っぽぶわ!"

| | コメント (2)

2010年4月10日 (土)

デザートは、おヒザ?

 
 テトは、ヒザが大好きで、ごはんを食べ終わると、、、。


  ご飯の様に、ヒザを催促!!


   
    Kakodcirc005yxyjsmmt_2

     と、まぁ〜、こんなふうなんです。

 
 Kakoa8b4skbteyv4dcha

 ねぇ、まだ、ぱーぱ、のご飯の支度終わってないんだ〜。

       だから、待ってね!


   Kakod8jtyxmzaagpyeis


 テトったら〜、そんなしかめっ面、しないでね。


  
  
Th_img_3458


 支度も終わり。テトが待ってるのは器の中身ではなくて、、、。

  Th_img_3457
        おまたせ、したね!

  

  Kako3ssuhmlrzktqerz3


       うん、空いたよ〜!

   いいよ、おいで。

 Th_img_3461


  いつでも、ヒザに夢中です。

  いつも、応援ありがとうございます。
    お帰り前にむにゅぅ、と、おしてくれると、うれしいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


        Br_decobanner_20100403192040

| | コメント (0)

2010年4月 4日 (日)

テト、風呂に入る。

   映画「六ヶ所村ラプソディー」の鎌仲ひとみ監督の最新作が、6月に上映されるそうです。

 電気、エネルギーについての映画です、原発とかでなく、ニャンズと、安心して暮らせる世界の、可能性についての、映画です。
              
              Banner155_90_02

 ねぇ〜、新鮮だけど、オーガニックだけど、とっても美味しいけど、食べたら被爆しちゃいます。なんて、そんな世界はいや〜!と、思ちゃうので。


            
   さて、さて、、。
  

 テトは、家に来た頃は、浴槽を見せるだけで、まるで水の中に今まさに漬込まれるかの様に、怯えておったのですが〜、最近、テトが風呂場に入ったかと思うと、静かになってしばらく出てこない・・・・・・?!。

 そ〜と、近づいて、ぱしゃぱしゃ、と、写したら。


  
   Img_3246

 おや?、浴槽にはいってる、、、、、、。

  

Img_3248

 風呂嫌いっていうか、我が家に来る前浴槽になにか、嫌な思いででも、あったのかな?ん〜、ん、何か舐めてる?

 
Img_3262  あ、あぁ〜、
水漏れ? これは、ちょっと、直せません、、、。
 直してもらわないと・・・。


   

 テトは、いつから知っていたんだろう?(・・・・気がついてませんでした、、、)   
  

Kako6ueucvgfdrd6wxtv


  うん、わかったよ、テトえらいね!

 Img_3253


   って、どこいくの〜?


  
   
Kakovtmttmx4dyhyaxim


  ぉ、おいしいの??テトってばぁ〜。


  応援ありがとうございます、お部屋探検してる、テトへ、
              むにゅっ、と、おしてくださいな、にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


  今日は、つづき付けました、ぶちゃいくテトです、

   つづき、を押さなきゃ見れぬのです。


続きを読む "テト、風呂に入る。"

| | コメント (2)

2010年4月 3日 (土)

桜カンな〜。


  桜、さくらが、ここ高尾でもやっと、咲いてきました。

 ソメイヨシノの嫌いじゃないけど、山桜も味わいがあって好きだな〜、まぁ、だけど騒ぎにきたのか、酔っぱらいにきたのかわからない人たちは、苦手です.・.・。

 少し前にテトと住んでいた、小金井市の(東京都)サクラも綺麗ですが、そこの玉川上水のサクラを好きな方らが、サクラ以外のケヤキや他の木を全部切ってサクラだけにするそうで〜、それって、なんかな〜と、思ってしまいます、、。

 以前の光景を戻すためと言ってるようですが、それって、江戸時代の事だし、、、。
明治神宮の森も、江戸時代までは、田畑が広がってたのだし、今は、生き物たちが多種住んでいて、お互いに関係し合ってるそんなのがいいのにな〜、

 それを、生物多様性って、いうんだって、猫も、猫・多様性?がいいかな〜。
 
 Th_img_3422

 ん〜、サクラ?すきですよ。

   テトと、サクラの2ショット!まぁ、テトとはお花見むずかしそうだし。

    
Kakolen2ilpwzmhjfdd1

 そんな、テトにちょっといたずらしたら、なんか、不機嫌?だよね、すぐはずすね〜、(汗)。


   今日は、掃除機を、ガンガンにかけて、、、しまったので、さらに不機嫌かも〜〜!

 なので、久しぶりに、ネコ缶の、夕飯にしてあげよう!

   
Kako5453jii1nt8epi7n

 プシュ、と開けたとたんに、なぁ、なぁ!と、騒ぎ出しました。実は、カリカリより、好きなのかも〜?

  

Th_img_3428


Kakof5iaoh6lcvubvfxl

     もう〜、あわてないでね〜。

 Th_img_3431

Th_img_3434

  
 一心不乱に食いつくテトでした、缶はたまにだよ〜!

  ご入場ありがとうございます。
   お帰り前に、むにゅっと、おしてくれると、うれしいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

          
          Br_decobanner_20100403192040

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »