« 真夏ノ来訪者。 | トップページ | テトも怒ると噛むのです、、、。 »

2010年7月25日 (日)

体重測定、5.62kg.くびれあるのに〜。

 

Img_4265

 と、連日の暑さの中、手前のヒヤヒヤシートを使わずにだれてるテト、

  最近体重を量ってなくて、テトの重さに慣れてきてる、、、。

前回量った時は、動物病院で、5.8kgだったのですが、

       うちに来た時は、2.6kg

                                   3kg

                  順調に体重体系が戻り(痩せてたのです)       

       で、なんか重くない?で、6kg程に〜、 

 動物病院の先生にしかられ、、、、

フードを少し減らしたのに6.3kgに、、、、、、。

      先生が、じろ。(汗)

   「へ、減らしたんですよ〜」と、

 で、5.8kgに、くびれが出始めました!

そう、なんかデカイのです。外ネコさん(野良ちゃん?)見ると、全部子猫に見えて、、、この間も、あ、まだ子猫だね〜と思ったら、子連れでした、。

  さあ、量りますが、が、釣りばかりで量るのですが、テトは袋に入れられるのが、

            大嫌い!

    そこで、、、、、、。

Img_4273_2

  この釣りばかりを、手で持ちながらは大変なので、結びつけます。




      

Img_4271

  

   このように、セットして、後は、

   テトに入ってもらい、

   蓋を閉めれば、よいのです!

 なぜか、キャリーにはすんなり入るので。





 

 

Kakoqrrvsfs4a90a7ypi

 いや、どこも行かないから・・・・・。

   少し、じっとしてね。

       

Img_4281

   さ〜て、何キロでしょうか?

       内心ドキドキ。

   

Img_4279

 お〜、 5.62kg! これは、、たぶん、、、

    ベスト体重〜!  かも、きっと。

   五キロ後半が、ベストって?どうなんでしょ?

 まぁ、これで、おやつ解禁、かな、、。

   

Img_4276

 終わると、ささくそと、出るのです、

 テトはキャリーにたいしてのつき合い方は。

 家で入れられる時は、しぶしぶ、入る、(踏ん張る事はしません)

 動物病院に着いて、出そうとすると踏ん張って出てこない、(無理矢理出します)

 動物病院で診察が終わり、キャリーの蓋を開けると、(4、50cmはなれても)自分からささくそと、入ります。

 

 先生から、手とかからない子、と褒められてます。

  

Img_4284

 

 そんなことを、

 朝ご飯前に

するから、

 せかされます。

         せかす、テト。

   

Th_img_4289

  上から見ると、なんとか、くびれてます。

 

Th_img_4292

  ええ、くびれてます、長い道のりです。

いちど、大きな子になると、人間のようなダイエットはネコにはしない方がよいので、カリカリひとつまみ〜、減らし、様子見て、ってぐらいで、

 もし、無理でも、現状維持は、しないとね、

  あとは、ぽにょぽにょ倶楽部 にはいらないとね、ぽにゅぽにょも可愛いんだけどね、テトがぽにょぽにょになると、きっと、、8キロちかくになりそうな気が、、、、、。ホント、メインクーンじゃないんだから(笑)、動物病院とか、運ぶとき大変なんだから、手、腕しびれます、(腕枕も)ね〜テト。

  

Kakojluqy1i3smlcol9a

                      だめです!(汗)


   暑い中、ご来店下さいましてありがとうございます。
 ランキング、むにゅっと、してくれると嬉しいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


 
 
 


 

Br_decobanner_20100716222140

|

« 真夏ノ来訪者。 | トップページ | テトも怒ると噛むのです、、、。 »

ごはん!&葉っぱ!」カテゴリの記事

コメント

猫さんごと、体形によって理想体重は色々ですよね。
でも、病院の先生がダイエット必要と言ったら、
それはやっぱり必要なんでしょうね^m^
少し減って、ちょうど良くなったのかな。
ちわりも、4kg前後の理想体重をキープするよう、気をつけています。
でも、食欲あるのは良いことですよね~^^
元気な証拠!

わたしも食欲あるんですけどね…ニンゲンの食欲は…(沈黙・笑)

投稿: yuki | 2010年7月25日 (日) 23時43分

猫さんのダイエット大変ですよね。
我が家も食欲大魔王のアビシニアンですから、
ちょっと負けるとすぐにずるずる……。
慌てて規定量より1グラム減らして、なんてことをやっております(;´∀`)

私自身は夏の間ガブガブ冷たいものを飲みまくるので、
小学校の頃保健の先生に「冷たいものばかり飲むとこうなりますよ!」と脅されたとおりになっております'`,、('∀`) '`,、

投稿: kikumimic | 2010年7月27日 (火) 17時50分

ニャンコのダイエット大変ですよね~~。
うちは特に2匹なので、さっちゃんをダイエット
させようと思うとおふみまで。。。
で、おふみにあげると残ったのをさっちゃんが
ちゃっかり食べてるという
難しい状態です。。。
テトちゃんぽにょってきました~~?!
8キロはちょっとまずいかなーという体重ですが
ニャンコにとって1キロが人間の10キロみたいな
感じなので
ダイエットはちょこっとずつがんばです!

投稿: もちゅみ | 2010年7月28日 (水) 18時57分

   お返事遅れて、大変すいません〜!(大汗)

yukiさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよね、どの位食べさせればいいかって、むずかしいですよね。
たいていのものは、食べるようなので、量を減らすだけよいので楽と言えば楽ですが、、、。

人も、消費カロリーを、超えなければ本来は太る心配はないはずですし、夏を乗り切るためにはしっかり食べないと、動物の脂身を食べて付いた脂肪は落ちずらいと言いますから、それだけ気をつけてますが。

kikumimikさん、コメントありがとうございます。
ごはんの量って、多いとダメだけど、減らして痩せさせてもダメだから、減ってきた今が以外と気を使うのかも〜?

冷たい物ってついつい飲んじゃいますね、私は飲み過ぎるとお腹にくるので、加減を間違うと、、、苦しみます(汗)なので、小さい頃は夏によくトイレでもがいて、、、、、さすがに学習しましたが(大汗)。。

もちゅみさん、コメントありがとうございます。
テトは、一人っ子なので、その点は楽ですね、もう一匹迎えるような事があったら、そう言う心配が出て来るのでしょうね、(笑)

ぽ、ぽにょってはいませんよ〜(汗)えぇ、下腹は、なぜか、残ってますが、なので横座りなんかすると、ダイエット出来てないように見えるのです、なので、ちょっと焦りますね。

投稿: 草之丞 | 2010年7月31日 (土) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真夏ノ来訪者。 | トップページ | テトも怒ると噛むのです、、、。 »