« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

テトも怒ると噛むのです、、、。

 一昨日、テトが、いきなり噛みました。

 おでこに、 ガブッと。
         1cm位傷にそってが〜!

   どうも、ここ何日か暑いとか疲れたとかで、あまりテトにかまう時間を減らしてました、、、、、。

 そう、これで、確か〜、2回目です、前回もあまりかまってなかったのです、普段は、耳や、お鼻、お目、タマタマ、、シッポ、お腹触りまくっても、お口に指を入れたって、噛みも引っかきもしないのに〜、撫でてあげる量がすくなかったみたいで、

 「もっと、テトの相手して〜、ガブ〜!」
    ってな、感じでした、、、、、。

 

  その時、叱って、捕まえて?噛み返し(まね)て、痛くないようにですが、お説教してしばらく放っときました。(怒、です)


 テトからやったのに、しばらく勝手にイジケて、、、、
テトの方から謝りに来なくって、、仲直りに来ないんですよね〜。

 ついつい、
  テトの、ばーかバーカ!
    らんぼうもん〜!  わからずや、ばーか!

 などと、、ついつい言ってしまいましたが、、、、。
  悪口を言うと、小さい耳で、聴かれてしまいますね、(汗)。

 

 いつもは、夜は、枕の横に来て寝るのですが、が、来ません、、、。

       

かなり、すねてます!

  仕方なく、、夜更け頃に、
   「テト〜おいで〜、」
   「ごめんね〜、一緒にねよねよ〜。ネ。」とかとか、

         そして、やっと、、。

          

『ニャっ!』 っと、

  ベットにやって来て、ゴロゴロっと、鳴きながら寝に入りました。

 その後は、いつも通りのべたべたっ子になりました。




Img_4323

 テトの耳をよ〜く見ると、少し汚れていました、まず、今日の所は拭いてあげて、また汚れるようなら、動物病院に行かないといけませんね、テトの先生は今、妊娠中ですので、連絡してからじゃないと、出かけてますって事もありますもんね。
 さてさて、少し拭こうね、テト。






      

Th_img_4325

 こうして、拭きふき〜!

 これを、させる子が、なぜ、噛むかな〜??

       と、疑問です?





   

Img_4326

    と、汚れてますね、やはりまた汚れるよなら、行かないと。








       

Img_4329

 ほら、汚い、ばっちい、よごれだよ〜!




    


       

Kakon7pstn3mjcactwxi

 あ〜、ごめん、うそうそ〜!


  と、たまには、ごきげんななめになる、テトです。


  そんなテトをいつも応援ありがとうございます。

  今日も、むにゅっと、してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村    

Br_decobanner_20100725153841

| | コメント (5)

2010年7月25日 (日)

体重測定、5.62kg.くびれあるのに〜。

 

Img_4265

 と、連日の暑さの中、手前のヒヤヒヤシートを使わずにだれてるテト、

  最近体重を量ってなくて、テトの重さに慣れてきてる、、、。

前回量った時は、動物病院で、5.8kgだったのですが、

       うちに来た時は、2.6kg

                                   3kg

                  順調に体重体系が戻り(痩せてたのです)       

       で、なんか重くない?で、6kg程に〜、 

 動物病院の先生にしかられ、、、、

フードを少し減らしたのに6.3kgに、、、、、、。

      先生が、じろ。(汗)

   「へ、減らしたんですよ〜」と、

 で、5.8kgに、くびれが出始めました!

そう、なんかデカイのです。外ネコさん(野良ちゃん?)見ると、全部子猫に見えて、、、この間も、あ、まだ子猫だね〜と思ったら、子連れでした、。

  さあ、量りますが、が、釣りばかりで量るのですが、テトは袋に入れられるのが、

            大嫌い!

    そこで、、、、、、。

Img_4273_2

  この釣りばかりを、手で持ちながらは大変なので、結びつけます。




      

Img_4271

  

   このように、セットして、後は、

   テトに入ってもらい、

   蓋を閉めれば、よいのです!

 なぜか、キャリーにはすんなり入るので。





 

 

Kakoqrrvsfs4a90a7ypi

 いや、どこも行かないから・・・・・。

   少し、じっとしてね。

       

Img_4281

   さ〜て、何キロでしょうか?

       内心ドキドキ。

   

Img_4279

 お〜、 5.62kg! これは、、たぶん、、、

    ベスト体重〜!  かも、きっと。

   五キロ後半が、ベストって?どうなんでしょ?

 まぁ、これで、おやつ解禁、かな、、。

   

Img_4276

 終わると、ささくそと、出るのです、

 テトはキャリーにたいしてのつき合い方は。

 家で入れられる時は、しぶしぶ、入る、(踏ん張る事はしません)

 動物病院に着いて、出そうとすると踏ん張って出てこない、(無理矢理出します)

 動物病院で診察が終わり、キャリーの蓋を開けると、(4、50cmはなれても)自分からささくそと、入ります。

 

 先生から、手とかからない子、と褒められてます。

  

Img_4284

 

 そんなことを、

 朝ご飯前に

するから、

 せかされます。

         せかす、テト。

   

Th_img_4289

  上から見ると、なんとか、くびれてます。

 

Th_img_4292

  ええ、くびれてます、長い道のりです。

いちど、大きな子になると、人間のようなダイエットはネコにはしない方がよいので、カリカリひとつまみ〜、減らし、様子見て、ってぐらいで、

 もし、無理でも、現状維持は、しないとね、

  あとは、ぽにょぽにょ倶楽部 にはいらないとね、ぽにゅぽにょも可愛いんだけどね、テトがぽにょぽにょになると、きっと、、8キロちかくになりそうな気が、、、、、。ホント、メインクーンじゃないんだから(笑)、動物病院とか、運ぶとき大変なんだから、手、腕しびれます、(腕枕も)ね〜テト。

  

Kakojluqy1i3smlcol9a

                      だめです!(汗)

   暑い中、ご来店下さいましてありがとうございます。  ランキング、むにゅっと、してくれると嬉しいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


 
 
 


 

Br_decobanner_20100716222140

| | コメント (4)

2010年7月23日 (金)

真夏ノ来訪者。


   夏は、

 いろんな、いろいろのものが、

 
    そう、、、、

       現れます。


 
   


      Th_img_4155

こんな、玄関扉に日が照りつける時にも、


          その、扉の近くに、


       ひたひたと、近づいてきたのでした。


  
 
 
       
Th_img_4143

   テトが、安眠をむさぼり食ってるあいだに、

 
 
 
    
Th_img_4144

      夢見心地なその時に、、、、


  
Th_img_4145

         気がついてないテト。

 


 
  
      
Th_img_4147

         夏の使者が、

      

 
 
        Th_img_4148

      この、ナナフシです!

 

   擬態が得意な、草食の昆虫です。


           そんなとこ、歩いたら擬態じゃないじゃんね〜。

          なので、森へリリースします。

     

Th_img_4150

    でかいのです、実は、、、、。


   だから〜、擬態になってないって。


 

 

  
     
Th_img_4153

  これが、本来の姿ですね、攻撃アイテムが、ゼロの昆虫です〜。


   
Th_img_4154

Th_img_4156
 と、暑さの中、ぐで、ごろ、っと、だれてます。

  


  

 

Th_img_4158


Kakoggtwkvpcbdntfifz

       と、ナナフシに気がついていないテト、

 今日も30℃越え、たいへんです。
   暑さに負けずに乗り切りましょう、勝てなくても負けなければ、、、、。


  溶けそうななか、来てくれてありがとうございます、

     溶け るま え に、ぐにょっ、と お し   て、にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
   


  Br_decobanner_20100716222052

| | コメント (2)

2010年7月18日 (日)

ねぼすけ、テト。


 Top_head_01
 Yahooの、グリーンプロジェクトでも、「生物多様性じぶん条約」紹介されました、UAも、じぶん条約しています。ご覧下さい〜。

 
 
    テトは、ここ最近ねぼすけです、朝に起こしてくれないなので、朝の寝顔を撮り放題です、


   

Th_img_4084


Th_img_4086_2
 
  と、可愛く寝っこけてます。

   でも、じつは、、、だらしないかっこうなのです。


 

Th_img_4091

 とまぁ、ご覧のようなありさまで(笑)

    このお腹に、顔をうずめると、なかなかのモフ、です。

 

 
 

 
   

Th_img_4097

 

Th_img_4099




Th_img_4100


Th_img_4106

  ほ〜ら、おきなよ〜、ごはんはいいの〜?

     うす目は開けますが、、、、起きません。


 


  

    
Kakof7lnhpy0s99m4dmy


  やっと、起きました〜、おはよ、テト。


 
 
     そして、、、少しすると、   あら、朝だよ〜。。。。

 

 


   
Th_img_4105

 2度寝テト。

  寝っこけなテトを今日も見にきてくれてありがとうございます。

    そんなテトに、むにゅっ、と、おねがい。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

  
  
Br_decobanner_20100716221812

| | コメント (2)

2010年7月16日 (金)

テト、ハンティングする!

 梅雨らしくない日が多く、たまに、霧雨で、梅雨っぽいなと思ったらゲリラ豪雨や、夕立?梅雨に夕立ナゼ??灼熱の梅雨で、たいへんで、30℃オーバーはキツイです、と、思いきや他の地域はとんでもない事に、、、、。

 
 
  温暖化は、温暖な気候になるのでなく、グローバルウォーミングと言うそうで、今までと違う気候になるそうですね、専門家じゃないんで、聞いた話で書いてますので、詳しく知りたい人は調べて下さいね、

   と、言う事で、、温暖化の原因て、ようは暖まるもの、のような、、、、。


   ホッカイロは、CO2出さないけど暖かくなるし、
   エアコンの室外機は火を使わないけど、あの風はあ、熱いです〜、
   たき火は、燃やしてますし、あれ、暖かいです〜、そうそう、テトと逢った日、たき火してて、ヒゲ焦がしてたな〜。
   車のエンジンって、熱くなりますね、CO2じゃなくても熱くなるかも〜。
   原子力発電所の出す排水って、海の温度を7℃上げる、、、って、上げちゃダメじゃん!
温暖化対策に良いってナゼ言うのかな?おまけに他の工場と違い規制とても緩いし、、、。

 原発なくても、電気は大丈夫と、電力会社の社長が言ってたて聞きましたし〜、って、おいおい、ですよね。

     と、こう暑いと、テトも、野性化しちゃった?


   そう、狩りです!

   ハンティングです、獲物を見つけて、まっしぐらに、向かったのです。


        それは、1cm足らずの、、、、、、、蛾。


           肉球サイズ・・・・・・。

     テトは、肉球サイズには、容赦しません!(卑怯かも、、)

 
     Th_img_4124

  テトが、追いかけます、恐れません!


  
Th_img_4125

          容赦ないです、(1cm足らずなので)

    
  
Th_img_4126


 猫じゃらしにたまにビビるテトが、ビビりません!


        Th_img_4128


          get! したようですが、、、。


  
    Kakowkursrilzw3q43lz


            テト〜、蛾さんどうしたの?


         だ、そうです、、、、、。


       
   
                そして、ハンティング2!

    Th_img_4136

   ハンティングされて、しまいました、私の朝ご飯を〜。

 
 
 
    

Th_img_4137

 なので、少し、お説教をしてます。

    
Th_img_4138
 勝手に取っちゃダメって、いつも言ってるでしょ〜!

   ごはんの、待てが出来るのに、なんでこういう事できないの!


   

 
 
          なにか、言う事ある〜?


     

Kakob3lwiqqvo42mhshx


 ほ、ほったらかしじゃ〜、ないんだけどね・・・・・・・・。


   こういう事、も〜しちゃダメだからね、わかった?


 
 
 
  
Kakomzqnmhs5n1r3oudo

          あ〜、わかってない〜!!

  
    そんな、のんきなテトを、いつも見に来てくれて感謝です。

         そんなテトに、むにゅっと、応援してください。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


 
 
 

 
 
   
Br_decobanner_20100626033129

| | コメント (0)

2010年7月14日 (水)

かつぶし、しあわせ。

  お豆腐にカツブシをかけていると、匂いがしたようで、、、。

        おねだりしに来ました。


   

    まぁ、ナマリ節と言われてる、細長いかたまりのは、老舗の所程危ない薬剤を虫除けに使ってるそうで、、、キャ、怖いです。 削られて、パックされてるものなら、そんなに心配しなくても、、、大丈夫かな?たぶん、自分でも食べてますし、大量には食べませんしね、ナマリ節は高いので、なので買う事もないのですが、あ、うちは大丈夫だ(笑)

  

     


       と言う訳で、おねだりテト。


   Kakomcrttuwdbggsyehr


      と、しばらく何も食べてないかのような、悲しげな顔をして、

              催促をします。

    
Th_img_4033

      と、じらしながら、みせびらかすと〜。

     
Kakotlhilwfrskpkwzea

          しびれをきらすのです!


      Th_img_4038


Th_img_4036


Kakovuczqlzguckrmqp6


  そう言ってくれると嬉しいな、お裾分けするかいがあります。


      
Th_img_4039

   ん、どうしたの?


   


   
Kakonpkkoig7ncebukyc


     今日は、それだけね、少しだから美味しいんだよ。
  

     と、あげてると、きりがなくなるので、うそをつきます。


   渋々なっとくするテトでした。

  そんなテトを見にきてくれて、いつもありがとうございます。

     応援むにゅ、と、おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


 

 

 
 
 
  Br_decobanner_20100709020224


| | コメント (2)

2010年7月11日 (日)

テトの、ソーラー発電?


 今日は、しとしと、と、雨日でしたが昨日はテトは、


   Th_img_4070

 こんなふうに、勝手に生えて来たプチトマトが日差しを浴びて実ってる中で、


   
Th_img_4072

 日差しを浴びて、ソーラー発電をしてます、そして夜にはホタルのように、


          ぴかーと、光るのです、

   

  

      うそです、 テトの迷子札は、光るけど、、、、。

            Imgenergygreen ソーラー発電とかの、よく言われる、グリーン電力をしてる会社ですが、パタゴニアとか、タワーレコードとかが、契約してるみたいですね、個人でもできるけど、支払いが寄付扱いみたいで、、、、昔の?専売公社の塩が、(若い子は?????かも(汗)、)今は、いろんな産地の塩が買えるように、電力が自由化したら、こいうのも買えてエコな生活が出来るのに〜!多分今より安いみたい、浮いたお金でテトなにほしい?


       


Th_img_4071

 しかし、また汚れるようなことして〜。

  
Kako6rcuyw7mmh6bzdgt


  そお、ちゃんと拭いておくんだよ、


   
Th_img_4074

    

Kako90efijyukx98ucng

     横に置いてるのは文庫本じゃなく、ハードカバーなんですが、


             テトが小さく見えます。


 今、選挙の方もほぼ開票したみたい、今年は生物多様性年なのに、、そうじゃない人、大事に思ってなさそうな人も、、、、

    タ*@ズでコーヒ飲むのどうしよっかな〜?

 とか、などと、思ってしまってり、、、、、、。


 そうそう、今日、知り合いの知り合いの所に、子猫を見に行ったのです。

     今日も来て下さいまして、ありがとうございます、

   むにゅっと、おしてね。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

 その母ネコは、ちょー美ネコ! 帰ったらテトちょい不機嫌でしたが。。。。

     Br_decobanner_20100709020321


| | コメント (0)

2010年7月10日 (土)

投票は義務じゃニャイ、権利ニャの、エコ議員をえらびましョ!

 明日は、参議院の選挙がありますが、いろんなとこでも今まで、いろんな選挙があって、

 でも、いろんな森や、海、川、そこに住む動物達が、棲みかを奪われたり、殺されたり、、、、。
ネコや犬の殺処分が、無くならないのは、選挙があっても殺しても良いなんて思ってるような人が当選しているんじゃないかな〜、と、優しさがないんですよね。

 映画「犬と猫と人間と」でもあるように、戦争中にお国とためにと殺せと言い、嫌だと言う人の犬やネコを無理矢理殺してもいるそうですし、(そのせいで、日本犬は何種類かが絶滅してるし、、)その当時の事を、良い事もありましたと、学校の教科書で教えてるところもあるし、(栃木のどこかと、杉並、横浜だそうで、たぶん、私がそこでそんな事教えられたら、犬やネコを殺すのがそんな良い事だというの〜!!、と、怒ってしまうでしょうが、、)その当時からネコや犬は奴隷なのでしょうか?


            「野良猫はローマ市民である!」 と言うような事、言ってくれる人が政治に関係してほしいです。

  なので、参考になりそうなサイトを幾つか。。。。


    Ecogiin_banner_02a
          これと、

Logo_mainichi_s
           とか、
 

Banner_ecocheck2
、       未来を選べ2      、
           ぐらいですかね、私が知ってるのは、

 

   


    というわけで、今度小泉今日子が、映画「毎日かあさん」(うまくリンク出来ないのですが、このサイトのTOPページに行ってから見て下さい、すいません。)に、でるそうですね、相手役は、永瀬正敏!   だそうです。西原理恵子原作で、柏崎原発に取材に行って、、、、、、ガイガーカウンター(放射能を測る機械)持って、

  「ギャー、ぎゃー針が振切れる〜!」

    「死ぬ〜!死ぬ〜!!」   ・・・・シュールな、、、、、。

  とか、描いてたような、、、、?
 


  ま、それは、いいとして・・・・・・・・。


  
    
Th_img_4058

   なにか、ベランダでやってます、さて、なにをしてるのでしょう?


     
Th_img_4061


 Th_img_4060

     なにか、、、かじってます、、、。

       
      

Th_img_4065


Th_img_4066

              草むしり?

  じゃなくて、勝手に生えてたのを食べてます、まぁ〜、害のないのだし、


  実は、テトのネコ草を食べるスピードに栽培が間に合わなくて、まだ、5cm位にしかなってない状態で、、、、、まえの分が食い尽くされました(汗)


  ん、てことは、今すぐに次の種まきしないと、間に合わない!?

        私は、ウサギを飼った覚えはないのですが(笑)


      
    Kakoivsyyiotetp5a7vq

  まぁ、麦芽じゃないしね、繊維が多いでしょ。


  


   

      
Kakocefkfbzifotkdpu8


  ねぇ、テト、誰も美味しいとも、食べなとも言ってなかってはずなんでけど、、、、。

  Th_img_4067


  あ、それはやめたほうがいいよ、オレガノだから、、、、、、、。

     
Th_img_4069_2


  ほら、みなさい。

       草の区別を覚えて行くテトなのでした。


  
  
  今日も見に来てくださってとても嬉しいです。

     こちらを、むにゅっ、と、おしてくださいな。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


    Br_decobanner_20100709020224


| | コメント (3)

2010年7月 8日 (木)

テトは、変、たい?

 Ecogiin_banner_02aに、返事をしない人もいますが、
他にも、こんなのもありました、MAKE the RULE の、未来を選べ!2  というのですね、こちらは、質問数が少ないですが、、メジャー所が呼びかけ人してました、知れば知る程、、悩むかも(笑)。

  


   


Th_img_4057

 家のすぐ近くの山の上の神社で、うちから一部見えますが、、、。そこで、

   いたのです、

   
Th_img_4054

      ホタルが!

 こんな風に、見る事が出来るなんて、素敵です。

   夏ですね〜、


  
  ここは、八王子市の高尾ですが、このすぐ下の川が、

      埋めたてられ、一部道路に、、、、、


       発注者、八王子市市長、、、、

   まったく、ぜんぜん、素敵じゃないです。


  高尾山に、トンネル掘ってもいいよ〜と、

  言ったのも、ここの市長、某、都知事もですが、(某じゃないね、)

   そんな、素敵じゃない所もある高尾で、
      テトはと、言うと。

  


Th_img_4051

     日なたにいます、暑いんじゃない?ねえ〜。

  


    
Kakozlwepdurzrijfpkk
 自分で、直射日光の当たるとこ行って、そう言う事言うのはどうかと思うよ〜。

     ぱーぱが、暑くしてるんじゃないんだから、

   あ、エネルギーとか、使ってるし、、、、、テトには黙っておきましょう、すぐ人のせいにするんだもんね、ひそひそ〜。


       

Th_img_4053

 日陰で寝ないで、暑いと文句を、ぶ〜たれる、テトなのです。

   しばらくしたから、日陰に非難したのでした。


 そんなテトに、にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村応援くださいな。

  いつも、見に来てくれてうれしいです!

  
Br_decobanner_20100703111905


| | コメント (0)

2010年7月 7日 (水)

殺処分をゼロにと、思ってる議員候補はどこニャ!

      Ecogiin_banner_02a
 これは、FMラジオJ-WAVEの、「ロハスサンデー」でも、紹介されたのです、議員候補者に25のエコな質問をすると言うもの、その中に、ペット購入資格の厳格化を、法案で出しますか?と言うのがあります、まぁ、私は、ここのTNRは、やりかたや、その後のケアをきちんと出来ないなら問題あるかな〜と、思ってますが、

  だって、ほとんどの人が環境は大事ですとか言ってますが、区別する為に参考になるかと、、、

 たとえば、珊瑚は、海の温度が2〜3℃上がるだけで死んでしまいます、なのに、海の温度を7℃も発電所の排水で上げる原子力発電所を、温暖化防止に〜と、え〜????なんて事言ってる人もおりますので、、、、、。 
  

  テトは、暑いのが苦手です、また明日から、今日もでしたが、暑いようです、留守番のネコさんの、室温は気を使いますよね、温暖化はこまるのです。

 

  先日の、続き〜、今日書きます(汗)。

     


Th_img_3941


  と、テトが諦めかけているカリカリ!


  ねえねえ、テト、テトはやれば出来る子、やってみよ〜。

    と、おだてます、、、、、。


 


     


Th_img_3944

     

         
Th_img_3943


  お、やる気を、出しました〜、ねぇ〜テトは頭のいいお利口さんなのですよ〜!

    Kako00h8wrikimgv8oic

   そうそう、そうやるんだよ〜。(親ばか?)

 


  


   Kakoytlkezeht3l3eri4


 ねぇテト、そんなに簡単にあきらめるもんじゃ〜な・い・ぞ!


     
Kakow4puwcngx169cjvn

 あぁ〜、前言撤回しないと〜、

  まぁ、残したら、もったいないもんね、、、、、、、、。

    
Th_img_3949

  しかたがありません、待ってるのもめんどうなテトに見本をみせましょう〜!

   


    

Th_img_3950

  どう?おいしいかい?

    は!?、テトのためにならんのでは(汗)!

    そんな、甘えん坊のテトをいつも見てくれて
  ありがとうございます。

   お帰りにまえに、おしてくれるとうれしいな! にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


  
Br_decobanner_20100627003149


| | コメント (2)

2010年7月 4日 (日)

カリカリ遊び

 
 Ecogiin_banner_02aアップされ出しました、

 まだまだ、全部ではないですが、、、、。選挙公報とか、では、言いたい事しか書いたりしてませんが〜、こういうのだと、これについてはどういう風に考えてるのだろう?と言うのが分かるし。

 はっきり言って、何をやります、じゃなくて(それだけじゃなく)どういう考え方をして、どういう立場をとるか知りたいんですよね、他にも、毎日新聞web版の、あなたと政党の相性診断


と言うのもあって、これは、質問に答え終わると、候補者が何に対してどんな事を答えたか見る事ができます。新聞社に対してと、市民団体(NGO)への答え方とを比べるのも良いかもしれませんね、推理小説を読み解くつもりで見てみてはいかがでしょうか?

  ん〜、わ、分かりずらいです、、が、

      謎は解きましょう〜、じっちゃんの名にかけて〜(ってなふうに)

     さてさて、猫ブログの本題に(笑)!

  Th_img_3932
  テトが、何を見てるかというと、この中にカリカリを入れてみました。さぁ〜、どうやって、遊ぶでしょうか。

      

Th_img_3933

 なんか、むりやり、、、、、。そんなやり方じゃ、食べられないのにね、

     テトらしいですが(笑)

   
Kakooria14j9heuh5ef7

   お!さすが〜テト、さすがだね、おりこうだもんね〜!


    
Th_img_3935

    へ?・・・・・・・・。


       なにしてんの?

   
Kakozx7sqh0o4syyhw9v

  テトったら、なんて食べ方、ん〜、そ、そうきたか〜。


    Kakozazwahb9j3c4fibp


   そ、そうだね、、、、。

     Kakoxqgauhlmmu4dy3fn

 あきらめちゃうんですか?あ、

    もどってきな、どこいくの〜?

       

Th_img_3952

  テトは、あきらめてしまったのでしょうか、、、、、、、。

  ねむいので、、、。

   つづきは、後日に、、、週末までほったらかしにせず、続けます〜。


  今日も見にきてくれてありがとうございます。

    今日もむにゅっと、おしてネ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


 


      Br_decobanner_20100627003149

| | コメント (0)

2010年7月 3日 (土)

ネコ議員つうしんぼ、ネコな議員はどこ?

Ecogiin_banner_03b

  明日、FMラジオ局の、J-WAVEの、ロハス サンデーで、朝の、7:05〜より、今回の選挙で、エコな立候補者は、だれだろうか?と、ゲストに、マエキタミヤコさんを迎え、トークします。

       
Ecogiin_banner_02aこのサイトです、NGOが立ち上げていて、立候補する人に、25のエコな質問をすます。

      25問目は、ペット購入資格審査の厳格化 を、法案で出しますか?と、いうものもあります。
こんな、世の中ならいいな〜、と、思ってる事と真逆な事をする人に、間違って、投票しないためにも、投票しなくて、真逆な人が当選しないように、ご視聴してほしいです。

  気に入ったら、バシビシ、リンクしてください。

  あ、一応、物が物ですので、
   いいな、と言う人がいても、「わたしは、この人が、いい、応援します」までならいいのですが、

    以下の事はNGです。

    *「〜、を入れて〜、」
    *「〜、を、お願いします。」
    *「〜、に、一票を、〜」
      これは、NG,NG,NG〜!ですので、くれぐれも、書いちゃダメでしゅので〜!


  
   
Th_img_4022

   テトはと、いいますと、暑いそうです、、、、。


    


        
Th_img_4026

 扇いだぐらいじゃ〜、涼しくはなりませんが、、、、、、。
      なぜか??

     
Th_img_4020

 ぺ〜たりと、暑いのに体にくっつく。

           お昼寝、テト。


     見に来てくれて、ありがとうございます。

     ネコ議員つうしんぼ、の応援に肉球で、ひと押ししてください、
            にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村 


             
Br_decobanner_20100703111905

   リンク用に、どうぞ〜。

 
Ecogiin_banner_02a_4


Ecogiin_banner_03b_4

  クリックして、から、ファイルで〜別名で、保存、して下さい。。

| | コメント (3)

留守番テト。

  たまに、雨は降るのですが、何故か夕立だったり(なぜ、梅雨に夕立??)ほとんどから梅雨なのです、ここいらは、、、、でも、他の地域は降り過ぎで、大変なようです、ネコもたいへんです。

 Th_img_3902


そんな我が家では、コンポスト+オーガニックで育ててる、ベランダ菜園ですが、順調に育ち今は〜、


  
    Th_img_4030 

  ちょっと、どれがどれだか、、、、わかりずらいですが、植えたゴーヤと、植えた朝顔と、勝手に生えて来た、ミニトマト〜、(去年ミニトマト植えたので)そんなごちゃごちゃ菜園を、

   

Kakoyp2roahgrgpgr6ni


 と、テトは言うのですが、トマトはだめだよ、食べれないからね。

 と言う風に、平日の朝は言いながら、出かける支度をしまして、窓を少し開け、タイマーで換気扇を回し、暑くなる頃にエアコンと切り替えるようにセットします、ドライ設定で、30℃にセットします、すると、だいたい室温が26℃前後になるので、テトの体にもエコにもよいのです。

   そして、出かけるからね〜、と、なでなでして、行くのです。


    聞き分けが良いときはそうでもないのですが、じゃないと〜。

     Kako3dcf28kmvkncbbrm

       と、、、、しだします.....。

     
Kakojwzxly8lt0bkqizr

 と、ここで、テトにつき合うと、、、、、大変です!


         遅刻します、、、、、、たぶん。


        Kako39s05dndxzoscoy8

           そんな、テトに行ってくるね〜、

                と、


           玄関のドアを閉めるのでした。
           (たまに、少し鳴いてますが)

   そんな、だだっ子な、子のテトを見に来てくれて、ありがとうございます。
  テトにむにゅっと、応援してくださいな、にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

         


 Br_decobanner_20100626033252

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »