« ひかり祭りへ、、留守番テト。 | トップページ | 8.15〜、明日は七夕! »

2010年8月14日 (土)

リアル猫じゃらし、もぐもぐ!

 家の前に生えている、エノコログサ 通称「ねこじゃらし」と言われてる、雑草として扱われてますが、たぶん、家に猫が子供の頃からいて猫グッツが揃っていた人以外は、このエノコログサで外猫さんと遊んだ人は多いと思います。

 そんなリアル猫じゃらしを、テトにおみやげにもって帰りました。

        さてさて、どんな反応してくれるかな?

 そうそう、草を取って来るときは毎日通るその辺りの状態が分かる所でね、樹木園、駐車場、などなど、除草剤が撒かれる疑いのある所は避けて下さい、絶対に。。。。  しかし、あんなもの何処にでも売っていて使われるのっておかしいですよね、除草剤ってベトナム戦争で使われた、枯れ葉剤を弱くした物ですしね、それを作ったアメリカの会社って、除草剤をいっぱい売るために除草剤に強い、遺伝子組み換え植物の種を売ってるそうです。 で、その花粉が飛んで遺伝子組み換えにしたくない人が育ててる作物に付いたら、「我が社のDNAだから、金払え!」と、言うそうです。あぁ〜、とんでも会社ですね。

  〜、横道にそれましたが、除草剤撒く人って平気で撒くので、すごく人の良さそうな人も無頓着ですので、気をつけてね!


Img_4479_2

 ただいま〜、と、猫じゃらしを、玄関先で見せると、さっそく、すんすん!

 なぜ玄関かと言うと、テトはお出迎えをしてくれるのです!今まで欠かさずに、皆勤賞です!  お見送りは、たまにですが、、、、。

       

Img_4480

           ほら〜、これが本物の猫じゃらしだよ。

             じゃれてじゃれて〜!

 

   

Kakoqbwajtjo4smiznwp

  、、、やっぱ、そうきたね、そんな気はしたけど(笑)

 

Img_4484

     テト、これは、エノコログサと言ってね、普段の猫じゃらしの元になったものだよ、この先のふさふさの所をピシピシとね、、、

   

Kakocxqtecwhj5ysl2jd

   こらこらこら、聞いてないでしょ、そうなんです葉っぱは、全部取っておくべくだったかも、、、、。

   

Img_4489

           じゃぁ、もう一回、ほらほら〜、

Img_4490

        あ、、、むりですね、構わず、ガブッ!ですね。

   

Img_4491


ふさふさの所を噛み不思議な食感に、

変顔します。



Img_4492





 

  とりあえず、カキカキ〜。


Img_4494



 そして、お外を覗きます。

   ほとんど出てますが(汗)


Th_img_4497

   外を、じ〜と、見ます。

     外に出たがる子はこんな事しちゃいけません、

  一人お散歩=脱走→行方不明→それっきり。 に、なりえますので。


   

Kakolzycscrondaztm9u

   でしょ〜、でもいちゃ〜だめね、ガマンね!




   

Kakovwqdl86nfnevuern

                  そんな言葉どこでおぼえたの? まったく、、。

        ね、おんもは、また今度ね、ま、どうせ散歩に連れて行っても、すぐ帰りたがるんですけどね。






   

Kakoipxqnobseex0ttds

 そしたら、テトはさっさと、お部屋に入って行きました。

  テトは、天然のおかまちゃん、、、、らしいので、

未去勢なのに外に出たがらないのです。まぁ、去勢しなかったのは誤解と勘違いタイミング外しと一人っ子で、必要性がなかったです、まぁ、去勢避妊の方法も、玉取卵巣子宮を取る以外に輸精管、輸卵管を縛るか取るか、など、いろいろ方法は1つだけじゃないみたいですし、まぁ、必要がでたらその時ね。

  そんな、おかまちゃんのテトを見に来てくれてありがとうございます。

  

天然なテトに応援おねがいします。 

  

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村                       

Br_decobanner_20100810233609

|

« ひかり祭りへ、、留守番テト。 | トップページ | 8.15〜、明日は七夕! »

ごはん!&葉っぱ!」カテゴリの記事

コメント

この天然のねこじゃらしは~すごくいいらしいですね!
テトちゃんもお気に入りみたい~^^
うちでは近所にないので
あげたことないですが、見つけたら。。。
除草剤に気をつけて?(雑草がいっぱいあれば平気かな?)いつかおみやげにしたいです
もう約2年くらいなのかな~?一緒に住んで
それでサカリとかなく外にも行きたがらないなら
しなくても良さそうですよね?!!

投稿: もちゅみ | 2010年8月14日 (土) 19時52分

あら、ふさふさ部分より葉っぱなのですね(;´∀`)
まあ、とがっていて食べたくなりそうではありますけど……。

うちの坊ちゃんは、小さい頃は出たがり→1回脱走しかけて以来お外コワイ→抱っこで出たら楽しかった→でも突然階段を下りて来た人にビックリしてお外コワイ
となりまして、結局いまでは玄関の開く音と共に家の最深部に一旦逃げ込むようになりました(;´∀`)
このビビりは、やっぱりおかまちゃんだから??

投稿: kikumimic | 2010年8月15日 (日) 22時07分

 もちゅみさん、コメントありがとうございます。
夏になぜか、そこだけ枯れてる?なんてことがある場所はいつ撒かれるか分からないので、避けておいた方が無難でしょうね。
テトって、前に外猫さんが外で鳴いてた時覗きたがっていた事はあったけど、その時も、ドアをカリカリはしませんでしたね、しかし、ベランダに猫草を置いた時は、カリカリ〜したのです(笑)。

 kikumimicさん、コメントありがとうございます。
そうなんです、葉っぱの部分に一直線(笑)
うちのテトも、前に住んでた所は1階でして出て行かないようにと、リードつけてベランダから外を見せてたらぴょ〜んと外に降り、、あわててキャッチして、テトはギャーギャーとパニック!でも噛みも引っ掻きもしなかったのですけど、それもあるのかな?
テトはやっぱり、天然ちゃんかな。。

投稿: 草之丞 | 2010年8月16日 (月) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひかり祭りへ、、留守番テト。 | トップページ | 8.15〜、明日は七夕! »