« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

猫多様性。ニャンニャン!

 今年の10月から名古屋で生物多様性条約の国際会議があって、

   この条約ってのは、ワシントン条約と同等な国際条約なんだそうです。
日本はそのホスト国として、自然破壊をいっぱいしやがっとりましゅ〜。(汗)いけませんですね〜。

なぜ温暖化がいけないのか?、温暖化を防止する必要があるのか、それは生物多様性を守るためなのです。温暖化防止とか言いながら、自然破壊しちゃだめなんですよね〜!

 猫も多様性があった方が楽しいし、面白い!
  みけ、くろしろ、ぶち、さば、きじ、ちゃとら、さび、むぎわら、洋猫さん、遺伝子の多様性がある方が病気にもなりずらいのですから。

  と、言う訳で、今日は、町の猫さんを、ピックアップ!

  

F1000291

          どこぞの、縞三毛さん、お昼寝中かな?

 

Img_4395

             この、へばって、寝てる子は、



   

Img_4397

     吉祥寺、井の頭公園前の、ドナテロウズの、はっちゃん、です。

    ここには、4ニャンいてその一匹です、ジェラートが美味しいのです!
お店を出入り自由で、いつ会えるか分かるませんが、基本おさわりする子達じゃないのです、会えたらラッキーですね。
           コーヒーもおいしいです、この店の前には車も来ないので悠々自適です、ん〜良い寝顔。





 
 

     そして、近所の?野良っ子ですよね〜。

 

Img_4472

        こんな、こそこそは、野良、、、ですね。




 
      

Th_img_4477

    少し、手持ちのものをあげると、がつがつ、お腹へってるんですね。

 

Th_img_4475

  いちばん、人慣れして、近づきました、まだ子猫で、この母親らしき猫も一緒にいて、ぽいっとあげた餌がこの子のとの間に落ちた時、、、、、。
 この子に向かって、シャ〜!・・・・・すさむのですね、、、、。

 本宅をもてなくても、別宅があり、いろんな名前で呼ばれ、泊まり歩ける子になってくれたらいいのですが、、、、、。








    その子等にあげたご飯の入れ物を、帰ってからテトに見せると。

 

Img_4505

          飢えてないのに、がっつきます、、、、、。





        

Img_4511

    ・・・・・・や、やめて、食べさせてないみたいじゃない、、、。



 

   今日の絞めは。

  

Th_img_4855

                テトのヒゲ〜!
    この下のてぬぐいは、吉祥寺のれんげ堂 で買ったものでプリント印刷じゃないのです、ちょっと粋です!


  テトの出番が少ないのに最後まで見てくれて、  
         ありがとうございます。

    テトのおヒゲにポチッとお一つお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村






お時間あれば、こちらもぽちを                         

Br_decobanner_20100903123541 

 

| | コメント (2)

2010年9月29日 (水)

大きな大きな、猫ベット!

 ここ数日で、ぐっと冷え込みました、テトも、丸く丸くまります。

     そんな時、テトは猫ベットで丸くなるのです。


 



 

Img_5184

 こ〜んなに、きな、きな、猫ベットを、テトは持ってるのです








              人猫兼用の〜!

               兼用です。。

   

Img_5185

         そこで、気持ちよく、ぐっすりと眠るのです。




  

Img_5186

      ぐっすり、ぐっすり、冬眠してるかのように、寝ちゃうのです!




  今日もテトに会いに来てくれてありがとうございます。

そんなテトの応援にお一つポチをむにゅっとしてね。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村         








              

Br_decobanner_20100928074741

             よければ、こちらもお一つ。

| | コメント (4)

2010年9月28日 (火)

そこからカリカリは、出て来ない!

  泊まりじゃないけど、少し遅くなる日は、
      自動給餌器を使います、まとめて夜の分も食べるので・・・。



 

  土日の朝、その自動給餌器にセットして出かけました。

  帰ってから、少ししたらテトは自動給餌器をじっとしてるんです。

        なにしてるのかな。?


    

Kakob5ama54ld7ooulmb

      いや、出ないから〜、そこから勝手に出てはこないんだけど。



     

Img_5177

      そんなに見ても、出ないよ、入れてないんだから、、、、。


 


      

Kakozvdimzv3pursr8l7

       ・・・・・・・・・・・だからそう言ったじゃない!







        

Img_5181

               

や、やめ〜い     

       そんな事しても出ませんから、、、壊さないでね。


 




   

Kakoyfo6qcbvvnqiujbh

        壊れていないんだけど、、、。
     そんな発想しちゃうテトってかわいいかな。


  見に来てくれてありがとうございます。

   テトに応援お願いします。
 一日1ポチしてくれると、励みになります。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村 

  
 

 

 
  

 
           お時間あれば、こちらもお一つ。

Br_decobanner_20100928074741

| | コメント (4)

2010年9月26日 (日)

テトは、膝でぬっく、ぬく。

 

 猛暑も、もう終.了し、ぐっと冷えてきました。

   そう、テトのおヒザの季節到来です


  近くにそ〜っと寄ってきて、じっとヒザを見るのです、、、、。
しょうがないので、ヒザをポンポンとたたいて、いいよ〜。っと言うと。

 

 
 

Img_5157

             膝に乗ってくるのです〜!


   

Img_5165

Img_5163

        そして、ヒザがしびれるまで、ひざを温めてくれます(笑)!

 
 


  

  

Img_5174

            こんな、体勢ででもなんのそのです!



 

          そして・・・・・・。




 





     

Kakozyosi5pq7tyuywfe


              っと、色っぽい視線を送るのです!

     それってどうなの?と思いつつ頬擦りしてあげるのでした。

 

  今日も来て下さりありがとうございます。

    手より、頬擦りが好きなテトに、                1ポチ応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村  

 
 
 
 

 
   お時間あれば、こちらもむにゅっと。。

Br_decobanner_20100815234640

| | コメント (4)

2010年9月25日 (土)

布団の中で、すやすや。


  寒くなってきたのかな?っと思うようになってきましたね、


   テトもまるまる事が多くなりました、でれ〜っと伸びなくなりましたし。


   Img_5166

   布団の上で、少し寒そうにしてるので、

          上に掛けてあげました、なんか、、、変な気も〜。

   
Img_5169


  この、大あくびの後も、寝てしまったのですけどね。

        もう、冬用のだそうかな〜?
      ヒガンバナも咲き出したから、先日まで、異常に暑かったのにね〜。


   今日もテトに会いに来てくれてありがとう。 


    今日もむにゅっと。お一つお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

 

   
 
          
   Br_decobanner_20100917094919

| | コメント (3)

2010年9月24日 (金)

カミナリに、びっくり!

 

Img_5153

 かなり、強く雨が降りました、お山にとっては良い事なのですが、、、。
ただでさえ、高尾山は高速道路のトンネルなんかが掘られ始め水位が下がり始めてるから、いっぱい降って潤いを取り戻してほしい。
高尾山が、日本で一番の生物多様性のある山なのはをたくさん含んだ水の山だから、命を育む事ができるのです。
トンネルを掘るとトンネル内に水がどぼどぼ出る、だから、、今工事が進まないそうで、、、 いっぱい降った方がよいですねフフフ

 

COP10と言う生物多様性の国際会議を日本でやるそうで、日本はその議長国で進んで生物多様性を守る立場にありますが、今って、こんなに生物多様性ホットスポットを壊してます〜。←ね、ダメダメじゃん!



    雨が降り、カミナリもなり、テトは、不安そう、落ちる事は、、まぁありますが、、、。

 

Kakok9lc09ixx6ftjilx

  っと、心配してます。少しそばにいてあげようかな?地震があった時もどっかに隠れずに近くでおろおろするのだから。



  
  

Img_5140

    と言いつつ、撫でてたのですが、つい、ほっぺ柔らか〜いっと。。

  

Img_5141

     や、やわらかな、ぽっぺです、 、首は絞めてません、(汗)

Img_5142

      プッ!   変顔〜。

     

Img_5144       だ、誰?!    

 

       とか言ってしまいそう〜。


  そんな事をしてる時、外が一瞬明るくなり、

         ご ろ ご ろ 〜 !

  

Kakovrwvki6vf0vex8cy

              突然、びっくり目になりました。




   今日もテトに会いに来てくれてありがとうございます。

  びっくり目なテトに今日も1ポチ、して下さい にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

 
   
 
 
 
    お時間あればこちらもむにゅっとお願いします

Br_decobanner_20100903123541

| | コメント (3)

2010年9月23日 (木)

君はだれ?

 ふと、ベットを見ると、、、、、、。


       の、かたまりが〜、乗っていました。





      

Th_img_5111

        こ、これは、、なんでしょうか?

        今にも落ちてきそうな、毛のかたまりです。





      

Th_img_5112

       ベットの上に乗っています、よく見ると見覚えが、、、。
          そういえば、テトを見かけません。




 
 

 
  

Th_img_5113

      上から見ると、先ほどののかたまりは、、、

           テトでした。






      

Th_img_5114

    どんな夢をみてるのかな?

     中秋の名月は曇りでみれませんでした、昼間は暑かったのに、晴れてたのに、夜は曇ってしまったのです、月見酒はむりですね。




  今日も遊びに来てくれてありがとうございます。

      謎のかたまりにポチを一つ にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村 


 
   
 


 
  


                      お時間あれば一緒にもうひと押し人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2010年9月22日 (水)

お月様を見上げて〜。

 今月22日は中秋の名月、テトのご飯入れに似たお月様がお空に浮かんでます。

  

Th_img_5115

  帰ってからテトの夕飯前に部屋の中から月が見えたので、一枚撮りましたテトと一緒に〜。くても月は季節を告げてる、、、のかな?セミもほとんど鳴かなくなったし、今年はセミがあまり落ちてなかったような気がします、すぎで道ばたに転がる程はいなかったのかな??

 

 
 
      

Th_img_5118

  テト〜、お月様は取れないよ〜、などと、、やらせをしたくなるのです。

        



      テトの肉球の先には、葉っぱをちらつかせちゃいました。




       

Th_img_5123

        空を見上げるテトはお月様を見てるのかな〜?



 






     

Kakom1ho8uprgqnclxlp

      私が空を見たげて月を見てたから、テトは気になったのかな?

              虫でもいると・・・・。


      

   今日も来てくれてありがとうございます。

 月より夕ご飯の仕度が気になってるテトに、
           1ポチを今日もおねがい。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


 

 
 

                      お時間あればこちらもむにゅっとしてね。人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2010年9月21日 (火)

テトは、ストーカー。

 テトはよく私の行く所に、来ます。

         

とことこ〜ぺたぺた〜っと


 
 

  大きい部屋じゃ(いや、狭いです)ないのに、

     見えるのにわざわざついてきます。

 トイレの時も、風呂に入るときも、なぜか来るのです。



  

Img_5064           風呂に入っている間、待ってる・・・・・。


   

Img_5065

      あ、どこかに行くのかと思ったら、戻ってきて。










     

Img_5066

                                     入ってきたのです、
       カメラを来るかな?と思い取れる所に置いておいたので写せたのですが。




 





      

Kakodh6czxornqozahmz

        ・・・・・お風呂って、そういうもんなんだけど、、、、、。




     今日も来てくれてありがとうございます。

       こんな、テトにお一つ応援おねがいします。
        にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村  


 
 
   こちらもお時間あれば。。 人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2010年9月19日 (日)

テトのキッカー、あれもこれもキックキック!

 キッカーって、最近お店とかでも置かれ始めてるようです、私はもちゅみさんから(コメントで) でそういうオモチャがあると知りテトに試したらテトのストライクゾーンで、ハマりまくりでした、と、言ってもテトが自分から遊び始めるのではなくて、横になってる所にお腹の下あたりから〜すりすり〜と揺らしながら顔の辺りまで持って行くと......。


  

Img_4428

 このように、手で押さえ噛み、後ろ足で、

  

キックキックキック〜





         ↑これは前に載せた物なので、いろいろと、中にマタタビなどが入ってなくても擦り付ければ手持ちの物でも出来るみたい、まぁ、ネコによっても違うし気分が乗らないとやってくれないんですよね〜。
            テト「なにそれ?」
     私 「え?!、、、ぬいぐるみで遊んでるの〜..。(汗)
     と、言うような事になるのですよね〜。






    

Img_4613

              テトの捕獲対象 1、

   

Img_4631

              プーさんの最後〜!



お次ぎは〜








 
      

Img_4900

     謎のウナギさん、(私の姉のお手製)キッカーとして遊ばす前は
   完全にムシされてたのですが、このとおり!

     

Img_4906

     

Img_4909

            ウナギさん捕殺〜!


 4番手は、


 

    

Img_5013

       通りすがりのセントバーナード君は、


     

Img_5011

             ・・・・瞬殺〜。



  じゃ〜これは?


       

Img_5060

               謎のナマコちゃん。




             少し、大きいかな?




             姉お手製ですが、、、、。




   
 

        

Img_5062

         あ、すべりました(笑)、外しました!

     なんにでも、キックするって事じゃないみたい〜。






 

   朝晩は気温が下がってきましたが、まだまだ暑いですね。
 今年の異常な異常気象は、海の温度が上がって起きたそうです、海の温度を発電所の排水で7℃も上げちゃう、原子力発電でなくグリーン電力(自然エネルギー)に変わると良いな〜。イタリアやドイツは原発がないそうです、いいな〜!

 
 

   お暑い中、お越しいただきありがとうございます。

 
 

  昨日私の腕をキッカーと間違って、キックキックキック!してから、
  「あ〜!間違えた〜ごめんなの〜、間違えたの〜!」

  

と、しちゃった、テトに、1ポチ応援してね。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


 
 
 

 

       お手透きでしたら、こちらもお一つ。

Br_decobanner_20100917094919

| | コメント (5)

2010年9月18日 (土)

中身は何かな?

 ここ最近はずーっとネットでテトのご飯とかは買ってます、いつもは届いたらすぐにしまっていますが、テトがどんな反応するのかな〜っと、見せたのです。

 

  

Img_5050

      こんなふうに、届きました。手に持ってるのは「カルフォルニアナチュラル」ですが、それまで2kとか6kしかなくて、前にお試し小袋で買った以来でしたが、500gのが出て注文したら〜500g×2になってました!
  ここまで出来るならなぜそれまでキロ単位?疑問ですが、一人っ子のテトにとって500g以上は酸化しちゃうので買えませんし、しかも、、、テトは動物性タンパク質の少ないフードだと食べたのを吐いてしまうようなのでお肉の多い物じゃないとダメなのです。

 吐いてから〜「あ! もったいないから、食べるのでしゅ〜。」
            を、繰り返してて、
 お肉が多く穀物無しのカリカリを、たまには奮発〜っとあげたら、ピタリと吐かなくなり、動物病院の先生に聞いてみたら、そういう事もあるとの事で、、、。
国産のカリカリは全部(ほぼ)原材料名の最初は植物で始まっていて、その時あげていたのが原材料名の始めにお肉、、、なのに吐いてたのです。。

そして、しかなく、しかたなく、テトはプレミアフードへ〜。ここでネコ缶にならなかったのは動物病院の先生がネコ缶は人でいえば毎日ステーキを食べるような物と、言うのを聞いたので、、、、、





 
 

Img_5051

     そのカリカリを新しいの入ったよと、テトに見せたのです。
  匂いは嗅いでますが、わかるかな〜?

  ちなみにこの、カルフォルニアナチュラルは、おいしいのでビールのつまみに合います、塩気もなく素材の味か生きてます(笑)







      

Kakocvjrmycyj2qiyydq

         ・・・・・・・まぁ、一応、、当たってるけど。

       よく見てる袋もあるんだけど、気がつかないんだね。

 
 
   

Kakoiuas6vkgvpwkwm0u

    そ、そうだね、すぐ片付けるね、じゃまだよね、、、、(泣)




   開封前はプレミアフードもじゃまな箱とビニールだもんね、
  おもいっきし足蹴にしてるし、、、、、、。






   今日も遊びに来てくれてありがとうございます。

    足蹴しちゃうテトですが、ポチをお一つお願いします。

                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

 

         

 よければ、こちらもむにゅっっと。

Br_decobanner_20100917094627

| | コメント (3)

2010年9月17日 (金)

ネコ缶DAY!

 雨が、しとしと降り気温がずいぶん下がりました。

     

Img_5072

         濡れたベランダに出ようか迷っています。

   

Img_5077

          雨空が広がり、しっとりと湿ります。

  

Img_5004

先日、テトに見せても、
それは、なに?
って顔してましたが。



 


Img_5015

 たまに、ネコ缶もあげようかなっと、
テトは、 ネコ缶を覚えてるかな?                     

 軽く温めてあげると











      

Kakomzf8x4q2mtbswg6s

             いつも、テトの目の前にあったんだけどね、、、、。

     これからは、月一でネコ缶の日を作ってあげるね!

 

 

 

 

 

Img_5027     嗅覚、味覚の記憶は抜群ですね、カリカリではあげるまで待つのにつまみ食いしようとしてます。

     

Kakocggd9bs4ij5ikdbd

          わ〜こぼれる、、やめなさい

      

Img_5034

        どうも、興奮して立ちっぱなしで食ってました、いつもは座るのに。

 

 

 

  

Kako6vwu2jchppjtmyrs

         ・・・・・それはないね!かりかりだよ普段は。

   

Kakokkm7cxx291uzrr2o

        、、なにをいまさら、缶だと空き缶置くのめんど缶だとカロリー計算が面倒なんだからね、少しだけ残しても、、、あげちゃえ〜!っとしたらテトがドンドン大きく・・・・・・。

          とにかく!いつもは、カリカリ〜!

 

 

 

       

        

Img_5043_2

  次のご飯より、今のネコ缶の後味を大事に、毛繕いをするテトでした。

 

 

   今日も見にきてくれて、ありがとうございます、

  食い意地のはっ何でもすぐ食べるテトへ、応援お一つにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村 

 


 
 

 
        お時間あれば、これも1ポチを〜 

Br_decobanner_20100917094627

| | コメント (3)

2010年9月16日 (木)

泥棒ネコだ!(〜したテト)

   スルメを食べていた時の事なのですが、、、、、。

 その数日前にスルメの匂いだけをテトに匂いだけ〜!っと、エアスルメ!とかふざけて嗅がせてたのが、たぶんいけなかったと思うのですが、、、、、。

   つまみにスルメを食べていて、ちょっと離れるので輪ゴムで封をして、離れてからふと、振り向くと、

       テトが、、何かを必死にカミカミしてるのです。



    

Img_4952

         スルメのに似ています、、、、、、。

         それもそのはず、スルメのが消えている


       

Img_4953

       なんか、、、野生に目覚めてます。   スルメに!





    
 
    

Img_4954

          雰囲気は、もう、家庭内野良〜!(笑)


   っと、笑ってないで、取り返さないと中身をそのうち食べてしまいます。

     スルメは、イカです!いかんいけませんよね、食べさせちゃ〜。

 

 

  そして、とり上げたら、袋は穴だらけ・・・ユダレでべちゃ・・。

    中身を移して、はたいて、ビニールだけを、テトにリリース〜!





        

Img_4957

        さ〜思う存分ガジガジしていいよ〜。

     

Img_4958

          

Kakop7ytpo7qt5ygzwpj

   っと、穴だらけになったスルメが入っいない袋を前に考え込んでるテトでした。

 

   夜には、室温が22℃に下がりTシャツだと肌寒くなりました、それと同時にテトは、ヒザに乗り始めたのです。季節がまた移り変わっていきますね。


 

  今日もテトに会いに来てくれてありがとうございます。

   テトに応援、お一つポチをおねがいしますにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


    

            お時間あれば、こちらもむにゅっと。

Br_decobanner_20100914071359

| | コメント (4)

2010年9月14日 (火)

テトで撮影会。かな?

  表紙のリニューアルのために、テトにちょっと協力してもらいました、秋なので、暑いけれど、まだまだ暑いですよね〜。

    ですが、ハロウィンも近そうなので少しそれっぽく、、、、、、、。

 
 

    Img_4969


        テトは、協力はしてくれるのですが、、、、乗り気ではないようですね。

 

 

 

 

Th_img_4970

     な〜んか、渋々つき合ってくれてる、、、、、、、、、、。

 

 
  Th_img_4962

                               やるき  

どうでもいいって雰囲気ですが、ほんとに嫌になられると、どっかに移動してしますので、モデルのご機嫌を見ながら進めないといけませんね、ノーギャラなのはだまってるのですが、、、、、、。

 
  
 

    
Th_img_4960
 

Th_img_4964
 もう少しモデルの自覚無いかな〜?ねぇ、表紙だよ表紙〜!テト、テ〜トてば〜!!

 

 
       

Kakowsql9bkbwvwl4rgm
 
                えぇ〜、そんな事言わずにね、もうちょい〜。

 

 

 

 

   

Img_4974

テトは、撮影会を抜け出して、(4〜5歩。)そ〜んなのどうでもいいんだ〜。

          と、思ってるようで、寝ちゃいました!

 

     そんなふうな寝顔にそう〜と、ハロウィン帽子をそっと乗せてみたのですが、まったく反応しないで寝続けました。

  表紙の写真は撮っていた中の一枚です、まぁ、それなりのが撮れたので帽子を手作りしたかいもあったというものです。

 

   今日も遊びに来てくれて嬉しいです!

     ハロウィ〜ンな、テトに1ポチを、

         むにゅっと応援してね。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

 

 

           

       お時間あれば、こちらもポチして。

Br_decobanner_20100914071359

| | コメント (4)

2010年9月12日 (日)

テトの動く、自動給餌器

 今週の土日に音楽フェスが奥多摩で、(奥多摩だけど山梨県内〜)があり、NGOブースの出店があって、呼び出されたのです(笑)で、一泊で行ってきました。
 そこで、東京の高尾山が、日本で一番植物の種類が多くてイギリス1国分も生えている生物多様性のホットスポットに高速道路のトンネル掘るのはおかしい!日本の自然ってすべて世界に誇れるものですと、トークショウもするのでお手伝いに行ってきました、
     高尾山にはトンボで50種もいるすごい所なのです、
              そして

         

       テトもいたのです、すごいでしょう!


Img_4977

                  で、車に同乗したのです、この子達と、、、、、、。

        

Img_4982

      兄弟です、左が女の子(強!)右が男の子(弱!!)です。

        

Img_4986

                    

           運転はまかした!
  

   


 

      と、言うのは冗談ですが〜、

   強い女の子、ゆずと、弱い男の子、たきび、達と行ってきたのですが、


     あ〜、遠かった!、、、、帰りも、路線バスで950円だったかな、その位の距離を、、、。夜テントでテトのいない夜を過ごしたのです。
 夜、ケータイのテトの動画を、つい何回か見てしまいました、親離れ出来てませんでした(汗)

 

  テトは、よく帰ってからでないとトイレに行ってないので心配だったので、2日目の昼前にテトが心配なので帰りますと、事前に言っていたので、帰ってきたのです。 トイレにちゃんと行ってるか心配ですが、さすがに行くでしょ〜ね、





  



    帰ってみたら、テトはぶーたれてましたが、トイレをみたら、ウンがあり、ほっとしたのですが、テトはお出迎えした後すぐにトイレに向かい、ウンのあるトイレでおしっこをしだしました、ん、なんか、、、長い〜いつもより勢いのある、ちゃ〜!です。

 

 気になり、すぐにトイレを見たら、あるのは、

  ウン、と、今したおしっこだけだったのです。
 しかもトイレ砂の固まったのが大福サイズでした。
ちょっと大きいです、早めに帰って正解でしたが、、ん〜、まともな一泊は、ムリですね、こんなに影響を受けるなんて、35時間位おしっこしてないんだから、、、、、、ご飯は残さずしっかり食べてるのに、一緒じゃなきゃいやなのでしょうね。

 
 

 

   ご飯は自動給餌器で、あげました、まとめて置いておくと食えるだけ一度に食うので(汗)その自動給餌器が帰ってみると置いた場所にないです!


 

 
     

Img_4987

      こんな所には置かなかったし、ちらかってる、、、、、。

        

Img_4994 

         ここじゃなくて、、、、、、、。

       テトに聞いてみましょ〜。

        

Kakoeixez8nnzpae3tpr

     テト、ここにあったよね、なんで違う所にあるの?


      っと、とんでもない答えが返ってきたのでした〜!


  見に来てくれて、ありがとうございます。

 ひとりがイヤなテトにお一つポチをおねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村








 
  
 
 
   
 
 

 
    お時間あればこちらもお一つ。

Br_decobanner_20100725153558

| | コメント (3)

2010年9月10日 (金)

紙をびりびり〜!

  テトはよく、床に置いてる紙を、破るのが好きで、ビリビリします。


  それはもう、一生懸命って感じで、なので、わざとテト用に置いたり、、、、。
    爪とぎ用の段ボールも少しへたってくると、、端っこから、び〜り!

  Img_4927


  遊ぶかと思い丸めておいた紙なのですが、しばらく見向きもじゃれもしなかったのに、、
      破り散らかしてます、転がして遊ばないのにね。


 
 
       
Img_4929

     ちぎっては、投げ、ちぎっては、投げ〜!(あ〜古典的表現)

 
 

 
    

     Img_4930


 


Kakoizyduqqjflmsrrz2

     ・・・・・・・それは、ビリビリしてるとは、言わないの?


   本日のご来場まことにありがとうございます。

    むにゅっとお一つ応援ポチをにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


 

  


 
  
Br_decobanner_20100903123704                        こちら、お手透きでしたら。


| | コメント (4)

2010年9月 9日 (木)

これは、無理だね。

 やっと、雨が降り、少し涼しくなりました、
     降り過ぎの地域もあり大変でだったようです。

  

Th_img_1057_2

 以前に、テトと散歩に行った家の近くの沢は、

 ここの所の猛暑日つづきで、、、、。




Img_4896

    こんな、哀れな姿に、、、、この雨で少しは増えたのかな?
        まだ、見に行ってませんが。
  高尾山も、高速道路のトンネルが(まだ、一部で止まってますが)掘られてしますと、水が涸れブナも枯れ果てこんなふうになるのでしょうか?イヤイヤ〜、そんなの嫌です〜!    

        ねぇ〜、高尾山にトンネルなんて作んないでよね〜。








       

Th_img_4805

 ミシュラン三ッ星☆☆☆の高尾山がそんな事になってるなんて、テトは知るはずも無く、ベランダの草を気持ち良さそうに嗅いでいます。



 


      

Kakoyc24pqcksgb2xlor

 それもつかの間で、そばにおいてる次のネコ草をつまみ食いしそうなのを、止めたら、、、、、。
      ケチ呼ばわりです、、、、、、、。ひどいテト


 
     

Img_4887

 テトが食い散らかし、短くなった葉っぱを置いといたら少しは伸びるかな?っと置いといたら、、、、違うのが、生えて・・・・・・。
   その葉っぱをこれはダメだな〜と、見てたら、

     テト、これまで食べるの?




  
 
      

Kakoijbcqlytuw1uq0if

    でしょう〜、キノコ生えているもんね、と言うか、ツメツメ!

 
 

 

  
     

Img_4950

少し涼しくなったら、朝顔がいっせいに咲き誇りました、暑すぎるのは夏の花にも辛かったのでしょうね。


   今日も見にきてくれてありがとうございます。
  
    キノコはイヤなテトに、こちらのポチで、応援してね。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
 
 

 
    






          

Br_decobanner_20100905074050           お時間ありましたら、こちらもね。                            

| | コメント (3)

2010年9月 8日 (水)

パトロール、完了?

  Img_4879


 夏の晴れた日、晴れだけですが〜。


      テトはパトロールに出かけるのです!


           ベランダに・・・・・・・・・。

 
 
 
 
       Th_img_4882
    音を立てながら走る車が来るすると、部屋に入ろうとするのですが、

  走り去ったと分かると何事もなかったようにベランダに行くのです


 
 

 


  

Th_img_4876

 最近のお気に入り場所です、今は使ってない入れ物ですが、今はテトの見張り台〜。


    猛暑な残暑の惨状ですが、乗り切りたいですね。
 
     パトロールに熱中な、テトに1ポチ応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
 

 
 
 
 
         Br_decobanner_20100905073952
 こちらはお時間がありましたら。

| | コメント (2)

2010年9月 7日 (火)

「テトは変じゃないもん!」〜はいはい。

 テトは、ここ何日か夜寝る時に枕の横に来ては、一旦寝ようとするのですが、すぐにベットから降り床でゴロリ。

 呼んでも来ようとしないで、知らん顔・・・・・。

  ウトウトと、寝だしてから、ふと気がつくと横にいたり、朝目が覚めると横で熟睡してたり、、、なにしてるんでしょうね〜?






    そんなテトが、あれ、どこいったかな?なんて時は、大半はベットで寝てるのです、

 ベットは、大きな大きな猫ベット、、、じゃないのですが。


 
 
 
      


    

Th_img_4863

  こんなふうに、リラックスしてます。ねぇ、ん、足上げたまま、変な格好〜してるね、、。









       

Kakoxcnninmooedm2hwr

         ごめん、ごめん〜、うそうそ、ね。

      でも、気を悪くしちゃったみたい、、、。









 

       

Th_img_4867

            あ〜あ、ねぇってば。




  

Kakoajclyi6m4jloghmq

     聞いてませんね、たまに、思い込みするから、、、、、、。











 


 
          

Kako8k93cetryq6twc4u

   はい、はい、テトは悪くないよ、

       もう、すねちゃうんだから〜。


      今日も来てくれて、ありがとうございます。

  今日も、むにゅっとおしてね。 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村




  







  

    

Br_decobanner_20100903123829

| | コメント (2)

2010年9月 5日 (日)

テトは吐かないのです、でもだれてます。

 テトは、葉っぱをいっぱい食べて、大好きなんですが、ここ2年程毛玉吐きはしてないのです。きっと猫草はテトにとってはただのサラダなんでしょうね。

     毛玉用のカリカリはあげてないので、やはりこれかな?




   

Img_4812

  このように、ブラッシングの賜物かな?軽くやるだけで一回分でこの位取れます。最初によく知られてるファーミネーターで、すいてあげてから、手前のPEPPYのピロコーム で仕上げのブラッシングをします、ファーミネーターはよく毛を取る事が出来るのですが少し毛羽ついた分の毛が残るのでそれを食べてしまわないようにピロコームで取ってあげてるのが、ずっと吐かない理由、だと思う、たぶん。

 毎日じゃないですが、(ファーミネーターは、)ピロコームは使っても毛羽立つ事が無いので気が向いた時に気軽にやってあげれるのでおすすめですね。
大丈夫と分かっていてもあの、げっ、げぇっ〜!は、大丈夫??と心配になりますので、、、、。

         こんな風につやつやになりました。

 

         

Img_4815

Img_4813_2

           つやつや〜です、そして、ブログ用の写真を撮る前には必ず、

     あ、ブラッシングしとけばよかった、いいや、写しちゃえ〜

  って、してますね(笑)。

  

Img_4819

     フットマッサージで、な〜でな〜でと、します。

      (嘘です〜この写真の為にしただけ、、、)

こんなことしても、喉をゴロゴロしてくれるの、優しいテトです!えぇ、親バカです、、。

 

 

Th_img_4858

          昼からベットで、大アクビしています。

         

Th_img_4859

             ちょっとまじめ顔、でもすぐに〜、

Th_img_4861

         また、大アクビしちゃうのです、よく見ると、

      最初のあくびと手の位置が違います、連写ではないのです。

 

 

Kako5tkkmg3spht6iidl

 うう〜ん、なんでもないよ、テトはそこが好きだねって、

   布団好きなテトを今日も見にきてくれてありがとうございます。

   むにゅっと応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


     

Br_decobanner_20100903123541

| | コメント (5)

2010年9月 4日 (土)

味噌できました、テトはカキカキ〜。

 今年の3月にNGO.虔十の会 のイベントで、味噌作りのイベントがあり、その時にひよこ豆を使い水は高尾山の湧き水で作った手作り味噌がちょうど良い塩梅になったので天地返しと言う一度発酵したのをひっくり返して仕上げをするのをしました、、、、、。
   ええぇ〜、あ、実は、書きそびれて先々週にやったのです。

      こんな感じでした。


   

Img_4767

           テトが、このように、気をそらしてるうちに素早くとりかかります。


 

Img_4773

  入れ物に寝かしていたので、これから移しかえます、別に移さなくてなんとかなるのですが、

  

Img_4774

 3月に作った時に入れ物が家にあると思ってたら丁度いいのがなくて、パスタ入れを使ってしまったので、移さずにはすまなくなっていたのです。
 カビ一つできずにいます、素晴らしい!初めてなのに奇跡的です!

 豆を煮て、潰し(これが大変で)米麹、塩、高尾山の湧き水それだけで、常温で5ヶ月カビも腐りもしないなんて!言われた通りに保存してたら上手くいくんだから、発酵食品って不思議です。。

   料理ブログっぽくなってますが、最後の方でテト出ますので帰らずに見て下さいね。


 
  

Img_4776

上から取って行き下に中の空気を出すようにして貼付けていきます、少しずつです、いっぺんにはしないのです。
               そして、〜〜



     

Img_4778

              

出来上がりです!

   

Img_4779

          ほら〜テト、出来たんだよ、見てみて!



  

Img_4780

         

 わ〜、そこで、掻いちゃだめ〜!



  っと、慌てて、引っ込めました、やりそうだったけど、お約束?




   

Img_4783

           味噌を食べないテトは関心無しかな?




     

Img_4786

        暑い日差しの中・・・・・・・。
         気持ち良さそうにうとうとしちゃうのですよね、

  9月に入ってもまだまだ真夏の暑さですね、少し湿気が減り、朝晩の気温が下がってきただけです、もう少し(どのぐらいだろう?)のがまんですね、

 夏の暑さにもまけ. そうですががんばりましょう。

  そんな暑さの中見に来てくれて、ありがとうございます。
 テトに応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村







     

Br_decobanner_20100826221336

| | コメント (3)

2010年9月 2日 (木)

猫草大盛り〜おまちど〜!

 テトは猫草が大好きです!
  小さいお皿でカレーを食べるより大皿の方が食べた気になるように、

 ご飯茶碗でどんぶり物にするよりドンブリの器で食べた方が食べた気になるんじゃないかと、思います〜ので、、、。

     そこで、猫草も大盛りにしてみました!

        

Th_img_4857

通常は、この大きさです。

 少し気温が(湿度が?)下がったのか、鹿沼土ベースにしたからか、カビ0です、あ、種が徳用じゃなくて、チョイいいものにしたからかな?まぁたまたまだったのですが、、、、、。








 
     

Img_4821

           これが、大盛り猫草! です。

            テト、大注目です。


  
        

Img_4827

    こんな風に手を出して、、、静止画だと、ちょいちょい。

        なんですけど(笑)

 
 

 

      なので、動画をUPしました、3分ほどですので、良かったら見て下さい、よその猫さんたちの食べ具合がよく知らないのですが、多分ここまでガッツク食べ方は多分しない気が・・・・・・・・。

   どうでしょうか?ね、、。


        


 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 

 
 



    

Th_img_4850

       これは、静かにモグモグじゃないのですね。


  
 
 
   少しだけ涼しくなり始めましたね、朝晩は。
  今日も見に来てくださりありがとうございます。

     葉っぱが好きなテトにむにゅっとしてね。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


 

      

Br_decobanner_20100826221239

| | コメント (3)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »