« 紙をびりびり〜! | トップページ | テトで撮影会。かな? »

2010年9月12日 (日)

テトの動く、自動給餌器

 今週の土日に音楽フェスが奥多摩で、(奥多摩だけど山梨県内〜)があり、NGOブースの出店があって、呼び出されたのです(笑)で、一泊で行ってきました。
 そこで、東京の高尾山が、日本で一番植物の種類が多くてイギリス1国分も生えている生物多様性のホットスポットに高速道路のトンネル掘るのはおかしい!日本の自然ってすべて世界に誇れるものですと、トークショウもするのでお手伝いに行ってきました、
     高尾山にはトンボで50種もいるすごい所なのです、
              そして

         

       テトもいたのです、すごいでしょう!


Img_4977

                  で、車に同乗したのです、この子達と、、、、、、。

        

Img_4982

      兄弟です、左が女の子(強!)右が男の子(弱!!)です。

        

Img_4986

                    

           運転はまかした!
  

   


 

      と、言うのは冗談ですが〜、

   強い女の子、ゆずと、弱い男の子、たきび、達と行ってきたのですが、


     あ〜、遠かった!、、、、帰りも、路線バスで950円だったかな、その位の距離を、、、。夜テントでテトのいない夜を過ごしたのです。
 夜、ケータイのテトの動画を、つい何回か見てしまいました、親離れ出来てませんでした(汗)

 

  テトは、よく帰ってからでないとトイレに行ってないので心配だったので、2日目の昼前にテトが心配なので帰りますと、事前に言っていたので、帰ってきたのです。 トイレにちゃんと行ってるか心配ですが、さすがに行くでしょ〜ね、





  



    帰ってみたら、テトはぶーたれてましたが、トイレをみたら、ウンがあり、ほっとしたのですが、テトはお出迎えした後すぐにトイレに向かい、ウンのあるトイレでおしっこをしだしました、ん、なんか、、、長い〜いつもより勢いのある、ちゃ〜!です。

 

 気になり、すぐにトイレを見たら、あるのは、

  ウン、と、今したおしっこだけだったのです。
 しかもトイレ砂の固まったのが大福サイズでした。
ちょっと大きいです、早めに帰って正解でしたが、、ん〜、まともな一泊は、ムリですね、こんなに影響を受けるなんて、35時間位おしっこしてないんだから、、、、、、ご飯は残さずしっかり食べてるのに、一緒じゃなきゃいやなのでしょうね。

 
 

 

   ご飯は自動給餌器で、あげました、まとめて置いておくと食えるだけ一度に食うので(汗)その自動給餌器が帰ってみると置いた場所にないです!


 

 
     

Img_4987

      こんな所には置かなかったし、ちらかってる、、、、、。

        

Img_4994 

         ここじゃなくて、、、、、、、。

       テトに聞いてみましょ〜。

        

Kakoeixez8nnzpae3tpr

     テト、ここにあったよね、なんで違う所にあるの?


      っと、とんでもない答えが返ってきたのでした〜!


  見に来てくれて、ありがとうございます。

 ひとりがイヤなテトにお一つポチをおねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村








 
  
 
 
   
 
 

 
    お時間あればこちらもお一つ。

Br_decobanner_20100725153558

|

« 紙をびりびり〜! | トップページ | テトで撮影会。かな? »

その他」カテゴリの記事

コメント

テトちゃん~お留守番したんだー!
偉いな~すごいな~!!
そして、小のほうはそんなに我慢しちゃった?!
ニャンコは結構我慢できるとはいいますが~
あんまり小をしないとそのうち尿路の病気になっちゃい
そうな^_^;
そんなことはないのかな~?
なるべくテトちゃんがトイレしやすい環境も大事かも
しれませんね
落ち着くところがいいらしいです
実家猫も少し前に膀胱炎になっちゃって
大変だったんです
治ったらすぐ再発~とかで
膀胱炎になると命の危険もあるとか言うし
気をつけてくださいね^^

投稿: もちゅみ | 2010年9月13日 (月) 00時01分

やっぱり~~~

たった今、私のブログのコメント返信にもちょうど書いた内容とそっくりな話になっちゃうんですが、うちのTETOも一緒ですよ~っ

ニャンコは繊細なんですよね~、飼い主がいないと落ち着いて用も足せないよぉっってところなんですかねぇ。

自動給餌器が移動してたのを「し~らないっ」ととぼける辺りがかわいらしい~~~っ

きっと「おいてけぼりにしてっ、フンッ」ってつっついてたんでしょ~ね。

投稿: tomomio | 2010年9月14日 (火) 00時06分

 もちゅみさん、コメントありがとうございます。
我慢し過ぎて、膀胱炎にでもなったら困るのですが、なぜ、使う前からがまんを?
おしっこ我慢するためにお水飲むのも、、まさか?そんな事も考えちゃいます。テトは、見てる目の前でも小も大もしちゃうし、顔同士がつく位の所にいるのにやり始めてしまうのです。
テトにとっての落ち着くとは、?どんな事!?ん〜、不思議テト。
今度、泊まりになるような事がある時念のん為トイレ増やしてみます、無駄かもしれませんが〜。

 tomomioさん、コメントありがとうございます。
よく騒がし所や見てるとやらないような事は本とかにはありますよね〜、前に動物病院の先生に出かけてる間はトイレしてないって話したら、人がいないとやらない?? と、不思議そうにされたし、他の猫を飼ってる人に聞いたら、うちは、あふれるまでトイレ使うよ!・・・と。
もしかして、アテツケ。ほら〜心配でしょ、だから早く帰るよね。、、、のような・・・・。
あの後に、出かける時テトはなぜか、背中向けてじ〜として身じろぎ一つしなかったのです、きっと「また出るんだ、フンッ!」ってところですかね。

投稿: 草之丞 | 2010年9月14日 (火) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紙をびりびり〜! | トップページ | テトで撮影会。かな? »