« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

今日も、ぬっく、ぬく。


  Img_5679


 ヒザによく来るテトですが、立って用事をしたりする時、どかすと、こんなふうに
不機嫌なのですね、

         しかも、失敗して、フラッシュまともにあびたのでなおさら?

  Img_5686


      さっきまで、ヒザの上にいたのにどかされ少しすねテトしてます。

  Img_5690

      ハロウィンなので、それっぽく、ウイッチハットなど、かぶせて、、、、、
   収穫祭みたいなものだったような気がしましたが、収穫できて、恵みに感謝するような?

   
Img_5687

       今日は、夜にこの間子猫を拾ってしまった、猫友さんが、ライブハウスで歌うので、
見に行きます、もうこれ以上は飼えないし〜、と、言ってて、、、親心が愛着がでて、手放せなくなってなければ・・・・・・・・・・。


     貰い手が、いなければ、声かけてねっと言ってたので、さてさて〜、、、、、、、。


  今日も、見にきてくれてありがとうございます。

   今、一人っ子のテトに、ポッチっとお一つにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


 
  
       お時間あれば、こちらも、ぽち。Br_decobanner_20101029011525


| | コメント (5)

2010年10月30日 (土)

オモチャ動く、テトダッシュ。

 今日の未明に生物多様性条約締結国会議(COP10)が、終わりましたが、この条約は絶滅危惧種の輸出入を規制してるワシントン条約と同等なのですよね、

あ、話ちょっと飛びますが、今、、、テトが肩に乗っていて重くて、、、打ち込みするのが、、、とても、、大変〜苦しいです、(汗)次回載せます、↓テトいます、そのまま下へ。

 

日本は、途上国の生物多様性保全のために20億ドルを出すそうですが、この日本の中では、生物多様性を壊すのにお金を出して、保全にお金を出さないのが実情なのです、
 山口県上関の田ノ浦に海の温度を7℃上げる排水を出す原子力発電所を作るのに埋め立てをしようとしたり、東京の高尾山に高速道路のトンネルを掘り始め、これらの生物多様性の宝庫ホットスポットを壊すのにお金を使ってるのだから、

自然エネルギーに使えばいいお金が原子力発電の補助金に消えていってるのだから自然エネルギーの発電が進まないですよね、事故じゃなくても、放射能漏れてるのだし、原発一基に火力発電所が2〜3基バックアップのためにスタンバイするのに作られてるから、まったく、ぜんぜん温暖化防止でもなんでもないのですけどね〜!

  森だって、荒れたためにツキノワグマが里に下りて、いるだけですぐ問答無用で殺されてます、報道ステーションで共存の方法や、このままのやり方だと絶滅してしまうと、里山が荒廃したために熊が町まで出てきたので手入れしないといけないなど、狼のように絶滅してほしくないですね、
この国の首相は、海外に、「里山イニシアチィブ」をと、演説してましたが、自分の国の里山ほったらかしじゃ〜ね!
 と、よく菅直人の事なにやってるの〜っと言いますが、いいんです、私が育ったのも住んだのも(今、引っ越して場所違いますが)菅直人の選挙区の東京18区なので、いいんだも〜ん!入れた事あるから、権利あるし〜!

    

 
   

Img_5565

   動くオモチャを箱の中で、動かしたら、ビビリまくった、テトも、箱から出したら、注目したのです。



  

Wv7va

     箱から、出して相手が小さくなったので、テトは強気です!



     

Img_5574

           ほらほら、襲う気十分〜!



       

Img_5576

        相手が小さければ、怖くないんですね!


   長文最後まで読んでくれてありがとうございます。
日本の四季、昔からの景色をこれからも見るには
生物多様性が残ってないと消えてしまうので、
いなくていい生物なんていないので、好きになられなくても
排除されないで、ほしいです。

 そんな気持ちにポチっと応援ほしいでしゅ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

  応援してくれるあなたに、
続きがあります、テトの写真が続くのです。続き↓をどうぞ〜!

続きを読む "オモチャ動く、テトダッシュ。"

| | コメント (5)

2010年10月29日 (金)

テトオモチャにビビる。

 最近テトは、壁に伸びをしながら?をそ〜っと、部屋の壁に、、、、
その爪をつけながら下に下ろすのです、こっちを見ながら・・・・・・・。

そのたびに、め、だめテトっと、言うのです、言うとその時はやめるのですが、繰り返すと、さすがにダメージが増えていき、このままだと、ぼろぼろになるので。


 

Img_5559

                       注文の品が届きました、テト用防壁

 これで、テトがちょっとだけ伸びをするふりして爪ちょっとだけ立てちゃおうかな〜?なんて思っても、大丈夫!前に住んでいた部屋では、和室に爪研ぎをおいても爪研ぎ以外じゃやらなかったのですが、どうしたんでしょうね、

  テトのせいで、思わぬ出費だよ、ねぇ〜、こんなの買ったんだよ。

 

Vz05a

       テトは、む、無責任です〜(泣)!

  

Img_5561_2

 と言いながらも、
テトに、こんなものを買ってあげて、
しまいました、動くオモチャです。

  さて、反応は、このままでも電池入りなのでうごくので、さっそく〜!





    

Rmx_j

  ボタンを押すと虫型のオモチャの羽が、ガシャガシャっと、動くのですが、それを見たテトは、びっくり!なんか、びびってます、、、、、、、、。





     

6hllg

   に、逃げ出してしまいました、脅してどうする?と言われそうですが。

  さて、テトは、開封したら、どうするの?っと疑問ですが、さてさて〜。



   今日も見にきてくれて、嬉しいです。

ビビリな、テトに、応援一ポチくださいな。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村 


 
  

  
   
 お時間あれば、こちらもお願いします。 

Br_decobanner_20101029011442

| | コメント (4)

2010年10月27日 (水)

張り付きテト。

 もともと、テトは甘えっ子で、トコトコ付いてきますが、、、
冷え込んできたのもあり、座ると、膝に乗り。横に張り付いたり、、、、
ここ最近、2、3日の事ですが、寝そべったら、背中に乗って香箱組んでるようなのです。カメラが、手に届かなくて、写せなく、載せれませんが。



  

Img_5551

 この時は、ちょっと横になってた時そばにきて〜、ペト! っと、
寄り添ってきたので、動けない〜(笑)のですね、弊害があるとすれば、、、、、麺物を茹でてて、つい下ろせなく、起こせなくて、、、、、、、。
    茹ですぎて、麺が、とても大きくなることですね(汗)



     

Img_5555

         こんな、ぶしゃ無防備な寝顔の時もあって、


     

Img_5554

     足が変なとこからでてますが、、誰?君〜という顔になってるね〜。


「「¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥
  ↑、この訳の分からない打ち込みは、テトが、しました

   え〜、失礼を、、、、、、。(面白いので、そのまま載せました)

  たまに、テトは一緒にいじろうと、するんですよね、困ります、、、。

  

Img_5552

  こんな、寝方を、していたのです。どこからテトの顔についてる足が来てるのか分かりずらいですが、面白い格好です^^。



   たしか、、、3回位寝顔ネタ続けてるような気が、、、、、、。

  今日も来てくれてありがとうございます。

  次は起きてる、はずなので、お一つポチを、にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

 

  
   よければ、こっちもポチっと。

Br_decobanner_20101025072552

| | コメント (6)

2010年10月26日 (火)

すやすや〜。

  秋になると、テトは眠いのか、よく寝ています。


    秋だけじゃないですが、、、、(笑)。

  知り合いの猫友さんの知り合いが、関わってるとの事で山梨県である老夫婦が、
38頭もの犬をひどい飼い方をし、多頭崩壊、だそうでほったらかしで、増やし病気や寄生虫が蔓延してどうしようもない状態になって、、、、、という事だそうです。
なんで、そんな事にと、そのサイトを見て、ちょっと唖然としてしまいましたが、、、

 その猫友さんが、その件に「首をつっこみます」という事なので、自分のとこにもと、
と言う訳で、、、、(かなりの惨状なので、見る方はそれを理解した上でクリックして下さい) 山梨より犬の多頭崩壊SOS! です、なので、無理して見てなんて言いませんので、書いといてなんですが、、


     気楽に見れる物でないので、

        クリック迷う方は、、、そのまま☟↓下にどうぞ〜。


  


    Img_5536

         また、寝てるテトです、目隠しテト!


   
 
    Img_5538
     今日は、顔が見れません〜。寝っぱなしなのです。



O42n0

 気持ち良さそうにいつも寝てるテト、いつもそうしてあげたいですね〜。


  そんな、テトに会いに来てくれてありがとうございます。


   テトの寝顔に、お一つポチお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


 


       よければ、こちらもポチを、Br_decobanner_20101025072552

| | コメント (4)

2010年10月25日 (月)

うつ伏せだ寝〜。

 今年は国際生物多様性年、温暖化防止も生物多様性を守る為なのだし、

生き物同士が関係し合うことによって、生きる事が出来て、環境が保たれるのです、それは、人間も同じなのですよね〜。

   テトの、寝方も、多様です!・・・・・・・く、苦しい!(汗)



   

Img_5518

     うつ伏せで、なんか、、下半身大きく見えます。。


     

Img_5519

    うたた寝みたいですよね〜、この格好って、テトらしい?かな。



  

Img_5516

     寝顔はこんなんです。どんな夢をみてるのかな〜?寝言でもがいてるような声出してる時、撫でてあげると静かになってたり、それとか、口をくちゃくちゃして、、、なんか食べてる夢でしょうねこっちは(笑)。

   熟睡してる時って、さわっても、微妙だにしないんですよね、人のような寝方してます、、、、。
      ふっ、は、歯磨きチャンスかも〜!



   

Img_5520

    がさがさ、してたら、、起きちゃいました、まだ寝ぼけてますが^^




   今日も来てくれて、ありがとうございます。

 寝ぼけな、テトの応援にお一つポチを〜。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

 

 
 
 
 
 
 
         ついでで、もう一ポチお願いします

Br_decobanner_20101024113634

| | コメント (3)

2010年10月24日 (日)

いいから、葉っぱをくだしゃい!

 今日は、葉っぱのお話です。
  葉っぱと言っても、薬物やその手のドラッグじゃなく、猫草です!

  とは言っても、マリファナは、緑内障の治療にはとても最適で、副作用も無いそうで、海外では普通に使われる合法の医薬品なんですと。

日本だと、危険薬物のレッテルで、やり玉にあげられて、臨床試験もゆるされてないそうです、、、、、。  そりゃね、一般販売は、悪用する人もいるから良くないけど、医療で、使われるのは認めてあげてもな〜、っと思ってしまいます、と言うのも知り合いがその病気なので、で、そんな話を聞いたので、そんな風に思ってしまったのです〜。


    テトが言ってる、葉っぱは、猫草です!

  

麦の新芽猫草が大好きです〜!追いかけてくるほど好きなのです。

   

20101024_102740

       ちょっとボレてますが、目の色が変わってます!



      

Img_5540

       もう〜、ほしくてたまらないって顔してるのです。





     

  

Img_5543_2

     じらしちゃったかな?  目がすわって気たような(汗)

Wcovp

   テトは、もうがまんできなくなり、手を伸ばしてきました。
   食べたいんだろ〜な〜、と思いつつ、見せびらかしています^^



   

Img_5548

         ほ〜ら、ほら、食べたいでしょ〜(笑)



     

Qwjti

    ハハ、、、ごもっとも〜、ごめんねぇ〜、つい楽しくて、、、。



    テトが、どんながっつきで、葉っぱを食べるかは、右サイドバーの、「動画です、テト動きます〜!」から、動画で見れるので、良かったら見て下さい!



    今日も見にきてくれてありがとう〜。

     応援の1ポチしてくれると、励みになります。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


     お時間あれば、こちらも

Br_decobanner_20101024113634

| | コメント (5)

2010年10月23日 (土)

テトも掃除機は嫌いなんです。

 テトも、御多分にもれず、掃除機は嫌いです、しかも安いのを使ってしまっていて、、、、なので、音が、大きい〜。。ごめんテト、、、、。


     

Zleq4

          そうなんだ〜、すこしがまんね!

      そうして、テトは、しばらく音にびくびくするのでした。


      

Img_5502

         棚の上に非難して、やり過ごすのです


  

9btep

     ごめんね〜、テト。写真撮ってないで掃除終わらせないとね。




    

Img_5505

     と、いいつつ、写真撮りながらやってたら、テトは待ちくたびれてアクビをしだしました。




     

Img_5511

       そして、やっと終わったら、ほっとしたのか?
    伸びをして、緊張をほぐすテトです。おわったよ〜!







      

Czrtu

   っと、不満をたらすのです、いたずらはするけど、耳をスコティシュにしたりとか、、、でも、いじゅめないよ〜。





   本日のご来場ありがとうございます。

    今日もお一つ、ポチください。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


          今日は満月!おまけにポチを。人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

2010年10月22日 (金)

ベットメクは、埋まります。

 奄美大島では、豪雨がひどく被害に遭い亡くなった方もいて
大変ですが、雨の多い所に生えて、雨を受け止る照葉樹林の森を切り払らわれているのです、このサイトや(山のケンムンどこへ行く@奄美) とか、飲み屋のサイト? でも雨を抱き、天然のダムとして森を守り命を育む、森が伐採されているのだから、確かに未曾有の豪雨ですがここまでひどい事にはならなかったのではと思います。

 天然記念物のアマミノクロウサギの棲む森を切ってしまうのですから、奄美大島ではのだめカンタービレ で、のだめが「ハブを食べさせようとマングースを放したらアマミノクロウサギをどんどんたべたのですよ〜」というような間違った事が繰り返されてしまったのです。

 生物多様性は大事にしないと、人にとっても生物多様性を守るのは、人の命を守る事になるのだから、、、、。

       cat        cat        cat

      テトは、ベットメイクします、私の布団を、自分用に〜。

   

Img_5486

        こうやって、布団に乗っかって、踏みつけて?

     

Img_5488

       おしりで、つぶし〜形をとって〜!

    

Img_5490

       もう一回、形を整えてから、よっこらせと〜








     

Wvzhi

Np7hw

      っと、せっせと形作りをしたら、眠そうにしてる〜。





   
   

Img_5495

   そして、あっという間にねちゃいました、顔を押し付けたようにして寝てます、たまに変な寝かたするのです、テトは。







    テトに会いに来てくれてありがとうございます。

    テトに応援ポチッとお一つ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

 
  


       出来たらこっちもポチと、人気ブログランキングへ

        続き〜で、のだめカンタービレのマングース^^

続きを読む "ベットメクは、埋まります。"

| | コメント (4)

2010年10月21日 (木)

肉球はうまいのでしゅ〜。

肉球を、ナメナメ〜、ついでに爪も食い食いクイクイ〜、っと、
引っ張ってたり、よく見ると、、、、

 テトの爪は、とっても、ツンツン〜!に、伸びてました。

  まぁ〜、テトは引っ掻かないので、不機嫌とか気が動転したりで、噛んだり〜(今までで、2、3回)、、、キッカーと、間違われたり?で、蹴られるのは、ありますが、爪で、ガリ〜!  は、無いのですよね。
口に指や綿棒入れたり、爪切ったり、おしり拭くのに押さえても、おいで〜っひきずっすりすり〜っと床を(2、30cmだけです)滑らしても、、、、、

 ん〜、こういう書き方すると、、、とんでもな、いじり方をしてるようにしてるように思われるような、、、、、、、、(汗)

 

Img_5381

   テトは、そんな事は気にしない子、だけど、イヤがるまでしないようにしてるのです、がまんしちゃうので。
爪は、そろそろ切ってあげないと爪研ぎの減りがはや爪を布とかに引っ掛けてしまうので、切ってあげようね。


   

Img_5383

          おいしいのかな?肉球は、、、。


       

Img_5384

         お手入れに余念がないです〜!




       

Img_5387

      きれいになったかな〜?ちょっと甘い香りの肉球です!


   今日も遊びに来てくれてありがとうございます。

  テトの肉球にお一つポチしてくれますか、にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村 


       お時間あれば、こちらもね。 

Br_decobanner_20101019222839

| | コメント (5)

2010年10月20日 (水)

だから、眩しいの〜!

  

   Img_5410


     テトが、こんな顔をするのは、なぜかというと〜、


 

   Qtrbz

 
    困った事があるそうです、まぁ、たいした事じゃないのですけど(笑)


    

Htzsu


        まぁ、そんな事でしょう、日陰にいきなさいね〜。


   っと、平和なテトでした!


    今日も来てくれてありがとうございます。


     テトに応援むにゅっと、ポチ。してください。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

 

  
  
 
 
 

    よければ、こちらもポチっと。Br_decobanner_20101019222625

| | コメント (3)

2010年10月18日 (月)

日なたは、眩しい?

  日向ぼっこの後の猫の体って、ぽかぽかで、いい匂い、

  その体に、顔をつけて嗅ぐのって、猫暮らしてるひとの特権ですね、

  慣れてる、外歩きしてる猫さんといえども、体に顔を付けさせては、たぶんそこまでは、させてくれなさそうですし^^



   

Img_5397

 気温も下がってきたので、底に水抜きの穴のある素焼き鉢でなくプラケースに戻し、種まきです、夏場は、あまりの超高温多湿で、カビてしまって、素焼き鉢にしたうえ、赤玉土や、鹿沼土で栽培して、なんとかカビずにできました、プラの方が土部分が少なくて済むので楽なので、助かるんです〜。




    

Img_5399

   そして、テトは日向ぼっこの時間が増えるのです、ちょっと人相猫相が悪いのは、眩しいせいかな?


      

Img_5400

    眩しいのに、太陽側見るのですよね、よく、熱くなって、日陰に逃げ込む事がありますが、、、手前ではやめないんですよね〜^^



       

   

Cpc6k

        っと、そんな事いってるんですよね。いつも、、。



      

      

Img_5401_2

Dpy6n

     そうやって、眩しがるのを、どこか楽しんでるのです、テトは。





   今日も来てくれてありがとうございます。

   眩しがるテトにお一つポチしてくださいにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


       お時間あれば、こちらも〜。

Br_decobanner_20101015075200

| | コメント (4)

2010年10月17日 (日)

サンマを奪われました〜!

 の味覚、サンマを焼いて、さて、食べようとしたその時、

  

F1k1f

      テトが、寄ってきたのです、クンクン匂いながら〜、、、、、



    

Img_5463

     そして、だいぶ近いなっと思った次の瞬間には、、、、、

    やる事分かってるんだから、カメラ構えてないで止めたら?と、つっこまれそうではありますが、(汗)・・・・・・・・・。







 
 
      

Pe5vu

          ひどい事に・・・・・・・・。



      

Img_5466

                     やられてしまったのです、テトはサンマを瞬間移動〜?





       

Wqshe

     

ダメ!食べちゃダメだって〜、テトのばか、、、、。




 

      

Img_5468

         なので、テトにお説教をしたのです!  
ねぇ、テト!よく聞きなさい、そう言う事をしちゃ〜いけないと、前々からいってるでしょ、分かってる〜!

 

Img_5471

 そういう事をしていいと、思ってるの?さっき、カリカリ食べたばかりじゃない!ひとの分に手を出すのって良くないんじゃない!肉球舐めてないで返事くらいしなさい!

       っと、しっかり、ガツン!っと言ったのですが、、。





     

Tqs2w

          ・・・・・・聞いてないようです、、、。




    そのうえ、、、まだ食べたそうに、、、、、、

Img_5474

    こんなふうにのぞき込むので、、しかたがないので、



     


       

Img_5476

 食べ終わるまで、つながってもらいます、床から食卓までが近いので、やはり、焼き魚は、とても、テトと一緒は危険ですね〜。





 

    

Qxwto

       ここで、初めて繋がれた事に気がつくテトでした〜!


   この日、この後しばらくして、、、、、、、

  ちょっと、パソコンいじったり、他の事をして、テトが、ねぇねぇ〜ってしてるのに、ほったらかしていたら、事もあろうに、いきなり後ろに来て、なにやらごそごそしたなと、思った瞬間、なにやら腕が暖かく〜なったのです。


 そう、事もあろうか、私にスプレー!猫スプレーしたのです!

 スプレーなんて、半年も前に初めてして、それも一時期やっただけで終わったと思ったのを、、、、フェリウェイという、スプレーとかをしなくなるってのを使ったらしなくなり、最近はたま〜に何日かに一回数時間だけで、スプレーしなかったのですが、

 ストレスがたまると〜、撫でない、触らない、抱きしめてあげないなど、の、ストレスがって〜、2、3時間だったのだけど、、、、。

  

と、こんなテトをいつも見に来てくださってありがとうございます

 テトに応援、お一つポチしてください〜にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村 


 

 

   


       よければ、こちらも

Br_decobanner_20101015075200

| | コメント (4)

2010年10月16日 (土)

テトは生態観察します。

 今、名古屋では、COP10、生物多様性条約の国際会議をしていて、
これは、国連が定めた生物多様性 を守るための会議で、日本はそれを率先してやる立場なのです。

 その会議中に、山口県の上関、瀬戸内の原風景の残る、生物多様性の宝庫で、
カンムリウミスズメ や、カワイイスナメリ の棲む田ノ浦で、海の温度を発電の排水で7℃上げて一緒に放射能も出しちゃう、原子力発電所を作る為に、その、素敵な美しい海を中国電力という会社は埋めようと↑の、会議中に始めました、、、。

 なんてことなのでしょうね、テトも大好きな、お魚さんが、被爆しちゃいます!
プロテニスプレーヤーのシャラポアがこんな物また作ってると聞いたらどんな顔をするのでしょうね〜、ほんと。。   


   生物の多様性は医学的にも大事だそうです、

    ゴキブリから、新薬が作れると、この間分かったそうです!

  いなくていい、生き物はいないという例ですね、
今日も、テトは、その〜イニシャルGの観察です〜。

  

Ovhv5

           だから、蓋してるんだよ〜^^


     

Img_5440

         熱心に見てます、観察中ですね。

    

Img_5444

    ひたすら、ジ〜ッと見てるテトです、なにを考えてるのかな?


 



     

_gjm9

       だ、出しません〜 それは、ムリ〜!

  生け捕りはしても、同居はイヤです。ね、テト、よく聞いて、

生物多様性はね〜、生物の種を排除したり消し去るのはいけなくて、生態系に影響が出るから守ろうというので、この、イニシャルGと、家の中で、同居して好きになろうというのじゃないんだよ(汗)

     っと、テトに言い訳のような説明をしたのでした^^

 今日もGネタなのに最後までありがとうございます。

  テトに今日も応援ポチ、お一つ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

 
 
 
      

  お時間あったら、これもむにゅっとしてね。

Br_decobanner_20101015075001

| | コメント (3)

2010年10月15日 (金)

テトの生態観察〜!

 涼しくなると、夏の間こなかった、ヤツがきました、

  黒くて平らな、長い触覚をもつ、

    そう、「イニシャルG」です。

        ゴキ、とも言います、、、、、、。

  動きが鈍かったので、、、入れてみました、空きペットボトルに。



 

Oxjhi

   ふだん、飛びついては追いかけませんが、興味を示しています。


      そうそう、画像をクリックすると、大きくなります、

   「イニシャルG」も大きくなるのです! 念のため、、、、。




   

Img_5419

          でや〜!っと、パシパシします。




   

Img_5423

        のぞき込んで?出て来ないので、大胆なテト!



     
  

Nmknw

              ププ、大胆〜!




      

Img_5432

         気分は、優秀な狩人〜!(笑)




      

Img_5426

        でも、、、、遠くから、ちょいちょい、、、、。






     

Wulas_2

         とは、言いつつも、へたれちゃんの、テトなのでした!



   今日も見にきてくれてありがとうございます。

  次回もやります、
 、、、次回でGは、やめるので、、ポチッとお一つポチにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村 

      お時間あれば、一緒にポチお願い。

Br_decobanner_20100917094919

| | コメント (3)

2010年10月13日 (水)

新鮮が、いいよね〜!

 朝、テトが一カ所を、じ〜っと、見てました、

    何かな?っとそこを見ると、

  黒くて、長い〜触覚を持つ、平べったい虫、
         リアルコックローチじ〜っと

    眺めてました〜^^

  場所的に、叩くのもイヤでしたのと、動きがトロトロしてたので、

  空き箱に誘い込んで、外にほ〜リ無げたら、パタパタと、飛んでいきました、
家で、それをされなくてよかったですが、、、、

ちなみに〜テトは、まだ、その虫を捕まえる事が、出来ません(笑)



  




   

Img_5349

  そんなテト、なので狩りはとっても下手なんでしょうね、虫以外は殺生してないはずです、そんなテトが、なぜそこにいるかというと・・・・・。





    

Gtmvo

             ふ〜ん、で、なあ〜に?




      

7qzli

          え、どれどれ〜、どれのことかな〜?




    

Img_5352

   あ、それは、、、もういいよ、食べなくても、かたずけるね(汗)




  今日も見に来てくれて、ありがとうございます、

  新鮮な葉っぱが好きなテトへ、ポチを一つくださいな。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


  

       よければ、こっちもポチと、、

Br_decobanner_20101007172243

| | コメント (4)

2010年10月12日 (火)

シャキシャキな、おやつ。

  

Img_5378

  机にあるのは、おにぎりでもなく、オタマジャジャクしでもなく、テトです







   

Img_5371

              顔をうずめながら食べます

     

Img_5373

         テトにとってはシャキシャキのサラダですね〜。

Img_5375

     無言で食い続け、この猫草は何日もつのかな〜?

   今日もテトを見に来てくれて、ありがとうございます。

   おやつ代わりに猫草を食べるテトに、
        お一つポチをお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村  

        お時間あれば、一緒にポチを。

Br_decobanner_20100826221439

| | コメント (2)

2010年10月10日 (日)

猫狩りに、気をつけてね、野良っ子に、外猫さん。

  八王子古本まつりで、里親探しをしてる人と話をしたのですが、
なんか、そとにいる=不幸、的な考えがベースのようで、いたら捕まえなきゃ的で、子猫なら保護(拉致監禁の時もあるみたい)大人猫なら手術するとか言ってました。

外は嫌〜、お家で暮らしたい〜!っと言う子だけにして、人間に捕まって閉じ込められるのは死んでも嫌〜!なんて子はそのままにしたら?っと言ったら、、、、

            

殖えるじゃない〜!

  だそうです、、、まぁ、その人に猫を最近外であまり見かけなくなった事により、猫を見じかに感じなくてそれによって自由に歩く子を毛嫌いする人が増えてるようですけど、これっていいことじゃないんじゃ〜、っと言ったらちょっと考えてはいましたが。
 基本は変える気はないようでしたね、猫嫌いな人が苦情を言う前にとかいって、特定の一人が飼っていなくたって大きな愛で受け止めてあげよう〜っと、言う風に広めるというのはしてないんですって、
自分たちの考えがすべての人が賛同じゃなく、少し変えたやり方の方がいいと思う人もいるって知ってもらったのはいい事じゃないかな〜っと、思います。

  

Img_5389_2

     古本まつりでは、いろいろと出ています。


   

Img_5390

  見ただけで、シャー!っと言う子まで連れてきてました、っというか、そんな人間嫌いの猫まで捕まえて飼うのってそっちの方が、

  

 不幸〜ニャ〜!っと思ってる気がしますが、しかもなついてはないそうですが、


  これから、古本まつりの本屋の知り合いの手伝いにいくのでここまでで終わりにします、


    

Img_5311

  え?テトは部屋から出たくないって?、、、、、、、。

           いや、出さないってば〜!



      それでは、またあとで、

   見に来てくれて本当にありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村        



 cat付けたし書きです。。。
      帰りました!

 八王子の里親会は、どうも、、、せっせと外を歩く猫達を捕獲してます、今日も見てたら、いつも住んでもいない所で、そこに猫いた〜!っとすっとんんで行って,獣医さんがどうのこうのと、電話連絡してるのです、猫のプライバシー侵害だし、その猫がその場所で生活出来てるとか、ご飯をもらえてるかとか、誰かが飼ってるとか関係なさそうです、
               猫狩りですよ〜!

 しかも、その中の一人に、里親になろうと来た人が、「黒猫っていますか?」っと聞いたら、

    

「すぐ捕まえるから大丈夫〜!」

   待ってて下さいとか言うのです、

    それを、納得する方もするほうですし、
それを、自慢げに言うのも??ですが。

   その会の趣旨を聞かずに募金する人もいるのに驚き!
 自分の考え方と同じかどうか、なにをしてる人か聞かずにお金なんか出さないでほしいです、外猫(外飼いの)してる人が、ある日何日か帰らず、帰ってきたら、

     手術されてました、とかシャレじゃない!

    野良っ子だって問答無用で連れ去られたくはないはず、


  それで、里親探しなんて、儲けないにしても、奴隷商みたいです、うむを言わせずに連れて行くのってそんなのよくないです、

 その場所で(町の一角とかで)何十匹もいてご飯あげきれないとかなら、そのうちの、たとえば、3、4割りをとかいうのならまぁ、理解はできますが手当リ次第いて横暴じゃないかな。

 できたら、捨てたり殺処分はよくないのと同時に、手当たり次第手術して行くのってよくないよね〜、とか、猫さんが外を歩いたって優しく接してあげようよ、とかさりげな〜っく、でいいのでさりげなくで

 話題にしてほしいな〜、口コミって、影響あるので、してくれると

  

 嬉しいニャンとても嬉しいです!


  

Img_5392

  猫写真集つい買ってしまいましたが、こんな風にのんびり歩かせてあげたいな!


  題名変えてしまいました、、、、、。


 固い話題最後まで見てくれてありがとうございます。
  とりあえずこのシリーズはいったん終了で、テトの話題に戻ります!

  応援ポチッとお一つお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


  ついでで良いので、これもポチを。

Br_decobanner_20101007172401

| | コメント (3)

2010年10月 9日 (土)

猫多様性〜カギしっぽ!

 多様性〜単一じゃなくて、他の物がいること、

       他の物がいる事によって成り立つ事。


     温暖化防止は生物多様性を守るため。  なのです!


       いなくなると、バランスがくずれるから〜。

    
  最近町からいなくなってきている生き物、それはスズメと、

              猫  なのでは。


    昨日(の記事で)八王子古本まつりで、里親探しをするそうです、っと書いたのですが。
なんか、、、野良っ子の避妊去勢もしてるらしくて、ん〜。

  明日また、詳しくどうなのか書くつもりです。


   猫が外を歩くのを嫌がる人たちって、ほんとはたぶん、すごく少数のだと思う、
クレーマーが、言って役所とかに言うとめんどうだから言う通りに、ってよくあるそうだから、これもそうなんじゃ、、、、、、、。

 一部の人が言い出したのがスタンダード化して手術が目的のように最近いわれてるから、猫の飼い方本でも手術しないのは悪的に書く人もいて、(某、Y.K.女史)もう少し寛容さがあっても良いと思うのです。

       だれかの所有物じゃない生き物が歩いてたら大騒ぎなんて変です、
  Img_4297

  ね、歩いてたって、いいじゃない、自由を束縛する権利はないはずなのに〜!

   小さい頃は、猫さん等が歩いてて、猫を身近に感じ、人の家の庭の犬と遊んで(今だと問題なんでしょうね、、)犬との接し方を知っていったから、近所の猫にご飯をあげるとかしてました、その頃は当たり前だったのに、そうやって、生き物とのつき合い方を知って、大事に感じ愛おしく思えるじゃないかな、今まで飼った(手のひらサイズの子達)生き物のしてあげられなかった事をしてあげたり〜、拾ってあげられなく、そのまま見捨てることになった猫達の分を、今それをしてあげたいと思えるのだし、 それが、優しさというものになっていくと思うのですが。

 

 

 


   最近の野良猫を去勢しなきゃ〜、避妊しなきゃ〜っていうような。
  自主規制はよくない〜!と、思う、   どんどん良くない方向に行くから。


 不幸な子を作ってはいけない、から〜、増えてはいけない→歩かせてはいけない→存在しては、、となったら、と、思うと恐ろしいかも、


  テトは、怖いので一人散歩なんてさせませんし、テトは、お部屋が好き^^
飼ってる子の飼い方は、その人によるけど、自由な子達の存在をすべて左右する権利なんてないじゃないかな?

   Img_5330
この子も懸命に生きてる、怖がっても、ご飯をくれると分かったらご飯を取ります!


  


    

Img_5331
   近づいてきて、食べます、たまに会う子です。


 

Img_5333
    生きていくのは大変かもしれないけど、

      大変にしてるのは、誰なんだろう〜?

   

Img_5341

 途上国一国が、年間必要な食料を毎年廃棄物にして、化石燃料で燃やして温暖化してるこの国で、猫達が飢えますってのも変な話、と、思うのです。

   今日も見にきてくれてありがとうございます。


  あ〜!テトの出番が・・・・・・・・。

   、、、、、、なかったけど、お一つポチしてくれますか?にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


 

         
  
         お時間あれば、このカギしっぽちゃんにポチしてください。 Br_decobanner_20101007172401


| | コメント (4)

2010年10月 8日 (金)

テト、おねだりをする。

  今週末の9、10、11日に八王子古本まつり で犬猫の里親探しをします。

 今まで、里親をした事無いので、説明がしにくいのですが、、、、。

 え、テトは?って、テトは、うちの子になる?って聞いたら、「にゃん〜!」って、答えたので、この段ボールに入っといてね、言ったら、テトからその中に入ったので連れ帰ったんです、あ〜手がかからない子でした(! 

          cat

 

 テトが、窓際のを見ながら、言いました。

      こんな事を、、、、





    

Kakoin4aqmurxlnvqopc

       っと、をオモチャにしたいって言ってるのです。

           

だ〜め!


        却下!にきまってます。

     ガムテープをとりあえず貼ってるのですが、おもいきしガリガリはしてないですが、足を軽く掛けるしかしてないとは言っても、毎回やってるので、、、、。本気でガリガリするつもりなら、留守中にリフォーム完成されていますけれどね〜、窓際にシートはカビそうですし。





     

Img_5325

         そんな、かっこしてもうんなんて言わないよ〜。




    

Img_5323

        とりあえず?水をピチャピチャ。




  



       

Kakoc7mdwdpkdbrzys6m

          うん、ダメ!(笑)



   
 
        

Kakoln1hj4lja58licdj

          ・・・・・・・・・・な、泣き落とし??


 テトに会いに来てくれてありがとうございます。

  ムリ言うテトに応援ポチをお一つお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村 

 

     

Br_decobanner_20101007172243_2

| | コメント (2)

2010年10月 7日 (木)

ヒザ好きテト。

 このぐらいの季節から、、、、
       夏もたまに来ますが。。

   すぐに、座ってなにかしだすと、乗ってきます。
  座ってから、あ、忘れた、あれ取って来よう〜、あ、

・・・・・テト乗っちゃた〜。なんてことはすでに日常茶飯事

       

 暖かいけど^^


    

Img_5254

         なでなで、しながらたまにお腹をさわって、

  

Img_5250

     おなかって気持ちいいですね〜、柔らかくて。テトも気持ち良さそうにしています。






      

Kakofzpe5ullh4mby7ho

            そう、よかった、、、、

       重いけど・・・・・・・。








  見に来てくれてありがとうございます。

  ヒザ好きテトに、お一つポチおねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

  

      お時間あれば、一緒にポチを、 

Br_decobanner_20101007172243_3

| | コメント (2)

2010年10月 6日 (水)

カリカリおみくじ。

 空き箱に、カリカリをポトン!一粒入れ。

     取れたら、大吉〜



    

Img_5295

       おみくじの中身を確認して、


        

Img_5294

       テトは、大吉を探すのでした〜!

   今日もテトを見てくれてありがとう〜。

  

ランキングしてます、お一つポチしてね。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村  

     よければ、こちらも 

Br_decobanner_20101005005554

| | コメント (3)

2010年10月 5日 (火)

ひなたぼっこの季節に、

  夕飯の前に、パシャパシャと、写真を撮ってると、

   テトは、しびれをきらしてくるようで、

  

Kakow5kox7entua1aeiu

    っと、催促しだすのです、、、、、ごもっともで・・・・・・・・。





 

     そんなテトですが、週末の天気のいい日なたで、

  夏の間、使わなかった、場所でひなたぼっこするようになりました。



  

Img_5292

          網戸越しで、お日様をあびてます。



     

Img_5290

          ひなたぼっこの、季節到来ですね!






      

Img_5291

   ぬくぬく、この後テトからは、お日様のにおいがするんだろうな〜。



   今日も見にきてくれてありがとうございます、

  

ランキングの応援お一つポチおねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村 


 

       お時間あれば、これもポチっと。

Br_decobanner_20101005005554

| | コメント (3)

2010年10月 4日 (月)

一緒に、ごっろ。

  

Img_5188

    今頃になって、、、ゴーヤが出来てきました。夏の間は暑すぎで全部花は咲いても実らなかったのです、今更ですね〜、食べるにはもう少し大きくなってほしいな。 これなら、朝顔で日除けの方がよかったかな?

 テトと、猫団子のように、ゴロゴロしちゃう時ありまして、

 

Img_5275

         こんなふうに、腕枕で、ごろごろと、




     

Img_5286

Img_5288

          ぺろぺろと、丹念に毛繕いをして、



      

Img_5277

            そして、大きな、大あくび。

  歯石もだいぶなくなってきたので、お口の中が見せれるかな?

 歯石取り用のおやつで、グリニーズというのがありますが、噛むことで、歯石を減らすそうです、テトはそれを、いつも、、、ゴックン!なので、テトにとっては、あまり効果はないのです、役立たずです。

まぁ、ただのおやつですね、、、、、。他のカリカリが、代わりをしてますね、歯磨きも最近始めたし、そのうちきれいになるかな?



  

  今日も来てくれてありがとうございます。

    今日も、一ポチ応援を〜、にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


  

  


  

        おまけで、こちらも、ぽち。

Br_decobanner_20100826221439

| | コメント (4)

2010年10月 3日 (日)

腕キッカー!

 猫が、キックキックキックする、キッカーは、
いろいろな形があります、まぁ、キック出来ればいいので、ホントは形なんてどうでもいいのでしょうね。

 今回のテトは、生の、生きてるのを、生き物をキックしました!


          それは、、、、、腕!、、、、事故で。。



    

Img_5228

 最初、またたびを振りかけたセントバーナード君をすんすんしてたのですが。



 

Img_5231

           そして、普通にキックしていたのです。






       

Img_5240

        興奮もおさまり、落ち着いたので、テトを撫でたら〜、


           

 

Img_5242

           ぱしっと、キャッチしたのです。






   
   

Img_5243

     

     うぎゃ、、、、、、、、、、。

   これは、腕キッカー!?  しかし、このままテトに遊ばせる気にはなりません、体がもちません・・・・・・。

               腕、回収〜!

   一応爪は切ってるので皮膚の、表面だけこすれただけでしたが、ちょとあせりますね〜、テトはなにかいけない事をしたらしい、のは、分かってるようで、少し動揺〜。そういうところは、かわいいです。



 
     

Img_5245

     シッポがこんなに〜!腕キッカーは、初めてではないので、なんか、、、テトはおろおろ〜と、ま、わざとじゃないみたいなので、怒りませんが、、、、体をオモチャには、してほしくないですね〜。



   今日も来てくれてありがとうございます。

   テトに、応援おねがいします。お一つポチを にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

 
 
 
 
 
 

               お暇な時に、こちらもおひとつ。。

Br_decobanner_20100917094919

| | コメント (3)

2010年10月 1日 (金)

アゴのせて〜。


 前にも、、、こんなタイトルが、

      あったけど、ま、まいっか〜。

       Img_4404


  この、バニラちゃんが、いけにえもとい、枕です。

         ダヤンじゃなくて、バニラ、ジェラートじゃなくて、、、、、、、、、

    昨日書いた、はっちゃんのいる、(吉祥寺の)ドナテロウズのすぐ近くに、はす向かい?に、わちふぃーるどのお店があって、ダヤンもサバトラだ〜、っと。

        連れ帰りました。

 
 
      
Img_4406


  枕に、アゴのせ台かな、そのままうとうと、

      少し前の写真です。

     今日も来て下さりありがとうございます。 


     あれ、水増し?と言わずに、お一つポチをおねがい〜。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


             
 お時間あれば、これもポチッと、Br_decobanner_20100928074741

| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »