« テトは生態観察します。 | トップページ | 日なたは、眩しい? »

2010年10月17日 (日)

サンマを奪われました〜!

 の味覚、サンマを焼いて、さて、食べようとしたその時、

  

F1k1f

      テトが、寄ってきたのです、クンクン匂いながら〜、、、、、



    

Img_5463

     そして、だいぶ近いなっと思った次の瞬間には、、、、、

    やる事分かってるんだから、カメラ構えてないで止めたら?と、つっこまれそうではありますが、(汗)・・・・・・・・・。







 
 
      

Pe5vu

          ひどい事に・・・・・・・・。



      

Img_5466

                     やられてしまったのです、テトはサンマを瞬間移動〜?





       

Wqshe

     

ダメ!食べちゃダメだって〜、テトのばか、、、、。




 

      

Img_5468

         なので、テトにお説教をしたのです!  
ねぇ、テト!よく聞きなさい、そう言う事をしちゃ〜いけないと、前々からいってるでしょ、分かってる〜!

 

Img_5471

 そういう事をしていいと、思ってるの?さっき、カリカリ食べたばかりじゃない!ひとの分に手を出すのって良くないんじゃない!肉球舐めてないで返事くらいしなさい!

       っと、しっかり、ガツン!っと言ったのですが、、。





     

Tqs2w

          ・・・・・・聞いてないようです、、、。




    そのうえ、、、まだ食べたそうに、、、、、、

Img_5474

    こんなふうにのぞき込むので、、しかたがないので、



     


       

Img_5476

 食べ終わるまで、つながってもらいます、床から食卓までが近いので、やはり、焼き魚は、とても、テトと一緒は危険ですね〜。





 

    

Qxwto

       ここで、初めて繋がれた事に気がつくテトでした〜!


   この日、この後しばらくして、、、、、、、

  ちょっと、パソコンいじったり、他の事をして、テトが、ねぇねぇ〜ってしてるのに、ほったらかしていたら、事もあろうに、いきなり後ろに来て、なにやらごそごそしたなと、思った瞬間、なにやら腕が暖かく〜なったのです。


 そう、事もあろうか、私にスプレー!猫スプレーしたのです!

 スプレーなんて、半年も前に初めてして、それも一時期やっただけで終わったと思ったのを、、、、フェリウェイという、スプレーとかをしなくなるってのを使ったらしなくなり、最近はたま〜に何日かに一回数時間だけで、スプレーしなかったのですが、

 ストレスがたまると〜、撫でない、触らない、抱きしめてあげないなど、の、ストレスがって〜、2、3時間だったのだけど、、、、。

  

と、こんなテトをいつも見に来てくださってありがとうございます

 テトに応援、お一つポチしてください〜にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村 


 

 

   


       よければ、こちらも

Br_decobanner_20101015075200

|

« テトは生態観察します。 | トップページ | 日なたは、眩しい? »

ごはん!&葉っぱ!」カテゴリの記事

コメント

わ~、リアル・サザエさんの世界
ま、『裸足でかけてく草之丞さん』ではなかったようですねっ

やっぱ秋刀魚はおいしいですもんね~、
テト君にとってもごちそうだものぉ

焼き魚....恋しいです
テト君の気持ちわかる~~~~~~っ

投稿: tomomio | 2010年10月17日 (日) 13時14分

さんま大きいですね~~!
初めの頃さんま高!って全然買わなくて・・・
それからチェックしていませんでした
もしかするともうさんまも普通のお値段なんでしょうねぇ
先日居酒屋で食べたくらいです
テトちゃん~~スプレーしちゃうの??
あぅー・・・^_^;
よく去勢してない男の子はするとか~
でも去勢していても多頭飼いになると縄張り意識の
高い男のはやっちゃったりしますよね
実家で1匹だけそういう子がいて
いつも大変だった。。。
確かテトちゃんは去勢してないけど、しなくても
いいような感じで獣医さんに言われた?ような
そんな不思議な感じだったような

投稿: もちゅみ | 2010年10月17日 (日) 17時49分

あっはっは! 
ごめんなさい はじめまして
秋刀魚を横取りなんて、猫らしい猫ちゃんですね。
家のは人の食べ物に興味がないんですよ。
抱っこも嫌いだし、自分がネコだと思っていないのかもしれません。
私はネコが飼いたかったんですけど・・・


投稿: 山姥 | 2010年10月17日 (日) 21時20分

tomomioさん、コメントありがとうございます。
追いかけるまでもなく、真下で床に残ったサンマの脂を舐めてました。
そうか〜、メインランドですもんね、ハワイとかだったら、
お店でもマーケットでも手に入りますけど、、
骨を、かりかりに焼いていたただきました〜!

 もちゅみさん、コメントありがとうございます。
だいぶ値が下がり、100円でおつりがくるようになってました、
そうなんです、スプレーしちゃって、でもなぜ、人間に??
オスメス2匹とかいての、子供できても〜ってのなら、
手術してもと思えるのですが、スプレーは、人間の都合だけかな〜
っと、しない方法あればそれで、、と、
行きつけの獣医さんは無理に進めるようなことはしないヒトでして

テトはうちに来たとき、年齢不詳?で、あそこ見ると去勢済みみたいでして、っと思われたら、だんだん体が大きくなり〜、あそこも一緒に大きく!あれ?!で、そのままなのです。
そうかんがえると、その時は、半年たった位だったのでしょうね〜。

山姥さん、コメントありがとうございます。
笑いをとれてよかったです^^
ここまで、するのは焼き魚の時位ですが、
たまに、おすそ分けするからかな?欲しがるのは〜。
テトも抱っこは好きじゃないのですよ、ヒザは大好きですが。
猫っぽくない所はテトもあるのです、
お出迎えしたり、お風呂についてきたり、とか、あまりじゃれない、
など、また来て下さい〜!

投稿: 草之丞 | 2010年10月19日 (火) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テトは生態観察します。 | トップページ | 日なたは、眩しい? »