« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

食べかすは、だれが?


    今日、よく見る野良ちゃんが、いたのです、が、

        動きが、と〜って〜っも、、、、変?


   

      右から来て、隠れたと思ったら、また、右から・・・・・・・。


   分身の術?2匹に見え、、、2匹でした。 少し大きさが違うようですが、

  たまたま持っていた!常備品の?焼きかつおを取り出し〜!
 「かぎニャン!〜かぎニャン、ほしかったら〜ニャ〜って鳴きな〜」っと、


        そのかぎニャン『にゃ、、、、、、』

   そして、テトのおみやげが出来ました!お汁の付いた、焼きかつおの袋が・・・・・。

   

     たまに、ある事なのですが、テトは、よくヒザにいるので、食べかすとかが落ちると、だいたいヒザあたりに落ちるものです!


     Img_6012


     こんなふうに、かじっていた時の事故だったのです。お皿に乗せてればよかったんですが、ついね〜^^。

 
       Img_6011

        な〜んにも知らずにテトが、寝てるときの出来事で、

    
       Img_6009


        気がつくと、このような事に!
         フランスパンの時もありました、気がつかれぬうちに、、、、、、。

     今日も来てくれてありがとうございます。

    気がついてあわてて降りた事もあるテトに、
             お一つポチをくださいな、にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
  
 

 

  

           お時間あればこちらもぽちっと。Br_decobanner_20101126230941

| | コメント (4)

2010年11月29日 (月)

猫また焼酎

  猫の話でも、、、妖怪の話でもないのですが、、、、。

  姉がこんなお酒を見つけたからと、貰った物ですが^^。

 

 

  Img_6276

   こんな、たぶらかされそうな、

    ラベルの貼られた、

Img_6275_4

   焼酎です。

手ぬぐいを掛けて

踊るのって、

「猫絵十兵衛」?

 

     

Img_6279

飲んでみますと、飲みやすい、さらっとした味で、ストレートでもいけます。

       

 

Img_6280_2

    ラベルには、このように、猫にたぶらかされた人は数知れず?

      

Img_6282

       ちゃ〜んと、一又です^^。

     

Img_6283

    そんな、くだらない事をしてるなど知らずに、寝ています!

いつも見に来てくれてありがとうございます。

  テトに、お一つポチしてください。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


 
  
 
  
 
  
             お時間あったらこっちもポッチと

Br_decobanner_20101126231229

| | コメント (3)

2010年11月28日 (日)

日向は、どこでもヌクヌク。

  かたずけをして出来た、スペースに台をずらし日向台を交換?したのですが、
テトは、日向ぼっこ出来ればどれでもいいらしく、すぐに使ってくれました^^。
            天気のいい、ある日の事です。

 

Img_6124

      これです、このテトが乗ってる、すぐ下の引き出しには、
    猫草があるのです^^。乗っかると気にはしなくなるようです。


   

Uobbu

          ねぇ〜、新しい日向台の乗り心地は?


   
     

Zkiv1

     そうだね〜、気持ちいいいね!テト。かみ合ってないねぇ、^^、、

  






     

Img_6128

Img_6130

    
        ある晴れた、秋の日の、日向ぼっこ日和でした。




  今日も、見に来てくれてありがとうございます。

    ポカポカテトに、お一つポチを。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

 

   


 

      お時間あればポチして下さい。 

Br_decobanner_20101126231117

| | コメント (5)

2010年11月27日 (土)

美味しそうな顔!、、、らしいです。

  テトは、ミルクも、好きなんですが、

   とっても、美味しいそうな、顔を、では無い時も^^、、



    

3k7k3

         くん、っと、匂いを楽しんで!


     

Img_6157

       おとなしく、なめなめしながら味わっています。



     

Img_6160

  ねぇ〜、テトおいしいでしょう〜、飲みきれないパックの残りは、ちゃ〜んとね、ぱ〜ぱが、飲んでおくからね^^、



  
 
    

Img_6173

      飲み終わったテトは、、、、食後の舌なめずりをしてるんですが、



   

Img_6167

      なんか、、、もう少し可愛く舐めないのかなぁ〜?



     

T2x6x

        ねぇ〜、美味しそうに、可愛く舐めれないのかい?


     

     

Lo44r

 ・・・・・・・・・・わかった、、よ〜っくわかったよ無理な注文なのね、、



  まぁ、こんなぶしゃ顔の日もあったりします^^、、

  いつも、見に来てくれてありがとうございます。

 更新の励みになりますので、お一つポチを、にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


 
 


      お時間あったら、こっちもおして、、

Br_decobanner_20101126231117

| | コメント (5)

2010年11月26日 (金)

またたびドラッグで、前後不覚!

 テトのお誕生日の(生まれた日ではないけど)プレゼントに

           

またたびを!



    

Img_6297

        大きなまたたびです、太さは2.5cmあります。
この記事を書いた時(クリックを) 届いたものなんです、用意していた物です



  

Olzob

          好評かな?気に入ってくれるといいな!


      

Img_6302

          ひたすら、ひたすら〜、舐めます。



      

Img_6306

  もう一本のを、真剣に見つめ、もう少しごろごろ〜っとを期待したり、、





     

Img_6316

      がっしり押さえて、無言で舐めてるのですよね〜^^。



     

Obuyu

      気に入ったんだね、爪、立てて、、、、、、、、
   ちょっと、強制終了した方がよさそうなので、、没収します^^。




      

Img_6321

     そしたら、なんか〜、うとうとと、眠りはじめてのでした!

              そして、

              しばらく、

               そう
          1時間ほど、眠っているのです。

 よう〜っく見ると、なんか、ぐってり?でも、お腹は、寝てる時の動きで。

   そこで、顔をよく見ると、触っても、寝たままなのです。

 

Img_6323

Img_6322_2

    こ
    の
    よ
    う
    に
     !




      目がいっちゃって、陶酔しきってるのです!その後少ししたら、元に戻りましたが、ほろ酔い気分のままで、なので、この後ベットにだっこして連れて(念のためで、一応^^、)そのまま一緒に寝ました。

  ここまで、陶酔する事は、いままでなかったので、驚きましたが、テトは、またたびをあげても、すぐに酔いが覚めるので、、、、。
他のが、弱かったのかもしれないですね、なので、これはほったらかしにはせずに、隠しておいて、たまにあげる事にするつもりです!





  

 
 今日も、テトに会いに来てくれてありがとうございます。


     陶酔テトに、お一つポチをお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


 
 
      お時間あればこちらもぽちを、

Br_decobanner_20101126020901

| | コメント (6)

2010年11月25日 (木)

お祝いネコ缶!

  テトと、出会い2年がたち、いわばお誕生日なので、
2食とも猫缶にしてあげてました〜!そうしたら、テトはですね〜、

 ものすご〜っく、喜び、興奮したのでした。


 

Lbr2t

    朝から、猫缶です!もう、まさに目の色が変わってます(笑)

      

Img_6187

     なぜ、落ち着いて、待てなくなっているのかと言うと〜、

    

V1pys

 いつもは、カリカリなので、猫缶をあげると興奮してしまうのです。
カテゴリーに、「猫缶DAY! 」ありますが、いつもこんな風に^^。


  
     

Iibtb_2

      

Img_6232_2

    そうして、朝ご飯を落ち着いて、、、がっついて食べたのでした。



       そして、夕ご飯も、猫缶で、続きがあります。
         見たい方は、下の「続き」をむにゅっと、押して。

 


 
       続き!に行かない時はお先にお一つポチ にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

続きを読む "お祝いネコ缶!"

| | コメント (6)

2010年11月24日 (水)

出会って、2周年たったのです!

  今日は、テトと出会ってから、2周年の日なのです!
なんだかんだで、そんなに経っていました〜、1周年に、書いた記事に、出会った日の写真を載せてます、

高尾山で、出会ったのですが、その日、生物多様性が日本の山では日本一の高尾山の中に、高速道路の、トンネルが掘られ始め、その為に水が山から抜け出て、沢が枯れる事態になり、このままだと生態系が失われるので、その事態を広め、知ってもらうのに、行われてたイベントがありました。

裏高尾にある、ツリーハウスでやっていたのですが、そこに来ていた人たちに、

「お腹へったの、ごはん、ごはんちょうだ〜い〜!」 

 っと、言ってたのが、テトでした^^、、

    

Th_img_0937

        こ〜んな、ツリーハウスの下で出会いました。

    テトがもし、他の所を歩いて行ってたら、きっと、、、、
カラスのご飯に、、、のたれ死に後か、生き作りか、、シュ〜ルだ、、、、。

  野や、山で捨てられた子は、拾われるのは皆無らしいそうです、っていうか、

  

捨てるなバカ!そういう無責任な事はしないでほしいです!

 そして、リアルナウシカごっこをするという、出会いをして、そしてそのイベントに来た人が、、、、
  噛み猫だ!  噛み猫〜手を噛まれないようにしないと〜。 
 危なっかしい〜猫、、   噛むぞ〜、、

 などと、思われる中、(↑は、後日談で聞いたのです^^、)噛まれた本人が連れ帰ったのです。

  

F1000028

(これは、うちに来た頃)
そのイベントが終わって、帰り支度を始めてた頃に、さっきまでいた、テトが、ふいに姿を消したのです、、、、
その時は、あ〜、縁がなかったの?と思いましたが、少しして、、、、ちょっと呼んだら出て来るかも、、、と、呼んでみたら。

「にゃ、にゃぁ〜ん!」っと、
出て来ました(笑)



  

F1000026

(その頃から、ヒザ好きで、くっついて来てました)

 入れて連れ帰るつもりの段ボール箱を、置いて蓋を開けた状態で置いてたら、その段ボール箱に勝手に自分で入って、寝ていました。

連れていくのは、当然でしょ!っと、

言ってるかのように^^、、





   



        

F1000024jpg

           こんな、猫が、月日が移ると〜、

       

2010112210363739924400_2

      このように、なるのです〜!

  去年の記事を見返して見たら、、、
 その時って、どう見ても、ぽにょぽにょ倶楽部 決定でした^^。
  (そうなんですよ〜、なりそこないました(笑))

   

  また、記念日を迎える事が出来ました、たぶん、推定で、その時は半年そこらだったと、思います、テトが去勢猫でなかったので、分かったのですが、歯石もベッタリついて、少し犬歯が欠けてたので、去勢猫でいい歳かもと、動物病院の先生も最初はそう見てたので、、、、、、、、、
 と、言う訳です^^、、

  いつも、テトに会いに来てくれてありがとうございます、
 これからも、お気軽にきてくれたら、嬉しいです。

 テトの応援にお一つポチ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

 
 

 

         お時間あったら、こっちもぽち。

Br_decobanner_20101118093306_2

| | コメント (6)

2010年11月23日 (火)

ぬくぬく、伸びて〜。

  テトの、毛繕いは、熱心です。

   

Img_6112

      しだいに、後ろ足をカミカミ、なめなめし始めます!

   

Img_6113

     肉球見せて、、、、どんな、姿勢になってるんでしょうね^^。

    

Img_6114

      

Img_6117

       そのうち、ぴったっと、動きが止まり?

     

Img_6118

        あ!、、、なんか〜、寝てます^^。

    今日も、来てくれてありがとうございます。

    居眠りテトに、応援ポチを一つお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


 
 
    お時間あれば、こちらも、1ポチ。

Br_decobanner_20101118093306

| | コメント (3)

2010年11月22日 (月)

ぬくぬく毛繕い、

 

Img_6083

     テトは、起きると毛繕いを始めるのです、いつも〜、

   

Img_6053

        少し、寝ぼけながら^^。


     

Img_6104

     丹念に、舐めてゆくのです、おしりも舐めといてほしいですが、、




    

Img_6107

       ひたすら、続けます、続きます〜、続きは次回。


    今日もテトにおつき合い下さってありがとうございます。

   今日は満月、お一つポチお願いします、にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

 
 


   お時間あれば、こっちのポチも一つ、人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2010年11月21日 (日)

がじゅまる、は食べないで!

 秋に、名古屋でCOP10,生物多様性条約の国際会議があって、日本がホスト国で、今後2年間率先して生物多様性を守っていかないといけないのですが、希少生物だらけの山口県、上関の田ノ浦を国が補助金を出す原子力発電所を作るのに、埋めたてようとしていたり、生物多様性が、日本の山では日本一の東京の高尾山に、高速道路のトンネルを掘り始めてます、雑誌でも、Web SPA! の特集で、見れますし。

 なんか〜、自然保護反対国?のような、、、ダメダメやってますよね〜。。



   命を、大事にしないですよね、猫、犬の殺処分もそうだし、、、。


   
  
   

   テトが、家のガジュマルの木を、伐採しようかと、思案中でして、説得を、

  

Ncoyh

  あ〜、それは、去年、高尾の寒さで、一度枯れて、春に蘇って、今年は夜は室内に入れてるのに、寒さじゃなく、食われる危機が!

               テト〜ダメ〜!



      

Ztnvj

      ご、ごまかそうと、、、してるでしょ〜!

  それはね〜、と〜てもまずいんだよ、食べると後悔するよ〜!
  うん〜とまずいんだから〜!(と、テキトウな事言って脅します^^、)




    

10iu6

           そうだよ、やめとこうね^^。


  今日も、テトを見てくれて嬉しいです!

  テトがガジュマルの木を食べないように、
         お一つポチ、して下さい。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


 


 

   明日の満月にポチっと、 人気ブログランキングへ

| | コメント (5)

2010年11月20日 (土)

初代パソコンもじゃまなの?

 昨日の夜、寝ようとしても、テトがベットになかなか来ようとしなくて、うとうとしだしたら、ガサガサ!見ると、ナッツの入った袋をくわえて走りだそうと^^、、

 とりあえず、捕まえて回収して、怒ってみたのですが、、、そんなもの食えないはずなのにね〜、、、しばらくふてくして、来なかったのですが、半分寝始めていたら、やって来て、何をするのかと思ってると、、ひとの体を、モミモミ!、
           肩や、喉も、それもず〜っと・・・・・。

いつまでも、続けるのです!喉は苦しい、、、やめる様子はないのです。

 いいかげんにしなさい、と、布団に引きずりこみ、押さえて撫でて、はいはい良い子だから〜っとしてたら、、すやすや寝始めて、、、、、、、、。

な、なんだったのか?謎ですね。かまってほしかったのかな、、、、。



      っと、そんな事がありました。  night

  
 

   長年、使った、初代パソコンと、さよならすることに決め、見納めに少しいじろうかなと電源を入れてみたのです、入れたのです、が。


      

Img_5967_2


     こんな、デスクトップなのです、その頃は良いものでしたが、、


  

                              

 

   今の、最新式とはずいぶん違ってたんだな〜、っとあらためて思います。

                                     

  

Img_5990_4

Img_5969_2

        

  電源を入れ、立ち上げてる間に、テトと撮影をしてたのですが、

  

Img_5987

   その当時は、URLを、打ち込み、サイトのページへ飛ばしてから、お茶にしようかなと、やかんに水を入れ、お湯が沸いてから、お茶っ葉にお湯を注ぎ〜、コップに入れ〜、パソコンまで戻り、飲みながら〜、

そろそろ、さっきのサイトが、出て来るかな〜?なんてやってましたね^^、

 

     

Img_5977

       大きさの基準にと、、、思ったのですが、なにを基準に?、、

     

Img_5983

        未だに、立ち上がってないですね、テトは飽きてきて、

     

Sft9o

 かれこれ、一時間近くたったのですが、同じ画面のままで^^、、、これ以上まっても終わりそうもないので、やめてしまいました。

  テトは、ど真ん中に置かれたので、じゃまとか言って〜、、この写し方だと、パソコンがとても小さく見えますが、けっこう大きいのです、そして〜テトが巨大に見えてしまいますね^^〜、

    今日も見にきてくれてありがとうございます、

   テトに応援のポチをお一つ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

 

 

 
 
 
  

            お時間あれば、これもポチください、

Br_decobanner_20101118092917

| | コメント (5)

2010年11月19日 (金)

テトにとっては、

 

Img_5988

      この箱は、パソコンの箱なのですが、、、、。

  

初代パソコン、Macのパフォーマ5220の箱なのです!使わなくなってから、捨てるか、記念にとっておこうかと、置いていたのですが、部屋も広くしたいし、もはや実用は出来ないし、広いうちではないので、処分する事に決め、引っ張り出しました。


  

Img_5989

       かつて、マイクロソフトのウインドウズがもてはやされてた頃、大枚払って買ってきたのです、それはそれはもう〜、重かったです、金銭的にも、重量も、立ち上げも〜動きも^^、、



    

9x9ei

          そんな、思いで深い物も、テトにかかると、





        

Img_6007

    なんか、執着する必要ないの??かな〜、と、おもったりも、、、。



  今日も来てくれて、ありがとうございます。

  Macの、パフォーマ5220に、1ポチを〜。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村





  お時間あれば、こっちもポチっと、

Br_decobanner_20101118092917

| | コメント (5)

2010年11月18日 (木)

探し出しても・・・。

   テトは、探し出した、葉っぱを、どうやったら、食べれるかと、うろうろし出しました!


 

Vjsnt

     変な、所から、顔を出して、、、、伺っています。

  

Img_5946

     ベットの下なのですが、ここには葉っぱはないのです。




      

Ykjzv

       それは、テトでも壊せないよね!むだむだ^^。。


      

Img_5950

         この中に、あるのだからそう簡単に出せません!
 っと、意地悪してるわけではないのですが、この位大きくなればあげてもいいかな?と、いう訳であげる事にしました、2日あれば伸び具合は違いますし〜!



 

     

Img_5952

      そうやって、苦労の末、そう、無駄な苦労の(笑)結果、葉っぱを食べる事が出来たのです。苦労しなくても、食べれたのですけど^^。




  今日も見にきてくれてありがとうございます。

  お一つポチをお願いします、にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

 

 


    
 

      
       よければ、こっちもぽちくれますか、

Br_decobanner_20101103090615

| | コメント (5)

2010年11月17日 (水)

探し物は?

 テトは、葉っぱには、目敏いのです!

  ここ最近は、寒くなってきたので、ネコ草の成長が遅いので、室内でないとなかなか大きくならないのですが、テトの手の届く所だと、伸びる前に食べられてしまいます。そこで、隠し場所を作ったのですが、、、、。

            ばればれ、でした〜^^。


  

Img_5935

        この、ケースのいちばん上にいれてるのですが、



     

Img_5936

            バレてて、覗き込んでいるのです。


  

Img_5937

          開けれなくて、残念・無念・お疲れさま〜!(笑)


       

A8kx0

          ぎくっ、何かな〜、その目は^^、、



      

Img_5939

             あ、不機嫌!





     

Ud3ea

        そうなの〜、、、諦めてなさそうですね!

   今日も来てくれありがとうございます!

 葉っぱ好きのテトにお一つポチを、にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

 

 
    

        
  よければ、こっちもぽちと、

Br_decobanner_20101024113634_2

| | コメント (4)

2010年11月16日 (火)

秋深し、となりは何をする猫ぞ。

 も、そろそろ、冬が近づいてるな〜、と感じるようになって来て、
ふと、となりは何をする人ぞ、猫ぞ、(テト)と、見ると〜、

 
 
     

Img_5858

    なにもしてない、ただ寝てますね、テトは^^。


    

Img_5861

Img_5863

     日向で、気持ち良さそうに、寝てるのでした!

  寝てる写真の率が、とても高いような気がするのは、気のせいでしょうか??なんか、ブログ名そのままは、いかがなもん?なんてたまに、、、、

 ま、ネコには、昼寝の権利がありますから、いいのでしょうね、飼い猫の特権ですし、飼い猫にはね、、、、、ダイエットの義務もテトにはあるのですし(笑)




    今日も、寝顔を見に来てくれて、ありがとうございます。

  お一つポチ、してください。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


 
 
 
       お時間あったら、ポッチと。

Br_decobanner_20101109002616

| | コメント (4)

2010年11月15日 (月)

あげないよ!

  テトはミルクが好きなようで、、知ってますが〜

           いつもは、あげてなかったりして^^、、
まぁ、カロリーオーバーが気になって調整がちょっとめんどうだったり、あげ過ぎでふとっても、など、たまにしか猫用ミルクをあげてないのですが、、、。


    

Img_5902

     コップに牛乳を入れ、テトにバレぬように置いてみます。


     

G8abn

    そして、気がつかれました、そう、テトにあげる気がないのです!



      

Img_5905

             見せるだけ、見るだけね!


     

Img_5906

        ん〜?な、なんか、飲まれたような気もするのですが、



      

Bsltx

          テトのじゃ〜、な・い・ ん・だ・よ

  もらえなくて、ちょっと不満な顔のテトでした。


いつも、テトに会いに来てくれてありがとうございます。

 テトに、お一つポチくださいな。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

 


 

   


    お時間あれば、おしてね、 

Br_decobanner_20101113125203

| | コメント (5)

2010年11月14日 (日)

昼寝押し付けます、

  

Img_5831

     テトが、気持ち良さそうに外を眺めているので、インドアキャットですが、に向かずに健康的^^、、良い事で〜、、。




  

Img_5834

    少しずつ、紅葉してきて、、、、この時期、、、外が写った取り置き写真はあまりに景色が違ってくるので、紅葉したはずなのに、新しいのが青くなる(汗)なんていう現象がありえますので、こまりますね^^、、




なんて、思いながら〜テトの後ろに(ベットから)回り込んで写してますと!





   

Qqhwa

 なんか、勘違い野郎化した勘違いをした、テトがやってきたのでした。

 
    

Img_5836

    寝てたわけじゃ、、、、ないし、寝る気もないんですがね、、、。




 
      

B7a7b

   あ、あの〜、テト、、、、動けないのですが・・・・・・・・・。





        

Img_5842

Img_5843

   と、問答無用で、勝手にねてしますのでした・・・・・・・。
                          おしまい!




  今日も来てくれてありがとうございます。

  勘違いテトに応援にお一つポチくださいな、にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村 


 
 
 
      
     お時間あれば、こっちもぽちと、

Br_decobanner_20101109002616

| | コメント (4)

2010年11月13日 (土)

とあるお婆様の、ロング、ロ〜ングア.ゴー

 ある日、とある町をあるいていて、裏路地へふらりと歩いた時の事です。

 

F1000322

  遠目だと、分からないですがけっこう皮膚病になってました、近寄らしてはくれなかったのですが、焼きカツオパックをあげたら(放って)食べましたが、少しは体力つけてね、、、、。

その後、少し歩くと、駐車場にお婆さんが猫たちと戯れておりました。

 

F1000326

 聞くと、ここの猫たちにご飯をあげているそうで、駐車場の持ち主にここの掃除などをする代わりに猫のご飯や世話をしたりしてるのだそうです、その近くは猫嫌いの人がいるとかで、猫が悪いのじゃなく、野良にしてしまった人間の責任なんだからと、なんとかがまんしてほしいとか言っているそうです。

 お婆さんは、昔は、猫も町をあるいたりしてね〜、最近は避妊去勢とか多くなってるし、それもしょうがないのかね〜、猫を毛嫌いする人がいるしね〜、こういう外で猫と会ったり、遊んだりする光景もいつか無くなっちゃうんでしょうね、、、、、。

 っと、お話をされてました。

 

F1000328

そこには、4匹いて、後ろの子はお母さんです、ヤンママです!手前がその子供です、じゃれついてます、なついてます野良なんだけど、なついてる〜 

 前は、こんなネコが、どっかにはいたものですね、まぁ、外飼いだったり、半野良ちゃんかもしれなかったけど、、、。

 

F1000327

                 

「 ま、ママも、あそぶのよ〜!!」

          はいはい、どうぞどうぞ〜^^。。

  そんな、かわいく、なつっこい猫たちでした。

  そして、そんなお婆様が、ぽつりぽつりと、話し出したのです〜

  昔ね〜、、、そこの近くに小料理屋があってね、、そこで若い頃働いててね、そこの女将の旦那が私の兄でね〜、、、、、と、話は始まったのです。

 そこの女将が、病にふして、猫のために作った魚のあら煮があるの〜、それを食べさせてあげてね、、、お願い!私の猫達を頼みます〜。っと、そこの使用人たちや、旦那に頼んで、他界なされたそうです、、、、、。

 しかし、その、女将の旦那は、すぐさま一人の使用人に命じ、その猫達を遠く遠くへ捨てるように言い、連れ去られてしまったのです。

 そして、月日は流れ、、、その女将の命日に、そのうちの一匹が帰って来たのです、その姿は、見る影もなく、痩せ、まるで骸骨のようになっていたそうです。

その姿を見た、その旦那は恐れおののき、祟りを恐れて、動物病院へ、金はいくらでも出すから助けてくれと言い出したのです、しかし、もう時は遅く、助かる事なくその猫は死んでしまいました、そしてその為のお金や、女将の残したお金を他の猫の為に使いたい、どこかに寄付したいと言い出したのです〜、、、、。お婆さんは(当時はお婆さんではないが)そんな仕打ちをするから、いまさらそんな事をしても遅いのよ!もうその猫達はいないのだから、、、、、、、、、。

 猫にそんな事をしたら、今に、今にね〜〜〜、

        祟り殺されるわよ〜〜〜〜!

   っと、言ったのでした、、、、、。

 

Pa4d6

 

  あ、今日ね〜、、、、

  うん、そうね、

      無いです!^^。

 

 そして、、、年月が過ぎ、女将がなくなったのが、遠い昔の事となろうとしていた頃、、、、、その旦那は、女将と同じ病に苦しんでいたのでした〜、

 病も進行した時、お婆さんは言いました、ほら〜ね、、猫にひどい事をするから、

     ほら、言ったじゃないか、祟りじゃよ〜!

        と、告げたそうです。

 そして、その旦那は、苦しみながらまるであの猫のような形相で死んでいってのでした、、、、、、。

 だからね、、、猫にね〜、

 悪い事を、するとね〜〜、

 祟られてしまうと、昔から言われておるんじゃ。

 

   いや〜、祟られるからというより、猫を大事にしましょうね、って言う、言い伝えですよね^^、、。

   と、言う、とある街角での昔々のお話でした〜。

里見八犬伝はかっこ良くするのに、化け猫はオドロオドロしくするのは、なぜですしょうね〜??と、素朴な疑問^^。

     今日は、番外編に最後までつき合ってくれて、

    ありがとうございます!

     出番がなかったテトに、お一つポチを。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

 

       お時間あればおまけにポチを、

Br_decobanner_20101103090433

| | コメント (4)

2010年11月12日 (金)

こら〜!威張るな。

 猫は、水を飲むとき、、、、、、、、

 

下の裏で、飲むそうです〜、舌裏で、すくいあげて、秒速1mの早さで舌を口に入れて飲んでいる!

   と、FMラジオ、J-WAVEでアメリカの研究者が調べたと言ってました、新発見だそうです、が、テトにとっては、新発見でもなんでもないんですよね〜^^。


    そんなテトが、昨日、やっちゃいました、壁を、

Img_5911

 姉と電話していて、テトを構わないでいたら、、、、ガリガリしだしてご覧のように〜、アテツケでしょうかね〜?


       

Img_5913

  これは、引っ掻き防止のフィルムなのですが、その上からガリガリして、そう、いきなりしたのですね〜、壁も少し傷が、、、、、、、。


 

Img_5915

Img_5914

しかたないので、

テープで、、
補修です、
PEPPYで
買ったのです
が、本気には
負けました。。






    

Rat6v

                 そこ威張るな〜〜 



    そんな事を、テトがするなんて知らずに、2周年記念になにか買ってあげようと、買った物が届いたのです。


少し前に、まったりネコろぐ のもちゅみさんが他の方から貰っていたので、あ、それいいな〜っと、どこからなんですか?と聞いて教えてもらったのを注文したのです、


  

Img_5919

これが、そのマタタビです。

テトぼれぼれですが^^、

大きくなくても長いのがいいな〜
っと、思っていたのですが、、

この、シンデレラ小枝ちゃんでも
現物を見ると、なかなか
ボリュームがあって、いいですね!

今あげても本当はいいかも
なんて思ったけど、悪さの後だし^^

記念日まで、お預け!ね。






        

Img_5918

 販売先のあにゃた工房 さんがおまけ、プレゼントを、付けてくれました、さてさて、テトは気に入ってくれるかな〜?





   今日も見に来てくれてありがとうございます、

  お一つポチくださいな、にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村



   お時間あれば、おまけのポチを。 

Br_decobanner_20101109002616

| | コメント (4)

2010年11月11日 (木)

もみもみ〜ペロペロ。

  テトも、で、たまに、もみもみします。


   

Img_5804

           やってるね、楽しいかい〜?テト、




       

Kbjyg

     なんか、夢中になってやってます声かけないでほしいみたい^^




    そんな、もみもみした後、続けて毛布を舐め出したのですが、べちゃべちゃになるので、出来たらよしてほしいけど、止めるとふてくするんだろうな〜。


 
      

Img_5810

        ぺちゃぺちゃ、しだして、、、、、、、、、。



      

Img_5813

         止まらなくなるんですね、これが^^、





 
      

Img_5819

        楽しいんだろうね、こういうのが童心に帰って遊んで、
      いつも、童心のようなきもしますが、、、、、。



     

1289400107ff4pfcysgif

      ちょっと、動いてもらおうかな〜っと!
      テトが動かなかったら、↑クリックしてください。



    今日も来てくれて、ありがとうございます。

    ぺろぺろしちゃうテトへ、お一つポチを、にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


    


 

    こちらもよければ、ポチを、

Br_decobanner_20101109002743

| | コメント (6)

2010年11月10日 (水)

テトはねぼすけ・・・。


  テトは、以外とねぼすけで、、、こちらが寝てれば、寝続ける、、、のかな?

          と、思ってしまいますね〜!

   Img_5758


       起きてから、テトをそのままにして、布団をそ〜っと抜け出て、、、、。

 
   Img_5759


            まだまだ、お眠のようで^^。

     Img_5760


           そして、眠りにつくのです〜!


 
  
 
   カーテンを開けたり、ご飯の用意をしだすと、飛び起きるんですけどね〜^^、

  テトを、見にきてくれてありがとうございます。


    テトに応援お一つポチお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

       

        
        お時間あったらこちらも〜Br_decobanner_20101029011525

続きを読む "テトはねぼすけ・・・。"

| | コメント (3)

2010年11月 9日 (火)

昼に寝、夜に寝〜。

   寒くなってきたからか、寝るのをよく見ます、

       見てるこっちも眠くなりますね〜。

12892282083twken1y

     

Img_5856

       顔を、ぐぐっと押し込んだり、して。

     

Img_5800     少し冷え込んだ時は、遠赤ヒーター入れると近づいて、すやすや〜

     

Img_5802

  ほんとは、丸まりたくなかったりして、この姿をみるとそう思います、、、、これから、寒くなるから、冷える日だけね^^、、エコエコね、

     ペットヒーターは、付けてあげるからね! がまんねぇ〜。。

   テトが来る前はまだ大丈夫かな、っと暖房しなかった日が多かったのですが、テトがあまりに丸く丸く固まると(汗)つい、付けちゃいます、見てられなくて^^。   

   今日も見にきてくれてありがとうございます。

   ヌクヌクテトにポチッとお一つ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

 

 

        お時間あればポチして、

Br_decobanner_20101109002514

| | コメント (5)

2010年11月 8日 (月)

空飛ぶカーペット?

   寒くなって、ペットヒーターや、遠赤ヒーター入れると、、、、、、、

  

ヒザが、暖房器具に負けます(泣)まぁ、楽ではあるけど^^。


  

Img_5789

      こんな風に、置く前から乗ってきたり〜、


    

Img_5791

       ほら〜、そらを飛んでるみたい〜!だっこすると、ねぇねぇ〜下ろしてよ〜っと言い出すくせにね、足場がしっかり揺れない所は平気なのかなぁ?


 
      

Img_5796

      下におろしてあげたら、落ち着いて寝始めました。

  今日も来てくれてありがとうございます。

  

ランキンングテトにお一つポチを、にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

 
 
 
       お時間あれば、こちらもポチ。

Br_decobanner_20101106082513

| | コメント (5)

2010年11月 7日 (日)

壊れた動くオモチャの直し方。

  この間買った、動くオモチャはテトに好評で、
なので、今回はそのオモチャの直し方を、、、、、、。

    そうなんです、テトが壊しやがった遊んだ後の手入れについてです。

   つまり、、、、、、、、、されました。。 



     

         

Img_5763_2

       これが、動くオモチャの残骸です、、、、、、。


      

Img_5766


Img_5765_2









             


     そして、さらに壊したがっているので、まずは、回収〜。



    

Img_5768

     すべての、部品を回収して、割れてないか確認して、遊ばれないようにして組み立ての作業が出来ます、部品を持って行かれないように注意しましょう^^。

 
 
       

Img_5769


  まず、顔の付いた部品を
このようにして、
羽を上に乗せます。






 

Img_5771

モーターが付いてる方です、
それに、羽を、モーターの
先の回転部分、ピンに、
羽の根元を差して〜
はめ込みます!







 

Img_5773

そこに、足のはえた、
お腹側を、乗せまして

ずれないように
そお〜と、乗せます。







       

Img_5774


  乗せ終わって、
ずれがなければ、

テープで、止めて、
固定します。





  
        

Img_5775

        動きを確認、パタパタすれば、復活です!




   

Img_5778

        そして、また破壊の危機にさらされるのです(笑)


      

Img_5780

Img_5783

            再び、連れ去られ、、、、、、、、。


      

Img_5781

                        動くオモチャの受難は続くのです〜!





     

    テトは、しばらくは一人っ子決定です、先日子猫を一匹拾った

  うたうたいの、猫友さんのゆめやえいこ ゆめがたり のえいこさんは、とうとう、手放せなくなったとのことで、3ニャン+1わん生活が始まります〜、テトは、なにも知らずにのほほんと^^。


   今日も見にきてくれてありがとうございます。

   のほほん、なテトにお一つポチを、にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


 
 
 
       よけれがこちらも、ポチっと、 

Br_decobanner_20101106082622

| | コメント (3)

2010年11月 6日 (土)

じらすと・・・・。

 テトの葉っぱ好きは、そうとうなもんです!〜らしい。 

  テトしか見てないと、猫は、草食動物?などと勘違いしたり(笑)


  
 

Img_5731

 ボレボレですが、こんなふうに
どこから、飛び降りて?

みたいに、活発に!





   
 

Img_5736

     押さえつけながら食べたり、落ち着いて食べようよね、テト。



 
       

U6ge1

    葉っぱが、なぎ倒されて、しおれるからやめない、その食べ方、





       

Img_5740

       とても、荒っぽい猫と、思われそう^^。




 
 




     

A44tk_2

      じらして、見せびらかしたくなるのですよね、



    

   

Aka84_2

                   この、目線がかわいいので、ついつい^^

        

Img_5751

                  いじっても、かわいさで、返してくれるんですよね!

  今日も、見にきてくれて嬉しいです!

    ランキングの

    テトにお一つポチ  

  

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


  
      お時間あれば、これもポチください。

Br_decobanner_20101103090615

| | コメント (6)

2010年11月 5日 (金)

じゃまかな〜?

  テトが、段ボールに入って遊ぶ事がないな〜と、思っていたので、、、、、、

  猫草を、中に入れたらさすがに入るだろうな!っと、入れてみたら、入りはしたのですが、

用をすますと?というか切り上げてかな、、、、すぐ出てきました^^


   Img_5716


       中で食べてる所を撮りたかったのに、、、、
       すぐ出てきて、、出来れば入りたくないような、、、、、、。


  _t8ql


         段ボール?潜って遊ぶかな〜?っととっておいたんだけど〜。


     
 


 
Img_5719

       どうしたの?気に入らないのかな〜。

   
Uuyxi


      、、、、、じゃまですか、じゃまではあったんだけど、テトが喜んでくれたらな〜、っと思ってとって置いたのだけど、かたずけるね。(泣)。。

 

 
   今日も見にきてくれてありがとうございます。

     段ボールをそんなに意識しないテトに、お一つポチしてね。
                       にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村 

   
 
 
 
        
           お時間あれば、もう一個ポチしてね。Br_decobanner_20101103090615


| | コメント (5)

2010年11月 4日 (木)

ゴミあさり厳禁〜!

  匂いがすると、惹かれるのですね〜、、、、。

 というのは、資源プラごみを、きれいに洗って袋にいれてたんですが、

          テトには、匂うんですね〜!


    

Img_5696

     ガサガサ音がするな〜っと思ったら、あさってました(汗)





       

Img_5700

         あ〜、とうとう、首を突っ込んじゃいました。

       そんな事するに、育てた覚えはありませ〜ん!^^。


      

Drsev

   などと、言ってる場合じゃないので、強制撤収しました・・・。
テトは、不満たらたら、言ってますが、これは、却下です^^


     今日も、テトに会いに来てくれて嬉しいです。

  ランキング、一ポチお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


 
 
 
 

   


       お時間あれが、おまけにポチッと。

Br_decobanner_20101103090433

| | コメント (5)

2010年11月 3日 (水)

コンセント

  だんだんと、から、冬、、、、、、、はどこ
っと、いうように、を抜かして冬の気配が近づいてきてますが〜


   なので、ヒーターを引っ張り出して、がさがさ奥から出しましたら、

Img_5723

    出したそばから、テトったら、覚えていたようで、さっそく乗っかりました、半年も前の事なのにこれは、暖かいんだって覚えてるんだね〜、



           でも、一つ忘れてるのでした


  

Img_5721_4

F1000053

                                                     ←左がうちに来た頃で
ほっそり、痩せてまだ、精悍^^

 右が→今、毛がツヤツヤになり、
ふわふわ、ふっくら。
     そして。
3週間後が、2周年記念日なのです!


      忘れてるものとは、コンセントを差さないと、
        暖まらないという事を〜^^



   

Img_5722

               じ〜っと、なんか違うな〜?っと不思議に思っています!




       

Itsxl

      

 

  と、コンセントの差していないヒーターにペッタリくっつき、
ヌクヌク、ポカポカ〜になるのを、信じてるテトでした。


     

      ねぇ、テト、、、それ、まだ使わないからね〜^^。

いつも、来てくれてありがとうございます。

  テトに応援一ポチお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村 

 

 

  

 
 
      
            お時間あれば、こっちもポチっと、

Br_decobanner_20101029011525

| | コメント (4)

2010年11月 2日 (火)

肩乗り、テト。

  テトが、初めて肩に乗ったのは、2年も前の事でした。
テトを、拾って、ん〜、連れって〜に近かったが、、、、、。

初めに動物病院に行った時、診察台で診察されそうになったら、肩に飛び乗ったのが最初でしたね、
  動物病院の先生が、「ほんとに、テトだ〜!」

     って、言ってましたね〜。最近はぜんぜん乗らなかったのですが、



   

Va9lk

      ここ何日か、よく乗りはじめたのです、当然のように(笑)



    

  

  

Img_5607

     こんなふうに、くつろいでいるのです、重いですが。。。。。

   

Img_5611

              テキトウに、この辺かな?っと、後ろに向けて撮ると、うまく写らないで、こんな出来になりますね。

      

Vplc7

     それはね、テトが大きくなったからだよ、出会った頃すでに、なにげに大きかったけどね!

   今日も見にきてくれてありがとうございます。

  いつも、応援ありがとうございます、
   お一つポチお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


 
  
       よければ、一緒にポチしてください

Br_decobanner_20101029011525

| | コメント (5)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »