« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

お膝で、寝子。

 昨日、サッカーのアジアカップの決勝を見てて、そのせいでテトは付き合わせられて起きていて、その間ず〜っと、「まだ寝ないの!」と、不機嫌でした。(汗)

まぁ、国際試合とかはどうでもよく(良い訳でもないけど)、サッカーそのものを見るタイプですね。。
       日本(の)代表より、優先^^。

  テトはヒザに乗っているのが好きで、座るとすぐ乗るのです。

    

Img_7089

       気持ちよく寝てます、ので、動けない・・・・。


     

Img_7091

      大アクビしたり、、、大きい口だな〜とあらためて思うな〜。



     

Img_7092

       こんな目で見られると、動きずらいのです。



    

Tb5y0

       と、言いつつ〜、持ち上げて、遊んでます(笑)







    

Y_the

      そんな事をすると、、、怒られてしまいました...............。。




      本日もテトを見てくれてありがとうございます。

 

猫ブログランキングしてます、お一つポチお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村 






     

Br_decobanner_20110129233551

            お時間あれば、こちらもぽち。

| | コメント (3)

2011年1月30日 (日)

ジャンピング。

   

Img_7101

    外をちょっと気にしてるみたいです。そのくせ、窓を開けても今の時期ベランダにでたがらないのですけど〜。



   
     

Ffboz

      

葉っぱ食べない〜! っと、ジャンプした写真を撮りたいためだけに、呼んでみたりします。





       

Img_7105

      撮る準備をして、葉っぱでつります。




     

Img_7103

              

ジャンプ!


     

Img_7106

           葉っぱめがけて飛ぶのです。





       

Img_7104

       このように、ジャンプしたのです。。。。。

   この3枚の写真を見て、分かる人は気がついたと思うのですが〜、これを写したデジカメには、連写機能はありません、、、、、、、。

     と言う訳で、テトお疲れさま〜。


   今日も来てくれてありがとうございます。

   

ランキングしてます、テトへお一つポチ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村 





      

Br_decobanner_20110129233657

            

 お時間あれば、こちらも+ぽち

| | コメント (5)

2011年1月29日 (土)

ね!遊ぼ。

   じゃらしでテトを誘ってみると、仰向けになったりしてパシパシしたので、カメラを向けてみますと〜。

     

Img_7071

     さっきまで、じゃれたくせに、、、目がコワイ(笑)



   

Img_7073


      大アクビして、もう遊ぶ気なさそうなんですけど〜。


     

Tdake

      テトは、よくこういう事をするのです、遊んでくれなかったり。




   

Img_7078

     あくびを、連発して、休憩モード、、、、、。




     

Hdyx7

       背中にじゃらしを置いても知らん顔、つんつんしても?






      

4j1fo

       テト、、、、ひどい・・・・・・・・。




     今日も見にきてくれてありがとうございます。

     つれない事言うテトに、ポチ。。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村




        

Br_decobanner_20110129011149

            おまけに、こちらもぽちを。

| | コメント (5)

2011年1月28日 (金)

テトの展望食堂。

  テトは葉っぱを、置くとたいていついてくるので、部屋の最上階へ。

  

Img_7064

  この棚の上が最上階なのです、テトの運動用にレイアウトしたのにここを使う事はないのです、まったく〜、誰に似たのやら〜。誰かと言う質問は受け付けてません・・,


       

Img_7062

        まぁ、あまり降りやすくしてはなかったですが^^、、





     

Img_7069

   喜んで食べてくれるのは嬉しいのですが、ペース早いのです...........。



    

Img_7070

葉っぱを、食べてる間は、声をかけても返事してくれないんですよね〜。。




   今日も見てくれてありがとうございます。

 テトにランキングを、お一つポチ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村



 
        

Br_decobanner_20101204002320

           

お時間あったら、これも押してくれますか。

| | コメント (5)

2011年1月27日 (木)

食べないよね。

  テトにニンジンを見せてみたのですが、

 

Eprvk

   スーパーで、安心野菜と言うのやつで、減農薬野菜が安く他のと同じ価格だったので、買ってきましたが〜、佐渡ではトキのため、トキに農薬の害が無いように無農薬にシフトして、農薬を使わなくなったそうです。
そうか〜、佐渡はトキの為に安全な作物作りをしてるのですね、って、て事はつまり農薬は安全ではないから、トキの為にやめたって事、、ですよね^^、、、


  

Th_img_6975

        ほら〜、テトもこれ食べた事あるよね〜。



    

Th_img_6976

          ほら〜、食べてみる〜?

     ん〜、ちょっとしつこいかも・・・・・。


     

0o8t9

        ご、ご機嫌斜め................。。

  テトをいつも見に来てくれてありがとうございます。

        お一つポチを。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村



    

       

Br_decobanner_20110125024001_2

              お時間あればこっちもぽちっと。

| | コメント (4)

2011年1月26日 (水)

夜のひと時。

   Th_img_6999

  寒くなると、ベランダの花が朝にこのような姿に、萎れてるのでなくて寒さの為に固まってるよなのです、、、、昼間には元通りになるのですけどね。今日なんか、昨日振った雨がベランダの手すりで水滴が凍ってましたね。。。。。

    そんな事もある冬、夜には暖房にテトは寄るのでした〜。

  Th_img_6990

   ブログを書いたり、コメントを書いてるとテトはエアコンで暖まったりしてたのです、
 ちなみに、今は、テトが顔を枕にして寝ようとしていて、、、ふぅ、やっとずれてくれました、寝転んでいると胸に乗ってきます、、。

   
Th_img_6992

          ふわふわしてるので、触ってしまうのですね、つい。

     Th_img_6995_2

               気持ちよいみたい、冬も良いかな〜。

     Th_img_6997_2

           ぬくぬくしてくれると、見てる方も幸せ。

    今日も見にきてくれてありがとう〜。

       更新の励みにお一つポチを。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

              
      お時間あればこちらも押してくれますか。

Br_decobanner_20110125023844_3


| | コメント (4)

2011年1月25日 (火)

じゃれていたので・・・・。

  テトは、竿タイプで、先に小さい物が付いてるじゃらしは好きでよくじゃれてくれるのです、それで誘うと。


   

Th_img_6982

            じっと、見つめています。

    

Th_img_6983

             少し〜そわそわしてるかな?


        

Th_img_6985

        この後、降りてきて追いかけ出します!、、が。
   ここで、デジカメのバッテリーが、、切れてしまったのです・・・・。

          テトが、乗る気なので、、続行して、、、




           少しして、もう一回電源を入れてみると。
                入りました。。



      

Th_img_6987

         すでに、遊び終えていて、、、、。




      

N9dfu

         やる気のなくなったテトになったました〜。



  今日もテトを見てくれてありがとうございます、

      やる気の無いテトだけど、お一つポチ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村






              

Br_decobanner_20110125023844_2

             こっも、ついでにぽち。

| | コメント (4)

2011年1月24日 (月)

ちょっと、高尾のツリーハウスへ。

  今日は、ちょっと番外で〜、
 高尾山のツリーハウスに行ったので、その様子を。

  そこは、テトと出会った場所なのです^^
 なので、先にテトを、

       

1295796678twt2thsl        押す   押さない 

 押すと、テトが動いてくれます、、、、(テトしか中にはおりません^^)

 

Th_img_7050_2

         餅つきしていたのです、後ろに見えるのは〜

 

Img_7057

   ここは、私有地でイベントをしてる時でないと入れないので、環境NGO虔十の会(ケンジュウノカイ) でのイベント時のみ入れるので、勝手に入ってはいけないのですね、、、、テトは勝手に許可なく入りましたが^^;

F1000192_2

こ〜んな、ツリーハウスです、この日は餅つきイベントで、子供も来てました、生物多様性が日本の山で、一番の山で、植物の種類が1400種もいて、それは、

イギリス一国の植物の種類数と同じなのです、そこに、

高速道路の、トンネルが掘られてるのです、

F1000107

 生物多様性が豊かな、東京の、高尾山に

そんな事をしてはいけないのに、今、水資源が、買いあさられると、ニュースでやってますが、日本の政府でやっとります。高尾山では、地元の方がトラスト地として土地を買い守ろうとしましたが、先進国では日本だけの法律の、土地強制収用法で、国に取られてしまったのです、、ひどくない〜?

  ん〜、って事は、日本では、ナショナルトラストは成立しないの?

 

Th_img_7051

  その、高尾山で、餅つきイベントを、してましたが、

この国だと、守るべき自然を守る法律がまだないのです、ヨーロッパとかでは、環境裁判所が、許可を下ろさなければ開発はできないのですが、、、。

 まぁ、今日は、それ抜きで楽しんでましたが^^;

 

Th_img_7053

Img_7056

 

                                             

子供が、さわがし賑やかにしてましたが、けっこう好き勝手にたき火をやってましたが、「たき火ってのはね〜、こ〜やるんもんなんだからね〜」っと、いろいろ、ちり紙を無駄に焼いちゃ良くないのはそれは、木から作られるから、大事に使わないといけないでしょ、たき火のやり方、手順はこうするもんだよ、っと、言っていたら、なんか〜、初めてたき火の仕方を知ったらしく、悪ガキが良い子になりました(笑)

 

Img_7060

   そして、餅つきをしていますと、なにやら、起きたようで〜。

 

Img_7059

お〜〜!こ、壊れてしまいました!うすが、叩き割れました・・・・・。

  そして、なにやらひそひそと、これは〜、今度〜お金いっぱい持ってる人が来たら、その人が壊した事にして、買ってもらっちゃおう〜かね〜、ひそひそ〜〜 と、なにやら、悪巧みが、聞こえてました(笑)

    今日も、見に来てくれてありがとうございます。

   テトに、お一つポチ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

 

Br_decobanner_20101126231229

              お時間あったら、こっちもぽち

| | コメント (4)

2011年1月23日 (日)

テトは動物病院で、おろおろ〜。

  テトのウンに回虫類がめり込んでいるのを発見していたので、昨日行ってきました、前もって、パソコンメールで写真を送って、これは回虫でしょうか?と、先生に相談してました。

        そして、テトは久しぶりにお部屋の外に行く日です!


     

Th_img_7014

      そこで、キャリーに入ってもらわなくてはならないので〜、

         さ〜、テト。この中に入ってごらん〜!


   

Cfviw

   ・・・・・・・い、いい子だ(笑)疑う事をし、知らない〜^^。




   

Okhaq

      と、ここまできて、なんとなく気がついたようですね。。
ここまで、きたら今更出すわけにいきませんので、あきらめてもらいます!



     

Th_img_7019

    さ〜出かける状態になって、テトは、必死に、ね〜出して、何をする気なの〜!っと、しばらく訴えてました〜。。。。。

           そして、動物病院に着いて・・・・・・。

  

Th_img_7020

    着くと、キャリーから出たがらず引っぱり出して診察台へ、


  

Jnpfz

          そして、先生の診察が始まり〜〜。

     

Plk4f

    私に、助けを求めてます、、、が、諦めてもらうのです^^、

 今回の、除虫は飲み薬となり、先生がテトのお口に薬を入れ、ゴックン!と、テトは「??今何をしたのでしゅ?!」 と、すんなり。先生から手のかからない子。と、お褒めの言葉をもらったテトでした。
診察が終わり、キャリーの蓋を開くと〜テトは早く入るの〜!っと、自分から急いでキャリーに潜り込み、引きこもり。^^;



     

Th_img_7023

         帰りの帰途へと、電車の中〜。

   ・・・・続きます、帰ってからのテトを見る方は〜、

   下の、続きを、押してください〜、つづく前に、、、

   こちらを、ポッチとおしてください、にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

続きを読む "テトは動物病院で、おろおろ〜。"

| | コメント (7)

2011年1月22日 (土)

テトは束縛をする猫。

 昨日の、続きです。

  

Img_6936

Img_6935

  起き上がると、

こっちに来て。







 

Xcpqb

        と、あくびをした後に〜。



      
      

Img_6943

    

ガッシ!っと、捕まってしまいました。テトは爪立てています^^




   

F4guc

        そうなのです、テトは束縛をするのです(笑)



 
    

Img_6950

       テトったら、そ〜んなに、一緒にいたいの〜?

   テトが、とても甘えるのですが、爪はやめてほしいです、病院にも行くので、切ったのですが。


 

    今日も、テトを見てくれてありがとうございます。

 

更新の励みになります、お一つポチお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
 



        

Br_decobanner_20101219213928

          こちらも、押してくれるとうれしいです。

| | コメント (3)

2011年1月21日 (金)

ヌクヌクしたり〜。

 寒い日、お膝にウェルカム〜ってしない時とか、まずは暖まりたい時は、遠赤ヒーターの前でごっろと寝てるのですが、

  

 

   

Img_6907_2

2、3日前に、とんでもなものが、、、、*これ→→

テトから、出たのです。

虫系が苦手な方は、押さない方がよいです!どこで入ってきた
か、[ウン]に入っていたのです、それと一緒に写ってるので、クリックすると、大きくなるのでやめた方がよいかも。。そのまま下に〜〜^^、、

  回虫のようです。どう感染したのか、、、、そういえば、、、、
 高尾山(東京都の)に、行った時、20cm位の線虫のようなのが、、、、、、
    のたうちまわり、グネグネと動いてるのを見たっけ・・・。

         靴に着いて、、それも、ありえるかも、、、。

  そうです、病院行かなくては、いけません、うん、から出た時にはすでに動いてはいなかったので、危うく見過ごす所でしたが、、、、

    *参考にとか、そういうのでなければ、上の小さな画像は押さないでくださいね。

  

Img_6929

     お腹から、そんなものが出たなんてちっとも知らないのでしょうね。
 すやすや〜と、気持ち良さそうに寝ています。



   

    Img_6931

Img_6932

 

        起きたようですね、こっちを見ていますね^^。

 

Img_6933

 

      そして、大アクビ。とにもかくにも、テトに変な虫がついては困ります。

     今日も見に来てくれてありがとうございます。

     テト応援に、お一つポチ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

 

Br_decobanner_20101224014948

              お時間あれば、こっちもぽちっと。

| | コメント (5)

2011年1月20日 (木)

それは、、やめて・・。

   ある日の事です、朝にご飯を食べようとしていると、

     テトの視線は、一つのお皿に釘付けになっていました。



       

Img_6910

      釘付けですね、さすがに鯖の味噌煮はおすそ分けできないし。


    

I7van

     やめて〜、見せびらかしたのは悪かったけどさ〜〜^^、


     

Img_6912_2

  

Img_6913

       近づいてきてます、そろそろ止めた方がいいような。。


   

Iod6c

     あ〜、やりました、、、、止めなくては、はい、終了〜!

  
   

Zpkoo

   テトを見張りながら、ご飯をする事になりましたが、、、、。
 テトは、まだ欲しそうにしてしてますが、これはあげれませんね、それに、お皿からは、ちょっとね〜、、、、、、。



     

Xbehe

       と、そんな事を、言うのですよね〜^^、、




      今日も来てくれてありがとうございます。

      今日の、丸いお月様にポチを一つ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村 



             


         お時間あれば、こちらもぽちっと。。人気ブログランキングへ

| | コメント (5)

2011年1月19日 (水)

添い寝

  今日、、、じゃなくて、昨日の朝は寒かったですね、

   朝起きると、テトが布団に潜り込んでいました、腕の間で寝てました^^

     Img_6926


              と、このようにすやすや〜っと。

    

         Img_6927


        寒かったのですね〜、この冬初めて潜り込んできたのですよ〜、朝に洗濯物を干していて、ふと部屋の温度計を見ると、、、、8℃。。それで、布団に潜り込んでいたのですね。


      今日も見にきてくれてありがとうございます。


         テトの応援にお一つポチっと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

             
         お時間あればこっちもぽち。っと。 Br_decobanner_20101216005633

| | コメント (5)

2011年1月18日 (火)

テトが布団に誘うのです!

  夜遅いと、テトは、まだ寝ないの〜?と、不満を言い出すのです、

  

4aaz9

          はいはい、んですか〜?

        テトは、眠そうにしています。





     

18kal

      そうだね、早くねないとね、ちょっと待ってね〜。

   すこ〜し、待ちきれなくなってます、いつも、テトとは布団で一緒に寝ていて、寒い時は、同じ枕で寝たりしてるのですよ〜^^。





    

06lto

      と、催促をされてしまうのです。

         早く寝ないとテトが夜型になっていしまいますからね。
        夜型は、困りますので、と〜ても(汗)


   いつも見に来てくれてありがとうございます。

       テトにお一つポチお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村




       
                 

Br_decobanner_20110118011014_2

            お時間あればこっちもぽちしてください。

 

| | コメント (5)

2011年1月17日 (月)

おヒザの寝心地は〜。

    テトが膝に乗ると動けなくなるのです〜。、、、まぁ、動く気になれば動けるし、テトが乗せてる顎で痺れれば、持ち上げてひっくり返して(最近はもう、正座で座られるのがと〜ってもキツイのであぐらにしてます^^)右ヒザから〜左ヒザに移してます。


    

Img_6900

    このような、 蜜月 まったりとしておりますと、テトは、ねとっとなってゆくのです〜。

    

      

Img_6901

  視線を(カメラだけ、)下げていくとテトの足が前に伸びているのです。




     
         

Img_6904

  肉球が、す〜と、前に伸びてます、テトの肉球は良い香りがするのです!

          一度嗅がせてあげたいな〜(笑)

   今日も来てくれてありがとうございます。

  テトに応援にお一つポチ、お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村 



                  

 

Br_decobanner_20100815234640_2           お時間あれば、こっちもぽちっと。


| | コメント (4)

2011年1月16日 (日)

ダブルカギしっぽが、メシよこせ〜。

 最近のツイッターでの他の人のツイート(書き込みの事)で、ジャーナリズムがスポンサーや(圧力とか、思い込みの自主規制。。)視聴率気にしてのPOPな話題で埋めたりしてるとか、まぁ、最近は夜のTVニュース番組でもな〜んかワイドショーぽい時ありますしね〜^^、、

 正しく間違っていない情報はそれを見る市民が支えないといけないんじゃない?と言われてるのをよく読みますね〜。

      

catカギしっぽニャンは、最後にネ!^^;cat

201101

そこで、こんなフォトジャーナリズムの雑誌を知って、なかなか確信をついてまして、紙面が限られてますから内容は絞ってかいてますが。
 月刊誌・DAYS JAPAN ←HPです。

 連載に、おばあちゃんと猫
 お家に宿る神様
      写真・文/伊原美代子
というので、オッドアイの白猫ちゃんが出ています!
  この号は19日までしか店頭にないそうです


   あ〜〜!じゃなくて、原子力発電所のいつ爆発してもおかしくない現状が、、、あらためて怖いと思いました。

 つまりというか〜、原発でなくても発電が出来るのだし、原発を全部停止しても、そのの管理に放射能の半減が2万年だからその間、管理しないといけないのでその施設もいるのですから、コンクリートの建築物の耐久年数は100年位だそうですが。。
 それと、いままで、必要なんじゃ〜と思ってた人を責めるつもりじゃなく、あ〜、これはやめた方がいいんじゃない、と、思ってくれたらいいな〜と思い書いてます。

 その記事には、いままでに炉心妖怪炉心溶解の原因の電源喪失事故(バッテリー切れみたいなもの)が去年の6月にもあり原因は特定出来てないでいるようで、これが起きると原発が、原爆化するそうです。
地震で崩れなくても浜岡の原発は、震動により核分裂を起こし原爆化するとかいてました。
静岡県民、地元民によって差し止めを求めくれてるのですが、未だに稼働されてるのです、原発は海水で冷やしてるので、海の温度を7℃上げつつ発電してます、温暖化防止にはならないのですが、、、、。
それに、事故が起きなくても、放射性物質を放出してないと発電が出来ないのが原子力発電所です。

E8a1a8e7b4991

 原爆で発電してるような物だそうです、
そして、右のにゃんズの先に見える島で、また新たな原発が作られようとしています、WWFも非難する 、山口県上関の田ノ浦での原発建設です、
希少種だらけで、瀬戸内の原風景が残る土地で住民を無視して強行しようとしてます。

 そこに住む、猫さんたちは、どうなるのかと思ってしまいます、水俣の時のように猫さんは、犠牲になってもしられないまま、というか、人も影響を受けてますが知らされないのですね

     戦争での被爆国なのに55基も動いてる、怖いです。
今の報道は、歌舞伎役者に、タイガーマスクで大賑わいですしね^^、、

   cat  cat   cat  cat       catcat  cat      cat
    cat         cat    cat        cat  cat   cat

 さて、長文を長々ありがとうございます、
  さて、今日は、野等っ子登場です!

 

Img_6882

    歩いてるとカギちゃんが、いたので声をかけると、寄ってきた後に、壁の反対側に行き、安全な所からエサを貰おうという、高等テクニックを繰り出してきたのです!まさに、生活の知恵です、日本猫の賢さですね。


  

    さ〜て、野良ちゃんのドアップ見たい方は、

1ポッチとした後、にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村下の「続き」を押してね。

続きを読む "ダブルカギしっぽが、メシよこせ〜。"

| | コメント (4)

2011年1月15日 (土)

ふわふわ

 cat昨日、見に来てくれた方で、バナーの人気ブログランキングをポチしてくれてた方で押してもランキングの方に行かなかったと思いますが、、それはやり忘れでした、セットしたつもりでいました、わざわざ前の日のバナーを押してくれてた方、ありがとうございます。気がついてませんで〜。。気をつけますcat

 テトが、寝てるときついついなんとなく、してしまうのが、

         ちょっとした、いたずら。。


 

Img_6873

     このように、寝ているので、気がつかれぬようにそ〜っと。



    

Img_6874

        そっと、手を置きます、その手を少し揺らして毛の中




      

Img_6876

       手を離すと、このような形に〜!




     

Img_6877

    テトは気がつかずに寝てるので、バレぬように戻しておきましょう。

  こんな事をしても寝てるテトをいつも見てくれてありがとうございます。

       更新の励みになりましので
           ぽちを一つポッチと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村



   

Br_decobanner_20101216005633

お時間あれば、こちらもぽちを。

| | コメント (4)

2011年1月14日 (金)

キックが終わると置いていかれ〜。

  今日は、昨日の続きです。

    キッカーを、けりけりと、存分にし終わったのです。

  

Img_6864

       一通り、遊んだので自分をなめなめ^^。


   

Img_6867

       キッカーにされた謎のウナギちゃんはどうなる?


      
       

Dfupt

      あ、またがれました、もうどうでもよいんだ〜。。


     

Img_6869

          う、近い(汗)。



 これで、キックは終了ですね、キッカーで遊ばすデメリットがあるとすれば〜、寝ぼけてる時に、キッカーと間違われる事。かな?^^;






       

Img_6870_2

                                そして、忘れられて行かれました〜^^、




       今日も、来てくれてありがとうございます。

    テトの応援にお一つポチにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村 






    

Br_decobanner_20110114010836

             お時間あったら、おしてニャ。

| | コメント (6)

2011年1月13日 (木)

キックしましょ。

  久しぶりに、またたびをキッカーにまぶしてみたら、テトはそわそわ〜。

     見せびらかせつつ、しっかり揉み込んでみました。


    

Gy3gl

         クンカ、クンカ〜と、嗅ぎまくり。


 

Img_6855


       ナメナメし始めてまたたびを味わいつつ?

  
  

Img_6860

        好きなんだな〜と、思いますね〜^^

     

Img_6862

      そして、ケリケリし始めて、キッカーになりました。




     

Hdxni

       舐めたり、蹴ったり、陶酔して〜、ご満悦!

      手頃な大きさのヌイグルミとかにマタタビを擦り付けて、キッカーにして、生け贄に差し上げるのです〜(笑)


  今日も見てくれて感謝感謝〜!

    テトのランキングにお一つポチを。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村 



 

                  お時間あれば、こちらもぽちを。

Br_decobanner_20101126020901

| | コメント (5)

2011年1月12日 (水)

日光浴で、逆上せます。


  日光浴で、逆上せた時の事です、

   日向で、ポカポカになりすぎて、ふらふらしながら、体が火照りながら日向から戻ってきて日陰で休んでました、猫というものは人が風呂で逆上せるようなことをするのですね^^;


   Img_6846


         このように、逆上せてしまった猫族の、テトです。

   Img_6847


 
      と〜っても、だらけています、冬の日向でできあがったようです。。

  
  Img_6849

      そんな様子をまわりで写してますと、うっすら目をあけて、何か言いたそう〜。


 

 
   


      
K6zxw_2

   テトのね〜、逆上せ具合をね〜、全国配信しようかな〜って(笑)。

   今日もテトを見てくれてありがとうございます。

    受信してくれたら、テトにポチっとお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

         
           お時間あれば、こっちもポチお願いです。Br_decobanner_20100826221336


| | コメント (4)

2011年1月10日 (月)

寒い日は、

  寒いと、ヒーターの出番が多くなりますね、エアコンも部屋に付いてるので、使いますが、乾燥するし、切るとすぐ冷え始めるし、(たんに、外が寒いせいかも〜)なので、遠赤ヒーターに切り替えて、使ってます、同時じゃなくて^^;

  なかなか暖まりずらいのですが、20℃もあれば暖かいです、と言うか〜、20℃切ってるし・・・・・。


     

Img_6843

     ヒーターを付けると、写真の色が変わる様なのですね、切るとテトは、え〜、もう終わりでしゅ〜?って、顔しますしね^^


    

H07up


    と、最近は、人語の理解が進みつつあるのでした(笑)! 


     今日も来てくれありがとうございます。

      テトに、お一つポチを、にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村 




                 

お時間あればこっちもぽち。Br_decobanner_20101216005745

      

| | コメント (3)

テトは急がしいんだ〜。

              外はさらさら、中はモコモコな、テトのmy.毛皮です。

     

Img_6832

     そんな、毛の維持に日夜、、、、、と言うか、趣味に近いのでは?


  

Img_6834

       好きなのですよね、好きでないと困りますが^^;
     ね〜ねぇ、テトってば、お手入れは楽しいかな〜?


  
   

Rcvbv

       そ、そう、がんばってね・・・・・。






      

12945907034tmz0lbf

    GIFしてみたのですが、OSとかの関係でたぶんクリッックしないと動かないと思うので、お手数ですが、動かしたい方はクリックお願いします。

  窓から、外を眺めるのが好きなようです、とてもインドアな子で、玄関で外に引きずり出そうとしてみると、本気で嫌がるのですよね^^;




    今日も来てくれてありがとうございます。  

    テトに、応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村 





      

お時間あったらこちらもおしてね。Br_decobanner_20101126231117

| | コメント (4)

2011年1月 9日 (日)

昼寝してますね。

   

Img_6833

   辺りも、寒くなり、ベランダからの景色も、冬らしくなってきました。

  
  

Img_6825

          テトはいつもの、日向で、寝ています。


   

Img_6827

            すやすや、寝ているので〜、



    

Img_6828

  は〜い、テトサービス〜! 何をされてるか気がついてませんが^^;



     

    今日もテトに会いにきてくれてありがとうございます。

     更新の励みにお一つポチくださいな〜、にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村 







     

Br_decobanner_20101005005554

           

お時間あったら、こっちも押してください。

| | コメント (4)

2011年1月 8日 (土)

テトのだっこ姿は、珍しいのですよ。

 今日は、予約投稿でなくて、、そうなんです普段は前日に(たぶん前日^^;)書いてます。今日の朝起きて、あ〜寒いな〜っと、思いながら窓を開けて空気を入れ替えてから、部屋の温度計を見たら、室温は一桁、9℃に〜、道理でテトがベランダに近づこうとしないわけです^^;

 そうそう、七草粥の日に、作ってみました、サツマイモ肉入りでセリナズナゴギョウハコベラホトケノザ抜きの七草粥を・・・・・・・。

 まぁ〜、本来陰暦の行事なので、太陽暦に合わすのは無理なのですよね〜

       え、え〜、そうです、いい訳です^^;

 

 テトは、抱っこを好きではなく、少しの間はがまんするのですが、抱っこし続けると、「ん〜ん〜」って感じでニャ〜!でなくて、声にならない様な声で、うったえるのです、、、。

          だから、抱っこの姿は、貴重です。


  

Img_6779                ですので、ヒザで寝てる時に、ウトウトしてる間にそうっと抱きます。

Img_6781

         寝ぼけてる間は、抱っこを続けれますので、

 

 

Img_6783

 

Img_6784

   シッポはカメラに接近するのは、腕がそこまでしか伸びないので

  

   

Img_6790

     お腹の、モコモコが、気持ちいいテトは、寒冷地仕様かも^^;



   今日も来てくれてありがとうございます。

 テトのランキングの応援に1ポチを。 




       お時間あったら、こっちもぽちを、 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村   

Br_decobanner_20110106011959

| | コメント (6)

2011年1月 7日 (金)

布団はね〜、トイレじゃないの!

 昨日の明け方、テトが、布団に来て無く、あ、いつもは一緒に寝てるのです^^

 それなのに、なんか夜中にごそごそしたりを何日か、ん〜?あ、もしかすると〜、正月に、姉と母が来て、それがストレス?テトは姉は平気なのですが、もう一人の人間は、、、なにげに?

     

じっと辛抱〜我慢する良い子だったのね〜。

 そして、ふと目が覚めた時、胸の辺りで、布団をがさがさ〜!って、まさかの。

   これは、スプレーというより、ただのおしっこ・・・・。
起きて拭いてると、逃げ出しました〜!知っててやったな。
私「テト、なんでやったの〜!」こそこそするテト。
私「悪い子は〜どこじゃ〜〜!!」小走りで、てこてこ物陰に隠れるテト!
 出て来ないので、そこで、甘〜い声で、呼んでみました!
私「テト〜、テ〜トにゃん〜!♡
テト『な〜に!ねぇねぇ〜よんだ〜!』
私「こら〜、なんてコトするの、悪い子〜!」っと、エアびんた、10寸止め位?
テト『だ、だますの?ヒドイの〜!!」

  と、その後しばらくして、スリスリよって来ましたけど^^。

 まぁ、そんな事がありました、半端な時間に起こされたのですが、、、そして昨日の続き!


   

Img_6707

                ドアップ!


    

Img_6710

           あ、起きちゃいましたね。


     

Img_6712

             手もアップです。



         

Img_6708

            は〜い、開いて〜^^;

    

Ltzh7

      あまりやってると、ちょっとすねちゃうテトです。

   今日も見にきてくれてありがとうございます。

   テトに応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村 





     

Br_decobanner_20110106011959          こっちもよければ押してください。

| | コメント (5)

2011年1月 6日 (木)

いつもの寝顔です。

   いつも、そばでこのように寝てるテトです、ありふれた姿なのですが。


          ね〜、テトにゃん〜!

  
  Img_6700


      熟睡してます、ヒーターで、ヌクヌく中です。


 Img_6701

           耳の中、今日はきれい綿棒いりませんね!

  

Img_6703

      歯石は?まぁ、良しとしましょ。

    

Img_6704


      やわらか肉球、かたかたの時知ってるのでなおさら触っちゃう^^

    Img_6705


Img_6706_2


      この時、テトはまだ寝てるので、バレてないのですね〜。


   今日も来てくれてありがとう〜。

 応援にお一つポチ、お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


      
    お時間あったら押してほしいな〜。 Br_decobanner_20110106011959

| | コメント (4)

2011年1月 5日 (水)

猫草に、ネコパンチ〜!+高尾山


  テトの葉っぱが伸びたので、あげる前に、見せびらかしたりジャンプさせたりさせてると、1m50cmぐらい?をさせたあと、葉っぱにネコパンチを、というか〜、熊拳?って感じで、真上から、バシ!

          叩き落とされました!ベットの上で・・・・・・・・・・・。

       Img_6805

  なので、このようにベットで食べてるのです、いまさら移動させてもしょうがないので。。


    
Img_6802
           このような、状態に〜、、、。

    
Img_6803


  あ〜〜、、おいしそうに食べてますね、後の事、考えてほしいな、、、、、、。


   今日も見に来てくれてありがとうございます。
 

  ランキングしてます、一ポチ応援してください。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

   時間あったら、押してくださいね。Br_decobanner_20101204002320


  正月に歩いて神社やら、高尾山やら、気が向いたら、

    続き、をどうぞ〜、

続きを読む "猫草に、ネコパンチ〜!+高尾山"

| | コメント (4)

2011年1月 4日 (火)

本棚が、ギシッ。。

  少し前に、スライド式本棚に手をついた瞬間、、、、ギシッ!

 そんな音が聞こえたのです。しばらくして、なんか揺れるのです(汗)安かったもので、そんなしっかりした物ではなかったのでした。。

       そこで、その部分だけ外す事にしたのです!


        そう、恐怖の、ブックドラフトが起きない為に〜〜〜!
            
         それは、ん〜、、、、、こんな参考資料を、凄く偶然にしってたので、、、、、

         
      え〜っと、、、長いので、飛ばして6分50秒の所をクリックすれば飛ばして見れます、

   この番組のHPには(古本の)神保町を応援します。というがあって、、そういうのはちょっとたのしいかも〜。


 
      と、横道にそれましたが、本が崩れ落ちるのは、ちょっと遠慮したいです(汗)

     Img_6344
  このようになっていたのですが、

 中のスライド棚が、ゆらゆらなので取ったのです。


 

 
      
       

Img_6777

        それで、ちょっとテトに乗っかってもらいました。

    
Img_6778


  いごごちが悪いようで、すぐに降りてしまいました。
 中に入るより、棚の上の方がいいようです。

  今日も来てくれてありがとうございます。

 今日も、お一つポチお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

  
    お時間あったら、これもおしてね。 Br_decobanner_20110101214659


| | コメント (3)

2011年1月 3日 (月)

手作りご飯は、たまにです!

  今日は、昨日の続きです。

  もぐもぐテトですね、

Img_6740













 右にあるのは、片し忘れていた前日の食器・・・お代わりではないです、
      お代わり制度はないのです^^;



  

7sxn3_2

   おせち作りに時間がかかったので、テトは待ちきれなくなってるのですね〜

    猫缶や、手作りご飯の時にしか見る事の出来ない催促顔です!

       左帯のカテゴリーに過去の、「手作りご飯」や、ウニャ顔してる「猫缶DEY!」があるので、お暇な時にでもどうぞ〜。


   
  

Img_6746

うにゃうにゃ食いだしました、どんなのを作ったかは昨日のを見て下さいね。








    

Img_6751

    おいしそうに食べてくれてます、この様子なら完食してくれるかな?

  
 

Img_6752



 

Iecmy

            無茶を言うのはよそう〜ね^^;

 ほぼ完食してくれました、3つまみぐらい、サツマ栗きんとんっぽくなくもないものを残してしまいましたが、きれいに食べました。



  今日も見にきてくれてありがとうございます。

 更新の励みにお一つポチお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村 





  

Br_decobanner_20110101214659お時間あれがこっちもおして〜

| | コメント (4)

2011年1月 2日 (日)

おせちっぽくなくもない手作りご飯。

  正月ですね、テトにおせち料理をと、どんなのにと考えていたら、自分の分は、なにもしてなかったなんて事が、、、ちょっと楽しめたのでまぁ、いいのですけどね。

   

Img_6772

    年賀状が、届きました〜、これは猫ブロ友さんの、もちゅみさん からです、と、テトに見せてたら、そのまま腕枕してしまって〜、う、写しづらいんだけど〜。
 右がさっちゃん、左がおふみ君です。よかったら見に行ってくださいね。

     もちゅみさん、ありがとうございます!


  

Img_6745

        テトに、おせちを作ってあげたのです!



  

Img_6734

 これが、そのおせち料理。


  それっぽく作りました^^。




Img_6735




 栗きんとんっぽくなくもないものや、





Img_6736

田作りっぽくなくもないものや、

お膾っぽくもなくもないものとか〜

っぽいものを、作ってみました(笑)



   

Img_6742

    テトの、食べてるところは、次に〜、、、、、あ!
  夜のご飯のお皿、、、、そのままだった〜、、、。




     今日も来てくれてありがとうございます。

     テトに応援にお一つポチお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村  





 お時間あればこっちもぽちしてください、

Br_decobanner_20110101214510_2


| | コメント (5)

2011年1月 1日 (土)

今年もよろしく!

  新年あけましておめでとうございます。

  

 今年もよろしくお願いします!

  

13zlb

  いつも見てくれて感謝してます、
  ブログのコメントは、承認制にしてますが、とんでもな物でなければそのまま載せてるのです、たまにスパムがくるので、その防止でそうしてます、、、、。
ブログを書いてない方もお待ちしてます、また、ブログを書いてる方の所には、おじゃましに行かせていただきます。前に、おジャマしに行って〜、、、承認制じゃないのに、いくら書いても消えてしまうと言うかOSなのか、ブラウザのせいなのか何度やっても無理だった事があったので、、、通常ちゃんと遊びに行かせていただきます。

  去年昨日テトの首輪を、久しぶりに洗おうかな〜っと、外しました。

  

Img_6715

       

Img_6719

    跡ができてますね、緩めにつけてるのですが〜、前にピッタリ付けたらもろ地肌が見えてその後はかるくにしたのです、首輪付けたくない人の気持ちもま〜分かるかな^^: あ、ホクロがある〜(笑)!

      

Img_6717

           取ると、喉元も、ふっわふっわ〜!


     

Img_6721

          少し汚れてますね、で、ビフォー〜、

      

Img_6722

        アフター!きれいになりました〜。


      

Lwpkg

      あ、ゴメンテト〜、これ新年版なんだ〜。。

    

U4k7q

  年末と言えば、お餅ですね、最近は、一緒に、式神も付けて敷紙が一緒になってるのですね。


    今年も宜しくお願いします!

  今年もランキングをテトにお一つポチして、にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村  




          

                    お時間あえば、こっちもポチお願いします。                           

Br_decobanner_20100815234640_2

 

| | コメント (5)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »