« ふわふわ | トップページ | おヒザの寝心地は〜。 »

2011年1月16日 (日)

ダブルカギしっぽが、メシよこせ〜。

 最近のツイッターでの他の人のツイート(書き込みの事)で、ジャーナリズムがスポンサーや(圧力とか、思い込みの自主規制。。)視聴率気にしてのPOPな話題で埋めたりしてるとか、まぁ、最近は夜のTVニュース番組でもな〜んかワイドショーぽい時ありますしね〜^^、、

 正しく間違っていない情報はそれを見る市民が支えないといけないんじゃない?と言われてるのをよく読みますね〜。

      

カギしっぽニャンは、最後にネ!^^;

201101

そこで、こんなフォトジャーナリズムの雑誌を知って、なかなか確信をついてまして、紙面が限られてますから内容は絞ってかいてますが。
 月刊誌・DAYS JAPAN ←HPです。

 連載に、おばあちゃんと猫
 お家に宿る神様
      写真・文/伊原美代子
というので、オッドアイの白猫ちゃんが出ています!
  この号は19日までしか店頭にないそうです


   あ〜〜!じゃなくて、原子力発電所のいつ爆発してもおかしくない現状が、、、あらためて怖いと思いました。

 つまりというか〜、原発でなくても発電が出来るのだし、原発を全部停止しても、そのの管理に放射能の半減が2万年だからその間、管理しないといけないのでその施設もいるのですから、コンクリートの建築物の耐久年数は100年位だそうですが。。
 それと、いままで、必要なんじゃ〜と思ってた人を責めるつもりじゃなく、あ〜、これはやめた方がいいんじゃない、と、思ってくれたらいいな〜と思い書いてます。

 その記事には、いままでに炉心妖怪炉心溶解の原因の電源喪失事故(バッテリー切れみたいなもの)が去年の6月にもあり原因は特定出来てないでいるようで、これが起きると原発が、原爆化するそうです。
地震で崩れなくても浜岡の原発は、震動により核分裂を起こし原爆化するとかいてました。
静岡県民、地元民によって差し止めを求めくれてるのですが、未だに稼働されてるのです、原発は海水で冷やしてるので、海の温度を7℃上げつつ発電してます、温暖化防止にはならないのですが、、、、。
それに、事故が起きなくても、放射性物質を放出してないと発電が出来ないのが原子力発電所です。

E8a1a8e7b4991

 原爆で発電してるような物だそうです、
そして、右のにゃんズの先に見える島で、また新たな原発が作られようとしています、WWFも非難する 、山口県上関の田ノ浦での原発建設です、
希少種だらけで、瀬戸内の原風景が残る土地で住民を無視して強行しようとしてます。

 そこに住む、猫さんたちは、どうなるのかと思ってしまいます、水俣の時のように猫さんは、犠牲になってもしられないまま、というか、人も影響を受けてますが知らされないのですね

     戦争での被爆国なのに55基も動いてる、怖いです。
今の報道は、歌舞伎役者に、タイガーマスクで大賑わいですしね^^、、

                         
                              

 さて、長文を長々ありがとうございます、
  さて、今日は、野等っ子登場です!

 

Img_6882

    歩いてるとカギちゃんが、いたので声をかけると、寄ってきた後に、壁の反対側に行き、安全な所からエサを貰おうという、高等テクニックを繰り出してきたのです!まさに、生活の知恵です、日本猫の賢さですね。


  

    さ〜て、野良ちゃんのドアップ見たい方は、

1ポッチとした後、にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村下の「続き」を押してね。

 

Gbxfc_2

   そして、壁に隠れながら、ご飯くれと、必死にアピールします!
 まぁ、野良猫さんの、アピールなんてそんなものですよね〜(笑)

Img_6883_2

キジトラさんんは、と〜っても保護色ですね、目だたないのが裏目に^^;



   

Img_6886

 全部で、3匹来てたのですが、近くまで来たのはこやつと、もう一匹。
茶トラ君は少し離れた所で、じ〜・・。なので一切のみゲット。


 

Img_6885

      

「もらってやるから、メシよこせ〜」
   なんて、偉そうな態度でしょう〜、置いたとたんにネコパンチで、(多分爪付き)押さえてから自分だけで食べようと、まぁ、それだけ必死なんでしょうが・・。

こやつは、多分2、3回会ってますね、この横のこの方が断然カワイイのですが、カメラを近づけると、ネコパンチの餌食になる気がしたので、写真無しです^^;


  

Img_6887

   エサをでこやつの注意を引きつけてる間に、もう一匹のカワイイカギしっぽちゃんにあげてたのですが、な〜んか非難の視線〜。


      

Br_decobanner_20101007172401 これが、そのカワイイカギしっぽちゃんです。

 上のでっかいのもカギしっぽですが〜

と、バナーを さりげなく使ってしまいました、押してくれるとうれしいです。

        これで、テトのおみやげが出来ました!



     

Paxjr

       テトは、この袋に付いた残り汁が好きなのです!

   

Fmxyb

     こんな、空の袋で満足するなんて、単純な、テ・ト。
          そこが、またカワユイですが。


    最後までありがとうございます。
       お帰り前に、ポチしてください。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

|

« ふわふわ | トップページ | おヒザの寝心地は〜。 »

猫多様性。」カテゴリの記事

コメント

賢くないと外では生きていけないですもねんね~
今日は高速でブロ友さんまわりしています
また明日にでもゆっくり
記事読ませて頂きますねー(^u^)

投稿: もちゅみ | 2011年1月16日 (日) 22時30分

警戒しながらしっかりごはんもらって、
賢いノラさんですね^^
ちわりも鍵しっぽなんですよ~^^

我が家にはTVが無い(アンテナをつけてない)のですが、
京都の部屋にいる時など、TV見てびっくりすることあります。
全体に、ニュースがワイドショウですよね。

猫さんの表紙、インパクトありますね。

投稿: yuki | 2011年1月16日 (日) 22時46分

やはり野良ネコちゃんたちは警戒心が強いんですね。
お顔にタフさがにじみ出てる感じします

そしてテト君、残り汁でハッピー感を味わうなんて、なんて健気ぇぇぇっ

投稿: tomomio | 2011年1月17日 (月) 08時40分

 もちゅみさん、コメントありがとうございます。
警戒しすぎても、いけないのでしょうしね、
ご飯くれる人間見抜ければお腹が満たされますし^^。
あとで、ゆっくりみてくださいね〜。

 yukiさん、コメントありがとうございます。
ちゃっかり賢く〜^^;
ちわりくんもそ〜だったんだ、テトは先っぽまで真っすぐです〜。
あらためて触ってみました(笑)
速報じゃなければ、TVでニュース見る価値がなくなりそうですよね。。
どきっとさせられる写真をみると考えさせられますね、
安全に暮らして生きたいですね、原発って不幸の上になりたってるし。

 tomomioさん、コメントありがとうございます。
警戒しながらも〜、声かけるとやって来るのです〜。
こいつは、ご飯をくれる人間だぞ〜って感じ、かな?
テトは健気なんです〜、キャリー見ても踏ん張らない(笑)

投稿: 草之丞 | 2011年1月17日 (月) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふわふわ | トップページ | おヒザの寝心地は〜。 »