« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

映画「ミツバチの羽音と地球の回転」で、

 

Banner155_90_02

    

        「ミツバチの羽音と地球の回転」バナーで映画サイト、でも予告編が見れるようになっています。

 

Img_7604

 昨日ドキュメンタリー映画「ミツバチの羽音と地球の回転」を見てきました、これは、山口県の田ノ浦は、生物多様性のホットスポット(絶滅危惧種がたくさん生息する環境)で、

ここは、絶滅危惧種のカンムリウミスズメや、クロサギスナメリ他多数(書くときりがないので〜)が生息する瀬戸内の原風景が残る所に原子力発電所の計画がもちあがり、

電気の作り方のあり方と、祝島に住む人たちの営みを撮ったものです。

 

 

ちなみに、原発は、発電をする際に高温の排水を出し海の温度を7℃上げて、その配水管にフジツボが着かなくする為に塩素を多量に使って海に排出してます。もちろん放射性物質もタップリ出ますが。

  魚や珊瑚は2、3℃あがるだけで生きていけなくなるし、海は温度が下がりづらく、というか温度が変わりづらいんですね、原発は地球を温暖化してるでしょう〜。

  その原発予定地の正面3.5kにその祝島があります、今年、祝島は「自然エネルギー100%」で自立するプロジェクトを始動したのです。これは毎日新聞記事に、 ←も載ってます。

 

Img_7582

日本の電力会社(これは、中国電力の発言)は祝島の人に向かい一次産業じゃ食っていけないでしょうと発言するような態度で(あなたが毎日食べてる物は工業製品かって言いたいが)そんな会社に政府は補助金を出してる日本をさしおいて〜、アメリカもヨーロッパも自然エネルギーにシフト(変わりつつ)し始めてます。

 

 特に、EUは、2050年までに自然エネルギー100%になることが可能なんだそうです!!(ドイツ連邦環境庁、等発表)日本は遅れてます、ガラパゴス発電ってとこですね〜。。。。。。

  日本は、太陽、 風邪 風、地熱、潮流(海で)、バイオマス、木材など資源がいっぱいあるのに、と、映画での中でスェーデンの人が言っていたのが印象的です。

 

Gndog

見に行って、ご飯が遅くなったのでテトはご機嫌ななめになってました。

           ご、ごめんテト〜!!  

    最後まで見てくれてありがとうございます!

   ご飯の遅れたテトにお一つポチッ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

 

Br_decobanner_20110227010712

           お時間あったらこちらもぽち。

| | コメント (6)

2011年2月27日 (日)

忙しいんだね。

  他の猫さんもそうなのでしょけど、テトもモミモミしだすと止まりませんね、なんか必死にやりつづけます。

      

Img_7481

           やりだすと、止まらないのですよね^^

         

1298735349zautwhof

          

upwardrightクリックするとテトがモミモミ!upwardleft     

        OSの関係のようで、押さないと動かないのです〜。。




   

Img_7502

         

         途中で毛繕いしたりもしますが、ねぇねぇ、楽しい?


   

Sokap

           その、クッションさ〜、お気に入り?


        そうなんだ〜、とっても忙しいんだね^^;




    今日も見てくれてありがとうございます。

  

お一つモミモミお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村







      

Br_decobanner_20110227010712

             お時間あったら、こっちもぽち。

| | コメント (4)

2011年2月26日 (土)

テト接客します。

   ずいぶんと暖かい日でした、こんなにこの時期暖かくていいの?っていうような陽気でした。また寒くなるそうですが、ぽかぽかでした。

   

  先日姉が来たのでその時の写真です。

   テトは、わりと社交性も、あるようで。でもちょっと来客にとまどってはいるのかな〜?



   

Dgvig

            姉です、に、抱っこされるテト。




        

Img_7449

         足は、下に着いてますが困り顔です。



       

L3h35

 痺れをきらしだしました、、、このへんで終わりにしときましょうかね〜。

       テトにあまり、むりなこときいてもらう訳にもね〜。






       

Img_7441

     しばらくして、なんかテトは、むりに?私の側へ。。。。。。




       

Img_7445

          こんな姿勢の時に乗って来るのもどうなのかと〜^^;


 

とっても、きつい体勢なのに乗ってこられ、大変だったので撮った後ちゃんと座りましたが。



    今日も来てくれてありがとうございます。

   テトの応援にお一つポチしてください〜。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村




         

Br_decobanner_20101204002422

          昨日押せなかったのはリンク貼れてなかったのです
            今日は、押せます試しにぽち.................。

| | コメント (4)

2011年2月25日 (金)

トマト缶なんだけど〜。

   テトは猫缶がとっても好きです。テトにとって滅多に食べれないごちそうなのです〜!

      だから、を開ける音が聞こえるとすっ飛んでくるのです!

        なぜ、ごちそうかと言うとたまにしか食べれないからです。

         

※たまにしかあげない為。。。。。。。


    

0asl4

     

缶詰を開ける音を聞きつけて催促をするので、見せて上げました。





     

90kl3

           テトは、を見てとっても喜んだのです!



     

Img_7463

           

 トマト缶だと知るまでは。




     
      

Yxzxx

 

        中身を知っても、うらめしそう〜に眺めてます(笑)







      

10vus

             人聞きの悪い事いわないでね〜。

        すべての缶詰にお肉が入ってるわけじゃないんだよ〜^^。



   今日も来てくれてありがとうございます。

   

今日もポチッとお一つお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村






        

Br_decobanner_20100516234757

            お時間あればこれもぽち。

| | コメント (8)

2011年2月24日 (木)

動画再投稿です(汗)


  YouTubeで、載せたのですが、見れない人がいるようですので、リンクで再度載せる事にしました。

   しかも、ココログの人が、、、、、ン〜、私は見れるのになぜ〜〜?

   なので、こちらです、 downwardleft   downwardleft downwardleft


  これを、クリック!お願いします。「猫は寝言を言う。」

         一応、こちらも。
       
         


        どうでしょうか?

| | コメント (2)

テトぬるぬる動きます。

     

Img_7508

     花がようやく咲き出してきました、他のつぼみはまだ閉じてますが。

          春眠、冬眠、昼寝。

         寝るのが好きなテトです。動画ですどうぞ。。。。。。。

      


 

     今日も見てくれてありがとうございます。

    

お一つポチお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村






           

Br_decobanner_20110122233200

             お時間あったらぽちお願いします。

| | コメント (5)

2011年2月23日 (水)

お浸しは?

   料理をしてるとテトはやって来ておすそわけをしてくれるのを期待してます。鶏肉の塊を見せながら、大豆より小さな肉をあげると、食べ終わってからなんか釈然としないかのような鳴き方しながら戻っていきます(笑)


     そして、今日は無農薬小松菜の、お浸しをあげますと。

Nvhpu_2

 舌なめずりしてます、前に食卓に並べた後のお浸しを、奪われた事があるのできっと、好きなのです。

    

Img_7529

     

    もぐもぐ食い始めて、食べきったので、もうひとつあげると。

    

Pjg4v

   草食系テトは、生猫草だけじゃなくて、お浸しもいける口でした。

      

Img_7531

             そして、モグモグゴックン!

       この時落としてしまったのですが、テトは拾って食べたのです。

                どんだけ好きなんでしょうね〜?

         

Yddjx

 

                そ、それはダメです。

    今日も来てくれてありがとうございます。

   草食系テトにお一つポチを。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

         

Br_decobanner_20101204002320

              お時間あれば、こちらもぽち。

| | コメント (7)

2011年2月22日 (火)

ハッサクは?

   テトは、柑橘類を食べました!、、、、、、   
           ずいぶん前に・・・・・・・・。

    たしか、ハッサクか、夏みかんを。
      なので、ハッサクを見せてみたのですが。。。。。



  

Img_7341

      と、天気のいいある日、ハッサクを差し出してみたのです。




       

Img_7342

   ですが〜、相手にしてくれませんでした・・・・・きっと、夏みかんだったのかもしれません!今度試してみようかと思います。
            ちなみに、ミカンはやっぱり嫌いです^^。



   

      

Img_7343

        また、変な事をされそうになってるとは、知らずにテトは日向でうとうとしています。




   今日も見にきてくれてありがとうございます。

  

 テトのランキングにお一つポチ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村






              

Br_decobanner_20110222002548

 

            お時間あったら、こちらもぽち。

| | コメント (6)

2011年2月21日 (月)

手マクラ。

  猫って枕で寝るの好きなようで、テトも好きでして夜寝る時も枕で寝てます、テト用の枕もあるのですが、私の枕で寝る時も・・・・・・・。

   それもあって、横になってる時手を出すと、手を枕にしたりします。


  

Img_7407

        こうやって、なでてあげると、頭を乗せてきて〜。




      

Img_7410

           手をどけずらいですね^^;


      

Img_7413

         あ、もう手をどけてもいいよね〜!と、言うと〜。



      

70yjg

                

え、だめなの!?




       

Dscal

             あの〜、拒否権は??




   今日も見てくれてありがとうございます。

     テトへお一つポチお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村







               

Br_decobanner_20101216005633

 

            よければ、こちらもぽちと。

| | コメント (6)

2011年2月20日 (日)

お日様は?

   数日前の写真です、背景の家の屋根の雪は今はすでに融けてます(汗)日陰ではまだ少し融けきれずに見れますが〜^^。

    そんな日に、テトはベランダへ日向ぼっこしに出ました、切り上げてくれると窓を閉めれるのですけど、日向に出る理由がテトにバレてしまいました。

   

     

Img_7418

      ベランダには日が差してるのですけれど、、、、、




       

Img_7420

           あ、気がつかれたかも..........................。



      

Img_7416_2

          部屋のの中にはちょっとだけ(汗)



Gmcfk

        、、、、、、、な、何かな、、テト。。




    

On3x1

それは、言わないで、、、、真南でないのでね・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

  テトだけだから日向が足りるけど、もし2匹いたら、、取り合いになるかな、、、そんな事を思ってしまいました。。



   今日も来てくれてありがとうございます。

     

更新の励みにポチッと一つ。 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村




     

Br_decobanner_20110216014117

            お時間あればこちらもぽち。

| | コメント (5)

2011年2月19日 (土)

テトは抱いてと誘うのです。

  テトは、たまに横になってこっちに来て〜っと、誘うのでそばにいって一緒に横になり撫でてあげると、恍惚となってうっとりしてます(笑)

 しばらくじっとしてるのです、私の方が姿勢に疲れて切り上げるのですが^^。


    

L3hlk

           と、なんか誘ってますね・・・・・・・・



     

Utymv

       ・・・・・なにを、求めてるんだか、、、、、。
かまわないでほったらかすと、あとで拗ねるのでスリスリなでなでするのですが。



   

9tf6b

  と、こんなぐあいなんですね、一応誤解の無いように、言っとくのですが。。

 抱く!じゃなくて抱きしめて。ですね〜、抱っこして撫でるように、下にいる状態で撫でるのです。


    

Img_7292

 こんなふうになってます、そうするとテトは足を伸ばしてじっとしてるのです(笑)世間一般のネコのイメージとは違うのかもね〜。




   

Img_7293

           その後で、テトにお話をしたのですが〜〜。

  ねぇ、本で、「猫語の教科書」に書かれているのだけどね、

 私たちが長いことかかって築き上げてきた「猫は独立心が強い」というイメージが壊れてしまいますもの。このイメージこそ猫族の繁栄の鍵だったということを忘れるわけにはいきません。猫が作り上げ、何千年ものあいだ守ってきたこの神話のおかげで、今では、猫ほど自由で高貴な生き物はほかにいないと思われるまでになったのですから。 
    と、書かれているんだけど、、、、、、、、
   独立心? 高貴?さっきのテトはどうなのかな〜?ふ、いじわる(笑)



   

Nohy2

     いや〜〜、もうと言うか、すでにバレてるんでけどね、今更キリッとしても遅いし、しかもその手の位置はギャグだよ、ぱーぱが写真のために置いたのじゃなくてテトが自分でやってるのだからね〜〜^^;



   今日も見にきてくれてありがとうございます。

  お一つポチっとお願いします。 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村





     

Br_decobanner_20110216014117

             お時間あればこちらもぽちを。

| | コメント (4)

2011年2月18日 (金)

ヒザベット。。

    

Img_7425

        これは、膝の中で、と言うかあぐらをかいた中で寝てるのです。



  

Img_7427

       すやすやと、他の所とヒザの違いはなんでしょうね〜?



    

Img_7428

Img_7430

      あえてヒザに乗って来るテトです、

    ブログのサーバがダウンして予約投稿出来なかったので、今書き立ててです。


   今日も来てくれてありがとうございます。

    テトに応援を。お一つポチ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村






                      人気ブログランキングへお月様にぽち!

| | コメント (6)

2011年2月17日 (木)

残雪眺め〜。

   雪ネタッてなかなかないもので、続けてしまいます^^。


     

Img_7438

雪景色がめずらしいからか、テトは眺めてます。雪の上を歩きたい訳ではなく。



 
 

Img_7435

    見たいのと、体験したいのは違うのが、テトなのかも(笑)






        

Img_7436

    帰ってきて、玄関を開けても、出る気など見せませんしね、散歩ネコをした後でも、それは変わりませんでしたね、




    

Img_7437

          この、雪景色はもう融けてなくなってます。


  今日も来てくれてありがとうございます。

   

テトの応援にお一つポチ。 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村






         

Br_decobanner_20110216013959

             お時間あればこちらもぽちぽち。

| | コメント (5)

2011年2月16日 (水)

雪見テト。

  雪がよく降り、家の前の道で夜中に、BMがスタックして、30分ばかりタイヤをフル回転しながら、タイヤを焦がしつつノイズを出しまくられとてもとてもひどいめに〜〜、そうまるで頭痛になりそうな音を出し続けられたのでした。

   静かになったと思って表を見ると、道路脇に止められてました、朝まで。

              

乗り捨て?後で取りにきたようですが。

   

Img_7403

Img_7398











   

氷柱まで、見るとは思いませんでしたが、雪散歩なんて、元気じゃないとできないから、元気が何より。


     

Img_7431

    窓全開にして雪景色を見せてると、、、何を思ってるのかな〜?




      

Jbbqf

    今日は連れ出さないから、、、、、、、安心してね^^、、


    今日も見てくれてありがとうございます。

  

応援にお一つポチお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村







        

Br_decobanner_20110216013959

           お時間あれば、こちらもぽちっと。

| | コメント (3)

2011年2月15日 (火)

箱入りテトは、必見??

          



            


  今週末の2月19日より、渋谷のユーロスペースで、上映されるドキュメンタリー映画の、「ミツバチの羽音と地球の回転」  です。
お近くの方は、見てもらいたい作品です、電気が何から作られ、どの作り方をしたものを使っていきたいのか?
    核=原子力、よりも、自然エネルギーを選びたいです。

     にゃんファーよりも、ウールの方がよいように。

          

Banner155_90_02

  またまた、雪が降ってまいりました、当たり年なのですかね??
  さてさて、今日は珍しいものを〜〜。


     

Xnbmz

  ダンボールと猫の組み合わせのどこが珍しいのかって?テトですよ、テト!
なかなかテトが、ダンボールに入ってる姿は滅多に見れないのです!!

        今度いつ見れるかは分かりません、
      どの位珍しいかと言うと、年に1、2度です!

   

Img_7345

       ちょっと、ダンボールを置いたら、自分から入ったのですから。



     

Cyjxc

 と、さも当たり前のようにしてますが、今までに5回あったかどうか^^;




    

Meous

           だから、雪が降るんですね〜(笑)



    今日も見てくれてありがとうございます。

  

テトの応援にお一つポチお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村






       

Br_decobanner_20110129011149

           お時間あれば、こっちもぽちっと。

| | コメント (5)

2011年2月14日 (月)

雪中散歩。後編

   続きです。

  この日の昼ごろには晴れて、テトと写した所はほとんど雪がなくなってました、まだ、さらさらの雪の上でのお散歩でした。


    

Img_7372

      雪の無い所へと、さりげなく移動をしたテトですが、




     

Img_7374

         ふたたび、ループ。。。。。。



     

Img_7375

 

     ちょっと、スノーレパードのようです、OSは、タイガー・・。




 

Img_7377_2

      見てると、車の下は雪の無い事の知って、とことこと〜。
 頭が、入りかけて、慌てて引き止めを、、、、、、、、。




    

Dnxto

          それじゃ〜、そろそろ帰ろうかね!



      

Img_7381

         帰ろうとしたら、テトが寄り道してます、

     

Qpo0f

    それはね〜スクーターだよ、乗り物なんだよ。普段見ないものばかりなので、いろいろ好奇心で見ています、たまになら良い刺激かな〜^^;

     

Lf_ll

       そこは、よその人んちだってば、うちは、2階だよ!
   間違えていますね、似たようなものですし。もし誰かがドアを開けたらきっと勝手に入り込みますね、テトは!



  

Img_7389

   階段まで、抱っこしてきて登ってもらおうとしてら、登りませんね^^;

          

 ねぇ、どこ行きたいの?  

  
   

8qsuc



       
そうだね、テトはお利口だもんね! ドジッ子だけど^^;




      

Img_7392

       そして、さっさと、自分から帰ろとしてます〜。


     

Img_7393

          意気揚々と、帰途につこうとしてます。

 テト用に雪かきしました、(ここだけ)テトと滑ったら目も当てない。。



      

Img_7394

    ドアを開けると、急いで入り込むのでした。なのでボレボレ。。





  

       

Img_7396

   散歩も終わって、一息ついて〜、どうだった?面白かったかな?





    

R66hz

 

      そ、そんな目でみないで〜、次は、暖かい時にしようね!

        

次って言ってもまったくの未定です^^;




     今日も来てくれてありがとうございます。

     インドア好きなテトにお一つポチ。 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村








           

Br_decobanner_20110213013224

            お時間あれば、こちらもぽち。

| | コメント (5)

2011年2月13日 (日)

雪中散歩。前編

   

Img_7357

   雪が降って、辺りは静かに、まだフワフワです、カチカチでもベチョベチョでもない午前中です。散歩にはもってこいです!テトの^^;
そんな訳で、テトのお散歩を期待に応えて実施しました、雪の上なら寄生虫の心配もなさそうですし^^。(除虫薬を飲んだばかりですので・・。)


   

4lklc

  あ、それは、ほら!せっかくだからお散歩しようかな〜っと思って。



    

Fgqgv

人聞きの悪き事を〜、堪能しようよ、外を一緒に歩くなんて出会った頃のようじゃない!・・・・・・は!テトにはマイナスイメージかも(汗)



  

8m1ri

          なんか、、、、ぶつくさと言ってますね^^;




    

Img_7363

         さりげなく、雪の無い所へ歩くテトです(笑)




    

Nm7fb

  以外と、落ち着いて歩いてます、玄関からたまに見てる場所なので、そんなに違和感を感じてないようです、声をかけながらなので安心してるようです。



  

Img_7367

            とことこと、手慣れてる?



      

Img_7368

    

Kwbd0

           テトの足跡が、雪の上に一番乗りかな?




     

Img_7370

 

Img_7371

            ふふふ、可愛い足跡です^^。。。。




  
     今日も見にきてくれてありがとうございます。


 
 テトに応援ポチっとおひとつ にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村






        

Br_decobanner_20110213013053          お時間あったらこっちもぽち、ぽち。

| | コメント (5)

2011年2月12日 (土)

雪はしんしん、ぬくぬくしたい?

   雪が続けて降るのって久しぶりだな〜っと、思いますね、まぁ、本来こんな風に降るものなのでしょうね、そうなんですよね子供の頃って、よく降った事あったにな〜、、、、。。

       そんな雪にテトは興味なさげなんですよね〜。


    

Img_7299

       お部屋でだらけて、毛繕いをしてます。


    

Img_7309

            

肉球見せつつ〜、肉球を! 





       

Img_7315

       お手入れは、いつも入念なんですよね〜。

  
     

Img_7316

     隅々まで、すべてしっかりと舐めています、おちり以外を。



     

Img_7318

   

舌って長いですね、これならすぐ毛繕いを終わらせられるのかな?


 
     

Lsrlg

        ちょっと起き上がり、これから仕上げかな〜?




    

      

                   

Img_7320_4

Img_7321_3

Img_7323_2

猫が顔を洗うと雨が降る。猫と暮らすとウソだ〜って言う真実!(笑)。。

    

Uigu2

  ねぇねぇ〜テト、この雪の上をテトが歩いたら、きっと絵になると思うんだ、ブログネタにはもってこいだと思わない?うん、読者の皆様もきっと、期待してるかも知れないしね、ど〜かな〜?へへへ〜、、散歩、し・な・い〜?

     

I7lsk

       そんな事言わないでさ〜、ね!考えてみてよ、ネ!♡。

   今日もテトを見てくれてありがとうございます。

   お一つポチ、テトにお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

        

Br_decobanner_20110211173704

           お時間あれば、これもぽちっと。

 

| | コメント (5)

2011年2月11日 (金)

ぺろぺろぺろぺろ

  たまに、またたびを嗅がせているのですが、取り出して見せると、とってもうきう〜き、っとなるんです。そして、しきりにぺろぺろします。


    

Img_7263

           テトがなにをしてるのかと言うと。




    

Tydcg

   この、国産マタタビ、「シンデレラ小枝ちゃん」を嗅いでたのです。
使い終わると、しっとりとなるぐらいに夢中になります。




     

1yufq

      このように、マタタビしか見えなくなってます^^。




     

Img_7286_3

Img_7274

         けっこうお気に入りのまたたびです。




        

Img_7279

         ガッシリ押さえて舐めるのですよね〜。


      

Abmud

              もう、夢中ですね!


    今日も来てくれてありがとうございます。

 

更新の励みになるのでお一つポチして下さい。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村 


 


       

Br_decobanner_20101126020901

             お時間あればこれもぽちぽち。

| | コメント (4)

2011年2月10日 (木)

雪ですね〜。

  また、こんなのを貼ったのですが、おきてがみ これは、ブログをやってる人が来た時にコメントは残してないけど、「来たよ〜」と言うときのお知らせ用です、最初にクリックした後ブログURLを貼付ければ、その後は押すだけで分かるようになります。
 ポチ逃げ用です。ポチッとよろしく! こっちは、niftyの人しか使えないようですので、、、

 ちなみに、この二つの下の「拍手」というのは、内緒のコメントを残せます、たまにテトの写真を変えて載せます名前の欄はないので、よく来る人とかで、書き方で分かる場合ならだれか分かるのですが〜〜^^;

       cat         snow  sun        cat

 今日、、じゃなくて昨日(前日に書いてるので)久しぶりの雪が〜!などと、お気楽に書いてるのも、年に1、2度位しか見れないので、、、、。

 大雪に見舞われた所もあるのですよね、温暖化って誤訳ですよね〜、気候が変わってしまうって事で、暑い時はより暑くとか、雪や雨がより多くなる現象です。、、、、、、、困りますね・・・・・・。




    

Img_7331

    雪が降ってきれいです、寒いとか歩くのが、を、置いといて〜^^;




  

Img_7335

       雪が降るのって写真で分かるようには伝えずらいですね。




    

Yxc_p  

       そうだね、、閉めるね。。。。。。。。。。



     今日も来てくれてありがとうございます。

  

ランキングの応援一ポチお願いします。 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村





        

Br_decobanner_20101204002204

            こちらもよければぽちっを。

| | コメント (5)

2011年2月 9日 (水)

留守番テト。

   雪が降ってきました、朝まで降ったら積もるかな、っと思ったのですが〜深夜には止んでしまったので、いいような、悪いような。
この辺りでは、久しぶりの雪ですのから、降ったのが残るのは年に1〜2回ですからそんな気にもなったのですが。今年のような降雪の多い所にいる人からは、なにをのんきな〜っとお叱りを受けそうですが^^、、


      


    

Img_7253

        家を出かける時、テトに行って来るねと言うと、




       

Img_7254

       このように、うらめしそうな顔をするのですね^^;






      

I9psl

     そんな顔してもね、出かけるのだよ〜、テトは留守番!

   連れていくと、イヤなくせに残されるとすねます!


  今日も、来てくれてありがとうございます。

    テトに応援に、お一つポチを。。。。 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村









          

Br_decobanner_20101219213928

            お時間あれば、こっちもぽち。

| | コメント (5)

2011年2月 8日 (火)

元気です。

  猫科動物にネギはいけませんと、食べさせてはいけませんっと、本にも書いています、しかし〜、猫に対して、ネギを盗み食いしてはいけません!とも、書いてほしかったですね、先日止めたのに、それでも食べようとしてテトが食べたのでした。

 幸いこれといった事はなくてすみましたが、続けて食べると影響でるのでしょうね。



  

Img_7249

    その日、いつもより早く 猫ベット ベットで先に寝てました。




    

Img_7250

       こうされると、心配してたのです、ふだんの寝顔なのに。



      

Img_7251

      具合悪そうにはしてなくても、大丈夫〜?っとして、、、




       

Img_7252

   よしよし〜っと、してしてました。キッカーにされた手で^^、

     とは言いつつも、さっきまではですね。




   

Img_7247

         こんな事を、してたのですが・・・・・・・・・。




  今日も来てくれてありがとうございます。


  テトに、ランキングの応援お願いします。 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村




       

Br_decobanner_20101109002514

           お時間あったら、こっちもお一つポチ。

| | コメント (4)

2011年2月 7日 (月)

ネギ食いテト!?

  え〜、、実は、テトが、ワケギを食いました。。。。。

   

万能ネギですね、、、ベランダで植えていた生ものです、煮た物でないし臭えば食いはしないだろう〜齧ったらさすがにやめると思ったのですが。

           

草食系テトは違ったようで(汗) 

   見ると、細いのを(太さ1mmのを)7、8cmは食ったようで食った日はちょっとあまり動きが少なかったようでしたが、次の日はけろっとしてたので安心しました。ので、、、安心したので、ネタで出します。



    

4wqfj


         ん〜、実はね・・・・・・・・・・・・・。



    

Thzfl

          体、大丈夫かな〜っと思って。。。。  



       

Sxcqj

        ベランダの、ネギを勝手に食っていたでしょ〜。


     

       

D2dat

            あれはね、ったのですよ!




     

Img_7204

 これが、その証拠と言いますか、
写していないで、やめさせれば、
よかったのですが、、、、、。







  

Img_7205

  生ネギをですね、

がっつくとはですね、、、

思わなかったもんで・・。




   

Img_7206

  写真で見ると、、、、、、、
食べてますね、しっかりと。。
草好きもここまでとは。

近づいたところで止めるべきでした反省です。




    と、いうような事があったのでした。




    今日も見てくれてありがとうございます。

 

ポチッとお一つ、応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村





       

Br_decobanner_20101007172243

 

            こちらもぽち、してね。よければ。

| | コメント (6)

2011年2月 6日 (日)

日向はいいね〜。

   冬場の日向ぼっこは、見ていて気持ちのいいものです。

  昨日、除虫のお薬をすんなり飲んで、、、、寝起きに飲ませてしまいましたが・・・・・・・・。
夜に、いつもより少しなんか、うとうと寝るのが早いので、、、、気になるのですが薬の影響って少しあるのかなと、思います。

    空いた缶を、鳴らすと飛んできたので、大丈夫なんだろうけど。。。。



      

Img_7164

        日向の場所を確かめつつ、座るところを選んで〜、





        

Img_7165

          慎重だな〜って思いますね^^。



     

Img_7168

      一緒に、暖まりたいな〜っといつも思いますね。




      

Img_7170

         

Xxqfc

           日向は気持ちいいかな?


     niftyのココログポチッとよろしく!と言うのがあって左サイドに貼ってみましたこれがココログ専用かどうかが分かりませんが、とりあえず貼りました。。。いままでブログの方に貼ってなかったのですが、押されていたのでした(汗)ココログのマイページをたまたまみると、、、、いっぱい押されてて。ん〜、使い切れていなかったのですね^^、、、。押してくれた方々失礼しました。。     

  今日も来てくれてありがとうございます。

   テトにむにゅっとお一つ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村 




       

Br_decobanner_20101126231117

            お時間あれば、こちらもぽち。

| | コメント (6)

2011年2月 5日 (土)

え!おかわり?

    今日は、除虫のお薬の2回目を飲む日です、テトはそ〜んな事を知らずに、のほほんとしています、とは言っても最初うちに来た頃に飲ませた時も、薬を見せつつ口を開けられてから、「もしかして〜それみたような〜??」と、のんきでしたし〜っと、楽なのです。知り合いから聞いた話だと、猫に薬を飲ますと次の時速攻で、隠れ逃げまどうとか。。。。。なんか、、「苦いぞ〜」と脅して飲ました気がしないでもないけど・・・・。^^、、






Img_7159

お薬の日が近づいてきてる事を知らないテトが、朝ご飯を食べていた日の事です。







   

Qagth

           と、テトはなにやら振り向きつつ。




 



     

Td8qq

       なんか、目でうったえるのですが、、、なんでしょうね?




     

Neb81

             ん?どれかな〜〜?






     

G8f3t

             ・・・・・・・ダメ!




   2週前に動物病院で量ったところやっと5.5kになったからって、好きに食べてよいわけじゃないのにね〜、ちなみテトは、うちに来た頃栄養いっぱいつけてあげないと〜〜っと、しっかり食べさせてあげた結果、ぐんぐん元気になり、、、トイレのオカラ砂もガツガツ食べたこともあり(異食防止の粉をかけやめさせましたが〜^^、、)6.3kの立派な子になり..................動物病院の先生に怒られました・・。


    今日もテトを見てくれてありがとうございます。

  

ご飯の好きなテトにお一つポチを。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村




 
        

Br_decobanner_20110129233657

 

            お時間あれば、こっちも押して〜。

| | コメント (4)

2011年2月 4日 (金)

のろけよっかな〜。

  テトがヒザにいて、足が痺れたな〜って時に胸のあたりで抱いてると顔をぺったと、ついて、しばらくの間寝てます。
こっちが疲れて降りてもらうのですが、その間抱き合っています、オス同士で(笑)テトはうっとりし、そして心臓の音がわかって、シンクロしだしそう〜、などと、、、腐女子うけしそうな書き方はこの位にして〜・・・・。


   昨日一応豆まきしました、テトは何してんの〜っと、とことこ付いてきました。
小声で、、、鬼は外〜っと。まぁ、関東の人なので、恵方巻きしなくてもよいのですが、ちなみに恵方巻きの中身は七福神にちなみ、巻く具材は7種類ないといけないそうですね、はたして市販のは何種類入ってるのかな、ここいらは本場ではないですしね〜〜^^;


      
     

20110204_013030

        うっとりなテトと、まったりです。


   

Img_7183

      手を伸ばして写していると、顔出ししそうで、キケン^^、



     

Img_7188

              ぺったり、張り付いています。


       

Img_7190

       愛されるのっていいな〜っと、男の子のテトに好かれてます。

  などと、昨日テトに腕をキッカーにされ、おもいっきし蹴られてしまっていたのですけど・・・・・・。  皮けずられ、い、痛い。。

  今日も、見に来てくれてありがとうございます。

    

更新の励みにお一つポチ。  にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村 




        

Br_decobanner_20110106011959

             よければ、こちらもぽち。

| | コメント (7)

2011年2月 3日 (木)

寝起きはナメナメ〜!

   昨日の続きの写真です。


      

Img_7115

           お手入れは入念なテトなのですね、




     

Img_7118

     耳も忘れずに、きれいな形のお耳!お外暮らししてた時にコワイ人間に耳カットとかされなくてよかったね、今はドーベルマンだってたれ耳のままでって言われてるのにね。


   

Img_7125

        お手てもきれいに、全部舐めます!おちり以外・・。



 
      

Gbtkw

        だ、か、ら〜、おちり。舐めないの?。。。

Dazdt

    それで、、、、誰かさんは拭いてももらってるんじゃないかな〜?

   うん。の後みてあげないと、ついてる事もあります、運じゃなく^^、


  今日も来てくれてありがとうございます。

  テトにランキングをお一つポチお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
 


Br_decobanner_20101216005633

             お時間あれば、こちらもぽち。

| | コメント (4)

2011年2月 2日 (水)

いつも寝起き。

  家で、座ってなにかやったり、食べたりしてるとテトは、近くに来ていて、ヒザに乗ったりして休みます、台所にいくとさっきまで寝てたのにわざわざ近くに来て、なにしてるの?なんでテトから離れてるの〜!って、、、。

戻ると、また乗っかって〜、暖房器具の代わりでもあるの、なんて思ったりしますが、今日は、そんなテトの寝起きの顔、夜のですが〜。


    

Img_7107

            今日も、ヒザ猫してて、




       

Nespp

        カメラを構えていると、目を覚ましたようです。




      

9uob0

      おはよう〜テト、、、って、今、夜だから〜!

  膝に、と言ってますが、最近はあぐらしてる間だったりして、マタの間です、、、重いし、動く時毎回持ち上げ下ろすのも大変で、なにが大変かと言うとテトが、下ろしたそばから戻ろうとするので〜、言い聞かすのが^^;


    今日も来てくれてありがとうございます。

     応援にお一つポチお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村




         

Br_decobanner_20110106011959

             

よければ、これもぽちっと。

| | コメント (4)

2011年2月 1日 (火)

布団の中のテトにゃん。

  

Img_7133

     この、布団の中にテトがいるのですが、、、シッポだけ出して寝ています。こう普段使いをしてると、誰のベットやら(笑)



     

Img_7134

  こんな感じで潜りこんでいます、手を入れたらとってもポカポカ〜!



       

Img_7131

              寝ぼけなてテト。




      

Img_7136

          おヒゲの長いテトにゃんです。


   今日も来てくれてありがとうございます。

 

 ランキングしてます、テトに1ポチ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村




     

Br_decobanner_20110129233455

         

   お時間あればこれもぽっち。

| | コメント (4)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »