« え!原発やばいんじゃ〜! | トップページ | 今、原発で〜ユースロリーム! »

2011年3月13日 (日)

被曝したくないし、してほしくない。

      訂正→「被爆」を、『被曝』に直しました。l意味違いました。。。。。。。。。

   原発が安全でもエコでもない事が一般の人たちに知れ渡りました、起きてほしくない事が起きる事によって。

  地震や津波だけでさえ甚大な被害があったのに、多くの方々がお亡くなりになったのに、新たな災害が待ち受けてるなんてぞっとします。

原発が地震によって事故が起きると言う事は、そこも被災地になるのだし、停電にもなるすると、電気でを使って冷却して発電してた原発は今回の様に冷却できなくなり、メルトダウン(炉心溶解)が起きる可能性があり、いままさに起きているのに未だに〜政府も、テレビ報道もこの危機的状況なのに危機を煽ってはいけないと、、、、、、、、危機を知らないまま被曝して死ぬのは嫌です!

Img_7687

  だって、これは原子力発電所の周辺だけの問題ではなく、この国に原発があるかぎり私たちも当事者なのですから、この国には動いてる原発は55基(今回の場所にはその内の10基)もあるのですから、、、、、、。
政府、原子力保安院は「直ちに健康に影響を与えるレベルではないと考えられる」と、いってます
が、きっとこれは今日明日はと言う事でしょね、
                    来年やそれ以降でではない。


Img_7688_2

 

 いままで、安全です、大丈夫、を繰り返してきてるのですから。

宮城県宮崎県の火山噴火で、火山灰が広範囲に飛んで来たのを覚えてるでしょうか?
つまり、風に乗ってどこに行くかは分からないの

Img_7693

です!なので、風下方面で危険を感じる人で、、、放射能は特に小さい子供には重大な影響を与えるので、→分かりやすく書いてるサイトです← 原発の周辺で避難した人には、内部被曝の(体内の放射能による被曝、深刻です)影響低減にヨウ素剤は配られるでしょうが、少し離れた地域には渡されないでしょ。

Img_7690

 ヨウ素剤は体内に放射能が体内に留まるのを防ぎますが、が! ここ重要!! これが効くのは20歳位まで、あと〜!大人は副作用があるので摂らない方がいいそうです。
     なので、、、、、。

Img_7689

(大人・・40歳からとか^^;) 
とろろ昆布
、無添加味噌、などで代用するようです、危険と思われる地域の方は食べたりして、どうか、被曝を防いでほしいです。

テレビ報道はこの期に及んでも、未だに及び腰だし、政府も曖昧な言い方なのは、幻滅します。


Img_7691

もし、起きてほしくないけども、最悪なことが起きれば、どんな事になるかそういう事を出来るだけ言わない様にしすぎです、危険を想定しないで行動してるのはおかしいです、アメリカから冷却剤もなぜか断ってますし。
ほかの、発電方法があるのに、自然エネルギーを
には、補助金は1000億で、原子力への補助金

Img_7697

は、5000億つぎ込んだ結果がこれなんですよね、ちなみに、原発は、事故が起きなくても放射性物質を出しながら、原子炉の冷却の為に海の温度を7℃上げながら発電してます。そして、その再処理工場は一日で原発の一年分を(日割りでは)出してます。
そして、こういう事故が起きると、事故処理の作業員は被曝しながら作業する事になるのです、通常時の作業でも、作業場所によっては使い捨てで被曝してるそうなんです、つまり、人間の犠牲がないと、稼働していけない発電方法なのです。

 そんな、汚い電気を使いたくないです、塩が自由化で好きな産地の塩を買えるようになったように、電気も好きな発電方法のものを買いたいです!
  あ、今また揺れたよ〜〜、震度は、、、4?そんなに揺れなかったけど。ん、テトはヒザで寝て、起きない^^;
この、原発を取り扱った記事のシリーズ?は今日でとりあえず終わりです、(まぁ、私も遭遇する可能性はあったのですが)これからまだ余震があるかもしれないので、気をつけてお過ごし下さい。

 

  長文最後まで読んでいただきありがとうございます。

少しでも事実を知ってもらうため、ぽちっと押して下さい。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村




       

Br_decobanner_20110308221406

            よければこちらもぽち。

|

« え!原発やばいんじゃ〜! | トップページ | 今、原発で〜ユースロリーム! »

その他」カテゴリの記事

コメント

ひどいですねぇ~
原発被害がどんどん増えてるようです
原発被害、
地震被害がこんなひどいことになってる
のに
これ以上なにかない事を願っています
東北、茨城方面のブロ友さんも心配です。。。
長野のほうや茨城を震源とした地震の
余震もあるし、
とにかく気をつけましょうね

投稿: もちゅみ | 2011年3月13日 (日) 17時02分

ひどいニュースですよね。
予想を超えた揺れだったにしても、よそをはるかに超えた安全装置をつけておくべきなのに。

投稿: まつぼっくり | 2011年3月13日 (日) 20時25分

 もちゅみさん、コメントありがとうございます。
なんか、ひどい事になってますよね、
特に原発の事故は、情報がジャーナリストからのと、
東電・政府発表の感覚のずれは、やきもきします。
震源にいる人の事考えると心配です、電気止まってるでしょうから、
こっちのように情報は入らないし、まだ余震もあるから、、、。

 まつぼっくりさん、コメントありがとうございます。
もともと、ムリのある物なんですよね〜、
原爆を爆破しないようにしながら、発電するのですからね・・。
原子炉を冷やすのに使った海水を高温にして戻しての、
発電方法だから、地球を暖めておいて、
温暖化防止に、って、平気で言うしね、
予想できるなら、こんな物で発電しないのでしょうね〜^^、、
 

投稿: 草之丞 | 2011年3月14日 (月) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« え!原発やばいんじゃ〜! | トップページ | 今、原発で〜ユースロリーム! »