« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

そばがいいの?

     


   Live Video streaming by Ustream       

   

本日4月30日の脱原発、渋谷・原宿デモを14時から生中継!
       詳細はここ。4・30脱原発でも@渋谷・原宿 です。

またまたやってきちゃいます〜他の地域でも*このように* やってます。     

 デモ以外でも、NGO団体の、CBD市民ネット が、日本の原子力政策に緊急提言。
  個人・団体ともに、賛同者募集中です、デモはでも〜って方もぜひ〜。

   自然エネルギーで原発での発電量を上回れるのだから、原発で発電してどうしても被ばくしたい〜なんて言うのでなければ、なんかしらは、行動しよ〜よ!
                     

  

Img_8025

         わざわざ、近くにきて毛繕いをする時があります。

    

Img_8028

       顔もしっかり念入りに、(おしり以外は)

   

Haonu

        知ってるよ〜、汚れたおちりは舐めたくないんでしょ。


     

Img_8030

     なので、たまにおちりを拭いてあげてます、ここ最近はきれいですが。


 
 

Img_8032

      抜け変えの時期がきて床に毛が目だってきましたね〜、これは、ブラッシング強化週間の始まりです!散らかる前にブラッシングで取ってあげれば、毛玉吐き防止が出来ます。テトは毛玉吐き無しを2年ほど更新中なんですから。


   

Img_8033


いつも、気がつくと側に来て体をくっつけます、そんなにぱ〜ぱの事好きなの〜?



  

1mmbt

       この日は、首輪なしデーだったのでした。


    今日も見にきてくれてありがとうございます。

  テトに応援おねがいでしゅ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

                                     

     

人気ブログランキングへ                         こっちもおまけにぽちっと。

| | コメント (5)

2011年4月29日 (金)

夕食後の。

               

            「1000000年後の安全」公式サイト
見て来ようかな、この映画。原発で使われた核燃料が無害になるまでに10万年。その間保管しなければいけないが、それが果たして出来るのか?フィンランドでの地下での保管計画の映画だが、その間地殻が動くかもしれない、10万年前だと、ネアンデルタール人?! 無理な気も・・・・・・・・。

  本来この世界に存在しない物質が、放射性物質降下物検出 (10日分しか表になってないようです)放射性ヨウ素、セシウムでる事自体が問題です。こういうのって、調べたのはヨウ素と、セシウムだけで、他のがあっても検出出来ないって事のようです、あったら怖い、ありそうだけど。。。。。。。

  

今週・来週の全国脱原発のデモ情報です。 日本でもやってるのですよ〜!

         

                  

    

Img_8007

        夕飯後の、ペロペロをし終わり伸びをしてるテトです。

   

Img_8008

 水から、放射性物質を取るには水1ℓに炭を砕いて1g入れて置いておくとよいとか聞きました、そのうちやるのかな〜、そんな気も・・。

   

Img_8009

    水道水とミネラルウォーターが逆転しないともかぎらないとか。
まだ、大丈夫なのですけどね。売ってる牛乳は今、基準値にまでないそうです、基準値越えのと、まったく影響受けてない安全な物とで、ブレンド牛乳にしてるとこもあるそうなので、低いレベルだそうですね。 コワ。


    
   

Img_8010

      あ、テトがR.K.の美味しい水を飲み終わってこちらに来ます。



     

Avwlv

             間食はよくないよ〜^^。

    今日もテトを見てくれてありがとうございます。

 食い足りないって言うテトへお一つポチ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                        にほんブログ村

              人気ブログランキングへ 
                 おまけでこれもぽちを。

| | コメント (4)

2011年4月28日 (木)

スケルトンマッキントッシュ?

              

週末24日に参加した渋谷での脱原発でもでもある、エネルギーシフトパレード です。

            こんな、感じでしたね。ユルデモ^^。

    原発が温暖化対策にならない訳は、エコ&ピース月刊誌 Actio より。
  京都大学、小出浩章氏の講演in高尾山。これ私聞いてましたね〜。
 ちなみに、この会場になったとこで、テトが一人で歩いてたと、証言が(笑)
           出会う、前日の事なんですけどね。
                 


     

Img_8018

          テトが早起きをしました、珍しく。


     

Img_8020

       そして、鳴いて人を起こすのです、迷惑な・・。



     

Img_8019

        早き起きると、お腹が空くようなのです。勝手です!


   

Ebutv

        いつもはまだ寝てる事あるくせに。


    

3v5c6

        あ〜、そういう事いうんだ〜たまに早かったからって〜!



     

Img_8023

 まぁ、こんな発見も、電源をいれるまえの、MacのiBookが朝日に透けて、リンゴマークがスケルトン〜!今まで知らなかった、透けて見えるのですね。。



  今日も見にきてくれてありがとうございます。

 テトの応援にお一つポチお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                     にほんブログ村

           

人気ブログランキングへ
            よければこれもぽち。

| | コメント (4)

2011年4月27日 (水)

マタタビでごまかそ。

                

    4月24日のアースデイ東京での田中優さんの、自然エネルギーのトーク
 You Tubeですが、
音声のみです。電気消費の4分の3は企業とか、企業の電気代は使えば使うほど安くなる契約してるから、企業は節電しないとか話してます。
   原発は発電後の核燃料の管理費や、事故の補償を入れないで安いとか言ってるなど〜。

       

ナショナルジオグラフィック・公式日本語サイト
 昨日はチェルノブイリ原発事故から25年目、(ん!?スリーマイルとか入れれば原発があると、半世紀に2、3回は有に事故がある!?)現地では野鳥に現れた放射能汚染の傷跡が、原発はエコなんかじゃない生物多様性を脅かす、環境破壊そのもの。。。

             

  

      

Img_7998

 テトが、ベランダに出たがるのですが、ちょっと勘弁してもらいたいので、代わりにマタタビを、これでごまかそうかと思います。


           

Img_7709

 以前は、、3.11の前はこんな事も、
してたのですが、ごらんの通り、
ノーリードでベランダで遊んでたのです。

 だからなおの事出たいみたい。


 2、3秒なら外の空気だけ吸わせてもいいんだけど、玄関開けるのと同じだし。


   

Img_7999

           で、うまく誤魔化されてくれました。


      

Img_8000

            がっしり押さえてます。


       

Img_8001

      外の空気をなんのためらいも無くいっぱい吸いたいです。

     私は東京都に(隣の駅は神奈川県・・)住んでますが、
     そのためには、旅行か、移住か。これこそ想定外かも。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトに応援お願いのポチ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

             

人気ブログランキングへ  
           じかんあったら、これもぽち。

| | コメント (6)

2011年4月26日 (火)

ジャマするのがお仕事?

               

   リアルタイム世代ではないのですが、春には口ずさみたくなるのですね、


   

Img_7996

   最近日本地図を見る事がとても多くなりました、地図を見てると以外と住んでる周辺の地域以外ってどんな所かって想像しづらいのですね。
 で、見ていると、テトがわざわざその地図の上で横になりにきました。


      

Img_7997

      そして、ジャマするのが当たり前って顔で、乗り続けてるのです。




     今日も見にきてくれて、ありがとうございます。

  テトに応援お願いしますポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村 

               

人気ブログランキングへ
                これもおまけにぽち。

| | コメント (4)

2011年4月25日 (月)

留守にすると不機嫌です。

                                                                          

                                          尾崎豊・COOKIE
       歌詞の中の、僕たちの親が作った経済大国
           だけど文明はどこかで一人歩きしている
          法律のなのもとに作り上げられた平和
          だけど首をひねってるのは何故  
   
                          いつの世も何故を考える、考えないと。

   昨日は、アースデイ東京に、、    渋谷でエネルギーシフトパレードに言ってきました、さすがに、地上波民放もデモのニュースを放送しない訳にはいかなくなったようで、News i-TBSの動画ニュースサイト  このデモには坂本龍一も参加していたようです!が、どこにいるかわかりませんでした、残念!華やかでしたね、カメラを忘れて行ったので、また、どっかのサイトが様子をアップしてたら、リンクで載せます。

     ケータイは持っていたので、アースデイのようすをパチリ。
    

F1000387

        きゃわいいネコちゃんでした、リードもなしで、音楽が鳴り響いてるのにまったく動じないし、愛想振りまいてくれて、周りの人たちに大人気!

 そんな中でも、知り合いの人と今の放射能の事でいろいろ話してました、この今の状態とどう向き合うか、福島県で、子供持ちのお母さんが、子供のために離れたいのに、周りの人が、政府は安全て言ってるでしょ、一人で逃げる気、と、足の引っぱり合いというか、死なば諸とものようなひどい事になってるそうです。
 そういう、人の闇の部分ってなんなのでしょうね。
そして、微量放射能の影響 (前に紹介したサイト)は東京にもあるのです、この地に残ってずっと住み続けるのはその覚悟が必要なのかもしれませんね。
そう、ガンなどの発祥率が上がるのです、ならないかもしれないけど、そのなかに自分がが入る可能性が多い。それが、発症率・・・・・・。
              そんな、話をしていました。

(*↑の貼ったリンクの微量放射能の影響 サイトに飛べなかったので直しました)

            

 

Img_7993

  アースデイ(は、各地であるんですよ)から、変えって、テトにご飯をあげて、すぐにシャワーを浴びて、除せ 汗を流して。。風呂場から出て来ると、テトはな〜んか不機嫌(汗)


Img_7994

   普段は、帰るとすぐ撫でたり部屋の中でかまってあげてるのですが、それをしないで早々にシャワーを浴びてるので留守にして、テトを独りぼっちにしたのも合わせてよけいにご機嫌ななめ〜!



    

_idxq

             あ〜〜〜怒ってる〜〜〜〜!!


   今日も見にきてくれてありがとうございます。

   テトの応援にお一つポチ!にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

                                              

人気ブログランキングへ
            こちらはおまけにぽち。

賛同受付中!NGO共同で政府に申し入れー「子供の基準=原発労働者(大人)の基準」の見直しを

↑本日25日夜中まで受付中です、子供は大人よりずっと放射能汚染の弱いのです。個人も団体も同じページで受付です。

 

| | コメント (5)

2011年4月24日 (日)

エネルギーシフトパレードにテトは留守番。

Logo_2      今日4月24日(日)統一地方選後半は市議会議員選挙、で〜、電気〜組合〜とか、関連してる人は電力会社や、東京電力の社員ですね、原発でどう〜しても発電してほしい人や、ウランを食って過ごしたい〜って人でなければ入れちゃダメですよね(笑)なんせ、90人もこんなにいます。

  で、今日のエネルギーシフトパレード に行って来ます、14時から

C.C.レモンホール(渋公ですね!)の前からスタートだそうです、なので、アースデイ東京会場へ、晴れてるそうなので。(予約投稿なので。。)

自然エネルギーで、原発分を上回る事が出来ると、環境省が発表したばかりです。

   原発依存は、異常な事が起きるのです子供に原発従事者以上の基準にしたり。

      だから、日弁連も声明を出しました! 見て。

                        

 

Img_7992

   LEDじゃないけど12Wの蛍光灯タイプ一個でも明るいんですね、原発なくても電気は足りるのですが、節電はしてます。電気消費量のほとんどが企業が使ってるのですけどね、私たちは使えば使うほど料金が高くなるのに、企業は多く使えば使うほど安くなるなんておかしいですよね、

 

Img_7991

ヌカ漬けをしてみました、ヌカ漬けは方sy  体にいいので(不確か情報なので)

     以外と、おいしく出来ました、テトは臭がりましたが^^。

 

Img_7987

       じゃね〜テトお留守番お願いね〜!(やらせ写真です)

   今日も見にきてくれてありがとうございます。

  テトの応援にお一つポチお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                        にほんブログ村

            

人気ブログランキングへ
           こちらもおまけぽちを。

| | コメント (4)

2011年4月23日 (土)

芝生だ・・。

 アースデイ東京2011 が今日から始まります、
   が、雨だそうです、雨です。
なので24日(日)14時出発のエネルギーシフトパレード  は、晴れるそうです。(選挙ありますよ〜東京都とかは〜投票してからね。)
 これは、原発でなくて、自然エネルギーでの発電に変えようとアピールするもの。

  賛同者に、坂本龍一、小林武史、河野太郎、加藤登紀子、C.W.ニコル、飯田哲也、田中優、辻真一、湯川れい子。

Logo

   環境省が風力発電で、原発40基分の電気をを日本で作る事が出来ると公表しました、(風が止まってる時も織り込み済みでの試算)ね〜、やっぱり出来るんですよ〜!新型風力発電風車・スパイラルマグナス  ←これ、すごいです、風力発電で起きてた騒音被害もないし、鳥を叩き落とす(バードストライク)こともなくて、台風でも発電出来ちゃう!小型(よく見るのは超大型風車)風力発電です。 

 ふっ!デマじゃないですよ〜!(笑)
中国電力は(日本の。)去年から原発があちこちが傷んで(あぶね〜)、そのために夏も原発の発電なしで過ごしてて、停電はナシ!だそうです。
    やっぱし、余剰電力なんですね。
そんな物のために、危険な目に遭わされるのはごめんです。
 シネマトゥデイ・微量放射能の被害は〜
      ドキュメンタリー映画監督が、語るには。
東京電力の原発事故の被害は福島県だけではないのです。全国放射性物質降下量・参考に  

      

76262937v1303448729_2

←某完氏は、安全に訪問?

           

  

    

Img_7980

  新緑は、きれいなんですよね、木々は汚れたものを吸収してきれいにしようとしています、菜の花から出来た菜種油には放射性物質を含まないそうです、植物の神秘。高濃度汚された地でも収穫して使えるのだそうです!
 ただ、その茎葉っぱは、放射性廃棄物として処理しないといけないそうですが。


  

Img_7983

       テトは、そんな事とはおかまいましに大アクビ!


     

Img_7984

       猫草は、もうまるで〜芝生のようになってます^^;


    

71if2

        明日は、市議選が残ってます、
 生身で触れないウランや、プルトニウムそんな物に固執する人を選んではいけないですね、悪魔を引き入れるようなものです、きゅうベエと契約するようなもんです。(あ、脇道にそれたかも、、)
 ほら、おおババ様が、「ヒヒヒ・・・元気がいいのォ世界が腐海に没したとしてもわしらだけ生き残れるというわけだだね」っと、たしなんでたのに、、、(あ、また脇道に・・)

・・・・今日も見にきてくれてありがとうございます。

  テトに応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村



        人気ブログランキングへ    
     よければこっちもぽちっと。

| | コメント (3)

2011年4月22日 (金)

ご冥福を、だからなんとかして。

   女優の田中好子さん死去のニュースが、ご冥福をお祈りします。

 ガンだそうです、多過ぎませんガン。
夏目雅子も、忌野清志郎も、因果関係の証明が困難なのが放射能汚染。

    

47news 東京で、核実験時代の3倍 だったと、3月の降雨後は、、、
今の数値は、その降雨後の数値(室外での計測みると)の三分の一強、まで下がってはいるけども。だから、早く放出止めてほしいし収束してほしい、石棺したって完全に出ないわけじゃないのだから。(作業員の作業環境は劣悪だそうですが)

 放射性物質の内部被ばく(体内に入った後の被ばく)は、食事もそうなんですが、器官から、肺に入る方は要注意だそうです、空気を吸う量というのはものすごく多い、だから、その分放射性物質があると取り込んでしまいます、気をつけて下さい。

  しかし〜、放射線量って、ネットの測定中継とか見ると、5分ぐらいの間に、乱高下するんですね〜、0.03uSV〜0.22uSVに、上がったり下がったり・・。
新聞なんかに載ってるのは、コンクリートの建物の中で測ってるはずですしね。
  今日パソコンでリンク貼るのが調子悪いので貼るのはそれだけにしときます。。

   

              

     

Img_7975_2

     スーパーでも、納豆少ない所と、多くある所分かれますね、
      これも、そうなんですが西日本のを見かけるようになりました。

   

T62el

 ちょっと、かたずけというか、本とか荷物減らそうかなってやってると、テトがじ〜っと見てるのですね。なんでかなっと思っていると?



     

2avau

          ご飯の催促でししたね〜、待ってね〜^^;


   今日もテトに会いにきてくれてありがとうございます。

  テトの応援にお一つポチ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村 

            

人気ブログランキングへ
            おまけにぽち。

| | コメント (5)

2011年4月21日 (木)

おいしい?

         ん〜、これってヒドイと思うんです。
 放射能の安全基準が震災後にとんでもなく引き上げられた事を知ってる人はどれぐらいいるのだろうと、思います。
震災前は、成人で、毎時1uSV(マイクロシーベルト)だったのです、それを、今は子供が20uSVに、本来、一年間で、1mSVになると、(毎時×24時間×365日です)ガンなどの発症率が増えると言われ、専門家も放射線はどこまで浴びて大丈夫という事は無い、無ければないに越した事はないと、と言ってました。
     それでも、政府、そして学校は生徒を通わせてます。
          関東だって、良くないのに、福島県ではこんな状態です。

         

福島県内の小中学校の放射線測定器マップ  

      

フクロウの会HP このように、心配の声もあがります
       安全基準って、国民のための物ではなかったのですね。

   水俣病の時、「有機水銀はただちに健康に問題はありません」ありました。
       「アスベストはただちに健康に問題はありません」ありましたね。
      「放射能はただちに問題はありません」今が、ここですね。
      早く手を打てば、被害が最小限ですむのに、歯痒いです。

        

                       

  

Img_7964

        テトは、葉っぱにがっつきます、逃げないのにね〜。


 

Img_7965

            猫草は今、この半分のなってます^^;

  

Img_7966

草の中に、ゲコ太がまぎれてますが、本物ではないです、念のため。。。。。。



     

Img_7969

        もう少し、ゆっくり食べてほしいのですけどね〜。



     

Img_7970

                なごみ猫。X 2。


   今日もテトを、見に来てくれてありがとうございます。

   テトにぽちっと応援してくれますか。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ
お時間あれば、こちらもぽち。          

| | コメント (6)

2011年4月20日 (水)

葉っぱ、うまうま!

   週末の23、24日にアースデイ東京2011 があり、(代々木公園、原宿駅からはすぐ)その24日(日)に、エネルギーシフトパレード が、
 その会場から、14:00出発します、原発にさよならして、今こそ自然エネルギーの未来へ。

   

日本の原発をすべて止めてもただちに影響はありません(笑)
     その間に、自然エネルギーでの発電をすればいいのですし。

他の国のように電気の自由化するべきですよね、塩や(ふ、古い)電話のように、1社でなくてもやれるんですよね、独占販売やめればいいんですよ〜。
しかも〜電気は独占販売なのに、メディア広告に原子力・電気業界は、年2000億も出してるんです、トヨタの507億、パナソニックの771億より多いのです、さらに〜、青森にある再処理工場を(使用済み原発の燃料棒が今、多量に保管され、ここがなにかあれば、地球が終わる、とも言われるほどの規模)稼働させるために、東京電力は、なんと〜2兆4000億ものお金をプール金として溜め込んでます。
   そ〜んな金あるんなら〜保証金出し渋んな〜!!

          ですよね〜!

  そうだ、その24日は、統一地方選の後半の市町村の議員選ありましたね〜、
忘れそうだけど、そこに、原発作りたがる電気業界から、出馬してるんですね。
          原発大好きな、90名が 落としたいですね〜!

 そして、エコな議員候補! こちらは、当選してほしいです!
                     

 

Img_7959

                                     

 

Img_7960_2

Img_7958

 

 

 

 

      

  テトが、こんなに生き生きしてるのは〜何故かと言いますと。

 

Klw35

        っと、大好きな葉っぱを追いかけていたから、

      見せびらかせて、ジャンプとか、横に1mとか、、、、、、、。

う、運動のためです、テトのため!テトをからかって遊んでなんかいなんだから、、、、、、、、、、、。

 

Img_7962

          そして、もしゃもしゃ、がっつくのでした。

  今日もテトに会いにきてくれてありがとうございます。

 更新の励みにお一つポチ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

 

              

             人気ブログランキングへ
           よければ、こっちもぽち。

| | コメント (5)

2011年4月19日 (火)

葉っぱだして。

    え〜と、ブログが削除〜?って昨日の記事に書きましたが、このココログで書いてるのでなく、前の旧ブログの事だそうでした、詳しくは昨日のブログに追加で書いておきました。  お騒がせしました(汗)


           

Secondlogo

   24日(日)14時15分に、00分に、このアースデイ東京の会場から、
      エネルギーシフトパレード があります!
  原発は、いらない!原発にこだわって、政府は毎年5000億の補助金を電力会社に払ってきました、税金で!その額は日本にある原発を全部作って、おつりの出る金額なのです、
   つ・ま・り〜、原発って〜全部〜税金で作ったって訳ですね!

  そして、危険なものです、だから今まで原子力を推進してた人も提言します。

    

元原子力学会会長ら専門家が緊急提言 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
               ということです。
                          

      

Img_7945

       育ててるからって、言ってもテトは納得しないよね〜。


   

Wk8ao

         はい、はい、もうちょいまってね^^。


      

Jnvd3

            

いいから、待ちなさい!




      

Fv7a7

  

            ・・・・・・・・ダメ。


     今日も見に来てくれてありがとうございます。

ポチッと一つ、葉っぱ好きなテトにゃんに。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                          にほんブログ村

                     

人気ブログランキングへ                     おまけで、こっちもぽち。

| | コメント (6)

2011年4月18日 (月)

え?ブログ村から削除??

  追記です。。

  下に書いた記事ですが、ブログ村と確認とれて、これは、以前の

  引っ越しした旧ブログの事でした。この今見ているブログではあ  

  りませんでした、お騒がわせしました、

  削除のブログはと、URL書いてましたが、URL前のとは書き出しが

  一緒でしたし、いい訳ですが紛らわしいのです。。

  今更新してるブログでなく、とか書いてればすぐ分かったのですが^^、

  旧ブログのサーバのビッグローブが使ってたキャッシュカードを、

  振替口座を替えたら、(無料になったのでビッグローブに払うお金は無い

  のに〜)「使わなくてもキャッシュカードの払い先を登録してください」

  「しないなら、ブログは消します!いいですか!」 っと、横柄で、、

  サーバの解約後も、引き落としはもうありませんとか、言ってたのに〜

  ある日気がつくと、毎月210円ほど引かれてたから、信用もできなく、

   なら〜それでいいです!っと、なって、旧ブログは存在しなくなってのです〜〜。。それが、今回、削除しますが〜と、言われた方のブログなのでした。 追記は以上です(汗)

     ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

     ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 

  今、問い合わせしてますが、日本ブログ村から、メールがあり、

        

ブログを削除させていただきました。 と、え?

 

 ブログ村にご登録を頂いておりまして
まことにありがとうございます。

お調べさせていただきましたところ、
草之丞さまの登録サイトが下記1、2の
いずれかの状態になってしまっており
ブログ村のご利用規約に抵触してしまっております。

   ↓↓↓↓↓

1.ご登録いただいたURLでサイトの確認がとれない
2.RSSのURLが取得できない、またはRSSのURLが間違っている

  と、書かれてて、、、いやいや〜〜事後通達はないでしょ〜っと、
 問い合わせしてるのですが、RSSも使えてるようだし、このブログのサイトも生きてるのだし、なぜ????

  未来日記(予約投稿)が引っ掛かってるかもと、
予約投稿してる人は多くいるでしょうし、改善方法を通達してくれても
よさそうですし、、、う〜〜ん、困りました、
 再登録をお望みなら1、2、を改善して新規登録して下さいとの事。

     困りました〜どう直せばよいのでしょうか?
        今のところ消されては無いようですが・・。

      気を取り直して、記事を書きましょう。。。。。。。。

   

Img_7940

          窓辺で、お昼寝遠くに桜が見える特等席。


     

Img_7941

         猫草農場の上で寝ていたのです。

      

Ynguu

          

もう少し伸びたらあげるね〜!



   

O10ty

         新芽が好きなようで、催促が始まる予感。


     24日まで、オンライン署名 枝野さん安全な電気がほしいです
     今週末に、電気を変えよう=エネルギーシフト、するために
 24日の、14時にエネルギーシフトパレードが代々木公園からスタートします。
    同日のアースデイ東京2011 の会場からですね。

   今日も見てくれてありがとうございます。

  テトの応援お願いします、ぽちぽちしてください〜。

          

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
           にほんブログ村






               人気ブログランキングへ               

| | コメント (8)

2011年4月17日 (日)

ぬくもりは、いいよね。

   日本は風が吹いてます、風力発電に向く場所も多いです、そして、、、、。
風は、いろんな所へまわって行きます、だから、原発事故が起きればどこへ拡散して行くか分からないのですねドイツ気象庁の風向きシュミレーション を見ると。 

  だからこそ、一地域の問題じゃない、一つの町や県で誘致を決めていいものじゃないと、思うのです。だから、表現するのです、このように。

           

 テレビ局はスポンサーの電力会社から、巨額の資金を止められないように放送しないのです。

             そして・・・・・・・・・・・・・。

                     

          最初の10分まででよいので、聞いてください。
       静岡の浜岡原発の元原発技術者(訂正です(汗)浜岡原発は作っていない元原発技術者です)元原発技者が、スーパーぶっちゃげ話、
「頼むから東海地震終わるまで浜岡原発止めて」「浜岡原発に何かあれば、福島原発なんて、せんこう花火みたいな物」地震で配管が揺れて、、、、、。

             って〜ひゃ〜〜〜〜!

 とにもかくにも、原発は止めてほしいし、これ以上なにも起きないで〜!


                                                 
                                             
         と、55ニャン。日本の原発の数、動いてるのはその半分、福島と、新潟の柏崎は止まっていて、停電してない真実は!?


    

Img_7949

      怖い事が起きないで、そうすれば、この寝顔は守れるんです。

    

Img_7950

      寝てる間に、肉球なでなで。(良い話が台無し・・。)

       

Img_7951

              お手ての肉球も。

       

Img_7952

               悲劇はキライです。


   今日も見にきてくれてありがとうございます。

    テトに応援おねがい〜。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                         にほんブログ村

               

人気ブログランキングへ 
              おまけに、こっちもぽち。

| | コメント (3)

2011年4月16日 (土)

おうち。

 

        スマートグリット(賢い送電網)

     町の中(住宅街とか)で、発電して、車がそのバッテリーとなる。
           その、画期的な電力システムとは?

   4月24日まで、ただいま15000筆集まってます!!
    オンライン署名 枝野さん安全な電気がほしいです。

これは京都大学助教授、小出浩章氏電話インタビュー YouTubeですが、音声のみ。
     東京電力の原発事故の話です、実情を話してます楽観論ではないです。


                 

      

Foah7

      かくかくしかじかで、テトとのお家に帰ってまいりました。

   テトは小躍りして、喜んでました。。。。。。。。。。。




       

Img_7938

       これが、姉さんのヒザに乗ってるテトで、

    

Img_7888

          こっちは、私のヒザにのってる時のテト。

     ちょっと、比較するヒザが違うと、テトの大きさの印象が違うかな〜?



     今日も見にきてくれてありがとうございます。

  テトに応援にお一つポチを。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

                          

人気ブログランキングへ
                        よければ、こちらも。。

| | コメント (2)

2011年4月15日 (金)

すやすや。

               

       エネルギーシフト、未来バンクの田中優氏の対談です、
 電気需用のピークは夏の2〜3時、それを乗り越えればそれ以外は電気は余ると、
        電気の自由化とかその他、いろいろ語ります!
   対談相手は、福島みずほですがまぁ、苦手という方いるかもしれませんがまずは聞いて。


   

Img_7925

          テトが寝てる間にセッテイング。

     

Img_7928

      モモンガちゃんを抱いて寝るテトの出来上がり!
    え!?やれせかって?いえいえ、さっきこんな風に寝てたんですよ。
            脚色はあるけど(笑)


    

Img_7926

        すやすや、気持ち良さそうに寝てます。


        

Img_7929

              寝顔は幸せ。

  今月14日まで。オンライン署名 枝野さん安全な電気がほしいです。

            これと〜、
署名!!福島原発の「廃炉」を求める有志の会 全11基の廃炉の署名です。

   今日も見にきてくれてありがとうございます。

  お一つポチっと、テトにおねがい。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村  

              

人気ブログランキングへ
            よければこちらもぽち。

| | コメント (5)

2011年4月14日 (木)

そこそこ〜もっと〜。

            

  

   原発じゃない、新時代のエネルギーの一つ。(シリーズ化します^^)
               今回はR水素。


   

9ebrc

         テトは、尻尾の付け根を触ってあげると,喜びます。

   

Y7jyf

          そうすると、ゴッロと転がって、誘います。  



        

Img_7882

        撫でて、あげるとよろこぶんですね〜。


      

Img_7883

       起きあがってももう少し撫でてほしいみたい。

   
      

Q6dtd

        追加マッサージを、所望するテトです。


      今日も見にきてくれてありがとうございます。

  テトの応援にお一つポチ!にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


               人気ブログランキングへ
              こっちもぽちほしいな


  オンライン署名 枝野さん安全な電気がほしいです。byグリーンピース

| | コメント (2)

2011年4月13日 (水)

こんな世界一は、いやです。

 原発事故のレベルが、チェルノブイリ原発事故に並ぶレベル7に、、、、

 まぁ、原発が3基も爆発してるし、直径1cm、長さ、7mでしたよね、の燃料棒が、入った燃料プールが吹き飛んでるんだから、、そのレベルになってもおかしくはないとは思ってはいたけど、いざ言われると呆然としましたね、、、、、。

 それに、東京電力が世界一になるかもしれないと、毎日jp(毎日新聞) で、放射性物質の放出がやがて、チェルノブイリ事故を超えるかもしれないといったそうです。

   被害が,犠牲が最小限でとどまってほしいと願います。

 そして、その土地、福島県廃材を、川崎市が引き取って焼却をしようとしてます、放射能汚染されたものは、出荷停止された葉物野菜でさえ、農水省の指示で、焼却や、鋤き込みを禁止されてるのです、それ用の特別の施設でない焼却場以外では焼いてはいけないのに、、、。参考に・中部大学、武田邦彦氏の見解。
川崎市長は、断行しようとしてるようです、福島県出身でも、市長はその地域の住民の安全と健康を守る義務があると思います、拡散は禁止されてるはずなのに!

       

                     

      

Img_7874

         テトは、と言うか猫族は日向が好きですね。


      

Img_7878

               そして,枕が好き!


     

Img_7876

       太陽熱をためます、そのためた熱でよるにヒザを暖めてくれます。


 

Img_7877

          太陽の光で木々は光合成をして、酸素を作り、
     風と水は1000年かけて森を作ります、火はそれを燃やしますね。

  

巨神兵を飼いならせると、本当に思ってた人たちのせいで、今大変な事になってます、ナウシカは生きろ、と言った。生き残りましょうね。



     見に来てくれてありがとうございます。

   猫のテトの応援にお一つポチお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                          にほんブログ村

                
   

             人気ブログランキングへ
             よけば、いっしょにぽち。

| | コメント (3)

2011年4月12日 (火)

テト受難の日?(+α)

  都知事選の結果をツイッターの書き込みを検索すると、、、、

 東京終わった、、東京湾に原発作るんだ〜(石原が以前に発言)、、いかれてる、、〜とか、東京都以外らしい人は、そんなふうに見てるようですね、ごもっともなご意見です・・。

私自身も、18%弱の投票数で当選する(投票率43%)知事ってのも考えものですが。
ある、ツイートで、こういうのがありました。(簡略ですが)
「わが,高知は、原発も、放射能処分場も断ったので、地方交付金をもらえない、〜なので貧しい、だが、そんな高知県を誇りに思う」
   そうなんですよね、人としてどうあるべきか。かっこいいですよね!

 4月10日の全国で脱原発のデモがあり、私は高円寺のデモに行って来ました。
じっさい行くと高円寺駅前の道ではぎっちり人で埋まり正確な人数ははっきりしないのでしょうが、共同通信では、17500人だそうです、
 この,見つけたブログにあるように、若い子や、子連れも多かったです!
                         

    

Img_7903

        留守番中は、こんなふうに良い子でいたのかな?

      

Img_7904

        帰った時ちょっと、ご機嫌ななめでしたが、


    

Img_7905

            寂しかったようでしたね!


     

Img_7906

      昨日〜家で歩いてて、かかとになんか当たったな〜って思って振り向くと、そこには〜、何も無かったのです〜。

             なにも、当たるようなものはない!?


    と、思っていると、テトがすぐ横をとても不機嫌そうに前の方に歩くのです!
 そう、テトの顔か,顎に当たったようなのです(汗)
なので、ごめんね〜と、謝って、しばらく撫でてあげて、やっと許してくれました。

             

そのしばらく後・・・・・・・・・。

        テトが膝にいてパソコンをいじってる時に、

         振り向いたら、肘になにかが当たったのです!
 そう,テトに肘鉄してしまったようなんです、テト受難の日? おまけに地震でかなり揺れましたし、大きかったですね。体も揺らされて、ちょ、ちょっとびびり入りました。。早く治まってよ〜活動期なんてやですよね!

    と,言うような事がありました。
 今日は、「続き」を作りました、東京電力の原発事故での情報です。

   今日も見てくれてありがとうございます。

  続きの前にポチッとお一つ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

                           

人気ブログランキングへ                よければ、こっちもぽち。

続きを読む "テト受難の日?(+α)"

| | コメント (3)

2011年4月10日 (日)

でもって、今日の選挙でも。

         

  この曲はチェルノブイリ原発事故のあった時作られたのですが、レーベルが、日本で原発を作っている、東芝、日立、三菱の3社うちの一つの子会社の東芝EMIが発売させなかった、アルバム「カラーズ」に含まれてたものです、

 ↑こんな事が起きない世の中にするために、選挙でちゃんと選びたいですね。

 全国の知事の原発に対する姿勢は昨日の記事にリンクで貼ってるので見て下さい、東電や電力会社から市議会議員になろうとしてる人の一覧も一緒に載せてるのでごらん下さい!全国の知事は電力会社の大株主なので電力会社の経営に口を出す権利があるのですから。つまり,知事は原発を止める事が出来ます。

   新リンク、@都知事選、誰に投票するかはこれで決まり! 最新情報!

 今日は、原子力のように、事故でのリスクやコスト、発電後の2万年以上維持管理、使用後の原発の解体費用のようにコストがかからない、自然エネルギーのお話です。

 日本は今、誰でも一つの電力会社からしか電気を変えませんよね、でも海外では自分の意志で自分が気に入った電力会社から、選んで電気を買えるのです!

たとえば、風力発電のを選んだり、太陽光の電気を選んだりする事が出来ます!

そう、電気の自由化が出来ると、原発で発電している電力会社から電気を買わずにすむのです。  

 電気の自由化されたオランダの事を書いてるブログ や、WWFの電気が自由化されたオランダの記事 見ると、日本の電気って、独占販売だったと気がつかせれます。ある試算によると、日本はその気になれば、2050年までになんと、自然エネルギーで100%電気をまかなえるようになるそうです。つまり、今まで(今もですね)原発に毎年5000億円も政府が補助金を出してるのが、いかに愚かだと思ってしまいます。

 今の自然エネルギーってすごいです、原発がなくても大丈夫な理由!|misaのブログ を見ると日本の自然エネルギーでの発電技術って凄いです!

  でも、いままで日本ではほとんど使われずにそれを積極的に使っているのは外国なんですよね、だから、これからのまだう〜んと伸びる発電方法なんです。

 そのためにも、市民はそれを望んでいるって分かったもらいませんとね!

   今日、10日は、いろんな所で、脱原発のデモがあります、

高円寺をはじめ、札幌から、沖縄まで ←クリック!各地であります。

   こういうのって、若い女の子も普通に参加してるものなんです。

   海外ではデモはごく普通に市民のアピールの場です、怖くないですよ♡

                       

 

_qvc_

        

そうだよ、パーパは高円寺デモに行ってるんだよ。

 

Img_7888

             テトは、ちょっと不満かな〜?

 

Ydtwr

         

 ん?何かほしいものあるの??

 

7ggxm

         

今回は、無いと思うけどね^^。

  *味つきビニール、は、たまに野良ッ子にご飯をあげた時、焼きかつおの袋に付いた残りのお汁付きの空き袋の事です^^;

  今日も見にきてくれてありがとうございます。

  テトに応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

 

 

  
                    お時間あればこっちもぽち。人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2011年4月 9日 (土)

都知事候補は事故を起こした原発使う人,止める人!


  特別更新です。


  今,最新の東京都知事候補のあの事故を起こした原発どうするかのアンケートで、

  爆発した原発を使おうとしてる人と、止めなければいけないという人の答えがでました。


  こちら、原発について、候補者アンケート。


            これを見てから投票を。。

|

原子力では不幸になるよね。

  明日の全国の知事選って、今までとは違って、この先被ばくし続ける国になるかそれとも、そんな事ひどい事を断ち切って、普通の平凡な暮らしが出来るか決まるように思えます、この動画はBSの朝日ニューススターで、ここ数日の日本と世界での市民による脱原発デモの映像に、京都大学の原子炉実験所助教・小出浩章氏のインタビューを入れてるものです、専門家の話です。

         

   原発を推進や止める意志のない知事を作ってはいけないのです、知事というのはそこの地域にある電力会社の株主なんです、しかも大株主!だから、そこの電力会社の経営方針に意見を言える立場にあります、だから、知事が原発での発電を認めなければ原発をなくすことができるのです!(私も2、3日前に知ったのですが)

  東京でいえば、現石原都知事が、英紙インディペンデント紙に、日本は1年以内に核兵器を開発する事が出来る、核兵器を作るべき、asahi.com(朝日新聞社) というような人を選ぶべきではないし、以前に東京湾に原発をとか言うような事も言って、今回の原発事故の後も福島県に行って、「原発は必要」と言いに行ってる、どの知事を選ぶかによって、今後の未来が決まると今回ほど思って事はありません。

  坂本龍一とかが、呼びかけ作った全国の知事候補に今後のエネルギーについてアンケートしたものがあります。

  候補者のエネルギー政策を知りたい有権者の会 これと、

原発推進するため電力会社から(なぜか民主党からの)の市議会議員候補です。

 東京都では小池晃、渡邉、東国原、3氏による公開討論会がありました。 こちらです →公開討論会、動画!          

   もう、量の多少はありますが、西日本や、韓国にも飛散してるのです、まったくの無傷じゃいられないのが原発です、事故が起きなくたって、その近くに住む人はガンなどのリスクが増えるのです、ドイツ政府はすでに調べてて、日本はそれを公表しませんでしたし、電気で冷やし続けなければ発電出来ないで、その電気が止まれば、今回のように爆発までして、止めれなくなるのが原発なのはもう分かってると思います。

発電そもののにCO2出さないといっても、冷やす電気もいるし、冷やす為に海から取った水を高温にして海に戻し海の温度を7℃上げます、CO2以前に初めから温度あげてるのです。

温暖化防止の目的は、生物多様性です、環境を守るため、原発周辺には魚は棲めないのです。

 今回民主党がごてごての隠蔽のためネット規制までやり始めてますが、原発を始めにやり始めた自民党も原発を無くす気ではないのの事実です。

   よく調べ、考えて棄権しないで投票してほしいです、投票しないと悪い意思を持った人が当選するかもしれないのですから。

  最後に、自然エネルギーでの発電はまだはじまったばかりで、今はほんの数%、海外では大半を自然エネルギーでまかなっている所もあります、日本の原発での発電量は30%内しかも、動かせないとこや点検で半分動いていません、その分の電気なら作る気になればすぐ追い越せます、コストだって、原発が一番高いのです。

原発の燃料棒は、使用後数年何十年と電気で冷やし続け、その後プルトニウムは、半減期だけで、2万4000年あるので、その間保管管理しないといけないのです、100年持たないコンクリートの設備でそれをするのです。

 その使用後の大量の燃料棒は、主電源が止まり非常用ディーゼルで電源確保したと一昨日報じられてました、青森県の六ヶ所村再処理工場に集められてます、そこになんかあったらたぶん、終わりだし、、、。福井のもんじゅ(プルトニウムを使ってる)は作られてから一度も発電した事がなく、原子炉内に配管が落下して手がつけられない。

これ以上悪化しないよう願ってます心から、まだ,終息していない,願うばかりなんです。

    地震も津波も被害はひどい事になってます見聞きしいたたまれないです、しかし、原発は人が作った物、止める事が出来るのです,その気になれば。

   私は明日10日、杉並区での、高円寺での脱原発デモ に行きます、黙っていることなんてできないので。

 

Img_7716

   これは、東京電力原発事故で、なんか慌ただしくなって未公開になったものです、当たり前の光景、日常。それを原発事故で変えられてしまう。

東京周辺も数値が低い訳ではないのです、ヨウ素131、セシウムこれらががある事自体が異常な事なんです。

 

   「風に舞う放射能はもう止められない、

    何人が被ばくすれば気がついてくれるこの国の政府」

          まさに、そうですね。

  最後まで見に来てくれてありがとうございます。

  消されやしないと思うけど、ポチポチ応援お願いします!!

            

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

 

 
                               人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2011年4月 8日 (金)

斉藤和義の新曲いいですね!


   斉藤和義が、セルフカバーで「ずっとウソだった」を、ネットで出しました。

そうしたら、なんと、本人が自分で出したのに、所属のビクターが著作権と言ってYou Tubuを削除したのです、総務省が(政府が)政府発表以外の内容の事はネットで書かせないようなどと、言い出してので、それの過剰反応かもしれないですが、このサイトはそれはされてないようです。この事は、集英社とかは憲法違反の疑いあると反対してます。


   
Watch ã��ã�£ã�¨ã�¦ã�½ã� ã�£ã�� in 娯楽  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

 とてもいいです、プロテストソングとしなくても、とてもアーティストティックです。

   本日、斉藤和義、生放送4月8日20:00より、ユーストリームで!

 東京電力原発事故の事は、海外の扱いの一つで、フランスの民間団体 ←はこのように見ています、(日本の国旗マークをクリックすると日本語ページになります、)現状の参考に。

  原子力資料情報室、での新宿の放射線量です、 ここでは、室内(建物内)と屋外(建物の外)両方を測ってます。新聞に載ってるのがどっちで測ったか比べれるかと思います。

 ソフトバンクの孫正義が、田原総一郎と、元原子炉設計者を招き対談しました。

  原子炉を知り尽くした人の話は聞くに値します、生で見損なった人にもぜひ!

     ソフトバンクオフィシャル・ユーストリーム こちら。

                

  

Klsub

      テトは、やっと猫草を見つける事が出来ました!

      出してあげると、待ってましたとがっついて食べるんです。

 

Img_7856

             新芽の方が好きなようなんです。

 

Img_7860

               テトまっしぐらです。

 

Img_7862

 

Img_7864

  今回テトの猫草を切らした時、売ってる猫草を買ったのですが、なんか枯れるのが早かったです、それにテトは、伸びきって固くなった葉っぱはあんまり好みじゃないんですね〜。

     

Pgzil

           自家栽培のは、おいしかった〜? 

 

 今日も見にきてくれてありがとうございます。

  葉っぱ好きなテトにお一つポチ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

      人気ブログランキングへ
       こちらもよければぽち。

| | コメント (4)

2011年4月 7日 (木)

エネルギーは優しく、きれいに。

    

B3807776

794c987b

 テトの行きつけの動物病院で脱走猫を
探してました、8歳、去勢、7キロで、
恐がりだそうです。
つちのこ、、 知らない猫さんですが、気になって
東京都小金井市緑町より逃走中!
見つけた人は動物病院のブログ。
  「ちまぎょろ獣医日記&でにっき」 まで。  

   こういうのって、猫飼ってる人は敏感になってしまいます、
     思いのエネルギーですね。見つかってほしいですね、

   



Photo

電力会社は、契約した個人宅に付いてる
ブレーカーのアンペア数がどのぐらいかで、
電気需用量を決めてます。
どう決めるかというと、
各家庭のアンペアの上限を全ての家庭で、
24時間常にブレーカーが落ちる手前まで、
フルに使っているというのを想定してます。
(そんな家そうそうあるかい〜)

なので、アンペア数を下げると、
「見込まれる電気需用量」ってのが、
  下がるのですね!



   これは、エネルギーシフトを考えるデータバンク・プロジェクト
  でやってるキャンペーン、オール電化もガス併用に戻せるとか書いてます。

   東京電力のHPに、ご契約アンペアの変更について というのがあります、
 見ると、なんとなくアンペア数を上げてほしそうに書いてます(笑)が、下げれる人は逆にさげてあげましょう〜、きっと、電気が余る計算になって原発を作る言い訳できなくなって困るでしょうから!

      

              


   

Img_7846

           食事まえのこたつの上で毛繕い。

  

Img_7848

        食事の時は強制的に降ろされます(笑)


     

Img_7851

           今の葉っぱがしおれてくるので、テトは、


    

Img_7852

              気が気じゃないのでした。


      

Xqjib

         テトは、葉っぱが切れるのがとっても心配してます。


    

  オンライン署名・枝野さん安全な電気がほしいです 政府の人って、わざわざ言ってあげないと原発はイヤなんですって分からないのです。


  今日も見にきてくれてありがとうございます。

  今日のテトにゃんへ、お一つポチ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


              人気ブログランキングへ
              
          こちらもよければぽっち。

| | コメント (3)

2011年4月 6日 (水)

感じましょ(全国市議候補、原発好きとエコ系付です)

   特別公開・山岸涼子「パエートン」 1988年作、原子力発電の是非を問いかけた作品のWebコミック特別公開、気がつくのに遅いなんて事はありません。

 知事選近づいて来ましたね、自分の気持ち、思いを伝える数少ないチャンス!伝えないと勝手に世の中をいじくられます!
迷ってる人に、参考になるかと思い、いくつかリンク貼っておきます。

知事のエネルギー政策を知事候補にアンケートした、
           市民グループのアンケート集。

それと、市議会議院では、原発が好きな議員候補 と、エコ系な議員候補 です。

 東京都の知事選では、ジャーナリスト上杉隆の司会進行、3者による公開討論会!
候補者の考え、スタンスが分かります、こちらは都民の方は見てほしい!(動画)

    さて、テトはと言いますと〜。

    

Img_7845 

Img_7843

        テトは、なにやら考えてるようなんです。

     

Img_7842

          フサフサ尻尾の持ち主^^

      

Img_7841

           白いあんよの持ち主は、



     

A_ykt

             

へ〜、どんな〜?

     

9vyst

          

うんうん、何かを感じるんだ、すごいな〜。



     

Fhlub

      〜それが、見つからないんだね、テトがんばってね!

     後ろに置いてる猫草にまだ気がついてないようです、普段と違う物に入れてるので、まだわからないようですね(笑)



   今日も見にきてくれてありがとうございます。

  更新の励みにお一つポチお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

 

  
 
 
         人気ブログランキングへ="http://blog.with2.net/link.php?959592">人気ブログランキングへ

           よければ、こっちもぽち!

| | コメント (5)

2011年4月 5日 (火)

レイチェルカーソンの道。

 今日はちょっと、ある本のお話を、最後にテトに挨拶させますので^^。

 

レイチェルカーソン、1907年生まれの女の人で、
「沈黙の春」「センスオブワンダー」でナチュラル系、ネイチャー系的な人は知ってる人ですが、
           海を愛し、地球と生命を愛した人 
 そして、その当時アメリカで便利だともてはやされた、DTTや、有機リン系殺虫剤などが使われる事による、環境への影響を危惧して「沈黙の春」を書きました。1962年に出版され、アメリカで150万部を超え、20数カ国に訳され読者は世界中に渡った作品です。
  これは、その一節。
 「私たちはいま、二つの道の分岐点に立っている。しかし、両者は広く知られてるロバート・フロストの詩のように、どちらも正しいということではない。私たちが長い間歩んできたのは、偽りの道であって、それは猛スピードで突っ走ることの出来るハイウェイのように見えるが、行く手には大惨事が待っている。もう一つの道は、人も「あまり通らないが」、それを選ぶことによってのみ私たちは、私たちの住んでいる地球の保全をまっとうするという最終の目的に到達できるのである」
                         「沈黙の春」より

  殺虫剤など、神経毒でもあるものが当時大量に使われ、当時殺虫剤は人間には無害だと信じられていたのです。それの危険性を訴えた彼女の作品は、アメリカ全体を巻き込みました、当然、化学薬品業者はこの作品を潰しにかかりました。
当時マスコミは問題もとり上げましたが、興味本位の取材もあったのでした。
ついに、政府もそれを無視出来なくなり、この問題の本格的な調査を開始し、環境に及ぼす影響が彼女の言う通りであることを確認。こうして流れは、いっきに彼女へと傾きました。

 その冒頭に、
アメリカの田舎のある町の豊かな田園風景が広がり、森からは狐の声が聞こえ鹿が野を駆ける、そこに、あるとき呪いを受けたのか黒い陰が忍び寄り、家畜達も死に、そのうちに死ぬ人も出て、原因はわからず、春が来ても自然は黙りこくっている小鳥も歌わず、ミツバチの羽音も聞こえない。
 病める世界・・・新しい生命の誕生を告げるももはや聞かれない、魔法にかけられたのでも、敵に襲われたのでもない。全ては人間が自ら招いた禍いであったのだ。

   若干割愛させてもらいましたが、このように始まります。

  殺虫剤などが使われると、その場で死ぬ虫と死なずにいる虫がいますよね、その死ななかった虫は、他の虫や鳥に食べられ、その体内に蓄積した毒は、補食した生き物に移ります、捕食性の虫が何匹も食べた後、その虫を鳥が食ます、その鳥は一日に何十匹も虫を食べて生活します、ある日猛禽類(鷹とか)がその鳥を食べるのです、猛禽類は他の生き物を食べて過ごすので、どんどんと、毒を濃縮してしまい、死んでしまったり、繁殖出来なくなり、生息数が減ってしまったのです。
食物連鎖により、有害物質が濃縮する事を、生体濃縮といいます。
 殺虫剤など有害物質はそういう事もあるので、使わない方がいいですね、農薬でも食べる時はたとえ抜けていても、使われているその間は、周りの環境に拡散して、環境に影響が出てるのですよね。
家の中でも、洗剤が跳ねたり、残っていたのが、肉球にくっ付いてそれをなめてれば、蓄積してしまいます、私はテトが来てから、トイレ風呂は、洗剤使うのをやめたのですが、そんな物がなくてもきれいに出来てたので、要らないものだったのでしょうね、台所でも、よほど油っこくないかぎり使わなくても、洗剤不要の食器用のスポンジとか使えばきれいになるんですよね。

   

                            
       おまたせしました。

  

Img_7867

    姉が缶を開けると猫缶ではないのに、テトは、足音をばたばたさせながら、駆けつけます。


      

Img_7868

             見せびらかす姉さん^^;


       

Img_7869

                覗き込むテト!

      

Img_7872

           その缶が猫缶でない事を知ると。


       

Gj_mi

  匂いで分かりそうなものですが、確かめずにはいられないのでしょうね!




   にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


  テトに応援して下さい、お一つポチ。

              人気ブログランキングへ
              良ければ、こちらもぽち。

| | コメント (4)

2011年4月 4日 (月)

こたつテト。

  安全な電気にしたい人へ、オンライン署名 安全な電気がほしいです ぜひ。

都知事選で迷ってる人へ、ジャーナリスト上杉隆、司会進行、公開討論会。
          東京都に住んでる人限定ですが。


      

Img_7831

           なんか、寛ぎまくってるテトです。


     

Img_7832

             我が物顔で、独占^^;



      

Img_7835

             何か、言いたそうな?



    今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトに応援にお一つポチ、押して。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


             人気ブログランキングへ

            お時間あればこちらもぽち。

| | コメント (3)

2011年4月 3日 (日)

ドイツでも、高円寺でも。

  う〜ん、東京電力原発事故後、東京電力が、福島県に、新たに原発を2基(7、8号機 )を増設すると言って来ているそうです、なんて会社なんだ!

   そんな中、本日4月3日21時より、USTREAMにて、

   ソフトバンクオフィシャル 孫正義・原発設計者 田中三彦・後藤政志の対談があります、どんな話になるのでしょう?

      *4月4日追記です。録画放送版です。

      孫正義、田原総一郎をむかえ、元原発設計者と話します。   

 

「東北関東大震災」支援クリック募金  貼るのは今日まで、後で押したくなったら前の記事を、見て下さいね!

         
    

Img_7820

     テトは、よくベランダから外を見るのが大好きなんです、が。

    

Img_7821

     ご存知の通り、東京電力原発事故のために、外はヨウ素、セシウムという原発によって生み出されてしまった自然界にない放射性物質が来てますので、テトに吸わせたくないので出してません、あ〜なんてシュールな世界に・・。



           

Img_7709

Img_7383

お散歩や

窓開けっ放し

 ちょっと怖い。

            

Img_4045

   これらを、奪われてしまったのです、だから、あらためて原発なんて要りませんって、示したいです、いままで、そんなに気にしなかった人だって言う権利はあるんですよ!放射能流しながら発電する原発で電気下さいってなら別ですが、そういうのはいやだな〜って思うなら。
示す機会があったら、示さないと、原発は止まりません、言い換えれば、態度で示す事によって止めれるのです!   
  政府に示す必要があるのです、「私たちは下じゃない!」対等なのですから。

  

Yacj6

      ごめんね、原発止めれなくて、外の風を感じたいのにね。


    4月10日PM2、3時に杉並区高円寺で原発やめろデモあります、
  主催・素人の乱  です。こんな感じで、反響も! ありますねドイツでだって25万人でもあったんだから、当事国が無関心には私行きます。

  今日も見てくれてありがとうございます。

  テトに応援お願いします、お一つポチ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


    追記 福島数カ所の放射線量載ってるの見つけました、ここ何日かのしか載ってませんですが、新宿の数値と 比べると載ってない日にちも見当できるかもしれません、NHKのデータです。 も〜〜〜さんへ。



        

                人気ブログランキングへ

            お時間あれば、こちらもぽち。

| | コメント (4)

2011年4月 2日 (土)

テトは、選挙に行かないの?

 いろいろな募金がすぐ渡らないのが気になりますが・・。

 少しだけでも、、、、。 「東北関東大震災」支援クリック募金  

        明日まで貼っておきます、企業が代わりに募金します。

   私が住む場所でも、東京電力原発事故の影響で、ヨウ素、セシウムなんてとんでもない物が舞い、水道の蛇口から放射能なんて出てるのです、テトの健康を守るのがこんなにも大変になるなんて、予想もしませんでした。。 

 これは、チェルノブイリ原子力事故の時5年間医療従事をしていた、現松本市長の今回の原発事故にたいする記者会見の内容を載せてます、これから生きて生活するのに読んでほしいです、松本市ホームページ・定例記者会見 食べ物の事書いてます。

 こういう良識をもった堅実な人が上に立っているといいな〜って思います。

そして、こんな原発事故があって大変なのに、海外に原発の輸出を決める法案採択が、参議院で通ったのです、本会議投票結果:参議院ホームページ この国って?

さて、こんな震災の後のどさくさにも選挙が行われようとしたますが、私は東京都に住んでますが、よく、首都、日本の〜って言われますが、人が住んで生活してるんですよね、だから暮らしの事を考えてほしいと思ってしまいます、

 そんな東京の知事選ですが、この間候補者、小池・渡邉・東国原の3人の公開討論会がありました(後で知ったのですが)司会進行はジャーナリスト上杉隆で質問形式で行われました。

なので、東京都に住む人は見てね! 東京青年会議所都知事選公開討論会 ←です。

 なかなか、その人の考え、スタンスが分かります、上に立つ人次第で自分たちの生活ってこうも変わるんだな〜って今月思いましたよね!

 *選挙期間の注意事項は、「〜さんを入れて下さい、」「〜さんをお願いします」は禁句です!ただ、私はこの人がいいな〜、私は〜さんを応援します。なら大丈夫なので、くれぐれもNGワードは書かないようにお願いします。

                        

 

 

Img_7823

             珍しいテトの一人遊びです。

 

Img_7824           ちょいぼれてますが。。。。。

 

Img_7826

      今日はね、選挙にいかないわり〜い子はどこじゃ〜って、

 

Img_7827

          と言うお話してたんだよ〜(FMラジオのパクリネタ)

 

0edrk

          

うぅ!ごもっともなご意見・・・・・。

   今日も見にきてくれてありがとうございます。

  テトに応援宜しくでしゅ。お一つポチ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

 

Br_decobanner_20110402141346

            こっちもお時間あればぽち。

続きを読む "テトは、選挙に行かないの?"

| | コメント (4)

2011年4月 1日 (金)

番外・魔法少女まどかマギカ

              「東北関東大震災」支援クリック募金

             企業が代わりに募金するものです。

 オンライン署名 枝野さんあんぜんな電気がほしいです 意思表示したいです。

     今日は、ちょっと、息抜きというか、震災後にTBSで放送していたこの、アニメーションが放送休止になりました、これはある町に住む女の子の元に「キュウべエ」という可愛い姿の生命体?が現れ、この町は魔女に狙われてるんだ、それと戦うために、「ボクと契約して!」っと、持ちかけるのです。

 (アマゾンにしてるのは、著作権どうのこうの予防策です

 

 そして、契約したら、君の願いを何でも叶えてあげる!っと言い、「どんな願いも、奇跡だって起こしてあげるよ。」と持ちかけるのです。 

          

            これが、持ちかけた時のお話。

  契約すると、ソウルジェムという宝石のような物を渡され、それで魔法少女になり、魔女と戦う力を持てると言われるのでした。

  物語が進むと、実はソウルジェムの中に少女の魂を移し替えて、体は抜け殻にされていた事が分かるのです、それをヒロインはひどいよっというのですが、キュウベエは、何を言ってるの?その方が便利じゃない?と言います。

そして、キュベエは、「君たちは本当の事を知ると決まってそういうんだね。」

         と言い、悪いとも思っていないのでした。

         話が進むと〜さらに恐ろしい真実が。

  なんと、町が魔女から守る為に戦っていたのに、その魔女とは魔法少女の成れの果てだったのです、魔法少女はいずれ本人の意思とは無関係に魔女になってしまい、その記憶もない化物になってしまうのです。

そして、キュベエ達のエネルギー源にされてたのです。その言い草は、魔女になる時大きなエネルギーが生まれ、それが宇宙の安定になるから君たちにも良いことだろ、人間なんてドンドン生まれるのだから、少しぐらい死んでもどうということはないと言うのです。

  本当の事を言わずに契約して、考え方の違いじゃない!って言うのです。

  あれ、最近なんか、こんな人たちを見たような気がします。

    ここ最近、テレビで見たような気がしてしまうのです。

  本当の事を言わずに契約しよ!なんてのは気をつけませんとね^^;

 

Img_7720

        これは、3.11以前のものです、凄く懐かしく感じます。

    今日も見てくれてありがとうございます。

  更新の励みに、お一つポチお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

 

Br_decobanner_20100516234757

            お時間あったらこっちもぽち。

 

| | コメント (4)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »