« でもって、今日の選挙でも。 | トップページ | こんな世界一は、いやです。 »

2011年4月12日 (火)

テト受難の日?(+α)

  都知事選の結果をツイッターの書き込みを検索すると、、、、

 東京終わった、、東京湾に原発作るんだ〜(石原が以前に発言)、、いかれてる、、〜とか、東京都以外らしい人は、そんなふうに見てるようですね、ごもっともなご意見です・・。

私自身も、18%弱の投票数で当選する(投票率43%)知事ってのも考えものですが。
ある、ツイートで、こういうのがありました。(簡略ですが)
「わが,高知は、原発も、放射能処分場も断ったので、地方交付金をもらえない、〜なので貧しい、だが、そんな高知県を誇りに思う」
   そうなんですよね、人としてどうあるべきか。かっこいいですよね!

 4月10日の全国で脱原発のデモがあり、私は高円寺のデモに行って来ました。
じっさい行くと高円寺駅前の道ではぎっちり人で埋まり正確な人数ははっきりしないのでしょうが、共同通信では、17500人だそうです、
 この,見つけたブログにあるように、若い子や、子連れも多かったです!
                         

    

Img_7903

        留守番中は、こんなふうに良い子でいたのかな?

      

Img_7904

        帰った時ちょっと、ご機嫌ななめでしたが、


    

Img_7905

            寂しかったようでしたね!


     

Img_7906

      昨日〜家で歩いてて、かかとになんか当たったな〜って思って振り向くと、そこには〜、何も無かったのです〜。

             なにも、当たるようなものはない!?


    と、思っていると、テトがすぐ横をとても不機嫌そうに前の方に歩くのです!
 そう、テトの顔か,顎に当たったようなのです(汗)
なので、ごめんね〜と、謝って、しばらく撫でてあげて、やっと許してくれました。

             

そのしばらく後・・・・・・・・・。

        テトが膝にいてパソコンをいじってる時に、

         振り向いたら、肘になにかが当たったのです!
 そう,テトに肘鉄してしまったようなんです、テト受難の日? おまけに地震でかなり揺れましたし、大きかったですね。体も揺らされて、ちょ、ちょっとびびり入りました。。早く治まってよ〜活動期なんてやですよね!

    と,言うような事がありました。
 今日は、「続き」を作りました、東京電力の原発事故での情報です。

   今日も見てくれてありがとうございます。

  続きの前にポチッとお一つ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

                           

人気ブログランキングへ                よければ、こっちもぽち。

      

            

と、こんな風にもりあがってました、これは私が撮影した高円寺脱原発デモですが、熱気は伝わるかなって思います,短いですが。

  

海外では、BBC (動画付き)や共同通信 でも伝えてました、また、niftyでも、
清志郎の魂を受け継ぐ反原発の有名人たち と今回のデモに参加した人をピックアップしました。

 こういう当たり前の真実などを、ネットでの書き込みを政府は政府発表以外を規制する法案通しました、どさくさにまぎれてなにするんですかっての!
ネットで出た1〜3週間後とかに、実はこうでした、とかやってるくせに〜。
            私はロックに行きます(笑)

 最新のグリーンピースからの情報ですと、
  福島県での野菜などの放射線量 について書かれていて、ちょっと衝撃かも、
 学校がある所もサンプルされてて、福島にいる方、知り合いがいる方は注意、予防のため見てほしいです。

 それと、ドイツ放射線防護協会。 の見解です。
 これによると,ドイツの現行の原子力発電所での通常稼働時の空気、水の、
排出による被曝線量の限界値は
年間0、3mSV(マイクロシーベルト)であるそうです。
(日本だって、原発事故前は、年間1mSVでしたのにね、今20倍の20mSVに!?20倍ってさ〜ありえない〜!)
そこには、日本政府によって出されている様々な指針,見解は、いかに放射線リスクを過小評価したものかが際立ちます。
  と、あります、ごらん下さい、ぜひぜひ。

|

« でもって、今日の選挙でも。 | トップページ | こんな世界一は、いやです。 »

ごろごろ、ぬくぬく。」カテゴリの記事

コメント

さっきニュースを見ていたら。。。
テラという単位が出てきてました(+_+)
原発デモってテレビのニュースでは全然
取り上げてないんですよね~
もう、色々考えるとますますブルーになります
余震もすごいし
とにかく原発だけでもおさまって欲しいのに。。。

投稿: もちゅみ | 2011年4月12日 (火) 17時35分

海外のニュースを見ると日本との温度差がある報道にビビります。
人々をパニックにさせないと言うことが最優先になりすぎている日本の報道は、後が怖いと思います。

投稿: まつぼっくり | 2011年4月12日 (火) 23時46分

 もちゅみさん、コメントありがとうございます。
テラとっかて、もう分からない単位になってきますね、
計算は難しい〜、ベクレルは体への影響がどれくらいかの単位だし、
生身じゃ生きられないですよね,テラは・・。

今までも、国が多少なりとも関わる環境系のニュースや、
原発にかかわる事を言った芸能関係の人は、
原発止めた方が〜の発言の翌日にほされる事あってんですよね、
テレビでは、(東京は特に)無かった事としようされるんです、
海外メディアやネットがあるから、事実だって知らせれるけど、
多くの人は知らないままで、テレビだけ、を信じるんですよね。。

余震まだきてますよね、、、、
今って、とりあえずの小康状態ですね、垂れ流し状態が、
まだまだ続くし、、、、収まってほしいですよね。

 まつぼっくりさん、コメントありがとうございます。
日本は、危険な事も知れせずにいようとしてて、
本当の事をいってると、法を改正してまでやめさせようとしてる、
取り締まるぞ〜っと、びびらせて書かせないようにと、
ネット規制とかしてくるし、それって、憲法に違反してると思います。

何も知らされずに、危険な物をどんどん食べれば、
後で必ず被害が出るのに、百歩引いたとして、
今年だけでも、水道や食品を汚染された所のは口にしないように、
させるべきなのに、どんな結果になるか想像するだけでも怖いです。

投稿: 草之丞 | 2011年4月13日 (水) 23時03分

この記事へのコメントは終了しました。

« でもって、今日の選挙でも。 | トップページ | こんな世界一は、いやです。 »