« エネルギーシフトパレードにテトは留守番。 | トップページ | ジャマするのがお仕事? »

2011年4月25日 (月)

留守にすると不機嫌です。

                                                                          

                                          尾崎豊・COOKIE
       歌詞の中の、僕たちの親が作った経済大国
           だけど文明はどこかで一人歩きしている
          法律のなのもとに作り上げられた平和
          だけど首をひねってるのは何故  
   
                          いつの世も何故を考える、考えないと。

   昨日は、アースデイ東京に、、    渋谷でエネルギーシフトパレードに言ってきました、さすがに、地上波民放もデモのニュースを放送しない訳にはいかなくなったようで、News i-TBSの動画ニュースサイト  このデモには坂本龍一も参加していたようです!が、どこにいるかわかりませんでした、残念!華やかでしたね、カメラを忘れて行ったので、また、どっかのサイトが様子をアップしてたら、リンクで載せます。

     ケータイは持っていたので、アースデイのようすをパチリ。
    

F1000387

        きゃわいいネコちゃんでした、リードもなしで、音楽が鳴り響いてるのにまったく動じないし、愛想振りまいてくれて、周りの人たちに大人気!

 そんな中でも、知り合いの人と今の放射能の事でいろいろ話してました、この今の状態とどう向き合うか、福島県で、子供持ちのお母さんが、子供のために離れたいのに、周りの人が、政府は安全て言ってるでしょ、一人で逃げる気、と、足の引っぱり合いというか、死なば諸とものようなひどい事になってるそうです。
 そういう、人の闇の部分ってなんなのでしょうね。
そして、微量放射能の影響 (前に紹介したサイト)は東京にもあるのです、この地に残ってずっと住み続けるのはその覚悟が必要なのかもしれませんね。
そう、ガンなどの発祥率が上がるのです、ならないかもしれないけど、そのなかに自分がが入る可能性が多い。それが、発症率・・・・・・。
              そんな、話をしていました。

(*↑の貼ったリンクの微量放射能の影響 サイトに飛べなかったので直しました)

cat           cat cat

 

Img_7993

  アースデイ(は、各地であるんですよ)から、変えって、テトにご飯をあげて、すぐにシャワーを浴びて、除せ 汗を流して。。風呂場から出て来ると、テトはな〜んか不機嫌(汗)


Img_7994

   普段は、帰るとすぐ撫でたり部屋の中でかまってあげてるのですが、それをしないで早々にシャワーを浴びてるので留守にして、テトを独りぼっちにしたのも合わせてよけいにご機嫌ななめ〜!



    

_idxq

             あ〜〜〜怒ってる〜〜〜〜!!


   今日も見にきてくれてありがとうございます。

   テトの応援にお一つポチ!にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

                                              

人気ブログランキングへ
            こちらはおまけにぽち。

賛同受付中!NGO共同で政府に申し入れー「子供の基準=原発労働者(大人)の基準」の見直しを

↑本日25日夜中まで受付中です、子供は大人よりずっと放射能汚染の弱いのです。個人も団体も同じページで受付です。

 

|

« エネルギーシフトパレードにテトは留守番。 | トップページ | ジャマするのがお仕事? »

すねテト。」カテゴリの記事

コメント

エネルギーシフトパレード、
行くつもりでしたが、体調悪くて行けませんでした。
次回、ビビッと来るものがあれば、
どこかで必ず参加したいと思っています。
私もちょっとでも外へ出たら、玄関から風呂場直行です。
猫娘たち、やっぱりテトちゃんのように、
すねちゃいますが、安全第一だものねclover

←ぬか漬け、○○○に有効という噂も
あるのね~。私も漬けようかな(笑)

投稿: クシネ | 2011年4月25日 (月) 14時44分

貼ってある~微量放射能の影響サイト
いけませんでした(+_+)
なんかもうリンク?切れ?
そっか~テトちゃんお留守番が長くてさみしかった
のかな
うちは長いときは甘えてきます(^u^)

投稿: もちゅみ | 2011年4月25日 (月) 17時47分

音楽にも群衆にも動じない猫さん!
平和のシンボルみたい。
電力会社、複数作ってほしいです。
インフラ独占はやっぱりおかしいですよね。

投稿: | 2011年4月25日 (月) 22時44分

あははははは、カワイイ~、テト君heart04

お留守番、長めだと不機嫌になったり、
帰ってきて、いつもなら、かまってあげてから他の事するのに、
それをスキップしちゃったりするとご機嫌が悪くなるのってうちのTETOも一緒ですwink

そのすねっぷりというか、ご機嫌斜めっぷりがかわいいですよね~、ほんと。

投稿: tomomio | 2011年4月26日 (火) 00時40分

 shoeクシネさん、コメントありがとうございます。
機会があれば、ぜひ参加を〜、
日比谷とかでやるのより、こういう町中でやるデモの方は、
フレンドリーで、気楽に参加出来ますから^^;

安全第一ですしね、関東にとどまる、はなれる、どちらにしても〜
住んでる間は、とっても長丁場!
例えるなら〜、毎日カルビを食べ、ホールケーキ食べれば、
確実に、体に蓄積〜!蓄積は怖いのです!!

 shoeもちゅみさん、コメントありがとうございます。
貼り直しました〜ブックマークのアドレスの文字を一部消してて(汗)
離れてると、甘えますね。
時間が長くなくてもテトは怒るんですね、
テトをおいて出かける事自体が不満らしくて〜〜^^、、

 shoe***さん?コメントありがとうございます。
ぜんぜん動じませんでしたね、かわいいし^^

戦後になるまでは、複数の電力会社があったそうです、
それを、戦後地域に一つになってしまい、独占販売が始まって、
今のように、その代償に各都道府県の知事が株主になったのです!
だから、知事は電力会社の経営に口を出す権利があるのです。
つまり、知事が止める気になれば、原発を止めれるのですね、
それを選ぶのが選挙なんですが〜〜〜・・。

 shoetomomioさん、コメントありがとうございます。
テトは、留守にする事そのものを怒るんです〜^^;
さらに、長いととっても不機嫌になって。
いつも、玄関までお出迎えしてくれてるのですが、
今回の事で、帰ってから玄関開けたまま、
いい子だ〜ってさせてましたが、そこで撫でてるわけにも、、、。
先の長い事でして・・・・・。

テト、マジで怒ってて、ちょい焦ります(汗)

投稿: 草之丞 | 2011年4月26日 (火) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エネルギーシフトパレードにテトは留守番。 | トップページ | ジャマするのがお仕事? »