« スケルトンマッキントッシュ? | トップページ | そばがいいの? »

2011年4月29日 (金)

夕食後の。

               

            「1000000年後の安全」公式サイト
見て来ようかな、この映画。原発で使われた核燃料が無害になるまでに10万年。その間保管しなければいけないが、それが果たして出来るのか?フィンランドでの地下での保管計画の映画だが、その間地殻が動くかもしれない、10万年前だと、ネアンデルタール人?! 無理な気も・・・・・・・・。

  本来この世界に存在しない物質が、放射性物質降下物検出 (10日分しか表になってないようです)放射性ヨウ素、セシウムでる事自体が問題です。こういうのって、調べたのはヨウ素と、セシウムだけで、他のがあっても検出出来ないって事のようです、あったら怖い、ありそうだけど。。。。。。。

  

今週・来週の全国脱原発のデモ情報です。 日本でもやってるのですよ〜!

         

catcat  cat cat               cat

    

Img_8007

        夕飯後の、ペロペロをし終わり伸びをしてるテトです。

   

Img_8008

 水から、放射性物質を取るには水1ℓに炭を砕いて1g入れて置いておくとよいとか聞きました、そのうちやるのかな〜、そんな気も・・。

   

Img_8009

    水道水とミネラルウォーターが逆転しないともかぎらないとか。
まだ、大丈夫なのですけどね。売ってる牛乳は今、基準値にまでないそうです、基準値越えのと、まったく影響受けてない安全な物とで、ブレンド牛乳にしてるとこもあるそうなので、低いレベルだそうですね。 コワ。


    
   

Img_8010

      あ、テトがR.K.の美味しい水を飲み終わってこちらに来ます。



     

Avwlv

             間食はよくないよ〜^^。

    今日もテトを見てくれてありがとうございます。

 食い足りないって言うテトへお一つポチ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                        にほんブログ村

              人気ブログランキングへ 
                 おまけでこれもぽちを。

|

« スケルトンマッキントッシュ? | トップページ | そばがいいの? »

すねテト。」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね~無害になるまで
気が遠くなるほどの時間
しかも~どんどん廃棄するのだけ増えて
どうなっちゃうんだろ。。。
そそ、放射能~微量だから平気だ、と言われても
自然界にない放射能だったりするから
心配ですよね
牛乳も今だけならいいけど~ずっと微量が入ってると
心配にもなるし。。。
(と言いつつ牛乳平気でガブ飲み中^_^;)

投稿: もちゅみ | 2011年4月29日 (金) 16時43分

「1000000年後の安全」なんだか恐ろしい計画ですね。
フィンランドには研修で行ったことがあるのでなんだかどきどきしました。
さいきん、原発は、経済的な利権優先で突き進んだエネルギーのような気がしてなりません。
10万年後って人類には意味がない数字だなあ。

投稿: まつぼっくり | 2011年4月29日 (金) 21時41分

ちゃんとボウルからお水を摂取しておりこうさんだなぁ、テト君は。

うちのTETOは一応ご飯の横に
ボウルのお水を用意しておいても飲まない、飲まないっcoldsweats01

本当にテト君はできた子だ~fuji

投稿: tomomio | 2011年4月29日 (金) 22時29分

 snailもちゅみさん、コメントありがとうございます。
子、孫の世代でも無害にはほど遠いとんでもない物。
平穏な時代ってないの!?って言いたくなります〜
牛乳は、産地見ての方がよいかな〜、
当たり付きがある可能性だってあるし・・。
情報って、今遅れて出るから、しばらくは〜、
用心しながら、生活した方がいいですね。

 snailまつぼっくりさん、コメントありがとうございます。
これ見に行ったのですが、フィンランドは、まだ
先の事考えてるようですが、日本は場当たり的ですね
再処理して、さらに核のゴミを増やして海に空に
放出しようと、、、すでにしてました・・。
コンクリートの建築物って100年持たないのに〜。

 snailtomomioさん、コメントありがとうございます。
え?TETOちゃん、飲まないんですか〜?
そうか〜うちのテトは良い子なんですね^^
先月、逃避行じゃなくて、旅行してさい、
入れ物変わっても水もご飯も食べてくれたんですよ。
う〜ん、これは褒めてあげないとね!

投稿: 草之丞 | 2011年5月 1日 (日) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スケルトンマッキントッシュ? | トップページ | そばがいいの? »