« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

疲れ気味??

  オンライン署名「管さん原発をやめる政策支持します」
  ドイツ、スイス、台湾、と原発をやめる政策発表が!言わないと分からないようでまだ原発の新設工事をやめてないので(青森県の大間で)言ってあげましょう!!

              

そして、
 今、アメリカの企業、モンサント社の遺伝子組み換えの種を日本に入れようとされてます、このモンサント社はベトナム戦争の時枯れ葉剤を作りそのまま除草剤のメーカーなんです・・。そして除草剤に強い遺伝子組み換えの種会社なんです。
      ここまで書くと、分かる人はあ〜なるほどと分かりますよね!

 そう、除草剤とのセット販売なんです、遺伝子組み換え作物を育てるのに除草剤が必要で、一度使うともう、今まで作っていた作物はそこで育たなくなり、近くで遺伝子組み換え作物を栽培されると付近の農作物も遺伝子組み換えになってしまいます。
変わってしまうと、遺伝子組み換え作物は一代のみの品種なのでそこから種は取れないので種会社から永遠に買い続ける事になります。
さらに、モンサント社は勝手に遺伝子組み換えになってしまった農作物をうちの会社の遺伝子になったから、金払えと、今まで各国で賠償請求してきた会社です!

   そうそう、遺伝子組み換えのものを食い続けると腎臓障害がおきるのをモンサント社は以前に認めてます、新聞にも載りませんでしたが・・・・。

 

この事について農水省がオンラインで意見を求めてます、これも言ってあげないとね♡
         農水省H.P.意見募集ページ。

   

cat           cat          cat

Img_8358

  最近元気ではありますが、以前はたまにしか入らないこのイジケ部屋?によく入り寝るのが多いです、ん〜猫は電磁波とか電気系をを感じるといわれるので、(電磁波って一種の放射線とも言われてるし)なにか感じるんじゃ〜って、とも思ちゃうこの頃、



 

Img_8360

    ただ、眠いだけだよね〜と思いたいものです。

   

Img_8361

          ねぇねぇ〜と起こしちゃいまして^^;






  

Img_8363

        ちょっと暗いので明るく。



   

Img_8365

          天井オープンです。ベットの下なんです。。

 今日も見てくれてありがとうございます。

   更新の励みにランキングにポチお願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                        にほんブログ村

   

人気ブログランキングへ
  こちらもよければぽち。

| | コメント (4)

2011年5月30日 (月)

本の整理をしていると(下)

  雨続きますね〜、この雨で放射線数値上がったり、放射性物質の検知が新たに出なければよいのですけどね〜、東京電力が年内の収束しないと言い出しましたね、でもそれって先月には今年中なんかムリって言われてたから驚きはないけど、どうなるんでしょうね〜。。。。。。

  年7ミリシーベルト程度の被ばくで8年後に白血病で亡くなった原発作業員の母親のインタビューです。  アワープラネット・チィービー より。

   原発作業員の実態と、被ばくが安全なんかじゃないのがひしひし伝わります。

           って、言うか我々も・・・・・・・・・。

       cat        cat         cat

   

S7f1z

   昨日の続きで〜す。  しばらく片付けをしてるとまたテトがやって来て。



  

Img_8349

      「はいはい、あとでね〜〜」なんて言ってるとちょっと不機嫌に。



 

Fveuk

      そして、またまた話してくるんですが〜。


   

Img_8352

       かまわずに片付けを進めてると。



    

Img_8354

 しびれを切らして〜、でや〜〜!って、ハサミ使ってるのにあぶないっての!
       なんて言ってもわかんないしね〜〜。


  

Dukhf

          と、ちょっと拗ね気味です^^;

           この後、諦めたのか戻っていきました


今日も見に来てくれてありがとうございます。

   テトへ応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

                

人気ブログランキングへ   
          こちらもよければぽち。

続きを読む "本の整理をしていると(下)"

| | コメント (4)

2011年5月29日 (日)

本の整理をしていると(上)

  台風が近づいてきました、すでに来てる所の方、これからくる方お気をつけ下さい、強いそうですので。。

 放射能は、美容に悪い!!とか、冗談言ってる場合ではなくて外部被ばく、内部被ばく、ともに体の細微を壊していくのです再生能力を上回れば壊れる一方ですし、DNAも(が)破壊され元に戻らない。。。。。。。。。。。

 と言う内容の講演をした動画です、福島(付近の?)の牛乳が京都で加工しに向かっていたり福島の牛さんが北海道でお仕事したり・・。と、流通で各地に運ばれるのですから全国の人必見かと?特に若い人、子供のいる方は刮目です!(ヒラメじゃない!)

   

野呂美加さんの小金井市での講演  YouTubeです一つの動画が終わると、ジャンプして次に移っていきます、ちょっと長めなのでブックマークでもしてゆっくり見てください。最後に京都大学の小出浩章さんのに講演になったら、そこで終わりですね、ごゆっくり見て下さい。

   

cat cat           cat  cat         catcat

Img_8341

    本を少し減らしてたのです、雑誌系って古本屋好まない傾向あるみたいですね、捨てなのかな〜〜って思っていたら、テトがやってきました。


Img_8343

        近くにごそごぞと^^。


 

Img_8345

           お手伝いではなさそうなんですが〜。





Img_8347

 捨てんのももったいないかな〜って思ってると、テトがじ〜っと見てるのです、なんか不安げに。




 

Vdrj1

           と、心配そうにしてました。
   荷物が少なくしていくと、なんかフットワークが軽くなる気がしますね。


   今日もテトを見に来てくれありがとうございます。

  テトに応援のぽちをお願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村


             

人気ブログランキングへ          
     こちらもよければぽち。

| | コメント (3)

2011年5月28日 (土)

ついに梅雨、台風と。

  梅雨ですね、しかもずいぶん早く、おまけに台風2号の時点で上陸の気配、お気をつけてください。雨はよく昔から空気中の汚れを洗い流す、っとよく言われてました・・・・・・・今年は、、、、洗い流すのでしょうね(汗)放射性物質付きのホコリは舞わなそうですが、台風は北上していきますが、グルグル回ってますし、ちょっとどう福一から来るか読みずらいですね〜。

 左サイドに原発事故の放射能関連をまとめで別ページに載せてます、少しずつ足してます、きっちり情報集めしてる人はもう知ってる内容かもしれませんが^^。


     

Img_8336

    家の近くの沢です、3面護岸されてはいますが、それでもトビゲラなど、虫達がよく飛ぶのですよね〜。


  

Img_8338

              あ、東京都に住んでます。。


Img_8339

     きれいに見えるんですよね、放射能汚染されても見えない遅効性の毒!



Img_8340

         きれいなのにね〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

       なので、テトは今日もインドアキャット・・。

Img_8318

    と言っても、我が家に来てからは室内飼いなんですが。


  

Img_8320

  今日は、更新が昼すぎちゃいました(汗)アパートのアンテナ工事でちょっとかたずけていて、少しの間テトはリード付けていてもらたのですが、机に座って、じ〜〜っと、作業しに来たおっちゃんを見てました隠れようとはしませんでしたね、テトのお家だから堂々としてるもん!って感じ(笑)



  

Img_8321

Img_8323

          テト、がんばりましたsign01


 

Img_8324

  今日も見にきてくれてありがとうございます。

  テトに、応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

           

              

人気ブログランキングへ     
     ついでに、ぽち。。   

| | コメント (2)

2011年5月27日 (金)

ぎえっ、近くで数値跳ね上がり!?

 コメント返し抜けありました〜(汗)続・テトの太陽熱〜〜 です。

実は昨日私の家の近くで放射線量が跳ね上がったのです、どうやら神奈川県川崎市で焼却された放射性物質(数値が上がってます) が原因のようです、川崎市H.P.だとこう言ってますが
全国の自治体で受け入れするようですが、放射能汚染された物は焼却してはいけないんのです、これは放射線管理での大原則です移動もいけないのです!
放射能汚染された土地からは人動物達は当然で、子供若い人、妊婦さんは当然避難や、疎開を早くしなければいけません!しかし放射性廃棄物化したガレキなどは移動も焼却もしてはいけません!それとこれではまったく別の問題です、止めないとあなたの町が放射能汚染地帯になります、今私が知った所では、この川崎市、愛知県、京都、長野市他にもあるそうです。

 うちからわりと近くで放射線測定している東京の日野市のナチュラル研究所 では25日にこんなとんでもない数値が、66CPMです、換算すると毎時0.549マイクロシーベルトですもし年間通して出されたら年4.8ミリシーベルトになってしまいます!

Th__2

   これです、CPMは、×0.00833でマイクロシーベルトです。
こんな事されてはたまりませんし、この時外に出てたらと思うとぞっとします。

             

catcatcatcatcatcat

  

Img_8204

          テトはそんな事も知らずにあんよのお手入れ。




 

Img_8206

       きれいに舐めるので、テトの肉球はいい匂い^^。

  

Img_8215

           テト〜、きれいになってる?



Img_8217

        どう〜、はかどってるかな〜?


  

56tk8

         あ、ごめん・・・・・・・・・。


  今日も見にきてくれてありがとうございます。

   ガレキ焼却の事広めたいので、いつもはポッチと押してない人も、

  今日は押してね〜。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
           にほんブログ村








                    人気ブログランキングへ 
              よければこれもぽち。

| | コメント (5)

2011年5月26日 (木)

秘密のトンネルかも。

             

え〜、だからなんなの??っと、言われそうですがこんな表現の歌もあるんですね。初め聞いたときなにこれ??って思いましたが、聞き終わると、変な緊迫感が何故か無くなりました・・・・・斉藤和義の「ずっとウソだった」とは違いますが^^。。。。



      

Img_8290

 ここがどこかといいますと、

テトのベット、私のベットの下です。

 テト用に開けてある隙間です。






  

Img_8291

 

  このように、

 たまに〜、通ります。。






  

Img_8294


 奥で、なにかしてます。










  

Img_8298

クリックすると大きくなります、

 ここで、テトを呼ぶと〜。








 
 

Img_8299


こっちに向かってきました。

 この後、近づきすぎてぼれぼれに、
なのでここまでです!




    今日もテトに会いにきてくれてありがとうです。

 テトは早く一緒に寝ようと今催促して、私を引っ掻いてます^^。
これは、予約投稿です、おやすみなさい。(投稿時間は朝ですが)

  ぽちっとお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村

    


          人気ブログランキングへ   
     ついでに、これもぽち。。  

| | コメント (5)

2011年5月25日 (水)

葉っぱはどこ??

  最近よくツイッターで、学校で放射能汚染された物が給食に出されそれを強要しようとすると言う事をよく目にします、しかも子供を内部被ばくから守ろうとする親を、そんな事するのはあなただけ!とか、教師が子供の事を守る気がない態度を見せてるとか。かなり親が強引にでも弁当や水筒持って行かせるとかしないと子供を守れない状態らしいです、異常な状態になってるようです、旧ソビエトでさえ汚染食品を食べるようにと国の機関が言うような事はなかったようです、これは福島での事でなくて、東京で起きてる事です、茨城では子供を雨に濡らせながらお茶の葉を収穫させてから、お茶の葉の天ぷらを食べさせてましたから。いったいどんな人体実験です!
すぐにやめてほしいです!!
戦後にアメリカが核爆弾の放射能の影響を調べるのに当時広島県内に設けた機関を(いまだにこの国にあったそうです、国の闇ですよね・・。)福島に移したそうです、この機関は被ばくした人の体を調べます、調べるだけで治療はしません戦後のように、すでにチェルノブイリと同じレベルの場所が出てるそうですしね、と言うか〜日本は今も野ざらし進行中ですし、、、、、このままだと事故レベルも、被害レベルも世界一になってしまいます。
   せめて、このブログ見てくれてる人だけでも気をつけてお願い。

  

cat          cat       cat

  

Img_8275

        テトがなにをしてるかというと。

Img_8277


  テトの大好きな葉っぱを

 少し伸びたので、それをテトに見つかって







  

Img_8280

  そのあとに、隠したら〜


 どこどこ〜っと、探してるのです(笑)









    

Img_8278

             フフ、困ってる^^。




 

Img_8281

      しばらく、上を見てましたが・・・・・・・。




     

Onk3t

        ちょっと不機嫌なてとです。


   今日も見にきてくれてありがとうございます。

  ランキングしてますテトに応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  
                 にほんブログ村

                      

人気ブログランキングへ   
             ついでにこちらもぽち。

| | コメント (2)

2011年5月24日 (火)

ヒザ猫ですよね?

 雨ですね〜、TBSの福島第一原発のライブテレビ 見ると今日もけむり(湯気ですかね?)が出てて毎日ベントしてるって事ですよね〜これって・・。
見事に野ざらしです。ドイツ気象庁の風向き予報 だと、(イコール濃度ではないですが)風向きは日本全国に向いてます、(ドイツとは時差9時間です)雨には当たらないようにしたいですね、濡れたらシャワーで早く流してくださいね、特に髪は濡れないように髪に付着するとそこから吸収していくそうです。行政は(地方自治体は調べてくれない所がほとんど)放射線量細かく測ってないから葛飾(東京都)のようなホットスポットが出てるので心配です。私の所はどうなんだろう?

      cat     cat                cat cat

  
 

Img_8253

テトは、まだまだヒザッ子の季節です、この時はちょっと変な格好になったのです



    

Img_8254

       こうやって見ると普通に乗っかってるようなのですが。


 

Img_8257

      寛ぎポ〜ズしてます、今日甘えっ子です。

 

Img_8258

         実は、こんな格好をしてたのです。

 

Img_8260

       ちょっと、強引に乗ってきたのでまたにはさんでしまって(笑)

  今日も見に来てくれて、ありがとうございます。

 テトにポチポチお願いです。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

         




              人気ブログランキングへ
         こちらもよければぽち。。

| | コメント (5)

2011年5月23日 (月)

続・テトの太陽熱と、ソーラーパネル。

 いや〜世の中ってなんでこう次から次とね〜〜、
と言うのも、少し前に福島県で放射能汚染した瓦礫を神奈川県の川崎市で受け入れて、焼却処分しようとしてたのを市民のスーパークレームで、(今の所ところ)止めていたのが、次は愛知県知事が受け入れ焼却すると言い出してるんです。他にも受け入れ焼こうと検討してる自治体があります。

 説明しますと、放射性廃棄物は(放射性を帯びた物)農作物の時も鋤き込むのも、焼却も農水省からしないようにお達しがあったのです。そうなんです、放射性物質は拡散と、焼却は禁止されてるのです。

こんな内容PDFファイルですが。 焼くとそこが放射能汚染地帯になるのです、で、愛知県の対応です。 まったく日本全部を高濃度汚染地帯にしないでほしいです!!

             

cat cat cat

  

Img_8269

         テトは、日向で太陽熱をいっぱい貯めてます。


  

Img_8270

      私はこの手前の太陽光で作った電気でラジオを聞きます!



Img_8271

 電気会社は10年前のデータを使って太陽電池は高く発電もたいして出来ないと言って買い取りしようとしなかったのですね、10年前のパソコンと、最新のパソコンを比べてるようなもんですよね〜。


   

Img_8272

ちなみに、このブログを書いてるノートパソコンは、、10年たったかな?一応使えてますが、最新のiTunesは使えないし、最新のOSを入れられないし、ニコニコ生放送は見れないし、パットはたまにしか動かないので、、、、、。
   10年経つと、技術はまるで別の次元に変わります(汗)




   

H7hno

        テトが、まじまじ見ています。



      

Iejlc

     いいじゃない、夕飯までには時間たっぷりあるし^^。


  今日も見てくれてありがとうございます。

  テトにぽちぽちっとお願い。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


                    

人気ブログランキングへ   

             よければこれもぽち。

| | コメント (4)

2011年5月22日 (日)

テトの太陽熱と、ソーラーパネル。

 ブログの左側のツイッターの貼付けを見やすくしました、ツイッターしてる人はいろいろ情報とか知っていると思うのですが、少しでも見やすくと変えました。
     真面目じゃない事つぶやいてる時は、ご容赦を^^。

   文部省の放射線に関する注意事項赤字添削バージョン です!
            *赤字が正解です。 

  

オンライン署名「管さん、原発をやめる政策を支持します」
  これは、今は原発をやめる政策になってないから署名するのです、ハイ!

            

cat cat cat

  ここ何日か前から、ラジオを聞くときはコンセントを使わずに、ミニソーラーパネルで充電した電池で聞いてます、東電へのボイコット節電です。。。。。

 よく、太陽光が不安定で〜とか言う人がいますが、今すごく技術って進んでるんですよね、夏の暑い日に消費量が増える時に曇ったら、曇ったらそんなに気温は上がらんのでは?(笑)曇っても発電するし。何種類もある自然エネルギーのうちの一つが太陽光発電。テトは、太陽光ですた、太陽熱です^^。

    

Img_8261

             さて、日が昇ってきました。



       

Img_8262

    これが、ミニソーラーパネルです、これは何年か前の物なので、そんなに発電効率は良くないですが、今のは高性能のはず。だって海外の国で活躍してる自然エネルギーの発電機はメイドインジャパンが多いのですから。


  

Img_8263

       テトが太陽熱を使ってます、日陰にされてます・・。



       

Img_8264

        ソーラーパネルは、太陽の光に当てましょう(笑)



      

Rqan_

            

ね〜、テトそこどいて。





    

Img_8268

        そこを、なんとかね〜〜〜〜。


   今日も見にきてくれてありがとうございます。

  蓄熱中のテトのお一つポチ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

                        

人気ブログランキングへ       
              よければこちらもぽち。

| | コメント (3)

2011年5月21日 (土)

爽快、そーかい。

  放射能汚染での母子避難、疎開を受け入れる所とか出てますね、60超えた人はそんなに影響がないようですが、福島大学の教員グループが提言するように 危険はあるので、(福島県内だけじゃないですよ〜)

 ブログ、ジモティーで行こう。 にリンクがまとまってます。
避難したいな〜って方がいたら、知らせてあげてほしいです、どんな事でも危ないなって思ったらまず退避って基本ですよね〜、棚が倒れてきたら避けますし、ボールが飛んできたら受け取れないならよけますしね。逃げていいんですよね!

   

   cat こ catう   し   cat  ん  わ catcatれ cat て catた。

 

Bmvwe

  

 そう〜、テトの〜〜〜忘れてました。。。。。。。。。。



     

8f0z1

           ごめんね〜〜〜〜。



     

7rc2l

     

そうなの、テトの事、、、、、、じゃなくてブログの更新。




    

Img_8151

        ネタじゃなくて本当にわすれとりました。。



     ポッチッと応援してほしいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村 

                 

人気ブログランキングへ  
       よければこちらもぽち。

| | コメント (2)

2011年5月20日 (金)

猫毛の収穫時期ですね。

                

 このニュース番組は山口県で新しい原発を中国電力が作ろうとしてるのを放送してものですが、原発事故が起きだんだん放射能汚染の深刻さが明らかになってきたから放送するようになったのです、それまではスポンサーの原子力電力業界がメディアに年2000億出してたのでなかなか放送しなかったものです。

 山口県知事がやっとこの上関での原発計画での海の埋め立ての許可取り消しに動いてくれました着工から3年で完成しなければ建設許可が取り消しになるからです、取り消しになれば、日本で初の原発着工後やめさせ、原発の危険を未然に防ぎ日本を放射能汚染から守る事に貢献した初の歴史に名を残す知事になりますね!(まぁ、事故前は推進したがってましたが・・。)毎日JP(毎日新聞)

  オンライン署名「管さん、原発をやめる政策支持します」
 まだ、原発をやめる政策じゃないので、やめますと言わせるために署名でイヤ!って意思表示しませんか?

     

cat        catcat        cat

  

Img_8173

        毛の抜け変えの季節ですね〜、猫毛収穫の季節です(笑)


  

Img_8179

ほっぺを、ブラッシングしてほしがります、自分で舐めれないからでしょうね。



  

Img_8180

Img_8181

 ファーミネーターは、毛がよく取れるのです、ちょっと重めなのでゴツンとしないようにしませんとね〜、よく取れるのですが、毛羽だって(羽はないが)しますので、仕上げが必要なのですね。



  

Img_8183

              すぐに、いっぱいに^^。


Ljmym

         仕上げはこの、ピロコームの(旧型)出番です!

   

  

Img_8187

  新型はファーミネーターとの中間らしくなってるようですが、予算の都合で旧型をそのまま使ってます、それなりに取れるし木製の取っ手が気に入ってるので。




  

Img_8193

    テトは、こっちのほうが、、、揺れた。2ぐらいかな?

 あ、で〜、テトはピロコームも方が気持ちいいようです。




    

Klse5

 気持ちよかったようです、しつこくやると嫌がるのですねタイミングかな?



  今日も見てくれてありがとうございます。

  テトへ応援おねがいしますにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
     にほんブログ村

人気ブログランキングへ       
こちらもよければぽち。

| | コメント (2)

2011年5月19日 (木)

テトが噛んで血〜出たけど好きだよ。

  今夜の深夜25時30分にNHKで、大手メディアで初の東京電力原発事故による福島の現状の真実を特集で放送します。
これは必見です、
ETV特集「ネットワークでつくる放射能汚染地図〜福島原発事故から2か月」放送日は、NHK総合で5月20日(金)午前1時30分(木曜深夜)
          NHK教育で5月28日(土)午後5月28日(土) 

  

オンライン署名「管さん、原発やめる政策支持します」
菅直人の子供に年間20ミリシーベルト強要してる罪は許されるものではないのですが、今原発による未来の悲劇を止めるためにその権限をもってる首相に、原発やめますと、言わせましょうそのためのものです。
11年前に茨城の東海村での臨界事故の時も原発政策変えようとか言っといて今も新規の原発が建設中なのです、気〜抜いちゃだめですね!

             

cat cat cat
  今日は気を抜いてたらテトに噛まれた証拠写真を、傷口見せませんのでご安心を。(と、言っても表面だけですが)

 

Img_8304


  血がちょっとにじんでますが、
ちょっと痛いだけですご心配なく。







Img_8305

 噛んだ後のテトは、

とってもビクビク怯えます、、、

なら、やらなければいいのに・・。






 

Img_8308


 このバンドエイドがそれです。。

おちり、の汚れをテトを捕まえて拭いてたって、爪切っている時もがいても爪切り続行してたって噛んだり引っ掻いたりしないのですけどね〜〜。










  

Img_8310_2


普段は、とってもいい子なのに。



なにかが、ストレスになってるのでしょうかね?










 

Img_8312


 見えない物がお外を舞っているから、テトをベランダに出してないので、外を覗けないので普段と変わってしまったのでそれもどっか原因なんでしょうかね?それとも、ヒザで寝てる時に味噌汁がテトにちょっとだけほんの少しかかった事か、ずいぶん前に納豆が寝てるテトの頭に落ちた事??

思い当たる事が見つからない?ですね。









   

Img_8289

  少しアクネみたいなんですがはげちゃいました。これ以上進まないで治まったので大丈夫なようです。最近あまりジャラシにじゃれないので、カロリー消費が少ないのが原因かな?
 あ、見えないとあるホコリは掃除機だと舞うだけなので、濡れぞうきんで拭き掃除がよいそうですheart04



   今日も見にきてくれてありがとうございます。

  テトの応援にお一つポチ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ          
にほんブログ村

                      

人気ブログランキングへ  
                 おまけにぽち。  

| | コメント (5)

2011年5月18日 (水)

酔いたいね〜。

  オンライン署名「管さん、原発をやめる政策を指示します」
 オンラインで、すぐ出来る署名です、政府ってデモや、署名と原発は嫌なんです〜!ってわざわざ言わないと、言わないから推進ねって思うのです・・。

 菅直人は、自然エネルギーを増やす事を表明したんですが、が!原発はやめずにまだ作る気でいるのです!
     だから、ちゃ〜んと言ってあげましょうね! 

 第二世代SPEEDI(WSPEEDI)と言うのがあるのですね、地表堆積量を知る事が出来るのですね、なぜか(隠蔽ですね今流行の)計測日が途中で終わり、一部の地域でしか公表してないですね。
このブログでその文部省のH.P.からデータを載せてました。中鬼と大鬼のふたりごと

 まだまだ、テレビじゃ見れない情報あります、ネットしない人は知らないままなんですよね〜、そっちの方が問題かも!

     

cat cat             catcat

  

Img_8152

 日本酒を飲んでる時のことです、前にすご〜く滅多に見かけないすご〜く美味しい日本酒を見つけたのですが空き瓶を取っておいたのを見たら、福島県で作ってました、、、、、さ、酒所が・・・・・・・・・・・。


    

Img_8153

      肉球を触りたい衝動で脈略なく触ってみると。


5uxms

       怒られました。。。。。。。。。。。

  

Z2hym

       おわびに、長生きのつぼをマッサージすると気持ちよがってます。


Kujmx

        ・・・・・なんか悶えてるので、、、やめときます。







    

Img_8160

        そんな、、、テトはひとまずほっといて飲みます。



   

Img_8161

        テトはテトで、毛繕いに夢中です。



M7dwm

       写してると、気が散るようですね^^。


   今日も見にきてくれてありがとうございます。

  純米酒の横のテトにポチ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村


               

人気ブログランキングへ
        よければこっちもぽち。

| | コメント (2)

2011年5月17日 (火)

テトはいつもそばに。

  東京新聞やりましたね〜、電気は足りるのに計画停電は足りなく見せるパフォーマンスでしかないと、東京新聞の「こちら特報部」特報部は東京新聞の中の別働隊でして、デスクさえも介入出来ない(笑)独立部門、この特報部の様子を見てから他誌の新聞社が動く事もあるそうです、
  こちらのブログで載せてました。 

  

1105121

1105122

    こちら、
  クリックすると、

   拡大します。  






  家庭用で一番電気を使う冷蔵庫の消費電力って、小型方が電気食うのですね!買う時消費電力を見ないと分かりませんね〜、古い型の冷蔵庫を最新の省エネ冷蔵庫に替えると年2〜3万円違うそうです、3年あれば元とれますね。うちのは古〜い型だから、このまま使い続けると損する。。。。しかしデカイです、消費電力が少ないのは、テトが上にジャンプ出来ないですね〜^^;

    

Img_8136

  1mぐらい上までしかジャンプ出来ないテトは、背中側で寝てます。


    

Img_8137

             熟睡モードで、口半開き。



 

Img_8139

         こういう寝顔好きですね〜。



  

Img_8140

  足だらり〜、、、ここ数日というか昨日で2回目ですが、なんかテトは急に不機嫌になり噛みつくのです、今日は血。出ました・・。反抗期??



  

Img_8143

 撫でていてゴロゴロ〜ってなってたのですけどね〜、何が原因だったのかな?




  

Img_8144

   あんまり怒ってもしょうがないけど、噛むと不機嫌になるぐらいは分かるようにはしてたけど〜、本噛みじゃないんですよね。そんな子に育ててないに〜〜〜〜(笑)




    今日も見にきてくれてありがとうございます。

  噛んじゃう事もあるテトですがお一つポチ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                        にほんブログ村
                     






                人気ブログランキングへ                    こちらもよければぽち。

ごろごろ、ぬくぬく。 | | コメント (5)

2011年5月16日 (月)

寝顔。

     今日は、純粋に猫ブログ^^;


 

Img_8165

       夜遅くなってくるとテトは先にベットに寝たりします。


Img_8166

       そろそろ、春使用にしませんとね〜。


Img_8167

        テトと私の兼用のベットです(笑)



Img_8169

               アップに、


Img_8170

                さらにアップ。


Img_8171

              近づけて。

    

 

Img_8172               最短距離!

    今日も見にきてくれてありがとうございます。

   テトに応援お一つポチ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

      

          

            

人気ブログランキングへ
      おじかんあればこれもぽち。

| | コメント (3)

2011年5月15日 (日)

テト本棚にはまる。

        

  故筑紫哲也さんの番組で、10年前福島第一原発の原子炉の部品取り付けミスを内部告発した内容です。内部告発したアメリカのGEのスガオカ氏の、
「良かった点は東京電力が態度を改めた点です、今後何かを隠そうとはしないでしょう」・・・・・・そうか〜態度を改めないのが東京電力なんですね!

 と、こんな動画を見つけたので、載せてみましたお暇な時にどうぞ!

       で、今日のテトは、なかなか面白い事をしたのですね!

K2oha

         テトがこの後になにをしたかというと〜。


Hf4cs

        この、空いた棚にマタタビの棒を置いたのですが。

  

Img_8238

        さっそく、興味をしめしたんです。



       

Img_8240

    そして、くんかくんかと、嗅ぎ出したのでマタタビを少し離して〜。



 

Qk9fm

         棚に乗ったはいいけどはまってしまったのです。



 

1t8ws

Ztnrn

Ckjal_2

 

Img_8250_2

           困って悩んだ末に、ジャンプしました。





 

Cuuof

              無事着陸できました。


   今日も見にきてくれてありがとうございます。

 テトの応援お願いします、お一つポチ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                     にほんブログ村


               

人気ブログランキングへ   
         よければこっちもぽち。

| | コメント (3)

2011年5月14日 (土)

土鍋で炊飯エネルギーシフト〜!

 さっき、日テレ、ウェークアップでとうとう〜原発の発電料金の試算が本当は国が出してた2〜3倍であるって、言い出しましたね!(地震があってチャンネル回してたのですが)
飯田哲也さんが、もう原発は世界ではどんどん過去の物となりつつあり、自然エネルギーがそれに取って代わっていて、日本は自然エネルギーの「開発」と「普及」が必要なのに「普及」をしなかった。コメンテーターは勉強不足できょとんと!
原発推進したいゲストも飯田哲也さんの正論にもう太刀打ち出来ずにいました。イヤッホ〜!    
  司会者も太陽電池のデータが10年も前ので比べてるから、原発が安いというのは信憑性がないですね、と。テレビも変わりつつありますね。

   先日、うちの電気釜がとうとう電気回路トラブルで使えなくなりました、10年も前ので耐久年数を超えててのかも〜そこで、東京電力なぞにお金を払いたくないので 電気依存脱却にご飯用土鍋を買いまして、エネルギーシフトしました。

   

Img_8196

  これがその土鍋で、2重蓋タイプではないほうなので、ちょっと安いのです!


  

Img_8197

締めて送料込み込みで、¥3937円加熱時間は15分で30分内で炊きあがる優れものだったのですね、土鍋侮り難し!


   

Img_8199

        さ〜テト、土鍋に入って、ねこ鍋デビューで全国区に。


Img_8200

      テトが入れる大きさでなくて、小ぶりな大きさなんですが。
  蓋を開けたら、少し興味しめしました、テトも猫っぽくなったかな?


 

Img_8201

          そんな事もないですね・・・・・・。

 炊きあがりは、下の続きを押して見て下さい。(久しぶりに続き使います)

   

   今日も見にきてくれてありがとうございます。

  続きの前にお一つポチ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

  ☟

続きを読む "土鍋で炊飯エネルギーシフト〜!"

| | コメント (5)

2011年5月13日 (金)

被ばく医師、肥田舜太郎氏の言葉って重いな。

  う〜ん、やっぱりね〜、肥田舜太郎さんからの言葉は重みがありますね。

 第二次大戦時の広島での医療活動をしていた肥田舜太郎氏が、語る原爆投下後に爆風に遭わなかったのに被ばく症状を起こしたのは、放射性物質を体内に入れてしまったからと、核爆弾でなくても放射線・放射性物質で被ばくを起こすのです。福島県およびその周辺と関東に住んでる人にはぜひとも見てもらいたいです。

   動画とYou Tubu  と、それを書き起こしてるとあるブログ。

  「こういう時は少し臆病なくらいがちょうどいいんだよね」
                byカイ・シデンガンダムより 

               

cat    cat      cat


     続・うなギッカー。。。。

  

Img_8126

       たまに、キックキックしたくなるようです。



        

Img_8128

          あ、ボレてます、動きを捕らえられない〜。



     

Img_8130

          楽しいのでしょうね、こういうのも^^。


 

Img_8133

  がっちり、捕まえて楽しいでます、この時に手を足下というか、お腹の持って行くと、もれなく一緒にキッカーにされます。




     

         

Img_8134_2

                                 「さっきから、なんでしゅか!」

      気が散るようですね、ごめんね〜。
   フリーサイトの調子が悪く文字入れが出来ないのです。。


    今日も見にきてくれてありがとうございます。

 テトへお一つポチっと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村


            

人気ブログランキングへ      
        よければ、こちらもぽち。

| | コメント (3)

2011年5月12日 (木)

うなギッカー。。。

 原子力発電なんかなくても、電気が足りなくなる事はないんですが、どうも、テレビなどは、メインスポンサーが、東京電力などの電力会社なので、足りなくなる〜〜などと言ってますねすでに、報道じゃなくなって、ゴシップ報道(笑)!

原発は、故障も多く(報告される以外にもあるようですね)点検や燃料棒取り出しの時には半年は止めていといけないのですね、出力も調整出来ないそうで。なので、原発一基につき火力発電所を、バックアップ用に2〜3機作ってあるので、それを動かせばその分発電が出来ます、しかも火力だと、強火、弱火と調整が出来るのです。
 原発で出力調整すると爆発の危険がでるそうで、まったく使えない道具じゃん!
  加熱した原子炉を冷やすのに代わりに海に熱を放出してるので、地球温暖化発電装置なんですね!ホント、使えないヤツです!

 日本は偏西風があるので、事故で駄々漏れすると東へ東へと流れます、つまり中国で事故があれば黄砂のように日本へ、鹿児島(にもあります)で起きれば東へ、愛媛で(プルトニウムつかって発電してます)で起きれば東へ、大阪経由で関東に向かいます!!!!!!!!。。
             なので〜。
 緊急署名!伊方原発を止めよう。原発さよなら四国ネットワーク (愛媛県の原発)オンライン署名なので、簡単にすぐ終わります、政府って、ちゃんと原発は嫌なんですって言わないと分からないんですから、言ってあげましょうね!

ん〜、にしても良くも悪くも分かったんですが、首相が止めようと言うと止めれるのですね、原発って〜!
      cat cat            catcat

  

Img_8117

     久しぶりに、謎のウナギちゃんキッカーにまたたびをすり込むと〜。


Img_8118

                手でキャッチしてから〜



Img_8120

         ここで、キックをやり始めて。


Img_8121

        加速装置発動ってとこですね、(まずい、歳が・・)


     

Img_8124

          謎のうなちゃんもう逃げれません、

 
    

Img_8125

          キックに続いて舐められて〜〜、次回に続く。


   ちょっと、しちゃいました〜、なごみ猫カレンダーのフォトコンに^^。
 やり方がちょっと分かりずらかったのですが当選するしないはともかく、ちょっとこういうのも楽しいかな〜ってやってみました。

   今日も、見に来てくれてありがとうございます。

 テトに応援してくださいね、お一つポチ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                     にほんブログ村




           人気ブログランキングへ

        お時間あったらこれもぽと。

| | コメント (4)

2011年5月11日 (水)

放射性物質堆積1位?どうしよテト〜。

  ん〜、これは、って思うようなのが日を追うに連れ出てきますね。。。。

 そうか、放射性物質の堆積は関東では(一都三県で)ダントツ一位、お〜ナンバーワン〜って言ってる場合ではないのですよ〜!
    このブログ これに載ってる表だと、そのようで。。。。。

   で、テト、テト〜どう〜しよう〜〜って、寝てたテトにねぇねぇ〜としてたのですが。



    

Img_8103

        つい、テトにどうするって持ちかけたりもしてしまい。


      

Img_8104

Img_8105

       テトはどこに住みたい〜などと言ってしまうのでした、


      

F_za9

       訳が分かってないテトは、起こされて困惑ww


      

3a7hr

         安眠妨害は、迷惑だそうです。。


 

    今日も見にきてくれてありがとうございます。

   テトに応援お願いします、にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村


      

人気ブログランキングへ
   おまけでこれもぽち。

| | コメント (4)

2011年5月10日 (火)

座布団かな?

   昨日から、NHK-BSで、ドキュメンタリー「チェルノブイリ25年」 を昨日からやってて、今日、明日と24時からやってます。
 なぜ、3夜連続の初日に書かないかって?それはツイッターで、放送が始まるちょっと前に知ったからです^^。

  なんか、、、日本の原発事故が世界一の事故になりつつあるよような気も、じわじわはね〜。いやですね。

 とりあえずは、静岡県の浜岡原発止める事になったようです、ちなみに〜一昨年のには浜岡原発は、全機止まっていたそうです、その年に地震があって夏の間止めてたそうです、停電も、使用制限も、節電のお願いもなかったそうです、夏の間!だって〜、余ってたんですよね、電気は!でも無駄遣いはやめましょうね、企業みたいには^^。(企業は電気を使えば使うほど安くなると言う契約を電力会社と契約してるんですよ)

    

       

Img_8058

             爪研ぎなんですけどね〜〜。


 

Img_8059

          と、いうよりもこれはもう、座布団ですね。


 

Img_8060

        今日から雨のようですね、濡れるのはいやですね。 

   今日も見にきてくれてありがとうございます。

     ポチッとお願い。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

        

人気ブログランキングへ     
    よければこれもぽち。

| | コメント (7)

2011年5月 9日 (月)

いたずらしました。

   

Img_8095

        ヒザで、寝てるテトを、つい撫でてると。

 
       

Img_8096

         とてもよく寝てるので。


       

Img_8098

         起きないのを確かめつつ。

     

Img_8099

          こんな事をしてしまったり^^。


       

Img_8101

      テトにはこんな事したのはないしょです。。。



      今日も見てくれてありがとうございます。

       テトの応援にお一つポチ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村


          

人気ブログランキングへ    
     もうひとつおまけにぽち。

| | コメント (4)

2011年5月 8日 (日)

ウソでした、ごめんテト。

  昨日渋谷でやってた脱原発デモに行ってたのですが毎日jp(毎日新聞) な〜んか警察がデモに参加してる人の人数を少なくして見せたいのか?列をこぎざみにしてて、前に進むのに時間がかかり終わるのが異常に遅くなって、(中抜け出来るんですけどね!)7時までかかってしまったのですよ〜〜。

  まったく、いい迷惑です〜!って、それはテトのセリフだったのですが。
  早く帰れると思ってて、夕飯の用意したなかったので・・・・・・・。 


    

Img_8091

      テトは、留守番するのがきらいなようで、すねます。。
           ね〜恨めしそうな目でみるのです。



     

Img_8093

    その日、今日は早く帰るんだから、そんな目で見ないでね〜!

             と言ってたのですが。


   

Y1ace

      そして、ウソになってしまったのです。。。。。。。。。。

   今日も見にきてくれてありがとうございます。

 テトに応援ポチお一つ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村

              

人気ブログランキングへ   
     よければ、こちらもぽち。

| | コメント (5)

2011年5月 7日 (土)

ごろごろ、テト。

 あらためて見ると、やっぱ・・・・・・。

 こうなのかな、 

 ですよね〜・・。
だとは、思ったけど、自分の住んでる国で起きると違っていてほしいと思って、、
        受け入れづらいもんなのですね〜〜〜〜〜〜〜。。
 セカンドインパクトはほんとうの最悪は免れたようです、が、放射性物質はすでに関東まで来ていて、これからも多少なりとも来ているのは事実ですよね〜、

 菅直人が静岡県の浜岡原発の運転を止めるようにと、要請。まずは大きな一歩です、(運転中の原発の中でもっとも危険と言われてる)辞める前に原発禁止とまで言ってほしいです、自民の総裁は河野太郎(は、2050年までに自然エネルギー100%が現実に可能と言ってます)じゃなくて、今も自民党は原発を進めようとしてるんだから〜! 
       catcatcatcat catcat  cat cat

     

Img_8085

            テトはなんか、はしゃいでいますね。

 

Img_8086

        

Img_8087

  テトが捕まえてるオモチャはたぶん買ってから1年目で初めて使われたPEPPYオリジナルおもちゃです。。

  

Img_8088

   テトの、「たのしい〜!」のポイントが未だにつかみきれてないな〜。

   

Img_8089

      テトが、楽しがってるってのは十分伝わるんだけどね〜。

    今日も見にきてくれありがとうございます。

  テトに応援おねがいです、にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

              

人気ブログランキングへ   
             よければ、これもぽち。

| | コメント (3)

2011年5月 5日 (木)

円形爪研ぎがおきにいり。

  脱原発イベントカレンダー 各地での映画、講演(トーク)、デモ載ってます。

 5月7日の5.7原発やめろデモ!!!!! は、渋谷の坂を上りきった所から15:00出発です。(このリンクで5日、大阪・神戸。8日、名古屋・福岡載ってます)

    

Img_8067

          たまにキッリッとしてみせるテトですが〜。


   

Img_8071

  爪研ぎをガリガリするけど、まだそんなにはしませんね、マタタビ振りかけたのは失敗だったかな〜?



    

Img_8073

        なにやら、こそこそしていますなにしてるのでしょうね。


Img_8077

          な〜んか、楽しそうなテトです^^。


Img_8080

ちょっとだけ、ライトアップしてみましたら、最初に撒いたマタタビですね。




Emvit

       

と、突然なにを・・・・・・・・(汗)
    ちょっと、テトひとりでの夕飯がつづきましたので〜。



    

   今日もテトに会いにきてくれてありがとうございます。

     テトの応援にお一つポチ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村



                                 人気ブログランキングへ   
こちらもぽち。

| | コメント (5)

2011年5月 4日 (水)

映画「10万年後の安全」

  先週映画「100000年後の安全」[公式ホームページ] を見てきました。

これは、原子力発電で使った核燃料を(外国では原子力も核も同じ言い方)使い終わった後どうするか?という事を扱った作品です。

ここでは、フィンランドでの取り組みを取り扱ってますが、放射線廃棄物が生命体に無害になるまでには、100000年(10万年)の間保管しないといけないのですが、その間誰にも触らせず出させない、放射線廃棄物が外に漏れないようにするにはどうすればよいかと、投げかけてます。

 フィンランドで出した答えは地中500mに埋める、それはなぜかと言うとこの100年の間にも、地震で建物が壊れる事もあるのだし、そして、、、戦争もあった、そこだけ攻撃されないなんて事はないだろうと。
さらに、すべての放射線廃棄物を入れ終えて出せないように入口さえ埋めた後そこに危険なものがある事を伝えた方がいいのか、誰にも知られないように忘れ去られたほうがいいのかと、それは、後の世の人が厳重に隠された物を危険と書いてあるが、」本当はお宝かもしれないと掘り出すかもしれないと。

 人間は好奇心の生き物だがらそれが一番の心配とも言ってました。。
人はピラミッドをも発掘調査してますしね、遺跡、埋蔵金なんて探したくてしょうがなくなるのかも、それが10万年経つ前だったら、、立て札など無い方が、とか、今の文字言葉が将来使われな無くなるかもしれないと。千年もしたら文字は変わってしまってるだろうと。

 フィンランドは、原発を使ってしまったとはいえ使い終わった事を考えていた、地下に埋めても地盤がしっかりしてる。しかし日本はその事も考えずに50年前に原発を動かした、今も放射線廃棄物は増えていく、原発を稼働してる間は。
そして最終処分場も無いしそれを受け入れるのは地雷を自分の住む所に埋めるようなものだから誰だって嫌に決まってます、地震が多くつまり、プレートが動くって事は埋めても地下で壊れる事を意味するのでは?
壊れれば、地下水はどうなるか、コンクリートは100年持たないですしね。

 映画を見終わって、いったいどうするのか、そう考えると呆然として力が抜けていきましたね・・・・。
   その、100000年保管しないといけない放射線廃棄物である物が日本の空に、海に撒き散らされていると言う事実。どうしょうかね・・・・・・?

         cat cat cat catcat

  

Img_8051

       テトは微量マタタビに酔ってるような?


     

Img_8053

              陶酔かな?


   

Img_8054

      少しすると、ベット代わりにしだしました、、、



    

Img_8055

       このまま、寝るのかな〜と思ってると。



         

Img_8056

        飽きたのかな?爪研ぎの枠が当たって寝ずらかったとか(笑)




   今日も見にきてくれてありがとうございます。

  テトに応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

        

人気ブログランキングへ  
  こちらもできたらぽち。

| | コメント (5)

2011年5月 3日 (火)

新型爪研ぎ導入。

      猫ブログへ、ようこそ〜(笑)

  最近は環境ブログになってますが自分で、書いておきながらそれなりに気を使いながら書いてるので〜、実は、疲れるのですね、本当はこれは、こうなんじゃない!これっておかしいいよ!って、いちいち言わないで済む世の中が良いのでしょうけど、そういう事をちゃんと個人個人が、きちんと発言していつも意思表示してないと平穏な日常は保たれないのかな〜?って、今回の福島で起きた東京電力原発事故であらためて思いました。
まだ、各地でいつ何時どんなことになるかわからない原発にこの国は囲まれてるのですよね、放射能で自分や大事な人や、住んでる所が汚染されても良いと思ってなければ、その人達は皆脱原発を望んでいると思ってます。原発事故が起きれば(事故がなくても漏らしながらでないと発電出来ないのですが)生活の根底を覆されるのですから。

   まぁ、今日はこのぐらいで、これからもこの事故の事でいろいろ大変なのは続きますが、(チェルノブイリは25年経っても終わってないし)なんとかしていきませんとね、テトを見ながらほんのひと時和んでいただければ幸いです。


     

Iuuot

      

それはね、新しい爪研ぎなんだよ、形がいつもと違うけどね、


    

Img_8046

     しばらくして、慣れると近くでごろごろするようになって。



     

Img_8047

          ゴロンゴロンします。またたび振りかけてたんですが。


    
    

Img_8048

       なんか悦にいってます、爪研ぎなんですけどね〜。



      

Hbqc0

 まだ、爪をそんなにこれで研ごうとはしてないです、そのうちにやるかな?





       今日も見にきてくれてありがとうございます。

    テトに応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村 

  

                  

人気ブログランキングへ
                  おまけでこっちもぽちっと。

| | コメント (2)

2011年5月 2日 (月)

テト暴れちゃいました!

  ネットでは、いろんな情報が飛び交います、

 ネット・ツイッターより、テレビ・新聞がいいなんて事はないんですね^^;

 要するに、どこに載ってるかじゃなくて、その情報が正しいか自分で判断が大事〜!

 新聞だって、例えると〜東京新聞と、東スポ(記者の方すんません、真実も書いてますよね。)と比べると、東スポで、う〜んと前に、ブルースウィルスが(ハリウッドの男優)妊娠した〜!って1面に載ってましたが、それで〜新聞という物のすべてが(念のため、も東スポも本当の事が載る時があります。)面白おかしく書いてる訳じゃないでしょ。

    前置きが長〜くなりましたが^^。ネットも一つの情報源ですよ。

  こんな事がツイッター経由で。念のため量とか、影響があるかとかは、はっきりしません。これによってどうこうなるって言ってるのではないので、落ち着かなくてもいいですが、冷静に見てね。米国やグアムでウラン、プルトニウム検出。 言いたいのは、今までなかったものが、来てるという事。よく考えれば、プルトニウム使ってる原子炉が爆発してますしね、だって燃料棒が置かれた燃料貯蔵プールは格納容器の外でそこで爆発ですしね〜〜。。。。。。

 情報がツイッター・ネットの方が早いのは、(*行政や総理官邸もツイッターをやってましたよね〜(笑))原発が爆発した、1週間後には、飯館村近辺が危険になったって知ったし(政府は1ヶ月後)東京まで放射性物質が来てるってのも次のは日ぐらいに入ったし。ソースさえ間違わなければ相当有効です!
    cat cat             catcat

   さて、話は変わって〜、留守中テトが好き放題してたお話です。

  その日は脱原発の渋谷・原宿デモ行って、その帰りに渋谷アップリンクで映画を見てから帰ったのですが、デモなんてそんなものです、堂々と昼間に車道を歩ける(笑)

  

Img_8061

          帰ってみると、部屋が荒らされてる〜〜〜〜!

  

Img_8007

              いつもは、こんな感じです。

遅くなるから、自動給餌器で夕御飯を置いていったのですが蓋が開かないから引っ掻き回したのか、食べた後もっと出ないかとやってたかは定かではありませんが、こんな状態になってました。テトに聞くと〜?


  

Oq7hd

          ふ〜〜ん、そうきたか・・・・・・・。


     

Pjy3t

Img_8064

      ・・・・こんな事するするヤツが他にいるのかな〜〜!


  テトは留守してるからって、やるすぎですよね〜。
昨日なんですが、帰ってから、テトがみょうに顔にすりすりすりってしに来るんです、それで撫でたりしてあげてたのに、だんだんな〜んか苛ついてきて、事もあろうに私の鼻を噛みついたのです!!(甘噛み以上〜。)取っ捕まえて文句いってから、「そんな事するテトなんてそっちいってな〜!」ってころころ転がして(*テトが自分で転がる程度で。)しばらく知らん顔してました。

              しばらくすると。

   ヒザに乗ってきたのですね、で、しょうがないな〜って撫でてたのですが、少しすると立ってから、な〜〜んか、おちりを向けて見せ始めたんです??


                すると、なんと!

  おちりから、、、、うんち付きの猫草が〜〜。
      ええ、そうです、飛び出てて垂れてました。。。。。。。。。

 そうです、テトはそれに気がついてくれない(取って拭いてくれないから)苛立って噛みついたようなんです。でも、、、痛かったです。



     今日もテトを見に来てくれてありがとうございます。

  垂れっ子テトに応援のポチをお一つ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                     にほんブログ村








                        人気ブログランキングへ
                   おまけで。こちらもぽち。

| | コメント (3)

2011年5月 1日 (日)

朝ご飯。

                 

 これは、昨日やった、(参加した)脱原発@渋谷・原宿デモです、映像見つけたので貼りました、子供連れもいて雰囲気はよかったですよ。
    子供が「てれびぃは〜うちょつくな〜」は、受けてましたが(笑)

  東京でデモやってみようかなって思う人へ、初めての人が参加しやすいのは日比谷とか芝公園よりも〜、渋谷とか高円寺でのデモの方がやりやすいですよ。
 実際行くと、警官が多くいますが〜無視しちゃってくだちゃい、
    気になるようでしたら、手のひらに・人・人・と書いてゴックンと(笑)

  各地でやってる今週の脱原発デモ と〜、
 映画・講演含めたイベントカレンダーは、こちら、クリック!(カレンダーの右上の予定リストの下向きの▷で地域別になります) 

  放射線量上がった地域の人は外に出るときはマスクしてね!花粉をしっかり防げるタイプのを。それらにくっつき飛散しますので、たとえ変な目で見られても、周りに合わせて早死にする確率を増やすという危険を冒す必要はないと思います。
   プルト君もウランちゃんも空を飛ぶそうです。コ、コワ〜!

   cat  cat               catcatcat

  

Img_8002

     テトの朝ご飯の時の写真です、お行儀よく食べるんです。が〜、
 昨日、自動給餌器に夕御飯を入れデモに、、、その帰りに、映画「100000年後の安全」 を見に行ったのですが、(これはまた今度)帰ると〜テトが暴れてた痕跡が〜〜!!部屋が荒らされてました・・・・。これは明日にでも・・。


   

Img_8003

   なんか〜比較になりますが、普段は大人しいのですけどね〜(笑)




     

Img_8004

     留守中だからって、好き勝手にしてたようなんです。。


  今日も見にきてくれてありがとうございます。

  テトに応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

          

人気ブログランキングへ  
 お時間あれば、こっちもぽち。

| | コメント (4)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »