« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

続・テトで遊ぶと^^、

  放射線物質が危険だと認識され行動が始まってます、埼玉でも子供を守ろうという動きがあるようです、埼玉県へ1万人署名 - 5年後10年後子どもたちが健やかに育つ会 越谷 ☜オンライン署名もあるのでこういう運動をお互いに署名も含め応援し合う事で自分自体も守る事になるんです、一つの地域が認められれば他にも波紋が広がると思うので。
 最近、「解離」っていう逃避行動起こしてる人が多いとか、原発事故のニュース見ない、聞かない、そんな事無かった!っと、これは何かの夢〜と、、、これって一つの精神の病だそうです、危険だって思っている人は正常だそうです、良かった〜正常で^^・・・・・っと、言っても問題自体がこの問題自体が解決されてないニャ。

    

*見る前に。気持ち強く持ってみましょうチェルノブイリから8年 YouTubeですただこれはまぁ、吐き気するほどの映像はないので、妊婦さんでも見れるかもただこの事実に寒気がしますので、、、テレビで放送されたものですこれからの事を考えると見た方が良いと思います。日本でも起こりうるのですから、起こってほしくないけど。

    

cat     cat       cat  cat      cat     cat

 

Img_8705

      動画見た方へテトで、気分転換どうでしょう?


    

7jslx

      あははあ、、、、、いらいらしてるっぽい(汗)


   

Pzpsd

      顔が笑ってない、目が笑ってな〜い。。。。




        

Img_8708

        と、いいつつまた乗せます、かぶり物っぽいですね。


Img_8709

         もう一つ追加で乗せますと。




    

Img_8710

    

      さらに追加で、乗せますと〜〜テト頑張ってる〜!



Hjfsg

       頭の上のを振り落とし、、、、、、だそうです。。


  テトと来週移住する松本で震度5強だそうです、、、、キャ!!

 今日も見にきてくれてありがとうございます。

   テトへ応援の一押しお願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                   にほんブログ村

        

人気ブログランキングへ        
      よければこちらも。

| | コメント (3)

2011年6月28日 (火)

テトで遊ぶと・・。

    

Logo_2

9月19日の脱原発の1000万人アクションの、署名ページです。オンライン署名付きです、一度御覧を〜。


                     catcatcat

      

Img_8699

       このピンぼけ写真のように、ウトウトとしてたテトを、


   

Img_8701

      そんな悪巧みに気がつき目を覚まし警戒します。。



       

Img_8702

           そして、されるがままのテトを狐目〜〜!


       

Img_8703

           こんな事をしたり〜。

    

Img_8704

            スコテッシュ〜ごっこ!
       ・・・・・・・め、迷惑そうな顔してる、、、、、。

   今日も見てくれてありがとうございます。

   テトに応援お願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村 

            

人気ブログランキングへ              
          ついでにこっちもぽちっと。

| | コメント (6)

2011年6月27日 (月)

ベランダの小さなお客さん。

  こんな、、、、、すでに、今回の原発事故以前に私たちは被ばくを、

 チェルノブイリ事故の時にすでに、だからこそ、もうできるだけ放射能汚染されてるのが分かってる物は食べてはいけないのですね。

     

とあるブログでの、動画&文字おこし と言う事は、ヨーロッパでまだ多少なりとあると言う事は国内で起きた事故ならなおさら、、、ということですね。
 完全には逃れられないけれど、食べずにすむものは食べないようにしましょうね。

              

cat cat cat

     一昨日、うちのベランダにお客さんが現れました。

Img_8731

       それを見るとテトはと〜っても興奮〜!

      

Img_8733

          雨の中、現れたそのお客さんとは、なにものか?


      

Img_8736

        テトが見つけた相手とは・・・・・。



  

A6slt

さっきまで、興奮してたのに相手がじっとしてるともうどうでもいいようで・・。




           

Img_8740

         その正体を知りたい人はクリックです。
 ちなみに〜、両生類は好きですか??好きならば迷わずクリックです!



     

Img_8744

       くどいようですが、両生類が大好きならクリックしてください。

     苦手ならば、この変形画像はスルーしてください。


    今日も見にきてくれてありがとうございます。

  カエルは、ハエや蚊をいっぱい食べてくれるんですよね、

なので、嫌がらずにポチっと応援忘れずお願いします(汗)にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                            にほんブログ村 

         

人気ブログランキングへ                 
       こっちもよければぽち。

| | コメント (4)

2011年6月25日 (土)

節電はするけど我慢大会はしニャイ。

  暑いですね〜、去年の再来と思えるほどです、体調にはお気をつけ下さい。

 しかし〜、こう放射性物質を撒き散らされた状態だと窓開けっぱなしって訳にいかず、(全部吸い込んじゃうので)エアコン使ってますが、去年までは、留守中気温が上がる日はテトのために昼間だけ使ってたんですよね、朝夕は、気温がたいてい下がってくれるのです、ここ高尾では(東京都です)東京のJR中央線の西の果て高尾ではほとんどクーラーいらずでした。(くどいようですが東京都です、近所で見ましたが!)
で、しょうがなくエアコンを設定温度30℃で、ガンガン使っています、我慢大会ではないので、三十℃の設定温度でフル稼働させてます!

しかし〜電車や、スーパーは、まるで電気需要量をなにがなんでもオーバーさせたいがような、冷蔵庫なみに冷やしてますね〜、照明よりクーラーの方が電気食うのに、まるで電気無い無い詐欺に加担してるのって?聞きたくなりますね〜。

  っと、言うのも、電気消費量のほとんどは企業が使ってるんですね、工場、企業ビル、お店、とかが、ちょっと減らせば電気って余っちゃうんですが、お店なんかは1時間に5分くらい冷房から送風にするだけで、全体から見るとものすごい節電だそうです、アメリカではこの実験をしてるそうです、で、だ〜〜れも気がつかないのだそうです(笑) 
   そんな暑い中、まだ7月じゃないんだ、、、、の中テトは〜〜

 

Img_8713

        寝転んでます、くっ付くと熱いテト^^。

 

Faby4

      と、言ってます、外よりは涼しいはず、きっと。


     

Img_8715

  ね〜〜ほら、涼しい! 涼しいって言ったら涼しいんです!^^、、


  

Img_8718

    ヒヤヒヤシートだってあるんだしね〜、、、、、。それに〜、



     

Kvc_g

     

       次引っ越すお部屋にはエアコンがないんだよ〜〜^^;




   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトに応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

                    

人気ブログランキングへ       
            よければ、こちらもぽち。

| | コメント (7)

2011年6月24日 (金)

テトの体の大きさは?

                    

 たまたま、リアル猫友さんでもあるひとのブログで載せてたのを見たのですが、
歌手の大塚愛さんが話をしてる動画です、田舎暮らしをしていたそうです、電気も自家発電してりして、とても自然豊かだと思ってくらしていてある日近くに原子力発電所があるのを知ったそうです、そのお話です。
       その原子力発電所の名前は福島第一原発。 聞いててせつない・・・

〜〜〜と、話を変えて、こんな便利サイトが、家電のエコ(エコノミーかも?)
      省エネ製品買い替えナビゲーション「しんきゅうさん」
 これは、今持ってる家電と今の家電を買い替えたらどの位電気代が安くなるか計算してくれます、私が今持ってる冷蔵庫、88年製(10年前リサイクル店で購入)と今の省エネ品と比べると電気代は代々半額でした、一番消費電力の安いのは、高いので(定価10万と)すがまぁまぁいいので比べました。
実際は古くなって効率も悪くなってるだろうけど、5年で浮いた分元取れる!動く事は動くけど燃費悪かったようで・・・・・・・・。
 これで、比べると変えた方がいいか、まだ行けるか分かりますね、ムリして変えた方がいいか、もう少し使うか、捨ててゴミ増やすか、それでも変えた方が良いか。
停電すると爆発して、毒撒き散らす製品(原発)作ってる〜東芝・日立・三菱、以外のを検討中、環境に良い物を作ってる企業の製品買いましょ!
ね〜、電気止まったら爆発するなんて欠陥品と思いません?エンストしたら自爆装置が発動する車はないですしね(笑)
    cat           cat           cat

       

Img_8697

 

     テトの大きさがどれくらいか、いろいろ比較してみました、写真だけだといまいち分からないかな〜っと思い、頭胴長測ってみました、頭胴長は54cmぐらいかな?動いて正確に測れなくて体を伸び〜ってされえると60cm近くなるしこの状態で野生動物はかるのって麻酔で捕まえてたりしてだしね〜〜^^;

 

Lj457

      それで、いろいろ比較する物を。


 

Img_8621

       ペットボトルも置いて、猫草食ってないでと、どかそうとしたら。


  

Img_8623

      このように、猫草を狙いに、なんて葉っぱ好きなのでしょうね。


 

 

Img_8626

  もう、葉っぱしか見えてないようです、しかたないのでそのまま撮影です。






   

Img_8627

        かがんでるから、いまいち分かりずらい・・。


  

Img_8629

         コミックも置いて。。。ってよけい分かりづらいかも(汗)



  

Img_8630

        葉っぱをちぎって手渡すともぐもぐします。




   

Img_8633

       他のものでも比べてみますと、テトは大きめ猫さんかな〜?





    

Yhao4

       しつこいと、嫌われます注意しましょ〜〜。。



   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ランキングしてます、ポチッとお一つ。 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                      にほんブログ村 

         

人気ブログランキングへ        
       よければこちらも。

| | コメント (4)

2011年6月23日 (木)

テトとキャンドルナイト。

 昨日家でテトと一緒にキャンドルナイトしてました。
1000000人のキャンドルナイト が知られていたりしますが、少しの時間キャンドルを灯していました。


     

Img_8676

     いいのを用意してなかったので、とりあえずミニロウソクで。


  

Img_8671




Img_8669






    

Img_8674








Img_8678





                  

Img_8681









Img_8685


















    

 

Img_8682

    と、テトは火に顔を近づけるのです、起きっぱなしにしたら絶対ヒゲを焦がします間違いなく、だって、出会った日に焚火に近づいてヒゲを焦がしたのですから〜。



  

Img_8693

    キャンドル一つでも思ってる以上に明るくて。


    

Img_8692

 本を読んだりするのでなければ、このぐらいの明かりでいいな〜って、思えます。最近はLEDを使ったキャンドル(もはやロウソクではないけど^^)が売ってるようです、しかも、火が揺れるように出来てて芸が細かいんです〜。


 
   

Img_8694

     今度、間接照明とかそういう明かりの部屋作りしようかな〜!


  今日も見にきてくれてありがとうございます。

  テトに応援してください。 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

          

人気ブログランキングへ                 
        おじかんあればこっちもぽち。

| | コメント (3)

2011年6月22日 (水)

今日は夏至!

 今日は夏至ですね〜、夏至のキャンドルナイトはここ最近はオシャレなエコとして広まってますが、元はアメリカでブッシュ政権時に原発に反対するようにして生まれたんです、真っ暗な中でキャンドルがゆらゆら揺れる様子はとってもきれいです!
エコ・環境系のイベントなどよく行っていたのでテトより大きいキャンドルなどよく見ましたね〜(笑)なかなかいいものです、猫がいる家だと直火は考えちゃいますが、キャンドルジュン さんのキャンドルを見るとほしいな〜って思えるかも?これより大きい高さが50cmぐらいの見たんですよ、それはもう圧巻です!

 そして明日は福井県のもんじゅ であの!引き抜き作業が行われます、そう、もんじゅでなにかあれば、「日本が終わる」と言われて有名な原子炉です。何事も無い事を願いましょう。うん、願うしかないのでキャンドルナイトの今日ろうそくの火を見ながらみんなで願いましょ〜、アメリカのネブラスカの原発が洪水で水没もしていて、レベル4らしいです、オバマ大統領が情報規制したそうですが、それも一緒に無事を願いましょう。。。。。。。。。。。。

           

cat cat cat cat dog catcat cat cat

   テトは、甘えっ子です、ヒザで今の時期も乗っかりに来ますし、そういう時たまに足も痺れたし〜と、テトを持ち上げて寝っ転がりながら胸の上に引きずると

  

20110622_090608

                    こう〜ぺったっと、愛人状態(笑)(テトはオスで猫)


      

Img_8645

    夏も近いのにぺったり気分は子猫なんでしょうね。



  

Img_8647

  顔出し防止のために、怪しい人なってますが、気にせず見て下さい^^;


Img_8649

   胸のあたりが重く熱くなりますが、幸せの重みと思いましょう。。


    

Img_8658

       ごらんのように、もう〜ひっしと、抱きついてます。




   

Img_8663

            な〜んか幸せそうな寝顔^^。


   今日も見にきてくれてありがとうございます、

    テトに応援してね。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村 

    

人気ブログランキングへ                     
  こっちもよければおして。

| | コメント (4)

2011年6月21日 (火)

新居きまりそう。

 先日部屋を借りようとしたら、Aパまんショップがペット可探してるのに居間だけ(から出すなと)で飼え、宿泊時は預けろ。その他諸々〜!飼うなと言わんばかりの項目十数を出して来て一度暗礁に乗り上げたかと思いました。
で、ブロ友さんの助言を参考に大手でなくそこの地元の不動産屋に昨日行ったのです。しかもアポなしで、行ってみました。

そしたら、いいのがありました、う〜んと安くとは行かなかったのですが、(東京だとへたすると倍の金額だろうな)2階2部屋南向き、窓からは日本アルプスが見える〜、住んでから収入の面とか頑張らんといけませんが^^、、
惜しくも、見に行く直前に一軒家で4万円の物件が消えてしまってたんですよね〜、それはちょっと惜しかったな〜と思いますが。
今回、放射能汚染で長く住むのに私は不安をぬぐい去れなかったので移住を決めましたが、注文したガイガーカウンターもまだ届いてなく測ってもないのですが、住んでいたから必ず死んだりする病気になると言うわけではないですが、野生の勘で東京から離れる事にしました、実際普段なら、マスクしてたら、喉が潤うはずなのにひりひり痛かったりしたんです、油断して排気ガスもほとんど臭わないバイク用マスクした時は大丈夫だったのに、一般の(良い物で)だと。。。。。
         近々引っ越しをします、城下町 へ。

        

cat         cat      cat

 

Img_8599

    この、見れた風景、高尾(この山は高尾山ではないです)からもお別れだな〜って、そう思うとさびしいんですよね〜。

  

Img_8604

           テトは、かまわずむしゃむしゃしますが、、。


   

Img_8606

Img_8608

Img_8609

           萌えだえ苦しんでくれる人はいるかな〜?

   

Img_8610

Img_8611

Img_8618

Img_8616

        いかがでしょうか?久々のドアップ集です。



       

Img_8614

             はい、おしまい!

 今日も見に来てくれてありがとうございます。

  おひとつ応援にポチッと押してくれますか。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                       にほんブログ村 

               

人気ブログランキングへ          
              おまけにぽち。               

| | コメント (5)

2011年6月20日 (月)

もみもみ。

    お気に入りの物とかは、テトにもある。。。ようなのですが、

  必ずこれで遊ぶと言うわけでもないようで、じゃれないと猫用のオモチャで遊ぶ変な人と化するような気が、、、、。

Img_8581

   遊んでくれないな〜って思ってると背中(後ろで)もみもみしてまして、


   

Img_8582

        これをする時なんかちょっとした興奮状態なのは何故?


     

Img_8584

     ウサギクッションをもみもみしてます。
ウサギといえば、飢えてないのに行き倒れに見せかけた仙人が、ウサギ等動物になにか食べ物をくれないかと言い、親切さを試されて、持って行く物が無いウサギは煮えた鍋に飛び込んで・・・・・・。酷い仙人の為に身を犠牲にしたのでした、お終い!なんてのもありますし・・。
ウオーターシップダウンのウサギ達の、猟犬に「犬がなんでぇ〜!」と立ち向かう将軍とよばれたウサギと、、、、。
  まぁ〜、両方とも食われたんですけどね〜〜()優しさを試されて食べられるのはいやだな〜と、今年ウサギ年だからってね〜。
「ここのウサギは肉食!」(究極超人あ〜る)ってのも。いけない、コアだ(汗)


    

Img_8586

Img_8585













    

  横道にそれすぎました、、、、。。


  今日も見にきてくれてありがとうございます。


   テトに応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村 

        

人気ブログランキングへ 
      ついでにぽち。。

| | コメント (4)

2011年6月19日 (日)

キックの続き。

                

  長めです,後で見るなら一度You Tubeに飛んでから、ブックマークでもして、ゆっくりどうぞ。
   それと、原発事故関連は、左サイトのツイッターで乗せるのが多いのでそちらも見て下さい、本文に入れると多すぎるので。。あと、その上あたりにそれらの情報少しまとめて別ページに載せてます、猫ブログとしてはこれだけあればまぁ、よいかなとは思うので、そこをとっかかりに調べる基準もできるかと・・・。

      

cat    cat     cat

  

Img_8539

       続きです〜、噛んで、蹴って、舐めてと忙しいです。



      

Img_8542_2


     壊れないか心配になるぐらいですが以外と丈夫なウナちゃん。



    

Img_8544_2


          舐めたり〜。


   

Img_8545_2

                蹴ったり〜。

Img_8547

             捕まえて〜〜。

 

Img_8550

       満足して、お休みします。

    今日も、見に来てくれてありがとうございます。

 ランキングしてます、応援に押してください、にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                       にほんブログ村

          

人気ブログランキングへ            

        よければ、これもぽち。

| | コメント (3)

2011年6月18日 (土)

キッカーを。

 東京の高尾山は日本で一番植物の種類の多い山、つまり生物多様性日本一の山ですが、高速道路のトンネルが掘られています、ここ最近は、発破を毎日爆発させながら・・・・・。
この高尾山にルートを持ってくる必然性はまったくないんですよ、平成20年時点で1448億2000万円かけて貴重な残すべきものが壊されていく、ヤマネだっていたのに、きっと琵琶滝も枯れるでしょう隣の山の戦国時代最後の落城した山城「八王子城」の御主殿の滝も同じ工事で枯れたので、トンネルが掘られると山の水位が下がり山肌が乾燥しますそうすると水を多く必要とする植物は枯れていきそれを必要とする虫も消えます、そういう連鎖がおきます。そう違う生態系になっていくのです。ほんとうに取り返しのつかない事ばかりするんですよね。さらに、放射能が降り注ぐし。

 一応雑誌記事のweb版こちら 近日中に消されるようです、お早めに見てください。

 それと、京都で放射能汚染されたガレキが燃やされそうです。

 オンライン署名です。  放射能汚染された物が燃やされると粒子が細かくなり体内に入りやすくなり、しかも体の奥底へ行きやすくなるのです!

 焼かれた周辺はホットスポットとなりそこから汚染がまた広がります!

福島県から、避難した妊婦、子ずれのお母さん達もこの署名に参加してます、そう、京都に避難してます、避難した意味をなくさせてはいけません、いけませんし〜、そんな事してると、日本に安全な土地と食べ物が無くなってしまいます。

   一時締め切り今日です、オンライン署名なので簡単すぐですぜひ!

              catcatcatcat

 

Img_8513

     キッカーにじゃれ付くテトです、ここ最近他のジャラシに見向きしないのです、キッカーぐらいにしか最近しないのです、、、、、、。

 

Img_8516

      楽しんでくれてちょっと安心します。

 

Img_8518

         ベロベロ攻撃ですね〜。

Img_8520

         けりけり、やっつけてます。

 

Img_8528

         今度は、捕まえ、噛み付きです。

Img_8537

        楽しいひと時は、、次回に続く〜。

  今日も見てくれてありがとうございます。

 テトに応援の一押しポチっと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

            

人気ブログランキングへ             
          おまけにこちらも。

| | コメント (3)

2011年6月17日 (金)

何キロだろう?

 お〜〜!スタジオジブリが、脱原発、したいって。垂れ幕してる。

 

こんな☞「スタジオジブリは原発ぬきの電気で映画をつくりたい」☜だって!

 

すばらしい〜!(真上の送電線の電磁波大丈夫かと気になるんですけど・・。)

 ところで、原発のコストって、どのぐらいなんでしょうね??
  あらためて???ECO JAPANより「実は誰も分かっていない原発のコスト」

  そう、政府も、電力会社もわかっていないって事ですね・・・・・・・・。

         cat    cat         cat

  

Img_8551

    顔だけボレてますが、、くびれは残ってますが、最近重い気が(汗)
 で、お腹を、触るとなんか心外〜って顔されたのですね〜。




 

Img_8552

          見た目は、「ファット」ではないけど。。


     

Img_8554

          スリムまでではないにしても、気にして、、、、、


   

Img_8555

        触ってあげると、喜んでのびてます^^;



   

Img_8557

        

Img_8558

          ね!ね!一応くびれ見えますよね〜(笑)

     

Img_8562

        などと、やってると水のみに行ってしまいました。


   今日も見てくれてありがとうございます。

  テトに応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

        

人気ブログランキングへ 
        よければついでにぽち。

| | コメント (3)

2011年6月16日 (木)

相手しないとね。

 最近は、放射能汚染されてても検査されずに流通したり、検査しなければ検出もないからと、出回ったり食べちゃうとほぼ出なくなるようで、肺も胃もそこから毛細血管に、、、なんて話も聞きますし〜。

 ほら、郡山のタウン誌の編集が勝手に大学の教授の名前を騙って放射能は体にいいと、デマ記事書いてたそうですし、ネットをやってる人とやらない人では情報格差は壁ほどもあるようです。

三重県は放射能汚染された魚をわざわざ仕入れ全国販売しようとしてますし、三重産として、Summify-原発問題 ☜のサイトで書いてます。
   猫缶のお魚もこれから考えていかないといけませんね、魚のベクレルが増え始めてますから。。。。

                cat cat cat

      

Img_8508

  パソコンのファイルとかをCD-ROMでなくて、外付けハードに入れてみました、CDだと、入れる容量で半端になって、置き場がふえ大変でしたがこれは楽です!
なぜ、うちわがあるかというと、パソコンが加熱するからです、空冷です。。




     

Img_8509

  こんなサイズです、USBの大容量と金額そんなに変わらないのでこっちにしました、エバーグリーンとかは、この型落ちでは対応できなくて家での保管しかないんですけど〜。クラッシュは怖いので、導入したんです。
なれると、こっちの方がやりやすいしですね、あのCDに焼く作業はなんだったのと思えるような技術進歩ですよね^^;



  

Img_8510

    と、そんなん事して、テトをかまってあげないでいるとフテクし始め。





      

Nqnnt

 ごめんね〜って、顎下かいてあげても機嫌がなおりません(汗)





    今日も見てくれてありがとうございます。

   テトに応援のポチお願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へにほんブログ村              

   人気ブログランキングへ 今日は満月。

 

 

| | コメント (4)

2011年6月15日 (水)

ペット可はウソじゃんな、業者ですね。

   トラブル発生したのです、とんでもなく。。。。。。

 移住をしようと、アパートを見つけ本契約間際になり、送られた契約書のペット項目の条件を見ると、とんでもなくてこれでは暮らせないというような内容が!

  内容はというとですね〜。
*避妊去勢が原則(これは〜飼い主が決める事でしょ〜)
*犬は年一回7種混合予防接種を必ずする事(今って必ず毎年でなくても良いとか、老犬はしない方がいいとか言われてるのに義務決めつけ!?)
*飼育は居室のみで(しかも1K)風呂場水回り、玄関では飼わない事(は?閉じ込めろってこと?)
*ベランダには出さない事(外見たっていいんじゃない!。ここは1階はベランダないけど)
*外泊時は業者か知り合いに預ける事。(これ飼うとは違うでしょ)
さらに、飼育ペットの種類、年齢、毛色、体重まで書く欄が〜!!
   で、それを違反したら退去させられるのを受け入れろと!(ふざけです)

  そんなので、ペット可と言って募集させてる、アパマンショップってとんでもないし、そんな条目ばっかのはおかしいのでは、と、問い合わせたら、
 「は〜?、それが。」「家主が決めてるんで」「あ〜そうですか」などなど!
 とっても、ペットに優しくない賃貸業者ですアパマンは!!!!!!

 一応〜断っておきますが、これは営業妨害でもなんでもなく私が聞き経験した事なので、ただの事実です、個人的見解です!
 だから、転載しなくたっていいんですよ、言い広めなくたっていいんですよ、2chで書いてなんて言ってもないですよ、賃貸契約アパマンはやめときましょなんていってないんだから!!
 まぁ、私ちょっと急いでて確かめてなかったのですが、この項目と十数項目と多く契約書を見てから、キャンセルまでになんか数ヶ月たったような疲労感がしました、だから、ついつい書いちゃいます、別にいいでしょ、どこのアパマン店とか、担当名まで書いてないのですから、長野県のどこかなんて書いてないんですしね〜。
  と言うわけで、個人的な事を長々書いてしまいましたが^^、、これで引っ越しちょっと伸びてしまいました。。。。。。

       

catテトはというと〜。

  

Img_8498

              のんびり、していたり。



  

Img_8499

            気持ちよさげに寝てます。


Img_8500

           むっくっと起きると。



    

Img_8501

          おおアクビして〜。


     

Img_8502

         あ〜〜、おき楽ですね^^。


  

Img_8503

Img_8504

       なにか、あったの〜?って風に見るし、(あったんだよ〜!)




  

Img_8505

       日向ぼっこ終了っみたいですね。

  

国際NGOのFoE Japan オンライン署名
福島の子どもたちを守るための緊急署名
避難・疎開の促進と法定1ミリシーベルトの順守を求めるものです。


   きょ、今日も見に来てくれてありがとうございます。。

 ポッチッと応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

人気ブログランキングへ お時間あればこれもぽちを、

| | コメント (7)

2011年6月13日 (月)

お昼寝を。

              
  

 一昨日6月11日の2万人来た新宿での脱原発デモで歌ってたそうです。
うまくはないかな〜^^、制服向上委員会「ダッ!ダッ!脱・原発」だそうです^^;

  一応断っておきますが、たまたまツイッターで流れてきて知ったのでこのアイドルの歌をちゃんと聞いたのは初めてです(念のため)


      

Img_8478

   引っ越しが来週にせまってきていて箱詰めがまだ終わってないのですが、テトはお昼寝をかかしません。




    

Img_8474

        キッカーが、枕にして〜、寝顔がかわいい。。。。





   

Img_8475

       今日は大事に顔を乗せられてる、キッカーのうなちゃんです。



    今日も見にきてくれてありがとうございます。

   テトへランキングの応援をポッチと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村 

              

人気ブログランキングへ           
           おまけでよいのでぽち。

| | コメント (3)

2011年6月12日 (日)

ヌカ漬けなすび。

  昨日、全国規模で(昨日の記事のユーストリームの件数で分かるように)多く開催されてた中の一つ渋谷のエネシスこと、エネルギーシフトパレードに行ってました、でもそのものが初参加の姉を誘って歩いてました。

 電気と言うエネルギーをなにでどう作るかこれからの課題ですね、電気で燃料をうん十年冷やし、電気が止まると爆発して10万年保管しないと危険な原子力のエネルギー政策してたのを安全なエネルギーにシフトしないとね、大規模事故が半世紀の間にスリーマイル、チェルノブイリ、FUKUSIMAと、起きてるのです。
これからは、産業革命、IT革命、に続く第3の革命になると言われる、自然エネルギーの革命的なエネルギーの変革期だそうです、悲劇を生みコストが膨大な(ホント!)原発からエネシフ! 
 ドイツの原発推進だったメルケル首相だって原発の危険とコストを話し合いの結果脱原発を決めたのですから、ね、もし推進系的な方見てたら考え直してね〜ウェルカムですので^^。 

 今日6月12日14:00〜15:0030に官邸でネット中継してまして、
オープン懇談会だそうで、ゲストに、枝廣淳子・岡田武史・小林武史・坂本龍一・孫正義・を迎え意見交換するそうです。

国民の関心が多い事を知らせるためにぜひ見て、ネット回線パンクして断線するくらいに見てあげませんか!!(ネットダウンするとみれないけど(汗))

       

官邸ホームページ ☜こちらです!

          

cat cat cat

   

Img_8469

      放射線とかにも免疫あげたりするに酵母とかが良いといわれてるので、ヌカズケを自家製で漬けてみました、いいぐあいに漬かってます。


  

Img_8470

    テトに、缶入り酵母でなく、ナスビを見せると。

Img_8471

       舌なめずりはしたけども。





  

Img_8472

         やっぱそっぽ向きますね^^;



     

Smlpv

         と、変人みるかのように思われるのでした(汗)

  今日も見てくれてありがとうございます。

   テトへポチッと応援してくだしゃい。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

           

人気ブログランキングへ 
          よければこっちもぽち。

| | コメント (5)

2011年6月11日 (土)

超大型爪研ぎ入りました!

 今日は、全国規模で脱原発デモがあります、そうほぼ全都道府県でやってます。

  

「6.11脱原発100万人アクション」完全ライブ中継プロジェクト
  各地の様子を、生中継で見れます!もちろん無料ですだいたい昼過ぎからです。

        ぜひ、見て下さい〜!

                 catcatcat


     

Img_8483

          テトは、最新の爪研ぎに夢中です!



   

Img_8485

         それはもう、熱心にガリガリ〜!


    

Img_8489

            大型ダンボール爪研ぎです(笑)




      

Img_8491

           めったに手に入らなかったりしますし、


   

Img_8492

       同じ大きさのを縛れば作れますね、これだと^^。




     

Img_8493

        ひも齧ったりして、なんか楽しそう〜。



     

Img_8495

           やっと、一息ついたようです。




      

Df_v1

  と、なかなか気に入ったようです、これがあるとなにが始まるかまだ知らないテトなのですが〜。





       今日も見にきてくれてありがとうございます。


      テトに応援お願いしますにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

                 

人気ブログランキングへ 
           こちらもよければぽち。

| | コメント (6)

2011年6月10日 (金)

寝顔にいたずら。

     6.11脱原発100万人アクション 全国で、(やってないとこもありますが)ほぼ全都道府県でやってます、お気軽にどうですか?
思ってる以上に敷居は低いですよ、そうだな〜、一人で飲み屋で飲むとか、コミケに行くよりず〜とお手軽だと思います(笑)6月11日(土)週末デモデビュ〜いかが?
           cat cat
      catcatcat             catcatcatcat
                         cat
     catcatcatcatcat          catcatcat catcatcatcat
       cat                cat
      catcat                  cat
     cat                                                          catcatcatcat

      猫文字やってみました^^。

     

Img_8456

         むにむにの肉球です。


     

Img_8457

        こんな風に、寝ていたり〜。


       

Img_8458

              ほっぺに指入れたり、



  

Img_8459

        歯のチェックしてみたり。

       

Img_8460

Img_8461

         握手〜なんてしてますが、気持ち寝る時間多い気も。。


    

Img_8462

     かまう時間ちょっとだけ少ないと噛もうとしてたり、本噛みじゃないけど、ちょっと前と違うと気になっちゃいます。


    今日も見てくれてありがとうございます。

    ぽちっと応援に押してくりゃれ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村       

   人気ブログランキングへ 

ついでにぽち。

| | コメント (4)

2011年6月 8日 (水)

逃避行。

 いろいろとですね、、東京電力原発事故での放射能汚染の事で、これから先の被ばく量、内部被ばく出来る限り避けても年間だとけっこう浴びてますし。
被ばくによって病気が引き起こされるのを、諸説あるのですが、放射線は浴びなければ浴びないほどよい。の方が私は信じれるので。
放射能で引き起こされる病気は、ガンだけでなく、いろいろ疾患が出て低線量の方が影響があると言われてもいます、低線量だと、ガンより白血病になるとも。

これらは確率的発症なんです、ならないで済むかもしれないけどなるかもしれない。年1ミリシーベルトを超えるとその確率が増えるとも言われてます、超えずにすむなら済ますようにした方がいいので、特に内部被ばくは避けてましょう、NEWSポストセブン だと、以前にきた放射性物質が風に舞うと、これは福島の汚染度が高い地域での話ですが首都圏でも同様に考え、マスク(出来れば中に濡れガーゼ)した方がいいと思います、風のあるときは、特に! 肺に入ったらゲドックス完全に無理なので!

ある本で(立ち読み^^)チェルノブイリ事故の時イタリアで小麦が汚染された時(*日本の暫定基準以前の基準超え)は未検出までに1年半かかったようです。
危ないと分かってる物は食べないように、よく農家を応援とか言ってますが危険かもと知って出荷してるのを食べ被ばくで病気したら農家も加害者になってしまいます、病気になっても国とか医療費出してくれないでしょうし、それに、もし発病するにしても少しでも被ばく押さえ発病が遅れれば医療技術が進むかもしれませんから。
             cat cat cat cat cat

    テトと引っ越す事になりました、いろいろ考えはしたのですが。  
都道府県放射性物質降下量 5月初日までですが、これや町になってるとこや、野生の勘とで。首都圏から離れると動物病院のホームページ率がガクン〜と下がるんですね、口コミサイトや、動物病院のカルテや、2ちゃんのレスなど参考になりますね、気のせいや、季節の変わり目でならいいのですが、テトちょっと寝るのがちょっとですが寝るのが多い気がします。気持ちなんか疲れてるようにも、関係ないといいな〜って思ってます。
 ペット可で、いきなり引っ越しは物件少ないんですね、地方都市でも場所はまたおいおいとお知らせします。

    

Img_8442

              前回の続きです。

Img_8446

           お手入れ好きなのでよね〜。


     

Img_8448

           舌って長いですね〜^^;


   

Img_8449

           その手でお顔をきれいにしてます。


   

Img_8451

Img_8452

           なんか、すっきり顔!


   今日も見にきてくれてありがとうございます。

  テトに応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へおして。
                にほんブログ村

            

人気ブログランキングへ 
            よければこちらもぽち。

| | コメント (5)

2011年6月 6日 (月)

日向でペロペロ。

    6月11日は、各地でいっせいに脱原発デモがあります、東京で一番ソフトなデモはこちら〜。 第3回エネルギーシフトパレード 代々木公園集合、14:00からトークで、14:46出発です。
               catcatcat

 

Img_8431

          テトは、日向で毛繕い。

     

 

Img_8434

           お顔をきれいに〜。

 

Img_8436

          ちょっとぼ〜っとしながら(笑)

Img_8440

           さらに、ぼ〜〜っと^^。



Img_8439

          見られてて、ちょっと焦るテト。

      今日も見にきてくれてありがとうございます。

     テトにランキングをポチ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

           

人気ブログランキングへ      
        こっちもよければぽち。。

| | コメント (4)

2011年6月 5日 (日)

いしだ壱成も。みんな原発いやなんだよね。

 ほんとは、多くの人が原発なんておかしいし、間違ってるって思ってるんだよね!

 原発推進したい人や利権に固執する人がいやらしかったり怖かったりで一般の人まで話題にしなかった、でもごく普通の話題で話していく必要があると思います、

 

いしだ壱成インタビュー 読むと分かると思いますが、特別じゃなく当たり前の事。

    cat           cat cat          cat

 

Img_8424

  外は新緑、ここいらも放射線数値上がってるはず。ガイガーカウンター今ないし〜って、思ってると。テトが、じ〜〜〜っと、見ます!



       

Adfvc

         ・・・・うん!まだ残ってるね〜〜^^、、



     

Img_8428

   と、言ってほっておくとちょっと悲しそうになってしまいましたが。




     

Img_8429

       すかさず近くまで来て、目がすごくうったえる(汗)




 

Wklqk

      ごめ〜ん、今芽が出て来てるからもう少しまってね。





   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトに、応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

           

人気ブログランキングへ     
      おじかんあればこれもぽち。

| | コメント (4)

2011年6月 4日 (土)

まだヒザ猫。

 原発の事故が起き今まで関心のなかった人がこんなにも危なかっしいものが、世間に知れれずにいたかと言うといろいろと、陰謀が渦巻いていたのですよね〜。
元首相の小泉純一郎が、原発はやっぱり危険で、なんて言ってますがその政権時に福島第一原発の緊急冷却装置が全部(付いてたのに)取り外されたのですよね。

どうやって危険な原発を知られないように、緊急冷却装置を外してもベントするから大丈夫とか(ベントは、放射性物質の撒き散らすんです)撒き散らしながらでないと発電出来ないのに安全でエコなんてウソを信じる人がいるかと言うと〜〜。

  こうだったのですね!
    情報操作や、迫害までが。「鎌中ひとみ監督からのメッセージ」
今上映中の「ミツバチの羽音と地球の回転」のドキュメンタリー映画の監督です。

   動画と、その文字起こしもあるので、ぜひ文字だけでも読んで下さい。

    catcat             catcat           catcat


  

Img_8401

    テトがどこで寛いでいるかといいますと〜〜。


     

Img_8398

        暖かくなってきたけどまだヒザ猫です^^。



       

Img_8399

            と〜ぜんって顔です。



        

Img_8406

         毛繕いもヒザに乗ったまま始めるし。


 
     

Img_8408

  こんだけするのでブラッシングしてあげないとその分毛を食べちゃいます。




       

Img_8417

ブラッシングしてあげてるのでテトは毛玉吐き知らずで、思う存分せずに毛繕い





     

Img_8420

       足が痺れたり他の事しようと立つとご不満です^^;

  そうそう、明日6月5日NHK教育でETV特集、ネットワークで作る放射能汚染地図〜福島の原発事故を扱った特集の続編が放送されます、土壌サンプルの結果は? 夜10時からです、お見逃しなく!



  今日もテトを見に来てくれてありがとうございます。

    テトに応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

 

                        

人気ブログランキングへ           
        良ければこれもぽち。

| | コメント (3)

2011年6月 2日 (木)

テトのミルク飲んじゃった。

 ん〜、放射能の安全基準を震災後に引き上げ、放射能汚染食品を全国に行かせる管内閣は信任出来ないけど、原発はこれからも必要で地下原発をって言ってる自民の谷垣総裁や、同じく地下原発って言う鳩山由紀夫も信任出来ませんが〜・・。

 原発やめてもらうためにオンライン署名「原発をやめる政策支持します」
     言わないと彼らはやめないので〜。

 同じように、WWF(世界自然保護基金)でも
   原発をやめていくオンライン署名 してます、こちらでも!

       cat                   cat

Zcs4q

   テトはミルクが好きなので、久しぶりに買ってあげると、大喜び〜!


           

Img_8371_2

Img_8372_2

                                     





      

Img_8373

        猫用ミルク、オージー産です。おいしそうに飲んでます!




      

Img_8375

   最近の産地指定じゃない牛乳は、放射能汚染された産地とされてない物をブレンドしてますしね〜、企業で測定器持ってないのもありますが、これからも導入する気もないので工場に持って来たら家庭まで〜、あ〜こわい。内部被ばくしたくない人は飲まない方がいいですね!


   

Img_8375_2

 放射能は濃縮しないで、蓄積します。影響って点では同じですね^^、、




   

Img_8378

      あ〜、それにしてもおいしそうに舐めてます。



Img_8381

          舌なしバージョン!



     

Img_8387

      こんな格好してでも飲みたいのですね〜^^。





       

62nak

     久しぶりに私もカフェオレしました!

      テトの猫用ミルクで、どうせテトはこれ全部のまないしね。


  今日も見に来てくれてありがとうございます。

   テトに応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村


        

人気ブログランキングへ 
     お時間あればこれもぽち。

| | コメント (7)

2011年6月 1日 (水)

蹴るのです。

  今、原発推進を前も今もしたがっていて、地下式原発作りたい自民の谷垣総裁が管首相不信任案を出してます、菅直人もよくはないんですけどね〜。

     

オンライン署名「管さん原発をやめる政策支持します」
 原発やめようとしてませんのでこういう署名でプレッシャーかけるんですよ。

  この署名は6.11脱原発100万人アクション (アクション一覧から、各地のデモその他の予定が載ってます)の、6月11日までやってます。
  デモってかしこまるようなものじゃないのですよ、一人で居酒屋で飲んだり、デートスポットに一人で散歩するよりず〜〜っと手軽なものなんですよ!(笑)
           cat   cat        catcat

  

Img_8391

    マタタビまぶしてないのに、テトはキックし始めました。


Img_8392

       楽しそうに蹴ります、キッカーではないのですけどね。

Img_8393

                飽きたら、ぽい^^。


  

Img_8394

            転がされちゃいました。

 

Img_8396

           そして、すやすや寝るのでした。

    今日も見にきてくれてありがとうございます。

  テトに応援お願いしします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村




        

            人気ブログランキングへ    
        こちらもよければぽちを。

| | コメント (3)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »