« お昼寝を。 | トップページ | 相手しないとね。 »

2011年6月15日 (水)

ペット可はウソじゃんな、業者ですね。

   トラブル発生したのです、とんでもなく。。。。。。

 移住をしようと、アパートを見つけ本契約間際になり、送られた契約書のペット項目の条件を見ると、とんでもなくてこれでは暮らせないというような内容が!

  内容はというとですね〜。
*避妊去勢が原則(これは〜飼い主が決める事でしょ〜)
*犬は年一回7種混合予防接種を必ずする事(今って必ず毎年でなくても良いとか、老犬はしない方がいいとか言われてるのに義務決めつけ!?)
*飼育は居室のみで(しかも1K)風呂場水回り、玄関では飼わない事(は?閉じ込めろってこと?)
*ベランダには出さない事(外見たっていいんじゃない!。ここは1階はベランダないけど)
*外泊時は業者か知り合いに預ける事。(これ飼うとは違うでしょ)
さらに、飼育ペットの種類、年齢、毛色、体重まで書く欄が〜!!
   で、それを違反したら退去させられるのを受け入れろと!(ふざけです)

  そんなので、ペット可と言って募集させてる、アパマンショップってとんでもないし、そんな条目ばっかのはおかしいのでは、と、問い合わせたら、
 「は〜?、それが。」「家主が決めてるんで」「あ〜そうですか」などなど!
 とっても、ペットに優しくない賃貸業者ですアパマンは!!!!!!

 一応〜断っておきますが、これは営業妨害でもなんでもなく私が聞き経験した事なので、ただの事実です、個人的見解です!
 だから、転載しなくたっていいんですよ、言い広めなくたっていいんですよ、2chで書いてなんて言ってもないですよ、賃貸契約アパマンはやめときましょなんていってないんだから!!
 まぁ、私ちょっと急いでて確かめてなかったのですが、この項目と十数項目と多く契約書を見てから、キャンセルまでになんか数ヶ月たったような疲労感がしました、だから、ついつい書いちゃいます、別にいいでしょ、どこのアパマン店とか、担当名まで書いてないのですから、長野県のどこかなんて書いてないんですしね〜。
  と言うわけで、個人的な事を長々書いてしまいましたが^^、、これで引っ越しちょっと伸びてしまいました。。。。。。

       

テトはというと〜。

  

Img_8498

              のんびり、していたり。



  

Img_8499

            気持ちよさげに寝てます。


Img_8500

           むっくっと起きると。



    

Img_8501

          おおアクビして〜。


     

Img_8502

         あ〜〜、おき楽ですね^^。


  

Img_8503

Img_8504

       なにか、あったの〜?って風に見るし、(あったんだよ〜!)




  

Img_8505

       日向ぼっこ終了っみたいですね。

  

国際NGOのFoE Japan オンライン署名
福島の子どもたちを守るための緊急署名
避難・疎開の促進と法定1ミリシーベルトの順守を求めるものです。


   きょ、今日も見に来てくれてありがとうございます。。

 ポッチッと応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

人気ブログランキングへ お時間あればこれもぽちを、

|

« お昼寝を。 | トップページ | 相手しないとね。 »

ごろごろ、ぬくぬく。」カテゴリの記事

コメント

それって、本当に猫さんを家族で生き物だと思っていないような規則ですね。
ペット可という賃貸は、本当に調べないと怖いですね。
これからはペットにやさしい賃貸が増えることを願いたいです。

投稿: まつぼっくり | 2011年6月15日 (水) 09時46分

え~~~、ひどい対応ですね、日本なのに
突然の引っ越し延期で予定がくるって大変でしょうけど、
むしろそんなアパマン経由で、
しかもそんな規制がやりたい放題なアパートに
移動せずによかったはずです
きっと草之丞さんとテト君にピッタリの物件、見つかりますよ~。
だいたい、お買い物も物件も出会いも同じように
ちゃんと何かしらの導きがあってのものだと思うし

テト君は、お気楽なのではなく、
きっと「パパ、大丈夫だよ、次はいいのが見つかるよ~」と焦らないように促してるんだと思うな。
そう、まるで一休さんのように。
「ひとやすみ~、ひとやすみ~。」

投稿: tomomio | 2011年6月15日 (水) 10時13分

長野にいらっしゃるんですね。いいなぁ。
良い物件が見つけられればいいですね。
動物がいるとなかなか大変です。

署名もしました。
今朝のTVで「原発さえなければ」という遺書を残して
自殺した酪農家のニュースが流れてました。
政治家は何をやっているんでしょう

投稿: さくらとタマ吉 | 2011年6月15日 (水) 14時34分

なんかひどいですねーこのペット可!
出掛けるときは預けるって意味不明です
普通~共有部分(外廊下やエレベーターなど)
は抱っこするとかならわかるけど
風呂場水回りには入っちゃうし^_^;
なんかこんなペット可の物件あるなんて~
わかわかりませんね
なんだか大変でしたねー(+_+)

投稿: もちゅみ | 2011年6月15日 (水) 17時24分

イマドキは「ペット可」にしておいた方が入居者が増えるからということでそうしただけで、
本当はペット不可にしたいんじゃないでしょうかね?
Aショップが、「こういう条件を付ければペットに汚されたりしませんよ」的な提案をして
ひな形の契約書を作ってる可能性もありますね~。

田舎の方は、本当の意味でペットを受け入れてくれる家主さんはまだ多くはない気がします。
特に大手の不動産屋の物件はそんな気がします。
小さなところだと、親身になって探してくれたりするんですけど、
たぶん便利ではないと思うし……難しいですよね(´・ω・`)

投稿: kikumimic | 2011年6月15日 (水) 21時33分

ひどい話ですね
ペットをものだと思っているようですね。

テトちゃんは草之丞さんと一緒ならどこでもいいよ~
といっているような、穏やかな顔をしているのが
嬉しいわ。
テトちゃんにやさしいお部屋が見つかることを願っています。

投稿: 山姥 | 2011年6月16日 (木) 09時34分

 まつぼっくりさん、コメントありがとうございます。
ほんとうにひどい規則です、住まわせないためにのようです!
ペットが暮らしやすいアパートが増えれば、
潜在的に飼いたい人が飼ってあげられて、それで
飼い主に巡り会える子達も増えるんですけどね〜。

 tomomioさん、コメントありがとうございます。
対応めちゃくちゃですよ、呪呪〜って言いたくなるほど^^;
見た瞬間、絶対ムリと思いましたし、退去の取り消しやら・・・。

他に、もっと良い所があると思いたいですね、
巡り合わせでもあるし、次は始めに聞きます^^、、

 さくらとタマ吉さん、コメントありがとうございます。
まだ、東京です、それで予定地が長野です、
たいへんですね、避難する人の気持がかいま見たきがします、

後手ですよね〜、取り残された家畜は出れなくて、
中途半端で避難した、家畜が食肉にされると、内部被ばくの原因だし。
この先ずっと続く問題ですよね〜。

 もちゅみさん、コメントありがとうございます。
もう、ひどいです、無理難題ふっかけられたようで、
とてもじゃなく、こんなとこ住む気になれませんよね。
良い所探そうと思います。

 kikumimicさん、コメントありがとうございます。
見せかけだけ、ペット可もありますよ〜って感じですね〜、
(ア)ショップがやってるような気もしますよね、
確かに、ここ数年ペット可の所が増えたのですしね〜、
う〜ん、大手はそうなのかな〜?
参考になりました、ありがとうございます、
地元のお店をあたってみようかなと思います。
う〜んハードルが多いですが頑張ります!

 山姥さん、コメントありがとうございます。
そうですよね、一緒に暮らすって発想絶対に無いですよね!
とんでもな不動産です、Aパまんショップは。。

ほ〜んと、テトはどこでも一緒ならいいっていいそう〜、
今も、ペッタリくっついてますし、、、あ、暑い^^;

投稿: 草之丞 | 2011年6月17日 (金) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お昼寝を。 | トップページ | 相手しないとね。 »