« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

夏のヒザ猫!

  昨日、引っ越し後(クーラーのエアコンのない部屋で)初のヒザネコです。
真夏以外は連日膝に来るテトですが、さすがに暑いのか引っ越し後はヒザに乗ってきませんでしたが。


  

 

Img_9018_2

     こんな風に、乗っかってきました、27℃ぐらいでした。



     

Img_9020

      久しぶりにヒザでくつろぎです。
 パソコンが薄〜くなってます、そう、新型です!これにテトはスプレーしました・・・・・・・。新型にしないといけない訳があったのです、それは、、、、、、。
  @カーソルが勝手に操作と関係なく移動する。
  @液晶画面が勝手に暗くなる。
  @たまにだが勝手にシステム終了をする。
  @ノートパソコンなのにパットでカーソルをたまにしか動かせない。

  というような事が起きてまして、クラッシュの危険が迫ってるようだったので今出費は抑えたかったんですが買う事にしたんです。。

  な〜んと、メモリーが前のパソコンは640に対し2GBなので動きがいいです、まぁ、2001に出た物ですしね〜^^;


    

Img_9022

  とってもあつくるしテトのぬくもりが伝わってきました〜^^、、

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトに応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

こちらもよければぽち。人気ブログランキングへ

         

| | コメント (4)

2011年7月30日 (土)

おいたをいろいろ〜。

   昨日〜な〜んか、、、、、、、テトのおしっこの臭いがどこからか??

いったいどこからするのだろう?ここ2、3日テトはネコスプレーをしてるのでまたどこかに?と、思いさがしてました。フェリウェイというネコが落ち着いてスプレーとかしなると言われてるネコ用アロマ?をするとテトはしなくなったりするのですが、(もったいないので、たまにしか使わないのがいけなかったのかな?)やってからでは遅いのかな(汗)フェリウェイが効いたのか飽きたりしてスプレーをやめたかは定かではありませんが、多分効いてると思うので、また使いだしてます。

   で、昨日はどこから臭いがしたかと言いますと。。。。。。。。。

  ノートパソコン、、、、、、Macの画面の背面から、、、、、、、(泣)
            だったのです。 

  

     他には、こ〜んな事もしてまして。

  

Img_9008

      テトが何を見てるかといいますと〜。



   

Img_9005

Img_9006

    ひっくり返しましたネコ草を、畳の部屋で^^、、、、



   

Img_9007

   葉っぱの丈が短くなって食べづらくなったので引っ張ってて容器ごと持ち上がり落ちた時そのまま落下してんですね〜。落としたテトも焦ってました。


     

Img_9008_2

      ね〜テト、いったい何があったんだ〜い?(あえて訊きますと)



     

5g2wt

      と、第一発見者のように言ってます^^、、


     

Img_9010

       

あれ〜、さっきからテトはそこにいたんだよね〜、




 
    

4asnc

         うそはやめよ、うそは、どこかの電力会社じゃないんだから〜




Img_9012

          そして、去っていきました・・・・・・・・・・・・。


       

Img_9013              被害者に謝罪もなく〜。


   今日も見に来てくれてありがとうございます。

       テトに応援お願いします、にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村

人気ブログランキングへこっちもよければ。         

| | コメント (5)

2011年7月29日 (金)

畳がいいな。

 

   東大にもすばらしい教授がいたんですね、これは必見です!

   

【動画】「国の原発対応に満身の怒りを表明します!私は法律を犯しています!」東京大学-児玉龍彦教授 【SAVE CHILD】
              と、
   それのにこ動版!11.7.27 衆議院厚生労働委員会より 児玉龍彦参考人怒りの熱弁  ‐ ニコニコ動画(原宿)
      これが今起きてる事です。(↑動画の内容は同じです)

        cat           cat             cat

 

Img_8983

       ヒヤヒヤシートよりお気に入りなのでしょうかね〜。




    

Img_8984

         肉球に毛がふさふさしてます。



   

Img_8986

        実物大よりちょい大きいかな?



       

Img_8987

         暑いとごろごろ〜ってしてます。

     今日も見に来てくれてありがとうございます。

   テトに応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

              

人気ブログランキングへついでにこっちもぽち。

| | コメント (3)

2011年7月24日 (日)

暑いと寝てます。

 今日渋谷で脱原発デモ参加してた方おつかれさま〜って言いたいですね、標高六百二十メートル位の所よりブログ更新しています。。

 

BLOGOS編集部「安全デマ」を流す御用学者、原発関係者を東京地検に一斉告発
      お〜告発です〜、ジャーナリスト広瀬隆さん等がしてます、
          (4ページ目だけは見といてね。)

        

               cat    cat    cat

   

Img_8923

 テトに噛まれてるのでなく、(一昨日適当に相手したのでガブされましたが)


    

Img_8924

                寝てる間につっこんでみました。




    

Img_8925

        熟睡中は、置きませんね〜〜〜^^。







     

E5pwo

            

な、な〜んにもしてないよ(汗)




    

3d4hz

        気のせいだよ〜テト〜〜。。。。。。。

   今日もみに来てくれてありがとうございます。

   テトに応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

             

          人気ブログランキングへこちらもよければぽち。

| | コメント (6)

2011年7月23日 (土)

放射能測定、家の周りは〜?

  放射能測定器が届いてから、(移住後ですが、、)引っ越し先の長野県松本市の数値を測ってみました、姉が来ていて、姉のガイガーカウンターのRADEX(ロシア製)で、部屋の中でo.22まいくろしーべると/hだったりと、なっていてどうかと思ってたのです、松本市の計測は松本城で0.07uSV/hだったので。

 買ったのは、アメリカ製のシンチレーションで、DoseRAE2で、東京都八王子市公式採用の機種です、で、測ると家の周りは0.08〜0.11位で、低いと0.07なんですね。(なぜか、家のすぐ前はそんなに低くない?)

  

Img_8957

 これは、松本市の護国神社(信州大学の少し北)です、市の計測と同じくらいです。

         そして、自宅2階での計測は・・・・・・・・・。



    

Img_8958

       ・・・・・・・・・え〜〜〜〜〜〜っっと。

            な、なぜか外より高いです(汗)



    

Img_8959

     なぜでしょう??低いときで0.10なんです、家のすぐ前あたりは、少し離れた所よりちょっと高いのです。

     物理探査 γ線 〜 自然 放射能探査 というものをなぜかと検索してましたら発見しまして、あ〜〜それなら納得できるな〜っと、、、、、、、、、、、、、、、、、、、で、っできるか〜!!

    というような、事だったのですが。ガイガーカウンターとシンチレーションとは多少ずれが出るときがあります、同数値の時もありますが、なかなか計測は難しいですね、素人考えですが、最初はシンチレーションで、高い値が出るようならガイガーカウンターを付け足すのがいいような気もします。

  
   

Img_8922

Img_8921

           そんな事おかまいなしな、テトでした。 

   引っ越し先を選ぶ時は、放射能測定器持参をお勧めします^^、、


   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトに応援のポチをお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村

               

人気ブログランキングへ こっちもついでにぽち。

| | コメント (4)

2011年7月21日 (木)

テトの背後に。

         

    On Your Mark (掲載ブログ、宮崎駿監督インタビュー掲載)
  ずいぶん前の宮崎駿のショート作品です、よく見ると放射線マークが至る所にあるのが分かります、当時はそこまで気にせず、こんな深刻な事が自分の生まれ育った国で放射能汚染されるとは思ってなかったですね、今見ると汚されてしまった世界。その重みが分かりますね、6分40秒の音楽映画ですが。

         cat       cat        cat

    

Img_8938

         テトが気持ちよく毛繕いしてる時の事でした、



    

8euzn

        その背後に何者かが・・・・・・・。



   

A_w7w_2

  

               望遠でアップすると。

  トンビです、猛禽類の鷹です、トンビにあぶらげ〜〜のトンビです。


 

Img_8934

  部屋の目の前までやって来たりもします、猫用に他の階の人があげたご飯の残りを狙ってようですが、猫の一匹ぐらいなら運べますね^^、、、、、、。


  

Img_8940

     テトは、トンビが目の前まで来たのを知らないんですよ〜。
         だから、窓辺でのんびりと^^;



    今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトにランキングの応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村
 


              

人気ブログランキングへ こちらもよければぽち。

| | コメント (4)

2011年7月19日 (火)

テトも慣れてきて。。

 

Img_8879

 引っ越ししたての頃はベランダもおっかなびっくりでしたが、昨日なんか自分で網戸のドアを開けて勝手にベランダに出て涼んでまして、閉めたはずの網戸が開いててベランダにテトがいるという焦りものの経験を、対策が必要になりました、ドアあけ猫には。。。。



     

Img_8901

 外にニャンがきてるので、気になってよく見ていてる事が多いですねこんな風にしてるのですが外の子が来てると、シッポがご機嫌に揺れます^^;


  

Img_8885

  松本も城下から離れるとこんなどこにでもあるようなとこもありますが。


  

 

Img_8929_2

  こんな用水路が多く点在していて、水の郷と言われるのもわかります。

 高尾のように水がしみ出し、モヤが出るってのとは違いますが〜。


  

Img_8930

     松本城近くにはこんなかまぼこもようの蔵がならんだ通りがあります。



   

Img_8931

  お土産に買っていくと、喜ばれるか、恨まれるかどっちかのような煮物や甘露煮が、、、、、、、、、、。





   今日もみに来てくれてありがとうございます。

  テトへ応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村






               人気ブログランキングへ  よければこっちもぽち。

| | コメント (6)

2011年7月17日 (日)

猫缶はごちそう。

 先日引っ越しをして、テトのカリカリも業者のトラックに積み込まれて運ばれたのですが・・・・・・・・・・。
現地に着いてみて見ると、開封したものはな〜んと完全に酸化していたのです!
匂いがもう別物に、、、、未開封のは大丈夫だろうと封を開けてみると、、、ん!?な〜んかちょっと違うような、、、、、、念のためにカリカリを食べてみると、(私が)いつもと少し味が違うのですね、夏場の引っ越しでは未開封のカリカリまで変になるようです、恐るべし引っ越し用トラック!
 人用の食材さえもだいぶ変な匂いがしたりととんでもないことになり廃棄するしかなくなるのもあったのです、夏の引っ越しは、手持ちで運べないものはクール宅急便でやらないとカリカリまでダメになるんですね、缶詰めの保存性のよさを再確認しました。。。。。

    で、そうなるとテトのご飯はどうなるかという問題が!
ひとまずは、ごめん〜と言いながら未開封だったカリカリを食べてもらい、引っ越し後に注文したカリカリが届くまで我慢してもらいました、普段は猫缶は、ほんとにたま〜〜にしかあげてなかったのですが、2食の内1食を缶にして耐えてもらいました。。。。。最近の宅配は4〜5日で届くので助かります。(テトが)

 そんな訳で、テトは大好物の猫缶を毎日カリカリが届く日まで食べれたのでした!

   

Img_8902

    引っ越しの前日、当日朝にテトの前で私が魚の缶詰めを食べてたので、自分にもらえるかと、思いながらみるので、耳が・・・・・・。

 

Img_8909

   で、こんなふうにほ〜ら缶だよ〜なんてするからなおさら耳が^^;



  

Huppi

      なので、開封してもあんまり喜びません。


    

 

Uwjxs_2

          今日のは、テトにあげるよ〜〜!
              信用されてません(汗)


     

3rlkr

      テトのご飯のお皿に入れると〜、




   
 

Kgzz7

        一瞬にして、嬉々とした顔に早変わり!


  

Img_8919

        一心不乱に食べます、テトまっしぐら。


    

Img_8920

 猫缶も、放射能の海洋汚染があるので、心配ですね。少しだけ買い置きはしたのですが、もっと買えばな〜って思いますねただでさえとんでもない殺人的な、「世界もおどろく日本の基準値2000ベクレル」 ですし、ペットのご飯って冷遇される危険多いので心配です、昔冷戦下で核実験した際に実験場で死んだ牛がペットフードになったと聞きますし、人用の食料も今検査されてるのは1%しかしてないで流通してるので心配ですね。


  今日も見に来てくれてありがとうございます。

   テトに応援のポチっとお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

                     にほんブログ村


            

人気ブログランキングへ
             よければこっちもぽち。

| | コメント (6)

2011年7月16日 (土)

ジュリエットごっこ。

   引っ越し後、水道の水からそば殻が、、じゃなくてサビがぼろぼろと、出てて困り者なのですが、前からつけていた蛇口に直接つけるタイプの浄水器でもな〜んかいまいちな味なんですよね、とてもそのまま飲む気になれないんですのね、高性能浄水器を買おうかと悩み中です。が、買うなら早い方がミネラルウオーター代が浮くしよけいなゴミも出さずにしむし、買って運ぶのも大変ですから。

 近くのスーパーは、長野らしく〜、サナギ、イナゴ、蜂の子、ザザムシが置かれています、、、、いつか、信州の伝統食材の洗礼を受けるのではと微妙なドキドキを感じながらその前を通り過ぎてますが^^、、

  テトはといいますと、下の階の猫さん等を見ては、なんか興奮状態で、足音をたてながら窓辺にいったりしています、どうもフワフワな焦げ茶の子を気に入ってるようなのですが、相手の方はそうでも(笑)


     

Img_8886

   ここ、松本もけっこう暑いですね〜、テトは冷やっこい風の出る白い箱を探す時もありますが、ここにはそのようなものはないんですね〜、ただ、風通しがいいのでなんとか換気扇でなんとかなりそうです、東京にいた時は放射線物質が気になりますので窓を閉めエアコンに頼ってましたが、窓を開けれるだけでもすばらしい〜て思えますし、最近のアパートとかって、くー エアコンつけないと、住めないような作りをしてるんだな〜って、あらためて思えます。


 

Img_8880

      空が広い〜です、家の近くの川です。


    ジュリエットごっこをしだしたテトです。

        

           テトの動画です、多分笑えます。

    今日も見に来てくれてありがとうございます。

  応援にお一つポッチッとおねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                      にほんブログ村







           人気ブログランキングへ                 
        よければこっちもぽち。

| | コメント (6)

2011年7月13日 (水)

ブログ再開、松本より。

 東京都から長野県の松本へテトと共に引っ越しをしました、ブログをそろそろ再開したいと思います。

ちょうど、姉が一緒に手伝い兼遊びにきまして、姉が買ったガイガーで一応測ると、部屋がな〜んと、普通な感じで零点ニャンニャンμしーべるとに・・。
部屋自体もそうですが、引っ越し屋に運んでもらった段ボールに近づけるとグンと上がったり・・・・・・・、部屋まわりを拭いたり、段ボールすべて捨ててもたいして下がらず平均で、0.16uSVですし公共機関で測ってるシンチレーションと、ガイガーカウンターでは違うのかと思ってるのですが、国宝松本城公園ではガイガーの下限は、松本市での計測と同じでしたし??????でちょい何故にと焦っとりますが。

さらに追い打ちをかけるかのように水道の蛇口から、そば殻のようなさび?汚れが出てくるし、トイレの換気扇が異音をギギギっと鳴り、ネットも2、3日は、光のDVSL方式とやらで、ADSLより遅いんじゃというようなユースと見たら(時間によってちがうようですが)フリーズしたり・・。なんて事も、それ以降はただの更新さぼりですが^^、、水道水はしばらく入居してなかったらしく水抜きしっぱなしでさびが出たらしく、寒冷地ではよくある事らしいです、、、で、一ヶ月ほど水道水代大家持ちで水をガンガン出して押し流してくださいとの事で、、、。
調べてると、松本だけでなく、日本各地で(東北【福島】、関東近辺以外も)本来の数値と言われてる放射線数値より現在は高いらしく、何が起きてるのかと不安ですね〜。


  で、とりあえず〜それらはおいといて。。。
 テトは、新居に慣れ始めて下の階の部屋に遊びに来てる&飼ってる猫さんたちを上から眺めてます!総勢7ニャンいましたね〜、なんかとっても楽しそうにして鳴いてます!

    

Img_8894

           部屋からは、八ヶ岳でしょうかね、遠くに見えます。


  

Img_8898

       腰高窓で、外を見たりテト的にはなにげに楽しんでます。

 水道から出るゴミと、数値が高いのが気にはなりますが、それ以外は○ですね。

      

 

Img_8888_2

 一階のニャンズの中の一匹です、なぜかフワフワちゃんや、洋猫柄の子が多いですね〜、テトは、窓から、「ジュリエットごっこ」して楽しんでます。

   久しぶりの更新見に来てくれてありがとうございます。

   ランキングの応援ポッチとお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                      にほんブログ村

              

人気ブログランキングへ
          おまけにこっちもぽち。

| | コメント (9)

2011年7月 5日 (火)

今日移住します、テトと。

本日、東京より松本に移住します。
*八王子は東京です、高尾も東京です。東京都には「村」もあります。。。

  

え〜〜、で、福島での東京電力原発事故がその原因です、実際外部被ばくだけでもけっこう多い量ですし、内部被ばくしないようにして暮らすのって、、、、
       あ〜〜〜〜たいへん〜〜〜!!って感じです。。

  ベランダの植木もどの位かは分からないけど、セシウム等ありそうなので、置いていきます、山に植えました、そろそろ実がなるぐらいの頃かな〜って思ってたんですけどね、植木にダンゴムシとかいっぱい住み着いてるので、生物多様性を考えると多摩地方の(くどいようですが東京です)虫を長野には持っていけないってのもありましたが。。。
   でもね〜、生まれは東京都でしたし、こういう形ででるのってね、、、、ちょっとした喪失感はやっぱあるんですよね、日帰り出来る距離ではあるんですけどね。今も食品の放射能汚染の検査って1%位しかしてないし、それもあまい基準ですし、「世界もおどろく日本の基準値2000ベクレル」  を見ると、、これをクリア?したのがお店に並ぶんですね、なんでも沖縄のスーパーにまでこちらの野菜が並ぶそうですし気をつけたいですね。

  

送電線の国有化を願う1000万人短冊署名! なんでも窪塚洋介さんもツイッターで盛り上げてるとかです。今まで電力会社は自然エネルギーで発電されたものを送電線で流すのを制限しててので、普及しなかったのです、だから国有化して占有できないようにしよう〜という趣旨なんです。 そうすれば、原発がある意味が無くなるっていくってことです^^。

   cat            cat              cat

  

Ah1cm

      先日、いいぐあいに伸びた猫草を見せると〜〜嬉々と。



       

Img_8764

       舌なめずりしてる先には〜〜〜〜。


      

Img_8765

           猫草があります、葉っぱだよ〜っと見せびらかします。

Img_8766

       近い近い〜〜、迫るテト。


     

Img_8768

Img_8773

Img_8769

             っっと、あまり遊んでますと。。。



     

S7ovg

        などと、なってしまうのです。

  と、続きはあるのですが、引っ越し後になるので、撮り貯めた(少し、)のはちょこちょこ載せてこうと思います。

 これは予約投稿なので、次回は、松本よりUPします。

  今日も見にきてくれてありがとうございます、

  今日もお一つポチっとお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                     にほんブログ村 

     

       

人気ブログランキングへ 
      こちらもついでで。

| | コメント (6)

2011年7月 3日 (日)

玄海原発もう限界(東京新聞記事より)

 昨日の東京新聞の記事です、九州、佐賀県の玄海原発が緊急時に緊急冷却すると、原子炉の圧力容器がガラスコップのように割れると言うのです、事故時に冷やせない、冷やせないとどうなってしますかは、もう東京電力原発事故で福島がどうなったか言わずとも分かるとは思います、それを海江田経産省は、動かすように要請しにいってるんですね、佐賀の古川知事は場合によっては稼働を容認しかねないようで、、、。         こちらがその記事ですクリックで大きくなります。

  

え!?無許可投稿ですって、いいえ〜〜宣伝です!(と、言う事にして^^)

Img_8852

Img_8851_2



















        

  

Img_8853

        上の写真を撮る前に、テトの妨害にあってました^^。


   

Img_8858

         なかなか、強力です〜〜〜。



     

Img_8844

          その後も、よって来てこのように〜。。


   東京新聞は、東京都だけじゃなく関東内で読めます、他の新聞もこういう姿勢を見習ってほしいですね〜〜、

   送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!

           七夕なので7日までです〜。

  



     

Img_8763

      次回予告、猫草を追いかけるテトです(笑)

          乞うご期待。



       今日もテトを見に来てくれてありがとうございます。

    応援にお一つポチッと押して下さい。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                     にほんブログ村

          

人気ブログランキングへ          
         おまけでぽち。         

| | コメント (5)

2011年7月 2日 (土)

いじられテト。

  最近〜高い放射能数値見ててもそれより高いのを見て、0.1とかでそこまでじゃ〜〜〜って、それ十分高いじゃないか〜!って言うような事が多いんですよね。。。。。。
  元って、3.11以前の数値 ってこうだったんだな〜と改めて〜。
 あ〜〜〜マヒしてる〜〜って人多いんじゃないかな〜〜?
      と、思うこの頃・・。

それにしても、九州のこの原発はもう限界でしょう〜佐賀新聞 だと。
   緊急時に、緊急冷却装置で冷やすと格納容器が壊れるそうですが九州電力や、国は安全なんだそうです、どんなホラー映画ですか・・・・・・・・。

          cat  cat  cat  cat  cat

   

Img_8750

     ヒザでうとうとしてるので、ちょっといじくって〜。


   

Img_8749

         眠そう〜ですね、迷惑そうですが。

     

Img_8756

          ごろんと、させてひっくり返して^^;


    

Img_8755

         

Cd7bs

      なぜか、手を伸ばしてしまうようです。のび〜〜って^^。



      今日も見に来てくれてありがとうございます。

    テトへランキングの応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                      にほんブログ村

        

人気ブログランキングへ      
        よければこちらもぽち。

| | コメント (3)

2011年7月 1日 (金)

いつでもぺったり。

     送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!  これは、
送電線が、電力会社の物でなくなれば、自然エネルギーなどが電力会社が発電してる会社に使わせてあげない!な〜んて事が無くなりクリーンな電力が運ばれるようになるのです、原発で作ってない電気を使いたい〜!って事も出来るようになり、自然エネルギーが普及するようになります。そして、電気代も安くなります〜、原子力施設を作るからそこの住人に(青森県、六ヶ所村の例)年収1000万円越えするように保証金払う必要も、東電の社長の退職金に5〜6億円な〜んてのも必要なくなりますしね!!

 なので、電力会社と送電線は切り離した方がいいんです、携帯電話と同じです

              cat cat cat

  

Img_8729

     *注 テトを座布団にしてるのではありません^^;
 テトが後からやって来たのです、この時は、念のため。



Img_8721

       反対から見ると、このようになります。


     

Img_8724

        そして、またもやスコティシュ〜〜^^。



      

Img_8725

                 ねこぬこ。



Img_8726

         野性味がないですね〜。

   しかし、@nifty地震情報  見るとどっかしらで毎日地震ありますね、テトと住む予定の松本でも〜、牛伏寺断層って有名だったんですね、これは知りませんでしたけど、まぁ、東京の多摩方面に住んでない人が、「立川断層」を知らないのと同じかも〜^^、、、

      今日も見にきてくれてありがとうございます。

  テトに応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

     

人気ブログランキングへ                 
   こっちもよろしく。

| | コメント (3)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »