« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

夏スダレ猫。

   ちょっと放射線や放射能のことを分かりやすく書いてるのがあったので、
    「放射線とか放射能ってなに?」 というので、
今年起きた東京電力の福島第一原発事故での放射能の毒やらのおさらいとして。catcatcatcatcatcat    cat           cat         catcat


 部屋の暑さを和らげるために窓にUVカットシートや、スダレで覆ってみるとずいぶん違うものです、エアコンが部屋に付いてないのでエアコン無しで電力会社にお金を出来るだけ払わずに済ますため、換気扇だけで部屋の中を涼しくするために!

スダレ9枚、窓にUVカット、室内の断熱のシートと、これで松本だから可能なのかもしれませんが、(東京都よりは、2.3℃低いかな?)投資額が一夏のエアコンでの電気代位かも〜〜(笑)
         そんな中で、テトは過ごすのでした、

 

Img_9259

        なぜか、日があたるとこに行って寝てるのですが。


    

Img_9258

          こ〜んな、感じなのですが逆光なのでちょっと小技で〜。

 

Img_9263

             こんな、夏を過ごしてました。

    今日も見に来てくれてありがとうございます。

    テトに応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村


                                  

人気ブログランキングへ
よければ、こっちもぽち。

| | コメント (4)

2011年8月29日 (月)

少し、ヌクヌクしたい?

脱原発系のデモは東京では、毎年数回行われてましたが、3.11以降全国でどっかしらほぼ毎週やるようになりました、脱原発系イベントカレンダー にあなたの街でもやってるかも〜、ぷらっと、出かけてみては?デモが初めてで〜って方もまず見に行くだけでもしてみては?

  

Img_9230

 毛布を、ちょっと出していたら、テトは軽くモミモミしたりしながら、もふもふの感触を楽しみ始めてました。


 

Img_9231

 まだ、暑い日が続きますが、たまにヒンヤリと感じます、温度は高いままですけど。


    

Img_9232

      たまに、素にもどったり^^;


  

Img_9234

       そ〜んなテトのほっぺを、ムニッと!

    

Img_9233

       そんな事してると、そっぽ向かれて・・・・・。

   

Img_9246

      我が家では、たまにテトにお魚さんが、襲来します。(ウソ)

    今日も見に来てくれてありがとうございます。

    テトの応援にお一つぽっち。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村










          人気ブログランキングへよければこっちもぽち。

| | コメント (4)

2011年8月27日 (土)

再検便してます。

    

  こんな、ニュースやってたんですね、衛星放送のニュース凄いです、そして〜、、
事実は、冷や汗物です。福一(東京電力福島第一原発、の略だそうです)の地面の割れ目から放射能汚染された水蒸気が出てるという事を伝える番組です。  @追加き〜、これ、「朝まで生テレビ」で、話題になってました。

 日本全国毎週どっかで、脱原発デモやってます!脱原発系イベントカレンダー
        cat      cat     cat

 先日、テトのウンから回虫が出て、検便してもらったのですが、虫卵が出たということで、もう一週間分貯めて持って来てくださいという事になりました、と、いう訳で〜またウンの瓶積めを作るのでした!(瓶に入れると臭いが漏れない〜^^;)

  

Img_9216

 その、検便用にひとつまみ分ビニールに入れの残りを人用トイレに流してますと、テトがやってきて、使い始めました(笑)


    

Img_9217

          おしっこ、の後はしっかり隠します〜〜。




     

Img_9219

         念入りにします。。。頭着いてる、、、、、。



     

49mjk

      減ってたおしっこもよく出るようになりました、スプレーも欠かさずに〜〜〜〜欠かして、それは・・。


    今日も見に来てくれてありがとうございます。

   テトへランキングの応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                      にほんブログ村

           よければこっちもぽち人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2011年8月25日 (木)

食べちゃダメ〜!

    脱原発系イベントカレンダー です、ドイツが脱原発出来たのは、デモが盛り上がったからです、黙って見ていて原発が自然に無くなるなんて思ってはいけないんですね、原発はやだけど、言わなくても〜行動しなくても〜っとしてた事でこの日本に54基も原発が出来たのだから、デモって市民の当たり前の権利で、勝手に合流して、途中で抜けも出来る物です〜、これホント。

こんな被ばくを生み出す物はなくさないと、こんな物で電気作る必要はないんですから、原発で作った分の電気って余剰分だったんです、命を賭ける必要ナシ!!

  

ドイツの女性が始めた再生エネルギーだけの電力会社の「原子力に反対する100個の十分な理由」 ☜これが、ドイツが脱原発した訳です読んでね。

 一昨日FMラジオ、J-WAVEのJAM The Worldで (火曜日はユーストリームで全国で聞けます!)これは、ニュースを読み解き、感性を磨くって感じの番組、で、言ってましたが、福島産の野菜は危ないので福島の人は食べてなくて、買い叩かれてるので買っても中間業者が儲かるだけだそうです、(応援にならない!)内部被ばくするから食べてないのです・・。それを(検査は1%以下なんですよ〜)食べるという事は農家を加害者にする事でもあるんです。そして、食べた人は内部被ばくするんです〜〜〜〜。内部被ばくは〜血管の疾患もあるんです。だから、食べちゃダメ〜!
             catcatcat

   昨日窓を開けると、窓の下の方でジジっとセミらしき声が〜。

   その瞬間の事です!!テトが窓に飛び跳ねて来たんです〜!
テトは、その動く影に飛びつきました、それを素早く口にくわえたのです。

            

食べちゃダメ〜!

 

09ute

      テトは肉食獣だったんです〜、忘れてました(汗)
(この写真の時には、すでにセミは断末魔の声をだしバキバキとされたのでした)



    

9r23j

       あ〜、食べちゃダメ〜、いまにももぐもぐし始め食べそうです、、


     

Img_9242

 テトからセミ(アブラゼミでした)とりあげたのですが、ずっと探しています。


 

Img_9243

 舌なめずりしてるし〜、え〜っっと確か猫が獲物を捕って来た時飼い主が取るべき行動は、、確か本にはもらって褒めなきゃいけないって、書いてたよね〜、、


  

Img_9244

    獲物を横取りされ、不機嫌みたい〜、ほ、褒めなきゃ〜^^、、、



   

L8bu5

     ・・・・・・小鳥さんとかじゃなくてよかったと思います・・。
この後、テトにえらいね〜すごいね〜良い子良い子と、マニュアル通りにしたのでした、、、、、、、、、、、、、。


  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトに、ランキングの応援お願いします。 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                          にほんブログ村  

 

                                                     

人気ブログランキングへ

よければこっちもぽち。

| | コメント (7)

2011年8月24日 (水)

猫缶〜。(パブリックコメントと)

 環境省で、 動物取扱業の適正かについて(案)に対する意見の募集(パビリックコメント)を募集してます。
 5年に一回改正するそうです、こちらのサイトで、分かりやすく書いてます。
            ちいさなチカラ で、 ひな形 を作ってます、
   メールでも環境省は受け付けているそうです、自分の意見として出す物なので、これより、こっちの方がいいな〜っと思う所があれば変えて書くのもいいと思います。  今月の27日(土)までです。

                

cat

   猫缶の続き〜〜。

 

Img_9189

     テトは、缶しか見えません〜。

  

 

Kavjr

見せびらかすと、そのうちはたかれ、まき散らす事のなるので早めにあげます。



   

Img_9192

     いつもは、座って食べますが、缶だとそのまま。


     

Img_9198

Img_9191

  
        

Img_9208

       食べ終わり、きれいにナメナメ〜。

   

Img_9214

              ぺろぺろ、します。




    

Img_9207

     ・・・・・・・・・おいしそうにして、、、るのかな?



     

23hcx

         〜そうなんだ・・。


   このあとテトはよくおしっこするようになりました、呼び水になったようで、減ったかな〜っと思ったら缶の日にしたいと思います、毎日だとカリカリ嫌がられても困りますし^^。缶の後カリカリだすと、残念そうな顔します〜。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

   テトに応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へにほんブログ村

                                                         

人気ブログランキングへ
よければ、こっちもぽち

| | コメント (4)

2011年8月22日 (月)

ちょっとおしっこ少ないので猫缶の日に。

       

  ここんとこ、少しおしっこが少なかったのです、、前は1日2〜3回あって、まぁ、2回+αって感じだったんですがやっと2回って感じでして。。

   

+α分が、猫スプレーで消えてる気がしないでもないのですが〜(汗)

1314001877fozbph0g

          ☝クリックして〜。 

    テトは缶だと分かると大喜びです、たまにしかあげてないので。

 

Rmnf7

          と、疑ってしまうテトなのですが。

 

Img_9176

      プッシュっと、開け匂ってくると、

 

Img_9177

          いてもたってもいられないようです^^;

 

Cmlgp

        そして、ちょっとぺろぺろ〜。

 

Img_9183

 こういう時にからかうのは注意が必要ですね、猫パンチ一発で床にまき散らす危険が〜。

 

Img_9179

       あまり待たせてもいけないのでそろそろ。。

 

Img_9184

 続きは次回に、東電の福島第一の原発事故での意図的な放射能汚染での海洋汚染で猫缶のお魚どうなるか心配です、人間にさえとんでもない数値の物を食べさせようとしてますから、一応忘れないよう書きますが、暫定基準値ってのは3.11の後に引き上げられた数値です、そう〜例えるなら!スポーツとかでのシーズン始めのに2、3勝して一位のチームが暫定一位だからって優勝するんじゃ〜ない(笑)です、それと同じです。 

 日本のペットフードは人用の基準では作られていませんしね〜まだまだ。。

   そう、環境省で、動物取扱業の適正化について(案)に対する意見の募集(パブリックコメント) を募集してるようです。

  こういう、ひな形作成 してる所もあるようですね、ここでは2ヶ月から〜っと書いてますが3ヶ月位の方がいいと思うけど、テトは半年も過ぎてうちに転がり込んで?きた訳ですけどベタベタっ子ですし、小さい方がという傾向あるようですけどね〜、ロリはいけませんね〜!(〜あ〜〜いい話が台無し〜)

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

   テトに応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

       良ければこっちもぽち人気ブログランキングへ                    

| | コメント (4)

2011年8月21日 (日)

ほどほどにしませんと。

   いきなり涼しくなりましたね、まるで秋の気配のようで虫の声が・・・・。
それまで、暑かったので温度差が、長袖を着てしまいましたさらに、テトがこの夏2度目のヒザ猫してくれました^^;

  そんなテトをちょっとからかった時の写真です。

  



 

Img_9119_2

 自転車に乗るときの裾のバンドを(足首あたりにつける)軽く巻いてみると。

・・とても嫌がりました。(良い子はしてはいけません!(悪い子も))   

 

Img_9127

       そして、テトはしびれを切らしたのでした。

 

Prqby

        

ハハ、、、、、そんな怒んないで〜〜。

 

Img_9121

     あ、ご機嫌斜めですね、、、、、、そろそろ外さないと(汗)

 

Gdfs3

      いや、それは取れないと思うけど〜、嫌なようなのですぐ外す事にしました、やっぱり好きではないようです、今回限りにしませんと・・。

 

Gqylc

          

そうみたいだね、もうしないね、ゴメンね。

    今日も見に来てくれてありがとうございます。

   テトに応援ポチッとお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                     にほんブログ村

 

      良ければこっちもぽち。人気ブログランキングへ                        

| | コメント (2)

2011年8月19日 (金)

チェルノブイリ・ハート、、、、うぅ。。

            

    映画「チェルノブイリ・ハート」公式サイト 8月13日より公開
 アカデミー賞受賞作、チェルノブイリ原発事故から16年後のベラルーシでの被ばくの実態に迫った衝撃作。タイトルの「チェルノブイリハート」とは、穴の開いた心臓、生まれつき重度の疾患を持って生まれる子供たちの事を指す。新生児の85%が何らかの障害をもって生まれるという。
チェルノブイリでは、強制移動になった汚染地でも、今年起きた日本での原発事故では避難させないどころかそのまま住まわせようとしている、子供たちを。チェルノブイリは25年たった今もまだ終わっていない。福島県内の事ではないんですよね。

     こちらでは公開は10月のようで・・・・・・・・・。

         

cat       cat          cat

  テトは猫草が好きなので、とっても。土(猫草培養土)選びも悩みどころで、土じゃいないのが一緒に付いてるのを買う事にして草を育ててます、放射能汚染腐葉土とかチェック体制ないようですし、測定器で分かるのって相当なブツ!しばらくは要注意かな〜、ちなみにセシウムの半減期は30年、放射性ヨウ素の半減期は8日で影響なくなるであろうっとなるのは80日。。半減期マジック・・怖い。

 

Img_9130

         テトは、そんな事態知りませんしね〜〜^^、、


   

Img_9137

           顔を埋めて食べる食べる〜。 


   

Img_9139

              

テトうさぎドロップ

    

Img_9143

    そんなに、おいしいのかといつも思うんですが??

         

Img_9148

       そんなに早く食い尽くしてほしくはないんだけどな〜。

    いつも見に来てくれてありがとうございます。

葉っぱ好きなテトに応援のポチ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へにほんブログ村                     

人気ブログランキングへついでにこっちもぽち。

| | コメント (5)

2011年8月18日 (木)

原発の事は地上波はワイドショーだねBSニュースと比べると!

   有料BSの(無料BSもある)朝日ニュースターでこんなすごい番組なんですね、凄すぎです!貼付けた画像だと、1/3だけですが、You Tubeに飛んでもらえると1/3〜3/3まで見れます。

 首都圏での放射能汚染の事を取り上げてるので見てほしいです、もう福島だけの問題じゃないと、ネットで情報あまり得てない人も分かると思います、同じ朝日でも地上波と、BSとでは出してるニュースの質・量まるで違う。

           

     朝日ニューススター ここをクリックで、You Tubeに飛べます。 
  3/3の最後重要です、お見逃し無く。

     

cat           cat            cat

 さてさて、動画見て、ブログ見忘れられそうな気がしないでもないのですが、、、、、、、、、、ランキングクリックきっと忘れられそう〜〜^^、、ですが〜、テトは違う病院に行きました、最初にここにすればよかったです。

     

Img_9128

       テトの自転車デビューです、歩道、歩道を選んでいきましたね。
  走りながら(ゆっくり)声をかけると、こわごわ「にに”ゃ〜」

   診察台が何個かある病院で何人か獣医の人がいる所でした、テトは、女の先生を引き当てました(笑)雰囲気が前の動物病院の先生に似てるような気も^^;

 回虫には、@猫回虫。@犬回虫。@しょうかいちゅう。と、猫に入るのは3種類いるそうで、大きくなってからはあまり出ないとか、、、前回の動物病院で回虫を渡してしまったのが悔やまれますが〜、今度来る時1週間分持って来てくださいと言う事で、それを見てからでも除虫は遅くないそうで、ウンの検査は無料なんだそうです、気軽に検査してもらえる^^;
テトは、毛に付いたゴミ(茶のふけ?)が出てて、それを言いますと、あっちこちどうなってるか見てまして分泌だろうと、他、耳の中もみて、体温もはかりってました、未去勢なのになんておとなしい子っと、触られ放題でした。

知らない所に行っていたので、テトはちょっとお疲れのようでしたね、

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

   テトに応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

      

人気ブログランキングへ良ければこっちもポチ          

| | コメント (4)

2011年8月17日 (水)

テトのサイズは?

  水俣病 に、新たに認定される人が今になっても出るんですね、niftyニュースで出てましたが、環境汚染は根深いです、放射能汚染も同様環境汚染で青森の六ヶ所村再処理工場クリック・が稼働すると福島第一原発では77京ベクレル出てますが六ヶ所では33京ベクレルでるそうです、(出しても合法!?だし!)
怖〜い事は、世の中いっぱいですよね、、、やめ〜〜い!!って言っちゃいます!

             

catcatcat       catcat

  さて、テトの腹の虫も気になる所なんですよね、3年持ち越しですしね、いい加減におさらばしたいですから、病院のチョイスは考えます。。


    

Img_9073

   テトが、どのくらいの大きさかと比較をまたしたんですが〜。
本でしてみたんですけど、わかりますかね〜、まず、文庫本!


   

Img_9074

                 次は、単行本で。


    

Img_9075

  お次ぎは、コミック本、「ゆうきまさみ」知ってる人これ見てる中に何人いるか^^、、、、、



   

Img_9076

    これだと、よくわかるかな?ねこ雑誌なので〜。

        まぁ〜、こんな大きさなんですよね、テトは。


 京も 今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトに応援おねがいです〜。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へにほんブログ村

ついでにこちらも。                                                                                                 人気ブログランキングへ

                     

| | コメント (5)

2011年8月14日 (日)

猫怪獣ふたたび。

  あ〜、また、テトから怪獣が回虫がでてしまいました、もういないはずだったんですが、ウンに入っていました・・・・・・・・。
   前回写真載せ、見てぎゃ〜っとなった人がいたので、今回はナシで。

 一応、病院行ったのですが、診察がちょっとねぇ〜、初診なのに、テトにあまり触ろうとしないでいて、受付で言った状態を書いた紙みてやってる感じかな、そんなには悪い雰囲気なんかではないのですが、、はっきり言ってワンタッチ(一触り)だけですし、出してくれた除虫剤は、

 

20110814_1930

これを、明日飲ませて一ヶ月後に、検便で持って来てくださいとの事で、(写真反転してます。)
どこの、メーカーだろう?薬や、ほかの細かい説明、太ってるので(汗)食事を〜〜とかの説明が、診察終了後にアシスタント?の方から受けて、、、、、。


 ここの、対応がぞんざいなのか、以前見てもらった、武蔵小金井の動物病院が、すっご〜〜くよかったから、そんな風に思えるのか??う〜ん。。

 そんなわけです、飲ます前に別に行き直そうかと思案中なのですが〜。

cat
 原発事故での土壌汚染の続報で、放射能防護プロジェクト で発表した、この状態は(すでに見て知ってる人もいるでしょうが、一応のせときますね)げんなりします。これは、全国土壌調査で、まずは首都圏のものが発表されました。   cat




     

Img_9080

   先日の脱原発うちわです、テトが熟睡してたので^^。

Img_9104

Img_9079

















      

 ちょっとしたイリョージョン風にしてみました、(合成ではないんです)


  

Img_9102

         ワインに、こんな。

   

Img_9103

      おまけが、付いたのでテトにおみやげをと、思ったのですが。


    

Img_9096

      シュシュのサイズが尻尾サイズで。。。。。。。。。。



     

Img_9101

       しょうがないので、シッポに付けてみました。


  

8tmei

              とても、嫌がられました。

  猫で遊んではいけません、ほどほどにしましょうね(説得力が・・)

 

 今日もみに来てくれてありがとうございます。

  コメント返しが忘れて遅れてしまいましたすいません。
  浄化してっと。5.88ですって〜!テト意中のフワフワちゃん。  ととりあえず・・。 です。溜まってしまったので、見やすくしました^^、、、、、、

   今日もランキングの応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村 




                                               人気ブログランキングへ たぶんですね。              

| | コメント (4)

2011年8月13日 (土)

とりあえず・・。

20110813_1849_5

   あとで、ちゃんとアップしま〜す、ので、、、、、、、、、、、。

   これは、新パソコンのカメラで撮ったのですが〜。  とりあえずなので^^。

| | コメント (4)

2011年8月10日 (水)

テト意中のフワフワちゃん。

                 

冷戦下の核爆発の数だそうです。(最初の爆発はアメリカ国内から)

  アメリカは、広島長崎での核爆発後の放射能の(正確には方放射線と放射性物質は分けますが)被曝は無いと、アメリカ国内をも騙してこんなに爆発させてたんですよね〜、よく地球が壊れなかったと思うくらい、、、、、これ以外にも〜、冷戦中はB29で四六時中世界を核弾頭搭載の飛行機が飛び回り何十機も墜落したそうです(NHKBS番組でやってました)そのうちの一機は日本近海・・・・・。

  内部被曝の事や、高線量の放射線(低線量も実は危険)で即死もするって言う事をアメリカは隠し続けた情報操作したから(NHKでも言ってます〜)、こんなに核実験が行われ、原発が増えて、アメリカ人は大きな爆弾程度にしか思わなくなったんでしょうね、(そう思ってる人多いそうです、すべてじゃないけど)
               catcatcat     

一昨日信州大学で自然〜シリーズのプチ文化祭のような物が行われていて、特別講演で松本市の菅谷市長 の講演があったので行ってきました、すぐ横を通られたんですがとても腰の低い方でした、元外科医で〜現市長なのに。
         どっかの都知事と大違い〜!

 
    

Img_9070

 キャンバスです、この講義室の備え付きの折りたたみ式の椅子スライド式〜すごいです、近代的です、7、80人は来てました。

  

Img_9072

 松本市市長の菅谷市長のお話の冒頭でベラルーシの綺麗な地平線の見える穀倉地帯の平原の写真をスクリーンに映して、、、、、「ここにはもう、人は住めないのです。」と話が始まったのです、そうなんです原発事故で放射能汚染された土地ではもう人が住む事が出来なくなってしまうのと、そういう事になった土地に、2年とかしたら住めるようになると、出来ない希望を与えるのはよくない事であると。。。。。。。
原子炉が事故を起こすというのはそういう事なのでしょう、チェルノブイリに学ばないといけないんですよね。


    
   

Img_9015

   さて、テトは、今日も意中のフワフワちゃんを眺めながら、声をかけ〜〜。


   

Img_9017

      あんまり、相手にしてくれないようでして^^、、、、


   

Img_9016

       背中に哀愁を漂わせるのでした・・・・・・・・・。



    今日もみに来てくれてありがとうございます。

   テトに応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

                      

人気ブログランキングへ               

| | コメント (5)

2011年8月 7日 (日)

5.88ですって〜!

  昨日「松本ぼんぼん」という長野県最大級のお祭りで、脱原発うちわを配るのをしにいってました、初めて見るお祭りでどんな物だろうと〜見物かねてました^^。

 

Img_9049

    こ〜んな、うちわを配ってたんです、なかなか好評でした〜、わざわざ向こうから来てくださ〜いって人もいたし^^;

Img_9048

   

Img_9051

Img_9050


   人・人・人






    踊りが始まりって見てると、、、、街の道という道で一斉に踊りが始まりまして、、、歩道というか沿道にいる人より踊ってる人の方が圧倒的に多いいんです。・・・・・・松本ってこんなに人がいたのかってぐらい踊ってる人が多い。

        ふ、不思議な祭りでした。。。。。。。。。。。

 

高校生ぐらいかな〜の、女の子に囲まれキャーキャー、うちわをちょうだいーって言われてあげる経験を〜、脱原発うちわ(忌野清志郎の柄)とか環境・原発などので黄色い歓声は初めてでした、、、、いいかも(笑)

  

Img_9052

     て、テトには不評でしたが・・・・・・・・・・・・。。

  そんな、テトに大変な事が判明したのです!それは〜〜〜!!

 

Img_9056

     ちょっと見づらいかもしれないですが、体重計(テト専用)です。5.88と表示されてるのです、引っ越し後家具の配置もちょっと変わり、少しあついのもあってか棚をぴょんぴょん飛ぶ事が少ないな〜と、思い気もする〜とは思ってたのですが、去年頃の5.5kから太ってしましました(汗)どうしよう〜。。


 

Halru

      

テト、テト〜運動しないから太ってるよ、どうするの〜?

     

Img_9061

       テトにはどうでもいいような事のようですが、困りました。



   

Img_9067

Img_9065












      47cmの胴回りか。。。。つい測ってしまいましたが、ダイエット再開ですね。



    

Img_9068

       こうやって、寝てる事というか、ごろごろしてるんですから。

Fmgfu

    こんな事を、言ってますが、テトがよくてもこっちが困るんです。
     で◯ネコの飼い主なんて、(は、冗談ですが、健康面でね)くびれはあるんですが下腹が、なぜか???あるんですよね・・。


     今日も見に来てくれてありがとうございます。

   応援にぽっちとお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

          人気ブログランキングへ よければこっちもぽち。

| | コメント (4)

2011年8月 6日 (土)

浄化してっと。

          

Nanohana_bnr

  このブログに、、、福島第一原発には格納容器と原子炉建屋以外になんと。

    そのすぐ横に核燃料6375本の共用プールがあるんですって。。。。

   ちょっと、見てもらいたいですね〜、どうなってるんでしょうね今・・。

        cat cat        cat          cat cat

 

20110702100741_2

 

今日、←この脱原発うちわ 配りが松本の「松本ぼんぼん」であるので、(お祭りの名前です、)うちわ配りの手伝いをします、初めて見る祭りなのですが、どんな祭りなのでしょうね〜、雨が降りそうな事を言ってるのでちょっと心配ですが^^:






       

Img_8971 近所でこんな物を発見〜、600mか〜、高尾山の山頂の木の上にいるようなもんですね!


     

Img_8965

 家の水道から ソバ殻 鉄サビやらが出ていて少し収まってきてはいるのですが、収束はず〜っと先のようなので、購入しました、以前から使っているトレビーノも悪くないのですが、ゴミが粒ででるような水道管には役不足らしく、水の味が悪くて飲めません〜、テトにも飲ませれない〜〜!

  という訳で、買ったのですこのメーカーは使用後のカートリッジを無料で回収してくれるんです、ゴミも出さずにすむので検討の結果この国産メーカーになりました。

   

Img_8968

     可愛い浄水器でしょう〜〜、お部屋にスプレーする機能があります。



  

Img_8970

この、箱に入ってるこの浄水器はメンテナンスと添い寝が不可欠です!

  (送られて来た中身の浄水器はいいですね、テトの水の飲む回数が増えましたから、暑いからかも^^)


  

 今日も見に来てくれてありがとうございます。

   テトに応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村


    こちらもついでにぽち。人気ブログランキングへ    

| | コメント (6)

2011年8月 3日 (水)

アルプちゃんか、

  

   何日か前に松本市街地を歩いてて、後でドラマのロケ地だったと知る事があるんですよね〜、調べるとけっこうありますね^^;


    

Img_9003

      ご当地ゆるキャラなんですかね〜、松本市のアルプちゃんです、
  いろんなとこで見かけます、ひこにゃん のように有名ではないですが。


  

Img_8999

  ここは、深志神社です、駅からそんなに離れてないとこにあるのですが。


    

Img_9000

   「白線流し」でも登場してたとこで、と言いつつあのドラマ一部しか見てなかったんですよね、、、、見る気がなかったんじゃなくて、見損ねが続いてたんですよね、雰囲気はいいなとは^^;


 

Img_9002

     この日はお祭りがあるようで、こんなのが十数個並んでました。
       この近くにおいしいベーグル屋さんがあります、ベーグルってそんなに好きな方ではなかったのですが、行ってみて考えが変わりました〜ベーグルはおいしいです!(笑)それはまたいつか紹介します^^。



   

Img_8962

      家具の配置が変わりましたが、なるべく前のようにしてますが、


 

Img_6673

 前とは高さも変わってしまい、
テトにとっては、ちょっと、
不満かもしれないです。。










        

Img_8963

       外の景色は同じ台で見れるようにはしましたが。。


  

Img_8964

        寝顔って、いいもんですね、


   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトに応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

                

人気ブログランキングへよければこっちもぽち。  

| | コメント (3)

2011年8月 2日 (火)

テトの地震感度は人並み。。

 昨日は、ここ松本も揺れました〜、グラグラっでなくクックと背中引っ張られるような揺れでした。静岡は、前回より大きかったようです、あまり震度以外はニュース流れないのですが被害がないといいのですが。

浜岡(浜岡原発)も今回何事もなくすんでよかったです、止めてたからって絶対はないんですが、まだ冷えてはいないのですから。。。。。

  で、テトはその時どうだったかというと、、、、、、。
        まったく、気がつきませんでした〜^^;

   今日は、家の近くに来ているネコさんを、というかご近所ニャンズを。


  

Img_8943

 この子が、テト意中のフワフワちゃん!最近相手にされてないようで傷心気味なんですね〜〜^^;


   

Img_8945

       こっちは、茶フワちゃんです、洋猫さん率たかいですね。



    

Img_8946

     ネコって屋根に乗れるんだ〜っと、テトと比較を(笑)


 

Img_8950

Img_8949

    










     

       外ネコさんって、すごいな〜っと、テトと比較^^;



    

Img_8956

   いったい、家の前に来るネコさんは何匹いるの?っと思うのですが?
 そんな、彼らに触発されて、テトはスプレーをするのです、(やめて〜!)



    

Img_8890

       用足しはトイレでしてほしいものです・・・・・・・・・。
             (猫用で)

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

    テトにらんきんぐの応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                      にほんブログ村

          

人気ブログランキングへよければこっちもポチ。

| | コメント (4)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »