« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

岩井俊二の新作放送見るから〜テト先に寝ててね〜!

 以前に沖縄にある泡瀬干潟というと〜ってもすてきで、生物多様性のホットスポットと(ちなみにホットスポットと言う言葉はとても集まってると言うので、放射能汚染専用ではないので、どっきりした方すいません〜)いわれ多くの生き物の種類が棲む所です、一度埋め立て計画が無くなったかと思い気やまた再浮上したきたそうです。  「ヤポネシア南島通信」と言うブログ  に書いてます。なんでこう日本は手つかずの自然を壊したがるんでしょう、次から次へと〜、

      

cat       cat        cat      cat

 明日の10月1日の深夜0時〜2時に、あの、岩井俊二のドキュメンタリー新作です、予告編〜 です、「friends after 3.11」がBSスカパーでやります、しかもこの日は無料放送日なのでタダで見れます!パラボラアンテナあれば、BS見れる状態の人はそのまま見れますよ〜。岩井俊二っていえば、「Love Letter」 の岩井俊二です!見なきゃそんそん〜!

 〜あのロケに使われた小樽の家、火の不始末で焼け落ちてしまったんですよね〜、もう無いそうです、、、(死傷者無かったと)などと最初に見た時を思い出しますね〜、たしか〜横浜で見たんですよね〜、ジャック&ベティだったかな〜?

  と、言う訳で、テトは先に寝ててね〜言いませんと〜!
テトって早く寝ないと不機嫌になるんです、添い寝しないとムスってしちゃうんです、時折ねるのが遅い時に、近くに来て私のほっぺをネコパンチでパシパシしたり、、、、、一人で寝れない子??引っ越し後ベットのある部屋とテレビのある部屋が別で、ベットのある部屋の電気消してるのそこで一人で(1猫?)寝たくないようなんですね〜。

   

Img_9488

        きっと、こんな風にむすっとするんでしょうね。




   

Img_9485

     寝るのが遅かったりすると、不機嫌に〜しかも0時ごろには(汗)



  

Img_9486

     我が家の猫は夜行性ではないようです。助かりますが^^;



  

Img_9487

     明日は、こうやって見られてしまうんでしょうね。


    いつも見に来てくれてありがとうございます。

  テトに応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村    

 

      

よければこっちもぽち。人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2011年9月28日 (水)

鉄筋コンクリートの放射線数値(我が家の)

 え〜〜っと、ただの科学的なお話として〜、家の周りの(長野県松本市)放射線数値は0.07uSV/hです、松本市での測定ではそうなってます。私の持ってるシンチレーション(放射能測定器)でも同じ数値が出るんですが、先週台風の通過後から、ちょい上がってから、(野外1mで0.15の時も・・。)そのご0.09〜0.10になってます、場所に寄ってはそれより低いのかもしれませんが、断層とかから出るγ線とか、太陽フレアからのもあるでしょうし。。。。。断層・・・・怖い・・。

 コンクリートの建物からも出るそうです花崗岩とかからも放射線は出るので、(粒子じゃなくて線の方)多く含まれる場合には0,16とかも出るそうですし、、、海外の(ドイツではそうらしい)コンクリートでは使っていいのは100ベクレルまでなんだそうですしね、百か〜〜〜〜〜〜。

  

Img_9478

  

   部屋の中で写したものですが、、、、、、、、、、、、、、、、、。

  数値の最高値ではあるんですけれど、、、、、これはこれで問題ですね。。

 お部屋選びにも放射能測定器が必要ですね〜、ちなみにこの測定器は引っ越し後に入手したのでした〜〜〜〜、時すでに遅し(泣)

  これ以上あがると、また引っ越し必須なんですが・・・・・・・・・。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

   テトに応援お願いします。。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

              

人気ブログランキングへよければこっちもぽち。  

| | コメント (4)

2011年9月27日 (火)

テト布団の中に。

  小水力発電って凄いですね、用水路とか段差をつけ流す事によって発電するのですが、原発換算で10基分以上か〜、これならダムはもちろん原発も無駄な発電ですよね〜。だって、農村とかじゃ、ずっとこれで賄ってたんですしね。
      環境省関連のpdfのようです、クリックでみれます。

                 

cat catcat cat

  今日の朝、目が覚めると布団の中に潜り込んでました、それでおいで〜っと、体の脇に呼んであげると脇の間に入って、胸の所に頭を乗せてしばらく暖まるまで寝ていました、おかげで私も暖まりました。


    

Img_9479

  秋が近づくというよりも、すでに秋まっただ中の松本です、冬どうしようかと思ってしまいますが・・・・・・・・・。



   

Img_9481

       日向ではこんな姿になってるのですけれども。

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

    テトに応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村

      

よければこっちもぽち。人気ブログランキングへ                    @

| | コメント (4)

2011年9月26日 (月)

肛門線だったみたい。

  ネットで世界の放射能汚染地のベストテンというのがありました、世界にはこんなに問題になってる所があったんですよね〜、堂々の一位は・・・・・一位になってしまったのは、、、、、Ten Most Radioactive Places on Earth  この世界はこんなになってたんですね。ちなみにピーターラビットで有名な湖水地方にあるイギリスのセラフィールドは6位です。。。。。。。

           

cat     cat         cat

昨日検便も兼ねてテトと一緒に動物病院に行ってきました、検便の結果変な物食べてウンで何か出た訳でもなかったです、今回の便にはこの間出た虫卵とかも出てませんと、出るのは数ヶ月後かな??
その後、今回は若い男の獣医さんで、肛門絞り(☜検索して一番上に合ったサイト)しても出ないので出てたのは多分肛門線から出てたのでしょうと、肛門線から出る分泌物はチョコレート色の時と(テトは茶色でした)クリーム色の時があるとの事です。そして、、、、、その先生は、テトを見てお〜っきい猫ちゃんだね〜、っと、そして、テトのほっぺをにぎにぎしながら、りっぱなほっぺ〜、喜んでにぎにぎモミモミしてました、、、、絶対仕事忘れてましたね、断言します!!(笑)

 
   

Ckkiq

  テトは続けて動物病院に行ったのでちょっと嫌だったかな〜〜、まぁ〜でもそこの動物病院は検便は無料なんですが、今回な〜んと、診察料無料でいいですよっと、お〜タダになりました〜、ほっぺモミモミで支払ったのかな〜(笑)


    

Img_9474

       テトすご〜い、稼いだんだね〜〜(そんな訳ないか^^;)


   

Img_9475

Img_9476

   何事も無くてよかったです。オチリ拭きように滅菌ガーゼまで前回タダでくれちゃったし〜、いいのかな〜(笑)


    今日も見に来てくれてありがとうございます。


    テトに応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

                                          

よければこっちもぽち。人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2011年9月25日 (日)

テトはほっぺが素敵らしい。

 昨日、動物病院に行ってきました、テトが膝に乗って寝てるとな〜んか変な臭いが!?どうもテトから臭うんです、獣臭いんです、そうテトは獣だったんだよね〜とか言ってる場合でなく、どこから臭うのかとテトに顔を近づけ臭ってると、なんとオチリ、のとこに、チョコレートドリンクが、(失礼。。。)なぜかぺったり付いてたんです、朝はきれいだったし、トイレにもして無く(ウンを)部屋の中にも(同じくウンが)見当たらないのです。

なんか変な状態になってると嫌なので、病院は今日やってるので、さっそく行って来たのでした。幸いにも特別どうとかではないそうでほっとしましたが、一応次の日検便をしましょうという事になりました、約束の品をテトは出してくれるかな〜?

そこの動物病院の(今回も女の先生、別の人でしたが)先生が、「お返事、、するんだ、、」「このほっぺ、、」とテトはちょっと特別なのかな〜?っと思える反応なのでした。

 ここまで、書いといて〜〜〜、昨日こんな関西のテレビ番組がYou Tubeが、関東はもちろん、福島じゃ未だ原発の事をタブー化してますが、関西じゃばしばし話題にしてたんです、見てくだれ〜〜!(関西の方すでに見てるかもしれませんが)

 

          

          

 俳優・山本太郎さんを起用しての番組です、今の原発事故の状態を話してます、関東の地上波では語られない事が、バラエティー風だけどしっかり話してるんです!見てください、

          cat   cat   cat     cat cat

         さて、その前日テトは、こそこそ遊んでいました。

 

Img_9467

     梱包材の段ボールを、びりびりやってたんです。

 

Img_9468

       ひたすら、やぶっていました。

 

Img_9471

   カメラ構えるとやめてこっちに来ちゃうので、隠れて撮ったんです。

 

Img_9470

        このように、気がつくと止めてやって来ます。

 

Img_9469

      ばれてしまいました、こそこそやるのがいいのかな〜?^^。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

    テトに応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村


      

よければこっちもぽち。人気ブログランキングへ                       

| | コメント (2)

2011年9月24日 (土)

秋だねもう〜〜。

  オンライン署名です、原発事故での福島県での汚染の状態を政府に認めさせた原動力になった国際環境NGOグリーンピースの署名です。

ドイツの政府機関であるドイツ航空宇宙センターと協力し、日本において2012年にすべての原発を停止しても、電力も雇用もまかなえ、CO2削減目標も達成できるシナリオを制作してます。

         9月30日17:00までの緊急署名です。

        

        オンライン署名&詳しくはここをクリック!!

             cat cat cat cat cat 

    

Img_9382

  こういう寝姿も、もう少ししたら見れないかな〜って思えるぐらいすでに秋の気配、、、、というか、セミの声が聞こえなくなったと同時に秋になってました。。。。。。。

     

Img_9381

   こんな風に、肉球をさらしてのお昼寝はしばらくお預けになるのかな〜?


  

Img_9384

         って事で、サービス、サービス!!



   

Img_9386

     などと、、してますと、テトの後ろ足が、蹴る体制に。



   

Img_9387

 こうしてテトの蹴りが飛んできます、最近自己主張ちゃんとします(汗)



    

Img_9389

   今日の朝、枕の上あたりで朝の4時前にスプレーしたんですテトは、そのせいで起こされてそれを拭いて、拭いて。拭いてる間どこかに逃げて終わってもう一眠りと横になったらどこからともなくごそごそ布団にやったきました、最近は怒ってもしょうがないので放任してますが、、困り者 困りものですね〜やっぱり・・。

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトにポチッと応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                   にほんブログ村

       よければこっちもぽち 人気ブログランキングへ                      

| | コメント (2)

2011年9月23日 (金)

テト傷心〜?

  先日、外猫さんが2匹で連れ立って玄関先までテトに逢いに遊びに来て、テトは大喜びしてたのですが、あれから一週間程経ちそのあと来ていません、猫娘と秋の空〜ってとこなんでしょか?

Img_9402

    たまに、よく見えるように玄関側を開けると、ニャン娘たちが来てないかと見てたりします。

   

Img_9403

      あれは、気まぐれだったんですかね〜。。。。。。。。



    

Img_9404

          あきらめて降りてくるんですね。


    

8nji3

  このようにちょっと寂しそうに、たぶん初めての事だったんでしょう。



   

Z3f_m

         そんな顛末でした。
   その日の記事は、 です。


    今日も見に来てくれてありがとうございます。

   ランキングしてます応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                      にほんブログ村

                                   

人気ブログランキングへよければこっちもぽち。  

| | コメント (2)

2011年9月22日 (木)

ヒザ猫復活です。

  テトがここ2、3日でヒザ猫に復活しました、隙あらば膝に乗ろうとするんですね〜、セミの声が聞こえませんし。

 この記事見ると、、、、、、、、あ、あらためて今年の原発事故の影響考えて土壌汚染が多かった所は室内の拭き掃除や、外でマスクした方がいいと思います、N95.クラスのマスクが良いそうですが最低花粉用の目の細かいのはいるんじゃないかと、原発事故での低線量被ばくの影響が出始めるのが早くて半年だそうで、そう半年経ちましたので、、、それらしい症状が出始めてると話もききますので、念には念を。まともに吸い込むよりはいいかと〜、という事です。

  この記事時事ドットコム:舞い上がりは内部被ばく10倍=放射性セシウム、直接吸入と比較  を見ますと。インフルエンザ予防を兼ねて(〜と、言う事にして)マスクする事を改めてお勧めします。

               

cat cat cat

  

Img_9458

        ヒザ猫復活しました。

 

Img_9462

     寝子、寝子、寝子、寝子。。。。。。。。。。。。。。。。。



    

Img_9463

     

Img_9466

  時折、ストレッチ中に乗ってきました、正座状態で仰向けになって、足の筋を伸ばしてますとかまわずに乗ってきます、テトはほんとおかまいなしにやってきます。

        今日も見に来てくれてありがとうございます。

   テトに応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村


             

人気ブログランキングへよければこっちもぽち。   

| | コメント (3)

2011年9月21日 (水)

そろそろ、ヒザ猫!

   今日台風で、関東かなり風強かったようです、テレビもだけど、ツイッターでも言ってましたし、電車も止まって、いたようです。中央線の(東京から高尾の電車)アナウンスで〜「行ける所まで行きます」って言ってたそうでw。まぁ〜ツイッターは、重要な話も流れてきますが、そんな話もくるんですね〜。

 関東で空間線量が、上がってるね〜って話も・・・公式発表も上がってましたし。

  

20110921_2022

         これは、パソコンで映したので、反転してます。

  

20110921_2023

        そう、今日は手抜き更新なので、あとでちゃんと更新しますね。


     今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトに応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

          

人気ブログランキングへよければこっちもぽち。

| | コメント (2)

2011年9月20日 (火)

高尾山にもよって来て。

  昨日の9.19の東京の脱原発デモに言ってきました、そのついでに高尾山と、知ってる二十歳の若いのが原発の無い社会を願って経済産業省前に座ってハンガーストライキをしてるので、顔を見に行ったのです、本当に5〜10分なので見に行っただけ、明日までやってます、疲れた様子ですので、終わったら思う存分食べてほしいですが。 ここで生中継☞見る人はクッリクね〜。

 

 昨日の、6万人ほど来てた東京での脱原発デモで、(もっといたりして〜)そのデモで歩いてる途中で、ノーベル賞受賞の大江健三郎さんが、タクシーから「原発はいらない」って書いた紙を出して応援してたんです^^。間近で初めて見ました〜!・・・・・あ、これではミーハーではないか、、、、、。

 テレビではな〜んか、これでも放送をまともにやってないそうですが、(帰りが11時になったので、、)新聞でも毎日と、東京新聞だけでしか扱ってないようです、これを扱わないようなゴミ新聞は買う価値ぜ〜んぜんないですね、そんなジャーナリズムが無いんじゃもう、ダメダメですよね。

  え〜〜っと、そのリンクや、海外メディアの動画付きH.P.と、そこでの写真と、高尾山の写真は見るのに重くなるかもしれないので、今回は、『続き』で、一番下に「続き」って書いてあるのを、クリックしてください〜、

  帰ったら、テトはと〜てもご機嫌斜めで、文句たらたらでした(笑)
 テトを不機嫌にしてまで、脱原発デモに行く必要があったんですよ〜、だから最後の「続き」クリックしてみてねheart04  今テトはお膝にいますheart01

    

Img_9447

 帰ると、いつものように玄関に鳴きながら迎えに来ました、いつもより激しく。
        ごめん、ごめん〜。待たしちゃったね〜。


  

Aniws

      東京で、某アニメショップに 市民活動を〜。 


  

Img_9449

        あ、怒ってる・・・・・・・・・。


  

9uiab

        ここまで感激してくれるんだ〜、ちょっとうれしいかも。


   

 

Img_9451_2

       まだまだ、なんか言いたそうなテトでした。



    

W5k0l

             それは、ムリ!

    今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトに応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村 

人気ブログランキングへよければこっちもぽち。

    続きがあります、☟ ☟をクリック。                 

続きを読む "高尾山にもよって来て。"

| | コメント (1)

2011年9月18日 (日)

テトはトイレと共にひっくり返る!

   

テトの(にとっての)大事件の前に〜〜〜〜。
  昨日も今日も明日も全国どっかで脱原発を願ってます、脱原発(なう)脱原発イベントカレンダー に載ってます。
明日は東京に舞い戻り脱原発デモに参加しようと思います。原発が無くならないとこの惨劇はまた起きるから、大げさでなく原子力発電が始まって半世紀ほどで数えきれないほど事故が起きてるんですよね、日本でも実は数年前に放射能漏らしてました、敷地外に〜ってのあるんですよね、、そんな物はいらないです。

 大規模な明日の東京でのデモは、
  明治公園からの、さようなら原発1000万人アクション
             と、
  渋谷・原宿(代々木公園)の、NO NUKES! ALL ST☆R DEMO 2011 です。
  見に行くだけでも、価値があります。沿道から応援でもいいし^^;
       catテトの為にがんばります。cat

  経産省前で、10代〜20代前半の若者がハンガーストライキしながら道行く人と路上トークしてます。21日まで朝から夕方までやってます。
岩上TVのユーストリームでライブ中継してます。IWJ中継市民チャンネル東京Ch1
     将来を想うハンガーストライキ〜コブシを使わず、拡声器を使わず、ただ食べずに想いを発信する〜  彼、彼女等のホームページです。

      

cat      cat        cat   cat
  ながながとなりましたが、テトが昨日トイレで、ウンをしてた時です!

   あ、ウンが終わるな〜〜、かたずけしてあげないとな〜っと、思ってた時その事件は起きました!
ガタっと、音がして振り向くとテトのトイレが縦になっていたのです!!!!!!

    

Img_9396

         こ〜んな状態になってしまったのです!


   

Img_9397

 そ、それでも必死になって砂をかけるのは、冷静なのか、猫の性!?


  

Img_9398

 そして、とぼとぼと、戻る・・・・・・ここで大笑いしてしまったんです 




    

Img_9399

       戻ってきました。。。。。。。。。。。。。。。

 

Img_9400

    あ〜、いじけてる、いじけてる〜。

   これは、意気消沈してる。。






      

Odpme

     ほんと、大変だね〜 (笑)  よしよしもう大丈夫だよ〜。


  

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

   テトに応援おねがいします                  にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へにほんブログ村       

 

人気ブログランキングへ よければこっちもぽち。

| | コメント (4)

2011年9月17日 (土)

外ニャンがテトに逢いに来た!

  たとえ電気が足りなくたって、原発いらないですが、本当は原発無くても電気は足りてたんですからね〜、だったら全部止めよう〜、原発から出る排水で海を7℃暖めてるんだから、原発で温暖化したんじゃないって思えちゃいます!

 来年日本の原発全部止めよう〜って署名があります、今日はグリーンピースの。

 

自然エネルギー革命シナリオー2012年、すべての原発停止で日本がよみがえる
           ☝このページから、署名ページに行けます。


         cat        cat           cat

   昨日の早朝、そう4時頃にテトが妙にそわそわしだして、にゃにゃ〜やってるんです、おまけに押し入れに入って、少しすると中なら水の音が!するんです、そうなんです、スプレーっていうか、じゃぼっと〜、霧になってない!
その後始末をしてると、、、、玄関でテトがそわそわしてるんです、なにしてるのかな〜?っと思ってると、外で猫の声が。玄関側に窓が付いてるので開けてみると、、、、、、、、、、、。

 

Img_9390

 

         猫がいます、いつもベランダ側の外にいる猫産達が。
テトを抱っこして、外が見える台に乗せてあげると喜んでにゃ、にゃ。。。。



  

Img_9391

  な〜んか、テトモテモテじゃないですか〜、たぶん2ニャンとも女の子です、うらやましい(笑)わざわざ合いに来るなんてね〜、そろって前に来たり下がったりと、隣の教室にどの人どの人〜?って見に行く女子高生のようでしたね。



    

Img_9392

      お嬢さん達が帰ってからも、テトはご満悦で。


    

Img_9394

    ボレてますが、、、この顔は絶対調子に乗ってます!!


  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  調子に乗ってるテトに応援お願いします。。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                      にほんブログ村

         

人気ブログランキングへよければこっちもぽち。  

| | コメント (3)

2011年9月15日 (木)

この動画はムリあるかも。。

   東京の高円寺に「素人の乱」というのがあるんですが、そこの人が面白い〜、脱原発デモをしてました、なかなか、ゆるデモの極地ですww、散歩に同伴するお巡りさ〜〜って感じでw。こういうのもありなんだ〜、いいね!
 無許可で、道路使わないのはスタジオジブリの、宮崎駿さん東小金井でもやってたけどね!



  
  
         

         見てて、笑えますね〜、これもアリ!ですね〜。

 そこの人が、6秒で脱原発する猫、っというのをしてたので、テトもやってみました。

 
             

     それがなにって、言われるとと〜っても困るんですが、
          やってみました^^;

   今日も見に来てくれて、ありがとうございます。

   テトに、応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

 

           


人気ブログランキングへ こっちもよければぽち。

| | コメント (4)

2011年9月14日 (水)

これも?、モミモミ。

  昨日南フランスの核処理施設で爆発があって一人が炭化して死亡する事故ありましたね、Yahoo!ニュース で、フランスはフランスの原子力は安全?ですって 言ってましたけどね〜〜、あ、そういえば日本もこの間までそう言ってましたが。
ここの施設は年1回以上の確率で今までも事故が起こっていたそうです。(FMラジオーJ-WAVE.JAM The World より)恐ろしい〜事故だらけです。。

 神奈川の横浜港で放射性汚泥の海面投棄が始まるそうですね、市長の独断で。東京はすでに埋め立て地に埋めてるそうですが・・。「SAVE CHILD」 で、場所と内容が書かれてます、最高6000ベクレル/kgを超える放射能汚染されてる汚泥焼却灰が海にそのまま投棄を15日にもするとか、横浜市長は議会も通さず決定したそうです、2011 DEXTRO ENERGY ITU 世界トライアスロン選手権シリーズー横浜大会 が開催前に合わせて?海洋投棄したいんですねっと思えるかも〜?
         核物質の拡散はやめてほしいものですよね!
             cat  cat   cat


    

Img_9326

 テトがよくお腹を触ると何故かキックするのです、喜んでる時もあるんですが。それで生傷が増えてしまったので、ためしにキックするマペットのような物を買ってみました、


 

Img_9321

            この、テトがモミモミしてるのがそれです。


 

Img_9324

 テトは、これでキックするよりも、生手、生腕にキックする方がお好みのようですが、身が持たないので我慢してもらってます。



  

Img_9331

    これを使うのはこの時だけでした、感触がいまいちだったようです。




   

Img_9338

      このように、手を入れるのが正しい使い方、、なんですが。 


   今日も見に来てくれてありがとうございます。

   テトに応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

                                 

人気ブログランキングへよければこっちもぽち。

| | コメント (4)

2011年9月12日 (月)

気が散るんだね!

 昨日全国規模でおこなわれた脱原発デモは、警察が混乱なんてしてないのを混乱させたりしてしまったようですね、原発事故の時の偏った報道の時と同じような報道したり、報道してなかったですね〜、まぁ、ただ〜新宿の一部でそれ以外は何事も無く無事終わったようです、こういう風な事が起きるのってよっぽど多くの人が原発は嫌なんだって思ってるの知られたくなくて、広まってほしくないんでしょうね。

   

写真速報:9、11経産省包囲行動と新宿サウンドデモ 大多数がこんな感じのようです。

        

         cat        cat         cat

         

          せちがないので、これで和んでしまおうかな〜。

    

Img_9353

    テトの珍しい一人遊びです、置いてたヌイグルミをキャッチして!

 
     

Img_9354

               ペロペロペロ〜。





     

Img_9355       写真を撮ってると、やめてしまって・・・・・・。

 

O_xrc

       やめてしまいました、、、気が散るようです。。

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトに応援お願いします、にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

         

人気ブログランキングへ満月にポッチ。 

| | コメント (3)

2011年9月11日 (日)

無農薬ひこにゃん米。

   今日(昨日もやってたとこあるけど)は、全国規模で、脱原発デモがあるんですよ〜〜!しかも今日はフリージャーナリスト岩上安身がやってます。ユーストリームでのニュース配信では有名な方です!その人が送る、脱原発デモの生放送が今日9月11日13:00〜18:00で、やってます。どうぞ、ご覧下さい。(〜見てるとデモ参加出来ないか(汗)〜)

    

こちらです☞ 「9.11-19脱原発アクションウィーク」完全生中継プロジェクト  

    

 13:00~18:00が中継時間ですので〜^^;

       

cat     cat        cat

  お米をネット通販で頼みました、家の近くで無農薬米売ってるとこが見つからないんですね、近くには・・。そこで宅配かな〜っと、検索すると売れきれとか多くて今年東電が原発事故で原発爆発の影響少ないとこで探すと無農薬の良いのがあったので、そこで注文しました、売り切れてなかったので。
 そうそう〜全く、全然影響のないとこはこの日本には(外国もだけど)無いのでとても少ない所のをって事。^^。   

  

Img_9346

    これです、彦根市のひこにゃん米。  (名称はうそです。)

  

_jqao

      テトのじゃ〜ないよね、だからってそんな目で見る??


   

Pqvqm

           ひどい・・・・・・・・。


    

Img_9349

         一応匂い付けはするようです。。


    

Img_9350

        そして、、、去っていきました。



    

Img_9352

  アイガモ米です、この写真のアイガモちゃんは誰かのお腹の中なんでしょうね〜きっと(汗)テトはお米よりこのアイガモちゃんが届いてほしかったんでしょうけど〜^^;


   今日も見に来てくれてありがとうございます。

   テトに応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

      

人気ブログランキングへ明日は満月にぽち。  

| | コメント (4)

2011年9月10日 (土)

猫ブログだけど原発事故おさらいリンク貼ってみた。

 明日は、全国&世界規模で同時脱原発デモをするそうです、でも〜デモってって思う方もいるかもしれませんが、実は参加するのって勝手に出かけて勝手に列に並んで、終わりまでいなくても途中で勝手に帰っても、いいんです〜!

第二のフクシマ(あえて、漢字でないのはそれほど深刻だから)が起きないうちに脱原発しましょうよ!黙ってて、脱原発になるほど都合良くはないです、JOC臨界事故や(茨城で起きた、覚えてます?)他の原発でもたびたび起きて、数年後に実は放射能漏れしましたって事が多数あるんです、

 自分や、大事な人や、愛するニャンズのために脱原発を自分の力で成し遂げませんか〜?参加して成し遂げれば〜、後の語りぐさにもなるかも〜!^^。

 と、言う訳で、日程はこちらを〜〜。
  さよなら脱原発1000万人アクション脱原発系イベントカレンダー
        で、見てくださいね。
 だって〜〜〜!東京電力の原発事故おさらいと現状の汚染物質で史上最悪角砂糖5個分で日本全滅とまで言われる、プルトニウムの事で書いてるのがあるので、ご覧下さい、有料衛星放送CSのニュース専用番組「朝日ニュースター」の動画の載ってますどんな内容かわかると思うので見てほしいです、同じ朝日でも地上波とはまったく〜全然違います。
 こちらです☞ 「カレイドスコープ 」です数日前に東電が実はプルトニウムは発表してたより大量放出してたと新たに発表した事について書かれてますので。
        くわばらくわばら〜〜〜〜〜ですよね・・・・・・・・・。

        

cat  cat    cat       cat       cat

    と、言う訳で、、、、なにがと、言う訳かとかの突っ込みはなしで。。。

  テトのまったり写真に切り替えます・・・・・・。

Img_9340

   もうすっかり秋の空ってなり始めて、セミがミーンミーンって鳴いてます。
     ・・・・・・・・き、季節の変わり目って事ですね(汗)

  
 

Img_9345

   ここが、テトの定位置の一つで、よく乗って睡眠をむさぼり食ってます。


 

Img_9344

    

Img_9343

     気持ちよさそうに寝てるんですよね。

     

Img_9342

・・・・・東京都の八王子市が公式採用のシンチレーターと同機種の放射能測定器が0.13uSV/hなんて数値を??でも外ではここの松本市が測った数値とおなじ数値が出るんですよ〜?これは建物由来??鉄筋コンクリートではあり得るそうですが、こういうのって。。げんなりします、
松本市も、土壌調査で10〜20ベクレル/kgあるんですよね、四国で2ベクレルとか、量の上下はありますが日本中が放射能汚染されたのは事実ですね、え〜〜っと何を言いたいかと言いますと〜〜、お互い気を付けて生きていきましょうね・・。

   暗い終わり方してすいません、、、、、、、、、、
 今日も見に来てくれてありがとうございます。

   テトに応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

           

人気ブログランキングへよければこっちもぽち。

| | コメント (3)

2011年9月 8日 (木)

ヒンヤリし始めると。

怖っつ、このブログ記事!セシウムの半減期は伸びるっと。「EUROPA(エウロパ)」  ま〜そうですよね、だから、チェルノブイリ・ハートって言葉も出来るんですよね。     
 だから、脱原発しないと、黙ったままで勝手に日本から原発が無くなるなんてありえないから、だから、意思表示して、ドイツ、イタリア、スイスのように脱原発を、第2のフクシマ(〜漢字じゃ無くなるような事ないように)が、起きないうちに脱原発しましょう〜!

今週末も脱原発デモやってます、仙台、秋田、所沢市、千葉市、千代田区、新宿アルタ前、渋谷、宇都宮、横浜、湘南・藤沢、岐阜市、名古屋市、松本市、浜松市、京都、奈良、岡山、松江市、高知、米子市、福岡市、でやってます。っと、
     脱原発系イベントカレンダー に載ってます。ここに載ってる以外にもやってるようです、検索してお出かけ〜してみては?

                cat cat cat

  

Img_9305

 少し肌寒くなってきました、まだ暑い日もあるんですが、ふとベットを見ると、布団からなにやら、出ています!?


  

Img_9306

        これは、っと、そ〜っと触ってみました、テトのあんよです。



   

Img_9308

      いつの間にか、布団に入り込んでふとん猫になってました。


    

Img_9307

          これは、もう、、、しばらく出る様子はないですね。



    

Img_9309

もう少しすると、こんな光景が毎日になるのでしょうね、まだセミは鳴いてますが^^;


   今日も見に来てくれてありがとうございます。

   テトに応援お願いします。 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へにほんブログ村  







             よければこっちもポチ人気ブログランキングへ              

  コメント返し遅れましてすいません、前回の分

                   前々回と

                   前々前回(?)です

| | コメント (4)

2011年9月 7日 (水)

久しぶりに吐いちゃった。

  引っ越し後、おしっこをする回数がちょっと減ったので、猫缶や、ミルクをあげる頻度を多くしてます、前は、2.3ヶ月に一回だったのです、テトにとってはたまにのごちそうでした。
トイレでしないで、近所の、もとい〜下の階に住んでる出入り自由のニャンズ達に触発されたのでしょうかね〜?(6匹はいるようです)


  

Img_9284

 水分を多くと、アイシアの鶏の猫缶に水を加えて暖めていた入れ物を見せるとナメナメし始めたんですね。


   

Img_9286

 今年起きた東電の福島第一原発 ☜(TBSのライブカメラ)の原発事故の後の直後に手のひらで持てる位は猫缶買ったので少しは安全なものあげれますが、今は、とんでもない暫定で(3月11日以降に暫定基準値に基準が引き上げられたので)しかも、環境省はペットのご飯には放射線物質の基準値は今も、今後も設けるつもりは無いと言ってるので、そんもん信用出来るかって〜の!心配ですね〜!
チェルノブイリ原発事故のあったウクライナとかの基準が三十数ベクレルでして、それで25年たった今も、死んでいく人が若い人がいるんですから、とっても注意が必要ですね。

 
 

Img_9289

         出来上がると、テトの目が変わりました!


  

Genvm

       テトの熊拳が出そうなのでひっくり返される前にあげないと。

  

Img_9294

       薄めすぎかな〜、水分なみなみです、一心不乱に食いました〜。



  

Mrnsc

 しばらくして、2年ぶり位に食った後に吐きました・・・・・・。
綺麗なペレット状態で、、、水で薄め過ぎたのかな〜、ふくらみ過ぎ??貴重なア◯◯アの鶏猫缶が、、、もったいない〜、テトはほんとうにお腹いっぱいのようで、この吐いた物は「もったいないから、食べちゃった」とはしないで、知らん顔で去っていきました・・・・・・・・・・。

  今日も、見に来てくれてありがとうございます。                                   にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へにほんブログ村

  テトに応援してください。

     

こっちもよろしくぽちっと。人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2011年9月 6日 (火)

味噌パスタ。

   放射線・放射線物質に関する事です。 ☜と、いう別ページがあるのですが、左側の帯のカレンダーの下です、そこに関連情報を少し付け加えながら時々UPしてます、すでにネット駆使してる方は知ってる内容かもしれませんが、載せておきます。
文科省が、全国の3月の放射性降下物の情報を7月に公開したのとか〜、放射線物質が入ってるかもしれない食品を少しでも解毒?する方法とか(本も売られてますが)の、リンクや、動画を少々載せてます。
東京新聞(関東圏以外の読者(関東地区の新聞って事)は「全販」03-5226-5450 へ申し込み。翌日の郵送配達で郵送料は朝夕刊セットで全国一律1700円。新聞代金はセットで別途3250円。その他購読問い合わせはフリーダイヤル:0120-026-999。だそうで。)や、衛星放送のCS朝日ニュースターなどでは、地上波テレビで出してない情報得れるんですが〜。(☝リンクにしてます)

         

catcat            catcat

   家で、たまに献立の新メニュー作る事があるのですが、残念な結果だったり、うまくいったり〜、今回味噌パスタを作ってみました(笑)


 

Img_9297

 オリーブオイルを軽く熱して、一人分あたり、味噌(赤系の味噌がいいみたい)大さじ大盛りで、オリーブオイルはその倍くらい。味噌は無添加味噌を使ってます。






  

Img_9298

 弱火でなじむように炒ります、パスタの煮汁でもいいし、先に具を炒めた時の水分ぐらいのがちょうどいいです、(タマネギか、ナスぐらい、あまりたくさん入れない方がおいしい)蓋をしないと油がとっても跳ねます。




  

Img_9299

 ベリーズ国産の、「マリーシャープス」を一振りすると、ちょうどいい辛みがつきます、







  

Img_9300

 オリーブの実を1人前あたり、一粒スライスか、砕いて入れました。






 

Img_9304

 味噌をオリーブオイルになじませた後は、絡めるぐらいで、軽く熱したら、火を止めます。

味噌とパスタ相性がいいようです、味噌って放射能を体から出す効果もあるとかですし。


  久々のヒットでした、味噌とパスタ思った以上に合いましたね〜、味噌ナス作るような位味噌を使いました。

  あ、料理ブログのようになってます。。。テトのモミモミのちょっと珍しいのを〜。

 

Img_9227

        ある日、なぜかこのちいさいヌイグルミでやりはじめ。

    

Img_9228

         すぐやめてしまったのですが、、、、、。

     

Img_9229

        不思議な行動しますね、時々。

      今日も見に来てくれてありがとうございます。

   テトに応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

      

よければこっちもぽち。人気ブログランキングへ                

| | コメント (5)

2011年9月 5日 (月)

寝顔。

  

N0034889_l

いつでもどこでもやってるね、脱原発系イベントカレンダー 週末もデモしてましたね〜、今週末は大きく全国&世界同時で、やるそうです3.11から半年の日、デモに参加するしないはともかく一度その場で原発の無い世界への歴史の証人になりませんか〜?





☜ジブリの宮崎駿監督もwwwww!!!
 脱原発言うのは普通の事ニャンcatcat




     

Img_9161

だんだん、セミじゃない虫の鳴き声も聞こえ始めています、秋が近づいてるのでしょうかね。


 

Img_9156

      こんな、伸びた寝顔見れる季節も終わるのかな〜。

  

Img_9159

            無防備です^^;

      

Img_9157

 こんな、のんびり寝顔ですけど、ここ最近遊びがやんちゃな時があって、撫でてる時に唐突に手をキッカーにする時があるのです、、、、かさぶたがまだあります(汗)。。


  今日も見に来てくれてありがとうございます。

   テトに1ポチ応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

        こっちもついでにぽち。人気ブログランキングへ             

| | コメント (3)

2011年9月 4日 (日)

ごろごろと。

  IWJ、ジャーナリスト岩上安身のユーストリーム(岩上TV)です。
 広瀬隆の宮崎での講演。原発事故に関する大事な事を話してます。
        「ここを、クリックで、動画に飛びます!」
2時間と、長いので、ブックマークでもしておいて時間のある時か、分割して少しずつ見るのをお勧めします。1000ガルで物が浮くとか、M6.5で一昨年浜岡原発5号機が壊れていたとか、核廃棄物の〜最終処分場に置く高レベル廃棄物キャニスター(ガラス固形ってやつ)の表面温度は100年後も200℃近い高温であると、などなど必見です。
               cat        cat   catcat


 ここ最近、福島第一原発の20キロ圏に入り、置き去りになってる犬猫を救出してた人が(その人の事を書いたブロブ )急性白血病で亡くなったと聞きます、ツイッターでは、ボランティアで言った人が帰って1週間後に亡くなるとか怖い話がありざわざわしましす、被ばくによる、急性白血病とは発症後数日で死亡する恐ろしいものですし。この後も20キロ圏に入って動物達を助けにいく人がいるそうなのですが、気持ちは分かるけど命の危険があるとこですから、行くのをお願いとか言えないです、もし関係者が見てたら勧めれない場所だって事は知ってもらいたいです、だからとっても気をつけて下さい、無事に帰って来てください。。。。。。。。

   さて、テトの話に戻ります・・・・・・・・・・・。
 昨日、映画「ヒバクシャー世界の終わりに」 (☜予告編だけです)の自主上映会を見に行ったらそこの進行が遅れ〜帰りに乗れるはずの電車に乗れずに、1時間後の大糸線を待つ事になりテトの夕飯がとっても遅れる事件が!テトはとってもご立腹だったのでした・・。

  

Img_9273

       きっと、こんな風にふてくしてたと思います。。


   

Img_9278

      これは、別の日の写真ですので、昨日のお腹減らしてる最中は、


   

Img_9276

      とても、写真とっていられるような雰囲気では〜(汗)


  

Img_9277

          うらめしや〜の、ポ〜ズ。かな?


    

Img_9275

         寝てる時は、こんな事したって起きません☟。

   

Img_9274

          テトえもんって、とこかな。

   今日も、見に来てくれてありがとうございます。

   テトに応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村 

      

よければこっちもぽち。人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2011年9月 2日 (金)

地場野菜。

 いつもどっかの町で、脱原発デモやってます。@脱原発系イベントカレンダー 


  スーパーに地場野菜が置いていて、こんな物がありました。

  

Img_9248

    見せると、テトは逃げちゃいまして〜、ボレてしまったので再び。



   

Img_9250

        夕顔と、言うそうです。冬瓜のような味です。

   

Img_9252

         テトに近づけて撮ってますと、イカ耳テトに。。


  

J7mwq

         嫌がられました、少しイライラしてるような・・・。


   

Img_9254

      ブログネタのために、再びやっていたのですが。



   

 

Val0r

        ・・・・・・・・機嫌をそこねてしまいました。。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

    テトに応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

         

よければこっちもぽち人気ブログランキングへ 

| | コメント (7)

2011年9月 1日 (木)

夏猫スダレ日光浴。

        

    ドイツのTV 局で放送されたものです、これが真実、農産物が放射能廃棄物と化してしまってるのです!福島の放送局が絶賛削除中なので、とりあえず〜ダウンロードしてから、ゆっくり見てね〜〜〜ニャン!

        cat        cat         cat   

   テトは、夏の日差しの中で、日光浴をします。。。。。。。

 

Img_9264

 引っ越しの時、セシウムやらが付いてたであろう植木は高尾に置いて来たので、(山に〜、被ばくひやしないかな〜っと、ヒヤヒヤしながら)殺風景なベランダですが、空の植木鉢が。。。そこで、日光浴するテト。

 

Img_9265

       いかにも、暑そうなのですが、それでもテトは日光浴をします。


  

Img_9268

      風鈴で涼しげに〜っと、しましたがテトのはうるさいだけかも〜。


  

Img_9266

       絶対暑いだけのような気もするんですが、暑苦しい画像で・・。


   

Img_9267

       外の空気をビクビクせず吸える、とても幸せな事なんです。
   ま〜、ここ長野もだけど、日本で原発事故の影響で全くの無傷の所は実は無いんですが、それでもね。。。。。。


 

      今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトに応援お願いします、今日アップした動画を広めたいので、今日の記事を、いつもは押さずに帰る方もポチポチっとお願いです!にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                           にほんブログ村

 

 

 

          よければこっちもぽち。人気ブログランキングへ                          

| | コメント (4)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »