« 猫ブログだけど原発事故おさらいリンク貼ってみた。 | トップページ | 気が散るんだね! »

2011年9月11日 (日)

無農薬ひこにゃん米。

   今日(昨日もやってたとこあるけど)は、全国規模で、脱原発デモがあるんですよ〜〜!しかも今日はフリージャーナリスト岩上安身がやってます。ユーストリームでのニュース配信では有名な方です!その人が送る、脱原発デモの生放送が今日9月11日13:00〜18:00で、やってます。どうぞ、ご覧下さい。(〜見てるとデモ参加出来ないか(汗)〜)

    

こちらです☞ 「9.11-19脱原発アクションウィーク」完全生中継プロジェクト  

    

 13:00~18:00が中継時間ですので〜^^;

       

cat     cat        cat

  お米をネット通販で頼みました、家の近くで無農薬米売ってるとこが見つからないんですね、近くには・・。そこで宅配かな〜っと、検索すると売れきれとか多くて今年東電が原発事故で原発爆発の影響少ないとこで探すと無農薬の良いのがあったので、そこで注文しました、売り切れてなかったので。
 そうそう〜全く、全然影響のないとこはこの日本には(外国もだけど)無いのでとても少ない所のをって事。^^。   

  

Img_9346

    これです、彦根市のひこにゃん米。  (名称はうそです。)

  

_jqao

      テトのじゃ〜ないよね、だからってそんな目で見る??


   

Pqvqm

           ひどい・・・・・・・・。


    

Img_9349

         一応匂い付けはするようです。。


    

Img_9350

        そして、、、去っていきました。



    

Img_9352

  アイガモ米です、この写真のアイガモちゃんは誰かのお腹の中なんでしょうね〜きっと(汗)テトはお米よりこのアイガモちゃんが届いてほしかったんでしょうけど〜^^;


   今日も見に来てくれてありがとうございます。

   テトに応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

      

人気ブログランキングへ明日は満月にぽち。  

|

« 猫ブログだけど原発事故おさらいリンク貼ってみた。 | トップページ | 気が散るんだね! »

すねテト。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。

もうすぐ新米の時期ですねriceball

私もこちらに来てから近くの農協で無農薬米買ってます。

もちろん合鴨米sign02

今は売り切れててもうすぐ新米として出てきます。
他のお米より高いけど、玄米で食べられるので安心。

テトちゃんのご飯でなくてお気の毒でしたhappy01

投稿: マリーちゃん | 2011年9月11日 (日) 17時56分

お米~いまは色んなお米がネットで
頼めますもんねー
うちはかなりコメ消費量が少ないので
買うのがたま~~にですが(^_^;)
保存気を付けてくださいねー虫がすぐつくから

投稿: もちゅみ | 2011年9月11日 (日) 18時07分

自分のご飯じゃないとわかりつつも、
しっかりとニオイ付けする辺り、さすが抜かりないgood

きっと、草之丞さんの為に安全確認したから「OKですcat」の意味があるんでしょうねaries

投稿: tomomio | 2011年9月14日 (水) 08時56分

 riceballマリーちゃんさん、コメントありがとうございます。
無農薬と思って買ったんですが〜〜。。。。
届いてからよく見たら・・。減農薬。。。。。。。。。。。
使ってる量は少なかったんですが、ちゃんと表記してなかった、、、
見落としかと思って、もう一回HP見てもどっちとも書いてなかったんですよ〜、今度はよく調べませんと・・。

 riceballもちゅみさん、コメントありがとうございます。
いろんな、好きな所から選べますよね〜^^;
この頼んだのがなんと、減農薬米で、販売のページに、
どっちか書いてなく紛らわしい書き方だから食べた後に気がつき・・。

一般の家庭では長期保存は無理ですから買うのは少しずつですよね、
この量なら、虫がつく前に食べ尽くしちゃいます〜^^;

 riceballtomomioさん、コメントありがとうございます。
なにが、来たのかな〜って、とこですね^^;
毎日食べる物なので、良い物でないと〜、
そのうちに、ボディーブローのように効いて体にがたが。。。。。
それに〜、良い物っておいしいし。

無農薬と思ったのに減農薬だったのは残念で、ちょっと、ムッですが。
テトは調べに来てくれたのかな〜(笑)

投稿: 草之丞   | 2011年9月14日 (水) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猫ブログだけど原発事故おさらいリンク貼ってみた。 | トップページ | 気が散るんだね! »