« お膝にコタツー2。 | トップページ | テトはコタツで長くなる。 »

2011年11月 1日 (火)

あれは限界。

 原発依存50%のベルギーが2025年に原発を廃止する方針出したのに、(NHKニュースで) 今年3基も爆発させ、現在使用率15%の日本で再稼働するっと言うんです、その原発とは〜、
 先月に復水器のトラブルで止まってた佐賀県(分かると思いますが一応書きます九州です)の玄海原発4号機を、11月2日に11時に動かすと、来月中旬に定期点検で止める予定の物をなぜ急に、、、、
原発はこんなに、トラブルばっかりです、『原子力施設情報公開ライブラリー』 に、
載ってるように、あちこちでどっかしらの原発が問題おこして。。。。

 

そんものは動かすな〜っと、思う方にさぁ、アクションを〜。
 まずは簡単な、【署名フォーム】①の方が繋がりやすいようです。 
 ① https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?hl=ja&formkey=dGZXUFNrZUFzRW5EZVQ0ZnliSVpQeVE6MQ#gid=0

 ② http://gw.form-mailer.jp/busy/busy.html
  最終締め切り11月4日午前9:00

 効果あるのは電話ですね、「やめてほしい」と一言でもいいんですね、思ってる以上に簡単です、言うだけいって伝えてください、ガチャ・・・で。
保安院企画調整課     03-3501-1568
九州電力        092-761-3031    他に〜、
玄海町          0955-52-2112
佐賀県原子力安全対策課 0952-25-7081
  全部じゃなくて1、2カ所でも全然OK〜ちゃんと丁寧に対応してくれます。

FAXっていうのもあります、電話はまだちょっと〜って方にも、
 「原発稼働しないで」とだけでいいし、
 九州電力本店  FAX 092-761-6944
 経済大臣・枝野幸雄 FAX 03-3591-2249 
 佐賀県原子力安全対策課 FAX 0952-25-7269

  イヤな事はイヤです〜って、言わなきゃね!

・・・・・しかも〜2日には、東京都でも放射能がれき受け入れが始まるんです、
で、4日には焼き始めると、原発事故がなければまだしも放射性物質は解散させない焼かないが大原則ですから、汚泥焼くだけでもその周辺は数値が高い、受け入れして焼いていくと、冗談ぬきで東京周辺住めなくなります、
 電話しちゃいましょう〜(私もしました。)
 東京都環境局 03-5388-3436  やめてください、の一言、大事です!

   やな事が多すぎです、、、、。こんなに書いてますが〜、
 私も、電話大作戦(笑)やったのは、今年になったからなんですね〜^^、

 長くなってしまいましたが、だまって待っていても政府は市民のために動かないしね、今回の原発事故で分かったかと思いますが、働きかけなくちゃいけないんですね、、、、あ、言葉は丁寧にしましょうね!(ムカついていても〜)

   ん〜、長いな、、、それでは、、、、あ、テトが(汗)

  テトは、続きで〜、↓ ☟ ☟の「続き」をクリックで〜!

  ながなが、と、失礼しました。

 さてさて、テトの登場です、

 

Img_9740

テトが葉っぱの前で、立ちすくんでたんですね、葉っぱがあらぬ方向を。。


   

Img_9741

   発見すると、どこぞへ去って行こうとしてます、逃げたな(笑)



   

Bu96y

         

テト〜なんで葉っぱが縦になってるの〜?
            しらばくれてます。


    

Ph14k

         

  テトだよね、やったのは?

         テトはな〜んか、焦ってますね。

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

   テトに応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村                

 

よければこっちもぽち。人気ブログランキングへ

|

« お膝にコタツー2。 | トップページ | テトはコタツで長くなる。 »

すねテト。」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

コメント

テトちゃん葉っぱ食べようとして
横にしちゃったんですね^_^;
テトちゃん・・・しらばっくれてる(笑)
原発~再稼働、なんかエッ?って感じですよねー(*_*;

投稿: もちゅみ | 2011年11月 2日 (水) 16時57分

テトちゃん、悪そうな表情してますねぇ(笑)
これでは、jひっくり返したのは自分ですって
言っちゃってるようなものですネ。
そこがまたかわいいんだけど~heart02
猫って、おいたをすると、自分には関係ないって
しらばっくれた顔すること多いですよね(笑)

署名は欠かさずやってるんですが、
電話の経験はまだ...
実はとっても電話が苦手なので、
なかなかできずにいますが、
電話が効果大だと聞くたびに、
頑張らねば!とは思うんですよね...
きっと一度かけてしまえば、平気になるんだろうなー。
今年も残り少なくなっちゃって、
やり残したことと言えば、電話かな?!
よし!頑張るぞっ!!!punch

投稿: クシネ | 2011年11月 2日 (水) 19時43分

 telephoneもちゅみさん、コメントありがとうございます。
短くなって、食べづらいから引っ張っていったら〜、
こうなったんですね〜^^;

中旬→今週→今日の夜っと、ものすごく唐突ですし、
ガレキ受け入れだって、都は説明してからでもなく、決めてから
知られたんですから、、、、、、。

 telephoneクシネさん、コメントありがとうございます。
そ〜悪そう〜〜な顔です(笑)
タイトル画像にしたら、見てくれないような顔〜^^、、、
悪い事したのを分かってるんですよね、やってない時に、
試しに〜、「こら〜」っとやってもキョトンとするけど、
やったときは、こそこそしたり、挙動不振です^^;

電話わかります〜、始めはほんとにドキドキして、、、
なかなか出来ませんでしたし、知ってる人がやってると、
普通に言ってるの聞いてると、だんだんそうかな〜っと。
はっきり言って、デモの方がやるのよっぽど楽(笑)

投稿: 草之丞   | 2011年11月 3日 (木) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お膝にコタツー2。 | トップページ | テトはコタツで長くなる。 »