« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

フワフワちゃん。

             ☟ クリックを〜。 ☟

Jyumintohyo

 原発をどうするかを国民の事を考えてくれない、野田首相ではなく(他利権に絡んだ人でなく)私たちで決めようっという趣旨の物です、今まで政治家まかせでいたら54基もの原発に囲まれる国になってしまった、大事なコトは自分たちで決めようっと。 これは住民投票なので直筆署名のみ有効です!署名書くときも住所ごとに書く用紙が違うので(実際書く時教えてくれますのでご安心〜)無効票にならないようにね!
 街頭署名の他、町のお店とかにも署名出来る場所があるので、私たち、そしてこれからの子供たちのためにも東京都、大阪市の方は署名してほしいです、そして署名活動のボランティアスタッフが足りないそうですので、なにか手伝い方はお声かけてほしいです。

  みんなで決めよう「原発」都民投票  と、
      みんなで決めよう大阪市「原発」市民投票 です。  
それぞれの、署名してる場所やお店、
の場所や状況載ってるブログです。

    それと〜、映画監督の、岩井俊二がスカパーで放送した、(昨日も放送してた、、ようですが)『 friends after 3.11 』のダイジェスト番です、これは震災が起きそして原発が爆発した、、、そこでの出来事そして今はどうなっていてそこで人はどうしてるか、宮城県出身の岩井俊二のドキュメンタリー映画です。

          
岩井俊二 friends after 3.11 山本太郎 松田美由紀 投稿者 plutoatom

これは、山本太郎、松田真由美編です。今回連続で貼ります、お楽しみを。

          cat      cat cat            catcat

  さて、ここ何日か連続で来ている、外猫のフワフワちゃんを激写しました。

このやって来てるこの、ぬこ。は、下の階の部屋の方が飼ってるようで、出入りしています。

 

Img_0371

    何回か、ブログで登場していますが、今回ボレないで写せました。

 

Img_0367

      玄関前の廊下です、2階までテトに会いに来たのですね〜。

 

Img_0374

      なにげに人慣れしています、窓開けても逃げないですし。

 

Img_0375

      来た時に、カリカリを数粒おやつにあげてるのですけど、

 テトが最近、こんなの食えません〜っと、見向きもしない、グリニーズ をおいしそうに食べてくれる、食べてくれるんです〜、いい子だ〜!

 

Img_0376

      テトは、こんな風に窓からフワフワちゃんを見てるんです。

 これは、手を伸ばして外側からテトを写しています。。。。。。。。。。

             続きは、来年です。

  今日で今年も終わりですね、来年は(からは)原発が爆発はもちろん、放射能漏れ事故も(☜漏れが今年福井であったんですから、マジ!)ありませんように〜!

  来年もよろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

               

よけれがこれもぽち。人気ブログランキングへ 

| | コメント (6)

2011年12月29日 (木)

冬ですね。

          

  歌手の、UA からのメッセージビデオです、お母さんになってるUAから3.11後放射能の影響の事が気がかりなお母さんたちに、そして東京都と、大阪市で原発国民投票に向け署名活動してる事にたいして、私たちで決めたいですって事を話しています。

  その原発住民投票 とは、直筆署名のみ有効で、今街頭や、お店などで署名集めをやっています。大事な事は自分達で決めようって思えます、任せっきりだから54基もの原発でこの日本列島を囲まれるまで作られてしまったのですから。

    ほんとに囲まれてるですよね、『この原発地図』 見ると・・。 

         cat       cat cat           cat

  先日の雪の日の写真です、さらさらした雪でした。

 

Img_0355

       そんな雪景色を見るテトです。

 

Img_0356

              飽きたのか、立ち上がり〜。

 

Img_0357

   

Img_0358

         なんかうろうろしたりして。

 

Img_0359

    遊ぶわけでもなくたんにうろうろすることありますね、何故か?

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ランキングやってますポチっと応援お願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                         にほんブログ村
 

          

こっちもよければぽち。人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2011年12月28日 (水)

フワフワちゃん4日連続。

  群馬県の八ッ場(ヤンバ、と読む)ダムのもろもろの問題ありますが、

   

今日ちょっと長いかもしれないですがおつきあいを〜。          

21_01

           写真無断でお借りしました〜(汗)
 このページにある、この八ッ場あしたの会のスライドショー(クリックを) 見ると自然豊かだな〜っと思います、(ここも放射能来たんだろうな〜っと思いながら・・。)きれいな写真です鳥、鳥、カモシカ〜っと。レッドデータブック(絶滅危惧種)が66種棲んでいる所です。
このダムが出来ると、原発事故を起した東京電力のフトコロに入って潤しちゃうっと思うと別の意味でムカッとしますが。

 このダム予定地の上流のダムに60億人分の致死量のヒ素あったとか、ここの上流の温泉や鉱山の影響で強酸性の所があるとか(こちらのブログで/バンビの独り言 )ここは地滑り多発地帯だそうです。。。。。

 思い止めないで、ダム止めるための対策しないで工事続行するのって自民党と変わんないじゃんって思ってるのですけど、公約と真逆だし。  

ダムって、湖底に土砂がすぐ溜まるのですがそれを溜まってから出すと川が腐ってるから汚れるし、水をせき止めるので下流の水量が落ちるんですね、しかも原発と深く関わっていたそうです、原発は火力調整が出来ないので(やると爆発の危険が出るので)夜間にムダに発電した分をダムから出た水をくみ上げダムに戻すというムダな作業してるそうです、だから下流の水無くなるし、豪雨の時いきなり放水してるそうで、、、、ダムの下流ではよく、謎の洪水や、謎の水難事故が〜。(謎じゃないね)
発電では、たくさん水を溜める必要性ってないそうで、高低差があればちゃんと十分発電出来るんですね〜、小水力発電という物です。だいたい〜コンクリートは100年なんて保たないですしね、水圧も凄いし。

 そうそう、ダムって地震を引き起こすって話が!?『ダム誘発地震』 本当のようです、イタリアでダムで地震が起きて決壊して・・・・・って事あったそうですし、それが誘発かどうかは定かになってないようですけど、だとしたら怖いですね。

      

cat 長々〜〜〜っとすいません〜〜! 以上です・・。cat
            cat          cat

   

Bquzq

        テトは、スプレーした後こんな事をほざきます^^;

               そして。。。。

  

Img_0328

    クリスマスイブから4日連続で、このフワフワちゃんやってきました。


        

Img_0331

       ですから〜、テトは、うきうきわくわくなのです。


    

Wyka4

      入れてどうする気って言いたいのですが〜。
  フワフワちゃんは、下の階の人の部屋に出入りして猫さんです、飼ってると思うのですけど、

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトに応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村 

              

よければこちらもぽち。人気ブログランキングへ

| | コメント (5)

2011年12月26日 (月)

オモチャを壊したのは。

   

   今日、九州の原発が全部止まったので!あと6基の原発が止まれば、日本で稼働してる原発がなくなります、再稼働許しちゃダメです、九州の街は電気の照明が眩しく照らされるそうです、しっかり足りてるようですね、まぁエネルギーの無駄遣いはよくないですけど。

Jyumintohyo

☜クリック!原発をどうする?っと、それを自分達で決めよう〜っと、そのための住民投票するために署名運動始まってます、これは直筆署名のみです、街頭や街のお店でもやってます、受任者(署名集めの担当者)はもちろん事務や雑用の裏方さん募集中だそうです、詳しくはバナーをクリック。

                  cat

   IWJ(ジャーナリスト岩上安身の)やっているユーストリーム配信で、『百人百話』これは福島県の人100人にロングインタビューを100日かけて配信してるものです、その中の一人の話を、アーカイブはこちら☞IWJ9チャンネル
           

 大塚愛さんの話です、原発を誘致した所がどうなってしまうか、そして事故の日どうだったかを話してます、26分あたりから原発という物が生活圏にある影響〜そして3月11日の事を話始めます、時間ないけど聞いておきたい方はそこからどうぞ。念のために、この「大塚愛」ではないです。。

             cat   cat     cat  cat

 

Img_0298

    久しぶりにテトがじゃらしをくわえて遊んでます。

Img_0299

    テトは最近こういうのはしませんので

 

Img_0300

      

      ぼれぼれなので、小さい画像に。。。。。


 

Img_0302

 カメラの調子が悪く、自動で撮影から撮影済み映像に変わったり、フル充電で3枚写したら充電して下さい表示がたまに出たり。。

 

Img_0303

          で、やっとピントが(汗)

 そんなに喜ぶのだったと〜じゃらしをブンブン〜っと振ってあげると喜んでくれたので(最初のうちだけでしたが・・。)勢い良く振ってあげてました〜!

 

Img_0313

       そして・・・・・・・・・・・壊しました。。。。。

                 私が(汗)

 

      いつも見に来てくれてありがとうございます。

 テトに応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

           

人気ブログランキングへついでにぽっち。 

| | コメント (5)

2011年12月25日 (日)

今日は一緒に魚缶!

  クリスマスでしたので、魚缶をテトと食べました、人用のと猫用別々ですが。

  

0001bn

ツイッターやってるといろいろ思わぬものまで知ります、こんな80年代の食品の放射線数値まで、

低いな〜、なんて〜。

昨日食べたお魚は、今年3月に買った缶なので、これと同じなのかな〜?






    猫缶のベクレル数値はどうかな??っと思ってたら、
 グリーピースジャパン   が調べました、まぁ、検出限界値はCs134,137で5ベクレルまだなので、もし4ベク+4ベクだと8になるけど、最悪品選ぶ事はなくなるのでしょうかね、と、いいつつ私はまだ様子みますが^^、
   こちらです、グリーンピース食品放射能検査第3回魚介類加工品
チャオ、金缶、焼津のまぐろ、ホワイトフジまぐろ、の4品です。
  (<5☜これは、検出限界値が5ベクレル、という意味です。)
           cat     cat        cat

 

Img_0349

         テトは一缶丸々を一気食い、完食しました。

 

Img_0350

  カリカリだと残してあとで食べるのは歯肉ちょっと赤いのが原因かな〜っと思うのですが、、、ただの残したら缶に変えるかな〜という戦略ではっと思ったりも??

  
  

Img_0352

   久しぶりの動物性タンパクがメインです、肉たまに食べてたのですが胸がたまにちょっと痛くなったり2、3週やめたら消えたのでそれから食ってないんですね〜、微意感体質かもしれないです少量で押さえてたのに・・。これは3月に買ったイワシの魚缶!魚缶を嬉しく思うなんて(泣)黄色いのは卵ではなく豆腐です・・・・・・・・・。

     

※放射性セシウムは筋肉や特に心臓にたまり心筋梗塞(脳も)などをおこすんです。

 

6ejni

        気のせいだよ〜テト、気のせい気のせい〜!(笑)

   今日も見に来てくれたありがとうございます。

  テトに応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

           

よければこっちも。人気ブログランキングへ   

   コメント返し忘れ遅れてましてすいません〜。(※コメ自分で自分の承認しないでいて今日19時に自分を承認したので見れます(汗))

  前回    

  前々回 @@

  その前(汗)@@@   お返事書きました〜。。

| | コメント (4)

2011年12月24日 (土)

猫ベット?

 

           

  原発住民投票のお誘いCMです、いしだ壱成、山本太郎有名人やってますが、一般の15歳の少年もスタッフで頑張ってるそうです、広めてほしいです、例えば「あ〜、こんなのやってる〜。」とか軽くでも関心持たせるような事でもいいニャン。

    みんなで決めよう「原発」都民投票&大阪市民投票  のサイトです。

             cat          cat cat

 

Img_0304

           テトが久しぶりにベットで昼寝してます。

 

Img_0305

            気持ち良さげにうとうと〜。

 

Img_0306

        近づいてもまだ気づかれないのでもう少しよって〜。

 

Img_0307

 

  気づかれました。。なんだかんだいっても猫。っぽくない時もあるけど。

  メリークリスマス!今年原発が3個爆発し、この国をはじめ汚染されました、また来年もこのクリスマスが迎えれるように被ばくを減らして過ごしましょう〜、(あらゆる経路でやってきますので)そして確率的には8,8年に一回日本で原発事故が起きるので一刻も早く稼働を止めるようにしたいですね、黙っていると動かそうとするのですから・・。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 

   テトにランキングの応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                       にほんブログ村

             

ついでにぽっちっと。人気ブログランキングへ  

| | コメント (4)

2011年12月23日 (金)

在庫の猫缶だよ。

  

Jyumintohyo

原発をどうするか、私たちが決めよう原子力の利権で動く人達でなく、っと、始まった住民投票するための署名活動が始まってます、このバナークリックすると、街頭署名してる場所や、署名用紙が置いてあるお店(飲食店やその他〜)が載ってます、これは直筆のみ有効になるので、署名の他署名のお手伝いさん募集してますニャン。

       

・・・・ニャンをつけると、馴染みやすくなる(笑)

そして〜、大阪のお医者さんが、被災地のがれきを燃やすのが危ないのだと、声明を出しました!!その理由が載ってます、そして食品のベクレル数の事も、必読です、ちょっと長いですがざっと見るだけでもこの放射能汚染の危険性が分かります、死んで死亡統計の数字にされたくない人は、大事な人がそれにされたくないなら読んでね。
     がれき受け入れについて医師の立場からの意見書  これです。

  会見の様子の動画はこれです、76分あり音声悪いのですが、20分の所で俳優、山本太郎さんがまとめちゃってますので、それを聞くと納得できるかと。
         会見の動画。2022/12/21の。

          

cat       cat cat         cat



     

Img_0233

  テトの歯肉がちょっと、赤めなのでたまに歯茎休ませるための猫缶です。

   今年の3月に買った猫缶です、そろそろ在庫が切れる、危うし〜!

          テトにとっては、一大イベント!



 

Img_0236_2

      テトがほしいのはこれかな〜〜〜〜?っとじらします。。



      

N4jyw

       テトは大事なもの(猫缶)のために立ち上がります!




    

Img_0242

            続きは動画があります。

     そのうちアップします、そのうち、、、、。。



  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトに応援のポチおねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                   にほんブログ村

             

よければこっともぽち。人気ブログランキングへ 

| | コメント (4)

2011年12月22日 (木)

テトは文句言います。

   フジテレビが珍しくいいもの制作しました、前に操作番組作ってましたが、、、今回よくてもまた変なの作るかもしれないから吟味しながら見なくてはいけないのですが、それはNHKもですが、、今回は合格ですかね、Tou Tubuなのでいつまで削除されずに残ってるか分かりませんが。
 フジテレビ、「特命報道記者X2011」12月18日放送。
   aから始まり 
          b            
           

        dと続き       残りもありますが飛んで見に行ってください〜。

  「セシウムが人体にどう影響するか」ベラルーシとウクライナの真実。

  そこの医師は、「ここの病院には危険な患者が集中するとは言え正常な赤ちゃんは2%しか生まれない」

 ベラルーシでは原発を作る計画があるから原発に不都合な情報は封じられています本当の事を言うと投獄や国外追放される。

日本だって、不都合な情報は削除されています、3.11以前は100ベクレル超えると放射性廃棄物だって事も、デモも、今まで漏らしながら発電してたって事も、、それを言った芸能人は下ろされてきたし。

  貼った画像は見てほしいです、これからこの国で生活していくならなおの事、そして考えてほしいです。

       cat       cat cat cat          catcat

 

Img_0278

      テトがペット用ヒーターに乗っかりました。

 

Img_0279

       電源は入ってないのですけど〜。

 

Img_0280

     不機嫌です、部屋はちょっと寒く、ヒーターが暖まってないから。

Wg21c

             

 違うから!

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトに応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

            

よければこっちもぽち。人気ブログランキングへ  

| | コメント (4)

2011年12月21日 (水)

『絆』表してみました。

              

Osakaseikyu_banner04_3

東京都と、大阪市で始まってる原発の是非を問うため住民投票しよう〜っと、今そのための署名集めをしています、今回は大阪版を、上の動画は大阪バージョンのCM!☝で大阪でやってる署名活動のサイトに行けます。

この署名は直筆サインのみ有効です、直筆でないと住民投票の請求は出来ないのです、受任者(署名集めの担当って事)以外にも人手が足りないのでお手伝い募集しているそうです。

            cat         cat cat          catcat

   今年の言葉で、『絆』となったそうで、(遅いか。。)そこで、

  語源由来辞典 っというのものを見ると、犬、馬などの動物を繋ぎ止める綱の事をいうそうなので、テトにも流行のものを〜。

 

Img_0289

        う・・・・・・絆です・・・・・・・・・・・。。

 

Ieqyw

            え〜〜っとね、絆、、かな??

 

Gzl2q

え〜っと、語源は『頸綱』『騎綱』『繋綱』『引綱』らしいからいいのかも。。

 

Img_0297

       こ、これならおしゃれな引綱もとい猫絆で(汗)

 

Ybtkm

 お散歩用のリードの猫絆は逃げられないようにチェックしてから出かけませんと、、、。。縛りはほどほどですね。

 

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 テトに応援のポチ、お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

 

            

人気ブログランキングへよければいっしょにぽち。

| | コメント (4)

2011年12月20日 (火)

地場野菜2

  昨日のニュースです、アラブの春?。

って感じです、月曜日の新橋SL広場での首相演説に脱原発の声を届けようと集まった人達です、首相は来なくていないノダが。そこでのテレビカメラの裏側はこうなってたそうです、22分あたりからIWJの記者がインタビューと現場中継です、長いので飛ばして見た方がよいかと。

楽な見方は、最初再生→適当な所で22分の所にもっていく→36分まで見たら飛ばし、最後の40分の中継報告見て終わる。

ですかね、中でタイホされた人がいるっていってましたが、ツイッター情報によると一般人ではない(う、の中のちょっと、、な方だそうで、)そうです、ちょっと安心しましたが。。東京、TOKYO!での出来事でした、住んでたら行ったかも。

          cat               cat

 だんだん、歌の革命はテレビでは写らない〜♫っぽくなってますが。。。。

           テトに行きます〜〜。

 

Img_0309

        スーパーで地場野菜コーナーで買ったカボチャです。

 

Img_0310

迷惑そうなテトでした。ここ松本市は14ベクレルまで市の調査で検出されてる所があって、他はNDだそうです、、が市民計測で、21bあると所もあると、ジャーナリスト木下黄太さんのブログでは書いてました。

チェルノブイリの時ヨーロッパで一番汚染が少なかったフランスが30ベクレル(土壌1キロあたり)、特には健康被害が出なかった値よりは少ないです、ドイツは50ベクレルだったそうです、健康被害は、、、、、、あったそうです・・。

  しかし、、、、、、、、、、、しかし、、、、、、、、。

 

Img_0312

  家の中が、、、、0.17出る時も。。平均.0.13usv/h、

  毎時×24時間×365日=!?!? とってもっても困ってます・・。

 引っ越し前にガイガーorシンチレーションを用意する事をお勧めします、コンクリート由来も馬鹿にできないですので、コンクリの素材によりますが、生命体にとってはコンクリートはよくないそうです、マウスの子供の実験でも生存率はコンクリートより木造の方が生存率高いそうです。

            テトと私の運命はいかに?!

 今日も見に来てくれてありがとうございます。

   テトへ応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

              

こっちもついでにぽち、人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2011年12月19日 (月)

今日は動画、ピンぼけだけど。

 

Jyumintohyo

 原発をどうするか?自分達で決めなければっと、東京都と大阪市で住民投票をするための署名集めをしています、これは直筆サインのみ有効です!バナーをクリックでサイトに飛びます、どこでやってるかそこに書いてます、住んでる方はぜひ、そして署名集めの時のもろもろの雑用係募集してるそうでし、人が足りないって!

              

cat cat cat cat cat

 昨日テトが2年ぶりぐらいに食べた後に吐いてしまいました、その時新しくウエットフードあげたのですが、その中の食材の中に豚肉が入ってたんです、2回に分けてあげた2回目に吐きました、臭いも別段悪くなくなんでかは不明ですが、その後はけろっとしてるので大丈夫なんでしょうが。テトには豚合わないのかもしれないです、で、あと1パック残ってるので、、、、多く買わなくてよかったな〜っと思ってます、さて、この残りの1パックは外ニャンにあげるか、酒のつまみにするか、それが問題です。。。。

        今日はテトがダンボール破ってる映像を、
   ボレていますが、ボレたおかげで迷子札もピンぼけでセーフでした。

      

      動画だけで、終わらせるつもりです。。。。。。。。。。。

 

   今日も見に来てくれたありがとうございます。

   テトに応援おねがいします。 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村

             

人気ブログランキングへこっちもよければぽち。

| | コメント (6)

2011年12月18日 (日)

テトは器用?

           

  ただの歌です、いまはもう解散した二人組のユニットです、曲名は『朝』

たぶんCDは絶版です、SONYレコードでしたが、動画サイトにはこれ含め2局のみ。

              cat      cat

  っと、なんの脈略もなく音楽貼っちゃいました、画面真っ暗なままなんですよね〜、3枚だけCD出して終わってしまってるんですよね、その後の活動不明で、残念です。。

  先日、ごそごそとある工作してると、幅の短くなった爪研ぎで、テトが。

 

Img_0211

         よく、畳ごと引っ掻かないな〜っと、

 

Img_0212

こんな器用に出来るなら、部屋のそこらじゅうにおしっこ止めてトイレでしてほしいんだけど。。

 

Img_0213

              そんな勝手なテトです!

 

Img_0214 さりげなく、高円寺で都知事選があった日の1万5千人の脱原発デモの時にセブンのネットプリントで出したものを、さりげな〜〜く^^。

         そして、、、、さりげなくテトは。。。。。。

 

Img_0277

        スリムなのに、、、こんな体重に〜〜〜〜〜!!

    今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトに応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

          

人気ブログランキングへこっちもよければ。。 

| | コメント (2)

2011年12月17日 (土)

テトはこたつで、ごろっ、ごろ。

 え〜っと、今日は原子炉の専門用語の一つの『冷温停止』というものがどういうのかを載せますね。

 ☜音声のみ。文字おこしはこちらクリック

ブログ「ざまあみやがれい!」で、ブログ名の印象と違ってきちんと書かれてます(笑)ので時間無い方は読む方がいいかな〜?音声は5分20秒から冷温停止の事をしゃべってます。

ここでは京都大学の原子炉実験所の小出裕章さんが説明してますが。冷温停止というのは、原子炉圧力容器の形があって、水が溜まりそこに炉心が浸かり、温度は100℃以下(沸騰しない。)の事だそうです。で、炉心が圧力容器の底から抜け落ちた状態で使う用語ではないそうですheart04

 昨日どこぞのアジアの島国の首相がこれに当てはまらない爆発して野ざらしの原子炉を冷温停止して、収束してった言ってましたね〜、どこのだめ首相でしょうねまったく!!

 ニューヨークタイムズでも言われてますね、このサイトで翻訳してくれてます。 記事は14日ですが、見出しは「冷温停止宣言の裏の疑問」だそうです、ずばり言い当ててます、、、

  この先この状況長いでしょうし、頑張っていきましょうニャン、ニャンっと、少し壊れたマネをしてみたりして。。。。

       cat       cat cat           cat

そんな事になっててもテトはいつものように、スプレーをコタツで寝るんです。 

 

Img_0260

             中で、ごろごろやってます。

 

Img_0266

          気持ちよくなんの夢みてるんでしょうね〜。

 

 

Img_0267

           少し後には場所を少し変えて〜。

 

Img_0274

              ヌクヌクっと。

 

Img_0270

           肉球萌えの方に、サービスショット。

 

 

Jyumintohyo

☜街頭署名やってます、東京・大阪の方ぜひ街に出て住民投票実現へ意思表示しませんか?署名出来る場所このサイトに載ってます。

     今日も見に来てくれてありがとうございます。

 テトに応援くださいな。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村

            

人気ブログランキングへこっちもよければ〜。     

| | コメント (6)

2011年12月16日 (金)

たまにエレキを。

 IWJでフリージャーナリストの岩上安身がインタビューで福島の方々100人に話を聞き100日かけてユーストリームで配信を今しています。

          

  この画像は予告CMです、本編は平日月〜金の夜9時から、録画されているのも見る事が出来るので、見たい方はIWJ9チャンネルを。

   Web Iwakami 岩上安身オフィシャルサイト(9ch) このタイプのインタビューはテレビでは見れないので一回は見てもいいと思いますね。

               cat cat cat cat 

 

      引っ越し後いつもは電気のヒーターは使ってないのですが、

 点検と、ちょっと直の暖まりのために、5分10分だけ使ったりしますが。

 

Img_0253

               テトは喜んでるようです。

 

Img_0254

 まぁ、日本の電気需用量はもともと、(3.11以前からも)原発がなくても足りてたんですけど、というか原発分は余剰発電だったんですけどね〜〜〜。

  テトは、ヌクヌクなので、ご機嫌!毎日も長時間も使わないとは知らずに寛いでます。電気会社にあまり電気代は提供したくないので、そろそろ切るんですけど、テトはまだそれを知らない(笑)

電気代の請求額よ〜く見ると分かりますが毎月上がってるんですよ!!そう〜実は〜原発があって盛んな国ほど電気代が高いという知られざる事実!

 ね〜原発は燃料作るのにウラン濃縮の分離器で電気使って回して、使用中の核燃料は3年使って(使用中電気使って冷やす)使用後100℃を超えるので30〜50年また電気使って冷やし続けて100000年保管しないといけないものが、他の発電方法より安いなんてどう考えたって安いわけがない(笑)

 

W2ifq

        な〜んてテトは、言いますが。。。。。。。

 

Bi2hl

 毎日使わないし、長時間使わないのはまだテトは知らずにいます^^。

    今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトに応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

             

人気ブログランキングへよければこっちもぽち。 

| | コメント (4)

2011年12月15日 (木)

窓辺のテト。

  前回の瓦礫の話なんですが、書いた後こんなのが、
秋田大学の教育文化学部教授が中心に12月8日設立した「放射能を拡散させない市民の会」が、瓦礫を受け入れてはいけない12の理由を秋田県に出したそうです。

 これです☞秋田大教授らがただす瓦礫を受け入れてはならない12の理由

  一緒に書ければよかったんですが、その時はまだこれ見てなくて〜〜。。

 そして、食品の放射能を計る市民測定所が少しずつ出来てるそうです、
本来こんな事しなければいけない状態にならなければよかったし、行政がするべきなんですが〜。
これは、東京都の国分寺市で国分寺駅近くの地域カフェのカフェスロー にあります。
   こどものみらい測定所 オープンは12月中旬で1検体3000円から、詳しくは、この☝ホームページを。
           cat      cat        cat

  

Img_0246

               窓辺で、外を見てます、

    

Img_0247

         もっと近くで外を見たいのではないんです、証拠に。

   

Img_0248

      抱っこして、窓辺に近づけると、恐れおののきます(笑)



     

Img_0251

         もう、ドッキとしてるようで。。。。。。。

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

   テトに応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

           

人気ブログランキングへよければぽっち。

| | コメント (4)

2011年12月13日 (火)

肉球

  今月二十日から東京で宮城県の女川原発のある所から運んだガレキを焼き始めるそうです、女川原発もかなり壊れたんですよね、一時電源消失が続きあの時福島より女川原発が大事故起すのではと多くの人が警戒してて首の皮一枚でシビアアクシデントを免れたのですが、そう、そこのモニタリングポストは当時全部壊れその時の数値は測定されてないです、その時の事は謎です。                                    

09decjg_3

群馬大学の早川教授のブログより

downwardleft女川原発はこの辺。

ガレキの検査は月一回だけだし、放射性核種に何が入っているかの検査はないんですから、それを焼くのは危険すぎるんですよね

 核物質の原則は焼かない、拡散させない。は、ずっと前から決まってるんです、私は、関東での汚泥さえも焼却でない方法取るべきだと思うんですが、

例えるんなら、性能良いマスクをしても、タバコの煙を完全に遮断するのって難しいですよね、通過しちゃいます、それと同じでは??それを懸念しています。

とはいえ、汚染が進んだ所でも、地面からの舞い上がりは花粉用でもだいぶ防げるので長い目で見ると効果あるそうです。

 汚泥も焼かない方がいいと思ってる理由は、

 この東京の(23区のみですが)『焼却灰等の放射能濃度測定結果』 にあるように、出てるんですよね、※日付と核種を見てください。) 都知事が石原でなければもっと対策出来たろうに〜!石原は都民の健康安全より(耐震対策テキトウだったから3.11で学校で死者出てるんです、)オリンピックやお金が大事なんですから、石原でなければ、、、もしかしたら東京残ってかな〜〜〜・・・・。

 

Jyumintohyo

始まってます、街頭などでの直筆サインです、

  市民自治、決めるのは市民だと思います。

     cat           cat cat            cat

 

Img_0216

      とっても重い話でしたので、肉球を用意いたしました(汗)

 

Img_0217

     少しは和みモードになってもらえればと・・・・・・・・・。

 

Img_0218

        こんなことやってしまってたんですが^^。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトに応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村


               

人気ブログランキングへよければぽち。 

| | コメント (6)

2011年12月12日 (月)

デジカメ電池切れ

  原発の 安全性 危険性について京都大の小出裕章さんが語ってるのがあるので、あらためて載せます。出来るだけ早く全部の原発を止めて二度と動かさないでほしいです。   これはもう知ってるかな〜。一応おさらいとして。

 動画付きのサイトですが文字おこしもあるので時間無い方はそっちを。
玄海1号炉が約90度で原子炉がパリッと割れる脆性破壊の恐れ『ざまあみやがれい』
             cat  cat  cat

  昨日松本市でやっていた脱原発のデモに行ってました、

  

Img_0226

     その時間前に、近くを歩いてると、何度か会ってる猫さんが。


   

Img_0227

 具材なしのミニフランスパンしかなかったので、それを手渡しで食ったのですが、こんな感じで、メシなんかないの?!っと言っとるようですが。。近くのお店でなんかもらってるようなんですが、、、、良い物はくれてなさそうです体見ると、そばの四柱神社には、鳩肉が、鳩さんがいっぱいますが捕らえてはいないんでしょね・・・・・・。


    

Img_0228

     昨日12月11日に松本市でやった、脱原発デモの写真です。

  

Img_0230

   参加者はお子さんから、お年寄りまでずっと前から原発問題に関わってたひとから、今年になってからデモやり始めた人まで、と、外人さんも!



   

Img_0229

 その他、長野県大町市のみどりの未来 の大町市の市議の方も、(後ろのは松本城)みどりの未来というのは、ドイツのみどりの党の日本版です、既存政党でも、というか今は政党でもでもなく環境政策が同じな人が集まっただけなのですが、来年には参院選に出て行くようにするそうです、今の政治見てると、2大政党制って無理っぽく思えますね、原発もそうですし、環境を軽視してるからいろいろ問題起きたんですよね〜、環境の悪い所では人が幸せになるのが無理ってのが今年浮き彫りになったし。


   

Img_0231

   ちっこい子供たちも参加してました、参加人数はざっと、100人ですね、
ちゃんと数えてませんが、だいたい当たります(笑)

 で、帰ってからテトに缶あげました、ちょっと歯肉が赤めなのでたまに歯茎にやさしいのを〜。3月に買ったものなので、推定ベクレルはきっと、0,08ぐらいでしょう〜、ここ最近の太平洋の魚は、低ベクレルのサンマでもND〜0.8ですから、10倍の安全性ですね、100円ぐらいで買ったので、今はきっと1000円の価値だ〜! 
             んなわけは、ないですね・・。

    

Img_0233

      10倍の価値か、超高級品です〜〜〜、、、ア〜悲しい。。

         このあと、デジカメは電池切れになりました。。

  今日も見に来てくれありがとうごさいます。

  テトに応援ぽっちとお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

          

人気ブログランキングへついでにぽちっと。

     追加〜〜〜。

 松本のデモの映像あったので、付け足します、たぶん一番ゆるデモです。

            

                                                             

| | コメント (4)

2011年12月11日 (日)

テトのイリュージョンで敗北?

   

Jyumintohyo

放射能漏らしながら発電する、原発をどうするか東京、大阪でその是非を問う住民投票するために署名活動始まりました。

             cat   cat          cat

  テトはここ最近夜な夜なスプレーをしまくってまして、しかも出来損ないのスプレーなのでびしょびしょに、しそうになる時に声かけるといったんは止めますが
どっかでやったり、目を離すと・・・・・・・・。

 しかも夜寝てる時一時間置き位に、布団のにかけたり、枕元にもしたりで、始めは怒ってみて止めるかな?っと、で、もう少しエア折檻(エアギターのように)したんですが効果無くて、スプレー後にイヤな事あればやめるかな〜っと、スプレー直後にテトお〜いで〜heart04っと、抱っこしてから、キャリー閉じ込めの刑にしてみたんですが、
一回目。 あまりにガサガサして、悲しそうに鳴いてしばらくしたら静かになって、こっちがいたたまれなくなって出そうと行くと、テトは、なんとキャリーから出てました?!?!その時は眠くて、(4、5時かな?)まぁいいやとそのまま寝たんですね、で、すぐ10分もしないうちにテトは私の枕の横にいつも通りやって来て寝たんですが。
二回目。 次の日の夜またやったので、さあ〜、入ろう〜ね♡っとテトを連れ込みテトは、またもすんなりキャリーに入室して、しばらくすると、ガリガリ!一人が(1猫?)はイヤかな〜っとキャリーごとベットに持って来て一緒ならいいよねっと、思ったのですがテトはキャリー内でグルグル〜〜〜〜〜っと回り始めて、しかも後ろ向きに!こ、、、これじゃ〜虐待のようではないか〜!!っとしょうがなくキャリーの上部を開けてそこから持ち上げて出してあげたんです。そのあと少しするとまた、いつも通りテトはやって来て横で寝てんですが〜。
三日目。
 またも夜中にやったんで、今日も入ってみる?〜っとしてんですが、しばらくすると。。。。。テトはキャリーの横で毛繕いを!?

     

4jeh9

  キャリーを調べると、、このキャリーはプラ製で、正面はロックがかかり、押し回ししないと開かない仕組みで、2個目の蓋は上部にパチッっとスライドのフックで止めているんですが、見ると閉まっていません!
       テトは内側からこれを動かしていた〜〜〜!

 内側からだと、指でなぞってだけで、スライドして開くような物だったのです、外側からだと、けっこう固いのでそれを開けるとは思ってなかったのですが。

 このキャリーでテトを入れて外出た時には、一時も離れる事が出来ない事が判明しました、自分で開けれるんだから危険です。

で、怒るのも失敗。エア折檻も失敗。閉じこめ放置の嫌がらせも失敗!
お手上げです、なので、敗北宣言ですね(笑)

    

U6wma

よくスプレーしたい所はペットシーツで保護します、やられてから汚れて、拭くのにトイレットペーパーを(しっかりとるには紙しかなく)使うくらいなら始めっからペットシーツ使ってもゴミの出る量は変わんないでしょうし、つかってる、フェリウェイも多少効果あるんですが、本気で、わざとやろうとしてると、無理みたいで、、いままでは効果あったんで、何回か分は減らせてるようなんですけど・・。

   

Bb2jd

 っと、しょうがないのでこうやって、この写真のようにいじってちょっとした仕返ししてあげてます(笑)

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトに応援お願いします。。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

       

人気ブログランキングへこっちもよろしく。

| | コメント (5)

2011年12月10日 (土)

お!東京・大阪で原発住民投票への署名始まるね。

  

Jyumintohyo

 会見の映像 

  原発をどうするか?を住民投票しようと、東京都と大阪市で今日からそのための署名活動が始まります、ほんとうに大事な事は人に任せてしまうのでなく自分で決めるのが民主主義だそうで、こういう事をしていくのって大事だそうで。つまり民主主義は放っといて出来も、維持もできないのでしょうね。

この会見の内容は、この住民投票のやり方や、その考え方を説明してて、わかりやすいです、署名の用紙は市区町村別に分かれていて住んでる所で書く用紙が違うので、間違ったりして自分が住んでる所でない紙に署名すると無効票になるので気をつけないといけないんだそうです、そして受任者というのは署名集めの担当者って事です、ちばてつやも受任者だとかで、まずは見てもらうとよく分かります。  

  東京、大阪の直接請求に向けてのサイト です、署名集めをどこでやってるか書いてます、この事故起さなくても放射能を漏らさないと発電出来ない、人を自然を汚染するものをどうするか、決めなくてはいないんだと思います。

     cat cat          catcat           cat cat

  昨日夜に雪が降りました、積もりませんでしたが、うっすら白く、冬になったのですね。 テトの中では春なのか、こんな事をされてますが。。。

 

Img_0152

     アラジンがテトの弾幕を浴びました・・・・・・・・・・。

 

Img_0147

これは、また別の日、、、、スプレーの後にストーブを付けると焦げてこうなります、焦げると・・・・・もちろん臭いも。あとで拭いてすぐ取れたんですが。。

 

Jre4k

      

おしっこはね〜〜〜トイレだけでするもんなんだよ!

 

J2fua

                 ダメ!

 今までは、近くに猫が住んでいなくてそうそう会えなかったとはいえ、3年ほど何日も続けてスプレーするってなかったんですけどね〜、連続でするって平均5回とかってね〜、、せめて夜中はやめてほしいんですけど・・。

    こんな、ブログネタはいやだ〜〜。。っと思ってます。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

   テトにブログの応援(スプレーでなく)を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                        にほんブログ村

             

人気ブログランキングへよければこっちもぽち。 

| | コメント (4)

2011年12月 9日 (金)

最近のテトは〜。

 今週末は、また脱原発デモが多い週末ですね、デモのハウツー本というか、入門本みたいな『デモいこ!』って本も販売されいるし、民主主義国につきものの『デモ』をするっという文化がやっと一般の人にも根付き始めてるようです、もっと早く根付いていったら原発が爆発する前に止めれたのかもしれませんが、たられば、言っててもしょうがないので。

 

 ☜こ〜んな本まで出来るようになったんですね、一応アマゾンのリンクになってるので、覗くだけでも!

   デモ開催情報まとめ です。

  土曜は、京都・沖縄 日曜は、秋田・福島市・つくば・桐生・さいたま市・川越・千葉市・三鷹市・経産省包囲デモ・横浜市・横須賀・新潟・松本市・長野市・岐阜・名古屋・大阪・御堂筋・兵庫・岡山・香川・愛媛・高知ですね。その次の週以降もありますが、詳しくは☝のリンクで見てください。

   テレビじゃ見れないでしょうから、ライブで、そして体験どうでしょう〜、デモデビューいかかでしょう〜?

   cat           cat  cat       cat     cat

 

Img_0194

      こういう時はほ〜んといい子なんですが、トイレシーツをコタツに掛けないといけない状態にしたりします、きっと、きっと、わざとやってます!

 

Img_0195

   昨日、連夜で夜にじゃ〜〜〜〜〜〜ってテトから出るものの音で起され、ついぞ〜、キャリー禁固の刑にしてしまって、しばらくがさごそ、しててやっとあきらめ静かになって、、、、、閉じ込めた罪悪感で、起きてみると・・・・・・・・・・・

なぜか、テトはイリュージョンを使ったのか?キャリーの外にいました?!?

  眠いのもあって、深く考えるのをやめまた寝たんですが、テトは閉じ込められたと思っていなかったのか、そのあとベットに来て枕の横で寝ちゃうテトなんですね〜〜。

   そんな事をされながら、、、、、、、、。

 

Img_0201

       夜用の明かりをテトのトイレ前の付けてしまうのでした。

 

Img_0203

         0.2Wなんですが、テトのおいた防止になるかな〜?

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

   テトに応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

            

人気ブログランキングへこっちもぽちっと。。

| | コメント (3)

2011年12月 7日 (水)

お部屋がさむい。

  住民投票を、(東京都版。)

 

Jyumintohyo

原発の是非を問う住民投票に向けての署名が大阪・東京で10日から始まります!

  ↑☝リンクになってるので、クリックを〜、これはこの国にすんでる人みんなで考えないと、そして住民票東京、大阪にある人は調べて署名してほしいです。

          cat cat           cat   cat

 

 

Img_0190

    寒くなりましたね〜、テトは暖かいですね〜〜。。

 

Img_0192

       この後、暖房しました。 さすがに冷えるので(笑)

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトに応援おねがいします〜にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

               

人気ブログランキングへよければこっちもぽち。    

| | コメント (6)

2011年12月 6日 (火)

文句をいいます。

   

Img_0186

   昨日はストーブ使ってなかったのですが、数日前の写真です。

  

Img_0187

     ストーブ前にテトはいって暖まっているようでした。
           テト〜、暖かいかな〜〜?


     

Ind6y

       ・・・・アラジンは、そういうものだよ!

    熱は上にいきますし、火力調整ほとんどしないものですから^^、

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

   テトに応援お願いします。 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村 

         

人気ブログランキングへこっちもついでにぽち   

| | コメント (6)

2011年12月 5日 (月)

容疑者テト。

  田中優さんの、ショートトーク、環境関係で、原発とエネルギーの事で有名な環境系の活動している方です、今その関係に関心持って調べたりしてる人たちで知らない人はいないぐらい有名になってる人です。
           

  聞いてると今の状況でも勇気や希望持てます、話の内容は。

 原発に来た14、5mと言われてるが、津波には2通りの波の高さがあって津波高と、進入高があって、原発に来たのは津波高は7mしかなかった、これは昭和8年に来たのと同じ高さだったのに、1000年に一度の津波だと東電や経団連は言ってる、しかも津波の前に地震で壊れてたのに、と、そして、太陽光発電のこれからは、自分達ででも作っていけるんだ、っと、依存じゃなく自分達で暮らしていこうって、そういう事を自分の出来る方法で伝えていこうっと。って、内容です。

    cat              cat           cat cat

 

Img_0160

      

ねぇ、テトお部屋におしっこがあったけど知ってる?

 

Img_0161

     

 は〜い、テトがやりました〜!っと、白状しない?

 

Ofni0

       

じゃ〜テトは絶対やってないっていうのかな〜〜。

 

32q_3

 

       っと、いつも誤摩化そうとするテトなのでした・・・・・・。

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトに応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

         

人気ブログランキングへこっちもついででぽちっと。 

| | コメント (5)

2011年12月 4日 (日)

大麻いいかも。(おおあさ)

 

  先日こんな講演の動画見たんですが、身の回りのはけっこう危険なもので囲まれてるようで。

                   

  ちょっと長いので時間ある時か、早送りして(そんな機能はないが、)見てもいろいろ危険物質あるな〜って思えます。食品添加物〜家畜のホルモン剤〜遺伝子組み換え作物〜食品添加物という名で誤摩化されてるポストハーベスト(収穫後の農薬散布)〜放射性物質〜電磁波〜! っと、いろいろ

  それで、電磁波どうなのって、調べてたら日本って、ヨーロッパの100倍程甘い基準みたいで、よくリニアモーターカー走らせたいから甘くしたんじゃ〜って言われるくらいです。まぁ、少なくするに超した事はないですので。

家庭の電磁はが多いものは、ドライヤー(使ってない)、電子レンジ(無い)、IHクッカー(これも無いな)、パソコン(使うな〜)、携帯電話(む、頭に付けるぞ)と、核の放射線ほど威力ないけど強いのいつも浴びるのは危険だそうで、どうしようか調べて見てると、防護エプロンとかは効果あるようですが他のは効果あるか眉唾らしいものもあって、しかも高額、眉唾高額なんてやだな〜なんて思ってると、なんか〜大麻(※おおあさ、麻!ヘンプです。)がいいらしく、たとえ効かなくても触って気分いいし(笑)

 麻って、あ、麻の実ですね、(ダジャレではない)大豆位タンパク質豊富で、栄養あるんですね、それに、大麻の薬効としては緑内障にいいそうです、副作用もなく、アメリカとかは医療としては使えるそうですが、日本でするとお縄にかかります、なんかガンにも効くって話があるんですが臨床実験も許可されてないので今んとこ無理な特効薬ってとこですね〜。

というわけで、鳥のエサ用のは安いけど、あの固いから(七味唐辛子に入ってるあれ)を剥いたのは高いんですよね、戦後GHQが麻は全部ダッメっとしたので、伝統行事用のだけ国内栽培してるだけだからでしょうね、ずっと前に小鳥飼っていたので、どんな味か食べた事ありますが、なかなかいけるんですよね〜、何でも食うんじゃないっと、突っ込まれそうなきもしますが(笑)

    念のため、ドラッグ使用はした事無いんで、念のため。

  で、電磁波でそうな物にヘンプを付けてみました。

 

Img_0172

 テトのペット用ヒーターに、百円均一のをまず一枚、効くかは分からないけど天然素材って事で、麻は農薬もなしで、肥料も別にあげなくたってどんどん育つそうだから、エコだそうです(ラリッちゃだめですが)

 

Img_0174

最近は人用で、電磁波が出ないホットカーペットってのも売られてるんですって。

           これは、出るんだろうな〜〜。

 

Img_0175

で、お次ぎはパソコンに〜、肌触りがいいので、効果なくてもいいですね^^

下に、敷いてみました、ほんとはキーボードと画面に掛けるといいとか、、、それだと使えない・・。

 

Img_0179

   あと、コタツに湯たんぽを入れてみますと、テトには好評でした!

思いのほか暖かくなって、28℃まで上がるんですね〜湯たんぽで、電気と併用すればこれは使えますね、最初に電気で暖めてその間にお湯を沸かして、投入〜!後は電源OF!電気減らせて電磁波低減〜最近これ始めてます。

  と、コタツネタまでの前ふりでした。。。。。。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトにランキングの応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村


              

人気ブログランキングへよければこっちもぽち。   

| | コメント (5)

2011年12月 3日 (土)

猫とストーブ。

   

    本日12月3日に渋谷での脱原発デモ (代々木公園から)を中継する、
 ジャーナリスト岩上安身のUSTREAMです。中継は13:00頃からです。

 きっと、テレビでは放送しないでしょうね。
 『革命はテレビに映らない』の、この歌のように、 っと。
         音声データです   

     

cat    cat  cat         cat    cat

  寒くなって、ストーブに火を入れるようになる日が多くなってきました。
 私はまだみてないのですが、初雪があったようです。

 

Nrghk1

      ちょっと似合ってますね〜猫とストーブは。

 

Blpcb

       このストーブは横より上に熱が上がって部屋を暖めます。


   

Kofb2

 ただ、お手入れとかちゃんとしないといけないタイプなので、機械いじりが嫌いな人には向かないのかも〜。


   

Aggr5

   上に熱がいくのでそばでう〜んと熱に当たるタイプではないですけど。


   

Glmta

     そんな、レトロなストーブです、夏に買うと安く買えます(笑)


    

Img_0136

  いつもは、こんな風にストーブガードを使ってます、小型の対流式だと反射式用のストーブガードでも柵が熱くならないので使えます。

   多分なくても大丈夫かもしれないですけど、念のため用意して使ってます。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

   テトに応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村


             よければこっちもぽち。人気ブログランキングへ

| | コメント (5)

2011年12月 1日 (木)

それでも寝る子。

 12月ですね、ドイツでは先日、放射性物質の運搬するのを止めるのに体を張った抗議あったり、昨日はイスラエルがイランの原子力施設に爆撃したりと(イスラエルアは自分がいい攻撃も目標にする位なので原発もってない。。)いろいろありますが。
 今月もで脱原発デモはずっと行われてるんですよ!テレビでやってないだけ、放送だけがこの世のすべてじゃないんです、ダイオキシンは無くなった訳じゃないけどやってないでしょ。

 

脱原発デモ・NO NUKUS!ALL ST☆R DEMO 12月3日13:00、デモ14:00より。代々木公園より。
当日は賛同したアーティストのよるライブがあるそうで、LUNA SEAの、SUGIZOも来るらしいです、(来なかったらすいません)☝詳しくは上のがリンクになってます。お近くの方はまずは見に来るだけでもどうでしょう〜?

  その他脱原発関係の講演イベントなどは、脱原発カレンダー で。

    

catcat cat cat    cat         cat cat   cat   cat

   

Img_0044

    テトはコタツに入ってると、ヒザの所のやってきてよく寝てます。


    

Img_0046

           と、頭をつっこんで寝るんですね、

 
   

Img_0047  で、撮影用に顔見せを、、、こうやって見るとぐいっと掴んでるように見えてしまうのですが、。そんな事はないので(汗)

 

Img_0048

    こうやっても、まだ夢の中ですね^^;

 テトのスプレー強化週間がまだ終わらず、起こる気も失せてるここ数日です。

    困った、困った〜。。    そろそろ終わってもいいはず〜!

    今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトに応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

                

人気ブログランキングへよければこっちもぽち。 

| | コメント (4)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »