« 今日は動画、ピンぼけだけど。 | トップページ | 『絆』表してみました。 »

2011年12月20日 (火)

地場野菜2

  昨日のニュースです、アラブの春?。

って感じです、月曜日の新橋SL広場での首相演説に脱原発の声を届けようと集まった人達です、首相は来なくていないノダが。そこでのテレビカメラの裏側はこうなってたそうです、22分あたりからIWJの記者がインタビューと現場中継です、長いので飛ばして見た方がよいかと。

楽な見方は、最初再生→適当な所で22分の所にもっていく→36分まで見たら飛ばし、最後の40分の中継報告見て終わる。

ですかね、中でタイホされた人がいるっていってましたが、ツイッター情報によると一般人ではない(う、の中のちょっと、、な方だそうで、)そうです、ちょっと安心しましたが。。東京、TOKYO!での出来事でした、住んでたら行ったかも。

          cat               cat

 だんだん、歌の革命はテレビでは写らない〜♫っぽくなってますが。。。。

           テトに行きます〜〜。

 

Img_0309

        スーパーで地場野菜コーナーで買ったカボチャです。

 

Img_0310

迷惑そうなテトでした。ここ松本市は14ベクレルまで市の調査で検出されてる所があって、他はNDだそうです、、が市民計測で、21bあると所もあると、ジャーナリスト木下黄太さんのブログでは書いてました。

チェルノブイリの時ヨーロッパで一番汚染が少なかったフランスが30ベクレル(土壌1キロあたり)、特には健康被害が出なかった値よりは少ないです、ドイツは50ベクレルだったそうです、健康被害は、、、、、、あったそうです・・。

  しかし、、、、、、、、、、、しかし、、、、、、、、。

 

Img_0312

  家の中が、、、、0.17出る時も。。平均.0.13usv/h、

  毎時×24時間×365日=!?!? とってもっても困ってます・・。

 引っ越し前にガイガーorシンチレーションを用意する事をお勧めします、コンクリート由来も馬鹿にできないですので、コンクリの素材によりますが、生命体にとってはコンクリートはよくないそうです、マウスの子供の実験でも生存率はコンクリートより木造の方が生存率高いそうです。

            テトと私の運命はいかに?!

 今日も見に来てくれてありがとうございます。

   テトへ応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

              

こっちもついでにぽち、人気ブログランキングへ

|

« 今日は動画、ピンぼけだけど。 | トップページ | 『絆』表してみました。 »

すねテト。」カテゴリの記事

コメント

ほぉ~~それがかぼちゃなんですね
そちらの地場野菜なんだぁ
地場野菜とかっていいですよねー
家の中が・・・それくらいって
あれ?ちょい高いような
なんでなんだろ

投稿: もちゅみ | 2011年12月20日 (火) 17時37分

 appleもちゅみさん、コメントありがとうございます。
かぼちゃっと書いてて、味もカボチャでし^^;
よそに出荷されない地場の品種あるようです。
松本市周辺だけはわりと安全圏だったようで、地場食ってます。

高めですね〜、ベストじゃない線量です・・。
コンクリートに使う砂利,石とかが影響するようなんですが、、
考えものですね、長期住むのは。。。。。

投稿: 草之丞   | 2011年12月21日 (水) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は動画、ピンぼけだけど。 | トップページ | 『絆』表してみました。 »