« 容疑者テト。 | トップページ | お部屋がさむい。 »

2011年12月 6日 (火)

文句をいいます。

   

Img_0186

   昨日はストーブ使ってなかったのですが、数日前の写真です。

  

Img_0187

     ストーブ前にテトはいって暖まっているようでした。
           テト〜、暖かいかな〜〜?


     

Ind6y

       ・・・・アラジンは、そういうものだよ!

    熱は上にいきますし、火力調整ほとんどしないものですから^^、

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

   テトに応援お願いします。 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村 

         

人気ブログランキングへこっちもついでにぽち   

|

« 容疑者テト。 | トップページ | お部屋がさむい。 »

すねテト。」カテゴリの記事

コメント

たっぷりとテトちゃんを堪能させていただきましたheart02
麻の話、すごく参考になりましたsign03
早速買いに行って来ますrun
髪や肌の保湿には、ヘンプオイルを使ってるんだけど
まさか電磁波にも良いなんてlovely

夏に良いお買い物(ストーブ)しましたねwink
コタツに湯たんぽは計画停電のときにやりました。
真冬に4時間の停電はキツかったですが、
コタツに湯たんぽで、かなり助かりました~spa
エコだし暖かいしいいですよね。
工夫次第でなんとかやれるもんですよねっwink
ストーブの前で猫がぬくぬくしている情景って
昔懐かしくて、心が温まりますheart02
ストーブは、いいですよね。
エアコンの暖房と違って芯から温まるし、
灯油の匂いもなんだか懐かしいconfidentheart04
そちらは以前のお住まいと比べて、
寒さはキツいでしょうか...
真冬は雪深くなるのかな...?

投稿: クシネ | 2011年12月 6日 (火) 08時43分

テトくんの後ろ姿。何か言いたげ。
ちょっとだけ振り向いた顔も、やっぱり何か言いたげ。
あんまり暖かくないので、不思議なのかな?
じっと温くなるのを待っていたのかな。
その後ろ姿が、なんともかわいいですheart04
それにしても、テトくんはカメラ目線をくれるんですね。いいなぁhappy02

投稿: 箱缶&ももも | 2011年12月 6日 (火) 16時06分

じんわり温かいストーブなんですかね
テトちゃんにはもっとストーブが
温かいほうがいいんだ~
文句言ってた?!

投稿: もちゅみ | 2011年12月 6日 (火) 16時22分

ストーブ程よい温度でじんわり暖かいのですね。
レトロでかわいいストーブですよね。
テトちゃんはコタツの方が暖かいかな。

投稿: まつぼっくり | 2011年12月 6日 (火) 21時20分

いまいち、暖がたっぷりとはとれないなぁと気づきだしたのね、テト君。
きっと今頃は「上は暖かいってパパが言ってたから、どうやったら飛べるかなぁ」なんて考えてるんじゃないかな。

うちのTETOは一昨日の夜から具合が良くないみたいで、今日病院へ連れて行きます。
テト君もカゼなどひきませんように......。

投稿: tomomio | 2011年12月 6日 (火) 22時10分

 clubクシネさん、コメントありがとうございます。
麻っていろいろ役に立つんですよね、知られずにいるのって、
もったいないですね、売られてる大豆の5%は遺伝子組み換えのが
入っていても表示義務ってないし、農薬使って栽培されてる事考えると
ヘンプって、もっと利用されてもいいな〜って思えますし。
大麻の違う良くない使い道だって、飲酒と比べて、
現在医療の臨床試験を禁じる程の事では無いって思えます。

エアコンって切るとすぐ冷えてきますしね〜、
ただ、、、石油ストーブって、、、換気しないといけないんですよね。
換気しないといけない時、砂埃まってたりとか考えると、
関東圏ではね〜、住んでたら、やらないかな〜(汗)
こっちは、外はまえより冷えますが、室内はそんなには、
変わらないですね、木造との差ですね、ただ、
コンクリートから、出る物でマイクロシーベルトが外の倍ほど・・。
これはこれで、とても困った問題で。。
雪は最大で40cmまで降るそうですが、ずっと積もってるわけではないそうですので、雪国ではないからなんとかなるでしょう〜、たぶん。。

 club猫缶&もももさん、コメントありがとうございます。
この部屋に引っ越す前に、遠赤ヒーター時々つかったので、
テトはそれと比べてるのです、短時間なら使いますが、
長時間は値段も高くなるし、電力会社にね〜、
そんなに払うのもね(笑)
っと、言うわけで、テトは暖まりが悪い〜っというんです^^;
そして、じっとこっちを見る(汗)

 clubもちゅみさん、コメントありがとうございます。
じんわり、なんですね、このストーブは、
テトは、以前のエアコンや、遠赤ヒーターと違うので、
暖まりがわるい〜っと、文句言ってるんですね〜^^、

 clubまつぼっくりさん、コメントありがとうございます。
じんわり暖まるんです、これは。
姿も、使い方もレトロなストーブです、
そうですね、コタツの中の方が暖かいですね、、、
部屋全部あっためるには、もしかしたら小さかったのかもしれないです
ストーブの裏にいくと寒いって事はないんですけど〜^^;

 clubtomomioさん、コメントありがとうございます。
横はそんなに暖かくないっと、分かったようですね〜、(私も^^、)
その計画は断固阻止ですね(笑)
やったら、笑ってすませられないですしね〜、
ヒゲ焦げたどころじゃないから、

TETOちゃん、たいしたことなくすむといいですね、
調子悪いと、心配になりますねから。
寒くなりますしから、気をつけていきませんとねこれから。

投稿: 草之丞   | 2011年12月 7日 (水) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 容疑者テト。 | トップページ | お部屋がさむい。 »