« 最近のテトは〜。 | トップページ | テトのイリュージョンで敗北? »

2011年12月10日 (土)

お!東京・大阪で原発住民投票への署名始まるね。

  

Jyumintohyo

 会見の映像 

  原発をどうするか?を住民投票しようと、東京都と大阪市で今日からそのための署名活動が始まります、ほんとうに大事な事は人に任せてしまうのでなく自分で決めるのが民主主義だそうで、こういう事をしていくのって大事だそうで。つまり民主主義は放っといて出来も、維持もできないのでしょうね。

この会見の内容は、この住民投票のやり方や、その考え方を説明してて、わかりやすいです、署名の用紙は市区町村別に分かれていて住んでる所で書く用紙が違うので、間違ったりして自分が住んでる所でない紙に署名すると無効票になるので気をつけないといけないんだそうです、そして受任者というのは署名集めの担当者って事です、ちばてつやも受任者だとかで、まずは見てもらうとよく分かります。  

  東京、大阪の直接請求に向けてのサイト です、署名集めをどこでやってるか書いてます、この事故起さなくても放射能を漏らさないと発電出来ない、人を自然を汚染するものをどうするか、決めなくてはいないんだと思います。

     cat cat          catcat           cat cat

  昨日夜に雪が降りました、積もりませんでしたが、うっすら白く、冬になったのですね。 テトの中では春なのか、こんな事をされてますが。。。

 

Img_0152

     アラジンがテトの弾幕を浴びました・・・・・・・・・・。

 

Img_0147

これは、また別の日、、、、スプレーの後にストーブを付けると焦げてこうなります、焦げると・・・・・もちろん臭いも。あとで拭いてすぐ取れたんですが。。

 

Jre4k

      

おしっこはね〜〜〜トイレだけでするもんなんだよ!

 

J2fua

                 ダメ!

 今までは、近くに猫が住んでいなくてそうそう会えなかったとはいえ、3年ほど何日も続けてスプレーするってなかったんですけどね〜、連続でするって平均5回とかってね〜、、せめて夜中はやめてほしいんですけど・・。

    こんな、ブログネタはいやだ〜〜。。っと思ってます。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

   テトにブログの応援(スプレーでなく)を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                        にほんブログ村

             

人気ブログランキングへよければこっちもぽち。 

|

« 最近のテトは〜。 | トップページ | テトのイリュージョンで敗北? »

すねテト。」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

コメント

そっか!!
他猫ちゃんが近くに来たりするから~
テリトリーの意味で
多くやっちゃってるんですね、スプレーを^_^;
あちゃ~~
どうしましょかねー
なにか改善方法があればいいんだけど・・・

投稿: もちゅみ | 2011年12月10日 (土) 16時33分

わあああああ、ストーブにスプレー!
テトちゃんやっちゃいましたね。
ニャン太郎も電気ストーブにしたことあります。
つけると臭いんですよね〜、いつまでも・・・・

投稿: | 2011年12月10日 (土) 21時38分

そうですか。テトくん、スプレーしちゃうんですか。
困りますね。
ストーブにされると温めたときに臭いがきついですよねぇ。
何か良い方法があればいいんですけど…
テトくん、お父さんを困らせちゃだめですよ~。

投稿: 箱缶&ももも | 2011年12月10日 (土) 21時49分

 penもちゅみさん、コメントありがとうございます。
そうなんです、いままで、網戸越しに面と向かうなんて事は、
なかったですし、感情高ぶっちゃうのかも?
も、もうどうしょうもね〜^^、、、
テトをほっといてなんかしてる時や、寝てるときやるから、
テトの嫌がらせかも、変に怒ったりすると〜、
かまってくれる!!ってなりそうですから、あきらめました・・。

 pen〜まつぼっくりさんですね、コメントありがとうございます。
やられちゃいました〜、点火してる時や、点火後だと、
しょうがないので、臭っても後で拭くしかなくて、
これは構造が簡単なのでわりときれいに拭けて残らずにすんでます。

 pen箱缶&もももさん、コメントありがとうございます。
スプレーするんですよね、う、何だこの臭いは〜〜っと、
思うと、焦げ目がついてるんです、、、、、。
結局いい方法は見つからず、合わせる他ないって結論に、
もっとも、目の前でやろうとしてる時は、
思いとどまってもらいますが^^;
困らせる子なんですよね〜〜。

投稿: 草之丞   | 2011年12月12日 (月) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近のテトは〜。 | トップページ | テトのイリュージョンで敗北? »