« お!東京・大阪で原発住民投票への署名始まるね。 | トップページ | デジカメ電池切れ »

2011年12月11日 (日)

テトのイリュージョンで敗北?

   

Jyumintohyo

放射能漏らしながら発電する、原発をどうするか東京、大阪でその是非を問う住民投票するために署名活動始まりました。

                          

  テトはここ最近夜な夜なスプレーをしまくってまして、しかも出来損ないのスプレーなのでびしょびしょに、しそうになる時に声かけるといったんは止めますが
どっかでやったり、目を離すと・・・・・・・・。

 しかも夜寝てる時一時間置き位に、布団のにかけたり、枕元にもしたりで、始めは怒ってみて止めるかな?っと、で、もう少しエア折檻(エアギターのように)したんですが効果無くて、スプレー後にイヤな事あればやめるかな〜っと、スプレー直後にテトお〜いで〜っと、抱っこしてから、キャリー閉じ込めの刑にしてみたんですが、
一回目。 あまりにガサガサして、悲しそうに鳴いてしばらくしたら静かになって、こっちがいたたまれなくなって出そうと行くと、テトは、なんとキャリーから出てました?!?!その時は眠くて、(4、5時かな?)まぁいいやとそのまま寝たんですね、で、すぐ10分もしないうちにテトは私の枕の横にいつも通りやって来て寝たんですが。
二回目。 次の日の夜またやったので、さあ〜、入ろう〜ね♡っとテトを連れ込みテトは、またもすんなりキャリーに入室して、しばらくすると、ガリガリ!一人が(1猫?)はイヤかな〜っとキャリーごとベットに持って来て一緒ならいいよねっと、思ったのですがテトはキャリー内でグルグル〜〜〜〜〜っと回り始めて、しかも後ろ向きに!こ、、、これじゃ〜虐待のようではないか〜!!っとしょうがなくキャリーの上部を開けてそこから持ち上げて出してあげたんです。そのあと少しするとまた、いつも通りテトはやって来て横で寝てんですが〜。
三日目。
 またも夜中にやったんで、今日も入ってみる?〜っとしてんですが、しばらくすると。。。。。テトはキャリーの横で毛繕いを!?

     

4jeh9

  キャリーを調べると、、このキャリーはプラ製で、正面はロックがかかり、押し回ししないと開かない仕組みで、2個目の蓋は上部にパチッっとスライドのフックで止めているんですが、見ると閉まっていません!
       テトは内側からこれを動かしていた〜〜〜!

 内側からだと、指でなぞってだけで、スライドして開くような物だったのです、外側からだと、けっこう固いのでそれを開けるとは思ってなかったのですが。

 このキャリーでテトを入れて外出た時には、一時も離れる事が出来ない事が判明しました、自分で開けれるんだから危険です。

で、怒るのも失敗。エア折檻も失敗。閉じこめ放置の嫌がらせも失敗!
お手上げです、なので、敗北宣言ですね(笑)

    

U6wma

よくスプレーしたい所はペットシーツで保護します、やられてから汚れて、拭くのにトイレットペーパーを(しっかりとるには紙しかなく)使うくらいなら始めっからペットシーツ使ってもゴミの出る量は変わんないでしょうし、つかってる、フェリウェイも多少効果あるんですが、本気で、わざとやろうとしてると、無理みたいで、、いままでは効果あったんで、何回か分は減らせてるようなんですけど・・。

   

Bb2jd

 っと、しょうがないのでこうやって、この写真のようにいじってちょっとした仕返ししてあげてます(笑)

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトに応援お願いします。。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

       

人気ブログランキングへこっちもよろしく。

|

« お!東京・大阪で原発住民投票への署名始まるね。 | トップページ | デジカメ電池切れ »

その他」カテゴリの記事

コメント

なんともダメですね~~
テトちゃんは確か去勢はしてなかった
(しなくてもいいようなことだったような?)
から、
そのせいもあるのかなー・・・・
やはり環境も変わって他の猫ちゃんに接するように
なったのと
もしかして今がサカリの季節に突入して?
ついつい普段より多くやってしまうとか?
テトちゃんの勝利ですか~
こんな可愛い顔して、テトちゃん~やるねー^_^;

投稿: もちゅみ | 2011年12月11日 (日) 15時23分

テトくんは、縄張りを作っているんですねぇ。
男の子なら当たり前の行為も、
人間と暮らすと困った行為になってしまうなんて、
かわいそうな気もします。
でも、一緒に暮らしていくのなら、
やっぱりスプレーは困りますよね。
良い方法が皆さんから寄せられるといいですね。

投稿: 箱缶&ももも | 2011年12月11日 (日) 21時42分

テトちゃん、またまた派手にやらかしましたね。
なんだか懐かしいなあ。ニャン太郎と私も同じでした。
いまだにオシッコで変色した寝室のカーテン。(これは今では宝になっています)
私は、ニャン太郎の膀胱を手で圧迫してオシッコをさせることができましたので夜寝る前にはオシッコをからにしていましたよ。
(でも明け方にオシッコするんです〜〜〜〜〜〜)
結果、丸洗いできる安物の寝具を愛用していました。

投稿: | 2011年12月11日 (日) 21時50分

完全にテト君圧勝ですねー
なんか、ご満悦な表情してるし

投稿: tomomio | 2011年12月12日 (月) 04時35分

 もちゅみさん、コメントありがとうございます。
もう〜しょうがないかなっと^^、、
未去勢ですね、最初の頃去勢猫だとおもってたんですけど、
違っていて、、、その後、問題無いようならそのままでもいいでしょうっと
無理にしろとか言われてないし、脱走もないのでそのままで。
さかりの季節終わってそうなんですけどね〜(笑)
もう、好きにしてっと、
もういいや〜っとしたら、やる回数減ったような気が??

 箱缶&もももさん、コメントありがとうございます。
縄張りの自己主張なんでしょうね〜、
こんなに連続でやることは今まではなかったんですが、
環境の変化かもしれないですね、
もうどうにでもなれ〜っとしたら、ちょっと回数減った気も。。。
連れション(笑)しに来たりする時もあるんですが、
必ずではないし、、、気まぐれなんですよね。

 まつぼっくりさん、コメントありがとうございます。
けっこうされまくりました〜、臭い消えるまでしばらくかかりますね、
家具カーテンなら良くても、賃貸だから、
他の物腐食とかするとしゃれにならないので、
分かった時点で吹いてますね、、、本は無事で助かってますが。

そ、そんな裏技が〜、難しそうですね、それは^^、
洗おうと思ってるうちに臭い消えてるといいんですが〜、、
とりあえずの対策に、カバー付けておきました、
洗うのもその方が簡単ですし、その間に臭い取れてるかな〜っと^^、

 tomomioさん、コメントありがとうございます。
やられましたね、打つ手なしです・・。
テトしらないも〜ん、となる時もあるし、
やった後あっ!っと言ったりすると、こそこそ〜っとするんですが、
怒るだけムダって事でした。

投稿: 草之丞   | 2011年12月12日 (月) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お!東京・大阪で原発住民投票への署名始まるね。 | トップページ | デジカメ電池切れ »