« 地場野菜2 | トップページ | テトは文句言います。 »

2011年12月21日 (水)

『絆』表してみました。

              

Osakaseikyu_banner04_3

東京都と、大阪市で始まってる原発の是非を問うため住民投票しよう〜っと、今そのための署名集めをしています、今回は大阪版を、上の動画は大阪バージョンのCM!☝で大阪でやってる署名活動のサイトに行けます。

この署名は直筆サインのみ有効です、直筆でないと住民投票の請求は出来ないのです、受任者(署名集めの担当って事)以外にも人手が足りないのでお手伝い募集しているそうです。

            cat         cat cat          catcat

   今年の言葉で、『絆』となったそうで、(遅いか。。)そこで、

  語源由来辞典 っというのものを見ると、犬、馬などの動物を繋ぎ止める綱の事をいうそうなので、テトにも流行のものを〜。

 

Img_0289

        う・・・・・・絆です・・・・・・・・・・・。。

 

Ieqyw

            え〜〜っとね、絆、、かな??

 

Gzl2q

え〜っと、語源は『頸綱』『騎綱』『繋綱』『引綱』らしいからいいのかも。。

 

Img_0297

       こ、これならおしゃれな引綱もとい猫絆で(汗)

 

Ybtkm

 お散歩用のリードの猫絆は逃げられないようにチェックしてから出かけませんと、、、。。縛りはほどほどですね。

 

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 テトに応援のポチ、お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

 

            

人気ブログランキングへよければいっしょにぽち。

|

« 地場野菜2 | トップページ | テトは文句言います。 »

すねテト。」カテゴリの記事

コメント

テトくん、今日はお散歩ですか?
いいですねぇ。
リードは嫌がらないんですね。
お散歩にはリードは必須ですものね。

テトくん、最近すごくもふもふになっていませんか?

投稿: 箱缶&ももも | 2011年12月21日 (水) 17時56分

テトちゃん~紐嫌がらないんですね
うちも2匹とも平気
(ベランダ出る時にやるので、はじめは
紐嫌がったけど今ではすっかりだいじょうぶになりました)
今年は絆でしたね~
来年は復興もすすんで、いい年になるといいなぁ

投稿: もちゅみ | 2011年12月21日 (水) 17時59分

テトちゃん絆でつながっていますね〜。
しかもかなり太い絆ですね。
テトちゃんはちょっと迷惑そうな顔?
自由を愛するテトちゃんは絆は心の中に求めたいのかな。
可愛いお顔。

投稿: まつぼっくり | 2011年12月21日 (水) 18時20分

 sign05箱缶&もももさん、コメントありがとうございます。
お散歩したんではないのですが、前にした事ありますよ^^;
相手が嫌がる「絆」はただの拘束だけど、
テトはリード別に嫌がらないですね〜^^;

なんか、毛が密になってますね〜。

 sign05もちゅみさん、コメントありがとうございます。
テトはなぜかリードとかしても気にしないです。
最初は、そんなの着けるの心外〜って顔しましたが、その程度で^^;
今年の言葉は、繋ぎ止めるのが意味のようで、何にでしょうね〜???

う〜ん、汚染がなければ復興出来るけど、、
いろいろ難しいですよね、来年からが大変かな〜、
チェルノブイリの事考えると楽観する方が被害大きくなるし・・。

 sign05まつぼっくりさん、コメントありがとうございます。
逃げる事が出来ないような絆を(笑)
キャンプとか用のロープワーク用のですこれは。
迷惑そうですよね〜この顔は^^、
テトは縛られる絆でない方がお望みですしね〜。

投稿: 草之丞   | 2011年12月22日 (木) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地場野菜2 | トップページ | テトは文句言います。 »