« 猫とストーブ。 | トップページ | 容疑者テト。 »

2011年12月 4日 (日)

大麻いいかも。(おおあさ)

 

  先日こんな講演の動画見たんですが、身の回りのはけっこう危険なもので囲まれてるようで。

                   

  ちょっと長いので時間ある時か、早送りして(そんな機能はないが、)見てもいろいろ危険物質あるな〜って思えます。食品添加物〜家畜のホルモン剤〜遺伝子組み換え作物〜食品添加物という名で誤摩化されてるポストハーベスト(収穫後の農薬散布)〜放射性物質〜電磁波〜! っと、いろいろ

  それで、電磁波どうなのって、調べてたら日本って、ヨーロッパの100倍程甘い基準みたいで、よくリニアモーターカー走らせたいから甘くしたんじゃ〜って言われるくらいです。まぁ、少なくするに超した事はないですので。

家庭の電磁はが多いものは、ドライヤー(使ってない)、電子レンジ(無い)、IHクッカー(これも無いな)、パソコン(使うな〜)、携帯電話(む、頭に付けるぞ)と、核の放射線ほど威力ないけど強いのいつも浴びるのは危険だそうで、どうしようか調べて見てると、防護エプロンとかは効果あるようですが他のは効果あるか眉唾らしいものもあって、しかも高額、眉唾高額なんてやだな〜なんて思ってると、なんか〜大麻(※おおあさ、麻!ヘンプです。)がいいらしく、たとえ効かなくても触って気分いいし(笑)

 麻って、あ、麻の実ですね、(ダジャレではない)大豆位タンパク質豊富で、栄養あるんですね、それに、大麻の薬効としては緑内障にいいそうです、副作用もなく、アメリカとかは医療としては使えるそうですが、日本でするとお縄にかかります、なんかガンにも効くって話があるんですが臨床実験も許可されてないので今んとこ無理な特効薬ってとこですね〜。

というわけで、鳥のエサ用のは安いけど、あの固いから(七味唐辛子に入ってるあれ)を剥いたのは高いんですよね、戦後GHQが麻は全部ダッメっとしたので、伝統行事用のだけ国内栽培してるだけだからでしょうね、ずっと前に小鳥飼っていたので、どんな味か食べた事ありますが、なかなかいけるんですよね〜、何でも食うんじゃないっと、突っ込まれそうなきもしますが(笑)

    念のため、ドラッグ使用はした事無いんで、念のため。

  で、電磁波でそうな物にヘンプを付けてみました。

 

Img_0172

 テトのペット用ヒーターに、百円均一のをまず一枚、効くかは分からないけど天然素材って事で、麻は農薬もなしで、肥料も別にあげなくたってどんどん育つそうだから、エコだそうです(ラリッちゃだめですが)

 

Img_0174

最近は人用で、電磁波が出ないホットカーペットってのも売られてるんですって。

           これは、出るんだろうな〜〜。

 

Img_0175

で、お次ぎはパソコンに〜、肌触りがいいので、効果なくてもいいですね^^

下に、敷いてみました、ほんとはキーボードと画面に掛けるといいとか、、、それだと使えない・・。

 

Img_0179

   あと、コタツに湯たんぽを入れてみますと、テトには好評でした!

思いのほか暖かくなって、28℃まで上がるんですね〜湯たんぽで、電気と併用すればこれは使えますね、最初に電気で暖めてその間にお湯を沸かして、投入〜!後は電源OF!電気減らせて電磁波低減〜最近これ始めてます。

  と、コタツネタまでの前ふりでした。。。。。。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトにランキングの応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村


              

人気ブログランキングへよければこっちもぽち。   

|

« 猫とストーブ。 | トップページ | 容疑者テト。 »

環境」カテゴリの記事

コメント

賢いですねー、コタツ&湯たんぽのコラボ。

残念ながらコタツのない我が家では
昨シーズンから湯たんぽ&ブランケットで
暖をとりつつ、部屋の暖房は控えめにしてます。
これも意外にいける

でも今シーズンはオムツ替えがあるから
そんなに部屋の温度を下げれないのも現実

暖をとりつつ、快適そうにしているテト君の表情、いいですねー。
もうむしろ、こたつのお布団あげないでくれる?
って言い出しそうなくらい

投稿: tomomio | 2011年12月 4日 (日) 13時18分

こたつに湯たんぽ。
よくやっているんですけど、28度にまで上がるんですね。
朝のまだ温かい湯たんぽがもったいなくって少し温めて放り込んでいたんですけど、
それで良かったんですね。
これからも活躍してもらいましょう。
テトくん、こたつでまったり気持ちよさそうですね~

投稿: 箱缶&ももも | 2011年12月 4日 (日) 16時59分

我が家もコタツの電源はほとんど
まだ入れず~湯たんぽを中に入れてあげてますよー
で、猫が入ると暖かくなってます(^u^)
携帯よりPHSのほうが電磁波少ないんでしったけ?
病院でもPHSは使えたりしますもんね?確か

投稿: もちゅみ | 2011年12月 4日 (日) 17時34分

身近にいろんな電磁波があるものですよね。
ゆたんぽ、シンプルだけど確実にあたたまりそうですね。
九州の私はレッグウォーマーでファンヒーターを使わない冬を目指しています。
テトちゃん、コタツの中で安全で気持ちの良い空間を満喫ですね。

投稿: まつぼっくり | 2011年12月 4日 (日) 22時02分

 tomomioさん、コメントありがとうございます。
スイッチでONより、湯たんぽにお湯入れて、コタツにそ〜っと、
中に入れるのって、やってみると情緒ありますね〜^^;
赤ちゃんいるとある程度暖かくしときませんとね、
気温差になれなさ〜いってのは、まだ先でしょうしね^^、

そう、寒い空気はいるんですけどって顔ですね。

 箱缶&もももさん、コメントありがとうございます。
室温が下がってると、その分コタツの温度が下がるんですが、
部屋を暖めてる時ならその位上がりますね〜^^;
この、湯たんぽの下にプチプチ敷いてますしね。
2、3回は暖め直してますよ、そのまま捨てるのもったいないし、
顔洗うのにも冷えてなければ使えるし。
まったり、しちゃうんですよね〜。

 もちゅみさん、コメントありがとうございます。
案外湯たんぽ使えるんですよね、&猫たんぽ?でポカポカ。
そうらしいですね、PHSのほうが少し弱いらしいですけど、
頭に付けて使うし、長電話しない方がいいのかな〜、
長く話す時はハンズフリーにするとかした方がよいのかも?
まだ、電磁波がどれぐらい危険か一般的に言われてないし(日本で)
気をつけた方がいいのかな〜っと、思います、
送電線の下は、長くいない方がいいってのはよく言われてますけど、
電磁波OFの製品増えてほしいですね。

 まつぼっくりさん、コメントありがとうございます。
わりと多いですよね、出る量が多い物が、
体の近くで使うもので、パソコンと、携帯はそんなに放しては、
使えないですから、文字大きくしてちょっと離してますが・・。
電気そのものは、もともと原発なくたって、補えるけれど、
エネルギー使い過ぎなんですよね、日本って、そういうてんでも、
使う量を控えるのって、必要ですよね〜。
ちょっと、着る量増やすと、そんなに暖めなくてもいいんですよね。

投稿: 草之丞   | 2011年12月 5日 (月) 22時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« 猫とストーブ。 | トップページ | 容疑者テト。 »