« オモチャを壊したのは。 | トップページ | 冬ですね。 »

2011年12月28日 (水)

フワフワちゃん4日連続。

  群馬県の八ッ場(ヤンバ、と読む)ダムのもろもろの問題ありますが、

   

今日ちょっと長いかもしれないですがおつきあいを〜。          

21_01

           写真無断でお借りしました〜(汗)
 このページにある、この八ッ場あしたの会のスライドショー(クリックを) 見ると自然豊かだな〜っと思います、(ここも放射能来たんだろうな〜っと思いながら・・。)きれいな写真です鳥、鳥、カモシカ〜っと。レッドデータブック(絶滅危惧種)が66種棲んでいる所です。
このダムが出来ると、原発事故を起した東京電力のフトコロに入って潤しちゃうっと思うと別の意味でムカッとしますが。

 このダム予定地の上流のダムに60億人分の致死量のヒ素あったとか、ここの上流の温泉や鉱山の影響で強酸性の所があるとか(こちらのブログで/バンビの独り言 )ここは地滑り多発地帯だそうです。。。。。

 思い止めないで、ダム止めるための対策しないで工事続行するのって自民党と変わんないじゃんって思ってるのですけど、公約と真逆だし。  

ダムって、湖底に土砂がすぐ溜まるのですがそれを溜まってから出すと川が腐ってるから汚れるし、水をせき止めるので下流の水量が落ちるんですね、しかも原発と深く関わっていたそうです、原発は火力調整が出来ないので(やると爆発の危険が出るので)夜間にムダに発電した分をダムから出た水をくみ上げダムに戻すというムダな作業してるそうです、だから下流の水無くなるし、豪雨の時いきなり放水してるそうで、、、、ダムの下流ではよく、謎の洪水や、謎の水難事故が〜。(謎じゃないね)
発電では、たくさん水を溜める必要性ってないそうで、高低差があればちゃんと十分発電出来るんですね〜、小水力発電という物です。だいたい〜コンクリートは100年なんて保たないですしね、水圧も凄いし。

 そうそう、ダムって地震を引き起こすって話が!?『ダム誘発地震』 本当のようです、イタリアでダムで地震が起きて決壊して・・・・・って事あったそうですし、それが誘発かどうかは定かになってないようですけど、だとしたら怖いですね。

      

 長々〜〜〜っとすいません〜〜! 以上です・・。
                      

   

Bquzq

        テトは、スプレーした後こんな事をほざきます^^;

               そして。。。。

  

Img_0328

    クリスマスイブから4日連続で、このフワフワちゃんやってきました。


        

Img_0331

       ですから〜、テトは、うきうきわくわくなのです。


    

Wyka4

      入れてどうする気って言いたいのですが〜。
  フワフワちゃんは、下の階の人の部屋に出入りして猫さんです、飼ってると思うのですけど、

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトに応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村 

              

よければこちらもぽち。人気ブログランキングへ

|

« オモチャを壊したのは。 | トップページ | 冬ですね。 »

猫多様性。」カテゴリの記事

コメント

ロミオとジュリエットみたいですね
ところでふわふわちゃんは...女子かな?男子かな?
男同士だと、入れてポカスカおとしまえ...でしょうか(笑)
女子だとテトちゃん、現役男子なので、
春にはかわいい仔猫の父になる可能性が...(笑)

ダム誘発地震なんて、怖いですね
今まで知らなかったけど世の中には、
危険がいっぱいなんですね...しかも人災...
人災ならば人の手で、どんどん減らして行かねばなりませんね

投稿: クシネ | 2011年12月28日 (水) 09時50分

フワフワちゃん、なんかゴージャスなネコですね。
飼い猫ですよね、きっと。
テトくんの魅力にひかれてやってきたのかな。
女の子なら、気になってしょうがないですね


投稿: 箱缶&ももも | 2011年12月28日 (水) 16時49分

あら~~また遊びに来てるんだ
ほんとに人懐こい、猫懐こい、猫ちゃん
なんだなぁ
下の階の猫ちゃんなんですね(^u^)
ダム・・・いや~~こうも次々の公約違反するのも
とにかくびっくりですよね
なんなんだろ?!
ダムって本当に必要なのかな?

投稿: もちゅみ | 2011年12月28日 (水) 17時37分

そうかあ、ダムを造ることにしたのは電力会社のためでもあるんだ・・・・
テトちゃんは、フワフワちゃんのことが気になるんですね。
会いにきてくれるなんてテトちゃんもてますね。

投稿: まつぼっくり | 2011年12月28日 (水) 19時26分

 クシネさん、コメントありがとうございます。
テトがジュリエット役ですね^^;
見た目は(猫の見た目はあてにならないけど)女の子っぽいような、、
やってくると、窓下から鳴いて呼んでるのですよ〜、
オス同士じゃこうはしないですしょうね〜、、BLじゃあるましし(笑)
女の子で部屋に入って、、しちゃってもね〜。。。
扶養家族が出来て養うのもね〜突然大家族はちょっとね^^;


誘発地震って何日か前に知ったのですが、
規模はわからないですが、水張って地盤が弱くなると
危険出るのかもしれませんね。。
海外ではダムを(1部ではまだ作ろうとしてますが)増やすのでなく、
今あるのを無くしていっていますからね、
なんにせよ多く作リ過ぎだし。規模もでかすぎです、
その分環境に影響が出るから、やめてほしいんですよね!

 箱缶&もももさん、コメントありがとうございます。
ノルウェーじゃん??って感じですしね〜、
下の部屋に出たり入ったりしてるので、飼ってると思います。
わざわざ2階までくるんですから〜、前はベランダから鳴きあってたしお互い引き合ってるようですが、、、。
それでも〜恋のジャマはします(笑)

 もちゅみさん、コメントありがとうございます。
またまた来ました〜、ほんとよく顔出すんですよね^^
人なつこいようですけど、実際に寄ろうとすると、
逃げますが、この窓から手を出す分には大丈夫ですね〜。
下の階で飼ってるようですね。

公約に及ばなかったってレベルじゃなくて、
まったく違ったり、ノダは就任したと同時に、
それは絶対ないでしょうって事やってますし、で、
自民は自分がやりたい事やってくれてるから黙っておこうって感じですし〜〜、

ダムってよほど降水量が少ない所で、ため池程度ならよいのでしょうけど、治水面では、山や森を手入れして森を天然のダムとして保水力保つ方がずっと良く効果あるし、利水でも今みたいにたくさんは水余りになってるんですよね〜、発電なら小規模水力で十分で、安く長く使用出来るし安全なんですけどね〜。。


 まつぼっくりさん、コメントありがとうございます。
国に作ってもらって〜発電できて〜、
費用は電気代に全部上乗せ出来るから、電力会社は痛くないし〜。
ダムを造ると作った場所の環境は無くなるし、
下流も水量が減るし(ゼロになる時も)砂浜の砂も川から来なくなるから、砂浜が減っていくんですよね、ムダが多いです。。

テトの事が気になってるようですね、
寒い中やって来るんだから〜、モテモテですよね〜^^、、

投稿: 草之丞   | 2011年12月29日 (木) 12時13分

この記事へのコメントは終了しました。

« オモチャを壊したのは。 | トップページ | 冬ですね。 »