2012選挙特集の、おまとめ(一応期間限定)

 2012年の衆議院&都知事選の特集のおまとめです。

投票時の参考にしてくれ寺と思います。

各候補に政策をアンケートしたリンクです。
 Yahooみんなの政治  これは、毎日新聞がアンケートしたのと直結でリンクされてるので見やすいです。
  その毎日新聞がした、アンケートに答えると自分に近い候補が出ると言う毎日ボートマッチ(えらぼーと) といのもあります。

他、NGOの、アンケート集 エコ議員つうしんぼ

  これらを参考に投票へ、いかがでしょうか?
 棄権や白票は実質の委任状ですから、棄権白票が多くたって選挙は無効にはならないので、ベストが居ない残念な選挙地はベターで、、ね。。

↓記事のリンクになってますheart04  
 第一弾←  脱原発に現職の時どうか変わったか?を東京新聞の記事載せました、それと、自民は徴兵制を復活させるつもり、徴兵は拉致監禁殺人強要に死亡強要ですよね、よく考えなくてもわかると思いますが、家に帰れないって事、それだけで罪ですよね。

第二弾は☜   条約 TPP これは関税だけの話しでなく、外圧で法など規制を緩め変えると元に戻せない『ラチェット規定』に、貿易で相手国が不利益だと訴えられてアメリカ主導の法定で争う事になる『ISD条約』があります。アメリカでは認可されてなくても日本で売らせれるようにさらにさせられるのがこのTPPです、医療が全部アメリカのように実費とか、救急車もアメリカのようにゲン生出さないと搬送してくれない、、そうなる可能性を含むもの。だって、日米地位協定さえどうにも出来てないんだから後で変えるのはムリでしょう〜。

第三弾 ←  は、自民党は憲法の基本的人権を削除を公約に掲げる!?
を、書きました。今、基本的人権は憲法に書いてあるのに、大阪では、瓦礫焼却に反対した人を、瓦礫説明会の会場の区民ホールで開館中なのに、警官隊が大挙して押しかけ、逮捕され!?開館中なのに不退去罪??さらに、先日は大阪の大学教員がJR大阪駅構内(調べるとお店が並ぶ誰でも通行してる所)を通行したからと、一ヶ月後にJRが抗議し??逮捕!(2012.12.12現在3人勾留中)これなんか違法や暴力したからでなく、権力側に都合悪いので前もって捕らえると効果的な人を選んできてるんです、ウソのような本当の事。人権が削除されると、これされても訴えも抗議も違憲になるこんなのイケンでしょ!

第四回は ☜  東京都知事選です。の前編。
ニコニコ動画での討論会映像あります。ピックアップは宇都宮けんじ候補。
石原都政で耐震の防災費が削られたままで何期もいた石原&猪瀬副知事と違い、耐震防災をし、暮らす場所としての東京作りをすると、そして、福島第一原発の影響で東京も世田谷でも1万ベクレル平方などの汚染あるのですが、都は今まで調べないでいたのを「宇都宮けんじ」候補はそれを明らかにし、学校給食など食品の放射能汚染のきちんと調べ直すのを公約にしてる。

第5弾では   東京8区で石原伸晃とVSする、山本太郎 候補のテレビが決して言わない3.11後の日本の置かれてる事実ぶっちゃげてます。
移住の権利が必要、そして汚染された食品、瓦礫は(津波対策の森の防潮堤に必要)移動するべでない、それをすべて調べるべきと、財政破綻はアメリカ国債を持っている事を激白してます。東京8区以外の方も必聴です。

第六回は〜☜  Yahoo調査では40%支持率の、日本未来の党 です。
全候補者が皆よいって訳では残念ながらないのですけど、原発の再稼働はしない、避難の権利が必要(☜これ、小沢一郎が(見直しちゃった)言い、採用)と言ってます。 
自民党の公約の3年以内に全部再稼働!や、日本維新の会の原発消滅は公約では無い!民主は2039年までには脱原発・・。などとは、違っているのです。   そういうことで、載せてみました。

第七回 ← では、TPP 後編です。
ここでは、アメリカの農業(食料ない=兵糧攻め)部門筆頭のモンサント社を、この企業はベトナム戦争で撒かれた枯れ葉剤を作り、(ここだけの話しwですがマンハッタン計画にも深く関わった企業)その遺伝子組み換え作物を食べ続けるとガンや腎臓障害になる、それが判明しヨーロッパでは持ち込み禁止になってきていて、フランス&イギリスではモンサント社は、お出入り禁止!!

アメリカ国内の農家もその元々枯れ葉剤の、除草剤(ラウンドアップ)と遺伝子組み換え種子とセット販売に苦しめられ、それが撒かれた農場の横を通ると皮膚が炎症をおこし、その農場から花粉が飛び非遺伝子組み換えの農場の作物についたり、付かない時は自ら付けに行き(マジで)種ができると、我が社のDNAだ賠償しろと破産するように裁判ふっかける。だから、インドではそれで自殺者急増させられてる、それがモンサント社。それが日本を狙ってる。

八回目だよ☜  ここでは、自民党が54基の原発を立てて、そして、福島第一原発の危険を、国会で指摘されてたのに、当時首相の安倍晋三がその質問状の重大性を軽くみてたがために、改善されなかった事実。
書き忘れたが、福島原発の緊急冷却装置を外したのは、小泉内閣です。

そして、東京の子供が福島の子供と同等ののう胞が出来てると、そういう40%もの子供に出来る事本来はあり得ないと、オーストラリアの放射線に詳しい小児科医で医学博士の来日時の動画&文字おこしサイトへのリンク付き!

#9回目!←  は都知事選特集〜!
都知事候補の宇都宮けんじ、さんの以前にテレビ取材の模様を、、。
ヤミ金融でヤクザと話し合いや、オウム真理教被害者救済などをしていたことを取り上げた番組の動画を貼りました。
暮らしやすい東京、そして、石原都政がやろうとしなかった放射能汚染されてしまった東京の実態を調査公表、そして、石原都政が瓦礫を東京で焼き追加汚染しアスベストが焼却場から大気放出させた、瓦礫焼却は止める!のを公約であげてます。 

十回目じゃ  は再び東京8区の山本太郎.候補です。
彼の街頭演説動画と、「脱被ばく」の目線からの話しなど。
オマケで、彼の応援に14日に応援に来る、ジュリーこと沢田研二の歌の動画を貼付けてます。福島の原発の事を歌った「F.A.P.P.」を。


11回目には  自民党公約の憲法から、国民の基本的人権削除です、そして国民は奴隷的拘束を受けないっというのを消そうとしてまして、それの現在の日本国憲法との比較表のリンク付きです。
徴兵や徴用なら無理矢理現在の福島原発作業員にされ危険にさらされる、つまり徴兵なら拒否権が無くなるという恐ろし事ですよね〜。チェルノブイリでのリクビダートルはほとんどの人がそれが原因で死んだり病気でくるしんだんですから。
それと、日本維新の会代表の石原がアメリカの軍事産業と深く関わりがあると、すっぱ抜きでも有名な週間SPA!の記事へのリンク付きです。

最終回12回目←  ここでは、最高裁判官の国民審査という物を少しかきました、「×」は何故書くのか?など、これで今まで解任になった人は医ないそうですが、よくない判決をした人へのメッセージにはあるようです、バツを沢山されたとなる。沖縄などはバツ印つける人が39%にもなるそうです。 
 ※ 追加ー 18歳の女の子がレイプされそれを逃げ切れなかったので加害者は無罪にした2名の判決文のPDFをリンクに貼ります☞ リンクです。
 

それと、国際条約となるACTA(アクタ)の話し。これは、一見著作権法とかのように見えますが、実は模造はすべてダメになる可能性があるもの、ダウンロードも模造(ダウンロード規制法はこれの布石か!?)とか、サイトに載ってるのを知らせたらアウト!とかだと、元サイトを消されるとその情報が永遠に消滅!?っていうのも元の作った人がOKでも第三者が勝手に訴えれるというトンデモな側面が!誰かが習い事をして他の人にそれを教えたら、引っかかるとか。それを国会で議論もたいしてせず可決した、欧州もメキシコも否決なので他国が調印しなければ成立はしないが、詳しくはクリックして見て下さい。

  っと、以上です。