« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

今日はテト動画、跳ねます!

   ある、データがあります、これなんですが。

 

 

Tumblr_ly33b23irk1r52ydko2_500_2

Tumblr_ly33b23irk1r52ydko1_500

   日本人がどの位1日平均放射性物質を食ってしまっていたかの表です。
 元データは政府のものです、見ると分かると思うんですが、最近はこの位程度だったんですね、、、つまり裏を返せば、沢山食べればその分リスクが増えるってことだと思います、つまり体か耐えられないって事です、用心、用心です!

        

cat      cat  cat         cat

 さて、今日は動画です、テトの動画です、
 ツイッターで先にアップしてたので、知ってる方もいるかと思いますが、葉っぱを必死に追いかけるテトです。(右サイトに動画おまとめしてます。)

     

            どんだけ好きなんだか、

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 

   テトに応援のポチおねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                   にほんブログ村

              

こっちもよければ。人気ブログランキングへ  

| | コメント (7)

2012年1月29日 (日)

テトは『キツネリス』じゃないけど肩に乗ります!

 東京でやってる、『原発都民投票』の署名場所(駅前や、お店)の場所や、状況の詳細は、ここに載ってます。みんなで決めよう!「原発」都民投票 ここで〜す。

 で、これは、今日29日渋谷でやる脱原発デモの中継です、(中継なので時間限定です。)

 IWJ東京1チャンネルで中継です、以前のアーカイブもあります。  13時頃からです。

今日はこれ含め、東京2カ所、横浜市、浜松、福岡、でデモやってます。

                 デモいこ!heart02

 cat              cat       cat     cat

  風の谷のナウシカのテトはキツネリス ですが、うちのテトは猫です、しかも6キロ近い・・・・でも、肩に乗ります、自分からずっしっときます(笑)

 

Img_0587

 ここ最近復活した遊びで、このように、乗ってきます。。。。。。。。。

 

Img_0585

                 重いです。。

 

Img_0588

  肩に乗るだけじゃなく、出会った数分後に指に穴があくほど噛みましたし

 

Img_0590

         そんな事は、忘れて肩乗りを楽しんでます〜。

 

Img_0593

            顔をぼかしてるのは私です、念のため。

 

Img_0592

        やっと、降りるテトです、ちょっと楽しい一幕でした。

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトにランキングの応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                     にほんブログ村

            

よければこっちもぽち。人気ブログランキングへ    

| | コメント (6)

2012年1月28日 (土)

昼寝テト。

Ajsazxzciaadfw7

 豆知識として。。。。。。

放射線量の計り方と、その見方です。

例えると。
30kしか量れない体重計で量るとそれ以上は体重は無い!
20%までしか量れない体脂肪計なら誰でも体脂肪は20%っということです、すばらしい計り方。?




              

             cat  cat  cat  cat 

    

Img_0603

          天気のよい日です、でもコタツで寝ます。。


    

Img_0604

         簡単更新でした・・・・・・・・・・・。


    今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトに応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

              

こっちもついでに。人気ブログランキングへ    

| | コメント (6)

2012年1月27日 (金)

テトは毛繕いに今日忙しい。

原発の是非を決めるのは誰?「原発」都民投票の実現へ行動しましょう!     みんなで決めよう!「原発」都民投票 も、署名締め切りまであと13日になりました、目標30万筆で、今138221筆だそうです、放っといて無くす訳はないはずですので、広まって署名を、都庁の『スイシンジャー』 に突きつけたいですね。

0001m0

署名出来る場所は、駅など(東京は駅中心に人がくる、東京外に引っ越して実感)や、この地図のようにお店などでもやってます、法定署名なので印鑑を持って行くとスムーズです。
レコード店や、喫茶店や、生活クラブや、カフェや、八百屋や、自然食の店や、タイ料理店や、本屋や、花屋や、美容室や、呑み屋や、雑貨屋や、古本カフェや、パン屋や、整骨院や、ケーキ屋や88店舗です。クリックで見れます! 

 



  

Img_0600


さて、先日今発売のフォトジャーナリズム雑誌の、月刊DAYS JYAPAN をかいました。

  内容は、あの日、3月11日と、12日の原発に関する報道はどうなっていたのかを書いてます、一般報道と、ツイッターの時系列でくらべてます、そして海外報道はどうだったかを。



 
  

Img_0594

 

Img_0597

Img_0599








 

  東京の大型書店では売り切れのお店が多いようなので、(アマゾンも)読みたい方はお急ぎを、  参考にこんな音声ファイルを〜。
  報道機関でストップしてしまう情報もあるっていう事例として。。
 「今の原稿使っちゃいけないんだって」で消えた情報です。           by.NHKです。  こんな事が・・。

  cat         cat    cat         cat     cat

 

Img_0520     さて、話題を変えすぎて〜、 テトは、毛繕いをします。

 

Img_0526

           テトは、とても急がしいのです。

 

Img_0527

        この姿勢で背中も舐めなければいけないから。

 

Img_0528

     この姿勢のまま足も綺麗に舐めなければいけないし。

 

Img_0530

          毛繕いが終わったら寝るので忙しいのです。

 

Img_0550

          次はシッポです、がんばれテト(笑)

  多忙のテトに会いに来てくれてありがとうございます。

 そんなテトに応援をおねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

              

よければこっちもぽち。人気ブログランキングへ  

| | コメント (6)

2012年1月26日 (木)

見上げる猫等。

  こんな新聞記事が。震災がれき燃やしてフィルターで取れるは「ずっとウソだったんだぜ」ってのが明らかに。

 

O0800113211747446925_5

O0800113211747446926_2


 

 

  









 
  

 っと、東京新聞は『こちら特報部』があり、こういうすばらしい記事が載る新聞です、あの、原発大国フランスでさえ原発をやめるのを決めたのに(だいぶ先ですが)原発推進する社説だす ごみう  読売新聞とは大違いです。
 そして、ガレキ焼くと〜、危険なのです。実はガレキ受け入れした山形市が福島市より多い放射性降下物(いわゆる死の灰です、ハイ)が多くなった事実があるのです、東京は汚泥焼いてるから差がはっきり分からないだけ。
 ちょっとこちらを、原子力の専門で寄付金もらい終わったので(笑)、市民側に来てくれた中部大の武田邦彦教授のはなしです。
  武田邦彦さんのブログ に音声で語られてます、文字おこしは、『ちょっと舞ってください』 のブログの方がやってくれてます。

 簡単にいうと、ダイオキシンでさえ100%全部取りきれない一般焼却場のフィルターで焼く事によって、ガス化した放射性物質を取りきれるのかって事なんですよね、しかも焼く総量を計算に入れてもいないのですから。
 つまり焼却するとそこがプチ原発状態になるのです、、、、恐ろしいです。
 こちらは、がれき受け入れ自自体一覧&マップ です、、ところで〜阪神大震災の時全国で受け入れって聞かなかったですよね、量としては今回のはその倍弱ですし面積的には置く場所はあるってことですよね、こうまで拡散させるのはなぜ!?

 受け入れるとお金が交付されるそうですが、、、それは被災地でも焼くのは危険ですのでやめてほしいです、吸ったらもう出せないのだから。
      cat        cat  cat      cat    cat

   

Img_0459

         と、唐突に話を切り替えて、ちょっと前の写真を。

   

Img_0460

               テトが見る先のには、

 

Img_0456

        ネコ、猫、ねこ。なんかたむろってます。

     

Img_0457

            見上げる猫等。。。。。。。。。。。


    

Img_0461

       そして、テトも見上げる・・・・・・・・・・・・・・。

 っと、ある日の出来事でした。。

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトに応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

                  

よければこっちもぽち。人気ブログランキングへ 


     

   
                                     

| | コメント (6)

2012年1月24日 (火)

まちぼうけ。

 
      

Wp_kumanomi_on    ワシントンポスト紙のWeb版に、沖縄の意見広告バナーが載ったそうです。

  この画像クリックで、見れます。集落近くのヤンバルの森にとってもよく落ちるので有名なヘリ基地作ろうとしたり、海を埋めようとしてるのですから、この、ニモも生きてられないんですから。

 なんで命守るって出来ないんだろうって、いつも思うのだけど。

東京の高尾山にトンネルぶち空けたり、名古屋版トトロの森かなり更地にしたり、神奈川の三浦半島の稀な湿地潰したり数え上げるときりがない。

沖縄で今起きてる事って酷いですね、そしてその自然、暮らし守ろうっとしてる人達ってずっと前から、守る事をしるんですよね、何年も何十年も、沖縄の新聞にしかそれが載らない事の方が多いのだけど。

     やんばる東村 高江の現状   と、   辺野古浜通信

 ちらっとでもよいので、見てほしいです。知る事からなんでも始まるので。

     cat          cat           catcatcatcat

 

Img_0578

       ぼ〜〜っと、してるテトですが。

 

Img_0579

          まだ寝ないのっと、待ちぼうけです。

   免疫力付けるには、早寝早き・・・・・・・し、しなければ(汗)

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトに応援お願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

            

人気ブログランキングへこっちもよければぽち 

| | コメント (5)

2012年1月23日 (月)

ヌクヌク。

        

原発系の動画ではあるんですが、これは〜ネタ!おもいっきし笑ってる場合じゃない内容なんですが、笑い系です。タイトル『絶対原発戦隊スイシンジャー』 です。

            まぁ、たまには息抜きで〜^^。

        cat cat              cat cat

 

Img_0510

          テトがヌクヌクしながら寝てました。

 

Img_0506

         ちょっと、温度が上がって暖かいです。

 

Img_0507

        和室に猫とアラジンって合うなって思います。

 

 

Img_0508

             すやすや熟睡中です。

   いつも見に来てくれてありがとうございます。

 

   テトに応援のポチっとお願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村

      

よければこっちもぽち。人気ブログランキングへ   

| | コメント (4)

2012年1月22日 (日)

雪見テト。

 ドイツでは25年前のチェルノブイリ原発事故の時の汚染された時食品に気をつけた人としなかった人では体のベクレル数値が倍違ったと言います、ですので毎日の食事っていつも気をつけてます。
汚染された所のは避けるとかしてます、調べようとすれば0.00〜まで調べれるんですよ、、、計測代高いけど・・。 

0026zx


これは平成6年のデータですが、

米で今までは1ベクレルにもならなかったんですよね、魚でも原発前の海で0.15bがやっと、数十ベクレルのもの食べるなんて怖くて出来ないです、私は。(1bもずっとは不安ニャン)

元データはここ、科学技術庁のです。




   もちろん、しっかり調べれば関東でも食べれる農産物あるようなんですが、いかんせんまともに調べていないですので、今はロシアンルーレット状態なのですけど(汗)
一日10ベクレル食べると1年後には1000ベクレル超える量が体に溜まるし体内で11ベクレル超えると心電図に変化が出るのです。いろんな核種ありますが有名なセシウムは血管系に出やすく心筋梗塞・脳梗塞を主に引き起こします、なので食べたくないですね。。
もっともどこかで間違って口にする事だってあるので、放射能に負けない体作りをしないとしませんと。・・・・・絶対勝てないので、負けない体に・・。・・。

 第二次大戦で広島で原子爆弾が(※福島原発ではその30倍出てる)(170発分とも) 落ち放射性物質が舞う中医療に従事していた、今も現役の医師、肥田俊太郎氏はそんな中でも生き延びるのにどうすればいいかと伝えてます、よく噛んで食べ早寝早起きだそうです(汗)
    日刊SPA!の肥田俊太郎氏のインタビュー。 (必読!!) 

もちろん、危ない食材食ったり、線量の高いとこいても大丈夫って訳でなく、危ない土からの舞い上がりがある所では(東京もです!)マスクするなりしての話ですが。(舞い上がりは花粉用でも防げます、東大で実証!汚泥・ガレキの焼却の煙は除く・・。)

 

408121429

これは食事で今までどのぐらいセシウム食べていたのかの表です、冷戦下の大気圏核実験中は相当食ってしまっていたんでしょうね、(クリックで大きくなります)5ベクレルも食べてたから当時白血病とガンが多かったんだな〜って思えます。夏目雅子さんは、殺されたんではっと思えます、、綺麗だったな〜って思えますね、、、、年代バレそうな気も。。。。。

 

496933203

それに、この表は、先日知りましたが、、、

 お、大人も危ないじゃん〜〜!!

 皆さん要注意です、(※年食ってると言う意味ではないです、念のため。(大汗)

  そのためにも、(関西もですよ〜危険食材は全国まわってます、産地偽装にも気をつけて)食事の下ごしらえで多少は減らせるし取り込ませないような食生活してほしいです。 
 簡単に注意点が載せてるサイトがあってので、『おいしいたのしいくらし』より ここに下ごしらえの仕方や食材選びの仕方が載ってます。お砂糖控えてとか〜、もちろんこれをしたから大丈夫っというわけではないですけど、リスクは減らせると思います。

すでに、東京でも健康被害が出てるようですし、中にはそれが原因かもしれない死亡も聞きますので、注意するに超した事はないですので。ベストは移るのがいいんですが、まずは、肺に入れない、胃に入れない、家に入れないようにするべきですので。家の中は拭き掃除がホコリ舞う事もなく取る事が出来ます。
 cat              cat cat          cat
  長々書きましたが、陰鬱になると免疫落ちるので〜気持ちはハッピーにしませんとね、それも秘訣だそうです。

 

Img_0554

   雪が降りました、ここいらは粉雪が多かったのですが、今回はぼた雪が降って、20cm位積もりました。

  

Img_0558

             何か、見つけたようです。


    

Img_0556

           下の階の猫さんを見てたようです。
         ふふふ〜、さて、どこでしょう〜?

    

Gtfiy

ここにいます、クリックで大きくなります〜!

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

   テトのランキングに応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                       にほんブログ村

                                 

| | コメント (5)

2012年1月21日 (土)

イジケ後に〜。

 

 昨日松本では、雪がたっぷり降りまして20cmぐらいは降ってましたね、ここいらでは積もるのは年2、3回だそうです、今のところはさらさらで積もらないそうです。 
 昨日の続き・イジケ部屋にいて、呼んだらいそいそ出て来たテトは。

   

2d7hv_2

             なんか、嬉しそうなテトです。

   

Img_0492

         じっとこっちを見たあと。(左上のぼかしたのが私)

   

Twlnl

       そしてスリスリしてきます。(ぼかしが私です。)


  

Img_0495

              スリスリが続くテト。

 

Img_0497

           ごろごろしたり、甘えます。

   

 

Img_0500_2

       

Kcoac

        っと、かまってあげると喜ぶテトなのでした。

    今日も見に来てくれてありがとうございます。

   テトのランキングにポチッと応援おねがい。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                       にほんブログ村

             

よければこっちも。人気ブログランキングへ  

| | コメント (6)

2012年1月20日 (金)

テトのイジケ部屋。

 

 原発をどうするか市民が決めようっと住民投票を請求するための署名活動がされてます、国が原発の寿命を60年に(海外は20年ほど)しようとかとんでもない事いいだしてますが、、、全部爆発させて終わらすつもりかい!って言いたいです、花火じゃないんだから〜!

それをさせないためにもいつまでに全廃させようとする試みは有効と思いますね、この都民投票 は、多くの人に自分で考え決定する機会になるので。2月9日まです!(府中・八王子は市長選挙の影響で1月23日から〜)

 東京都八王子(去年まで住んでました)の市長選といえば〜、前回の選挙で高尾山に高速道路のトンネル掘ろうと言う今の黒須市長が当選しなければ高尾山の真ん中にトンネル貫通させられなかったのにって思えます、生物多様性日本一の(植物種日本で1番多い)山にそんな事するんですから。そして首長が悪いと今回のように放射能防護で、後手後手でその間の失われた数年間は戻らないんですよね。人を思う自然に優しい市長の誕生を願いますね。

             

              cat    cat

    

Img_0484

 雪が降ってきましたね〜っと、書きつつ〜、はれた日の記事です(汗)テトがイジケ部屋(猫ベット)に入ってました。(パンダの横にいます)

    

Img_0485

          他の事をやってて、相手をしなかったのでイジケてます。

   

Img_0487

            イジケ顔です。。。。。。。。。

   

Dhip5

   こんな風に、いじけるのです。しょうがないので、テト!テト〜!っと、
              声かけてあげますと〜〜!


   

Img_0489

         待ってました〜っと、出て来るのです(笑)

    

Img_0490

             喜んで出て来るのでした!


     

   今日も、見に来てくれありがとうございます。

   テトに応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

            

よければこっちもぽち。人気ブログランキングへ   

| | コメント (4)

2012年1月18日 (水)

テトのおいた!!(&カッコイイので斉藤和義の新曲貼付けてみた)

  斉藤和義が新曲を出しました〜、
とってもかっこいいので貼付けました、『猿の惑星』です。

        

     MANNISH BOYS(斉藤和義×中村竜也)で、『猿の惑星』です。

       歌詞〜。  

     時代遅れの危ねーカバン 奴らマネージャンキー

       怖くて中身は誰も知らない 奴らマネージャンキー

       あぐらかいてても儲かる村じゃ ご機嫌伺いの猿の群れ

       隠蔽 増税 おなじみ不公平 サディスッチックモンキー

       停電 狂言 どう?今日の湯加減 サディスッチックモンキー

       あぐらかいてても儲かる村じゃ 責任逃れで右往左往

       ようこそここへ 猿の惑星 海底に沈む大仏様

       ようこそここへ 猿の惑星 血が流れる時が儲け時

       ウっキッキッキ!!〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

       ガキの使い無能な首相 ステューピットモンキー

       喉元過ぎりゃまたも煩悩 ステューピットモンキー

       閻魔さんヤツらの舌を抜け ノンキなたわ言 言えないように

       低能 無能 NO! もう!放射能!ロマンチックモンキー

       洗脳 煩悩 もう目を覚まそう ロマンチックモンキー

       黙ってばかりじゃ思う壷 祈ってばかりじゃ思う壷

       ようこそここへ 猿の惑星 砂浜に突き出る東京タワー

       ようこそここへ 猿の惑星 ぽっかり浮かんだ青い星

       ウッキッキッキ!!〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

    cat                cat cat         cat

 

Ivatj

           

       あ”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

   テトが猫スプレーをやりやがりました!(写真撮ってる場合でなよね)

 

Fjzyj

             

          おい(怒)!!うちは立ちション禁止だぞ!

 

Luoca

      、、、、、、、、なにを、、、、、、するんだ・・・・。

 

Img_0471

      そして、逃げるテトです。。。。。。。。。。。。。。。

   これをやめてくれればいい子なんですけどね〜。。

 他の事やってると、やること多いし、かといって〜

   テトしか見ないよ、家にいる時はテトの相手だけをするよ、な〜んて、

            無理、、むりですしね。。

  テトがやろうとする時にビニール袋をガサガサ〜!っと音を立てると、怖がって止めるのが判明したのですが(猫らしくないのです)隙をつかれたり、ずっと見てもないし、要注意場所はペットシーツ貼ってるんですけどね、怒ってもムダでしたので、怒るだけムダです猫は、犬と違いなんか〜怒ってる〜っとなるだけです。

   やろうとしてる時、ビニーる袋ガサガサ!「怖いでしょう(笑)」っと仕返しをするのでした、、、なんで、怖いのでしょうね????

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 

  テトに応援おねがいします〜。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

                

よければこっちもぽち。人気ブログランキングへ  

| | コメント (4)

2012年1月17日 (火)

犯行直前〜。

    

Img_0465

       ある夜の日、テトはお部屋で歩いたり〜〜。


    

Img_0462

             悪いことを目論んでたり・・。

   この後、テトは、するのです。
             お部屋を汚すのです。

                         次回に続く〜!

      今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトに応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

              

よければこちもぽち。人気ブログランキングへ      

| | コメント (5)

2012年1月16日 (月)

お散歩テト。(ついでに松本の空間線量計りました)

 

   お散歩しました、テトと。

  まぁ、この部屋の建物由来の放射線量がちょっと、高いのです。

Img_0480

    

 ☝この日1月12日は何故かこんな数値が(汗)外も普段より高かった日でした、なぜなぜ〜でした(外は0.13でした) 
普段の部屋の線量は平均0.13usv/h(毎時)です、このアメリカ製の計測器はまぁまぁいいもので、誤差は松本市が計る公認計測と比べても、0.01〜0.02位しか違わないようです。

  この市民計測のサイト見ると、全国的に空間線量って上がってるようです。
  放射能監視ネットワーク 新聞なんかに載ってる数値と違う〜って思うかもしれないですが、私の計測器(これはガイガーでなく、シンチレーションです)と松本市の公式発表の差がほとんどないのです、つまり・・・・・松本市の計測の仕方がよくて、信頼出来るって事なのだと思います。『3.11以前の数値です。』

     で、テトもちょっと低めのお外に出ましょっと。

   

Img_0504

       出てみました〜、お散歩です、そとの計測を兼ねて。


    

Zbngg

      ・・・・・・・・・・テトは、とってもお冠です。

  この後、デジカメが電池切れをしました。

  

  この日、松本市の某所(バレますが)では0.08usv/hでした、何度か0.07もでましたが、平均は8ですね、テトの散歩しながらしてましたが、何故かテトは植え込みの茂みにのそのそ向かって行き、その都度抱っこして戻してたのですけど。

(松本市の土壌汚染は市計測で1っ箇所のみ検出で14ベクレル、市民計測でも同程度出て、唯一21ベクがあったそうですが、そこ止まりだったようです、継続でまた計測してほしいところです)

   ブログの右上の携帯百景にケータイで撮ったもう一枚があるので、それを見るとその時のようすがちょっと分かるかもしれません。

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトに応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

               

できたらこっちもよろしく、人気ブログランキングへ  

| | コメント (5)

2012年1月15日 (日)

テト猫草を襲う。

 市民運動で原発をどうするのか?自分達で決めようっと法定署名で住民投票請求するための署名活動が今やっています、大阪市ではすでに署名集めが終わり6万筆を超えたようです!!
大阪市の市長はちょっと前まで脱原発をっと言ってたくせにいざ議会承認をするだけの署名数が集まったら〜お金かかるからと言う理由つけだしてるようなのですが、口だけはやめてほしいですよね〜要は被ばくの危険を避けようって言ってるのですからね、がれき(放射性物質くっ付いてます)大阪で焼こうっていう市長さん〜!

ま、そういう市民参加をいやがる動きもあるのは(昔からか〜)たしかですが、、この住民投票はたしかに諸刃の剣ではありますけど、市民が一人一人考えさせるにはいい機会だと思うのです、もちろん次の一大事が来たらと、とか、汚泥やガレキ止める方がとか、投票時の選択肢をどうする??ってのはあるのですけど、 
ほっとくとまた原発動かそうから→新しく作っていこう〜になるのは目に見えてるから、そうやって54基もの原発に囲まれる国になってしまったのだから。

スエーデンでの住民投票では即停止にならなかったのですが  この地震活動期に入った(マジです・・。)日本でそんな悠長な事(1000ガルに原発は耐えれない。)言ってられないってのはありますが、市民が考え動かないのは民主主義じゃないしね、、

特に地震活動期に学校の耐震工事よりオリンピック〜地面に落ちた放射性物質の汚泥を焼いて微粒子にしてるのを止めず、さらによそから新たに〜わざわざガレキ焼くのに必死な くそ石原 都知事が投票数集まってもそれをさせるかは分かりませんが、多くの人にこの事を考えさせる機会です、それに石原にじたんだ踏ませたって思いませんか(笑)

 その都民投票どこでやっていてどういう進行状態かは、このブログで。
 オフィシャルブログです。   『みんなで決めよう!「原発」都民投票』  
          cat cat cat cat cat cat cat

   さて、テトは猫草を襲います。(〜ん〜話変え過ぎだな〜^^、、、)

 

Img_0444

         こうまでしてテトは、猫草を食べます。

    

Img_0441

          目が怖い・・・・・・・・・・・・・。

  

Img_0445

           怖い、、、、かも。。

    

Img_0447

Img_0452

           テトが迫ります。。。。。。。

   

Img_0454

           テトの牙は以外と刺さるのですww

   一昨日、テトは外猫のフワフワちゃんが来た時妙に興奮して、どうしたのっと触ったら、、、、、、ガッブっと、、指にその牙が入りました。
              痛いです、まだ(泣)  

    今日も見に来てくれてありがとうございます。

 痛くて左の人差し指を使えなくしたテトにポッチ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                        にほんブログ村

              

こちもよければ人気ブログランキングへ  

| | コメント (4)

2012年1月14日 (土)

テトご乱心??

 昨日はツイッター見てた人はもう知ってると思いますがテトがフワフワちゃんが来た事で私にご乱心を・・・・・・・負傷せられました・・。

  〜っという訳です。

 で、今日は今年初の大きい脱原発デモがある日なのですが、場所は横浜です、ランドマークタワー横を通るようなので、観光がてらに行ってみるのもいいかもしれませんね、マスク必需ですけど放射能防護って点で。
ちょうど、脱原発世界会議 (中継してるよ♡くりっく)パシフィコ横浜で今日明日行われるのに合わせてのデモ開催です。横浜駅から12分のポートサイド公園から、15時スタートで山下公園まで行って流れ解散という観光スポット押さえたコースのようです^^。詳細はここのサイトをクリック☜ 他にも今年も各地で脱原発デモの情報はここクリック・クリック!

 

Tepcospoof2012small_thumb_700x1000

あと面白いのがこの『世界最悪企業賞』
です。土壌汚染がチェルノブイリ原発事故を超えた原発事故を起した(※東京電力が発表しました)東京電力がノミネートされてます!


 

 この「パブリック・アイ・アワード(the Public Eye Awards)」 の投票方法はページ内の東電の(TEPCO)の所を選んでから〜「VOTE NOW」をクリックです。ぜひとも東京電力に世界最悪企業賞 をあげましょう〜!
           cat       cat   cat     cat

    

Qcdnr

         猫草の続きです、引っ張りますご容赦を〜。


  

Img_0434

        だたの葉っぱなのに獲物捕らえるような態度です(笑)

 

Img_0435

          襲われそうです、ここまでしますテトは。

  

Img_0437

       

Img_0440

     食いつきいいです!続きは明日に〜っと写真在庫の都合で延ばします。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

   テトに応援おねがいします〜。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

          

ついでにぽっち。人気ブログランキングへ    

| | コメント (2)

2012年1月13日 (金)

新しい葉っぱを〜。

   放射性物質の危険を書いた本です。(アマゾンでちら見が出来ます)

 入門にはぴったりです、第二次大戦中に広島で被ばくした医師の肥田俊太郎 氏が(☜毎日新聞の記事。現役でご存命!)内部被ばくについて書かれています、日本でだだ一人被ばくを知り尽くした医師。読むと危険はガン・白血病だけでない事がわかります、(近年、、脳にも影響及ぼすとか分かって来てます・・。)そして、当時の被ばくの隠蔽が今回のによく似ていると・・・・・。

  ドキュメンタリー映画監督の鎌中ひとみ 監督との共書です。

 

Countdown2

 

今日、この『6』から、愛媛県の伊方原発が停止するので、『5』残り5基!です。あ、電気余ってます原発分余剰です、電気足りるのでご心配なくheart01

        cat       cat  cat          cat

 

Img_0423

         うらめしそうに、ニュー猫草をながめるテトです。

 

L9wb9

           勝手に開けてもらっては困るんですよね。

 

Img_0425

      下にまだ、古いのがあるからそれを食べててね〜。

 

Img_0430

          しぶしぶ今ある葉っぱを食べるのでした。 

 

E8nv2

            黙って食え、食え〜(笑)

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトに応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

             

こっちもぽちっと人気ブログランキングへ 

| | コメント (4)

2012年1月11日 (水)

ケチではないぞ。

 

Img_0416

         テトのお昼寝台の下は、猫草の温室でもあるのです。


  

Bvryt

          ちょいちょいと、取ろうとしてるのですが、

 

Img_0418

     そんな事しても、取れないのですけどね。

 

Jkmnr

       そして、、、文句をいうのでした、、、顔がこわい・・。

 

Img_0421

             言われて、、ちょっと考え中??

 

Hzu3w

            

  遅い〜!

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトにランキングの応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村

 

             

よければこっちもぽち。人気ブログランキングへ 

| | コメント (6)

2012年1月 9日 (月)

ひなたぼっこしてます。

 原発事故で土壌汚染が多かった所ではマスクしてほしいですね〜。

 何故かと言うと〜、それは、空気を吸うのは食べることのの5.5倍のあるんですね、それに、地面からの舞い上がりの内部被ばくは直接吸入の10倍(時事ドットコム) だそうなので、
 この、環境運動家の田中優さんも(動画は3分で〜す)言ってますが、マスクをすることで、しなくていい内部被ばくを防げますし。

肺に入ると出口ないので排出しないで取り入れてしまった放射性物質にずっと近距離射撃されます。打撃受けるたびに体の防御レベルが1さがる。。。

花粉用マスクでも十分防げるそうですね、この『バンビ』さんのブログ でも書いてますが、東大アイソトープ総合センターで実験したそうです、これは最近で販売されてるセシウム吸着90%以上出来るプルシャンブルーのマスクでなく花粉用だそうです。

ま〜〜もっとも、汚泥焼いたり、放射能かれき焼いた煙が直で来たのをは防げませんが・・。焼くと粒子が細かくなるのでN95マスクでも防げないそうですが、舞い上がりは花粉用で十分防げるそうです、鼻の間の隙間出来ないようにしませんとね、マスクが良くても隙間作っちゃ台無しですしね!

 松本市に移ったのに街中の車の排気ガスで空気が悪くて(渋谷並み)松本市の町中に出る時はマスクからさよなら出来ない、草之丞からのマスクしましょうの提案でした。

             cat   cat     cat

 

Img_0410

    テトのひなたぼっこ台を2段から、3段に戻して(元は4段)ました。

 

Img_0412

日向は、ポカポカで気持ちよさそうです。大好きな葉っぱの上で寝てます。

 

Img_0413

               肉球もポカポカ。

 

Img_0414

         『ぬこ』の寝顔はいいですね〜。

 

Img_0415

   猫の事を『ぬこ』と最初に言った人って誰なんでしょうね(笑)

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトに応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村
             

        

こっちもついでにぽち。人気ブログランキングへ 

| | コメント (6)

2012年1月 8日 (日)

テトは待て、が出来る子。

 今朝、目覚ましのタイマーラジオで起きてFM長野を聞いてると・・・・・・・・・・・原発大好きな新興宗教の某こうフク野かガくの番組が流れ出し説法読み出し(汗)で、〜〜〜すぐさま起きてラジオの電気を消したのでした、目覚まし効果は抜群かもしれないですが・・。
お耳直しに、東京のFM局の J-WAVE   をネットで聞いたのですが、(電波届かないしラジコでも聞けないよ松本は、、)そこでは、横浜で今月開催される、 

Sekaikaigi

 が、紹介されてました。☝このイベントは原発というものをこれからどうするか考え話をしようっとしていくそうです。このイベントに合わせ14日に脱原発デモも行われます。  今年〜今月も脱原発デモありますよ!『デモ開催情報まとめ』  に一緒に載ってます。
 そして〜原発をどうするか自分達で決めようっと、原発国民投票 をするための署名活動も東京都&大阪市で行われてます。大阪市は9日までです、なんとか必要署名数に達したようですが無効票にされる分考えもっとド〜ンっと集まってほしいですね、詳しくはここクリック!(ホームページです)  

 

ほんとね〜福島原発の4号機が正月の地震後不具合が起きてその後線量が急上昇したし、その骨組みぼろぼろの4号機は強い地震の揺れには耐えれないらしく(耐震工事してるそうだが、)崩れたらその格納容器に入っていない野ざらしの燃料プールに大量に入ってる核燃料が地面に撒き散らかすだろうっと、もしもだけどそんな事になったら去年の3月なんて比較にならならないだろう、っと、報道待たずに逃げなくてはと、言わてます。怖いです。危機回避願いますね〜。
        cat      cat     cat cat        cat
   今日は、テトの動画です。

  テトはご飯の待て!が出来ます、えっへん。

     

 無理矢理仕込んだのでなく、以前にテトがご飯を襲ってきてトレーに乗せた水がこぼれたりして、『あ〜、待って〜〜』っとか言っていたのですが、ある日、テトの動きが、ピッタっと止まり、もしや!?っと試すと〜待つのです!!

          そして、待てする猫になったのです。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトに応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

     

よければこっちもぽち。人気ブログランキングへ  

 

| | コメント (5)

2012年1月 6日 (金)

1日10ベクレル食べるとを、今頃載せる。

 今更こんなネットでは常識化したのをあえて載せるのですが。。。。

 

Tumblr_ls61492eso1ql506do1_r1_500

この表のように、1日10ベクレル食べると、1年後には体の中は1000ベクレルを超えてしまうそうです。
クリックすれば少し大きくなります、そして体に10ベクレル溜まると心電図に変化が起きるので、危ないのは食べずにすむなら食べない方がいいですね・・。

 この表は大阪の医師ががれき焼却の危険性を大阪府(と市)に出した意見書 にも使われています(10ページ目にあります)これは、放射性物質を焼いた時焼却施設より大気にでてしまうので、それを吸い込むと非常に危険があるというこの意見書の中に食品の安全性についてもふれていてそこに書いています、医者が!

 そして、枝野が国会でこのように、暫定基準値がどのようなものか、暴露ってます(11月になってから)さらりと〜。。
 よ〜っく聞いてくだれ〜たばかれぬように。

   こう言ってます☞ 一般的にですね、その、現在の事故の状況が、
         一般論として「直ちに影響がない」という事を申し上げたのではなくて、
         放射性物質が観測、検出された、最初は確か牛乳だったかと思いますが、

       それがですね、「1年間同じ当該規制値の量を飲み続ければ健康に

    影響を及ぼす可能性があるという事で定められた基準値」

についてのことでございますので、万が一、一度か二度そういったものを体内摂取したと

        しても健康に影響を及ぼすものではないという事を、

             このことを繰り返し申し上げたものです。 以上文字起し。

  〜〜〜〜だそうです。。3回食べても知りませんよ、って事ですよね、この発言は、これを取り上げないマスコミもと〜っても問題なんですが・・。

 と、言う事です、用心しましょ〜。そのうち用心の仕方も書きませんとね。。

            catcatcatcat    catcatcatcatcat

 

Img_0399

           コタツの中で湯たんぽで、寝てます。

 

Img_0402

   コタツの電気はずっと付かないで、メインは湯たんぽでやってます。

 

Wp97z

       日向あるからコタツから出て、そとで寝たら〜〜?

   今日も硬い話題付きなのに見に来てくれてありがとうございます。

 テトに応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

              

よければこっちもぽち。人気ブログランキングへ       

                 

| | コメント (6)

2012年1月 4日 (水)

テト様??

  今東京都と大阪市でやってる原発をどうするか自分達で決めようっと、直接請求するための住民投票するための署名活動(原発住民投票 )をやっていて、その期限が大阪では、今月の9日で終わるのです、後6日です。
大阪での署名場所の様子、俳優・山本太郎さんが駆けつけた時の動画です。

 大阪市市民投票の署名場所!  ここで街頭署名や、署名出来るお店が載ってます。

 東京都はこのスケジュールです。 (東京は署名日時の差があるんですが)

             cat  cat   cat   cat

    松本は今日も雪がぱらつくことがあるのですが、、、、おや、本格的に降ってきました今日は。。。。。。。。。。。

  テトがコタツでまどろんでたので、少し残してるカリカリを口元に持っていってみると〜。

 

Img_0393

   食べ始めました。

   テト様、お口に合うでしょうか?

 って、構図になってしまったのですが。

 

Img_0394

  な〜んか、、、、、

  うむ、苦しゅう〜無い。

      って感じかな??

   癖になるといけないいので、

 

 

 

Img_0395

  いつもはしない方がいいかな〜、

  うん、しない方がいい、と結論(笑)

最近はカリカリ残したままにするくせに新しくカリカリ用意するとちゃんと食べる贅沢っ子なんですよね、困った物で・・・・・。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M2p2m

 

う〜うん、なんでもないよ。(残したカリカリ次のに混ぜてるけど)

      今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトに応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

               

よければぽち。人気ブログランキングへ  

| | コメント (5)

2012年1月 2日 (月)

テトは寝正月!

           
岩井俊二 friends after 3.11 飯田哲也 吉原毅... 投稿者 plutoatom

 岩井俊二のドキュメンタリー映画のダイジェスト版です、福島で起きた東京電力の原発事故でエネルギーとは?電気を作る事とは?その事に焦点を当てたインタビューです。 画像の下のリンクをクリックすればその他のインタビューの一部を見れます。

 

Img_map

青森県のこの場所に、フルMOX(史上最悪の物質と言われるプルトニウムを100%使った原子炉)の原発が建設され始めているのです、そこに故熊谷あさ子さんが土地を売らずに頑張ってくれていて、そのおかげで30年も前に計画が持ち上がってましたが、「あさこはうす」というログハウスを作って住民票を移し住む事で計画を遅らせていたのです、今はその娘の小笠原厚子さんが遺志を受け継ぎそこに暮らしています。

 その「あさこはうす」(☜月刊Actioより)に続く道路を東北電力が交通量を調べて少なければ封鎖しようと目論んでいるようなのです、そこで〜はがきを出して郵便局の人を配達する事で使用してる道路として、そのもくろみを阻止しちゃおうという事をやってるそうです、私もまずは1枚出したのですが、

そんな、「あさこはうす」に激励の意味ではがきを出しませんか?

このブログでも紹介されてます『医院長の独り言』 でも。

 住所は、  〒 039-460

     青森県下北郡大間町字小奥戸396

 「あさこはうす」      の小笠原厚子さんにはがきを出しませんか?

  年賀状が余った、そこの方!どうですか〜^^;

 それに、最近は便利な物があって、オンラインでハガキを印刷し、投函までしてくれるのがあるのですので、それだと、すぐにも出せるのです。

 ウェブポ  〜郵便局と提携してるのです年賀だけで、15日まで。

 So-netハガキ制作 〜ソネットの会員登録すると、出来るようです。

  ちなみに、ウェブポや、ソネットの回し者ではないです(笑) 

                     cat      cat  cat         cat

  さて、昨日の元日は広域で地震がありましたね、皆さんだ丈夫でしたでしょうか?私の住んでる松本では揺れは感じなかったのですが、あのマグネチュード7なんてのが近くで起きなくてよかったですし、こんな広域って今まで無かったようです、それにその揺れで福島第一原発の4号機で不具合が出たようで、(東電の発表ありました)大事にならないですんでよかったですが、4でなっちゃうんだ・・・・と、不安になるんですけど。。。。。。。。。

  ここでは揺れもなかったので、テトはのんびりしてるのですが。

 

Img_0388

     コタツで、電磁波予防で入れてる湯たんぽでまどろんでます。

 

Img_0389

      寝正月を堪能するのでしょうかね〜〜。

 

7qxcc

        

テト〜外見ないの?新年だし、雪も降ってるよ。

 

Hnmtu

           ・・・・・・い、いいんだ。。

    今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトに応援願いしま〜す。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

            

よければこっちもぽち。人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

2012年1月 1日 (日)

怖じけずいてるテト。

    

   新年明けましておめでとうございます。
     今年は良い年でありますように、あらがいきれないようなひどい事はおきませんように、原発事故での影響がこれから少しでも少なく済みますように、そう願います。そして脱原発へもっと人々の意識が向き、達成出来る事を願ってます。

Datsugenpatsuofuda2_2 

         ネタで、貼りました^^。こちらでダウンロードやってます、@@@

            電気のメーターに貼ってる人急増中(笑)だそうです。

   岩井俊二のドキュメンタリー映画の『friends after 3.11』のダイジェスト版で、元原子炉設計技師の後藤政志さん編です。原子炉という物がどういう物なのかを話しています。
        
岩井俊二friends after 3.11 後藤政志 投稿者 plutoatom

           cat        cat cat          cat

 テトは外猫のフワフワちゃんがやって来て、どうしているかというと。

 

Img_0379

              腰が引けてます〜。

 

 

Img_0380

        会いたいくせに、近くだとな〜んかちょいビビってます(笑)

 

Img_0381

耳が〜〜、ぺったり張り付いてます、そのくせ来るとすっ飛んでいくんですけどね〜

 

Img_0383

          で、覗き込んだりするんだけどね。

 

Img_0387

      フワフワちゃんの強力プッシュにシッポ撒いて退散かな?

 

Img_0386

   そんなテトを、覗き込むフワフワちゃんは、テトをどう思ってるのかな?

    今年も見に来てくれてありがとうございます。

  テトに応援ありがとうございます。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

                  

よければこっちもぽち人気ブログランキングへ 

| | コメント (4)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »