« イジケ後に〜。 | トップページ | ヌクヌク。 »

2012年1月22日 (日)

雪見テト。

 ドイツでは25年前のチェルノブイリ原発事故の時の汚染された時食品に気をつけた人としなかった人では体のベクレル数値が倍違ったと言います、ですので毎日の食事っていつも気をつけてます。
汚染された所のは避けるとかしてます、調べようとすれば0.00〜まで調べれるんですよ、、、計測代高いけど・・。 

0026zx


これは平成6年のデータですが、

米で今までは1ベクレルにもならなかったんですよね、魚でも原発前の海で0.15bがやっと、数十ベクレルのもの食べるなんて怖くて出来ないです、私は。(1bもずっとは不安ニャン)

元データはここ、科学技術庁のです。




   もちろん、しっかり調べれば関東でも食べれる農産物あるようなんですが、いかんせんまともに調べていないですので、今はロシアンルーレット状態なのですけど(汗)
一日10ベクレル食べると1年後には1000ベクレル超える量が体に溜まるし体内で11ベクレル超えると心電図に変化が出るのです。いろんな核種ありますが有名なセシウムは血管系に出やすく心筋梗塞・脳梗塞を主に引き起こします、なので食べたくないですね。。
もっともどこかで間違って口にする事だってあるので、放射能に負けない体作りをしないとしませんと。・・・・・絶対勝てないので、負けない体に・・。・・。

 第二次大戦で広島で原子爆弾が(※福島原発ではその30倍出てる)(170発分とも) 落ち放射性物質が舞う中医療に従事していた、今も現役の医師、肥田俊太郎氏はそんな中でも生き延びるのにどうすればいいかと伝えてます、よく噛んで食べ早寝早起きだそうです(汗)
    日刊SPA!の肥田俊太郎氏のインタビュー。 (必読!!) 

もちろん、危ない食材食ったり、線量の高いとこいても大丈夫って訳でなく、危ない土からの舞い上がりがある所では(東京もです!)マスクするなりしての話ですが。(舞い上がりは花粉用でも防げます、東大で実証!汚泥・ガレキの焼却の煙は除く・・。)

 

408121429

これは食事で今までどのぐらいセシウム食べていたのかの表です、冷戦下の大気圏核実験中は相当食ってしまっていたんでしょうね、(クリックで大きくなります)5ベクレルも食べてたから当時白血病とガンが多かったんだな〜って思えます。夏目雅子さんは、殺されたんではっと思えます、、綺麗だったな〜って思えますね、、、、年代バレそうな気も。。。。。

 

496933203

それに、この表は、先日知りましたが、、、

 お、大人も危ないじゃん〜〜!!

 皆さん要注意です、(※年食ってると言う意味ではないです、念のため。(大汗)

  そのためにも、(関西もですよ〜危険食材は全国まわってます、産地偽装にも気をつけて)食事の下ごしらえで多少は減らせるし取り込ませないような食生活してほしいです。 
 簡単に注意点が載せてるサイトがあってので、『おいしいたのしいくらし』より ここに下ごしらえの仕方や食材選びの仕方が載ってます。お砂糖控えてとか〜、もちろんこれをしたから大丈夫っというわけではないですけど、リスクは減らせると思います。

すでに、東京でも健康被害が出てるようですし、中にはそれが原因かもしれない死亡も聞きますので、注意するに超した事はないですので。ベストは移るのがいいんですが、まずは、肺に入れない、胃に入れない、家に入れないようにするべきですので。家の中は拭き掃除がホコリ舞う事もなく取る事が出来ます。
                          
  長々書きましたが、陰鬱になると免疫落ちるので〜気持ちはハッピーにしませんとね、それも秘訣だそうです。

 

Img_0554

   雪が降りました、ここいらは粉雪が多かったのですが、今回はぼた雪が降って、20cm位積もりました。

  

Img_0558

             何か、見つけたようです。


    

Img_0556

           下の階の猫さんを見てたようです。
         ふふふ〜、さて、どこでしょう〜?

    

Gtfiy

ここにいます、クリックで大きくなります〜!

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

   テトのランキングに応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                       にほんブログ村

                                 

|

« イジケ後に〜。 | トップページ | ヌクヌク。 »

日常の風景」カテゴリの記事

コメント

食べ物は~もう関東までダメだろうなー
一緒だろうな~って思って
とにかくちゃんと洗って(洗える野菜とか)
色んなものを食べて少しでも排出なんでしょうかねぇ
あととにかく放射能もだけど健康には免疫力アップですもんね
雪~積ってますねー
テトちゃん雪景色見てるんだぁ
見つけた猫ちゃんわかりましたよ!

投稿: もちゅみ | 2012年1月22日 (日) 17時32分

食べ物心配です。
国産だからいいとは限らなくなってしまったんですね。
生産者さんや漁業関係の方の生活もあるし、デリケートな問題だからなかなか本当の情報も世の中に出てこないようなので不安です。
テトちゃんは雪景色の窓wお空けても平気なんですね〜。
しかし雪の中外にもネコさんがいるとは、みんな強いなあ。

投稿: まつぼっくり | 2012年1月22日 (日) 18時06分

下の階のネコさん、寒くないのかなぁ

粉雪だと積もりづらいのか、そうか、
だからここの雪もなかなか積もらないのかな。
なるほど、勉強になりましたっ

投稿: tomomio | 2012年1月22日 (日) 22時49分

テトくん、一生懸命外を見ていますね。
猫さんを見つけたんだ~。
こういう時は真剣さが違いますよね
結構雪が積もっていますね。
テトくん、今日は寒くないのかな

投稿: 箱缶&ももも | 2012年1月22日 (日) 23時23分

 もちゅみさん、コメントありがとうございます。
吸収のいい農産物は全国的にも数年は要注意ですしね。
産地関係なく洗うのは必須ですね、野菜に吸収されたなくても、
土は取らないと、、、やな事態ですよね〜・・。

見つけれましたか〜、正面ですしね^^;

 まつぼっくりさん、コメントありがとうございます。
国産って表示でビクビクなんて今までほぼなかったですし、
消費者不在で語ってますからね、今のマスコミとか・・・・。
いろいろあるんですが、飼料用の「ヌカ」は検査スルーとか、
恐っそろしい事してるとこもあるそうですし(汗)

この窓は閉めた状態です、でも、開けていても大丈夫です^^;
この猫さんは、下の階の部屋を出入りしてる子ですから。

 tomomioさん、コメントありがとうございます。
寒そうなんですけどね〜、下の部屋を出入りしてるようですけど、
雪の日で歩くんですものね、外好きですよね^^;

ぱらぱらの粉雪だと積もらないようです、
乾燥してるみたいで、ちょっと肌喉にはよくないのかも〜^^;

 箱缶&もももさん、コメントありがとうございます。
雪をそんなに見てなかったのに、なんか見てるなって思ったら、
いました、やっぱり歩いてると気になるようです^^;
今回はちょっと積もりました、この辺では年2、3回らしいです。

投稿: 草之丞   | 2012年1月23日 (月) 00時37分

この記事へのコメントは終了しました。

« イジケ後に〜。 | トップページ | ヌクヌク。 »