« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

世話焼きテト。

 
 

Img_0752

       夜、テトは12時頃になると催促します。

  

Img_0753

         早くベットで寝ましょうよっと。


  

Img_0754

     なので、機嫌とって待ってもらったり〜〜。


 

Img_0757

       そうやって、私の世話を焼きます(笑)

  今日も見に来てくれてありがとうございます。



  応援にポチッと一押しお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                   にほんブログ村

         

人気ブログランキングへよければこっちもぽち。

| | コメント (5)

2012年2月26日 (日)

干し野菜始めました。

 

Img_0732

 干し野菜を始めました、野菜を干す事により日持ちして栄養が高まるのそうです、まぁビタミンCは減るのですがそこは組み合わせでカバーするって事で〜。安全な野菜が安く手に入れたときなどこの方法なら保存が利きますので。

根菜系はそのまま切ってザルやかごなどで干すようです、葉ものは軽く茹でてから水分を絞ってから干すようです。

しっかり茹でちゃうとおひたしにになるし、、、、どのぐらいかなっと思いながらゆっくり茹でてみると、分かりました湯で加減が!!

          

         冷温停止です!!!

  そう、80℃超えないように茹でるのです!ぐつぐつ煮えないぐらいが良いのです、ちなみに〜レギュラーコーヒーを入れるときは82℃軽くお湯のそこから気泡が出始めるぐらいでやかんに瞬間指で触れても火傷しないぐらいが美味しいコーヒーを飲むこつですね(笑)・・・火傷しても責任もちませんが〜(汗)

 

Img_0729

   ただ、早く干そうとして電子レンジを使ってはいけません!!

それは何故かと言いますと、、、、、細胞を壊して別物にするから、です。

このような事実が明らかに、いぜんからそれらしき事は言われてましたが。

         

          本当は怖い電子レンジの話・・。
             さらに、、、
         本当は怖いコンビニ弁当の話。。
               や、
           本当は怖い養殖魚の話
               とか。
           実は怖かった食塩の話〜  などなど・・・・
 放射能以外にもけっこう食品が危うい事になってたんですね〜〜。。

 

Img_0730

 そして、あと注意点としては、猫の(テトだけかも(笑) )手が届く所に置くと食べられてしますので、要注意です!

  今日は松本は雪です、雪の日に晴れの写真使ってるんですが(汗)

  

Img_0734

 数日経つといい感じにかさかさ状態に乾いてきました、この後に白菜に挑戦しました、半分にしてから残りの半分を茹でたあと乾かしてます。
その時ほぐれた白菜の葉っぱをテトに上げるとおいしそうに食べてくれました、下に置いたら食べられるので危険ですね^^。

ちなみに〜この写真の昭和レトロな裸電球は実は最新式で、LEDです!!
苦労や、苦痛な事しなくても節電になるんです、電気代の節約です。日本の家庭はヨーロッパの家庭の半分、アメリカの家庭の三分の一の電気使用量ですが、あまりムダ使いは良い物でもないのでやってます、
 ※家庭の使用量より企業の使用量の方が何倍も多いんですけど、
まぁ、実際には原発無くても電気が余剰で余ってる現在、節電効率上がれば脱原発どころか〜、脱火力発電もそのうち出来そうな気がしますね〜heart01

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

更新の励みにポッチっと一押しお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                      にほんブログ村

          

人気ブログランキングへよければこっちもぽち。 

| | コメント (4)

2012年2月25日 (土)

きまぐれですね。

 そろそろこの国で史上最大の原発事故が起きてしまってから1年が経とうとしてますが8割が海側に飛んで残り2割程が陸側、それだけでもこんなになってしまった。大きくメディアには取り上げられていないが、、、、もう、すでに始まってるそうです、人的被害が、なのでそれを自分自身に降り掛かるのを防ぐには、25年前のチェルノブイリ原発から学ばねばならないと思います、

自分そして、身近な人や自分のとこの扶養猫家族を守るには。そう、飼い主が消えた猫のこと考えれば健康を保ち生きていかなきゃいけないんですから。        
   ・・・で!実感するには、チェルノブイリ、そして福島第一原発事故当時から現場に行き(大手メディアは事故当時いち早く50キロ圏外に離脱し記者の安全を保ちましたので・・。)取材したDAYS JAPANの編集長の広河隆一 さんのチェルノの7年後と、16年後のテレビインタビューを見て!

        

       これが、事故から7年後、そして11年前の地上波TV。

 

         そしてこれは、今年の衛星放送で。

ニュースの深層その①

          

その②         その③
  これがジャーナリズムのあるメディアです。有料衛星放送CS朝日ニュースターの「ニュースの深層」です、この春、朝日テレビに吸収消滅してスタッフ共々放送終了します・・。・・。
   これ、必見と思います、後でもいいので見ておいてほしいです。
、、横道にそれますが、年取った広河隆一さんの方がかっこいい(笑)

  

cat    cat       cat     cat     cat

  

Img_0735

    テトが近くに来たので、エビオスどう〜っとすると、、、

 
  

Img_0737

  それで、これは放射性物質を出しやすくするのを助けてくれるそうで、
食べれば大丈夫って訳ではないけど、長い目でみれば有効ですね、そう〜ビール酵母なので、缶入りのもですね〜(笑)沢山飲んでも効果上がらないそうですから飲み過ぎ注意です^^。


   

Bqtsfqi3lugki8v

  テトはよくエビオス出してるとトコトコやってきて2、3粒もぐもぐと、横取りして食べるのですが今日はいらないようでした、気まぐれですね。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトに応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

         

人気ブログランキングへよければこっちもぽち。 

| | コメント (3)

2012年2月23日 (木)

続々々・テトの葉っ〜

      

Img_0722

        テトは葉っぱのためなら、どこへでも。

Img_0721




   飛びます。



   

Img_0723




        飛ぶのです〜。






       

Img_0724






  がんばります。。



 
       

Img_0725

             そして、ようやく。


      

Img_0726

           ありつけます。



     

Img_0727

Img_0728

 昨日と一昨日テトが布団に潜ってきました、ちょっといい雰囲気ですね、暖かいし普段は枕の横で寝てるんですが。ここ最近スプレーへってきたのですが1、2度はやるので困りますね、、、、それを止めてくれれば問題無しなんですけどね〜。

 こんな風にへれた日は日向だと30℃位なので暖かいんですよね、朝は窓ガラスの水滴が凍ってる日もあるのにね〜〜。

 今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトに応援のポチっをおねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村

     

人気ブログランキングへこっちもよければ。

| | コメント (4)

2012年2月22日 (水)

続々・テトは葉っぱ〜

  

Zenkokushomei_banner_l

  瓦礫を焼いてはいけない、瓦礫から基準値超の重金属六価クロム が。
 もともとね〜、震災瓦礫問題抜きでも焼けばいいってのは問題なんですよね〜、話題のバグフィルターって、放射能での検査された事ないし、ダイオキシンだって取りきれないのですから。
元々ゴミ処理って焼いて炭化じゃなくて炭素化処理するべきなんですよね、これも利権がらみだし、命のに関わる事での利権は止めてほしいです。

         

           cat      cat        cat


   

Img_0720

     テトはいつも葉っぱに真剣〜。(次回で完結します・・。)





   

Aqiq_o74fjymg42

    食べるのが早いから次が育たないので、間かよく空きます。
             で、禁断症状が^^;

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

   テトに応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

         

人気ブログランキングへこっちもよければ。  

| | コメント (2)

2012年2月21日 (火)

続・テトの葉っぱ〜。

    

Countdown3 たった2基だよ、電気は足りてるよ!(☝リンク)漏らしながら発電して、温排水で(本当は高温!)で海の環境壊する。今すぐ止めろっ再稼働すな!

 今日のこの動画はヒバクってのがどんなもんか、体への影響はどうなるか?短い動画ですし、かなり基本的な事なので知ってるかもしれないですが、見て下さい。

      

 これは『ぶらぶら病』の事を取り上げてます。アメリカの女性イラク帰還兵のインタビューです、怖い映像はないので、ご安心してみてください、猫も友情出演します。(健康なネコcatです。)

  cat       cat cat        cat    cat   cat

 

Img_0712

       テトは葉っぱを追いかけて、飛び回るのです!

 

Img_0713

      前しか見えないテト、また落ちないでね〜。

 

 

Img_0715

    カーテンレールに乗るかなっと、誘ったけど、、、、、。

 

Szwiiy3h7fikksc

    やはり、高いのは好きじゃないのかな?(テトは猫です)

 

Img_0717

        ご不満な顔だな〜、じらしてるしね。

 

Qibat34s8zsqmgp

        テトは葉っぱが好きだものね〜〜〜〜!

 

   いつも見に来てくれありがとうございます。

 テトに一押しポチッと応援くださいな。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                   にほんブログ村

            人気ブログランキングへよければこっちもぽち。

| | コメント (5)

2012年2月19日 (日)

テトは葉っぱで怨念?

 

          

 19日(日)にあった脱原発杉並デモずいぶんすごかったみたいです、長いので飛ばして見てましたが、これはもう普通にカーニバルですね!☞(田中龍作ジャーナル) テキトウに飛ばし(ここクリックでユーストサイト行けるので飛ばし飛ばし見れます) ながら見て下さい普通に面白いですよ^^。

 そして〜最年長参加者は明治42年生まれのおばあちゃん heart04

         cat  cat  cat    cat   cat

 

4ykhqz8qr7yg7y7

      テトの葉っぱの収穫日です、テトは気もそぞろ!

 

 

Oks0ahfdsnywfrn_2

       かなり必死に訴えるんですよね〜〜。

 

Img_0707

        面白いので、じらしたりしてまして〜!

 

Img_0704

          棚の上に呼んでみたりしてたのです。

 

Img_0705

   ・・・・・・・・そしたら、、、、落ちました、テトが(笑)

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  どじっ子テトにポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

       

人気ブログランキングへこっちもよければ。  

| | コメント (3)

2012年2月18日 (土)

ミニチュアテト?

Al5xj5nciaaqlep_3 スタジオジブリで出してる小冊子『熱風』  です〜!フリーペーパーのようでなかなか入手出来ないとか。

デモってこんな雰囲気でやってます。

明日19日(日)も杉並で、脱原発杉並 があるんですがこんな感じかな?

Ph2

 中継もあるようで、

 こちらIWJで(フリージャーナリスト岩上安身の) で19日(日)12:30より〜。

お近くの方は生で体験してみては〜。

N0034889_l

 ☜のように一人デモをやりより、

ずっ〜と敷居は低いと思うのですね。

3月11日には福島の原発が送電塔が倒れたり〜地震で配管が壊れて放射能が漏れだした1周年目なので、全国規模で脱原発デモがあります。

『デモ開催情報まとめ』 です、書き漏れも少しあるようですが、いっぱいやってるようですcat

  cat       cat     cat    cat cat     cat  cat

 

Img_0696

          テトが小ちゃくなりました。

 

Img_0699

       こ〜んなに、ミニチュアになってる〜!

 

Img_0687

     っと、言うのは冗談で、熊本野菜が届いたのです。

残念ながら無農薬ではないのですが、送料込みでこのデカ箱いっぱいで3000円ですのでお得かな、JA基準のめ〜いっぱい農薬使った訳ではないようですし。伝統野菜も入ってまして、3.11後思うのですが、九州の潜在的ポテンシャルってすごいのかも!

松本って冬極端に野菜がないようで、スーパーの地場産コーナーがら空き状態・・。 今はまだ放射能検査はザルでシルベク もなくて〜。

 だんだん市民計測所が出来てきて福岡で『放射能市民計測質・九州 Qベク』 とか立ち上げしてきてますが、検出限界は通常10ベクレルなので、最悪ベクレルを食べないようにするとこまでのようです、それでも分かれば〜「今食った毒今すぐ吐け~~!!」みたいなものは食べずに済みますが。

 やっぱね〜チェルノブイリでの惨状動画映像いっぱい見ると食べて応援とか絶対する気になれないんですよね〜やっぱり・・。

 

Nlorcwsmcxz1e6l

      テトにとっては、嬉しいものではないようでした。

 

T53tleryynvdp2y

      ジャマだよね、やっぱり〜^^、

 あ、この葉っぱはフダンソウって言うのだそうです。

 今日もテトを見てくれてありがとうございます。

 更新の励みにポチッと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村

                       

  よければこっちもぽち。人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2012年2月17日 (金)

とりあえず更新かも。。

  

Zenkokushomei_banner_l

  

WONDERFUL WORLD (ブログ)で神奈川県でのがれき受け入れの説明会での模様が書かれてますが、あれは、区分としては産業廃棄物扱いのようだし、そしてどうやら広域処理ってのは違法事業のようなんですね。それにバグフィルターではやはりキャッチ出来ず外に出て肺に達してしまうようで・・。

                cat  cat  cat  cat 

   で、テトが寝ろ寝ろっとうるさいので、手抜きします〜。。

             予約投稿やってます・・。

Picnik

 あ〜、高尾はよかったな〜などと、感傷にひたりそうな組み写真です。

   全部自転車で40分圏内で付近です。蛍は徒歩圏で写してます。

 

    今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトに応援をポチッとおねがいですにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

     

人気ブログランキングへよければこっちも。  

| | コメント (5)

2012年2月16日 (木)

テトをいじると。

  

Ph2

週末の杉並、高円寺が熱そうだ!
舞い戻りの遠征しちゃおうか悩む位です。

今回の原発事故後の脱原発デモの火付けと言ってもいい高円寺デモで1万5千人があふれたあの、素人の乱の松本さんをはじめ今回は、日本最強の商店街と言っても過言ではないであろう高円寺界隈の人達が集まって企画されたんだから。

『脱原発杉並デモ』 どんなになるんだろ?



  

 

Zenkokushomei_banner_l_2

  一般焼却炉に付いてるバグフィルターは放射能用ではなくもともと実験されずに取れると環境省が言っていた、そして〜漏れていた!!『新井哉の危機管理・国民保護ブログ』 読んでみて!

     cat         cat  cat        cat

  

Img_0655

       ちょっと軽く指歯みがきをしてあげると。

    

Bzgd5xusrgy3pbj

         嫌がりました・・・・・・・・・・。


     

Img_0658

          歯茎マッサージも兼ねてると、、、。


     

4ebcjxrbexn__bv

  とても嫌がり、小さな抵抗をしました、けど続けちゃいました。


    

45zvab83jyioged

       そんなに嫌がってはいないようですね。。


    

Img_0661

        、、、、、、そうでもなかったかも(汗)

   

Img_0662

       テトはさっきの事を忘却しようとするのでした!

  いつも見てくれてありがとうございます。

   テトに応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

          

人気ブログランキングへよければこっちもぽち。

| | コメント (5)

2012年2月15日 (水)

ひだまりゴロン

 先日(11日)行われていた東京での脱原発デモ(1万2千人とか) で、B級アイドルの藤波心ちゃん がスピーチ&歌ってて、ユースト中継見てましたが。
         

 大きな事故なのにたいした事ないとみせかける。甘すぎる基準検査もしっかりしてないのに食べて応援なんて事をする国は無責任です、と言ってました、(また)別の原発が爆発をしたらこんどこそこ日本は終わりだと思います〜いつ爆発するか分からない爆弾と一緒に暮らすのは私はぜったいにいやです。

これを14才の女の子が言わなければいけない世界にしてしまったんですよね・・・・・・・。

408121429

このスピーチの前に福島で有機農業やってる方が野菜は0〜30ベクレルで、米は0〜100ベクレルだから、安心して食べてほしいと話してました。。が、1960年代冷戦下で大気圏核実験を繰り返していた時も1日平均はこの表のように5もベクレル食べてなくて。。セシウム(Cs-137)は心臓に溜まりやすくチェルノブイリ原発事故の後多くの人(大人もです)が心筋梗塞とかその他いろんな症状で亡くなってるのだから、そんな事言ってほしくなかったんですが。

         cat   cat     cat   cat

 

Img_0644

        で、話は変わって、前回の続きなのですが。

 

Img_0645

      ひなたぼっこ中のテトの相手をしてました。

 

Img_0647

             いじられテトです。

 

Img_0650

         離すとまたくつろいぎました。

 

Z5iscoqacgmusef

       そして〜〜〜〜〜テトの身に迫る指が〜!

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 

 テトに応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

            

人気ブログランキングへよければこちらも。 

| | コメント (3)

2012年2月13日 (月)

ごろ〜〜ん。

 

     ちょっと、ゆかいな海外の電力事情が〜〜〜!
 原発大国で2023年には原発やめる予定のフランスが、寒波で電力不足に陥りそして〜、ドイツが脱原発を決めた事をフランスは笑っていたそうなんですが、そのドイツから自然エネルギーの電力を輸入したそうです!イエィ〜!
    ビジネス情報誌『オルタナ』 に書いてます!!
 ドイツは暖房を電気だけじゃなくいろんな方法を使ってるのに、フランスは電気にばっかりに頼ってた結果足りなくなったようですね。
        cat  cat   cat   cat    cat

   

Img_0638

      テトは、、、、昼寝してました。  
・・・・・散らかってるのは見てない事にしてほしいな〜〜^^。。

    

Img_0639

             太陽熱吸収中です。

      

Img_0641

        撫でてあげると喜ぶんですよね〜。

   

Img_0643

             のびのびテトです。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  更新の励みにポッチっと一押しを。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                   にほんブログ村

          

人気ブログランキングへよければこっちもぽち。       

| | コメント (5)

2012年2月11日 (土)

農家を食いもんにするモンサント社&ピンクスライムバーガーの話!

   cat 長い長文になってしまいましたおゆるしを〜w

 米国マクドナルドで洗剤でよく洗ったお肉でハンバーガー作ってたり、イギリスやフランスでは、農家にも消費者にもとっても危険なのでアメリカの遺伝子組み換え作物を入れない決断くだしていたりと、世の中いろいろあるんですが。。。。。。

 そういうのもあって放射能汚染以外にもテトの食事選びもなかなか難しいこの頃なんですが、そうやって意識していくと他のもいろいろとっても危険なものがあったりして冷や汗ものです、

スライム肉まんの話でなく、ピンクスライムバーガーの話です。米国マクドナルドは『バンビの独り言』 のブログに書かれてるように世界でもっとも放射能汚染が強い場所ベスト10のハンフォードで作ったポテトを使ってるだけでなく、くず肉を洗剤でよく洗い薬品消毒した肉を使ってるそうです、先日それを止める発表しましたが、暴露発表されるまで使ってんですよね。。
☝このブログ内にその再現動画あるんですが、肉を洗濯機で洗剤で洗って薬品消毒してます〜w。ドリフでもやんないんじゃって思うような事してたのですよね〜、、、日本のマクドナルドはピンクスライム使ってないと言ってるそうですけど、、、ポテトはハンフォード産か・・。

 

 さて、ヨーロッパでは危険性があるから、入れないようにしていたのです、そして、アメリカのモンサント社が(TPP押し進める会社の筆頭!)作る遺伝子組み換え作物を拒否ってましたが、このたびフランス&イギリスは正式に入れない決断したそうです。

日本では5%まで入っていても表示は入ってないと書かれても合法にされてますが、アメリカ本国では、な〜んと!書いてはいけないってなってんです!!食べると遺伝障害を始め、腎臓障害やその他もろもろ障害や病気なるのが明らかになってるのに、(この会社は東電より酷い隠蔽マフィアです、抹殺もいとわないしマジで。。)それに除草剤(枯れ葉剤ですね)や家畜に使われる危険な薬剤の成長ホルモンも作る会社です。。

                 

   長めの動画ですが最初の10分見ただけでもトンデモな企業なのが分かると思います、こちらのブログ 『スロウ忍ブログ』 で書かれてるんですが、モンサント社の「ラウンドアップ」と言われるダイオキシン入りの除草剤は一度使うと他の作物や植物育たないから、使うと耐性のある遺伝子組み換え種子使わざるえなくなり、

それから飛んだ花粉で受精した作物は一代品種になりもう種が自家採取出来ないから、買い続けることにで、近くで使われるとうちの遺伝子を使ったな〜っと数千万単位で訴訟起し破産させる企業なので農家にとってはいい事無しだし、TPPを日本上陸させようとしてる企業にお金あげる事にもなるんですよね。

 そ〜んなわけで、テトが食べるキャットフード選びも難航するのです!

だってね〜、国産はもともとペットフードの食品基準あまあまだったのに放射能汚染がプラスされたし、人だと1日10ベクレル食べると一年で体に1000ベクレル溜まると言われ、心臓に11ベクレル溜まった時心電図に変化があるんです、耐えれなきゃ心筋梗塞でしょ〜!キャ!!!

アメリカは遺伝子組み換え&成長ホルモン天国だし、福島第一原発のが流れて西海岸は汚れてしまったようで、その影響らしき死者が1万とか米の医学学会で出たとか!?九州と比べると・・・・・九州はとっても〜きれいだそうです! まぁ、8割は太平洋に流れましたし・・。

・・・・とはいえ、ヨーロッパは25年前のチェルノブイリ原発事故の影響残ってはいるんですよね、だからドイツとかはその時50ベクレルも汚染されたからキノコが未だに安心して食べれないのです。

   catテトのご飯どうしようってほんとに思えます。。。。cat

    cat       cat       cat    cat 

  ☟テトは続きで☟

続きを読む "農家を食いもんにするモンサント社&ピンクスライムバーガーの話!"

| | コメント (4)

2012年2月10日 (金)

渡部謙は「絆」じゃなく『脱原発』宣言だったんですね。

  去年、俳優の渡部謙がダボスで話してたのは絆を話そうとしたんでなく、

            実は〜〜〜〜〜〜。
    脱原発をしなければって話をしてたんです、これホントです!
独眼竜政宗やってた時から、他の俳優とは違うな〜って、(歳バレしそうな気も)
思ってましたが、さすがだな〜って思ちゃいますね。この大事な発言の全文載せたのは、東京新聞だけです:ダボス会議スピーチ全文(TOKYO Web) 他はこんな風にその事を書かなかったようです。 もちろん日本に原発をもって来た正力松太郎が創業者の読売は載せないどころか今も創業者の遺志を受け継いで原発推進してますが、土壌汚染がかつて世界最悪の原発事故と言われたチェルノブイリより多い東京電力福島第一原発事故の後も。。。
(1平方メートル当たりセシウム134と137の蓄積土地の汚染はチェルノブイリ最高143〜370万ベクレル、福島300〜3000万ベクレル。東京電力発表済み・・。)   

一部抜粋 国は栄えて行くべきだ、経済や文明は発展していくべきだ、人は進化して行くべきだ。私たちはそうして前へ前へ進み、上を見上げて来ました。しかし度を超えた成長は無理を呼びます。日本には「足るを知る」という言葉があります。自分に必要な物を知っていると言う意味です。人間が一人生きて行く為の物質はそんなに多くないはずです。こんなに電気に頼らなくても人間は生きて行けるはずです。「原子力」という、人間が最後までコントロールできない物質に頼って生きて行く恐怖を味わった今、再生エネルギーに大きく舵を取らなければ、子供たちに未来を手渡すことはかなわないと感じています。  

 っと、書いてました。良いメディアあるけど少ないんですよね。

            catcatcatcat cat cat cat catcat

 

Img_0632

     黄色いやかんを載せたけど、マーク1を連想しませんように。

 

Img_0633

  ほんとはこの上にやかんとか乗せないで下さいって書いてましたが、重くなければ一応は出来ますね〜、やる時は気をつけて。そして空焚きなんかすると〜、メルトダウンするの気をつけましょうね!

 

Img_0634

     振り返るテトです、写してばっかなので面白くないみたいで。

 

Img_0635

       くれぐれも火の元は気をつけませんとね〜。

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトに応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

     

よければこっちもぽち。人気ブログランキングへ                

| | コメント (4)

2012年2月 8日 (水)

湯たんぽ大好き。

 FMラジオ、J-WAVEでは、 トップニュースで伝えてる福島第一原発の2号機の温度上昇は京都大学原子炉実験所助教 小出裕章さんによると  「再臨界ではないでしょう、、、たぶん・・・」だそうです ☝ 中はもっと温度上がってる可能性もある、という事でした。。。。。。。。。。


 さて、東京でやってる「原発」都民投票するための署名はとりあえずは必要数達したそうです!、、、が〜!無効になるのを考えるともっと必要です、締め切りは一部を除き明日9日まです、街頭署名や署名用紙置いてるお店など署名場所出来る場所は、この、みんなで決めよう「原発」都民投票 のブログに書いてます。小金井市は18日まで、府中は23日。八王子市は3月23日まで。三宅村は2月13日〜4月8日までです!!

きっちりとあの原発と言う
『あんな不気味なもの』をどうするか市民で決めたいですね。
         

  2005年のインタビューです、班目春樹は「あんな不気味なもの」だそうです。これみて画面に怒りをぶつけて壊さんように〜w!ふざけた発言ですから。

     cat            cat  cat       cat cat

 

Img_0625

       電源OFFした後の湯たんぽこたつにテトはいました。

 

Img_0620

             しっかり抱きしめてます。

Img_0622

           まるで、抱き枕ですね〜、

 

Img_0626

         きもちよさそな寝顔なんですよね〜。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 テトに応援にポチッとおねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                   にほんブログ村

     

よければこっちも人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

2012年2月 7日 (火)

寝ろって??

  

 ちょっと、ノートパソコンに付いてるカメラで撮ってみました。


   

20120207_0114

     テトは、まだ起きてるの!!!っとお冠です。

   で、こっちが寝るとごそごそするんですけどね〜〜〜〜。

 

今日も見てくれてありがとうございます。

 

 テトに応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

             明日は人気ブログランキングへ満月です。

| | コメント (3)

2012年2月 6日 (月)

動画の中の健気なテト。

 沖縄のジュゴン(海洋性ほ乳類)が棲む辺野古を埋め立てをアメリカが断念したそうです、良かった良かったっと、安心しきれないのが日本なんですね〜、『辺野古浜通信』 見るとまだまだ座り込み続行中です、確か〜10年ほどやっていたかと、長い長い月日を大事な物を守るために続けてきたのです、以前にそこで役所の公務員をやりながら座り込みしていた方に話を聞いた事あったんですが、「暴力があってはこういう事は続かないんです、それは言葉でもね」っと、そうやってやり続けて粘り勝ちなんでしょうね。
 さて、発注先の(米国)は発注取りやめしたわけですが、施工者(日本政府)はどうするでしょうか?注意して見ていきたいです。

              catcat  cat  cat    cat

 前に撮った動画みてたら、なかなかテトがけなげ〜って感じで萌えます。
   

   

             で、また貼ってみました、ニコニコ動画で載せた物です。

あと〜どうでもいいのを、なんか〜ドイツのなんとかかんたら(忘れたので)ってところで作ってらしいんですが、これが動いて見えたら早く寝なさいって事です、あなたは疲れてますからってことだそうです。動画でもなくGIFアニメでもないそうでただの静止がです。

         

Akvhftncaaaq4tp

    あ、ああ〜動く〜〜〜〜、、、、、おやすみなさい〜w。

  いつも見に来てくれたてありがとうございます

  テトに応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

             

人気ブログランキングへよければこっちもぽち。 

| | コメント (4)

2012年2月 5日 (日)

これも猫ベット、かも?

          

  京都のロッカー、フライングダッチマンです、曲は『ヒューマンエラー』

曲種的にはヒップホップやラップですけど、この曲を3月11、12日に全国でかけようと言う「ヒューマンエラー・パレード」(ここに歌詞載ってます&英訳も) っという個人が勝手にやる面白い企画してるようです。

住んでる町の京都について対談してたり、今日は市長選があるようで、東京みたいに市民の事考えてない人が首長になると放射能防護でもとんでもない事になったので市民の事思ってくれる人がなってくれるといいんだけど。

  上に立つ権力持てる人がダメだと、とんでもない事になるのは3.11後とってもよく実感出来てると思いますよね〜・・。

 cat   cat   cat 

 

 

 

Img_0628

             ベットに、毛玉が乗ってました。

 

Img_0627

                暖か毛玉です^^;

 

Img_0630

            寝てる、寝てる〜、もう少し近づこうかな。

 

Tjhvkrb5thlmfws

       ・・・・・・・聞こえてるよ〜〜〜〜〜(笑)

        喉がゴロゴロゴロゴロゴロ〜〜〜〜って鳴ってました!

 今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトに応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

          

人気ブログランキングへよければこっちも。

| | コメント (4)

2012年2月 4日 (土)

「原発」都民投票署名締め切りそろそろ、を載せました。

 

Bp1010971

Header_02_6



 

 東京でやってる「原発」住民投票をするための署名活動がそろそろ期間が終了します、あと25404筆必要ですらすとスパートで必要数達してほしいです。大阪での署名は(やったのは東京都でと大阪市)法定署名数に達したそうです後は市議会が受けるかどうかです。そのオフィシャルブログそこに載ってる街頭署名カレンダー ハンコ持ってくとスムーズです。 

東京では9日(木)までです、例外は小金井市2月18日。府中市3月23日。八王子市3月24日。三宅村2月13〜4月8日。です。

ここの代表の今井一氏がインタビューで、 ☜(文字おこしです〜)で言うように原発の是非を選挙で反対する人が立候補しても今まで負けているが、原発立地を住民投票で決した時は今まで負けてはいないんです、沖縄の米軍基地でも市民投票では勝っている、っと。その勝った結果を突きつける意義はあるんだと言ってるのです、その通りだと思います、投票する人に決めさせるというのは責任を持つ事にもなるので、人任せで文句だけ言う今の風潮を無くすにもいいことじゃないかな〜。

  それと、彼、中学生で投票権がないのだけれどこの都民投票のスタッフをしています、このショートインタビュー聞いてほしいな〜。

          

   cat      cat cat      cat      cat cat    cat

 

Img_0605

        天気のよい日、テトは特等席でお昼寝してました。

 

Img_0606

 原発事故なけれが湿度たっぷりで、(松本乾燥してます、肌も乾燥w、本の保管にはいいかもしれんが・・。)マイナスイオンいっぱいの高尾で窓開け放ち深呼吸できてたんですけど。。

そうなんです、高尾にいた時洗濯物を出しっぱなしにすると朝には乾いてたものが湿ってるんです、今じゃマスクしないとムシゴヤシの胞子に、、、、、

 

No2

 こんな感じかも、クリックすると・・・・。

 あくまでイメージだそうで、

GIFアニメで加工を、結果が悪趣味に(汗)

      ・・・・・・・気を取り直して〜〜〜。

 

Img_0607

                すやすやテトです。

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

   更新の励みにポチッとください。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村

        

よければこっちもぽち。人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2012年2月 3日 (金)

ひだまりテト

 WWFジャパン【インタビュー】田中優「まず変えるべきは、電気をめぐる独占の仕組みと原子力が儲かる仕組み」 (☜リンクにゃ。)
 田中優さんは、未来バンク、天然住宅(これ読むとだいたいわかるかも) など消費電力少ない最新冷蔵庫の変えれば電気消費量が少なくなるから代わりに買うその分を先に払ってあげて後で少しずつその分も返してもらうと節電が早く出来るとか、
日本は長持ちしない住宅作る事で貧乏になるんだよね、作ったそばから資産価値が落ちる、外国は長く使えるから中古でも資産価値がある、だから長持ちするように作るべくなんだよね。とか、
IHクッキングなどは電磁波が多いし、熱効率悪く電気使いすぎるから、いっそIHの上は平だからそこにガスレンジ置いちゃえばいいじゃない、っとけっこう画期的なこと考えたりしてます。

発送電の分離をすれば、今まで電力会社が拒んで自然エネルギーの電気を送電網で送れなかったのが使えるようになると、そうしないとこれまでどうり電力会社の好き勝手が通るからやらないといけないと言う話などこのインタビューで言っています。
そんなに長いインタビューではないので読んでください〜。
  【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

        cat        cat         cat  cat

 

Img_0608

        ぼ〜っと、ひだまりにいるテトです。

 

Img_0609

 

フォトジャーナリズム雑誌 DAYS JAPAN の上に乗ってるからって別にまじめな事を考えてはいないんですけど〜^^、、

 

Img_0611

    たまたま置いてた所にテトが来たんですね、狙いでなく(笑)

 

Cdiho48vhgtw0km1

                そんな、テトです。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

これ書いてる最中私にスプレーしやがりますテトですがポチをにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                            にほんブログ村

            

人気ブログランキングへよければこっちも。   

| | コメント (4)

2012年2月 2日 (木)

アラジンの周りを。

            

Countdown3

☜(リンクだよ)もともと、原発1基作る時にバックアップとして2〜3個の火力発電所を作りスタンバイさせてたんですから、足りなくなる訳もなく、その上、原発分は余剰発電でしたから、足りなくなるはずもない、電気は足ります。

 でも節電は大事ですよ、アメリカの一般家庭のの3分の1しか日本の家庭は使ってないけど。 

 知ってる人はけっこういるのですが、この事実を、、、
原発周辺は事故を起こさなくても、とっても危険だって事を、それは原発周辺は小児白血病が2.2倍高い事実。そして特に高いのは九州の玄海原発周辺は全国の6倍とダントツなのです。(北海道の泊原発もそれに近い)

つまり、漏らしながら発電をするのです、だから止めるだけでも安全になるのです。
今、3基しか動かしてないから、全部止まれば病気になったりする人が減るってものです、原発事故がなければ、、、、、ですけど・・。

   詳しくは  中村隆市ブログ「風の便り」  こちらを見てください。
 セシウムなどガンマー線しか検知出来ないシンチレーション(国、自治体で使ってるのです)ではあるかさえわからないさまざまな核種(各種でなく、いや、、各種の核種ですね)が体に影響をあたえるのです。
   cat          cat  cat          catcat

  松本では雪がまた降ってますが、軽く積もりました、そのうちどっさり積もるんだろうな、積もる事もあるそうなので、関東人なので想像ちょっとつきづらいです。

    

Img_0614

           テトはうろちょろしながら、そして。。。

   

Img_0615

    手入れ必須なストーブのアラジンの周りで暖まります。

  

Img_0613

Img_0616

           壁との隙間を歩いたりするのです。

  

Img_0617

        相手をしないと、酷い事をテトはするので困るんですが。。

 
      

Img_0619

 スキンシップすると喜んでくれるのはいいんだけど、しないとスプレーするのはやめてほしいですね。

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 更新の励みにポチッと1日お一つ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

            

よければこっちも。人気ブログランキングへ

| | コメント (5)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »