« 渡部謙は「絆」じゃなく『脱原発』宣言だったんですね。 | トップページ | ごろ〜〜ん。 »

2012年2月11日 (土)

農家を食いもんにするモンサント社&ピンクスライムバーガーの話!

   cat 長い長文になってしまいましたおゆるしを〜w

 米国マクドナルドで洗剤でよく洗ったお肉でハンバーガー作ってたり、イギリスやフランスでは、農家にも消費者にもとっても危険なのでアメリカの遺伝子組み換え作物を入れない決断くだしていたりと、世の中いろいろあるんですが。。。。。。

 そういうのもあって放射能汚染以外にもテトの食事選びもなかなか難しいこの頃なんですが、そうやって意識していくと他のもいろいろとっても危険なものがあったりして冷や汗ものです、

スライム肉まんの話でなく、ピンクスライムバーガーの話です。米国マクドナルドは『バンビの独り言』 のブログに書かれてるように世界でもっとも放射能汚染が強い場所ベスト10のハンフォードで作ったポテトを使ってるだけでなく、くず肉を洗剤でよく洗い薬品消毒した肉を使ってるそうです、先日それを止める発表しましたが、暴露発表されるまで使ってんですよね。。
☝このブログ内にその再現動画あるんですが、肉を洗濯機で洗剤で洗って薬品消毒してます〜w。ドリフでもやんないんじゃって思うような事してたのですよね〜、、、日本のマクドナルドはピンクスライム使ってないと言ってるそうですけど、、、ポテトはハンフォード産か・・。

 

 さて、ヨーロッパでは危険性があるから、入れないようにしていたのです、そして、アメリカのモンサント社が(TPP押し進める会社の筆頭!)作る遺伝子組み換え作物を拒否ってましたが、このたびフランス&イギリスは正式に入れない決断したそうです。

日本では5%まで入っていても表示は入ってないと書かれても合法にされてますが、アメリカ本国では、な〜んと!書いてはいけないってなってんです!!食べると遺伝障害を始め、腎臓障害やその他もろもろ障害や病気なるのが明らかになってるのに、(この会社は東電より酷い隠蔽マフィアです、抹殺もいとわないしマジで。。)それに除草剤(枯れ葉剤ですね)や家畜に使われる危険な薬剤の成長ホルモンも作る会社です。。

                 

   長めの動画ですが最初の10分見ただけでもトンデモな企業なのが分かると思います、こちらのブログ 『スロウ忍ブログ』 で書かれてるんですが、モンサント社の「ラウンドアップ」と言われるダイオキシン入りの除草剤は一度使うと他の作物や植物育たないから、使うと耐性のある遺伝子組み換え種子使わざるえなくなり、

それから飛んだ花粉で受精した作物は一代品種になりもう種が自家採取出来ないから、買い続けることにで、近くで使われるとうちの遺伝子を使ったな〜っと数千万単位で訴訟起し破産させる企業なので農家にとってはいい事無しだし、TPPを日本上陸させようとしてる企業にお金あげる事にもなるんですよね。

 そ〜んなわけで、テトが食べるキャットフード選びも難航するのです!

だってね〜、国産はもともとペットフードの食品基準あまあまだったのに放射能汚染がプラスされたし、人だと1日10ベクレル食べると一年で体に1000ベクレル溜まると言われ、心臓に11ベクレル溜まった時心電図に変化があるんです、耐えれなきゃ心筋梗塞でしょ〜!キャ!!!

アメリカは遺伝子組み換え&成長ホルモン天国だし、福島第一原発のが流れて西海岸は汚れてしまったようで、その影響らしき死者が1万とか米の医学学会で出たとか!?九州と比べると・・・・・九州はとっても〜きれいだそうです! まぁ、8割は太平洋に流れましたし・・。

・・・・とはいえ、ヨーロッパは25年前のチェルノブイリ原発事故の影響残ってはいるんですよね、だからドイツとかはその時50ベクレルも汚染されたからキノコが未だに安心して食べれないのです。

   catテトのご飯どうしようってほんとに思えます。。。。cat

    cat       cat       cat    cat 

  ☟テトは続きで☟

         続きはテトで〜す。

   

Img_0663

久しぶりのお魚です、去年3月に買った魚缶です、音が出ないように開けたのに瞬時にバレました!

   

Img_0665

 テトが狙います、当時のお魚なので、推定0.08ベクレル位の貴重なお魚なんだから〜!


    

Juczfn8rpurajl0

          

違うから〜盗らないで〜〜〜!!


     

Qw4gmfk1y12tyvn

     う、、、、、猫缶じゃないし、、、、、・・。

     

Yfe4dscatzvz4ml

 

         あ〜〜恨めしそうに見てる〜!

         

     で、ちょっと動画風にしてみました☟

 

1328931568rkxad2dj3qq6ocd_2

     クリックすると、ニコ堂風に文字が流れるます。

 今日は長文失礼しました、ここまで見てくれありがとうございます。

  お魚にありつけなかったテトにぽち。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                              にほんブログ村

                              

人気ブログランキングへよければこっちもぽち。

|

« 渡部謙は「絆」じゃなく『脱原発』宣言だったんですね。 | トップページ | ごろ〜〜ん。 »

すねテト。」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

コメント

マックの話は主人もしてましたよ~
今まで・・・そんなの入れてたんだー(@_@)
びっくりしちゃいました
テトちゃん~やっぱり缶詰の音は自分のって
思っちゃうよねー
我が家も人の缶詰でも反応します^m^

投稿: もちゅみ | 2012年2月11日 (土) 15時59分

ファーストフードはお肉を食べないので行かないのですが、恐ろしい話ですね。
アメリカって本当に極端な国ですね。
ビキニアイランドのことを思い出します。
九州は中国からの化学物質汚染でたいへんだから、どこも安全とはいえないかも。
テトちゃんお魚本当に食べたかったみたいですね。

投稿: まつぼっくり | 2012年2月11日 (土) 21時21分

ま、そんなアメリカに住んでますけどもねshock

テト君は缶詰を開ける音に反応するのかしら?
それとも開封した瞬間に臭いを感知するのかなー。
うちのTETOも好物のものがキッチンに登場するとすかさずやってくるもんなー。

で、最終的にシェアしてもらえたのかな、テト君?

投稿: tomomio | 2012年2月12日 (日) 11時09分

 fastfoodもちゅみさん、コメントありがとうございます。
日本のマックは使ってないとはいえ、ホルモン剤やらがね〜、
もともとマックの味に拒否反応あったんで、出来るだけ食べなかったけど
知ると、よけいに食べたくなりますね〜〜^^、、、

音を立てないようにしたんですが、トコトコっとやって来て、
はしゃぎ出して〜、で、違う空き缶見せたのですが(笑)

 fastfoodまつぼっくりさん、コメントありがとうございます。
とんでもない作り方してたんで、そこまでするのかって思いましたね、
良い面もあるのに、それ以上にひどい事やってますしね。。

そうですね〜、3.11の影響は国内は少なくて済んだんですが、
そういう面もあるんですよね、
一部の人が後の事考えずに利益出そうとして、汚されるんですよね!
 〜っと〜っても食べたかったようです、が味付きでしたので、
我慢してもらいました〜^^;

 fastfoodtomomioさん、コメントありがとうございます。
そ、そうなんですよね〜、
アメリカでも、野菜はきれいに洗い流して食べなくてと、
言われてるそうですし、モンサントの作物はオーガニックではないから、オーガニック選べば、すくなくてもモンサント社のは食べずにすむのかな〜?肉を食べる量もほどほどの方がよさそうですし、あと、先日知ったんですが、牛乳ってカルシウムの吸収を阻害するそうなんです、日本人だけでなく、欧米の人も・・。
だから、ホルモン剤で育ってない、ノンホモ牛乳でも、
がぶ飲みでなく(以前に私がやってた事で、、)嗜好品として見た方がいいんでしょうね〜。

すかさずにきたんですよ〜、さすがですね^^;
確かに匂ったんでしゅ〜って感じで来てたんです!
これは、味付けのものでしたので、我慢してもていました。

投稿: 草之丞 | 2012年2月12日 (日) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 渡部謙は「絆」じゃなく『脱原発』宣言だったんですね。 | トップページ | ごろ〜〜ん。 »