« とりあえず更新かも。。 | トップページ | テトは葉っぱで怨念? »

2012年2月18日 (土)

ミニチュアテト?

Al5xj5nciaaqlep_3 スタジオジブリで出してる小冊子『熱風』  です〜!フリーペーパーのようでなかなか入手出来ないとか。

デモってこんな雰囲気でやってます。

明日19日(日)も杉並で、脱原発杉並 があるんですがこんな感じかな?

Ph2

 中継もあるようで、

 こちらIWJで(フリージャーナリスト岩上安身の) で19日(日)12:30より〜。

お近くの方は生で体験してみては〜。

N0034889_l

 ☜のように一人デモをやりより、

ずっ〜と敷居は低いと思うのですね。

3月11日には福島の原発が送電塔が倒れたり〜地震で配管が壊れて放射能が漏れだした1周年目なので、全国規模で脱原発デモがあります。

『デモ開催情報まとめ』 です、書き漏れも少しあるようですが、いっぱいやってるようですcat

  cat       cat     cat    cat cat     cat  cat

 

Img_0696

          テトが小ちゃくなりました。

 

Img_0699

       こ〜んなに、ミニチュアになってる〜!

 

Img_0687

     っと、言うのは冗談で、熊本野菜が届いたのです。

残念ながら無農薬ではないのですが、送料込みでこのデカ箱いっぱいで3000円ですのでお得かな、JA基準のめ〜いっぱい農薬使った訳ではないようですし。伝統野菜も入ってまして、3.11後思うのですが、九州の潜在的ポテンシャルってすごいのかも!

松本って冬極端に野菜がないようで、スーパーの地場産コーナーがら空き状態・・。 今はまだ放射能検査はザルでシルベク もなくて〜。

 だんだん市民計測所が出来てきて福岡で『放射能市民計測質・九州 Qベク』 とか立ち上げしてきてますが、検出限界は通常10ベクレルなので、最悪ベクレルを食べないようにするとこまでのようです、それでも分かれば〜「今食った毒今すぐ吐け~~!!」みたいなものは食べずに済みますが。

 やっぱね〜チェルノブイリでの惨状動画映像いっぱい見ると食べて応援とか絶対する気になれないんですよね〜やっぱり・・。

 

Nlorcwsmcxz1e6l

      テトにとっては、嬉しいものではないようでした。

 

T53tleryynvdp2y

      ジャマだよね、やっぱり〜^^、

 あ、この葉っぱはフダンソウって言うのだそうです。

 今日もテトを見てくれてありがとうございます。

 更新の励みにポチッと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村

                       

  よければこっちもぽち。人気ブログランキングへ

|

« とりあえず更新かも。。 | トップページ | テトは葉っぱで怨念? »

すねテト。」カテゴリの記事

コメント

野菜とテトちゃん比べて
野菜が大きいんですね~~
そうなんだ、松本、冬は地場野菜が
少ないんだー
うちは野菜とか普通に買って食べています(^_^;)
気にならないというわけではないけど
良く洗って色んなもの食べ免疫向上でどうにかね

投稿: もちゅみ | 2012年2月18日 (土) 14時21分

大きな野菜ですね~
テトくんと比べるとその大きさがわかりますね。
この時期葉物が少ないので、
これだけ大きいと食べ買いがあっていいですね。
しかも安全!
昔はいろいろこだわって野菜も宅配で購入していましたが、
今は普通にスーパーで買っています。
気にならないわけではないのですが…
でも、無農薬野菜は美味しかったな~think

投稿: 箱缶&ももも | 2012年2月19日 (日) 21時40分

 clubもちゅみさん、コメントありがとうございます。
ずいぶん大きいでしょう〜日本って案外広い^^;
どうも、寒くて育たないのかも〜〜。。

一応ね〜、気をつけて下さいね〜。
思われたより土の性質によって思われてたほど作物に吸収されなかったとはいえ、入るものにはど〜んと入るので・・。
吸収率のいい作物は量や産地気にした方がベターですので。

 club箱缶&もももさん、コメントありがとうございます。
大きいんですよね〜ずいぶんと^^;
テトが小さな猫に見えてしまうぐらい。
日本ってヨーロッパの500倍農薬規制が甘いそうなので、
全部とはいかなくても時々は無農薬の物食べた方が、
デトックスになるので、食べたいですね〜。
それに、無農薬のものって、おいしいですよね〜!
東京にいた時は(駅から家の途中で猪ちゃんいますが(笑) )
スーパーでいつも無&減農薬の十数品目あったのですが、
松本って、なぜかあっても3品目程(泣)

投稿: 草之丞 | 2012年2月19日 (日) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とりあえず更新かも。。 | トップページ | テトは葉っぱで怨念? »