« 続々々・テトの葉っ〜 | トップページ | 干し野菜始めました。 »

2012年2月25日 (土)

きまぐれですね。

 そろそろこの国で史上最大の原発事故が起きてしまってから1年が経とうとしてますが8割が海側に飛んで残り2割程が陸側、それだけでもこんなになってしまった。大きくメディアには取り上げられていないが、、、、もう、すでに始まってるそうです、人的被害が、なのでそれを自分自身に降り掛かるのを防ぐには、25年前のチェルノブイリ原発から学ばねばならないと思います、

自分そして、身近な人や自分のとこの扶養猫家族を守るには。そう、飼い主が消えた猫のこと考えれば健康を保ち生きていかなきゃいけないんですから。        
   ・・・で!実感するには、チェルノブイリ、そして福島第一原発事故当時から現場に行き(大手メディアは事故当時いち早く50キロ圏外に離脱し記者の安全を保ちましたので・・。)取材したDAYS JAPANの編集長の広河隆一 さんのチェルノの7年後と、16年後のテレビインタビューを見て!

        

       これが、事故から7年後、そして11年前の地上波TV。

 

         そしてこれは、今年の衛星放送で。

ニュースの深層その①

          

その②         その③
  これがジャーナリズムのあるメディアです。有料衛星放送CS朝日ニュースターの「ニュースの深層」です、この春、朝日テレビに吸収消滅してスタッフ共々放送終了します・・。・・。
   これ、必見と思います、後でもいいので見ておいてほしいです。
、、横道にそれますが、年取った広河隆一さんの方がかっこいい(笑)

  

cat    cat       cat     cat     cat

  

Img_0735

    テトが近くに来たので、エビオスどう〜っとすると、、、

 
  

Img_0737

  それで、これは放射性物質を出しやすくするのを助けてくれるそうで、
食べれば大丈夫って訳ではないけど、長い目でみれば有効ですね、そう〜ビール酵母なので、缶入りのもですね〜(笑)沢山飲んでも効果上がらないそうですから飲み過ぎ注意です^^。


   

Bqtsfqi3lugki8v

  テトはよくエビオス出してるとトコトコやってきて2、3粒もぐもぐと、横取りして食べるのですが今日はいらないようでした、気まぐれですね。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトに応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

         

人気ブログランキングへよければこっちもぽち。 

|

« 続々々・テトの葉っ〜 | トップページ | 干し野菜始めました。 »

すねテト。」カテゴリの記事

コメント

トちゃんは体が小さいから有毒なものは少しもあげたくないですよね。
食べたり食べなかったりきまぐれなテトちゃん。
ネコ草が一番好きなのかな。

投稿: まつぼっくり | 2012年2月25日 (土) 18時35分

エビオスは我が家にもありますよ~
飲んでます(胃腸じょうぶ用に)
テトちゃんもちょこっとカリカリするのね
いいかも~
ニャンコでもヨーグルト(無糖)や納豆(醤油やネギ抜き)を少し
あげるのいいみたいですもんねー^^

投稿: もちゅみ | 2012年2月25日 (土) 19時52分

 riceballまつぼっくりさん、コメントありがとうございます。
毎日食べるものですし、テトは食べる物を自分で選べないですしね、
選り好みをさせないともいうかな??
エビオス食べるときはお腹いっぱい食べそうな勢いの時もあるくせにね〜
多分猫草が一番かも^^;

 riceballもちゅみさん、コメントありがとうございます。
胃腸がやられやすいようですから、万全にね〜^^;
それに、良いもの食べてると万が一悪いものや汚染物食べても、
体が反応して、◯り、ゲ◯〜っをして瞬時排出してくれる体を保てるようですから、大事ですよね〜^^、、

テトは、納豆は嫌いですね、匂いが嫌みたいでよく近づけると、
(知ってて近づける、)顔そむけますね^^、
ヨーグルトもいいんだけど、原材料が汚染されてるといけないので、
注意が必要なんですよね〜、牛乳よりはいいですけどね〜、
食べるのしても、ヨーグルトの上澄みは放射性物質が出やすいから、
そこは、飲まない方がいいようですしね^^、、、、
テトは前にはよくヨーグルト好きだったのでちょこちょこあげてましたね、汚染が落ち着くのって4、5年後っていいますし、
それまでは、要注意食材は控えめがいいですしね〜^^、、、、、

投稿: 草之丞 | 2012年2月26日 (日) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 続々々・テトの葉っ〜 | トップページ | 干し野菜始めました。 »