« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

テトの顔芸!&・・。

   テトの前にちょっと見てくださいな〜〜。

 先日に、本来だったら一大スクープで大騒ぎになってもいいような、告発が日本であったんです、それはあの原発事故に関係する事でした、告発したのは元管首相の政策秘書です!

 あまり知らない方は秘書??ふ〜んとなりますが、ただの秘書でなく政策秘書です、政策秘書というのは国会議員のいわば参謀でもあるので、この政策秘書が有能かどうかで政治活動が良くも悪くもなるのです!
ただいう事聞くだけの側近じゃなく、もしそれが諸葛孔明っだったら、まるっきり采配や行動が変わるでしょ! っと、一昨年位にやっと初めて知ったのは内緒でしゅ〜。

 もう、ネットにさえ今まで出る事がなかったような話満載でした。ユーストリームで生中継で配信されたのですが、アーカイブで(録画)され、要点の幾つかがこのブログで書いてくれてます。

 そこの、元動画の「その1」は20分ぐらい飛ばすと、始まります。

     

  クリック☞『バンビの独り言』 こちらです!(必見!)

 あの日、震災直後にマスコミなどで、かなりデマ扱いされていたが後にすべて事実だった、放射能がもう東京まで来てる!福島第一原発の4号基が爆発をした!これらは、この彼が発信元だそうです。いわば恩人ですね♡

  あの頃って、千葉の柏がホットスポットに、デマだ!
        東京にストロンチウムが、デマだ! っと!!
        プルトニウムが放出されてる、デマだ!など〜。
   新聞テレビにデマ扱いされ・・・・・・・。
     後日大手メディアは私たちが発見っと(笑)

  ちょっと見てほしいですね〜。

  *避難地域狭めたのは保安院、(福島県知事も)

  *3号基の煙の上がるスピードが音速を超えてるこういう爆発は水素爆発では・・・・・・。

  *2号基の外見はまともだが中はボロボロでチャイナシンドロームに・・・・・(※2号基が最大の汚染のを出してるのです)

  *アメリカと共同して福一(福島第一原発のこと)を空爆しようと計画(先日1年経って報道された事です)は事実で、スリーマイル原発事故の時実行した部隊は間に合わないから在日米軍に頼むと嫌がられ、そのかわりが、トモダチ作戦だったと。。

  *ベントを必要ないと思ってた自民の谷垣さんが首相だったら、福島はなかった・・・・・・

  *東京で今年の子供の突然死が(事故前)と比べ・・・・・・・・・。

  と、と、いうような、テレビでしか(衛星放送見ず地上波だけの人は)ニュース見ない方には、え”??ウソでしょう〜と言われそうな事ですが、ご覧ください。

    cat           cat           cat


   

Img_1014

  衝撃の事実でしたが、とりあえず猫ブログに戻りリラックスを〜。


  

Img_1015

    気持ちよく寝てるテトを時々いたずらしたくなるものでして。



    

Img_1016

       こんな顔を見てると・・・・・・・・・・。


 


   

Yczcjxat0g8peso

     こういう事をしたくなるものです。。。。。。。。



   

3owsllseifor1zy

 

ごめんね〜こんな喉カキカキの方がいいよね、やっぱり〜。



  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 応援にぽちっと押してください。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

      こっちもついでにぽち。人気ブログランキングへ    

| | コメント (3)

2012年3月30日 (金)

【動画です】斉藤和義の歌と踊るテト。

  今日は動画です、はちゃけたテトです〜。

 斉藤和義&中村達也の『猿の惑星 』をバックにジャレ狂いますww。

       ☝フルで聞きたい方クリックで☝

       

        You Tube 『踊る猫』です。

  ジャレ終わると、猫草を手渡しで食べたりしてます。

 ※たまたま、斉藤和義の歌を聞いてる時に、たまたま動画を撮っていて、たまたま偶然動画に音が入って、たまたまそのままYou Tubeにアップされたのです、たまたまその動画をそのままにしてるのです。(笑)

 

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 応援にランキングをポチお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村

        こっちもよければ ぽち。人気ブログランキングへ 

| | コメント (6)

2012年3月29日 (木)

後ろの肉球。

        

Img_1010

        後ろ足の肉球です。


 
     

Img_1012

                 むにっ!            

  いろいろ、え”〜〜なんて事実がよくあるんですよね。

 なんでも、環境省って、「放射能の知見もなければ、がれき全体の汚染状況も調べていない」  と環境省の人が言ってたそうです。
  へ〜〜〜〜そうなんだ、、、、、、それでいいのか、それで。

  映画のようなリアルはいやなのですが・・。どうしましょ。。

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 応援に一押しお願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

      

人気ブログランキングへ     

| | コメント (3)

2012年3月28日 (水)

ひだまり テト☆☆☆

 先日です、こんなものが降ってると、、、、、。
 文部科学省って所が月刊降下物12月分 を3月にホームページに。。

載せたから勝手見てと。。     降ってますねしっかりと・・。

本来こんなもん降りません、専門用語で降下物ですが、俗称は『死の灰』ですから(汗)

 マスク要りますね、ここに載ってる所では、焼くと気化してガスになってると取れませんけど、しかしホコリとかとくっ付いてれば花粉用でも効果あるそうですので。

ん!?!?、宮城県の観測結果未だにない!! 調べてあげないんですね、
     ま〜〜国が言う絆なんて所詮こんもんですよね〜。
一般焼却所で焼くとセシウムだけでも40%漏れ出るけど、絆で全国で燃やして吸っちゃって下さいと、環境省は30億の広告費だして宣伝するくせにね〜〜!   環境省って、自然や人の住むとこの環境守るとこだった気がするんでしたが、まさか環境破壊省が正式名称なの

    分からないと防げないのに、酷いもんです。。。。。

  

cat             cat               cat

  

Img_0980

     テトのお気に入りキッカー、うなちゃん最近大忙し。


   

Img_0981

  なんか、松本市個人計測情報によると、農家の野焼きがあると、線量が上がると言うとっても怖〜い話が・・。県が出したたき火自粛要請なんて聞い?とってもやめてほしいのですけど(汗)と、焦っております。。

  

Img_0982

  テトは分かんないだろうしね〜、暖かくなったら、換気どうしようなんて思ってしまう。とは言っても、まだ夜は氷点下になるのですけど。


 

Img_0984

   そこで、むっくとテトは起き上がって〜〜〜〜〜。

  

Img_0986

 またゴロッとするのです。 空気って大事ですって思えますよね、とっても大切なものなんですよね、それって、深呼吸の大切さを。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 テトに応援のポッチを。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村

    

こっちもぽちっと。人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2012年3月27日 (火)

被ばくを解明した医師来日で・番外編。

 放射性物質が人体のどこに溜まるか、どんな影響があるかを調べ尽くした医師が来日しました、その、バンダジェフスキー博士は26年前のチェルノブイリ原発事故での被ばくがどんな影響をもたらすのか、亡くなった方を解剖して解明したのです。

 、、、実はこれ書くの2回目なんです、バグが生じて最後まで書き終わって記事の確認したら、、、、消えました、niftyココログの馬鹿〜!などと超個人的な事を書いちゃいます、一瞬です、デジタルの怖いところですね(汗)

 

   〜え〜っと、で。どう書いたっけ?(汗)?

 3回構成の三回目です、一回目が軽くこんな方がいます っと食に対してどう見てるか載せ、2回目が被ばく影響とそれによっての人口激減 した話を書きました。一日10ベクレル食べれば大人で600日子供なら100日で放射性物質が危険域までいくのですから、食の基準値が高ければそれだけ危険なものが流通し食べる人も多くなる、彼、ユーリ・バンダジェフスキー博士はその危険性を伝えに来ました、危険なものは食べないように吸わないように、吸わないために焼いてはいけない、汚染されたものは移動しないようにと。

影響はガン・白血病だけでなく様々な疾患を起します、どこでもあるような病気を簡単に起すようになるのです、心筋梗塞をはじめ免疫が落ち、免疫不全にも最悪なるし、ぶらぶら病、ダウン症の子が生まれやすくなったり。心臓は体細胞の中で再生が遅いのでその影響で壊れる時、再生が間に合わないのです、生まれながら心臓に穴が空き生まれる『チェルノブイリハート』 と言われる現象が起きるのです。それが日本でも起きてほしくないと、来日してくれたのです。

           

           動かなかったらYou Tube動画へ。

 これが、ユーリ・バンダジェフスキー博士の帰国前の記者会見です。

 日本で母国で起きた事が日本で再び起こらないようにしてほしい為に講演してたのです。長めですがぜひ聞いてほしいです。

自分や、子供がいる方はその子、家族のいる方もこれから放射能から守る為にも必要となる事を話してます。もう遅いんじゃ〜なんて決して思わない事です、放っとくともっと悪い状態になるのですから。

このバンダジェフスキー博士を呼んだのが、ジャーナリストの木下黄太さんです、今回の来日での講演や対談での大事な点をブログにまとめてます。

  こちらお読みください。『木下黄太ブログ』 です。

日本で被ばくの影響を知り尽くし、実感してる人は 御歳96歳の現役内科医師 肥田俊太郎 氏だけだと思います、広島の原爆で、食、吸気による被ばくが危険なものだと今まで見続けた、長い年月でどう影響するのか見て来てるのです、汚染されてるものは年齢に関わらず食べずにすむなら食べない方がいいと、これはバンダジェフスキー博士も言ってます。

なので、何歳以上は食べても、、、なんて言う人は、この両氏の話を聞くと分かりますが被ばくでの影響を理解しきっていないと思えてしまうのです。その歳なりの影響があるのです、最悪突然死をしますから。

そして、次世代への影響があるのが放射能というものです、どれだけ浴びると摂取したらというのはないですが、危険性のある事はなるべく避けれるものは避けてほしいです、子供ならなおの事。九州の医師のブログでその事をまとめて書いてます。 『医院長の独り言』 には、遺伝子のDNA細胞が傷つくと、体を形作る情報が変わってしまい違う情報が伝えられるために、次世代の体に変化が生じると。タイタンやケルベロス、そうなる可能性もあるのだと。だから原発はいらない!!

 子供がいる方や、接する方。これからっという方はぜひとも見て下さい、もちろん、被ばくも多い少ないがあるので、(広い意味で日本中そして世界中でしていない人はいないので、念のため・・.)必ずそうなるという事ではないです念のため!! もう一回書きます絶対なるわけではではないです。

 

 その為にも、避けれることは避けて身の安全を確保してください、子供のいる方は特に、それで病気になってもぜ〜んぶ医療費は自費になります、大変な思いしても国は助けにこない、歴史が証明済みですしね。

昨日の記事で、一般焼却炉で焼いた被災地がれきのセシウムが40%外部に出てたというのは驚きでしたね、一般ゴミも焼かない処理方法取ってほしいです、水源地に焼却灰埋めようとする千葉県や、率先して放射線降下物のモニタリングポストが壊れたままの直ってない宮城県のガレキ受け入れてる都知事とか不安要素満載です。焼かずに被災地が防潮堤にしたいと言ってるのにそれをしたがらない国いろいろ。山積みなのは安全や津波防護より利権重視する民主や、民主より広域処理したがる自民のような政府作ってしまった事なのかもしれニャイ。

        cat cat cat    cat cat  cat cat   cat cat

 

7br77zdrdupshek_2

    

ごめ〜ん、今日は番外編なんだ〜、明日ね〜〜〜〜。

 なが長〜くここまで読んでくれてありがとうございます。

気をつけて生活していきましょうね、沖縄にだって食材運ばれてるし、今ガレキをわざわざ運ぼうと企んでるんですから、ドイツを始め経験国の話聞くべきなんですけどね・・。 

  応援にポチッと一押しお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村

    

こっちもぽち人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2012年3月26日 (月)

テトが人の枕して寝てる写真で簡単更新。

         

Countdown31

 いよいよ残りは北海道の泊(とまり)原発だけです、早くとまりよ!

 もともと原発のバックアップ用に2〜3機の火力発電所作ってたんだし、自然エネルギーの発電もどんどん進んでる(技術は日本がトップクラス)それにな〜んとドイツはすでに自然エネルギーでの発電が原発多く使ってた頃の原発の発電量を上回ってるのだしね。

 それに、原発って動かすだけ、事故起さなくても白血病・ガンなど病気を引き起こす。原発周辺は線量も土壌汚染も特に上がらない、ガンマー線を測る測定器じゃわからないし、セシウムじゃない他の核種(放射能の種類の事。)を漏らしながら発電するのですから。。中村隆市ブログ「風の便り」だから、早く止めてもう二度と動かさないでほしい!!

 あ、そうそう〜一般焼却炉で放射性物質を焼くと、、、40%外に漏れたそうです・・・・・・40%です・・。そこまで多いとは思ってなかったんですが、さすがに。。被災地瓦礫はもちろん汚泥やらの一般ゴミの焼却灰でセシウム検出されてる所はそれも焼くのやめてほしい、それは何故か!上記の通り被害が出るから、、、出てるそうなんですけど、放射能防護プロジェクト 木下黄太ブログ に載ってます。

    cat          cat           cat

  今日は手抜きです、そのかわり秘蔵写真を!かな??

  

Th_img_0924

   一昨年位のものです。テトにベットを使われててます。

  

  いつも見に来てくれありがとうございます。

 応援クリックお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

                 

人気ブログランキングへ 

| | コメント (0)

2012年3月25日 (日)

一休み〜。

 テトは夜食後にそばで寝てたりするんです。


  

Img_0976

    本気寝ではないのですが、夜寝る前の一休みなのかな〜?



  

Img_0977

後でまた一緒にベットで寝るのですが、それとはまた別のようです。


  

Img_0978

    すぐ見えるそばがいいみたいで、どんだけ甘えっ子なんだか。



    

Img_0979

  こういう時に、顔をよせて撫でてあげると、そのままゴロゴロするんです、ぬこの寝顔は良いものです。

 

 いつも見に来てくれてありがとうございます。


  ランキングポチッとしてくれるとうれしいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                        にほんブログ村

       

ついでに人気ブログランキングへ           

| | コメント (2)

2012年3月24日 (土)

テトキッ〜ク!

 3部構成2回目、独裁隠蔽国家になってるベラルーシ出身のユーリ・バンダジェフスキー博士はチェルノブイリ原発事故での被ばくの影響で亡くなった人の解剖で放射性物質が人体のどこに溜まりどんな影響を調べ尽くした人です。

それを母国の当局に公表しないよう言われたけれど人々を守るため公表したため投獄、、その後人権団体によって釈放され、国外追放になった方です。


_2_6

これはベラルーシの人工指数です、1986年のチェルノブイリの事故後、食品基準や規制がされず(吸気もあったと)その影響で人工が激減しています。



     ※こういう言葉があります。チェルノブイリでは「あきらめた人から死んでいった」諦めて食べるのは気をつけるとは言わない。っと。 
  

         
  
 この今の日本の現状を心配してバンダジェフスキー博士は来日して、それを防ぐには何がいいのか伝えに日本まで来たのでした、本人も内部被ばくを押しての来日。帰ったのは数日前の事です。

放射能の影響は白血病やガンだけでなく心臓や(突然死など)その他の疾患を引き起こすのです、むしろ心臓病で亡くなる人の方が多いとか、脳細胞だって例外ではないし、遺伝子のDNAを壊し次世代の体の形成を狂わす事も、だから、
汚染されたものは食べない方がいい、吸ったりして肺に入れない方がよいというのです。

 Peace Philosophy Centre: Y・バンダシェフスキー教授 Non-cancer illnesses and conditions in areas of Belarus contaminated by radioactivity from the Chernobyl Accident: Prof. Yuri Bandashevsky
          こちらを☝お読みください。


あと、そうまでして伝えようとするのはこういう人柄ゆえでしょうね、こっちはお時間会ったらお読みくだし、インタビューの記事です。
  Canard Plus ♡ Tomos und Entelchens Blog: 「セシウムと心臓疾患の相関関係」ユーリー&ガリーナ・バンダジェフスキーへのインタビュー
       
   cat            catcat             cat

  

Img_0964



  テトはキックします。





   

Img_0965



 
    ひたすらキックキック!





                               

Img_0966



がっしり捕らえて。






         

Img_0967





   蹴ります蹴りますひたすら。





          

Img_0968




  相当楽しいんでしょうね!





    
   

Oddyhujuffoob5z

  お〜〜〜いテト戻ってこ〜い。(こっちの世界に)

    

Zpyl0r1yucfoc24

  テト〜こっちだよ〜〜〜〜!

   

4mr3mfh8pwvlgca

   夢中になるとこんな感じですね〜いつも^^。



  
 いつも見に来てくれてありがとうございます。
固いお話いつも入れてますが、子供のいる方、ニャンズのいる方自分が倒れるとその子達はどうなるか、そんな心配で書いてます。国は食品業界、産廃業界に絡んだ事は応援をって言ってるけど。警戒区域内に取り残された動物達には何もせず放っとくでしょ、自分の健康を守る事は自分の家の子等を守る事だと思ってます。

  と、言う訳でテトブログ応援お願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                     にほんブログ村

    ついでにぽち人気ブログランキングへ 

| | コメント (4)

2012年3月23日 (金)

キックキックキック!

  

298154843


 かつては、こんなもんだったんですよね〜。


なんでも、核爆弾が使用される前の時代は、0.000〜と、0が多かったそうですし。。

ヨーロッパは未だに26年前のチェルノブイリの影響でキノコ食べれない所もあるし、数日前イギリスでやっと羊が食用で出来るようになったとか、ん〜〜〜。

 そんなチェルノブイリ原発事故の影響で亡くなった人の遺体の解剖をする事で、放射性物質の人体への影響を調べ尽くし、解明し真実を発表した為に母国に逮捕監禁され、人権団体のよって釈放されたが、母国に国外追放された、バンダジェフスキー博士が来日して講演してました、まったくテレビには出てないようでしたが。

その博士を呼んだジャーナリストの 木下黄太のブログ  にある朝の日のバンダジェフスキー博士との会話が書かれてます、これを読むだけでも日本は大変な状態なんだと理解出来ると思うのです。 ちょっとこの博士の話続けます。

 で、先日、震災瓦礫は町から移動してるのではと、先日のブログ記事 で海外メディアの写真載せたんですが、予想が当たってました、この被災地仙台市の国会議員のブログ ではあのテレビなどでしきりに出してる瓦礫の山は運び出した集積所だったそうです。いかにも町にあふれてるような宣伝したり、そのために30億程の宣伝費使ったり(缶バッチも作ってるとか)、、、その金避難や、復興資金に回すべきなのに!さらに昨日あたりに知りましたが、瓦礫があるから復興がっとか言ってたのって、去年の4月だったそうです、日本経済新聞と東京新聞で書いてたそうです。。。。いや、もう、、、ば、馬鹿な国、としか・・・・・。

  

cat あきれて、、  cat ものが、、、cat        cat
      cat         cat        cat

  

Img_0955

    テトは、はちゃけてました。キックキックキックっと。


   

Img_0957

       そして、ナメナメ〜〜〜〜〜〜。

  

Img_0961

          で、落ち着いてきて。

   

Img_0960

         マタタビ酔っぱらいテトです。


   

Img_0962

           こっちの世界に戻り中です(笑)


  

Img_0963

       あ、帰ってきた〜〜〜!

  そんなテトをいつも見てくれありがとうございます。

  更新の励みにぽちっと押してぇ〜。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

               

人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2012年3月22日 (木)

湯たんぽコタツでぬっくぬっく。

 もう見ているかな〜、ツイッターでは数日前から話題なんですが、
ドイツの放送局ZDF制作『フクシマのウソ』です。
        
ドイツZDF フクシマのうそ 投稿者 sievert311

 東京電力の以前の隠蔽、そして原子力を押し進める為の前知事を失脚させ、政界にはびこる原子力村による菅(直人)下しの裏側、今の現状など日本のテレビではほとんどやらない内容です。盛りだくさんの30分です。

  文字おこししてる人がいたので貼っときます。こちらクリック。

 それと、どうも福島県では事故の事を言わせないようにしてるとか心配です、防げるものも防げないくなるし。。週プレNEWS だからって馬鹿にしてはいけないのです、だって朝日新聞なんて仕入れいた情報を半年たってから、事故当時の事を連載形式で『プロメテウスの罠』 と題して公表して書籍で今売ってますから、 朝日が明かさなかった  じゃなかったプロメテウスの罠 明かされなかった福島原発事故の真実 を。

         cat      cat  cat         cat

 

Img_0939

      湯たんぽを枕にすやすやしてます。

 

Img_0942

    こんな、寝顔するんですが、昨日テトは、、、、、。

 

Img_0950

        ちょっと相手しないでいると・・・・・。

 

Img_0954

       首筋を、、、、、ガッブっと。ひどい子です・・。

  今日も見に来てくれありがとうございます。

 

  テトに応援お願いしますにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村

     

Banner_2              テトにぽちっと。

| | コメント (3)

2012年3月20日 (火)

高尾山に想いをよせて&続・干し野菜。

  先日干していた干し野菜が、乾きました。

   

Img_0914

        これは、小松菜です。

   

Img_0915

     それと、フダンソウも乾かしました。

 

Img_0916

    白菜も干上がりました・・・・・・・・・・・・・。

  

Img_0917

    このように、干し野菜が出来上がりました。

 今週末、2012.03.25日に、東京都の高尾山に出来てしまったのです、、山の真ん中に空けられた高速道路の中を車が通ってしまいます。この日以降高尾山に登っても、その足下には高速道路があり車が通るのです、もう車が通っていない高尾山を歩く事が出来なくなるのです。

 日本で一番植物種が多くこの山だけで1300種ともいわれ、この高尾山だけでイギリス一国と同じだけの植物が一つの山に生育して、それにより昆虫は5000種、トンボでは50種もいるのです、50種も名前出すのなかなか難しいですよね〜それだけ多くの生き物が棲むのです。

 こんな〜素敵な山で

それを、原発が出来たのと同じ構造で、土地の買収をし、ここでも地域分断を図り、しかも土地の境界線、番地を国交省内で勝手に書き換えをするという事までして、それだけでなく、市民で土地を開発から守るトラストまでしていたのに、土地の強制代執行と言う先進国では日本だけ未だに使ってる法律を使い奪って工事をしたのです。

 つまりナショナルトラスト運動もこの法律を行使されると奪われるとうい悪法ですね、ヤクザな法律です。

去年の震災後、被災地にお金が使われるだろうと、急ピッチで進み、今まで使われる事のなかった発破まで使い、先に予算を使おうと進められ、そのために貫通され完成されてしまっったのです。

この山の中には水が他の山より水が巡って、水の山と言える程でそれによって多くの命を育んでいました、夜間ライトを当てられるのを嫌がる夜行性の動物達、ムササビ (大きさは猫位で空を滑空します)や、ヤマネ だっている、国定公園なのです。(クリックでムササビ&ヤマネの写真見れます可愛いです!)

江戸の西の守護でもあったんですね、江戸時代の前から北条氏の時代から山は大事にされていたのです。トンネルの許可を出したのは地元の前八王子市長(黒須)とオリンピック呼びたいが為、学校の耐震工事後回しにしあの震災で学校で生徒の死者まで出してる、我欲のかたまりの石原都知事です。

      まったくたまった物ではないです。

 

 

Img_0918

  え〜っと、干し野菜の話でしたね。前回書いたのですが、葉物は軽く茹で、絞ってから干しました。テトは、ちょっと興味示しましたが。

 

Img_0919

      新鮮な方がいいようですね。

 

Img_0921

      興味無しだそうです〜〜〜。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトに応援の一押しおねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                   にほんブログ村

       

人気ブログランキングへこちらもぽっちと。 

| | コメント (4)

2012年3月19日 (月)

ビリビリ。

           

          『Love!Love!ハイロ』

 もう もう もう 失いたくはないんだ 

     故郷を愛してる    きっと 今が その時なんだ

    大切な物   守りたいから  さ あ いま 声を集めて

      愛してるから原発はいらない

                      っと、こんな、歌です。

      cat         cat              cat

 

Img_0927

      夜も、びりりびりりりりりっとやってました。

 

 

Img_0933

      と〜〜〜〜っても、紙をやぶるのが好きなテトです。

 

    今日もテトを見に来てくれてありがとうございます。

 

 応援にポチッとおしてくだしにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

           

人気ブログランキングへこっちもぽちっっと。 

| | コメント (4)

2012年3月18日 (日)

紙びりり〜。(今の被災地写真が海外メディアより)

 今、問題になってる被災地の震災瓦礫の事で、震災後いち早く福島入りし、現地の人に尽力している東大アイソトープセンターの児玉龍彦教授がこんな事を話してました。
児玉教授は、除染ができるか試みたのですがそれがあまりに技術的にも費用的にも困難なので避難しかないと話してたのですが、そこを報道なぜかされずに除染利権につけこまれ、今の除染ありきになってるんですが。。

*再生しずらいようでしたら画面上部のタイトルか下の右から2つ目の[YouTube]をクリックして下さい。

当該地(=現地)

 そんな児玉教授が拡散してはいけないと言ってるのです。瓦礫の中にはまだどんな核種が(放射能の種類)あるかわからないので厳重に扱わなくてはいけないと、100ベクレルの物は専用のコンテナに入れ100年間保管出来るような物に入れければいけないと言ってます。ここで焼いてはいけないとは言ってはいませんが、それは放射性物質を焼くなんて非常識な事するって発想なんて専門家は思いつかないから、言ってないと思います。

 そして、徳島県は焼却の危険とその後の管理が難しいので受け入れしないそうです、

 徳島県ホームページ でも群馬県が国が出した基準値以下のものを埋めたらそこが雨により排水基準を超えた前例があるためです、放射性物質は取扱が非常に難しいのです。

 あと、、瓦礫を受け入れた方が被災地のためになるんじゃっと思ってる方にこちらを見てほしいです、被災地の事を思っての事でしょうが、国際基準・ルールを無視して拡散されてるこの事に反対してる理由を知ってほしいです。

 被災地の復興支援のため、瓦礫を全国で受け入れるべきだというお考えをお持ちの皆様へ フリーページ  危険性そして、利権構造が載ってます、現地が専用の処理施設を作るのを焼くのは危険と環境省がさせない事や、受け入れ自治体に復興資金がそのまま流れる事、その為に利権になってる事など、読んでほしいです。

 Mail Online  ☜この海外サイトに津波被災地の11ヶ月後の写真が載ってました、思ってたより瓦礫が移動されていてその努力には頭が下がります、もちろんこの状態が全部かは分かりませんがこのようになってる地区もあるのは確かなようで、気が休まります。良い復興が出来るよう祈ります。 

追書・どうもあのテレビとかの瓦礫の山は集積場のようです、また原発は安全はウソと同じのような気がします。被災地の仙台市の国会議員のブログによると『教えて!斉藤さん』 を見ると 

     cat           cat            cat

 

Img_0922

     テトが大好きな紙やぶりをやってました。

 

Img_0923

     写真写してると、気が散ったようですが〜。。

 

Img_0925

      また、せっせと始めるのテトでした!

  応援にポチッと押してくれますか。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

      

人気ブログランキングへこっちもよろしく〜。 

| | コメント (2)

2012年3月17日 (土)

去年の記事は。

  *追記・最近YouTubeが再生しずらいようです、すぐ再生しないようでしたら、画面上のタイトルクリックで、You Tubeに飛んで見てくれればと思います。 

 昨日貼付けたニュース番組の一年前のがこれ〜。

去年の3月11日の3日前放送

冒頭は、映画「ミツバチの羽音と地球の回転」でスウェーデンの人が、

  「日本にも環境にいい電気はあるだろ?」

 「環境認証の付いた電気を買えばいいんだ」

 選べません

 「できないないはずがない。できるだろう?電力の自由化がせれてないのかい?たった一つの電力会社からしか買えないのかい?」

 独占されてます

 「本当に電気が自由化されてないのかい??」

 「そりゃ、変えなきゃダメだ。」 と言ってます、

 塩が自由化され専売公社、、、電話の例えの方がいいですね、電電公社でな・・・NTTだけでなく auやソフトバンクetc自分が使いたいのを選べるし1社でなくても問題無い、むしろ数社の方が健全でしたしね。

 エネルギー問題と、原発がなくても電気の供給は出来ると、ゲストの映画監督、鎌中ひとみさんは、事故が起こる前にそれを広め原発を使わない世界にしたかったのです、ですが、起きてしまった。そんな事態が起きないようにとしてきたのにそれを止めれなかったと、、、。

 そうなんです、去年の2月の私が書いてたテトのブログでも、その事を書いてたのですが、、、その頃は何週間かに1、2回環境系の事書く程度でしたのですが。

  去年の2月のテトブログです2月の記事 原発事故が始まった11日前、私も日本で事故が起きる可能性があるけど、その前になんとか少しずつ広め起きる前に止めれるんじゃって思っていたんですよね、、、、、。

    cat        cat     cat        cat

 

Img_0904

        またたびに夢中です。

 

 

Img_0908

        そして、ちょっとお遊びを。。

Img_0906

 

         テトはけっこう必死かも?

 

Img_0908_2

      まだまだ、ナメナメし続けます。

 

Fjaxvidvxyjlas9

      

テト〜楽しいかな〜〜? 

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチッと応援に押してくれますか。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

 

       

人気ブログランキングへこっちもよければ。      

| | コメント (3)

2012年3月16日 (金)

テトはぬくぬくと。

 今月でこのニュース番組がなくなります、事実を話す数少ない番組。

     ①/4 

 CS朝日ニュースターの「ニュースの深層」です。けっこう切り込んだ話をしてます、原発事故の事でも。キャスターは、当時は話した内容がデマ扱いされてた内容が後になり全て事実と証明されてと。今月いっぱいでテレビ朝日に吸収消滅します、テレビ朝日に移るのは発電せず事故ばかり起し爆発する可能性がアリすれば日本壊滅とも言われる福井の高速増殖炉『もんじゅ』を動かそうっと言ってる武田鉄矢(マジで言ってました)の番組ぐらいなんだしょうね〜。

②/4 ③/4     

  ここで語ってる事故時に東京まで流れたと話してるのは、、、

広瀬隆(ジャーナリスト) ☜。さんが言ってる。「クリプトンやキセノンはもともとガスであり、はじめの段階で爆発的に出てきた。ヨウ素、セシウム、ストロンチウム、コバルト、プルトニウム、そしてウランもガス化して出ていたはずなのです。誰も計っていないだけなのです。このように非常に危険なものが大量にガス化したのです。」

   ということです。固体じゃなくガス化するのです、すると、、N99マスクでだって防げない。吸っちゃかな〜って思えますね(汗)

 cat            cat  cat         cat cat

 

Img_0894

        テトは寝てました。ぬくぬくと。

 

Img_0895

        カメラ越しに見つめ合ったり(笑)

 

 

Img_0896

        耳! 実物よりちょっと大きいかな?

 

Img_0897

     シッポと、胴体見分けづらいな〜〜〜。

  今日も見に来てくれありがとうございます。

  更新の励みにポチッと押して〜。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村


   

人気ブログランキングへよければぽっち。 

| | コメント (3)

2012年3月15日 (木)

じゃ〜電気切るね。

  こういう方法あったんですね、なかなかいいかも〜。

          

 東北の震災瓦礫を海岸埋め津波に堪える防潮堤を作ろうとしてるようなのです、天然工法ですよね、そういえば、江戸時代に作られた堤とかって100年以上強さを保つそうですし。コンクリートは作ったらその時から風化が始まるのとは違いますし、なんか素晴らしい。

  っと、感動する事があったのに、震災瓦礫を受け入れた静岡県の島田市が焼いても大丈夫と言ってたそばから、

   放 射 性 物 質 の紛失を〜! 

 

536154196

これです、7万8千8百ベクレルも紛失してます。どこやったんだ〜!

  これは〜いったい〜。

 核物質どこやったんでしょうね、本来、原子炉法では100ベクレルからは厳重に管理保管しないといけないのに、セシウムは青酸カリの5000倍の致死量なのに、どこやったんでしょうね???

   と、私は突っ込みを入れます!   どう思いますか?

   cat       cat cat     cat    cat      cat

 

Img_0848

  石油ストーブ出す程でなく、でもちょっと冷えて少し暖めたい時使うのですが。テトはすかさず近くに寄ります。

 

Img_0849

           ホンワカしています。

 

Img_0850

             より過ぎですね。

 

Img_0851

   この時テトはポカポカです、顔をくっつけるとほんわかです。

 

5xn2iupmkm8uttp

     

 そうなんだ〜〜、、、、じゃ、もう消すね。

   そうやってテトの至福の時は止められるのでした。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

   テトに応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村 

           こっちもよろしく〜人気ブログランキングへ    

| | コメント (3)

2012年3月14日 (水)

肉球&ピースを。

  
     

Zenkokushomei_banner_l

 3月13日に二次集計終了です、焼却はするべきでないのです専用でないのならばなおさら、被災地でも一般焼却炉で焼いてはいけないのです。

それは、放射性物質は焼くと希ガス化しナノレベルまでになり吸えば肺から毛細血管に入りやすくなるから、つまり一般焼却炉に付いてるダイオキシンも100%取れないバグフィルターでは漏れてしまい、周辺はもちろん、作業員は原発作業員と同じく被ばくの危険にさらされるのですから。

 仙台の呼吸器科の医師も焼却をするべきでないと書いてます。
 岡山博 仙台市赤十字病院呼吸器科医師 東北大臨床教授のブログ
       お読みいただけると幸いです。

     

cat       cat     cat         cat

   

Img_0892

 汚染食材の事や、放射性物質が付く事になってしまった震災瓦礫広域処理での将来の危険性を言っても、かつて原発が危険なんだよって言った時の、何言い出してんの〜って時と同じような反応が未だにあるのでとても憂いてます。
 ただ、今回の事故後のようにあの時言ったのにというような事態迎えたくないだけなのですが。
 テトはそんな事知らずに気持ちよく寝てたりするんですよね。

   

Img_0889

Img_0890

  毎回毎回いろいろ書いてますが、案外リアルなシビアな事を書くのって書く方もなにげに疲れるんですよね〜、でも知ってしまった人の役目かな〜って思い書いてるのですが。


   

Img_0891

        まぁ、今日は肉球で締めます。ご堪能を。

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  更新の励みに応援のポチっを。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

         

ついでにこちらも^^。人気ブログランキングへ   

| | コメント (3)

2012年3月13日 (火)

なにが見えるの〜?

 

Tc3searchnaverjp

日曜日に原発のない世界を願い人々が集まり国会議事堂を囲むように、ヒューマンチェーン(人間の鎖)があったそうです、ドイツやフランスでもされてたとの事で、画像はこちらより拝借NAVERまとめ3月11日脱原発デモ国会議事堂を囲んだ”人 

 

          

 この藤波心ちゃん の『LOVE!LOVE!ハイロ』をBGMにどうぞ。

        cat      cat    cat       cat

 

Img_0859

       先日テトが外をじっと見てました。

 

Img_0860

       なんか真剣に見ています。

 

Khlsci5ag2tt27u

      

テト〜なにが見えるの〜?

 

Img_0863

 遠くで電線工事をしてました、こういうのって気になるようです。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトにおうえんお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

          

人気ブログランキングへこっちもよければぽち。   

| | コメント (4)

2012年3月12日 (月)

キャンドルにゃイト

  

Img_0881

    昨日キャンドルナイトをテトとしてました。

  

Img_0883

  もともとは、アメリカで原発にたいしての反対する事で始まったのですが、近年はちょっとしたエコ活動でされてたんですが、起きちゃったんですね・・。

  

Img_0868

  以外に明かりがあるんですよね、キャンドルって。

 

Img_0872

   昨日はいろいろ思いを馳せて、灯しましたが。


  

Img_0870

Img_0878

Img_0874

 

Img_0876







                                  

      

Img_0880

  まぁ、脱原発はしなけれいけないのですが、放射能対策してないというか真逆の事してる現状のこの国なので、とても憂いてるんですよね最近。



        

Img_0887

     キャンドルの中に、、、ニャン?不思議な現象が〜。

 ま、陰鬱になってると免疫落ちるので、キャンドルにゃんだ〜っとか言ってみたりして思い詰めないようしてますが〜。

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  一押し応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

 

 

                   

人気ブログランキングへこっちもよければ。  

| | コメント (3)

2012年3月11日 (日)

一年経つのですね。

 あの日から一年経ちますね、あの時東京都でしたし家にいて、、あれほどの地震そして津波が起きたなど想像してなかったのですが、ニュースで次々流れてきて愕然としてると、ツイッターでどうも原発がかなり危険な状態らしいと知ったのです、が、TVではそこまで深刻と言わない状態でした、なので人にも言えないような感じでした、そうなんですよね、その当時(も?)「原発」はもちろん「放射能」なんてテレビで言わないうちに危ないなんて言おうものなら、、、、、、余震もあったしおろおろで、直では人に言えませんでしたね〜。

すでに原発問題知ってる人ならすぐ理解があるのですがそれ以外には、、、。

 テトは人並みに地震を感じ、揺れてからおろおろ〜〜っとして、呆然としてました。
ツイッターでは、宮城県の女川原発が電源喪失してしばらく経ってて炉心融けてない?大丈夫?とか、世界でもっとも多く核燃料がある青森の六ヶ所村の核燃料再処理工場が電源が落ちたとか危険かもっと言われてたのです、そうこういて、12日に福島県の原発がテレビが、煙がっと。どう見ても爆発では・・。それと同時位にツイッターですでに東京まで放射能が流れて来てると、そして3号機で赤い火とともに空高く黒煙が、終わったと思いましたね。知ってる人から東京離れた方がいいとメールが来て。。。。後で分かった事ですが地震直後にすでに揺れで原発の配管が壊れ流れ始めていたのでしたが。。

 あの震災で東北を始め、北海道そして関東でも、東京都でも犠牲者が出たのは覚えておきたいと思います。

 今日はあの原発事故が再び起こらないために原発をなくそうと思うするデモと、脱原発デモ情報まとめ。 をはじめ、

  

Head_new

 

 追悼のピースイベントとか、

開催されてるようです。

 


Streaming live video by Ustream

 その他、全国でのやってる3.11に関する事のユーストリームで中継があります。

311top1

     

cat         cat    cat       cat

 

Img_0854

          テトはいつもぬくぬくですが。

 

Img_0856

         テトはどう思ってんのかな思いますが。

Img_0857

   

Img_0858

 今日はキャンドルナイトイベント各地であるようです、夜に家でキャンドル灯そうかと思ってます。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 応援にお一つポチッとお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                   にほんブログ村

      

人気ブログランキングへよければこっちもぽち。   

| | コメント (5)

2012年3月10日 (土)

ヌクヌクテトを。(3.11は明日)

 チェルノブイリ原発事故を超えるような(東電認めてますすでに)原発事故を起してるにもかかわらず、未だに再稼働とかいってるのって、とてもいかれてます。この汚染されてしまった状態でどう生きるかどうするか、そういう状態なのに、次大きな事故がない事を祈ってる状態なのに。

408121429

1960年代の大気圏核実験から、このようにずいぶんと、、やっと減ってきたのに。

これ見ても3.11前は1日に1ベクレル食ってなかったようです、60年代でも5ベクレル(1にちです)食べてないし・・。椎茸やお茶はその頃も1〜2ある時もあったようですがたいていのものはけっこう低かったようです。

 こんな便利なサイトがあります県別に1日どの位セシウム食べてしまってたのか、カーソルを動かすだけで分かるお手軽なのが。
     日本各地の日常食の(セシウム)Cs-137
               日本各地の日常食の(ストロンチウム)Sr-90
     日本各地の牛乳中のCs-137
               日本各地の牛乳中のSr-90
  どうも、、、1日だとせいぜい0.03ベクレルぐらいだったようです。 
 ん〜〜〜〜思うに、1日(キロ当たりでなく)3ベクレル食べてしまうと100倍食べるって事!?
これは、今後食べても大丈夫かの基準になると思います、総量でどのぐらいかって大事ですし、そうですね〜カロリー計算と同じと思えばいいのかも(汗)

※取り込みやすいもの・キノコ類・卵・魚・肉・豆類・米・柑橘系特に注意が必要のようですしね、これはまた今度書こうかな〜。

 
こんな事になるような危険な原発はもう動かしてほしくないです、再稼働なんかしてほしくないです!
 去年までテトの住んでた2キロ先が『測らないとわからない放射線』 で測ってるのが載っていて、ここで使われてる計測器は国産でかなり精度のいいものです、この堀場製とクレアパレスという2機種は公式の物と比べてもまったく引けを取らないので、残念ながらこの数値は確かです・・。このようにチェルノブイリで廃村になってしまった所に近い線量が出るような状態になってしまった、空間線量ではないですがこんな状態にするような原発は絶対いらない、再稼働なんてもってのほかです!


        cat     cat   cat        cat
 
 

    

Img_0843

   テトがとっても気持ち良さそうだったので、ついつい。。。。


  

Img_0845

        こんな事、しちゃいました〜〜〜。



      

Ibbxb_ct_futfa5

        怒られてしまいました・・。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  更新の励みにお一つぽちお願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                   にほんブログ村

          

よければこっちもぽち。人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2012年3月 9日 (金)

被災地がれき焼却安全のウソ、マジ話(3.11まであと2日)

           

Zenkokushomei_banner_l_2

 今話題になってる震災瓦礫の広域処理での焼却埋め立ては、してはいけないのです、それは危険ですからです。問題がなく安全だったらこう何回も書いたりはしないです。(放射化した関東圏の汚泥なんですけど〜)

 放射性物質というものは厳重に管理し一般の環境に放出してはいけないものだったのです(原発運転中や再処理では漏らしながらでも安全運転を称してますが・・。)

ドイツ放射線防護協会ーがれき受け入れに警鐘(週間金曜日)yahooニュース (リンク見て)

 ここでも、放射性物質が大気に撒き散る危険性、そして汚染の拡大を書いてます。そして、、、

『日本の全国民が、忍び足で迫ってくる汚染という形で第二の福島になる』とし、直ちに被災地からの運搬を中止するよう勧告した。

 こういう事は経験国に学ぶべきだと思います、感情論で放射能に強くならないのですから、冷静に分析するべきです!もちろん専用でない処理施設でやくのは被災地でもやるのは危険なのでするべきではないです!、、焼かれてるようなのですが・・・・・・。

 処理の問題点は、、、最大の問題点それは、バグフィルターというものが猛毒ダイオキシンも全て取り除けない、ゴミを取る掃除機だって100%吸ったホコリを外に出さないのって世界中にほんの数機種、吸ってゴミを取れてるけどまた撒き散らかしてるから分かると思うのですが(※汚染進んだ所に住んでる方掃除機要注意です、そういう理由で。。)

 ※放射性物質での一般焼却炉(バグフィルター)での焼却実験はされてないです、環境省はこっそり述べてます。

* バグフィルターで取りきれない理由

バグフィルターでおならは防げないーバグフィルターに見るウソ (リンク)

* その一般焼却炉に装備のバグフィルターも漏れ事故が今までも起きていてそこでの作業員が被ばくしてしまう事(すでにしてる)作業員は原発作業員と同じ格好して仕事をしてるのです。

 新井哉の危機管理・国民保護ブログ (リンク)に書いてます。

被災地で専用の処理施設を作りたいと国に言うと許可されない現状もあります、ここにも利権が絡んでます、東京での処理は全部東電の子会社ですし原発建設をしてる 鹿 島 が関わってもいますし。

 この事実を知らない、もしくは知ってても住民の健康よりも受け入れで入るお金の方が大事は自治体が手を上げ受け入れてるのが現状です、かつての「原発は安全です」っと言ってたのと同じです!

 ちょい話題を変えまして〜昨日載せた(あれ載せるの苦労したんです〜〜)脱原発デモの中に沖縄がなかったのですが、デモはないのですが、とっても素敵な脱原発をテーマにした、フェス!があるようです!!

   ティダノワ祭 というイベントで、な〜んと!UAや、元ちとせも来るようなんです、うわ〜行きて〜〜!!

  cat         cat     cat        cat

 

Img_0838

              閉めはテトで〜!

 

Img_0840

       猫の丸まってる姿ってかわいいんですよね。

 

Img_0841

    覗いたりしてると、顔隠そうとしたりして。

 

 

Img_0842

      顔を覆います、この格好するの好きな方おおいんだろうな。

  いつも見に来てくれてありがとうございます。

  テトに応援してくださしにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

                

人気ブログランキングへ   

| | コメント (3)

2012年3月 8日 (木)

猫草はおやつ。(3.11まであと3日)

  3月11日は全国規模で脱原発デモがあります、なぜ爆発した12日じゃないかと言えば11日の地震で配管がはずれ、送電塔が倒れ電源喪失し事故が始まったから、爆発する前に漏れ出したからです、ホント。。

 で〜、35都道府県35カ所ほどであるようです。
  おまとめサイトデモ情報デモ情報まとめ 下にない時こちらを。

 10日(土)は千葉  千葉 神奈川   愛知  京都 神戸  山口

 11日(日)は福島  北海道(小樽・岩内・札幌・旭川・函館) 宮城  青森  群馬  埼玉東京 町田 王子 練馬 板橋 渋谷原宿 日比谷公園 国会議事堂(ヒューマンチェーン) 神奈川川崎 関内 小田原 瀬谷 藤沢 鎌倉 ひらつか 岐阜 岐阜 石川県    静岡 長野市  長野松本  長野大北 長野諏訪 富山 愛知 名古屋 豊橋 尾張旭 瀬戸 大阪御堂筋 名張 三重 四日市 広島 徳島高知 愛媛 香川 和歌山
福岡 北九州・福岡・大分・宮崎・熊本・長崎・佐賀  など、、、あ〜打疲れた・・。他はまとめのを見てもらえたらと、途中で疲れて漏れあるかもしれないですし、苦労したので(笑)お近くの方はどこでやってるか見るだけでもクリックを、、、、、あ、、、、。、疲れた。。。。

 

【送料無料】デモいこ!

【送料無料】デモいこ!
価格:735円(税込、送料別)

 今はこんなデモ初心者用ハウツー本まで出てるんですね(笑) 

  デモデビューいかがでしょうか?

 こんな事やってます、このブログ  今日も晴れに最近の最新のデモの様子の写真が載ってます。普通の一般の人が勝手にきてデモやって勝手に帰る(笑)のです。

     

cat      cat       cat        cat

   

Img_0834

    覗き込んだりして、猫草の育ち具合みたり〜〜。

        
 

       

Img_0836


 
 


     

Img_0837



                                  

     むぐもぐ食べます、おやつ代わりに食べるので次のが間に合わない事が多いです、、、、。

     今日も見に来てくれてありがとうございます。
 
 
     テトに応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


にほんブログ村                               人気ブログランキングへよければこっちもぽち

| | コメント (2)

2012年3月 7日 (水)

テトは二本足で立つのです。(3.11まであと4日)

 原発で使われる燃料はウラン鉱山から掘り出されその時にも被ばく労働者他環境汚染がされるのですが今日のは掘られるのを防いだ所のお話です、掘られてしまったウラン鉱山の被害の実体って,,,,そのサイトはまぁ載せるのもっと、、、指が違う所から多くでてる子供とかがあったり、健康被害もあるし あえて見たい方は検索してもらえればと。。

簡単に言うと、ウラン鉱山から掘られウラン濃縮の遠心分離機で電気で回転し、核燃料になって、3年使われ、終わると冷やさないと溶解するので30〜50年電気で冷やし続け、100年ほど熱を200℃近く熱を持って100000年保管する、その初めの場所がウラン鉱山という訳です。     

 

         

この映像がその場所って訳ではないようですが、こんな所のようです、フランスの大手原子力企業からの50億ドルの巨額オファーを断って先祖代々の土地を守ったアボリジニのジェフリー・リーさんは。

   

ウラン鉱山クーンガラ、世界遺産のカカドゥに組み入れ決定 
            と、
  原子力産業の魔の手から故郷を守った男、その後   
 ジェフリーさん
「あそこは聖なる地なんだ。(先祖が)眠ってる。あそこは、私たちが守っていく責任のある特別な場所が他にもあるんだよ」
 「私の父や祖母だったら、この土地を採掘する事に合意し、明け渡してたかもしれない。でも私は成長する過程で、この土地に埋まってるそれら(ウラン)には毒性があることを学んだんだ」
っと。

   かっこいいですね、こういうのって。
 もっとも、日本でも原子力産業に原発立地に選ばれながらそれをはねのけた所もあるんですけれど。(これがまた大変であったとか)

   

cat          cat   cat         cat

   

Img_0835

   立つのです!!テトは二本足で立つのです〜〜〜〜!

    さて、これはどうしてかというと。




 

Img_0826

           猫草で釣って。

   

Img_0827

        そこだけ見せておいて。。。。。。。。

   

Img_0832

       そうすると、テトは立ち上がったりするのでした。

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 テトに応援おねがいしますにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村

人気ブログランキングへ明日は満月〜。

| | コメント (3)

2012年3月 6日 (火)

テトとベットイン其ノ四。(3.11まであと 5 日)

  ここ何日か強化週間のように特集のように原発、震災関連載せてますがもう一年でなくこれからなのでやってますが、、、、
地上波TVなどは遥か昔のように、、日本人は外国と比べ数百倍も放射能に強いかのように(んなわけあるか〜〜!!(だったらいいのにね〜)放送してますけど・・。

 

132316988635313218137

ま、まぁ今日はアメリカの映画でも〜。これは原発がメルトダウンした事を設定して制作されたものです、(1979年製作) 

「チャイナ シンドローム」です。
核燃料が融けそのまま下へ下へ行くと、(アメリカの裏側は中国なので)チャイナまで行くのではという事でのネーミングです。

  この映画が公開された12日後に、、、スリーマイル原発事故が起き・・・たのです・・。作品は原発の取材中に事故に遭遇しそれを伝えようとする女性リポーター、ずさんな管理に気がつきその事故を防ぎ公表しようとし 消される 懸命になります。利益のために危険な状態まま運転しようとする経営者!さて結末は〜!(汗)

 

            [高画質で再生]

チャイナ シンドローム [SEO対策]

 FC2動画で無料で見れます、低画質ですが無料ですしね^^。これ見ると日本の原発に関わる人達そのまま。。。。。。

 ウイークデーに貼るな〜っとか言われそうですが時間で来た時でも見て下さい。この原発事故というものがどんなものかを日本の事故でうまく説明してるのがありました。こちら☞星の金貨【福島第一原発:最長なら廃炉まで100年】 です、、、笑えませんね。。お読みください。

今ではこんなすばらしい発電技術が実用化しようとしてるようです、吸収率100倍の太陽電池を開発(産経ニュース) これは岡山大学理学部の教授 が作ったもので雨でも夜でも発電出来るそうで、(13年実用化!)こんなのあったら自家発電した〜〜〜〜い!!これさえ出来れば毒撒きながらお湯沸かし蒸気でタービン回す原発はもちろんメタンハイドレードも時代遅れものですよね、凄すぎです!

 cat           cat   cat   cat         cat

 さてさて、シリーズ最終回は朝で締めくくり。

 

Img_0794

   朝です、朝方になって冷えたのか潜り込んできました。

 

Img_0802

     添い寝をしてます、テトは見た目は大人中身は子供(笑)

 

Img_0805

   気持ち良さそうにしてます、ここ顔を付けると気持ちいいです

 

Img_0818

      そしてやっと起きるのでした。

 

Sqei1w1n5fm7gww

      そんないつもの朝でした。

今日も見に来てくれてありがとうございます。

 放射能の危険が〜東京の高尾山に高速道のトンネルが〜沖縄のヤンバルに米軍ヘリ基地作ろうとされてる〜〜っとか気にしたり伝えなきゃって事態そのものがなければほんといいなって思いますね、いつもそう思います。

 更新の励みにポチッと一押しおねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                     にほんブログ村

 

 

             

よければこっちもぽち人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2012年3月 5日 (月)

テトとベットイン其の三。(3.11まであと6日)

 震災当時去年の3月にフリージャーナリストによって写されたものです、その場の事が生々しく伝わる写真です。
   ※震災に遭われて方などは見る気になってから見た方がよいかもしれないです。その場にいなかった私を含めこの事実を風化しないよう見て記憶にとどめたいと思いアップします。
   そして、ご冥福を。

 

【fotgazet緊急号外】「津波被害と核汚染」ダウンロード無料 | オンラインPDFマガジン「fotgazet(フォトガゼット)」  ☜これです。
昨日ツイッターで載せたものですので、見てるかもしれないですが。
   サイトに飛んでもそこからもうワンクリックしないと画像は見れないので、しばらくしてなら見ようっという方は飛んでからブックマークでもしてくれればと思います。

  それとこっちは少しソフトな動画です、岩井俊二監督の
  映画『friends after 3.11』  です、来月3月10日に上映開始です。
  その映像の(スカパー版ですけどこれは)一部です。
          

              cat     cat      cat      cat   cat

 

Img_0779

    やっと寝る気になったのか、ベットへきました。

 

48ygqxsd2qztcwk

      ちょっと甘えてきたり〜。

 

Img_0782

     ッと思ったら、また降りたり〜〜〜〜〜〜。

 

Img_0784

     登ったり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

Img_0785

   また降りたり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

 

Img_0786

   っと思うと、またまた登ったり!!!!!!!!!!!

 

Zigdxiuevzakzlf

  そ、そして、、、、、、、やっと寝るのでした・・。

 

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

   応援にぽちっと一押しお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村

    

人気ブログランキングへよければこっちもぽち。   

| | コメント (2)

2012年3月 4日 (日)

テトとベットイン其の二。(3.11まであと7日)

          

 NHKで1996年4月に放送されたものです。「チェルノブイリ原発事故・終わりなき人体汚染」このブログ『いるかちゃん〜』 に放送分全部貼付けてるので〜。この動画で・・・・・・・・放射性物質が、、、の、脳にダメージが与えると、、、ゴックン。。っと、そして、原発は稼働を止めるだけでガン死者が減るっと!!〜〜NHKが放送してた、、。

吸って肺に入る事で血管の毛細血管に入っていくということです、後でも良いですのでみてほしいないようです、きっと日本での原発事故の影響はウン十年後に『隠されていた(知ってて報道しなかった)放射能汚染』っとか題名付けて報道しそうなんで・・・・・・・・。

で、日本では原発事故は5年に一度起きていた。

 と、先日中日新聞(魚拓版です) に載ってました。

0001yk

☜サイトが消えてたりしたらこっちをどうぞ、画像撮りしたものです。

再稼働は止めたいですね、こんな風に(九電が玄海原発動かそうと・・。) 水面下で運転しようとしてるんです、ストレステスト(これ自体もあやしいのですけど)さえ終えてないのに!!

 再稼働やめろ署名サイト2カ所あったので載せときます。

 STOP!女川原発再稼動反対の署名 3.11の時電源消失経験した宮城県の原発と、 東海第2原発の再稼働中止と廃炉を求める実行委員会  

茨城県の原発です。事故が無くても動かすと生命の危険が出る、つまり漏らしながらでないと動かせないそんなものは永久停止してそのまま廃炉してほしいですよね!

     cat      cat       cat cat       cat  

 さて、昨日の続きです。

Img_0769

テトがお部屋探索から戻ってきました、こんな事を毎日やるんですね〜

 

 

Img_0770

    あっちいったり〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

Img_0771

     こっちいったり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

Img_0772

 で、またゴロンの催促ポーズを。

 

Img_0773

オスニンゲンがオス猫を慈愛顔で見つめ押し倒し、オスネコがオスニンゲンに押し倒されながらうっとり顔でいるなんてことは、けっして、けっして存在なんてしておりませんそのような事実は御座いません。。。。。。。。。。。

 

Img_0774

      ほっとくと、テトはおもむろにお起き上がり。

 

Cotc8cdekcifkwx

   などと、、、、、わ、訳の分からん事を口走るのです・・。

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 テトに応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

     

人気ブログランキングへよければこっちもぽち。 

| | コメント (3)

2012年3月 3日 (土)

テトとベットイン其の一。(3.11まであと8日)

 

Th_0001f9     お〜事故いっぱいしかも何年もあとに事故してましたってどこの国!

      ☞原発事故列島日本☜クリック で大サイズで見れます!

 ひどいですね〜、日刊SPA!『泊原発周辺の生態系がおかしい!?』 っと、

言う風に環境にとっても悪いのです原発って、SPA!の記者さんはしっかりジャーナリズムがあるのです読んでみてね、

で去年原発爆発するものだから、日本からの食品輸出停止されるのです、 1年しか経ってないし。そう、されてるのです!

 まぁ原子力緊急事態宣言 出たままですしね(汗)

 Approaches 米国が日本の食品を輸入停止にする理由 このブログに自国民守るのに規制した国やされた県の品目なども載ってます。された県の中でも大丈夫な地域もあるけど、他の国からじゃ区別はつかないですから。

        cat     cat    cat   cat cat     cat

 

Img_0758

 夜になって寝ようとベットに入ったのですが寝よう寝ようっとさんざんさっきまで言ってたテトはこの段階になって遊びたそうにしてるのでした。

 

Img_0761_2

           ね、寝る気無しのようです・・・。

 

Img_0762

       何か〜ご不満のようで・・・・・・・・。

 

Fdkg1e9ta6gajuo

     そして、ごろっと横になってこう要求をします。。

 

B_gcg2szgeja13q

   時々横になったテトをそのままハグして頬擦りしてあげると、とても喜ぶのでしてあげるのですが(※無理矢理ではないです!テトが求めるのでしかたなく。。)今日はもう寝るからね!っと言ってほっとくと、このように・・。

 

Img_0766

        毛繕いをちょっとして・・・・・・・・・。

 

Img_0768

      夜遊びしにお部屋の探索にいくのでした。次回に続く。。

   今日も見に来てくれありがとうございます。

    テトに応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

          こっちもついでにぽちっと。人気ブログランキングへ  

| | コメント (2)

2012年3月 2日 (金)

萌え萌えキュン。(3.11まであと9日)

 揺れたようですね、連発で・・。大丈夫だったでしょうか?3.11でダメージがあった原発のある東海村の所が震源だったり、、、無事異常が特別異常がなくてよかったです。1年後あたりの地震って正直ビビります・・。

Zenkokushomei_banner_l    な〜んとあのがれき処理には「瓦礫」のトリック・・ が!

     音声で聞きたい方は こちら。

   さらに、原子力基本法の法令違反になってるようです。 ☜って事は、一般の焼却炉が核施設状態になる事でもありますよね、ね〜事故を起こしてない状態の原発でも漏らしながら発電するから原発周辺は最大6倍の白血病が発症するのだから、ダイオキシンを100%取れない焼却施設(バグフィルター装着の〜)では・・・・・・・。

          

 IWJ(インディペンデント・ウェブ・ジャーナル)の百人百話二期です。
   福島県の人に百日かけて百人に話を聞く試みです。
月〜金の21時からユーストリームで配信中です。アーカイブ(録画)一覧はここをクリック。 貼付けた動画は時間外は百人百話のCMが見れます、そこで「福島を忘れないでください」と、想い、重い言葉です、記憶しなければいけませんね、そして今度あそこで大きな事故があれば東京を忘れないで下さいになるので、壊れた原子炉の無事を祈ります。マジで祈ります。  

       

cat        cat           cat

  

Img_0745

       テトがなにをしてるかというと、

 

Img_0743

    ヒザでこ〜んな寝方をしています。 も、萌えます(笑)


   

Img_0744

     耳に突っ込んでます、、キュンってきますね^^。(猫バカ)


   

Img_0747

            こういう姿って好きです。


   

Img_0748

         まだ、寝ぼけてるようですね。


    いつも見に来てくれありがとうございます。

  テトの応援に一押しお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                   にほんブログ村

         

人気ブログランキングへよければこっちもぽち。  

| | コメント (4)

2012年3月 1日 (木)

コタツで寝ます。(3.11まであと10日)

         

  3月になりますね、1年ですあの日から。この動画は大手メディアが行かなかったあの日の原発事故の30キロ圏内での取材です。ネット駆使したりツイッターで良いフォローしてた人はもう見てるかもしれないですがあえて載せます。

 だって 机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔NRCフクイチ議事録〕 3・20 米海軍の副提督 東京の南で 毎時150ミリレムの甲状腺被曝と報告/ 日本人住民も当然ながら甲状腺被曝!)  (☝リンク)にあるように、私はその時東京にいたのですから、吸っちゃた〜忘れる事など出来ないんです。

 

 なので、健康管理しっかりしましょう、抗酸化のもの食べたり、食物繊維、ビタミン摂って(取りきれないならビタミン剤を)、窓際で寝ないとか、家の中に カオナシ  放射性物質を持ち込まない、充分な休養を(西に旅行とか)。その後の生活で対応出来るので(線量高過ぎる所はさすがに離れるしかないと思うのですが)汚染されてる食事は免疫落とし、悪いもの食べ過ぎれば10年後とかじゃなくすぐ心筋(+脳)梗塞あるし、(1日10ベクレル食べると危険域に子供100日、大人600日で達するようですので)少ない方がいいのです、そしてマスクも有効です、肺胞に入ると出て来ないで毛細血管に入りので地面からの舞い上がりは花粉用でも防げるので(隙間無いように、焼いた煙は無理ですが)なんにせよ、諦めない事、だそうです。


 今もあの原発からは放射能は出ていて新聞の1面飾るような放射能漏れ事故レベルのものが毎日出てる、毎日事故起きてるような物ですし、だから、日本からの食品(実は中古車も検査で突き返されてる)は輸出規制されてる、まぁ、原発事故起してさらに、その近くの物(震災がれき(放射能付き瓦礫になってしまったもの))や汚染された食品や肥料などを拡散するような国の物入れたくはないですのものね〜、25年前のチェルノブイリ原発事故の時も日本は安全のために検査厳しくしてましたから。自国の事故では逆の事してますが〜・・。

        cat   cat    cat   cat   cat   cat

 

Img_0738

            テトはコタツで寝てます。

 

Img_0739

この前にはヒザで寝ててそっと下ろして寝かすとこんな風になって。

 

Img_0742

   まったりしてるテトは、この後コタツに潜り込んで行きました。

  今日も見に来てくれありがとうございます。

  テトに応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                                               にほんブログ村

       

よければこっちもぽち。人気ブログランキングへ  

| | コメント (4)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »