« テトはぬくぬくと。 | トップページ | 紙びりり〜。(今の被災地写真が海外メディアより) »

2012年3月17日 (土)

去年の記事は。

  *追記・最近YouTubeが再生しずらいようです、すぐ再生しないようでしたら、画面上のタイトルクリックで、You Tubeに飛んで見てくれればと思います。 

 昨日貼付けたニュース番組の一年前のがこれ〜。

去年の3月11日の3日前放送

冒頭は、映画「ミツバチの羽音と地球の回転」でスウェーデンの人が、

  「日本にも環境にいい電気はあるだろ?」

 「環境認証の付いた電気を買えばいいんだ」

 選べません

 「できないないはずがない。できるだろう?電力の自由化がせれてないのかい?たった一つの電力会社からしか買えないのかい?」

 独占されてます

 「本当に電気が自由化されてないのかい??」

 「そりゃ、変えなきゃダメだ。」 と言ってます、

 塩が自由化され専売公社、、、電話の例えの方がいいですね、電電公社でな・・・NTTだけでなく auやソフトバンクetc自分が使いたいのを選べるし1社でなくても問題無い、むしろ数社の方が健全でしたしね。

 エネルギー問題と、原発がなくても電気の供給は出来ると、ゲストの映画監督、鎌中ひとみさんは、事故が起こる前にそれを広め原発を使わない世界にしたかったのです、ですが、起きてしまった。そんな事態が起きないようにとしてきたのにそれを止めれなかったと、、、。

 そうなんです、去年の2月の私が書いてたテトのブログでも、その事を書いてたのですが、、、その頃は何週間かに1、2回環境系の事書く程度でしたのですが。

  去年の2月のテトブログです2月の記事 原発事故が始まった11日前、私も日本で事故が起きる可能性があるけど、その前になんとか少しずつ広め起きる前に止めれるんじゃって思っていたんですよね、、、、、。

                         

 

Img_0904

        またたびに夢中です。

 

 

Img_0908

        そして、ちょっとお遊びを。。

Img_0906

 

         テトはけっこう必死かも?

 

Img_0908_2

      まだまだ、ナメナメし続けます。

 

Fjaxvidvxyjlas9

      

テト〜楽しいかな〜〜? 

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチッと応援に押してくれますか。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

 

       

人気ブログランキングへこっちもよければ。      

|

« テトはぬくぬくと。 | トップページ | 紙びりり〜。(今の被災地写真が海外メディアより) »

じゃれて、ます。」カテゴリの記事

コメント

原発はうちも夫婦そろって
今回の震災前から反対でした
主人に色々あれこれ教えてもらっていたから。。。
どうなるんでしょうね
これにまたたびの粉つけてかな
テトちゃん猫草と同じように夢中ですね^m^

投稿: もちゅみ | 2012年3月17日 (土) 17時59分

こうしてちゃんと問題点を指摘し続けて来てくれた方も
たくさんおられるのに、事故が起きてからじゃないと
気付けないなんて...と...
そんな私もそうだったんですけど...
私、草之丞さんのところで、本当に色んなことを知り、
色んなことを学ばせてもらって感謝しています。
草之丞さんのブログがきっかけで、
意識が変わったこと、多いから。

かわいいかわいいテトちゃんの愛らしい様子にも、
いつも癒してもらって感謝感謝ですよ~
一番下のお写真、ほんと、楽しそうな顔してる!
こういう笑顔に支えられ、がんばれますねっ

投稿: クシネ | 2012年3月17日 (土) 18時38分

 もちゅみさん、コメントありがとうございます。
ケラチンさんえっら〜い^^
原発は事故があろうとなかろうと危険ありますしね〜。
この先ね〜、、、、、
線量が上がりすぎた福島市にさえそのまま避難してないし(飯館村もか)汚染されてしまった食材流通さらに汚泥焼却やめないどころか、
瓦礫の拡散してるし、ウクライナで起きた事と同じ事が起きるでしょうね、きっと、前例があるから、手を打てば最小限の被害で済むかと思ってたんですが、、ちょっと厳しいです。

マタタビ付けてます〜、袋から出して粉を付け始めると、
テトはそわそわ〜っとするんです^^

 クシネさん、コメントありがとうございます。
事故前にね〜「原発」「放射能」と話すと人によっては、
最悪、まるで、新興宗教の勧誘してるような目で見られりw
でも〜、この事故後、気がつく人はまともなんですよね!
けっこうこういう事はきっかけがないと、知らずに過ごしてしまうんですよね、たぶん、気がつかせないように仕組まれてたじゃないかな〜。

私は、原発問題からでなく、始めは自然とかの開発とかイヤだなってのがあって、そこに関わってた人がそっちの事も知ってて、そこからだんだんいろいろ知ったんですよね、そういうのに関わってる人から直接話を聞けたし。話のコツはな〜んと、マエキタミヤコさんのショート講習なんてのも経験あったので、それで分かりやすく伝える事が出来るようになりましたね〜^^;
原発を無くすのにいいのは、一般の人が普通にどこでも話せる、いろんな所で話題にされていくのが一番なんですよね、タブーにしてると、スイシンジャーの思う壷なんですよね〜〜。

テトはいつも可愛さ振りまいてくれてます〜、
よけいなスプレーも振りまきますが(汗)
テト、楽しそうでしょう〜^^

投稿: 草之丞 | 2012年3月18日 (日) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テトはぬくぬくと。 | トップページ | 紙びりり〜。(今の被災地写真が海外メディアより) »