« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

もんじゅ君音頭?

  

F80bfc0a920711e18cf91231380fd29b__4

話題の もんじゅ君 ☜(福井県住在?) が昨日渋谷での脱原発デモに参加したそうです、ニコニコ動画のイベントにも参加してたようですし。

 そして☞もんじゅ君音頭 ☜クリックで聞けます。

     

   お腹の中にはナトリウム〜♪
        空気にふれたら燃えちゃうよ〜♫
    水にふれたらバ ク ハ ツ するよ!
 火事になったらど〜するの〜〜?

   

年間〜〜予算は〜〜2 0 0 億〜〜♬♪
      やめ〜ておくれよ〜もんじゅ君〜〜
   作り出したの80年代〜    
   動き始めて三ヶ月〜♪  突然漏れ出すナトリウム〜♪

    

火事が起きても〜事故〜隠す〜〜♫

  

原子炉〜暴走〜しやすいの〜〜♡
       廃炉になりたーいもんじゅ君〜〜♪

  って、お歌です〜、さらっと怖いお歌です。ダウンロード販売もやってるそうですよ。

  そして、、、今ってあの事故の影響が水面下で出始めてるのですよね。

  水面下、、、それは統計上の事で、個人個人にとってはすでに出始めて、亡くなってるそうです。
  え!?うそ〜〜〜〜またまた〜って思うでしょうけども、お酒でも、缶ビール300m一缶でも酔ってへべれけになる人もいるし、一升瓶を飲んでも平気でいられる人だっているんだから、耐えれる体質とすぐ影響出る人と、さまざまって事なんです、

で、、、影響は、ガン・白血病だけでなくて、心筋梗塞&脳梗塞の血管系や、、最近分かってきたので脳神経!に出るそうです、物忘れや精神にも(汗)最初にやられやすいのは内蔵とか粘膜だそうです。そして、免疫を落とします簡単にいろんな病気に・・。

ちなみに、26年前のチェルノブイリでは、フランスは(土壌汚染30bd/k
)目立った影響はナシで、ドイツは(50bq/k)被害出てる、イタリアは(最大150bq/k)けっこう被害でたそうです。スェーデンは(1000bq/k超)相当な被害が。
それらを考えると、この数値より多い所に住み続けるのとても大変な事なんですよね、今までと変わらない生活スタイルでは暮らせない事は確かってことは自覚しなければならないって事です。    
         
その地より離れるのが一番なのですが。。。。。。

 食に気をつけるのは全国同じなんですが(偽装も怖いけど)マスクしないのは舞ってるものを全部吸ってしまう事なのでしないと危険です。
だって、アスベスト被害の時だって、肺に入ったら出せなかったのだから。

チェルノブイリでの強制避難ゾーンは148万bq/m2以上で、放射能管理が必要なゾーンは3.7万〜18.5万bq/m2 です、、、、が、
             単位に注意!
 土壌汚染を測るのは〜bq(ベクレル)/K ☜1キロあたりでです。

           bq/m2 ☜1平方メートルあたりです!
 測る時のサンプルが土を掘る時5cmで×65を。
               15cmで×50なので、、、
 キロあたり500ベクレル(〜bq/k)だと、
  500×65(として)=32500平方mベクレルって事です。。。
   こんな、ウキャ〜ウギャ〜ッて言いたい事態なんです・・。

 休みを利用して、ちょっと毒抜きに伊豆以北の方は関西方面に息抜きに行くのも良いかなって思えます、、、これが、おおげさな話じゃないので困りものなんですよね、この国って、、、、、、、。

 ちなみに、私が住んでる松本市は平均NDで、時おり14bq/k,多めで22bq/kです、ホットスポットで44bq/kだそうです。
     cat            cat          cat
 cat         cat    cat        cat

  さて、昨日のテトの続きはと言いますと。

 

Img_1209

  通称『イジケ部屋』で、お昼寝をしていました。

  

U2qx6bncxo0awxg

   近くに行くと起きてしまい、起き抜けのボ〜っと状態に。

  

Hldzxy2hk57ayob

   私を見てなんか嬉しそうでした。
このBLめ!(笑)とか言えそうなんですけど。テトが猫で良かった(汗)

  
  

Img_1213

  で、早速出て来ちゃうんですのね、テトって^^。


   

Img_1216

    桜舞う季節ですね、良い休日を〜。

 

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ランキングしてます応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                                にほんブログ村

   


人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2012年4月29日 (日)

テトは何してる?

                       

 もう少し、そして、こっからが勝負ですね、長い長い道のりですしね。

              cat cat cat cat cat

    簡単更新〜〜〜。

 

Img_1212

   さて、テトは何をしてるとこでしょう〜〜〜〜。。。。

  今日も見てくれありがとうございまうす。

 ぽちっと応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

 

 

        


人気ブログランキングへ 

| | コメント (4)

2012年4月28日 (土)

袋入り。

 週末も来月も 脱原発デモ  開催(東京から〜九州あたりまでですね)されてます、イヤな事は嫌って示さないとまた動かし始め事故起し、想定外〜ただちにって言い出しますから。
      (ちなみに、旧ソ連でもただちに影響ないって話あったそうです)

    

Countdown31

 #5月5日原発全基停止!実は今までず〜っと余剰電力だった原発が5日の夜北海道の泊原発が11時停止するので日本で使う電気全部が、核燃料使っていない電気になるんだよ〜!!

   

cat         cat  cat      cat       cat

  昨日の記事でJ-WAVEのニュース番組で元スイス大使の人との対談で海外からどう福島第一原発をどう見ていて、4号機の今も続く危険その横にある共用プールの事など語っていました。
J-WAVEは東京周辺でないと電波やラジコ(パソコンでラジオが聞ける) で聞けないので聞き逃したや、他の地域の方、けっこう重要なテレビでほとんど話されて無いこと話してました。
   昨日の記事『耐久動画。。』 です、j-waveのジャムザワールドは別格ですラジオって馬鹿にちゃわないでね〜。

   なので、今日は軽く〜(手抜きじゃないよ、決して決して手抜きじゃないんだから〜・・。)

   

Img_1205

    ボレてますが、テトの貴重な袋入りの写真です。。。。。
 猫なのに袋に入るのが滅多にないテトなんです(笑)

   

Img_1207

 そのあと、すぐ出て来てしまいそれっきりでした。
ここ数日爪がツンツン!なテトです、そろそろ切ろうかな〜。

 今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ランキングの応援にぽちっと押してね。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                   にほんブログ村

   


人気ブログランキングへぽちっと。

| | コメント (4)

2012年4月27日 (金)

耐久動画。。

 先日月曜日にFMラジオの,J-WAVEの、
ニュースを読み取る感性を伝えるJAM The World という番組で

 

元スイス大使の村田光平(Yahooニュース)という方が出演してのトーク番組をやっていました、原発事故を海外はどう見ていて、福島第一原発の4号基の話とかもしてたのです。その時に、、、たまたま、、偶然、テトの動画を撮っていたのです、そうしたら〜ほ〜んとに偶然そのお話の音声が入っていました〜〜〜(笑)

        素晴らしい偶然ですね! 

  こちらです、テトとの日常を見ながらお聞きください〜。
            ちょっと長いですけど(汗)

 

     
 

  え〜〜とですね、、、、、耐えてください。最後まで耐えて^^。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ランキングやってます、ぽちっと応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                        にほんブログ村

           

Img_0217

          本文と関係ない写真です。(汗)

 

  ぽちっと。
人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2012年4月26日 (木)

動画でテト抱っこ。

  鎌中ひとみ監督の『内部被ばくを生き抜く』 が完成したそうです。

(2分の映像です)

    DVD販売中だそうです、それを記念して渋谷で上映中です。
               (☟見に行け〜ン、、☝遠い・・。)
   渋谷 UP LINKで4月28日から5月18日ぐらいまで上映中!

   この映画館で他にもいろいろお勧めな環境系映画などやっています。

    cat         cat    cat    cat      cat

 

20120417_1353_2

        抱っこ中のテトなんですけれど〜〜〜〜。

 

20120417_1406

  ちなみに、この手前の手は左手です。パソコンのカメラで撮ったので反転してるんです。      で〜。

 

20120417_1406_2

  そして、これが本来の映像ですね、テトを支えてるのが左手です。

 

  これを、動画にすると、、、、、、、、、、、、。

      

  こうなります、最近抱っこしても嫌がらなくなったテトです!

  テトを見に来てくれてありがとうございます。

 ランキングにポチッと応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村

 

 

 

 

 こっちもよろしく。
人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2012年4月25日 (水)

テト、重いよ。

  

Countdown31_4

#5月5日原発全基停止まであと10日





Img_1146

  パソコンいじってる時に、テトがなんか棚見たりして遊んでました。


 

Img_1147

    見てたら、こっちに気がつきやってきて。


  

Img_1148

    な〜んか、ちょっとだけ不機嫌です?なぜ??


    

Img_1149

         ここで、テトジャ〜ンプ!!



   

H4ztwi9zabwctuf

    ・・・・あ、愛が重い・・・・・・・・・(笑)。


   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトに応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                             にほんブログ村

  

 

 こっちもついでにぽち。
 人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2012年4月24日 (火)

テトはアンニュイ。

  脱原発デモもやっと市民権を得てきてるようですよね〜、

  デモデビューお勧めですね、いろいろ社会が見えてきますし、

   

    意思表示はちゃんとしないと国には伝わらないですから。

       

    デモ開催情報まとめ  に載ってます。

 だいたい〜最近のデモは〜、デモ写真1 とか、とか〜。  ですね、あまり新聞やテレビには出ないでしょうけど。なんせメディアが一番の大手スポンサーの電力会社の様子伺いしてるからなんですよねまだまだ。

その他、首相官邸前抗議&関電本社前抗議 や、経産省前あくしょん など平日夜に集まってこうぎ・抗議!ってやっていますね。

 ツイッターなどネットでの盛り上がりはtogettr(ツイートおまとめ) を見ると、お〜〜っと、なっているんですよ〜!今言わずにいつ言うのってそう思います。

         

        cat   cat   cat    cat     cat

   

Img_1152

       ちょっと、日向できもちよさそ。




   

Img_1153

     アンニュイな〜テト。。。。。。。。。。。!

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ランキングやっていますぽちっと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                     にほんブログ村

        


  ついでにぽちっと     人気ブログランキングへ     

| | コメント (3)

2012年4月23日 (月)

テトのオモチャは。

  こんな、放射能防護の注意点が載ったサイトがあったので、貼っと来ます。これは注意点を書いてるので、項目、項目でのそれぞれはまたおのおの調べてほしいです、なにが重要か見当もつかないとか、見落としないかの再チェックにどうぞ〜!
 食の事や、日常生活での注意点書いてますね〜。

  

 『脱原発の日のブログ』 ☜です、ぜひぜひ〜〜〜!!

 そして〜〜、福島県ではこんなお達しがあるんですって、
   福島県食品生活衛生課(平成24年4月18日) で、屠殺しないで下さい〜っとか、福島市のホウレンソウ出荷しないで下さい、とか〜、伊達市のユズ出荷しないで、とか〜、書かれてるぐらいなので、

   注意しませんとね〜、、、、、、や!?やゃ??

 

どこぞの国の、誰かが、食べて応援って、、これか!?!!??!?!

  こんな不毛な事やってる場合じゃないはずです、安全第一にしてほしいです、販売者も、製造者も生産地教えないとか検査するつもりないとか言ってるとこもまだあるんですから、大手のところって意図的にするから注意ですね〜・・。・・。・・。・・。                                

          cat   cat    cat     cat


   

Img_1136




  テトは、ナメナメしてるのは、

 

 


  

Img_1138








    謎のウナちゃん。。。。。




                       
   




Img_1139





   なにげにお気に入りなんです。 

 

 





 



  
               

Img_1142






     捕まえたり〜〜〜〜〜。








                            

 

Img_1143_2

 

 立ち上がって、

    捕らえたり〜〜。

 

 

 

 

 

Img_1144

           楽しんでいます。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチッと応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

                                       

ついでにこっちもぽち。
人気ブログランキングへ 

| | コメント (4)

2012年4月21日 (土)

香箱の安全基準は?

 食の事って気になりますよね〜、なのに農水省が「独自基準やめて」(朝日新聞)  などといってるようですが、それって〜、東京電力が原発で作業で出たゴミは「100ベクレル以下」でも厳重管理 朝日新聞 ”新潟版” 記載で 書いてるんだけど、最低ウン百年保管しないといけない汚染物を農水省は

『日本の国民は食べて核の貯蔵庫になってね〜♡』ってか!?

 一日10ベクレルも食べると大人で600日子供で100日で危険域になる毒性の物を食べてっておかしいです、ちゃんと調べてほしいです。

 

ちなみに、1960年代の核実験多かった時でも1日平均5ベクレルが上限だったんですって、それ考えると、、、ね!もう想像出来るよね、洞察力あればどんなに危険かってさ。

だって〜〜〜、 (刮目(カツモクでヒラメではない!)です!)scannerの日記  さんで載ってるようにガイガーとかのサーベイメーターでは食品の内部は40ベクレルあるかさえ分かんないんだから〜!

ちなみに〜、オートバイの安全基準は国が出してる基準の規格よりメーカーや協会とかが打ち出してる規格の方が安全性は高いんです!!が止めてくれなんていってないし、それどころか国の基準の方がそれを追いかけてるんですよね〜!!
    ヘルメットの規格 ど〜んっ! と見てね!
 cat            cat                cat

  さてさて〜窓辺で、テトは〜。

  

Img_1095

          たまにしかしない香箱組んでました、
 ※ 香箱座り 意味。 安全でないとしない姿勢だそうで。。。

 
   

Img_1094

 たまにしかしないって言っても、テトはそれ以上に無防な体勢してるんですよね、野性味ないぞって思ってますが。

 

Img_1096

      アウトドアが出来ぬ猫。。いや、出来なかったテトです。


 
   

Img_1097

    上から見ると、こんな感じです、  私の足はムシして・・。



   

6gieg8k2wkpspca

   そんな事して写してると気になったようですね。

 今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ランキングをポチッと応援してほしいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村

 

こっちもぽちっと。。
人気ブログランキングへ

| | コメント (5)

2012年4月20日 (金)

猫毛の収穫の季節!

 お〜、原発止めると自然環境にいいんですね〜。

 原発周辺の海が排水によって今まで温度が上がってたのが元通りになって、かつての生態系を取り戻してるんですって〜!(祝!)

 

舞鶴市のニュースサイト Web みなと舞鶴 若狭湾水中散歩   より。

 原発ってその排水で海の温度が7℃は上がるんですよね、しかも今54基のうち北海道の泊原発一基が動いてるのですが、それによりCO2の排出が減ったそうです!誤字じゃないですよ、減ったんですって!!

   ん〜〜、やっぱり温暖化は原発が原因か〜〜〜〜。

      

    cat          cat            cat

  季節の変わり目ですね〜、毛がいっぱい収穫出来る季節です(笑)

  

Img_1119

      ブラッシングできれいにしてあげると〜喜んでるようです。

 
 

Img_1123

   うちでは最初に ターミネーター  、、ファーミネーターから始め


  

Img_1125

     ピロコーム(旧式)を逆なでし^^。


   

Img_1126

   仕上げしてあげます、これできれいな毛並みにしています。

 

Img_1128

      頭や顔もきれいきれいに〜。


   

Img_1130

      たっぷり猫毛が収穫出来ました!

 

  本日もテトを見てくれありがとうございます。

  

 テトにポチッと応援お願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

                     


人気ブログランキングへ   

| | コメント (5)

2012年4月19日 (木)

ウサギなテト。

 被災地がれきの広域処理で受け入れをした、静岡県の島田市が酷い事になってるようで、焼却で40%煙突からセシウムが固体から気化(ナノレベルになる)するので漏れだすのですけど、それだけでなく、垂れ流しに。。。。。。。
 ( ※ 放射性物質 は焼く事 そのものをしてはいけないのです、)

 もともと100ベクレルからはドラム缶にいれ厳重に保管管理するもの難出すけど、それを土に埋め、野外放置するのが危険なのです。

 徳島県が   徳島県H.P. 目安箱  で書いて受け入れ出来ないとするように管理って難しんですよね、読んでみてください〜。


      で、その焼却灰を埋めてしまった島田市で、おぞましい事が。
他でも東京湾に埋めたり、千葉の水源地に埋めたりパラレルワールドニッポンです(汗)

       

    あ〜〜〜〜!! 流れる〜、漏れる〜!これどうするの!?

 フリーページ ☜瓦礫の問題点載ってます、そしてそれが被災地の為でもない事も。(再掲です)

   cat             cat cat           cat

 

Img_1112

        続きです〜、ウサギなテト、

 

Img_1115

        新芽が好きなんですよね〜。

 

 

Img_1118

       ひたすら、食べます。ひたすら。

 

Img_1116

          テトは、、、、猫です(笑)

 今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ランキングやってるので応援ほしいな〜。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                     にほんブログ村

 

 

 

       

ぽちっと。人気ブログランキングへ     

| | コメント (5)

2012年4月17日 (火)

黄色テト。

風の谷のナウシカの劇場公開って、28年前の3月11日だったんですね。

       

   なんとなく、       張りつけてしまいました。

 1982年から連載されて1994年の12年間アニメージュで連載されていた作品です。まぁ、原作ファンでもあります、劇場で公開された時見に行ってましたから。

 最後のラストで、かまわぬそなたが光なら光など要らぬ
              巨大な墓や下僕などなくとも
           私達は世界の美しさと残酷さを 知ることができる
                   私たちの神は
            一枚の葉や一匹の蟲にすら宿ってるからだ

   ナウシカは優しく強く勇ましい。憧れます。

  映画しか見てない人にはどんなシーンでいったいぜんたい何が起きたシーンなんだって思うでしょうけど〜。

 で、ラストの言葉は、「さあ みんな  出発しましょうどんな苦しくても
             生きねば・・・・・・・・・・・」

    で、締めくくられてます。

   cat                          cat

 

F1000037

 そこで、

テトを黄色く塗ってみました
  (ウソです!)

 

うちに来た頃の写真でお薬で色が付いたものです。。。。。。。

 

 

 

Img_1103

      今では、葉っぱほしがる猫さんに成長し。



 

Img_1105

  猫らしからぬ事してますが。

 

 

 

 

Img_1106_2

   葉っぱに目がなくて〜。

 

 

Img_1107

  手を伸ばしたり。

 

Img_1108

しかも必死に。 

 

 

 

Img_1109

      頑張るのです〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

  今日もテトを見に来てくれありがとうございます。

  葉っぱ好きなテトにぽっちと。

 

         にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
          にほんブログ村

 

こっちぽちっと
人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2012年4月16日 (月)

パソコン見てると。

  

Img_1090

   数日前の写真ですが、よくこんな事したりします。


  

Img_1091

      パソコンいじってると、膝に乗ってきたりして。


   

Aegzg7lebsbtgv3

             

           楽しい?テト。

     今日も見に来てくれてありがとうございます。

  膝好きテトに応援にポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

  こっちもよろしく

人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2012年4月15日 (日)

テトは留守番がお嫌い。

  バナー増やしました。迷い猫情報発信しています。

5pzdm_3

      

ツイッターで、最新情報を出してるようです。


テトは私が出かけていたので、一人で(1ニャン)で夜寝て留守番をしてました。

 そして帰ると、喜び勇んで玄関にお出迎えしてくれました。

  

Img_1157

 すりすりしてきて、その時テトに直接フラッシュが当たらないようにたいたのですが、それもちょっとご機嫌ななめに拍車を・・。

Img_1164

  

Img_1159


 






  


   

Img_1168

  部屋が、、、、、、、、散らかってました。。。。。

      

Qgzi137t3s5t4q1

        人のせいにするんじゃないです〜


     

P84rw6lxyosptfd

  ごまこそうとしてるな、、、、、、これには理由があってね〜。


Oo7k_ihksuybblc

  原発の再稼働閣議決定って、ありえなさすぎなんですよね!!

   ふざけるなって、言いたいです!(・・言いましたが)

  首相官邸前に普通の一般人が1600人も来て、これが大ニュースにしないマスコミの多さって、なんなんだか。その場に行って来た者としては特に思います。

これを報道しないのってどんだけの『絶対原子力スイシンジャー』なの??
  ☞ 東京新聞の記事紙面

  ☞ 田中龍作ジャーナル(フリージャーナリスト)

  ここに、行ってました!!・・・・・・なのに、、、テトは怒るんです(泣) 

 

 で、帰ってみると。。。。玄関の土間にテトのおしっこの海が出来上がっていたのでした。。

        当てつけをされてしまっていました。


  

 今日も見にきてくれてありがとうございました。

 

 応援にぽちっと押してくださいな。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

  こっちもついでにぽち。
  人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2012年4月13日 (金)

お出かけしてます。テトは留守番。

     ☟で13日(金)18:00あたりより中継です。
  IWJ  原発再稼働許すな!首相官邸前抗議 に行ってます、のでブログ更新1日休み(あ、更新してるか^^。)

   場所は////こちらクリッック、国会議事前駅 でてすぐ。

   ブロともさんクリック周りやっと来ましたんね〜。

       

Img_1101

   テトは怒ってます。。。。。私が出かける事を、夜に一人になる事を。。。。。。(そっちかい!)

      にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村                               
人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2012年4月12日 (木)

テト至福の時〜。

 東京都で来年の3月まで女川原発のある女川町の震災瓦礫を焼いてます、そして、放射性ヨウ素131も場所によって出てます(焼却灰等の放射能濃度測定結果) ☜このうち40%煙突から出るんですね(汗)

   

要注意です。セシウムは670℃ほどでガス化する(ナノ粒子〜)のでそれは防げないんですが(原発作業員の使う全面マスクも6割程しか防げないので)ホコリ、土に付着したものでは防げるので、 マスクはした方がいいです、 というかしないのは危険です。

千葉県ではこの焼却灰を水源地に埋めるとか・・。千葉市長がそれ等を心配した市民がツイッターで質問したら。。「プルトニウムお好きなんですね」と答えたそうです。。危機感のなさですね。

昨日の記事のスイシンジャー、異系編で小出さんが言うように吸って肺に入ると放射性物質は特に危険なので警戒してほしいです。

 ま〜〜、瓦礫もだけど、下水汚泥や草木も焼かなけりゃいいんですけどね〜、この、焼かない処理するべきって私以外も気がついてる人もいるんだけど〜、ツイッターでもそんなに話題に上がらないんですよね、原理は同じなんですが??せっかく集まった放射性物質を焼いて煙突から再汚染って馬鹿すぎなんですが・・・・・・。

     cat     cat        cat         cat


      

Img_1133

      テトがだ〜い好きな猫草を枕にしてました。



  

Img_1134

       きっと、葉っぱに包まれる夢見てるんだろうな〜。


 
   

Img_1135

        見て見たいな〜〜〜〜〜〜〜〜。。。。。。

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ランキングやってます、クリックするとポイント付くので押して〜。
                   にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                     にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ                       

 

| | コメント (4)

2012年4月11日 (水)

ダイエットできてたね。

 新作出ました、今ちょっと話題です。これは原子力にまつわる事をとっても分かりやすく作っていて、戦隊ものっぽく作った寸劇です。押さえておきたいポイントをしっかり押さえてるので入門編としてもいいかもheart01

      

  スイシンジャー・『異形編』だそうです、京都大学の原子炉実験所。助教授・ 小出裕章さん  (←TVでも出てるんです、これも必見)のアドリブ出演です。
 原発の事や、そこで起きてる事などを、簡単に分かるように作ってます。誰でもすぐ今起きてる事などがどうなっているのかわかりやすく作ってますので、ご覧を〜。

  第一作は絶対原子力戦隊スイシンジャー です。作りはネタのようですけど、なかなか的を得た作りです、原子力にまつわる事をさらっと戦隊もの風に作ってます(笑)

     cat         cat cat             cat

 

Img_1070

     数日前にテトの体重をこのように量ってみると、

 

Img_1072

 5.17キロでした、この写真撮るとき表示が消えてしまったのですが、意味なく撮影の為だけに入れるとテトがとても文句いうのでこんな風に釣り計りで測りました。

 

Img_1073

  えらいえらい、知らないうちにダイエット出来てたんだね〜、これならおやつあげてもいいかな〜〜?

 

Img_1076

   最近はそんなに食べ物に対し、以前のように欠食児童のような事がなく、ごはんの時カリカリ見せても、手渡ししても食べようとしない事が多く、そのくせ、お皿に入れあげるともぐもぐ食べるのですけど。

いつから、そんなにお上品になったんだか〜。お上品ついでにおしっこは全部トイレで用をたすようにしてほしいのですけど・・・・・・・。

    今日も見に来てくれてありがとうございます。

 昨日ジュリーが〜ってタイトルにしたら、なんと訪問者が、
 68人も(最多かも)来たけどランキング押されない(笑)
 そんなテトのブログに応援のポチ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

      こっちもついでにぽち人気ブログランキングへ 

| | コメント (5)

2012年4月10日 (火)

ジュリー(沢田研二)の新曲か〜。

  沢田研二が新曲で、メッセージを歌ってます。
       原発は要らないって! ジュリー立ち上がりました!
 何も言えないどころか、お金もらって原発勧めるような事をする芸能人が多い中でりっぱです!!武田鉄矢(←失望!)と大違いです!

                            

【沢田研二(Julie)】F.A.P.P です。(F.A.P.P.の意味は福島第一原発です)

546877954

あの原発から出たたった2割ほどでこんな事になったんです、(8〜9割は太平洋上に飛んでいきました)風向きでぜんぶ陸地に来たらおぞましい事になってたよね。。。こんなもんじゃ済まなかったから・・。

←これは目安なのでおおよそこうなんだなって事です、今重要なのは空間線量ももちろん大事ですが土壌にどの位かですね。濃いめのとこに住んでる方はいろいろ要対策を。(去年の物です)

 そこまで、大変な状況だからこそ、ジュリーは歌ったんですよね!

You Tubeサイトでは  少しの間のみアップさせて下さいね。
               
誰もが、心の底から思っていることですね。
               
国の対応について。。


               福島の皆さんへのエールをこの歌に込めて...
               

震災復興と平和への祈りを心から願って...。

っと、書いてたので、もしかしたら、期間限定なのかもしれないです。

    cat           cat   cat           cat

 さて、テトは、久しぶりに、猫ミルクを飲めました。

 

Img_1077

     夢中なので、無言でひたすら、ひたすら舐めてました。

 

Img_1078

Img_1080_2


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_1079

 牛乳って、3.11後産地重要になりましたが、(どこでもそれ・なりに  )もともと牛乳って、カルシウムの吸収を阻害するそうです、なので放射能汚染以前にがぶ飲みはよくないようです、嗜好品ですね。牛乳飲むとカルシウムに良いってのはウソだったようです、前に私が何故こんな事で骨にヒビって事があったんですが、今思うと、その頃がぶ飲みしてたので納得出来ます。。

 

 

 

Img_1082

Img_1081

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

 

 

.

Img_1083

    猫用ミルクを堪能したテトでした。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  応援にぽちっと押してくださし。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

 

 


人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2012年4月 8日 (日)

コタツとお膝でぬっくぬっく。

  

Img_1087

 

  テトは膝の上で寝るのが好きで良く来ます、そこでうとうと〜っと。



  

Img_1088

    こんな風に、夢見心地です。
 昨日の夜、いつもはベットに来て一緒に寝るのに、何故かずっと来ないでいました、そして朝方になってやって来てごそごそと布団に潜り込み右手と脇の間で腕枕をして寝始めたんです、萌え萌えキュン(※念のため書きますメイド喫茶に行ってません)って、こういうのをいうんでしょうかね〜(笑)


    

Img_1089

    そして、潜っちゃいました。(手前が顔です)

  昨日、環境省がなんと警戒区域の瓦礫なども一般処理の対象にらしいって事を知りました、パブリックコメントを募集してたのです(9日、月曜締め切り)、原発事故では放射能汚染されたら、人、動物は逃がす、汚染物は拡散しない!
これが世界的な決まり事、今この国が逆の事をしてます、広域処理の広告に30億円使うけど、人の避難させず。そして警戒区域内の動物達を助けるどころか水面下で射殺するらしいって話さえ聞きます。

この記事の一つ前(今日の夜中アップ)にパブリックコメントの内容送り先(フォームなので簡単です)載せたので書式なんてどうでもいいんだし、気持ちぶつけて書いてきました、皆さんもどうぞ!そして、その前の昨日の『押し入れにテト 』(題名と内容一致しないぞって突っ込みはなしで。)にそこで起きてる問題点書いるので見て。

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトにぽちっと応援お願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

                               


人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

え!?警戒区域内のガレキを広域処理??

 ちょっと、急遽アップです、政府が福島第一原発の警戒区域内のガレキまでも広域処理しようとしてるようです。

 

20120408_04413

   これです、「パブリックコメント:意見募集中案件詳細』のページ

  ここへ意見送るべきです。

 この  「パブリックコメント』 では(物は同じです)小難しく書いてますが、形式なんてどうでもいいです、書きまくってやればいいんです、警戒区域内の動物や国民を見殺し平気な所には言ってやらなきゃ分かんないんだから〜〜〜〜〜!!!!!

 よく読んで下さい、警戒区域内の動物達でなく、

  今も蒸気が吹き出る福島第一原発の
   たった30キロ圏内のその中のガレキです!

   意見の形式などどうでもいいと、思います、とにかく書くべきです、朝に、私も書こうと思ってます、とりあえずアップしました。

   さすがにこれは危険すぎます、国民に対する戦争??????

 って、思えるぐらいです、あまりこんな、もろガチなのは書くつもりなかったんですが、これはさすがに危険です、チェルノブイリ原発の近くの物を持って来るのとまったく同じです。

  急遽のアップです。  締め切りは今月4月の9日です
   週明け月曜日までです、たった6日間の募集なんて酷すぎです!

         これは、番外編です、猫ブログの番外。

          

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村   
人気ブログランキングへ                      

                  

|

2012年4月 7日 (土)

ガリガリっと。

   たしか、去年の今日だったと思うのですが、斉藤和義の歌が、ユーストリームで出て、これはそっくりさん?それとも本人発信??と言ってたのが、この歌でした。

       

        斉藤和義    『ずっとウソだった』

  この国を歩けば           
                   
 懐かしいあの空


        原発が54基

 ほんとウソだったんだぜ    
            
気づいてたろうこの事態

              
     風に舞う放射能はもう止められない


     
         何人被ばくすれば気がついてくれるこの国の政府

     何かがしたいこの気持ち


 こんな歌です。      

  まだ、何も終わってないし、事態はこれから。

      無防な人は影響が出始めてるでしょうし、封じ込めなければいけない物を全国に食や、瓦礫をすでに運んでる(原子力法違反のはずなんですが??)ので西日本でもどうなるか?       

  ちょっと気持ち喉の具合が数週いがらっぽいのですが、こんなに長いのは始めてですし、そんな風に今までにはこんなのなかったな〜ってのが出る人が多くなるのではって思ってます。出始めてるようですから。

  桜が咲く頃になってきましたが、ここのサイトに。。。。。
    お花見の、、、〜スポットが載ってました

   お花見スポットと◯◯◯◯◯-NAVERまとめ 数値とかが・・。

   う〜〜〜ん。。パラレルワールドの国に住んでる気が。

  cat           cat cat      cat       cat

 

Img_1086

   爪研ぎの新しいのを下ろしてあげると、早速やって来て。

 

Img_1084

       ガリガリガリっと、やるのでした。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ランキングに一押し応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村

              

満月にぽっちと。人気ブログランキングへ 

| | コメント (4)

2012年4月 6日 (金)

「ごはんくだしゃい」byテト。&【映画紹介】

 明日から ドキュメンタリー映画『核の傷』 の、

 上映が始まります、この映画は、広島での原爆を経験し今も診療にあたってる現役の医師の話です、直接被爆していないのに体に不調がでるそれは放射性物質によるもので、爆弾としてでなくても核物質(放射性物質)を体内に入れる、その放射線を浴び続ける事で、普通になる病気に簡単になったり。

原因不明の病気になる、それが病院に行っても医師も分からないのは戦後にアメリカが放射能汚染によっての治療行為の診察結果を残す事を軍事秘密として禁止したために、日本のはその全てのカルテがないから誰も知らず、資料もないからです。

病院に行っても、福島県知事御用達の、被ばくの経過を知りたいだけの長崎大の山下教授の圧力に屈してない人でも 医者は被ばくかどうか分からない人がほとんどなのです。

日本で唯一被ばくの影響を見て来て、診察して医師は肥田俊太郎さんが今ではただ一人、肥田先生は、広島でも爆風を受けず、黒い雨も受けなかった人も影響が出始たのです、それは半年、そして1年後に多く出始めたと。

これから、生きて行くうえでぜひ見てほしい映画です、体内に放射性物質を入れない、それは吸わない、食べない事です、肥田先生は出来る事なら汚染されたものは食べないほうが良いと言ってます、そういう意味で西日本の方も気にして生活してほしです。

この映画の中では、原爆の事というより、原子力発電についても語っていて、原発は平常時の運転でさえ放射能が漏れていて、その地域のガンの発症率が高いと、そう原発が増えた時期に日本でもガンが増えてる、そんなのは殺人発電ですよね、苦しむ人もいる。

再稼働なんてとんでもない!ずっと、止めとれっと思います。そして、同じく 一般焼却炉で、放射性物質が付いてる物を焼くと40%気化しガス化した放射性物質が漏れる のだから被災地瓦礫はもちろん、汚染された下水汚泥や草木も焼けば同じく原発周辺と同じかそれ以上になるのは明らかです!☞ 資料だよ〜♡


   さて、肥田俊太郎さんがどんな方かというと、

       

  記者会見での映像です、聞いてください、被ばくを軽くなんても〜〜見れません。

豆知識として、骨髄ガンなどで有名なストロンチウムは、なんと、体内にはいると変化して糖尿病も引き起こします!!汚染された物は避けるべきですよね。。糖尿病・・美味しいがあまり食べれなくなる病気でしたよね、ご注意です!

   さてさて、長くなってしまって、これからテトが始まります。

 ブログ作動が重くなるのでテトは☟の続きで!

   ☟の続きを押してね、ごはんの催促していますheart04

続きを読む "「ごはんくだしゃい」byテト。&【映画紹介】"

| | コメント (2)

2012年4月 5日 (木)

押し入れにテト

 

20120331_204306

  被災地の瓦礫の広域処理問題の、漫画ができました、

 作者の人は自由に配って紹介していいといってるので、(絵の内容や文字を変えない事前提です)分かりやすく書かれてますのでよければ拡散を〜〜^^。






20120401_184531_3

  実際焼くと40%煙突から漏れますし。

 環境省も、な〜んと!!

   

放射能の知見ない、(東京新聞)と、言ってますし     




     

20120404_233404

20120401_184912

  い
  ろ
  い
  ろ
  問
  題
  が
  |

 

  

  漫画『ガレキの受け入れが東北の復興の為になるっておもってませんか?』  ☝で、読めます。  作者・内美まどか さんです。

 瓦礫は安全と盲目的にテレビを信じちゃうのは、以前に「日本の原発は安全です」っを信じちゃうのと同じで、構図も似てます。その危険性が分かって受け入れが出来ないときちんと表明してる自治体も出て来てますしね!

 

 詳しい問題点はこちらを〜。フリーページ これは前に載せたものですが、まだの方読んでください、テレビの裏側ですね〜。

            

cat    cat         cat

     

Img_1037

           テトはどこにいるかというと、


  

Img_1039

 押し入れに入っています。たまにしか乗らないのですけど

              なにげに、楽しんでます。

     今日も見に来てくれて、ありがとうございます。

  ランキング応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

       

ぽちっと人気ブログランキングへ   

| | コメント (4)

2012年4月 3日 (火)

【動画】3秒で原発再稼働反対する猫。

      

Countdown31

この今動いてる北海道の泊原発が止まったら、今後絶対原発を動かさなければ脱原発が出来る!次あんな事故があれが終わりだから、あの事故での放射能プルームの8割がたは風向きで陸地でなく太平洋側に飛んで行った、たった2割ほどでこんなに汚染されたんです。

事故での汚染もだけど、使用後の核燃料の処理問題や、被ばく労働者を生む問題や、発電時の温排水で海の温度7℃もあげての温暖化、常に漏らしながらの発電。

通常時の原発の廃炉でさえ30年程かかる、きっと今ある54基の原発の廃炉を見届ける事は今から始めても見届けれないんでしょうし、福島第一が廃炉になるのはもっと無理でしょうし、チェルノブイリでさえ26年たって第二の石棺で覆うしか方法がないのだし。

 こういう動きのもあるようですね、
 『女性たちが抗議のハンストに突入』田中龍作ジャーナル
   テレビに載らないニュースです。平日夜の経産省前での市民がどこからともなく集まっての抗議もテレビに載らないニュースですしね。

 手軽に出来るアクションは  ちょっとまって、再稼働!   っと、あの野田首相に再稼働をしないようにメッセージを送るものです。グリーンピースジャパンが企画して集まったら届けるものです。

                         

   坂本龍一のLove!ハイロ、へのメッセージもあります、声に出さないと思ってるだけでは届かないのですよね。

   ほら〜、テトも言ってくれるんですよ。

 

      

      ね〜〜、テトえらいでしょう〜〜!(笑)

 〜秒で原発反対する猫、の第二弾です。

 で、もともとのアップ主の私がブログに貼る前にな〜んと、

 すでに、早々と張りつけてられてました(笑)

   猫ちゃん動画 で他の猫動画と一緒に紹介されてました。

   今日も見に来てくれありがとうございます。

 今日もポチッと応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

       これもぽちっと。 人気ブログランキングへ 

| | コメント (4)

2012年4月 1日 (日)

窓辺のテト。

  最近話題の横浜の黒猫先生を知っていますか〜?

 横浜でストロンチウムが検出されたのはこの黒猫先生が発見して、濁り潰されずすませた事でマスコミが取り上げた事がありました。そうあの人です。

最近は食品や放射線数値を近辺で測って、測りまくってくれてます〜!

 おかげで思わぬ危険食材に昇格してしまったのがあった事が判明!

 もう、食い過ぎ注意ですね、ベクレます。
   ふぁぼったー黒猫(横浜)のふぁぼられ ツイッターのおまとめです。
  ツイッターやってない人も見れます。  柑橘注意の訳とは〜?

 
           

               cat   cat   cat

   

Img_1002

晴れた日の事です、テトは外猫さんを見てました。昨日は雨でして(汗)


  

Img_1005

         まぶしそうにしたり。



   

Img_1006

 外をまた眺めたり。(手を伸ばしカメラだけ外にして撮りました)
              2階なので。。。。





   

Img_1009

      そんな、天気のいい日の出来事です。

  今日も見に来てくれありがとうございます。

  応援にポチッとお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

         

人気ブログランキングへ 

| | コメント (4)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »