« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

ビニールをガサガサっと。

     いつものごとく、テトは後で登場です。。

原発を再稼働しようかとか今言ってるようですが、今度過酷事故が起こったら、もう日本自体が終わるのに平気で交付金が入るから動かしたいって言ってる自治体や、原発利権に絡んだ人が言ってるけど、あの東電の福島第一原発の原発事故での地上に降った死の灰(放射性降下物)の8割が太平洋上に風に舞ったんですよね、そう〜、残りの2割ほどでこの汚染・・。

つまり、風向きが違えばどうなってたか誰でも分かるってものです、つまり、即死はもちろん、汚染されいない物を国内ではまったく生産出来ないってことだってあったんですよね!

第二次大戦での原発の数百倍放出してるし、東京は冷戦下の3倍は去年の3月だけで降ったというのにまだ分かっていない原発立地した所ががあるんですね〜〜。

     

      それなのに、福井県の大飯町(おおいまち)は、
   こんなふざけた形で再稼働の議決を町議会でやるんですよね!
      

 ね〜〜! 酷いでしょう〜!お金の為にはなんでもって感じです!
   (※この議長は批判が殺到してこのあと辞任だとか。)
 とっと、廃炉始めろってね〜、廃炉は30年ほどかかるんだからそれでもお金は落ちるでしょうってね〜、動かしてる原発より作業員は安全なんだし!

 

Cancerdeathsmortalityrat

原発とガン死亡率の深い関係です、これはアメリカのガンが多い所なんですが、赤い所が多いそうで、

 

 

06

 この原発密集と比べるとぴったしハマってるんです、日本の地図をここに乗せると日本はこの赤い中ですね、怖い位、、。

地図でみる放射線とガンの因果関係in USAより   っを、見ると分かるのですがこの赤い所はなんと発生が少ない所よりセシウム汚染が少ない所なんです(※念のため書きますが今に日本のように人が住んでる所が放射能管理地区になってたり強制避難ゾーンになってはいない状態でのデータです)  つまり、原発って事故がない運転でも漏れるんですね〜〜くわばらくわばら〜〜・・。って事です。

 

20120517_234153

35172_68903

   

  ※クリックすると大きくなります。 

  こういう危険性があるんだから原発はもう止めないといけないんです。
これはシュミレーションです。風向きでどうなるかどっちに向かうかですね。(左の地図は文科省制作です)

  ね!原発絶対いらないって、思えるでしょう〜。
 毒薬沸かして蒸気タービン回し電気作るなんてイカレてますしね。
 さて、今年は東電管内では2度目で、中国電力、中部電力でも2度目の原発使ってない夏ですね!そう〜すでに経験済みだったりしますw!


 豆知識〜1ベクレル食うとは、1秒間に核崩壊し一つの放射線が出る事です、つまり20ベクレルだと、20(1秒あたり)×一分=1200で、1時間は1200×60分=72000発で、一日24時間で1,728,000発体の中で攻撃食らって細胞やDNAが近距離打撃攻撃受けるって事ですね(汗)

 cat      cat     cat   cat

 昨日ちょっと、テトの相手をおろそかにしていますと、、、、。

「テトを無視してると、こっちやあっちにおしっこしちゃうんだから〜!」

 っと、2カ所ほどされまして。 もはや、スプレーでなく放水を、、

で、ちょと大人げなく私が怒っちゃいまして、テトに向かって酷い事してしまいました。。。。。。

 ビニール袋を、ガ サ ガ サ っと、振って音を鳴らしてしまったんです。

   ね〜〜、酷い事したでしょ、

  ビニール袋をガ サ ガ サ と音を鳴らすなんて、、、、

後で、ちょっと反省しまして、仲直りするのに時間がかかってしまったのです、まぁ、その日のうちにテトも許してくれてその後すりすり捨てくれるようになったんですが、少しの間ご機嫌ナナメになってましたね、あ〜〜〜怒ってる〜まだ怒ってるよ〜〜って感じでした・・。

 

Img_1398

 普段のテトはこうのように、夜遅くなると寝ようよっと言って、

 

Img_1399

  ね〜〜〜まだって、待ってるのですが。 

Img_1401

この、早くテトと一緒に寝よ〜〜! って言うのを放ったらかしにしていたが為に起きた事件でした。

 で、仲直りしてその日も一緒のベットでテトは枕のすぐ横で寝たのでした。朝方にはテトはなんか〜私の使ってる枕に頭乗っけてきて体に寄り添って寝出しました。

 今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ビニール音が嫌いなテトに応援を。。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ

 

| | コメント (4)

2012年5月30日 (水)

テトが喜ぶわけは〜。

 ちょっと、こんな動画を知ったので、載せました。 

1959年にWHOとIAEAが調停した協定でWHOは原子力の分野で独立した、医学調査を行なったり、チェルノブイリのような事故による健康被害の実態を世界の人々に伝える事が禁じられた。
 WHO(世界の人々の健康をまもる国際機関)
 IAEA(原子力発電を促進する国際機関)
 その事を語った作品がこれです、長めですがこれは大事です、見て下さい。ブックマークして後でもいいので、、、、、、。

     

 26年前に現在世界第2位の放射能汚染を起した原発事故のチェルノブイリで多くの人が免疫機能が低下して病気になった事なども。。
  「私はモシール出身です原発のすぐ側の町です、直線距離でチェルノブイリから80kmくらい」と語ってる人へのインタビューや、、。

現地のおばあちゃんが「前はこの道に十数人も子供がいて、賑やかだったよ、放射能がなかった頃さ、でも今は、、、あそこの家は子供8人皆そろって無気力だね、昔の子供と違うんだ〜〜〜〜今は横になって眠るかずっと座るかだよ」っとか。

 ※ここで語ってるアップルペクチンは現在一過性の排出は出来てもずっとは使う物ではないそうでです。

セシウム心筋症というのがあり、セシウムが一定量以上溜まる生命に必要な臓器を徐々に破壊していくと、そして  あ ら ゆる 年齢 層  に、子供においても心不全が起きる。(突然死です)
 などが、話されています。そして今もIAEA側によって放射能の影響が語られています。今もね。


日本で起きてる避難させない実態もチェルノブイリでどのように起きていたか出てます、ただ、強制避難ゾーン148万Bq/㎡などは旧ソ連時代1週間で終了してはいるんですね。(Bq/kに65をかけるとBq/㎡。※5cm掘った時)

 後は動画見て下さい、実態を書き込むのも案外疲れる作業で〜、えぇ、東京でも始まってると聞いてますので、気〜重いんですね、東京出身としては、3.11後からまったくの無防備でいた人は出て来るのは早いでしょうからね。汚染物質を吸わない、食べないこれにかぎります。

 低線量被ばくの反対語は〜 高線量被ばくです←は即死です、念のため。

   第一管区148万Bq/㎡以上
   第二管区55.5万〜148万Bq/㎡(強制(義務的)避難ゾーン)
   第三管区18.5万〜55.5万Bq/㎡(希望すれば移住が〜)
   第4管区3.7万〜18.5万Bq/㎡(放射能管理ゾーン)

 ※ 旧ソ連での基準です。(5cm土掘ったBq/kに65かける)
 そして、0.23usv/h以上の所がやがて廃村になったのです。 

 

     

  cat         cat cat cat       cat 

 さて、話題をがらりと変えます、変えましょう。自称ネコブログへようこそ(笑)

 

Img_1380

   前回の続きです、テトがうっとり顔になったのは、こんな事があったのでした、座ってる後ろに、何か白っぽく伸びたものがテトの足です。

 

Img_1381

 テトは、側にきてごろっとしてくるんですね〜〜。

 

Img_1383

    そして、撫でて〜なでて〜っと横になります。

 

Img_1384

  撫でてあげると、とっても喜びます触らないと拗ねます!

そうそう〜ちなみに放射線は体を酸化させます、抗酸化物質を摂取するのはそれに対抗する事ができます、完全ではないけどかなり効果あるので。

 その中でビタミンCは特にです、数日前にツイッター知ったのですがでアメリカでの医学発表とかで明らかになったそうでビタミン剤で補給などが驚異的な回復効果があるそうです。今日載せたのと別の1時間以上の動画見たんですそれで知ったんですね、動画アップしてくれた人がいたからこそですね感謝! ここでびたみんcとかいって柑橘食べようなんて短絡にセシウムの吸収のいい柑橘類食べないでね、アメリカ西海岸のもけっこう入ってますよ福島由来のが。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 

 テトの応援にポチッと押してほしいな〜。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                   にほんブログ村

 

 

 

 
人気ブログランキングへぽちぽちっと   

| | コメント (4)

2012年5月28日 (月)

とろけなテト。

 この、『バイバイ、危険なげんぱーつ』って替え歌は5分で原発の事が分かる!かも。基本的な事はこれでほぼ網羅してる、のかな〜?
 原発が日本に出来た時の映像から、爆発する映像までと、今の事など。

      

  原発作って出来たもの 捨てるとこない廃棄物

      原発作ってできたのも7度も上げた海水温

    〜〜〜カネで言いなりえせ学者 ♪

      原 発 壊 れ て 出 来 た も の よ ご れ た 大 地 と 太 平 洋

 便利に見えたけど〜お湯を沸かすだけなんて〜  

     バイバイ危険なげんぱーつ
         さよならーしてあげるわ

      だって、、、、、☟これですしね。。。

     

 ツイッターの噂で九州の人はこれ見てる人がとても少ないそうなので、ちょっと載せてみました。(これはMOX燃料搭載の3号機)自分で張りつけしといてなんだけど、、、、、、、、改めてみると、、、う〜ん・・・。
 なんでも〜4号機の爆発の映像は存在するらしいんですが、トップシークレットなのか??一般人はだれも知らないんですね、、キャ怖〜!
   cat        cat          cat  cat

  テトがちょっと上機嫌なのは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

Img_1385

     満足げなテトです。

 

Img_1386

        こんな顔してますが〜。

 

 

 

Img_1387

       ほ〜ら、うきうき〜わくわく〜♪
    さ〜て、なんでこうなんでしょうね、乞うご期待。

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチッとランキングの応援を〜。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

 

 

 

 

 
人気ブログランキングへ 

| | コメント (5)

2012年5月27日 (日)

遊んでくれなきゃダメなんだからbyテト。

 これは音楽ライターの、遠藤妙子さんによる脱原発デモのレポートです。
     【OTOTY】特集:ライター遠藤妙子のTwitterデモ
    こういうのが脱原発デモです、こういうのがなかったら
   すでに何基か動かしてまたド〜ンとやってたかもしれないですから。
こういう動きはアメリカで明らかになった100マイル先もガン発生率が上がるのを知ってても動かしたがる利権に群がった人達にも見てるからプレッシャーになって、止めれてるかと思うので、もっと盛り上がってほしいんです


 

    デモ情報まとめ  や、デモ情報まとめ に開催情報が載ってます、
   今日も、開催されてます。☝☝クリック!クリック!


    cat           cat    cat      cat

  

Zu8syqqrm0zui7h

   ・・・・・ど、どこぞのお嬢様か〜〜〜〜〜?!



   

Img_1372

  相手せず写真を撮ってると、ちょっと不機嫌で〜〜〜^^。


   

Img_1371

        どうするのかと思ってると・・・・・。


   

Img_1373

    うわ〜〜〜〜〜、来た〜〜〜〜〜〜〜〜w!

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチッとテトに応援よろしく。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村




 
 


   

     Banner_2             ぽちぽちぽちっと。

| | コメント (3)

2012年5月26日 (土)

毛繕いって落ち着く。

  今問題になってる瓦礫問題は、環境省は放射能の知見はないと、言っていてバグフィルターを作ってるメーカーは放射性物質が取れるかの実験してなくて取れないですと、言ってるのに環境省は99.9%取れるっと言ったそばから、静岡県の島田市が実験焼却したら煙突から40%漏れるという事が起こっていて、実は100ベクレルは放射性廃棄物なので取り扱う時は資格持った人がしないといけないですし法令違反になっていそうなんですけどね〜〜〜〜〜。。(詳しくはここ3日ほどのこのブログで書いたので前の記事読んでくれるとうれしいです)
  ※焼くのは国際的に危険とされどこでも焼くのは危険です、被災地でもね。

で、今度は北九州市で実験といって本焼却並みの量を焼いてみると周辺の数値が上がり熊本や愛媛あたりまで数値に乱れ、静岡市でも同じように乱れが(それまでなかった)が出るなど、 摩訶不思議な現象が〜! これで見れます。
  放射線数値全国サムネイル 細かい上下の変動はいつもあるのですが、ギザギザでなく、大きい上下は何かがあったと思っていいでしょうね、3.11前でも(東京基準で)0.03〜0.05までの変動はありますので、一応〜ムダに大慌てしないように、☟こちら☟のサイトも見ておくとテト達catのようにパニックにならずにすむので、

          

20120525_91921

まぁ〜ふだんはこんな感じで、ギザギザがあるので、時々見てるとどんなふうに移行するのかわかると、思います。クリックすると大きくなります。





3.11以前より測定していた所です、東京・日野のナチュラルハウス研究所です。
   ナチュラルハウス研究所  ☜単位はCPMなのでお間違いなく
 (CPMは、0.00833をかけるとマイクロシーベルト/時になります)

 そこで〜瓦礫焼くのやめて環境を子どもを守ってと、署名があります

  神奈川を瓦礫から守る会
  九州を守れ!九州地区JA宛懇願書
  山梨の子供の安全を考える〜(北杜市)

 です。 オンラインあります。
北九州での現状はこちら、『震災避難者お話会 北九州』
   cat         cat cat  cat      cat

  

Img_1358

   落ち着くには、毛繕いが一番効果があります!w


  

Img_1359

    しっかり、丹念に毛繕いを、、、、、、、、。

   

Img_1360

       テトは、大抵落ち着いてます、

   

Img_1361

      地震だって揺れてから気がつきますし。

  

Img_1362

  ・・・ちょっと、話を持って行くのはムリがあったかな・・。

  今日も見てくれてありがとうございます

 ランキングしてます応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                   にほんブログ村








     
 

 ぽちぽちっと
人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2012年5月25日 (金)

朝顔の種まきしようかな〜。

 脱原発デモ情報まとめ  & デモ情報一覧 でだいたいどこでやってるか、書いています、今日の首相官邸前抗議と関西電力会社抗議行動も載ってます。

一回行くと分かるのですが、どこからともなく来た人が一緒になってやってるんです、先日の北九州市での瓦礫受け入れ反対抗議行動と違い、書類だし申請して(わざわざ許可取らないといけないってのもおかしいと思うんですけど〜)やってるので手軽に参加出来ますよ〜。

 そして、その瓦礫のお話ですが、このテレビ番組でも取り上げてました。

    ☞ TBS系の、特命調査班〜マル調〜「震災がれき”問題を考える(3)試験焼却」    です。

 静岡県の島田市での試験焼却の事を取り上げていて(漏れて市民が吸っちゃう試験??)そこで、焼却すると40%漏れていた事や、埋めたら雨で埋め立てた所からあふれた事などが取り上げられ、周辺の放射能数値が上がり汚染された事が分かりました。

島田市はそれが分かり本焼却に乗り出しました!・・・・・・・・・え”〜それでも焼いちゃうんですか〜! っと言う結末を島田市は選んだそうなんです。

               

 

You Tube 動画です、5月16日の放送 ☝動きづらい時こっちを。

  

   よくテレビで分別して調べ安全なものを運んでるって言ってたのに、昨日のニュースで70キロのコンクリートが入っていたそうです、、、、、、、とってもよく検査して調べてますね〜w。(Yahoo!ニュース)  北九州市、島田市、静岡市など焼いちゃったんです、共倒れして応援(被災地から処分代のお金もらって、無料ではやってないんだよね〜!)して汚してできた食品を被災に送りましょう〜?なの?!で、地元民や周辺に大迷惑ですね、焼いてナノレベルになった放射性物質はとっても体内に取り込まれやすいのにね。ちなみにヒ素や六価クロムの重金属も入ってるようなので。

これって、産業廃棄物として取り扱わないといけないですよね〜、じゃないと、家とか解体しても家庭用の一般焼却場で焼いてもいいってことになちゃうんじゃないの??!?

   がれき受け入れ自治体一覧マップ(更新干日付注意を)  

  と、言う事で、お近くの方はN95クラス以上のマスクで御警戒してほしいです、体質、耐性、風向きによってただちに影響がありますので・・。
   cat        cat            cat

  

Img_4883

  この写真は、2010年の物で、ここに咲いてる朝顔を1年ぶりに播きました、去年は原発爆発したのでそれどころでないし、やれる状態でなかったので、これらの植え木も持って来れなかったから。。

 

Img_1342

  その朝顔の種を、選別しました。この種はテトと最初に暮らした東京の小金井市で自生してたもので、シンプルな形色の朝顔なんです。

  

Img_1343

 さて、ちゃんと育って咲いてくれるかな〜?ずっと前に88年頃に、育ててた朝顔がオシロイバナのような大きさや形のなったり、種が出来なくなって全滅した覚えがあるので、、、、88年、、、その2年前は、、あ、チェルノ・・・・・・。

 

20120522_0056_4

  テトは、寝るのが遅いとこんな風に小立腹になるんです、時には後ろから首に、ダブル猫パンチで寝ようっと要求します。

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

   ランキングやってます応援よろしくにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                   にほんブログ村

 

 

 

 

  ぽちぽちぽち。
人気ブログランキングへ    

| | コメント (2)

2012年5月23日 (水)

ニュースの深層は?

 さて、北九州市で瓦礫受け入れ反対のため集まった市民の事を記事に書いていたら、最後の方でネットが変になり消えました記事全部、しかもツイッターの方は異常なく消えないで見れるのになんてご都合なバグなんでしょうね〜(怒)
昨日の記事の続きになってしまうのですが、なぜ今日も書く必要があるかと言うとこんな事態があったのです。
詳しくは昨日の記事を見てくれると分かるのですが、北九州市が瓦礫受け入れを言ってから市民に説明しないで運び込む前日に説明会をするとかってあり得ないことをして、その事を市民が聞きに行ったら、会おうとしないという事があったのですね、そのため、翌日がその運び込まれる日で、処理施設の焼却場に市民が集まって入り口を封鎖する事態になったのです(欧米では普通にする方法です〜)で、市民は市内の通常の集配ゴミの車は入れると言う風にしていたのですが、そこに警察が割り込んで1台瓦礫積載のトラックを無理矢理割り込ませ場内に入れたんです。

その後、市側は人がいても強引にトラックを動かせと命令しはじめたんです。それまでどんなひどい言い方されても話し合いをしてた市民に向かってです、住んでる場所、九州を守るために老若男女妊婦さんまできて放射能汚染されない九州を守るために来てた人達に。

これは、放射性物質を扱う時は専門家がいないと法律的に扱ってはいけないのですが、なんと北九州市はいないんです!!
こちら放射線の専門家が一人もいない ☜ そうです!
環境省も放射能の知見はないと言っていて、その環境省がセシウムが取れるとか言ってたバグフィルターのメーカーはそんな実験してないからわかないといってるんですよね。それなのに安全だと言って、はじめからセシウムがどの位あるかは 測らない  周辺の放射線数値は 測らない 試験焼却後は結果を 検証しない そうです、北九州市は、瓦礫の安全神話を言ってるのです。 
そしてその試験の量は80トンもです、普段の1日の焼却量だそうです、多すぎでしょうって量です、しかも〜。10トントラック満載で20台位が来たそうです。
 10トン × 20台 =80トン。 そうなんだ〜〜・・・ンな訳あるか〜????????   と、言うのが北九州市だそうなんです!!

そして、北九州市はとうとう、警察まで導入してとんでもな事を。
 テレビでやったそうですが放送局のH.P.はすぐ消したようです、このブログで紹介されてました☞ 医院長の独り言 で。

     

  これは、I W J の中継動画の録画 です。信じられない人もいるかと思いますが、警察の方から手を出して、市民の排除を始めたんです!見てる時この日は時間切れのようになって、その日は持ち込まず終わるかと思ってる矢先に市民を強行に排除したんです、その前ぐらいから、市や警察がどかないと排除するぞっと恫喝していた(ほんとです、ここのサイトの前の映像みてくれれば分かるので)んです。それをほんとうにしてたんです。

   今日もこのIWJの福岡 1チャンネル で中継するかと思うのですが。
         それか、福岡 2チャンネル

これは、ネットがあって、生中継ができていたからこそ、中継を見てた人が2000人を超えていたからこそ隠蔽出来なかった事なのです。
警察が妊婦さんにさえ手をだし、女の人にも手荒にして腕など擦る怪我させたんです、これがこの国の本当の姿だったようです、以前に、愛媛県の伊方原発を作る時に、機動隊を使って市民を殴ったりしたような事を未だにやってるのです、その時、子供だった いしだ壱成 が反対するため参加してたら、叩かれたんですよね。。。。。。

 そして、瓦礫が危険だったんです、テレビで20ベクレルなんて言ってますが、その瓦礫を積んだトラックがそばを通ると、その北九州の処理場前では、0.06uSV/h(マイクロシーベルト/毎時)だったのが,0.6uSV/hまで上がって通り過ぎると下がったのです。
 それが、これです☞録画ライブ です、こっちに静止画もあります☞☆

   0.6マイクロは地面が1000ベクレル/kぐらいはありますしね。

 それでも、報道ステーションでは自治体とかが離れて空間線量計で測った数値で20ベクレルぐらいだから安全だからと、古館さんは受け入れましょうよ〜、などと、取材スタッフがセシウムが(セシウム以外も多種危険な核種があるんですけどね〜)どれ位あるか取材して独自に測らず発言していました。
ここで問題です! 瓦礫を処理するとした自治体の震災用にお金が政府から支払われます。。宮城県はそれに気がつき全部自分の所で処理出来ますと言いました、それで今まで必死に処理やりたいって言った川崎市が処理を諦めたんです。。北九州市の市長は民主の岡田の側近だたっと。。
    これが、ヒントです〜〜heart04

 まぁ、報道ステーションは久米さんのニュースステーションを潰して出来た番組でしたので、残念ながらその程度どまりなのでしょうね(は!?年齢ばれそう〜・・。)

 そして、北九州市は瓦礫は安全ですと言ってまして、焼却実験前のセシウムの数値は 測りません そして焼却後の周辺の放射能数値は 測りません 実験後の検証は しません!っと、瓦礫の安全神話を掲げてます。 

そういう横暴な事をそのままにしてると、原発事故後隠蔽独裁国家になったベラルーシのようになって、なにも言えなくなるんですよね、どんどん言っていけばそれをムシ出来なくなるんですから、これは酷いなって思った方、汚染を止めたい方は、行動しませんか?

 現地に行ける方はこちらに現地情報が『震災避難者お話会 北九州』

そして、遠方や時間空けれない方は。
 北九州市に、市長秘書室☎ 090-582-2127 や、
       環境局 ☎ 093-582-2187  などがあります。

  その他、電話より効果的と言われるのが〜!
 FAXです!! 危機管理室 093-582-2112 と、
       秘書室  093-562-0710 や、
      環境局  093-582-2196 などなどです〜heart02

  もう〜マジックで、ギュギュっと思いを書いて、ド〜ンと出してみてはどうでしょうか?今はなんと、コンビニでも安く出せます、しかも50円!です、1枚50円でFAXが出せます。
 簡単に、ガレキ焼かないで〜〜だけでもいいと思います! 

  今日から、焼却を始めるかもしれないのです、もう焼却場の敷地内に瓦礫は持ち込まれてしまったのですから。焼かれると安全を保つには東京のようにマスクして、部屋干しとかになるから、やめてほしいんです。
  ※静岡市でも23日焼くそうです今日知りました
   cat         cat              cat
 
   

Img_1354

  そんな、市民運動ができたらこんなテトの様に一息ついて〜♡

 

Img_1355

  権力持っちゃってる人が横暴してるのに放っとくと安心して寝れないですしね、その、北九州で瓦礫(瓦礫の元が悪いってのでなく壊れた後に汚染されたから危険って事です念のため)で汚染物質で九州まで汚されないように夜もあの場所で見張ってるんです、感謝だし、代わりに頑張ってほしいし体に気をつけてほしいです、友人2名そこにいるし。

 

Img_1356

耳に萌えてください。  耳は萌えていいけど、瓦礫は燃えないで!

 

Img_1357

       オマケのテトです、☝何がでるかな〜〜。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  更新の励みにポチッとお願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

 

 

   こっちもぽちっとお願い。
人気ブログランキングへ  

| | コメント (4)

2012年5月22日 (火)

UAは割烹着〜ず、

  今、北九州市は震災で出た瓦礫を受け入れ早ければ今日にも焼こうとしているのですが、市は安全かどうかは関係なくかまわず焼くとか言ってるのです、被災地でも処理可能で出来るとなってきているのにですよ。

そして・・・北九州市の(環境局だとか)梶原課長という方が、「ガレキで騒いでるのはおかしな避難者だけ。」っと言う事を言ってるそうなんです、おの絆ですね、お金だけの!人はどうでもいいようですね、地域一帯の人の健康も。 ( ※ 瓦礫受け入れは無料でなく受け入れると政府から、被災地にいくはずのお金が受け入れ自治体に流れます。)

 その瓦礫は受け入れないで九州の環境を守ってと北九州市に集まった昨日の様子を、フリージャーナリストが書いてますので読んでほしいです、テレビは金環日蝕で持ちきりだったでしょうから(昨日のブログで書いてましたけど(汗)
 田 中 龍作  ジャーナル です。焼却すると外部に漏れ出る事や、その漏れ出た放射性物質が山口県や四国まで流れる事、九州は日本の食料庫でもあるのでそこの汚染は避けなければいけない事などが書かれてます。

 九州を守ろうと市民の運動の今後の(今日も)予定などはこちらを
       震 災 避 難 者  おはなし 会 北九州

   やっぱりね、基本はさ〜、人でしょ、ラブ&ピースなはずなんですよね。
      

 『割烹着〜ず』です。沖縄のやんばる等あたりのママ達が歌ってます。

  この中に、U A がいます。まぁ、見て聞けばすぐ分かるでしょう〜。
 UAも子供を守りたいって思ってるお母さんの一人ですしねheart01

   cat        cat             cat

 

F1000063

今日はちょっと懐かしめの、

テトが来た頃の、まだ、

ブログやっていなかった頃の

  テトです。

  今日は1枚で。。

 

 あそうそう、金環日蝕、暗くなりましたね〜、すっと、そしてヒンヤリとなりました。

 「見てはいけない」っと言われる日蝕見てしまいましたw
 裸眼で見た金環日蝕はかなり迫力っというか、一種独特でした。

 裸眼で日蝕グラスなしで見たと言っても、一回の時間は、まぁ、1秒以下ぐらいでしたので問題無かったです。

おおよその太陽の位置を確かめてすっと目線を流しながら、太陽を見て、そのままさっと顔をそらす!っとしました^^;

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 テトに応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村

 

    
人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2012年5月21日 (月)

金環日食とか。

 たまには、ちょっと、俗っぽく(笑)金環日食とかの話題にもっていっていこうかなっと思います。
 そんな中でもメディスンマンやシャーマンは『日食を見てはいけない』とか言い、見るのを避けていたらしいですね、現代人はそれを忘れていたしまったと。まぁ、ほんとの所は分からないのですが、地場とか関係するようです。
  なんでも。。
  日食の間、太陽も月もその動きを停止する。
  何かが死んで何かが生まれるのだ。
  日食の間中、暖かい家の中にはいり、何があっても外に出てはいけない。
  

 っと、ネイティブアメリカンには伝わっているようなんですね、、、
  無理ムリそうもいかないって人が現代は大半だと思いますけどね〜。

    

 Streaming live video by Ustream   とかいいつつ金環日食の中継サイトを貼付けたり〜金環日食中継サイト。

  朝6時から始まるようですしね、こんな短い時間限定のもの張りつけどうすんだってのもあるのですけどね、ん〜、このサイトはアーカーブ(録画)あるのかな??あれば後でも見れるんですけどね。
 太陽を双眼鏡とかで見てはいけないっと、初歩的な事なんでも国がいってるよですが、それすんなら放射能汚染の注意予報なさいってね〜。
 双眼鏡や望遠鏡で太陽見てはいけないのなんて小学校の時から知ってますよね〜〜、    cat

                         
 ここ一ヶ月ほど、実は左くるぶしがちょっと痛いんですよね、、動かしたりするとその時によって違うんですが。。いつからかというと・・先月首相官邸前の原発再稼働ゆるすなの抗議行動に行って帰った日からです、最初はそうでもなかったんですが、原因不明の痛みです、ひねっても、転けてもいないのに、痛い・・。不明な痛みで、放射能汚染が筋肉とか骨のあたりに痛みを与えるな〜んて場合もあるようですが、まさかね、、あそこ、経産省前付近は高濃度ではあるけど・・・・・・。ハハハ〜〜。。 まさかね〜・・。
   

Img_1344

 っと、気を取り直して〜〜。テトはいつもの場所でよく寝るのですが。

 

Img_1345

      ホントは起きてるのかな?

 

 

Img_1346

        あ、起きてますね!

   

Img_1347

   撫でると、喜ぶテトでした。

  見にきてくれてありがとうございます。

 ランキングしてますポチッと応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

  
 

 

  こっちもよろしく
人気ブログランキングへ         

| | コメント (3)

2012年5月20日 (日)

ケリケリキッカー、蹴ったあと。

 震災瓦礫を受け入れると政府からお金がたっぷりもらえるからって、

北九州市が(その他にも・島田市や、北杜市などetc.) 安全性無視して受け入れ焼却しようとしています。
 で、子ども達を放射能から守るネットワーク@ちば: 九州を守れ!九州地区JA宛嘆願書 署名のお願い  署名の受付しています。オンライン署名です。

 ※追加だよ・北九州市でアクションがあるようです。
 【超緊急】北九州1万人アクション ☜ があります。5月21日(月)12:30に市民検討会があって、山本太郎、他。の後デモ行進するそうですし、夜から23日の朝8:30に日明積立基地という所で抗議封鎖する。っと呼びかけがあるそうです。 




 瓦 礫 焼 却 がなぜ、そして、どう危険なかと〜〜〜〜こちらをクリックして、
       お 読 み く だ さ い !
   医院長 の 独り言  ☜を、ブログを書いてるのは実際に医者で、原発勤務もした事があり、危険性を知ってる人です、これ読んで瓦礫焼いても良いって思ったら、それはちょっとおかしいぞってなるくらいなので、読んでくだされ〜〜〜〜〜〜〜。 
     cat      cat      cat  cat         cat

         昨日の写真の続きです。

Img_1329テトはこんな風に、一瞬どっかの世界にいっちゃうぐらい蹴ってましたが。




      

2myapnowyvldoxz

     と、ジジをキッカーにして堪能したのでした。

  

Img_1335

   

 落ち着いて足をナメナメし始めて。

  

Img_1336

      こっちも舐めてお手入れを。

  

Img_1338

    足の指も広げて、しっかり?きれいにしてる。はず。。

  今日も見に来てくれて、ありがとうございます。

 

更新の励みと応援にポチッとお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                   にほんブログ村


 
 
 
    

  
人気ブログランキングへ  

| | コメント (2)

2012年5月19日 (土)

松本市の水道料金は〜、高い!

 とってもただの個人的な事なんですが、、、、松本市って、、、

     水道料金がとっても、高いです・・。
 東京から松本移住後、高いなっとは感じたんですが計算すると〜。

 1㎥(口径13mm)582円!?も松本市の水道料金が。。。。
 前住んでいた八王子市は、1㎥(口径20mm)250円ほど。。
こ、この違いはいったい何?って思えますね〜、どうも高いなっとは思ったんですが、よくよく見るとこんなに倍もたかかったんです。
   参考に。水道料金ランキング ・・。

Img_1340

極限まで節水をひと月試みてみたんですが、、、、。(洗濯最低限にして、風呂はお湯張らず、(ちょっと意地に・汗))

 東京にいた頃の半分の使用量で、倍の請求額でした、な、な、なんで〜!



Img_1341_2

で〜これが八王子市にいた時のです。

 夏場です、シャワー・洗い物がどうしても増えるじきの請求です。

松本・8㎥で、4660円。

八王子市・15㎥で、3748円!

使用量を減らしたのに倍の請求が(汗)


これには焦りました、、、これでまともに使ったら一回の請求が7000円超えますよね、ここ松本市って水道料金が下水料金と上水が別請求でくるんです、つまり、いくら使用量減らしても、この、2760円は払う事になるのです、、、、、ちなみに〜八王子市の下水道料金は1176円です。節水すれば、料金はきっちり減ってくれるんですけど。。

なんか〜ね〜〜。。東京にいた時もエコ的視点で節水して、トイレタンクに空き瓶数本(蓋なしだと水が腐らない!)を入れて流す量とか加減してたんですけど、この家のトイレタンクは構造が変でビンが入らないし(汗)エコロジーじゃなくエコノミーな視点で節水を余儀なくさせられてしまってます。水道水カルキ臭普通にしますので まずいです おいしくはないですね、。
  松本市の『水の郷』って、看板返上したほうが〜(笑)

       

※200円で入れる温泉があるからってこの水道料金はいかんでは?

 な〜んて、言いたくもなるものですw。乾燥が激しいから、汗で体がべとつかないけど、、でもね、でもね〜〜〜〜。

  松本で20㎥使ったならば、、、一回の請求は1万円超えます(汗)
今月位になって、水道検査検出限界値が0.5ベクレル/kになって東京と同等になったようで、それまでは3ベクレルまでしか測れなかったので、だ、大丈夫、、だよね。。って思って物でした。

 水道料金が東京にいた頃の倍程の松本よりブログ発信しています〜、、、、、健康保険も倍程なんですけどね・・・・・・・・・・。
 cat    cat       cat     cat        cat

 

Img_1324

   テトは、そんな苦労も知らずに、黒猫ジジを蹴りまくります。


 

Img_1328

 しっかり、捕らえて、押さえつけ、ケリケリ〜っと。

 

Img_1332

    ちいちゃい猫を押さえつけます・・。

  

Img_1330

     絶体絶命のジジ、そして〜〜〜〜〜。

  

Img_1323

       ・・・・・・テトは、どんな気分なんだろう?

 今日も見に来てくれてありがとうございます。

 テトにポチッ応援を、にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
           にほんブログ村







 
 
       

 ぽちぽちぽち。
人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2012年5月18日 (金)

テト攻略成功!

 脱原発のためにデモをする事、原発はイヤなんだって示すのは大事だと思ってます、今までそれがないから、54基+高速増殖炉 もんじゅ君  もんじゅ。もの原子炉に囲まれたんですよね、例えるとアメリカのカリフォルニア州にまとめて54基原発があるようなもの・・。

 脱原発デモの情報はこちら、デモ情報まとめデモ情報一覧 を♡
(本日18日(金)の関電本社前&首相官邸前の抗議行動も載ってます)

   

        

    『バイバイ、危険なげんぱつ一つ(替え歌)』です。

 ※今、北九州市で震災瓦礫を焼却しようとしてます、焼く事で周辺の放射能濃度が上がる事が明らかになってるのです、これは止めなくてはいけないんです。このように 東京新聞(2012年5月9日の記事) にも出てるのですから。        ☝          ☝

     cat          cat cat   cat  cat   
  前回のテトの続きです。。
 

Img_1315

   ヤラー缶をふんぱつして、、食べてくれ。。。。。。。。。。

 

Img_1320

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・って、残してる!!?

 

Vgk85szzsl9ahng

  ひどい、、これいくらすると思ってるの、食べてよ!

 

Evw_utbvqa9ee9u

え”〜〜〜、その食い残し誰に食べろっていうの?

      そして、テトとの攻防戦が始まったのでした。

  ちょっと、かけらを試しに、テトの口に入れてみました、すると。。

     吐き出して、知らん顔決め込みました、テトが。

「それ、好きでもないな〜」っと決め顔で去っていこうとするんです。

 そこで、、、、、一旦回収して、残ったのと合わせて、網で漉して細かくして、無添加天然塩使用の味噌を隠し味に耳かき3杯いれ、在庫の煮干しを潰しふりかけました! 

     さぁ〜〜〜〜〜〜これでどう〜〜だ!!! 

 すると?       お!        食べ始めました!


    と、それもつかの間で・・・・・・・・・。

 だいぶ食べてはくれたのですが、少し残してうろちょろするんです。

 

     そんな〜〜!     ま、負けないんだから〜(テトに)

  そこで、煮干しパワーよもう一度っと、少しまたパラパラ〜っと。

  匂いに惹かれ、テトがやってきてペロペロと舐め始め、

  後少しってとこで、中断するんですね。。

で、もう一回やって、もう一回と繰り返し、やっと難攻不落のテトの食い気を攻略出来て、完食させたのでした!めでたしめでたし。


  今日も見に来てくれて、ありがとうございます。

 いつの間にか我がままになったテトにポチ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村

 こっちも押してね
人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2012年5月16日 (水)

これ食べるかな〜?

  脱原発デモの情報は〜。デモ情報まとめ  と、ローカル系デモ♡  


 

大阪5.18(金)関電本社前抗議5.18(金)首相官邸前抗議 18時~20時
           とか、とか〜〜。
  はじめてのデモ PDF (ver. 1.1)              

まぁ〜〜、主催するわけじゃないんだし、参加するのは敷居低いんですから〜ぜひ〜。

       

20120515_114916

なんちゃって☆原発ハザードマップ
より、、原発って通常も漏らしててその影響は100マイルだそうです、その半分弱を◯すると、こうなりました。

あ、日本が消える〜〜〜(汗)

原発やめよう〜脱原発!反原発!!

電気足りてます〜電力会社は『偽装停電』しないでね〜!

  cat        cat       cat     cat  cat cat

 

Img_1311

  テトのために、(テト歯肉が赤くなりやすいので)用意しちゃいました、高級缶です。自分用より高いかも・・。

 

 

Img_1312

  前回、舶来のを嫌がってましたので、まずは半分にしました。

 

Img_1314

            

  味見する〜〜〜?

  おや、これは大丈夫かな〜?   

    次回に続く〜〜〜〜〜。

 今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチッと応援おねがいです〜。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

 

 

 ついでにぽちっと
人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2012年5月15日 (火)

テトの腕枕がへんてこな件。

 被災地で出た瓦礫を焼くとセシウムが40%煙突から漏れるのが、静岡県の島田市が焼却実験した事でわかったのに、(島田市は知って続ける。。)神奈川県や北九州市などでは焼こうとしています、そして埋めようとしてるんですね。

 原発でさえ事故がない状態でも周辺の白血病になる人が増えるのに、焼くと固体から気化ガスになり、一般焼却炉についてるバグフィルターなどじゃ漏れるんだから、だだ漏れです。
 今後の健康、命に関わる事なのでやめてもらわないといけないです、まず、放射性物質は焼いてはいけないのです、本当は違法行為なんですね、それを環境省がやろうとしてるってドリフのコントのようなお話なのです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 最新の情報などは、ジャーナリストの 木下黄太 ブログに書かれてます。  

Photo_2

 

完結にまとめられてます、読んで下さい。 画像が小さく読みづらい時は

   こちら☞ twitpic 水谷ゆたか・原発関連専用・原稿モード を。

焼いたりすると、、、影響は10kmそこらじゃないし吸うと危険・・。
  cat          cat       cat      cat

 

Img_1301

  テトが、いつものごとくいつものようにヒザで寝てたのです、足の置き方がちょっと変でしたので〜。

 

 

Img_1302

     なんか〜とても器用なことをしてて。

 

Img_1303

    どう組み合わさってるの??

 

Img_1306

        猫の不思議を垣間見るのでした。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  不思議のテトにポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村






  

  

  ポチッと。
人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2012年5月14日 (月)

猫砂 ガイガー。

 ちょっと、某ホームセンターでおいたをしたのですが、、それは、測ってガイガー(測ってガイガー。をもじり )っぽく、まぁ、あくまで、参考値として見て下さい、測定時間たったの2分ていどですし、鉛遮蔽もないし、ただ、その店の中で0.15usv/hぐらいなのに数値があがってるので、推定ですが、、、あくまでも推定なのですが、0.20以上のは5ベクレル以下って事はないのかなって思いますけど、使うときはホコリ立てないようにして、粉は使わないようにした方がいいのかな〜って、猫砂はね〜使わないって訳にもいきませんしね、『人のトイレで出来ちゃうねこちゃん』ってのは望めないでしょうしね〜^^。。。。。。。。。。。

 猫砂の放射線数値をベクレルで測った方もいるようなので、参考に見て下さい〜。  こちら☞ みんな楽しくHappy♡がいい♪ さんのブログを。

っと、いうわけで、こんな事をしました、あくまで参考値で、

 

F1000462

F1000461



  

とか。









  

F1000464

F1000463




とか


  



  


   
  

F1000465




    

F1000466



だったり









 

  

   
 

F1000467

                      

F1000469




やややと。





 
 
 

   まぁ、参考値ですが、こんな事を気にするのってイヤな状態になったな〜って思いますね。

  ちなみに、園芸用の用土でこれをやったら、0.26まで上がるのがありました、去年の9月に東京の高尾山でこの機種で(これはガイガーミューラー管使ったロシア製のβ&γ測れる機種です)0.26まで上がりました、その付近で市民計測で(測定所に計測に出して、です)セシウム合算で145ベクレル/kあったので、まぁ、憶測で想像を。(断定出来ないので〜)

  っと、言うわけです。。。。(なにが、と、言う訳だっていわれそうですが、)

   

cat      cat        cat        cat

  

Img_1278

    夜、テトはどこっと?思ったら、いました。こっち覗いてました。


    

Img_1276

     なにしてんでしょうね、呼んでほしい??

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ポチッと応援おねがいします。




 
 
 

 一緒にぽち
人気ブログランキングへ

| | コメント (9)

2012年5月12日 (土)

窓辺のテトの昼と夜。

  今まで、ホントは余剰電力だった原発止まってますね〜!
 これまで、なにがなんでも動かそうとしていた電力会社&原子力マフィア(※日本では、『原子力村』と言います)が全基停止させてるのっていろんなデモや、原発国民投票とかの市民の行動があったのも要因じゃないかなって思うんですよね〜heart04

 脱原発デモの情報はこちら〜。☞これとか 〜 ☞これですね 生体験いかがでしょう〜? 参加すれば、あなたもナウシカ〜!(昨日見て再感化されてます〜!)

  これは今日の15時からです。

Free desktop streaming application by Ustream

 首相官邸前での原発再稼働を止めるための集まりです、東京メトロ国会議事堂前駅出てすぐの所でやってます。(中継は、IWJです!

他に、福井県では大飯(おおい)原発の再稼働止めるための行動をやってます。      中継動画はこちら

 福井市中央公園13時より、大飯原発再稼働阻止福井デモ
です、中継が始まるまでは〜 茶トラのcatぬこ、の寝顔が見れます(笑)

   cat            cat       cat         catcat

 

Img_1292

   窓辺で外を眺めるいつものテトです。

 

Img_1293

    うとうとしてみたりするんですね〜。

 

Img_1295

      そして、、、、眠りに落ちて〜〜〜〜〜。

             @

 

             @

 

             @

 

Img_1296

    夜のなってしまったり〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

Img_1297

     お腹が減ったのに気がついたりすると。。。。。

 

 

Ywp6wwzjqug1tud

    催促をしにきます、、、、、、、、、、、、、。

 今日も見に来てくれてありがとうございます。

  更新の励みとかにポチッと応援ほしいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                     にほんブログ村 

よければこっちも
人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2012年5月11日 (金)

今日の組み写真。

   

 ☆脱原発デモ情報〜開催情報まとめ情報一覧 ですよ〜heart04

Collagejpg

  ちょっと、遊び写真作って見ました、ここで問題、

            テトじゃないのはどれでしょう(笑)

 こんな、サイトで作りました、海外のだけど少しいじればすぐ作れますよ〜! ダウンロード無しです。 ☆画像加工出来るサイト。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
 にほんブログ村

ポチッと応援お願いします、


 


 
 

  ぽちぽち。
人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2012年5月10日 (木)

【ミニ特集】東電とかの偽装停電を防ぎましょ♡

  さて、テトの前に、電気のお話を〜〜〜〜。。

  な〜んか東京電力が電気代値上げとか言ってますね〜、今まで勝手に原発など作って電気にしてきて(一般人は電気会社選べず、作って売ると電気事業法違反で捕まっちゃうから、ん?独占禁止法〜あ、違反じゃない!!)事故を起こして地球を汚染し、岩手から軽井沢に伊豆半島を強汚染しといて、賠償用に値上げかい!?

  

7b3689aff7040cd1c7fc951fb1c2f2b5

で、一般の料金をあげるって?

使ってる4分の1しかない家庭から巻き上げるつもりなんですよね。

     さらに。。。。


   

20120506155819fa9_2

それが〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

収益の9割が一般からって〜!

  ど〜んな会社だ!!

東京新聞 より。  この良記事を掲載する東京新聞は配送料を払えば配達地以外でも読めるのです(1日遅れですが。☞

  

 で、電気自体は、足りるんですよね〜、原発のバックアップに2〜3機の火力発電所を作っていたし、各地にある自然エネルギーで発電した電気を今までのように買い渋る事をしなければ大丈夫です!!!

 

ただし〜〜〜〜〜、
   『偽装停電をしなければ』ですが。 
 
  それは、電力会社が原発を動かしたいが為にわざと足りなくなるようにしなければって事なのです、あの、2011年の人が死ぬ事になった、「計画停電」のように〜。

 それを指摘してるのが田中優さん、です。
  田中優の持続する志 田中優より「偽装停電の夏」をくいとめよう
   です、詳しく載ってますのでお読みくださ〜いheart01

それに、節電するなら、エアコンじゃなく、テレビを消したほうが効果あるんですよね、エアコンは130W,テレビは220Wっと段違いです。
    ロケットニュース24 より〜。
 だって、ピークになるのは猛暑の夏の平日昼過ぎ2時間ほど、だから、昼過ぎからちょっと控えれば乗り切っちゃうって事なんです、(主に企業、商業が)       cat        cat
  cat      cat       cat     cat     cat

  

O1e_rcuqwblrjce

     

テト〜 おごってあげる〜、何食べた〜い?
 っと、国産が切れ、貧乏になる舶来猫ウエットフードをテトに見せておりましたのでした〜。。。。。。

 
  

K_lgo4v0r45fzn4

 な!?!?!??!莫迦な事言ってないで食べなよね〜。

その後・・・・・・・・事もあろうに、テトはこれを半分ぐらいしか食べなかったのです!?ちょっと、かじり、しばらくして、またちょこっと。。

   むろん、代わりはあげなかったのですが、残ってしまったのです。

 

              そして・・・

   近くを通りかかった外猫さんが、平らげてくれたので、ゴミにならずに済んだのでした。。


  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ランキングやってるのでポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村



 

 ぽちっと。
人気ブログランキングへ

 

| | コメント (3)

2012年5月 9日 (水)

たべる食べる。

 

Img_1251

  こんな風に、幻の猫缶(3.11以前製造)のを見せびらかしブログ用に写真を撮っていたため不機嫌だったテトも、、、、、、。


 

Img_1253

    食べ始めると〜〜〜〜〜一心不乱に〜!

   

Img_1254

      ひたすら、食べる、、、、、。

  

Img_1255

       食 べ る た べ る 。

  

Img_1256

          食べるのでした。

 今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトに応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村


 


 

 ぽちぽちっと
人気ブログランキングへ

| | コメント (5)

2012年5月 8日 (火)

歯肉が赤いと。

  こんな、ブログで放射性物質の危険度順位のランキング順に書いてました。

   

usacoのお家 マクロビオティック自然生活 と、いうブログで、、、、

 数ある放射性物質の核種のほんの一部の17位まで書いてます、
そこでは、セシウムは12位で、、、ここで、あ〜なんだ12位なんだ〜な〜んて思っちゃいけませんよ、もっと上の危険な物があるって事なのです(汗)
 プルトニウムは2位と書いてます、吸っちゃ絶対にいけない物質です。α線を出すので、国が測ってる空間線量計や一般のガイガーでは計れないものですね、体重計で体脂肪を測れないみたいな〜、、感じですね。。

  まぁ、ここに書かれてないものでもいろいろありますし、やっかいな代物ですよね、、、人造毒物ってとこですね、重金属でもあるから人体に入れてはいけないものなんすよね〜。。。

 それが入ってる物が市場に出回ってるのですから、異常です、ベクレル数高い物を意図的に食べさせて、死んでも完全犯罪な国の基準や検査ですしね〜。絶対完全犯罪をしようなんてしちゃいけないんだからね、
ダメですよ〜!っと念のため書いておきます!!(フフフ、あらぬ疑いかけられないよう2回書きました・・。)
 cat            cat   cat           cat

  

Img_1244

  テトが何を見てるかと言うと、猫缶です、3.11前に作られた貴重な猫缶です、我が家での最後の一個です。

 

Img_1249

 少し、テトの歯肉が赤みがあって、カリカリを分けて食べる事が増えてたのでホッペをむに〜っと引っぱり見てみると、赤みがあったので、特別に猫缶をあげました。

  

Img_1245

 歯石取り用のカリカリはいったんお休みにしようかなって、思います以前くらべ減ってきてるし今あげなくてもいいいので。


  

Qzpgqk2qez6eodq

 っと、ブログ用に写真を写してると、、、、、怒られました・・。

  
 

今日も見に来てくれてありがとうございます。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                     にほんブログ村

ランキング応援お願いします。





   
人気ブログランキングへぽちっと。

| | コメント (2)

2012年5月 6日 (日)

【祝】泊(とまり)が止まりました!(ダジャレじゃないよ)

 昨日の夜11時から、日本で使うの電気はすべて核燃料で発電をしていた原発の電気ではなくなりました!!

元々原発のバックアップ用に2〜3機の火力発電を作ってスタンバイしてたので、(原発って不具合があるとすぐ停止しないと危険なので専用のバックアップがある)電気が足りなくなる事はないのですし、事故後発電機増やしてるので足りるはずなんですよね、それに、足りる足りないって次元の問題なんかじゃないし。

 事故を起していない状態でも、、、、漏らすんだよね、原発って、、、、、、、白血病は原発周辺では多い。。セシウムじゃなくトリチウムその他の希ガスが。。。だから、全原発が停止するのって、環境に、健康にとっても良い事なんです! だからもう、稼働なんてしちゃいけないんです!次シビアアクシデント(過酷事故)あればもちろん終わるし、止まってたって福島の4号機のように爆発する事だってある、それだけ危険な代物。

そして、全(元?)福 島     井県の敦賀市長みたいに、『(100年後に、だったかな)生まれる子供がすべてかたわになってもかまわない(今、金が入れば)』って発言する人がいるんだから、停止はしたけど、まだまだ安心してる場合じゃないんですよね、まさに『油断してんじゃねーぞー。』ってやつですね!!

   

20120506_01249

これが、北海道の、
泊(とまり)原発が、
止まった(とまった)瞬間!



泊が止まった!

全原発停止です!!!!

  原発0のカウントダウンパーティーも開かれてたようですし、☞ 『雨宮処凛オフィシャルブログ』 それに海外メディアはちゃんと報道してますしね。ドイツの報道(動画付き) とかはその様子とか出してるけど、地上波テレビはね〜、どうなのかな〜?

IWJで中継してた泊原発近くで市民が集まっていたこの様子は放映するのかな〜?  IWJ北海道1 の録画 を。ちなみに〜有料衛星放送CSのTBSニュースバード(無料放送でした)では流してましたけど、イタリアの放送局がここに来てて映像にイタリア語が飛び交ってる(笑)
             cat cat cat
 で〜〜〜〜、そんな歴史的な夜、こどもの日で満月だったんですよね、とても出来過ぎです。狙った〜?(笑)

 

Img_1286

      満月がとてもきれいでした。


  

Img_1287

なんでも、月が最接近するスーパームーンだったそうですね。47NEWS


 

Img_1288

月がきれいです、きれいな世界だったんですよね、汚しちゃダメですよね。



  
  

Img_1290

   そして、(たぶん)月を見上げるテトでした。

 

 

 



     
 
      

Img_1291

       っと、思ってたら、下を覗いてました^^。


  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ランキングの応援ポチッとお願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村








      人気ブログランキングへこっちもよろしく〜。

| | コメント (4)

2012年5月 5日 (土)

#5月5日原発全基停止!だよ〜♡

 

 本日夜の11時位に日本の全ての原発が止まって、電気が核燃料を使っていない電気になりま〜〜〜〜す!! イェイィイ〜!!
 止まっても 電気は足りてる 原発はムダな電気で、危険ですしね。
          二度と動かすなって〜〜の!

北海道電力 発電出力リアルタイムデータ で、停止したか確認出来ます。

   そんな事で、脱原発デモ 各地であります。(ここに書いてないとこもあるみたいです、北海道で5日13:00大通り西4丁目(☜中継サイト)からあるらしい)
  その他、IWJで、デモ中継や、その他の中継生放送やってます。
  ☞ 岩上安身責任編集ーIWJ Independent Web Journalheart04

 

cat            cat    cat        cat

   

Img_1236

   夜とか、ちょっと軽く寝たりするテトなのです、ふと起きて。

  

Img_1239

        まったりモードで〜。。。。。。。。。。

 
   

Img_1240

      大あくびしたりします。

 

  今日も見に来てくれて、ありがとうございます。

  ポチッと押して応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

      

人気ブログランキングへ明日は満月大接近!  

| | コメント (2)

2012年5月 4日 (金)

肉球サービス!

 原発ってこんなちょっと信じられないような、やり方で立地建設しようとしてるんですよね、これって、日本なのって思える事が現実にこの国で行われてるんです、マジマジまじですよ〜〜〜〜、それは、どんなとんでもな事かと言うと。

    

こちらのブログの  『原発はこうして作られる』

 その地域の人や生活、自然、漁業などきっと、どうなってもいいんでしょうね、そうやって、日本の原発は54基+もんじゅ+を作ってきたんですね。

 この現地の事や、エネルギーの事を扱ったドキュメンタリー映画が、この、『ミツバチの羽音と地球の回転』 です、なかなかよく出来てます機会があれば見てほしいです。

 そして、5月5日の午後11時に日本の全原発が停止します、それでも電気は足りている、そう、余剰電力だったんですね、ただ〜、無駄使いはよくないしエネルギーは大事に使うようにしたいですね。

   

cat         cat     cat         cat

 

Img_1230

 テトが、お昼寝ならぬ、夜寝をしていました、10時位だったかな〜


  

Img_1232

         丸まって、夢見てるようでして、


   

Img_1233

    近づくと、ふさふさなんですよね毛って。

   

Img_1234

    ピントを変えると、お顔が見え。

 
   

Img_1235

         ハイ!!、 サービスショットです!

  今日も見に来てくれありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

にほんブログ  応援にぽちっとランキングバナー押して〜。

 

 
 

 @こっちも一緒に
人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2012年5月 3日 (木)

紙をやぶるのが好き。

              

Chirashi01


5月5日に北海道の泊まり原発が、定期点検で 泊まる 停まるので、

日本の原発が全基停止します!!

  で、〜〜。

脱原発デモもやってます!

 デモ開催情報まとめ です!
  ☝    ☝


 

   cat        cat        cat


      

Img_1241_2

      テトは紙を破くのが大好きです〜!


  

Img_1242

    破きやすいのを探して、それからくわえて〜。


   

Img_1243

    そして、悦にひたるんです。残念な事にボレてしまったのですが。

 今日も見に来てくれて、ありがとうございます。

  ランキングしてます、ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村

          


    こっちもよろしく 人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2012年5月 2日 (水)

テトにおいたを〜〜。

 

 SPEEDIって聞いた事あると思いますが、あれって日本の他の所でも作られてるんですよね、それ見るといや〜もうどこもどう見たって危ないなって実感出来ます。。。。。出来ない人は頭どうかなってるんじゃない?
        っと、思います。それほど物ですね。
 国際環境NGOのグリーンピースのサイトで文科省が発表した図を載せてます、これ〜SPEEDI検証シリーズ(3)  で、佐賀県の玄海原発での予想図が載ってます、、、ぎゃ〜、こんなものなんで作ったんだ〜!って思えます、いやもう〜止めなきゃだめでしょ、今すぐ脱原発〜!
  5月5日に日本の原発全基停止するんだから、良い機会だよ!
        

 
 

  ☟この分かりやすく分かっちゃいます。マテマテ〜って思えますよ!!

  ERI版SPEEDIによる原発事故の影響範囲推移③ です。
      京都が〜、大阪が〜、
  色が塗られて見えなくなってる?!?!?

 って状態です、、、早く原発の発電やめて対策取ってほしいですよね!!

              cat          cat      cat  cat

 

Img_1184

   こんな舞ったりしたテトが、、、、、。2週位前の写真です。

      

 

Img_1189

   寝てるので、猫耳なでなでしたり〜〜〜〜〜〜。

 

 

Img_1190

   お手てを持ち上げてみたり〜〜〜〜〜〜。。

 

Img_1191

       っと、やってみても頑張って寝ます(笑)

 

Img_1192

      で、、、、、、お口に、エィ〜っと!!

 

 

Sdyrstyaw3yot3z

     ・・・・・・酷い事をしてしまいました。。

 

Img_1202

気を沈めようと、ナメナメして、、、またこの後寝ちゃうテトでした。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチッと応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

  

いっしょにぽちっと。
     人気ブログランキングへ            

| | コメント (2)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »